らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

ランランの後に。。。


☆11月26日(土)☆


とってもお天気は良いしそんなに寒くはないし
あんまりにもお散歩日和なので
用事を早々に済ませてらんもが連れてレッツゴー♪

舞洲にやってきました(*^_^*)



111126-1.jpg


舞洲の桜がすっかり紅色に染まり
かなり落ちちゃってました


111126-2.jpg



らんは「ぴょんぴょ~ん♪」
と、飛んで行っちゃったけど
もかはへっぴり腰で「よいしょよいしょ」(笑)





111126-3.jpg
111126-4.jpg


落ち葉の上で本日のツーショット

今日は急いで出て来たもので
トップの毛をくくって来なかったらん
なんだか雰囲気が違うね




111126-5.jpg


らんが行っちゃうともかも行くぅ( *´艸`)

いっつももかはらんのマネばかり
これが今日は大変な事になっちゃうんだけどね。。。



111126-7.jpg


ちょっぴりカメラ女子おばさんになって
らんもかをパパに預けてふらふらしてたら



111126-6.jpg 


もかがわたしを探してくれてました(*^_^*)


広場に行ってランランタイム♪


111126-8.jpg


らんはあんまり走る気にならないらしく
てけてけて~♪

もかは生き生き飛び跳ねてました

もか らんの所に行きたくて
ちょっと背の高い草の所を飛び跳ねて行こうとした時
ちょっと立派な枯れ枝があってそれに体当たり
びっくりしてしばらく固まってしまってたけど
すぐに元気復活で走って行っちゃいました

ほんとやんちゃ娘です。。。(笑)


111126-9.jpg
111126-11.jpg


らんはどう思ってるかわかんないけど
もかはらんが大好きなんだろうね

らんがどこかに行くと
いっつも追っかけて行ってます





そしてこの後いつもの池の所に行って
パパが池のあっち側に行って
パパとわたしの間の池の周りを走り出すらんもか

その時 事件が。。。



近くにいたシーズーともかが遊んでるのを見てた時
パパの「らんーーーーー!!」と言う悲惨な声が(゚ロ゚屮)屮

何事かと見てみると
なんとらんが池に浸かってる。。。

慌てて池まで行ったらもかも付いて来て
もかまで池にダイブ!!

思わず「ギャーーーー!!」と叫んでしまいましたよ( ̄ω ̄;)


ちょうどらんには足がつく高さで
ぶるぶる震えて困った顔でわたしを見つめて立ちすくむらん

「らんこっちにおいで~」と言っても
固まってしまってなかなかこっちに来てくれない

一方もかはと言うと
犬かきで泳いで15mほど先のパパのとこまで行っちゃった(笑)



111126-12.jpg


らんもかびっちょり濡れちゃって震えてるので
慌てて家に帰ってお風呂に入れました

明日はトリミングだと言うのに。。。(≧▽≦)


後でパパにどうしてこんな事になったのか聞いてみたら
らんもかともわたしの所から離れずに
全然パパのとこに来てくれないので隠れたら
らんが慌てて池に飛び込んじゃったとか。。。

パパは「らんが俺がいなくなって心配してくれた」って
何度も何度もその話ばかりうれしそうにしてました( ̄ω ̄;)


イヤイヤ!!
こんな寒い中びちょんこに濡れちゃって
そんな事言ってる場合じゃありませんから。。。







そうそう こんなトラックが止まってましたよ


111126-13.jpg


エグザイルが京セラドームでライブだったんですね

あぁ~ 1度行ってみたいわぁ。。。







お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

お友達と遊んで来ました♪


☆11月23日(水)☆


お天気がちょっと心配だったこの日
京都にある「ハミルオ」さんに行って来ました(^O^)/


実はうちのパパさんこの日はお仕事で
電車で行けるような場所じゃないし
無理だなぁ。。。ってあきらめてたんですが
まろんパパさんが「迎えに行きますよ」って言ってくださって
らんもか連れて始めて1人で参加となりました(*^_^*)



ご一緒してもらったメンバーは



111123-14.jpg


まろんちゃん&ももちゃん&みかんちゃん

3ワンともお顔がむちゃ似ててかわいくて
実は時々間違ってしまいそうになっちゃうわたしです( ̄ω ̄;)



111123-2.jpg


チロルくん

前回お会いした時よりずいぶん落ち着いて大人になってました
でもお目目はまだまだお子ちゃまのような
とってもかわいいお目目でしたよ



111123-3.jpg



はじめましてのゼロくん

いつもはしっぽが下がり気味が多いそうなんですが
この日はピーン!と立ってました
とってもスタイル抜群なイケメンくん



111123-4.jpg


べるちゃん&てんちゃん

さすがトリマーのお勉強中のカアチンさん
いつもとってもきれいにお手入れされてますね




111123-5.jpg


ルイくん&ランくん&ロゼくん

前回お会いした時はランくんしかお名前わかんなかったけど
今回は覚えましたよ( *´艸`)

ボケボケ写真ばかりで
ロゼくんがちゃんと写ってる写真がなくてごめんなさい

どうもお家がご近所のようで(*^^)v
どこかでお会いしたらまたよろしくです♪




前日 雨が降ったようでお外のランでは遊べそうにないので
室内のランでランランタイム♪



111123-6.jpg



もかはまろん家と一緒に楽しそうにランラン♪

こんなもかの姿を見れてわたしもうれしかったぁ(*^_^*)
だってらんはこんな風に遊んでくれないもんねぇ( ̄ω ̄;)


この写真をパパに見せたら
「なんで動画撮ってくれなかってん!!」って言われちゃいましたよ(笑)




こんな中らんは。。。



111123-7.jpg



わたしに抱っこをおねだり中( ̄ω ̄;)

抱っこしてぇ~ってワンワン吠えて困ったちゃん。。。



111123-8.jpg



お食事の後
サプライズのまろんちゃんのバースディケーキが(*^_^*)

『Happy Birthday まろんちゃん☆』



111123-9.jpg


みんなで食べるケーキを分けてくださってる時
ワン達がわらわらわらぁ~(笑)

てかもか。。。
hiroさんの足元で立ってケーキを覗くのに必死( *´艸`)
ホント食い意地張ってんだから。。。




ケーキタイムの後は被り物で遊びました



111123-11.jpg



らんは今まで被り物が苦手で
いつも手で掃ってしまってすぐ取れちゃってたのに
今回は何故か固まってまったく動けず( *´艸`)



111123-10.jpg


みんなとってもお似合いでかわいいね(*^_^*)



ラストにランで集合写真

これだけワンがいるとなかなか難しい。。。



111123-12.jpg


もかったらすぐに脱走しちゃうし。。。

何度も脱走を繰り返すんで
もかの事はあきらめて( ̄ω ̄;)



111123-13.jpg 


あれ?
もかだけと思ったらべるちゃんも居なかった。。。


まったく落ち着きのないもか
しつけがちゃんとなってない証拠ですね(≧▽≦)

待て!ができる子にちゃんとしつけなきゃ( ̄ω ̄;)




楽しい時間はあっと言う間
気づくと外が暗くなってました

楽しい時間をありがとう♪
またらんもかと一緒に遊んでやって下さいね(*^_^*)







お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)


☆11月20日(日)☆



今週の週末も雨だと思ってたら
日曜日は晴れてきてラッキー☆
急いで用事を済ませお昼から勝尾寺に行ってきました



111120-1.jpg



今年は桜のお花見も勝尾寺だったような気が。。。
我が家の季節を感じる行事は勝尾寺のようです( *´艸`)


今年は色々大変な事がいっぱい起きてしまった我が家
お正月はお参りできないので
しっかりお参りもしてきましたよ(*^^)v





111120-3.jpg



紅葉がとってもきれいで
らんもかをパパに任せて
思わずカメラ女子(笑)になってしまったわたし( *´艸`)




111120-4.jpg



落ち葉のところでらんもかの写真を
って思ったら。。。
パパはらんもか連れてもう先の方に行っちゃってました( ̄ω ̄;)




111120-2.jpg



らんもかも秋を楽しんでる?

いえいえ
これはきっと何か良いニオイでもしたんでしょうね(笑)




111120-12.jpg







111120-6.jpg



勝尾寺と言えば やっぱりだるま



111120-7.jpg


だるまみくじのだるまさん
またまたいっぱい撮っちゃいました( *´艸`)

あっ!
そう言えば毎回思ってるのに
まただるまみくじ引くの忘れちゃった(≧▽≦)




111120-8.jpg



らんはだるまさんが気になるようで
必死でくんくん

どんなニオイがしたんでしょうね(*^_^*)




111120-9.jpg



今日も恒例のツーショット

ちょっと人が多いのが気になるようで
キョロキョロしてこっちを見てくれないのでおやつで釣ったら
らんが舌をぺろんちょ(笑)



111120-10.jpg


もう1枚!
と思い別の場所でまたまたツーショット

今度はおやつで釣らなかったら
らんはいつものイヤなお顔に( ̄ω ̄;)

せっかくのきれいな景色の前で
いやいやモードのツーショット写真になっちゃった( *´艸`)



111120-11.jpg 




今年は紅葉見に行けるかなぁ。。。なんて思ってたけど
思いがけず良いお天気になり
きれいな紅葉を満喫できました(*^^)v






お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

動物愛護フェスティバル


☆11月13日(日)☆



111113-01.jpg


まろんパパさんに
「動物愛護フェスティバルがありますよ」
と声を掛けていただき
大阪城公園に行ってきました(*^_^*)



111113-02.jpg


相変わらずかわいいまろんちゃんとももちゃん
お久しぶりです(*^^)v


そして。。。
やっと会えたまろんちゃんBabyのみかんちゃんとらいむくん

駐車場でお会いした時
まずスリングにインしてるみかんちゃんとらいむくんに目が行っちゃいました
だってむっちゃかわいいんですもん( *´艸`)


ブログで見てた時ももちろんだったんですが
お会いするとまろんちゃんに似てて可愛すぎ~♪




111113-04.jpg



みかんちゃんはまろんちゃんママにべったりで
甘えてる所がまたまたかわいい( *´艸`)


もかのパピーの時はこんなかわいさは無かったような気が。。。( ̄ω ̄;)




6ワンで集合写真を撮ろうとしたら



111113-03.jpg




もかが落ち着きがなくて逃亡しちゃうし。。。
らんあきれ顔になっちゃってます(笑)



111113-10.jpg



色んな方向を見てるけど
なんとか6ワンで撮れた集合写真( *´艸`)

これが限度ですね。。。




しばらくしたらカアチンさんが(*^_^*)



111113-05.jpg



べるちゃんてんちゃんとっても楽しそうに笑ってくれました

カアチンさんがべるちゃんとてんちゃんはあまり絡んでくれないって言ってたけど
全然そんな風に見えないんだけどなぁ。。。



そして 初めましてのYOKOちゃんさん(*^_^*)



111113-06.jpg


カートの中でかしこくしている3ワン
揃った後ろ姿がまたかわいい~♪

ごめんなさい(≧▽≦)
お名前が黒ぷーちゃんがランくんとしかわかりません。。。




111113-07.jpg


しばらく ぶら~として
お腹が空いたのでランチに移動(^O^)/

パパが手に持ってるビニール袋は
ゲットしたベットとマット
2つで1500円也( *´艸`)




ランチは大阪城公園近くの「TERRE-a-S」

テラス席のみですがこの日は暖かかったので
テラス席でも全然OK(*^^)v



111113-08.jpg


パパはかつ丼 わたしはペンネグラタンをオーダー

ペンネグラタンはむっちゃ美味しかったんだけど
厚さ1cmくらい?で
「少な!!」って感じ( ̄ω ̄;)

思わず1回のみのパンのおかわりしちゃいましたよ( *´艸`)




111113-09.jpg 



らんはテーブルの下でお店の方が動くのをチェック!!
もかはわたしをじーっと見つめる!!

そんな事しても
ここはドッグカフェじゃないから何も出て来ないよ( *´艸`)





お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

ぞうさんで一緒に遊ぶ


寒くなってきましたね。。。

今日はわたし 年に1度の健康診断に行ってきました(*^^)v
バリウム飲むのが嫌いなわたしは
「胃がん検診はパスで」と言ったところ
「血液検査で胃がん検診できるのがありますが」と言われ
「ならやります!!」って(笑)

マンモグラフィは4度目くらいかなぁ
始めてやった時はむちゃくちゃ痛くて
「こんなのもうしたくなぁ~い!!」って思ったけど
2回目から病院変えたらあんまり痛くない。。。
と、言うか今日なんてまったく痛くなかった

なんでやろ。。。



111111-01.jpg



ところで昨日
始めてもかと電車に乗りました

もかは電車に乗ったらどんな様子なのかなぁ~って思い
1度やってみたくて

でもらんをお留守番させてもかだけ連れてくってのも
すごく心苦しくって( ̄ω ̄;)

すっごく悩んだんだけど
らんにはむっちゃ言い聞かせて行ってみました



111111-02.jpg



らんは電車でキャリーバッグのネットを閉められると
「出せー!!」って吠えちゃう子

だけどもかはネットの中から
わたしの腕枕で大人しくしててくれました(*^_^*)

もかの方が軽いし大人しくしているし
どうしても電車の移動の時は
これからはもかを選抜してしまいそう。。。




らん すねてるかなぁ。。。
って思って帰って来たんですが意外と普通でした
とりあえず今回は目に見えて何か様子が違うって事はなかったです

と、言うより
もかが家に着いた途端
らんのとこに一目散に走って行き
むっちゃじゃれてました( *´艸`)

もかの方がらんがいなくてさみしかった?




111111-03.jpg



電車用にカートを買えばらんもか一緒に連れて行けるんだけど
らんがカートが嫌いなもので
ホームセンターのカートも
いつからか急に嫌がって乗ってくれなくなったんです(≧▽≦)

だからきっと無理だろうなぁ。。。って




実は今回のもかだけ連れて行く事
パパからは「らんがかわいそうだ」って反対されていて
でもわたしが勝手に連れて行ったんだけど

やっぱり1ワンお留守番にさせて
1ワンだけ連れて行くって良くない事なのかなぁ。。。




111111-04.jpg



なんだか今日はらんもかめずらしくぞうさんで一緒に遊んでました

それもひっぱりあいではなく仲良く(*^_^*)









ぞうさんを順番に遊ぶ姿がとってもかわいくて
思わず長々と撮ってしまった動画(笑)

普段はあまり絡まないらんもかだけど
こんな時もあるんですね(*^_^*)





らんともか | Comments(16) | Trackbacks(-)

お洋服が届いたよ♪



かわいいお洋服が届きましたよ(*^_^*)


111109-1.jpg



『手作りお洋服 Hana&Kuu**』のワンピースです



111109-2.jpg


らんったらお相撲でも取りそうなポージング(笑)

写真を撮ろうとすると機嫌が悪くなり
ちゃんと座ってくれず嫌そうな顔をしちゃう( ̄ω ̄;)

かわいいお洋服が台無しだよぉ~



111109-3.jpg


もかにはハイネックもオーダー

なんだか別犬みたい
やんちゃなもかもお嬢ちゃまに見えますね( *´艸`)




111109-4.jpg



基本 おそろは色違いにしたいわたし
らんには紫 もかには緑を選びました(*^_^*)



111109-5.jpg 


もかが前に出て来るもので
もかとらんが同じ大きさに見えちゃってる( *´艸`)


さて お嬢ちゃまに変身したらんもかと一緒に
どこにお出かけ行こうかなぁ(*^_^*)






2頭引き



いつものお散歩はわたしが1人で2ワンのお散歩なので
ペット博で買った2頭引きを使ってます

そのおかげでわたしはお散歩が楽になったんだけど
どうも2ワンには苦痛かも。。。( ̄ω ̄;)




111103-2.jpg



お散歩のしつけがなってないらんもかは
らんが引っ張るお散歩なもので。。。

だいたいこんな感じでもかが後から歩く感じになります


もかって誰かお友達を見つけたら
その子のとこに行きたくて引っ張って二足歩行までする子なんですが
普段はわたしの横や後ろを歩くくらいゆっくりなんです(*^_^*)

だから引っ張り癖のあるらんとの2頭引きだと
引っ張られっぱなしで
くんくんしようとしてもらんに引っ張られ出来ず
おトイレしてる時もわたしが気づくとらんを止めるんだけど
気づかないと歩きながらやっちゃう始末(≧▽≦)




111103-3.jpg



ただ こうやって横に並んで歩く時もあるんですよ
でもこれはもかが何かを見つけて急いだ時

実はおやつがもらえるポイントが見えて来た時は
らんもか足並み揃えて必死に急ぎます(笑)




111103-1.jpg



そしてポイントでは
らんが台に乗ってそこにもかが背伸びして手を置いて
仲良くおやつタイム♪


こんな時だけくっついて
あとは綱引き状態が多い2頭引き


わたしは楽で良いんだけど
らんもかにとってはストレスになっちゃう?( ̄ω ̄;)


たまには別々にお散歩させてあげた方が良いのかなぁ。。。





らんともか | Comments(12) | Trackbacks(-)

ほふく前進



以前はあげてなかったけど
最近 わたしが仕事から帰ったらお腹が空いてしまって
ついつい何かをほおばっちゃうと
らんもかに睨まれるもので
らんもかお留守番の後おやつをもらうようになりました


らんは好き嫌いが多い子
買って来た豚耳を食べてくれません(≧▽≦)

なので豚耳はもか用
らんにはとさかを買って来て
それが只今の留守番後のおやつ



111101-1.jpg



食べるのが早いもかに対して
ゆっくり味わって食べるらん


いつももかの方が早く食べ終わっちゃって
らんが食べてるのを見つめています( *´艸`)




111101-2.jpg



この日はほふく前進しながららんに近寄ってきました( *´艸`)


でもきれいに食べちゃったので
少しも残ってなかったみたい(笑)






111101-3.jpg



食べ終わったら
らんはわたしのひざの上でまったり(*^_^*)



111101-4.jpg



元気なもかはおもちゃで暴れまくってました(*^_^*)





最近 日曜日になるとお天気が崩れるらんもか地方( ̄ω ̄;)
土曜日はお天気な日があるんだけど
わたしが朝仕事に行ってる間に
旦那は出掛けちゃって帰って来ないので
らんもか晴天の日に遊びに行けず。。。

次の日曜も雨の予報になってるけど
雨 降っちゃうのかなぁ。。。
気持ち良い秋晴れの日に遊びに行きたいな





らんともか | Comments(14) | Trackbacks(-)