らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかのお誕生日の1日


☆9月25日(日)☆


もかのお誕生日はペット博にお出かけしてきました

最近行ってなかったんですが
今年はお友達の娘さんに招待券をもらえたもので
久しぶりのペット博


あんまり期待してなかったんですが
欲しかった2頭引きリードとハーフチョーカーが買えて
とってのご満悦なわたし(笑)

らんもかにとってのご満悦なおやつも
ちゃんと買いましたよ( *´艸`)


カメラを持って行ってたんですが
カバンから出すのがめんどうで。。。

写真はこれだけ(笑)



110925-10.jpg


七五三の撮影会があったので
らんもかモデルさんになってもらいました


でもこのモデルさん なかなかわがままなモデルさんでして。。。

2ワン揃ってカメラ目線してくれないし
カメラ目線した!と思ったららんが変な顔するし( ̄ω ̄;)

やっぱりらんもかにはモデルさんは向いてないようです。。。



振り向きを撮ろうと思っても


110925-11.jpg



呼ぶともかが身体ごとこっちを向いちゃうので
こちらを向かさずに撮る事にしました( ̄ω ̄;)





ペット博を出たら次はランランタイム♪



110925-12.jpg



舞洲に行きました(*^_^*)




110925-13.jpg



笑顔満開のもかの走り
むっちゃ楽しそうに
ぴょんこぴょんこ♪弾みながら走り周ってました




110925-14.jpg


パパの周りをテンション高くぐるぐる走り回ったり
今までで1番楽しそうかも(*^^)v

もしかして
ペット博でほとんど抱っこ状態で
ストレスが溜まってた?( *´艸`)




110925-15.jpg



らんが走ればもかも走る(*^^)v
らんが走った時ちょっとだけ一緒に走りました

この後もかがらんに体当たりしてましたが(笑)


もかはらんと遊びたくてしょうがないんですよね。。。




110925-16.jpg



この日2ワンのトイプ連れの方がいて
らんもかのとこに遊びに来てくれて
もかとじゃれあって走りまわってたんです

実はもかが他のワンとこんな風に遊んだのを見たのは初めて

それはそれはむっちゃ楽しそうで
思わず写真も撮らずに見入っちゃってました





お家に帰ったら
もかのお誕生日のお祝いです♪



110925-17.jpg



らんの時のケーキは大きすぎたので
今回はちっちゃなケーキをオーダーしました



110925-18.jpg



あらためて。。。
「もか お誕生日おめでとぉ♪」

これからも元気にいっぱい遊ぼうね(*^^)v




ケーキも食べ終わりのんびりしてたら
「ピンポーン♪」


まろんパパ&ママさんから
もかへのお誕生日プレゼントが届きました(*^_^*)




110925-19.jpg



かわいいまろんちゃん&ももちゃん写真入りメッセージカードと
ふわふわのベッドとおやつです(●´∀`●)


さっそく興味津々のもかがベッドに入ってくつろいでいました



110925-20.jpg


まろんパパ&ママさん
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます<(_ _)>

大切に使わせてもらいますね






お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

はっぴばぁすでぃ☆もか


☆9月25日(日)☆



始めてブリーダーさんのところで対面した
3ヶ月半のもか



110925-1.jpg



すっごくひとなつっこくて
わたしのところに飛んで来てくれてそのかわいさに 
「ズキューン★」
とやられてしまったわたし( *´艸`)


「絶対にこの子だ!!」って思い
勝手に1人で見に行ったわたしはその日の夜パパを説得(笑)





我が家にやってきたもか


110925-2.jpg



先住犬のらんがいるのであまりケージから出してもらえず。。。
パパが帰って来てから少しだけ自由に遊べる時間がありました




始めてのお散歩はヨットハーバー
4ヶ月半のもか



110925-3.jpg



まったく物怖じせず 抱っこ~とも言わず
伸びきった身体の毛をなびかせて歩いてました





初めてのお顔だけのトリミング
4ヶ月半のもか



110925-4.jpg



ぱっちりお目目が誕生してかわいくなったね( *´艸`)





始めて行ったドッグラン
5ヶ月半のもか



110925-5.jpg



他のワンちゃんと遊ぼうとせず
人間にあいさつばかり行ってました( ̄ω ̄;)





始めての全身のトリミング
6ヶ月のもか


110925-6.jpg



すっきりしていきなりプチレディになっちゃった?( *´艸`)




始めて旅行に行った
7ヶ月半のもか



110925-7.jpg 


何かしでかさないか心配だったんだけど
特に何もなくとっても楽しめました♪





そして 1歳になったもか



110925-8.jpg




いつまでも ○ヶ月って言ってたかったのに
もう1歳。。。早いものです


我が家に来てから8ヶ月
来た頃は色々あったけど
今では特に病気もなく元気に育ってくれたもか

まぁ 色々しでかしてくれて困ったちゃんのとこもあるけど
もかに出会えて楽しい毎日になりました(*^_^*)



1歳の年も
元気でまだまだやんちゃのかわいいもかでいてね(*^^)v

らんと一緒にいっぱいいっぱい楽しもうね(●´∀`●)






もかの事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

トリミング


☆9月21日(水)☆



らんもか揃ってトリミング


110921-1.jpg


トリミング後のおやつをおねだりするらんもか
お口を開けて「早く早く~!!」って(笑)



110921-2.jpg


らんはいつも通りのオーダー
ボディーも3㍉のまま



110921-3.jpg


もかも変わり映えないけど
耳をちょっと伸ばしてみようかなぁ 
って考え中


カタログ見てみたり色々してるけど
もかのスタイルがなかなか決まらない。。。



しかし もか細ぉーーーー(≧▽≦)


らんも細いなぁ~って思ってたけど
最近 細いもかと一緒なんであんまり細いと思わなくなった( ̄ω ̄;)




110921-4.jpg



こんな風にらんはよくもかをくんくんする

らんはくんくんされたらすぐに怒るくせにね(笑)




110921-5.jpg 



もかは今日トリマーさんのところで
フリーにして遊ばせてもらってる時にうれションをしたそうで( ̄ω ̄;)

大人になったら治るよ
って言われたけど ほんとに治るのかなぁ。。。


一時期ましになってたのに
最近ひどいんだよねぇ(_ _|||)







トリミング | Comments(10) | Trackbacks(-)

遊びに行こうね

今日も朝から暑い( ̄ω ̄;)


最近あまり朝のお散歩はしてないんだけど
今朝は暑い中お散歩に行ってみました



110918-1.jpg



くんくん隊に必死ならんもか( *´艸`)





実は昨日の夕方から大好きな車のイベントで車仲間と
愛知県の方に遊びに行っちゃったパパ


らんもか寂しがっちゃうかなぁ
なんて思ったけど意外と普通でした(笑)



ここ最近イベントで車をみなさんに見られるので
色々といじってたパパ

そのおかげであまり遊んでもらえなかったらんもか




110918-3.jpg



先週は車屋さん周りにつき合って
合間に大阪城公園でちょっとだけお散歩♪



110918-4.jpg



久しぶりの家族揃ってのお散歩
らんもかとっても楽しそう(*^_^*)



110918-5.jpg



4ヶ月程前から
パパの実家とわたしの実家で色々あり
土日は結構バタバタとしてた我が家


行きたいとこややりたいことがあっても
なかなか時間が作れずストレス気味(≧▽≦)



きっとパパはこのイベントで楽しんで来るだろうから
次はらんもかとわたしの番( *´艸`)




110918-6.jpg



来週からは車の用事もなくなるだろうし
らんもか一緒に遊んでもらえるかな?(*^_^*)




110918-2.jpg 



帰って来たら思い切り遊んでもらおうね(*^^)v






らんともか | Comments(10) | Trackbacks(-)

らんもかのごはん


最近のらんもかのお食事は
おからと茹でたお野菜をトッピング


今日のお野菜は冷蔵庫にあった 
かぼちゃ&ブロッコリー&大根&アスパラ&しめじ


いつもお野菜は冷蔵庫にあるものなので
その時によって色々です(*^_^*)



110910-1.jpg


このおからのトッピングは
お散歩仲間のダイエットしてる子に教えてもらったメニュー


うちは特にダイエット目的じゃなく
らんが一時期うんPが硬くて出にくい感じだったので
ちょっとやってみたら大成功(*^^)v


それから作るようになりました


おからは近所のとうふ屋さんで
ビニール袋に3分の2くらい入ってて50円

それでだいたい2週間分くらい作れるので
とってもお安いトッピングなのです( *´艸`)



110910-2.jpg


らんもかとってもお気に入りで

と、言ってもまぁ
もかはなんでも食べるんですけどね(笑)

問題はらん
好き嫌いがはっきりしてる子なんですが
これはとっても気に入ったようです(*^^)v



110910-4.jpg



いつだったか。。。

らんが体調が悪くて朝からフードもおやつも食べてくれない日があって
夕方のお散歩でちょっと気分転換できたのかましになったようなので
フードだけあげてみようと思ってあげたら

「よし!」と言っても
フードを見るだけで食べようとしない。。。


で、その後もかのフードをのぞいて
また自分のフードの前に座ってわたしの顔をジーっと見てる


あれ?もしかしておからが無いのが気に入らない???


慌てておからを準備してフードに乗せたら
おからだけ食べちゃいました(笑)



110910-3.jpg


その日はもかにもおからのトッピングをしてなかったので良かった

もしもかだけあげてたら「もかだけなんでよぉー!!」
ってらんがお怒りだったかも(笑)



110910-5.jpg 


食べ終わったら
2ワン揃ってキッチンに行ったパパをがん見



さて デザートなんて物は出てきたのかどうだか。。。(笑)







らんともか | Comments(16) | Trackbacks(-)

フィラリアのお薬


☆8月31日(水)☆


もかのフィラリアのお薬をもらいに
もかを連れて動物病院に行って来ました



110831-3.jpg


触診してもらって特に異常なし


で、もかは耳垢が溜まりやすいようなので
先生に耳を見てもらったら
トリミングから2週間で
耳の毛がすごく伸びてますよ って( ̄ω ̄;)


なので耳洗浄もしてもらう事に。。。


その後 歯を見てもらったら
少し歯石があるので歯ブラシしてあげてね って( ̄ω ̄;)


歯磨きさぼってたらダメですね。。。



110831-1.jpg



もか 11ヶ月 2.3キロ


先生に
「ちょっと痩せ気味ですから 
もうちょっとフードを増やしてあげて下さいね」 って

ちゃんと体重にあわせてあげてたんだけどなぁ。。。

でも確かに触ると骨がすぐにあたるくらいなので
痩せすぎかも知れないですね


ちょっとフードを増やしてみる事にしたので
もうちょっと体重が増えそうです(笑)



110831-2.jpg




もかの診察が終わってお部屋を出る時に看護婦さんが
「らんちゃんのフィラリアのお薬も出しときましょうか?」って

えっ!
らんは体重が微妙なとこなので毎月体重を測りに行ってて
最近やっと2ヶ月おきにって事になったとこなのに
来てないらんの薬もらえるの?
って心で思いながらも


速攻「できれば下さい!」って言いましたよ(笑)



お会計の時
「らんちゃんのも出てますよ ちゃんと小さい方で(笑)」
って受付の人に言われました


わたしがフィラリアのお薬の体重の事で
受付の人と前お話した事覚えてくれてたようです( ̄ω ̄;)

なんかちょっとはずかしい気分。。。



110831-4.jpg


でもらんは
嫌いな病院に行かなくてよくてラッキー☆だったね(*^_^*)


わたしも小さい方がもらえて
しばらくらんの体重をそんなに気にしなくて良くなって
ラッキー☆ だったよ( *´艸`)


110831-5.jpg







病院 | Comments(14) | Trackbacks(-)

cocoroさんでランチ


☆8月27日(土)☆



らんが使ってる「With Dogs」のカラー&リード
もかにもオソロで作ってあげたくて
cocoroさんのイベントで
「With Dogs」さんが来られると知り行って来ました


お腹も空いたしまずはランチを(*^_^*)



110827-1.jpg



パパはグリルチキン わたしはたらこのパスタを
美味しくいただきました




110827-2.jpg



食べてるとテーブルの下から熱い視線が。。。(笑)

思い切り訴えてます( *´艸`)




110827-3.jpg


食後のティータイムは
パパが氷カフェの抹茶 わたしがアイスオーレ

わたしも氷カフェに興味津々だったんですが
コーヒーが飲みたい気分だったのでやめました。。。

で、一口もらったら冷たくてむちゃうま♪
やっぱり 氷カフェにしといた方が良かったかなぁ
なんてちょっと後悔(笑)



110827-8.jpg


らんもかにはヤギミルクをオーダー

一気にあっと言う間に飲みほし
お互いのお皿まで舐めまくってました( *´艸`)



110827-4.jpg



飲み終わった後も
厨房がん見のらんもか(笑)



110827-5.jpg


「おかわりないの?」とパパにも確認

あるわけありませんから!!(笑)









110827-6.jpg


帰り道「夏の空だなぁ。。。」なんて思って見てたら



110827-7.jpg 


家に着く手前でバケツをひっくり返したような大雨&雷


帰りに寄ったスーパーで車を降りてお店に行くたった2~3mで
びっちょり濡れてしまったわたしでした(≧▽≦)








お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)
