らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪


☆10月26日(水)☆



らんもかトリミングに行ってきました♪


111026-1.jpg



寒くなってくるのでボディは5㍉カット
耳はまた伸ばしてみようかなぁ~って(*^_^*)

あんまりカット前と変わらなかったのか
パパに「らんカットしたん?」
なんて言われちゃいました( ̄ω ̄;)



111026-2.jpg



もかはすっきりしましたよぉ~
やっぱり伸びるの早いなぁ。。。

でもカットしたてのもかは
ちょっとお顔がきつくなってしまうので
多少伸びてるもかの方が好きかも( *´艸`)




111026-3.jpg



写真ばっかり撮ってたら
らんもか揃ってお疲れモード


じゃ 終わり~♪
ゆっくり休んでねぇ~

と、思ったらおもちゃ箱に一目散(笑)




111026-4.jpg


111026-5.jpg


111026-8.jpg




らんもかうっぷん晴らしに(?)
おもちゃをそれぞれ必死に噛み噛みしてました( *´艸`)




111026-7.jpg 



今回のトリミング後のネックレスはハロウィン

動いたら鈴が鳴るのでらんが気にしちゃって
すぐに取ってしまいました(*^_^*)




トリミング | Comments(9) | Trackbacks(-)

チワワちゃんとデート


☆10月23日(日)☆



「涼しくなったらワンも一緒に会いたいねぇ~」
なんて話してたお友達とやっと会う事ができました(*^_^*)


今日はトイプじゃなくて
とってもかわいいチワワちゃんです♪



111023-1.jpg



お姉ちゃんのるなちゃんはとっても人が大好き

こんなかわいいうるうるお目目で見つめられたら
抱きしめたくなっちゃうよ(●´∀`●)




111023-2.jpg



弟のそらくんはとってもりりしいお顔のイケメンくん

お目目がくりっくりで吸い込まれてしまいそうです( *´艸`)




まずは一緒にランチを



111023-3.jpg



実はお友達とは以前一緒に働いてて
今はピグとも仲間(*^^)v

そんな話で盛りあがったり
結構な時間ランチタイムしちゃってたかも( *´艸`)


ワンにとってはたいくつな時間だったかも知れないですね

じゃ、そろそろお散歩タイムと行きますか。。。
と、思ってお店を出たらなんと雨(≧▽≦)


雨女は。。。。。。。。。。わたしか( ̄ω ̄;)



しばらくしたらやっと雨もあがり
お散歩タイムへGo!!



まずは最初に集合写真を



111023-4.jpg



もかが逃亡しちゃったり
みんなあちこち見てなかなかうまく撮れずに
何枚撮った事か(笑)




111023-5.jpg



らんは比較的大人しくお座りしててくれるけど
いやぁ~なお顔ばっかり( ̄ω ̄;)



111023-6.jpg



いっぱい写真撮るのにつき合ってくれて
ありがとね(*^_^*)



集合写真が終わったらご褒美タイム



111023-7.jpg



「早くぅ~」って
3ワン立っちしちゃってます( *´艸`)



またまた立っちのもか



111023-8.jpg



近くにいた鳩に興味津々で
今にも追いかけようとスタンバイ( *´艸`)

動くものが気になってしょうがない
まだまだお子ちゃまのもかです




111023-9.jpg



るなちゃんそらくんは
仲良くパパさんに甘え中(*^_^*)


仲良くくっついて歩く姿がとってもかわいい♪
見ていてうらやましくなっちゃいましたよ( *´艸`)





お友達がカメラを向けたら顔をそむけてしまうらしいんだけど
この日 うちのカメラにはいっぱいカメラ目線をしてくれたるなちゃん



111023-10.jpg



うるうるのお目目がかわいすぎ~(●´∀`●)


チワワの魅力にどっぷり浸かってしまった1日でした


次こそは是非ドッグランに行って思い切り遊ぼうね♪





お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

気にするらんと気にしないもか


☆10月16日(日)☆



今日のランチはチェリーカフェ(*^_^*)



111016-1.jpg


ピザもオムライスも美味しい~♪

そして。。。
ここのワッフルが大好きなパパとわたしは
ランチでお腹いっぱいになってもついついワッフルをオーダー( *´艸`)


でも わたしはお腹がいっぱいだったので
ワッフル1枚しか食べれませんでした( ̄ω ̄;)




111016-2.jpg


らんはもちろん厨房がん見!!(笑)



111016-3.jpg


もかは。。。
隣の席のテーブルでも見てたかな?(笑)



111016-4.jpg


らんもかにもちゃんとたい焼きをオーダーしましたよ(*^^)v



111016-5.jpg



「早くちょーだい!!」
と、テーブルの上のたい焼きを背伸びして必死に見ています( *´艸`)




111016-6.jpg 



いつもがっつき系はもかだけど
何故かこの日のがっつき系はらん(≧▽≦)

すごい顔して食べてます(笑)




最近ちょっと太ってきちゃったらん
フードを少し減らしてるのでおやつへの食い気がすごいんです

わたしが冷蔵庫開けたら
冷蔵庫の中のおやつがもらえると思って
毎回のようにらんは飛んできますから。。。(≧▽≦)





お腹がいっぱいになったらマーブルビーチでお散歩♪



111016-7.jpg



ここのビーチの石は結構な大きさの石で
前来た時すごく歩きにくそうだったらん

もか大丈夫かなぁって思ってたんですが。。。




111016-9.jpg



さすがもか!!
まったく動じず歩いてました(笑)



111016-8.jpg



らんも海の方を向いて気持ち良さそう♪



111016-10.jpg



なぁ~んて思ってたんですがよく見たら。。。
すっごい爪立ててました( *´艸`)




111016-11.jpg



海をバックにツーショット(*^_^*)


風がきつくてらんの耳が。。。
何枚か写真を撮ったんだけど全部なびいていました



111016-12.jpg


石の事をまったく気にせず先先歩いてたもかが
らんが遅いのを気にかけて戻って来ました



111016-13.jpg



そりゃこんな格好して歩いてたらなかなか進めないわ( ̄ω ̄;)






お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

うまうまが届きましたぁ~♪



日曜の朝 
わたしがらんもかとお散歩に行って帰って来たら
パパが「お届け物が来てるよぉ~」って




111017-1.jpg



まろんパパ&ママさんから
「丹波の黒さや」が届いてました(*^_^*)


丹波の黒豆って美味しいんですよねぇ~(*^^)v



らんもかも塩を使わなければいただける
と、言う事でさっそく作ってみましたよ



111017-2.jpg



らんは「早く下ちゃい~!!」
もかは「これなんですか?」
って感じかな( *´艸`)




111017-3.jpg


もかがお皿から出して食べてたら



111017-4.jpg



先に食べ終わったらんがもかのお皿をチェック!!
でも もうありませんから(笑)


よっぽど美味しかったらしく
その後わたしがキッチンに立つとついてまわられました(≧▽≦)




で、人間用は。。。


111017-5.jpg



もちろん ド定番の枝豆(*^^)v

1番これがシンプルで美味しい~♪


でもね
うちアルコールを飲まない夫婦なもんで。。。



111017-6.jpg 



サラダにもトッピングしてみましたよ(*^_^*)



まろんパパ&ママさん
美味しい黒豆をありがとうございました<(_ _)>







ありがとう | Comments(2) | Trackbacks(-)

ロハスフェスタ


☆10月9日(日)☆



恒例のロハスフェスタにお友達と行って来ました♪



111009-1.jpg




111009-2.jpg



まずは混まないうちに腹ごしらえを(*^^)v



111009-3.jpg



何食べようかなぁ~って歩いていたら
美味しそうなオムライスのお店を発見!!

少し並んでいたけどこの位なら。。。と思い並んでみたら
前にいたおじさんが
「ここのオムライスはむっちゃ人気があって
すごい並ぶから今日は早めに並んだんやで」って

どうもこのおじさんロハスフェスタに出店されてる方で
ここのオムライスを狙ってたそうです( *´艸`)


期待を裏切らない
とっても美味しいオムライスでしたよ(*^^)v

オニオンフライも甘くて美味しかったぁ~♪



大満足でお腹いっぱいになったら
お店を見て周ります




111009-4.jpg


かわいいお店がいっぱいで見てるだけでも楽しい~♪



111009-5.jpg 



しっかり買い物もして歩き回ったわたしの足は
帰る頃には棒のようになっていました(笑)




ママの日記 | Comments(10) | Trackbacks(-)

それぞれの遊び方


2ワン連れてお散歩してると
「仲良いですか?」と、よく聞かれます


そんな質問をされると
どうなんだろう? と思ってしまうわたし。。。




111008-1.jpg




たぶん
特に仲は良くは無いみたい。。。

だっていつもこんな微妙な距離ですから( ̄ω ̄;)





111008-2.jpg



投げられたぞうさんを取りに行ってるらんを
じっと見ているもか



111008-3.jpg



持ってきたぞうさんを「投げて」とわたしの足元に落とすらん

そしてそれを奪い取るもか( ̄ω ̄;)




111008-4.jpg



でもそれを奪い返そうとせず
わたしに助けを求めるだけなので
つまらなくなってなのか
らんにぞうさんを返すもか( *´艸`)




111008-5.jpg


もかはらんと遊びたいみたいで
らんが走るとだいたいついて行って「遊ぼ!」ってしてるんだけど
らんがほとんど相手にしない。。。


らんが相手してくれないと
もかは時々らんに向かって吠えだす事も。。。


歳が離れてるからだけの問題じゃなく
これってきっとらんの性格だよね



特に仲が良いわけでも悪いわけでもない
らんもかのようです( ̄ω ̄;)








先日「ピンポーン♪」と
もかにお届け物がありました(*^_^*)



111008-6.jpg




空パパ&ママさんからの
もかへのお誕生日プレゼントです☆




111008-7.jpg



わたしが写真を撮ってると興味津々で
「まだぁ?」と横で待ってたらんもか

待ちきれなくなってテーブルの上に手をかけてくんくん隊( *´艸`)




111008-8.jpg



らんはおもちゃを持って行き



111008-9.jpg



もかはおやつを持って行っちゃいました(笑)





11100810.jpg 



空パパ&ママさん素敵なプレゼントありがとうござました<(_ _)>


もかはおもちゃを「キュッキュッ♪」言わせながら
咥えて1人で遊び

らんは「投げて投げて~」って持ってきます


お互いの遊び方で楽しそうに遊んでいますよ(*^_^*)









ありがとう | Comments(7) | Trackbacks(-)

六甲山でランラン♪


☆10月2日(日)☆



六甲山のドッグランに行って来ました(*^_^*)




111002-2.jpg



早めに着いたのでワンがまだあまり居ないラン

ワンがいっぱいいると走れなくなり
わたしの足元で固まるらんは
チャンスとばかりに走り回ってましたよ(*^^)v




111002-5.jpg




111002-3.jpg



もかも広いランに大興奮(笑)

色んな飼い主さんにあいさつしたり
ワンちゃんを追いかけたり
楽しそうに走り回ってました




111002-6.jpg



写真のもかが追いかけてたワンちゃん
そのワンちゃんの飼い主さんにも甘えて行ってたら
ワンちゃん焼もち妬いちゃって
むっちゃ怒られちゃった(笑)


これも社会勉強ですね( *´艸`)



111002-1.jpg



相変わらず
らんが走ればもかも走る
もかは一生懸命追いかけてましたが
追いつけません

まだまだらんの方が足は早いようです(*^^)v




111002-7.jpg



アジリティーでも遊びましたよ

もかはどうも下り坂が怖いようで
むっちゃおそるおそる( *´艸`)
で、途中で飛び降りたりもしちゃうし。。。

だいたい
階段を下りるのも固まって下りない時があるしね




お友達とも会えましたよ(*^_^*)




111002-8.jpg


スタンダードプードルのニンファちゃん
とってもおしゃれさんなんです(●´∀`●)

以前カフェでお会いした事があったんですが
その時は話す事もなく。。。

今回始めてお話させていただきました♪



111002-9.jpg



しばらくしたら ニコちゃんの姿が

1度ショップで花ママさんに紹介していただき
今回は2度目まして(●´∀`●)





111002-10.jpg


そしてまたしばらくしたら花ちゃん空ちゃんが

お久しぶりです(●´∀`●)




111002-11.jpg


みんなとっても楽しそうな良いお顔(*^_^*)



111002-12.jpg



もかはちょっとだけみんなの輪に入って遊んでたんですが
らんはほとんど一緒に遊ばず。。。

時々花ちゃんがらんのとこにやってきて
「遊ぼうよ♪」って誘ってくれてたんですが
らんはさっぱり( ̄ω ̄;)

花ちゃんせっかく来てくれてたのに
ごめんねぇ~<(_ _)>




111002-13.jpg


花ちゃん空ちゃんニコちゃんはとっても仲良し
3ワンで楽しそうに走り回ってました

らんもかにもこんな仲良しのお友達ができたら良いのになぁ~
って、もかはともかくらんが難しいですね( ̄ω ̄;)




111002-14.jpg



お決まりのツーショット

高い所に座らせたからか
らんもかなんだか緊張の顔です( *´艸`)



111002-4.jpg 


そろそろ寒くなって来たので下山タイム

もかはいっぱい走り回って
いっぱいごあいさつできて大満足だったんじゃないかな(*^_^*)

らんはワンが増えると相変わらずダメですね
でも時々他のワンにもあいさつに行ったりして
もかが来てからちょっとずつ性格が変わって来てるみたいです(*^_^*)



111002-15.jpg



帰る途中にちょっと寄り道
冷え切った身体をホットオーレで温めてから帰りました





お出かけ | Comments(11) | Trackbacks(-)

うちの子記念日


☆10月1日(土)☆




111001-1.jpg



今日はらんのうちの子記念日★
5年前の今日 我が家にやってきました(*^_^*)


その頃 わたしはブリーダーさんと言うのを知らず
ペットショップを何軒も回って出会ったらん


もちろん一目惚れでした( *´艸`)



111001-2.jpg



こんなに幼かったらんのお顔も


111001-3.jpg



こんなお顔になりましたよ(*^^)v

大人になったねぇ~♪



111001-4.jpg 



ペットショップから一緒に来たぞうさんは
今も大事なお友達(*^^)v

相変わらず毎日遊んでます


でも、最近もかに時々取られて困った顔になってるけどね(笑)



111001-5.jpg



大きな病気もケガもなく元気に育ってくれたらん

これからもずっと元気で
いっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね♪






らんの事 | Comments(14) | Trackbacks(-)
