らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング~♪


☆8月17日(水)☆



らんもか揃ってトリミングに行って来ました



110817-1.jpg



今回は5週で行ったんだけど
らんはまだ大丈夫そうだったけど もかはボサボサ
もっと早くに行った方が良いくらい


もかをもうちょっと早めに行って
らんもかずらして行く方が良いのかなぁ




110817-2.jpg



オーダーはらんもかとも前回と一緒

らんは変える気は無いんだけど
もかはこれからどうしようかなぁ。。。と未だに思案中( ̄ω ̄;)




110817-4.jpg



110817-3.jpg 



もかは毛の量が多めなので
背中にハートをつけてみたいんだけど
細いもかの背中には無理かなぁ。。。




110817-5.jpg



らんはトリミングやシャンプーの後
必ずぞうさんと大暴れ(^O^)/


せっかくのトリミング後なのに
頭の毛がボサボサ。。。( *´艸`)



110817-6.jpg



もかはおもちゃの破壊にがんばります(笑)





なんだかブログ意欲が最近ないわたし
かなり遅れていってます( ̄ω ̄;)









トリミング | Comments(12) | Trackbacks(-)

もかのランラン編


☆8月16日(火)☆  続きです



もかはランがあまり好きじゃないのかなぁ。。。



110816-20.jpg



どこのランに行っても脱走しようと
柵の周りばかり行って開いてるとこを探します(≧▽≦)

この日もちっちゃな穴に顔だけ突っ込んでて
慌てて怒って呼んだら帰って来ました



110816-25.jpg



ちょっとだけ走ったけど
柵の無い公園で走ってる時の方が楽しそう。。。


で、後ろ姿ばっかのもか( ̄ω ̄;)


何故からんが走った後から走るので
ついついらんを撮ってその後にもかにカメラを向けると
もう後ろ姿。。。

当たり前だよね(≧▽≦)


最近走ってくれなかったらんがこの日は走ってくれたので
ついついらん中心の写真になっちゃいました




110816-24.jpg



でね。。。

日陰で暗い色のもかだからなのか
もかの走ってる姿ってボケボケ写真ばっか(≧▽≦)

イヤ! それは言い訳?(笑)
わたしの腕の問題か。。。


ボケてなくてもただの黒い塊みたいになっちゃうし(≧▽≦)


とにかくもかの写真は難しいです( ̄ω ̄;)





どうもこのランでは走る事より他の事に興味津々で




110816-22.jpg



ジャンプしてみたり



110816-23.jpg



ハンモッグをのぞいて見たり


うろちょろと探検ばっかしてました





110816-21.jpg



ほとんど ランランはしなかったけど
楽しそうな後ろ姿が見れたからOKかな( *´艸`)






お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

らんのランラン編


☆8月16日(火)☆ 続きです




110816-10.jpg



ランに行ってパパがボールを持ったとたん
「投げて投げて~♪」のらん




110816-11.jpg



思い切り走って取りに行ってました(*^_^*)



110816-12.jpg



最近出掛ける時にボールを持って行くのいつも忘れちゃって(≧▽≦)
やっぱりボールはちゃんといつもバッグに入れとかなきゃだね



と、言っても。。。

らんったらちょっと遊んだらすぐに飽きちゃうんだけどね( ̄ω ̄;)




110816-13.jpg



パパが動くと らんも動く(*^^)v

ランや公園ではらんはパパに引っ付き虫




110816-14.jpg



でも一応 わたしのチェックも( *´艸`)



110816-15.jpg


最近芝生のとこばかり行ってて
微妙な草の長さが気に入らないのかほとんど走らなかったらんだけど

今日はいっぱい走ってくれました(*^_^*)



110816-16.jpg


らんが楽しそうなお顔で走るのを見るのも久しぶり♪



110816-17.jpg 



遅い時間からのお出掛けの上
行こうと思ってたお店が定休日と言うハプニングもあったけど

らんのこんなお顔見れたら全部吹っ飛んじゃうね(*^^)v








お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

遅いランチとランラン♪


☆8月16日(火)☆



わたしが仕事から帰って来たら
盆休み中のパパが「らんもか連れて遊びに行くで」って


しんどいなぁ って思いながらも結局準備して
家を出たのはもう12時。。。


向かった先は「おかげさんで」





だったんですが。。。
到着したら 定休日(_ _|||)


確認せずに来たもので
「ここまで来て休みやったらどうする?」
なんて言ってたら 現実になって大笑いでしたよ(笑)




110816-1.jpg



なのでUターンして 「sennen hund」に向かいました

こちらは営業してたんでホッ(*^_^*)



110816-2.jpg



本日のランチはもう売り切れ(≧▽≦)

パパはハヤシライス わたしは明太子バターパスタをいただきました(*^^)v




110816-4.jpg


らんのこの期待に満ちた目の先には。。。


110816-3.jpg 


肉球の形をしたワンちゃん用のパン

らんもか美味しくいただきました(*^_^*)




お腹がいっぱいになったらドッグランにGo!!



110816-5.jpg



相変わらず絡まないらんもかですが。。。(笑)

い~っぱい撮った写真の中で数枚
一緒にいる写真が( *´艸`)




110816-6.jpg



なぜからんもか「待て!」させて
「よし!」と言っても一緒に走って来てくれません(≧▽≦)

一緒に走るの嫌なのかなぁ。。。



でも パパがかばんの中のおやつを取りに行くと



110816-7.jpg



仲良く一緒にパパのとこに(笑)

食いしん坊のらんもかを一緒に行動さすのには
おやつは重要かも( *´艸`)




そしてパパがランの外にたばこを喫いに行ったら




110816-8.jpg



もかがまたまた隙間を探して脱走しようとしたので
リードを繋いじゃいました


らんはまったく気にせず
ずっとサラダバーしてましたが。。。




110816-9.jpg



最後にお決まりのらんもかツーショット写真

陰で結構涼しかったけど
やっぱり走ったりすると暑いよね

らんもか むっちゃ暑そうなお顔になっちゃった(*^_^*)





帰りに亀岡のひまわり畑に寄ってみたら
まだ咲いていませんでした(_ _|||)

そう言えば去年行った時もまだ咲いてなくて見れなかっただった



今年もいっぱいのひまわり見れなかったなぁ。。。





久しぶりに一眼持って張り切ってランで写真を撮ったんだけど
陰だから。。。?
わたしの腕が悪いから。。。?

ボケボケ写真がいっぱい(≧▽≦)


でも せっかく撮ったので遊んでる姿は。。。つづく







お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

夕方おでかけ


☆8月15日(月)☆


毎日暑くて暑くてなかなかお昼間出歩けませんね

夕方 北港に行って来ました



2011081518370000-1.jpg


カメラ持って行ってなくて携帯で撮ったら
画像悪ぅ(≧▽≦)


あぁ~ カメラ持って行けば良かった。。。



2011081518350000-1.jpg 


まぁ 目的はらんもかを遊ばせてあげる事!

風もあって涼しく
らんもか楽しそうに走ってました(*^_^*)


ちょっと薄暗くて携帯で走るらんもかは
ぶれぶれで撮れませんでしたが。。。( ̄ω ̄;)








ママの日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかが吠える


もうすぐ11ヶ月になるもか

只今 2,2キロ
もうちょっと大きくなるかなぁって思ってたんですが
そろそろ落ち着くかな?



110812-2.jpg



そんなもか 最近ちょっと我が出てきた?( ̄ω ̄;)


リビングではわたしの近くには常にらん
もかはちょっと離れた所にいてこちらをうかがってる感じ

でもわたしが他の部屋に移動すると
速攻もかはついて来ます


その後らんもやってきたら
以前は普通にらんもか一緒にいたんですが
最近はもかがらんに吠えまくるんです(≧▽≦)

まるで「来ないでよ!」って言ってるように。。。



110812-4.jpg



で、らんもそのもかの勢いに負けてなのか
わたしの近くに来ません(≧▽≦)



なんだかもかの方が強くてやばい状態なような気も。。。



110812-3.jpg


らん大丈夫?



でも もかだって甘えたいもんね
リビングではがんばって我慢してるんだよね


こんな時 多頭飼いってむずかしいなぁ。。。って







110812-1.jpg



今日もマンションの廊下を歩く人に
仲良くセコムしまくるらんもか


窓を開けてるから近所迷惑になるので
ほどほどにね。。。( ̄ω ̄;)






らんともか | Comments(10) | Trackbacks(-)

ランチとプチランラン


☆8月7日(日)☆


らんもか必死に覗き込んで何かを訴えてます(●´∀`●)



110807-2.jpg



覗き込んでるものは


















パパとママのランチ( *´艸`)




110807-1.jpg



パパがミンチカツ わたしがハンバーグをオーダー
お野菜もたっぷりで美味しくいただきました~♪




110807-3.jpg


らんはどこのカフェに行っても厨房の場所がわかるようで(笑)
いつものごとく 厨房がん見

呼んだって ちらっとだけこっちを見て
「用が無いなら呼ばないで!」みたいな。。。( ̄ω ̄;)




110807-4.jpg



食後は 氷コーヒーとケーキ&アイス



もちろん らんもかにもありますよ



110807-5.jpg


暑い時期にカフェに行ってミルクがあったら
必ずミルクをオーダーするわたし

らんもか 一気に飲み干しました(*^_^*)

そして飲み終わるともちろん
お互いのお皿を確かめるように舐めてました( *´艸`)



110807-6.jpg


来た時は満員だったんだけど
お茶も済んだ頃になるとかなり減ったので
ちっちゃなフリースペースにらんもかを入れてみました


でも すぐに出たがっちゃって。。。
くんくんだけして遊んでくれません(≧▽≦)



110807-7.jpg


こちらのカフェのワンちゃんのうちの1匹が
どうも階段の上がお気に入りらしく
降りて来てもまたいつの間にか階段の定位置に

いつも上からみんなの様子を伺ってるのかな( *´艸`)



カフェを出たらお隣のランに移動


110807-9.jpg


むっちゃ暑いのが嫌なのか
らんはほとんど走らず。。。

もかは最初は楽しそうに走ってたんですが
いきなり飛ばし過ぎたようで( ̄ω ̄;)
5分くらいで日陰で伏せしてクールダウンしたまま動かなくなっちゃいました(笑)


暑いと10分くらいが限度ですね。。。



110807-8.jpg 



帰りの車の中わたしのひざの上で
もかはらんをあご枕にしてぐっすり2ワン寝てました(*^_^*)








お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

花火大会


☆8月6日(土)☆



近所で花火大会がありました

以前は近くまで見に行ってたんですが
すごい人・人・人で終わってからの帰り道がなかなか進まず
疲れちゃうので最近は家のベランダから見てます



110806-3.jpg



最初はベランダに三脚立ててがんばってたんだけど
なんかうまく撮れなくて。。。( ̄ω ̄;)


結局途中から手持ちでがんばってみました

しかし。。。花火撮るのってむずかしい(≧▽≦)




110806-5.jpg



わたしが写真を撮ってる間
らんは花火に反応して最初はワンワン吠えてたんですが
しばらくしてふとらんを見てみると
ソファでぐっすり(*^_^*)

もかは音をまったく気にせずマイペース( *´艸`)



110806-1.jpg



前の建物が邪魔で
大きな花火しか見れなかったけど
人混みに行く事考えたら 
今のわたしにはこれで十分(*^^)v



110806-4.jpg



マンションの下から
「たまやぁ~」と小学生くらいの声が。。。

最近の子でもそんな事言うんですね( *´艸`)




110806-2.jpg


1時間程だったかなぁ
ゆっくり楽しめました(*^_^*)







この日の昼間 
1時間カフェで人待ちをする時間があったので
退屈しのぎにと本を買って見ました


110806-6.jpg 


あまり本を読まないわたしなんですが
むちゃくちゃのめり込んで読んでしまい
あっと言う間に1時間


やっぱり ワンと過ごすって最高だなぁ~
なんてあらためて思ってしまったわたしでした(*^_^*)





ママの日記 | Comments(10) | Trackbacks(-)

久しぶりに遊んだよ♪






110731.jpg



バタバタとしている間に あっと言う間に8月でした。。。


毎日暑いですね( ̄ω ̄;)



お留守番ばかりのらんもかなんですが
この日は夕方少し時間が空いたのでヨットハーバーに遊びに行ってきました




110731-2.jpg


食べる気満々のらん



110731-3.jpg



思い切りがっついてます(笑)




110731-1.jpg


そしてこちらは遊ぶ気満々のもか(*^_^*)

リードをはずしたとたん走り回ってました



110731-4.jpg



むっちゃ気持ち良さそうにぴょんぴょん走り回って
遠くまで行っちゃうんで
わたしが「もかぁ バイバイやでぇ~」って言ったら
慌てて飛んで帰って来てました( *´艸`)


でもね
パパが呼んでもまったく無視で
パパ ショックを受けちゃってました(笑)



ホント この2ワンほとんど絡まず。。。(≧▽≦)



110731-5.jpg



らんが思い切り走ったら もかも一緒に走るんだけど。。。

この日らんはどうも草の伸び具合が気に入らないらしく
草を気にしながら変な歩き方で
ほとんど走る事をしませんでした( ̄ω ̄;)




110731-6.jpg



近場しか行けなかったけど
久しぶりに家族揃って遊べて楽しかった(*^_^*)

きっと らんもかのおかげだね♪







お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)
