らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おそろ


もかの使ってるフードボウルは
らんが来た時にもらったフードボウルです


そろそろもかにもちゃんとフードボウルをと思い
探してて1目惚れしちゃったフードボウル
らんとおそろで買っちゃいました(*^^)v



110628-1.jpg



森修焼HANAフードボウルです


110628-2.jpg


なんとなく 
らんはピンク もかはミドリに決めました( *´艸`)


ずっとキッチンドッグの森修焼のボウルを水用に使っていて
他のボウルと2個 水用で置いてるんですが
何故か森修焼の方の水の方が先になくなるんです

ワンにも違いがわかるのかな?(*^_^*)




そして
出先で偶然やってた手作り市で見つけた
らんもかのウエア



110628-3.jpg


まったく一緒じゃなく形違いや色違いが好きなわたし
形違いで買ってみました(*^^)v

とっても涼しげな色がお気に入りです♪





梅雨もそろそろ明けるのか最近とっても暑い毎日。。。
お留守番の時 エアコン付けるかを毎朝悩んじゃいます

でも悩みながらも結局 窓開けて扇風機をつけて行ってます
エアコンに変えるタイミングちゃんと考えてあげなきゃですね



110628-4.jpg


らんは毎年フローリングで寝るのが大好き☆



110628-5.jpg 


もかはクールマットが気に入ったらしく
いつもクールマットの上で寝てます


らんは最近朝ごはんを食べなくなりました
と、言っても夜ごはんはペロリと食べちゃいます

この違いは。。。
夜寝てる間まだエアコンつけてないので
暑くてバテるのかなぁ?( ̄ω ̄;)






らんのお誕生日の日


☆6月23日(木)☆


らんのお誕生日祝い 何にしようかなぁ~って考えた末
お誕生日ケーキを始めて注文してみました
苺のシャルロットケーキです



110623-5.jpg


ホールのお誕生日ケーキって1度買ってあげたかったんだけど
どうしても1ワンだと多すぎる気がして買えなかったわたし。。。

今年はもかもいるし買っちゃえ~!!って( *´艸`)




110623-4.jpg


らんとケーキを一緒に写真を撮ろうと思ったら
らんは興味津々でケーキに近づいて来てなかなかうまく撮れません(≧▽≦)




110623-6.jpg


やっと撮れたけど
「まだぁ?」なお顔のらん(笑)




110623-7.jpg


この日らんが食べたのはこのくらい
ちょっと多いかなぁ~って思ったけど
美味しかったみたいでペロッと食べちゃって
おかわりをねだってました( *´艸`)



とっても感激な事が。。。


お友達からプレゼントが届いたんですヽ(*´ I `)ノ



110623-8.jpg


静岡のお友達「空パパ&ママさん」から
手作りジャーキーとアクセサリー



110623-9.jpg


らんはこのジャーキーが大好きなんです♪
でも今回は食いしん坊なもかの勢いに負けたみたい(笑)
もかの方がガンガンジャーキーに食いついてました

わたしがジャーキー持って「待て」したら
準備万端で半口開けて待ってるし( *´艸`)


アクセはもかの分まで頂いちゃいまして。。。
お上品な感じだけど らんもかに大丈夫かな?(笑)
今度お出掛けの時に付けて行こうね

ありがとうございました(*^_^*)


実はこの日は空パパさんのとこの夢ちゃんもお誕生日
らんと一緒なんです

夢ちゃん お誕生日おめでと♪




そして。。。



110623-10.jpg



「まろんパパ&ママさん」から
テーブルとおもちゃ




110623-11.jpg


こちらも色違いのおもちゃ 
もかの分までありがとうございます

らん むっちゃ気に入ったようで
ピンクとブルーを交互に遊んでました
で、めずらしくもかに取られた時怒って奪い返しましたから(笑)

このテーブル高さが2段階あって
どちらが良いのかわたしにはよくわからず悩み中。。。( ̄ω ̄;)
やっぱり低い方が良いのかな?(笑)

ちょうど らんもかにオソロのお皿を頼んでるので
それをこのテーブルに乗せて使わせてもらいますね(*^^)v


ありがとうございました(*^_^*)




110623-12.jpg


今年のらんのお誕生日はとっても良い天気だったんだけど
とっても暑くなりました。。。
なのでお出掛けはやめて家でのんびり

あまりに暑いのでクールマットを出してあげたら
すぐに思い出したようでマットの上でぐっすり気持ち良さそうに寝てました(*^_^*)




5歳の1年も元気いっぱい もかと一緒に楽しく過ごそうね♪




ran_birthday05.jpg






らんの事 | Comments(14) | Trackbacks(-)

おめでとう♪ らん



☆6月23日(木)☆



早いものですね
今日でらん5歳になりました



110623-1.jpg


特に大きな病気やケガもなく
元気にすくすくマイペースで育ってくれたらん

今年になって妹ができ
そのマイペースも乱されそうになったけど

今ではなんとなく仲良くなって来てくれてるような感じで
またマイペースが戻って来た。。。かな?( *´艸`)


ずっとずっと元気でいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね(*^^)v


110623-2.jpg 


。。。(笑)

おばちゃんになったって
いつまでもわたしのかわいい娘だよ(*^^)v



ran_birthday05.jpg


キャラ★プラさんからお誕生日画像が届きました
ありがとうございました♪




らんの事 | Comments(28) | Trackbacks(-)

ママも仲間に入れて!(笑)


いっつもらんに怒られてるもか
まぁ 怒られてもまったく堪えてないんですけどね( *´艸`)

でも最近こんな姿も時々見るようになりました









なんだか もかがらんに内緒話をしてるみたい( *´艸`)
何を話してるんだろ。。。

ちょっとわたし 仲間外れにされた気分だよ(≧▽≦)

その上 チュまでしだしちゃうし

妬けちゃうなぁ(笑)







らんともか | Comments(8) | Trackbacks(-)

木のおもちゃ


3週連続10~12時間のお留守番だったらんもか
そんな長いお留守番は滅多になかったのでかわいそうになり
今週はパパだけ行ってもらい
土日ともらんもかとお留守番をしてました


そんなお留守番中。。。

らんともかがそろってガン見しているものは



110620-2.jpg


おやつじゃなくて 木のおもちゃなんです(名前がわかりません^^;)


もかがほとんどのおもちゃを噛み千切ってしまうので買ってみました

らんはだいたいこんな感じのおもちゃはあまり気にいらない子
予想通り らんに最初にあげてみたら舐めただけ

その後もかにあげたら



110620-1.jpg


夢中で噛みまくってました( *´艸`)
もかはホント噛むおもちゃが好きだよねぇ~

って、思ってたら
ちょっとおもちゃを手放した途端



110620-3.jpg


びっくり(゚ロ゚屮)屮
今度はらんが噛み出したぁーーー!!

さっきは舐めただけだったのに
もかが噛んでるのを見て そう言う物だとわかった?(笑)



110620-4.jpg


しっかり手で握って
「絶対に離しませんよ!」って( *´艸`)



110620-5.jpg


さっきまでもかが楽しく遊んでたのに
らんに取られちゃったので
隙を狙って奪い返そうとがん見中(笑)



110620-6.jpg 


でも結局らんが自分から手放す事はなく
わたしが「らん!おもちゃを放してお座り!!」と言うと
うぅぅぅと唸りながら手放してお座りしたので
これは怒ってわたしがおもちゃを取ろうとしたら噛むかもと思い
「ハウス!!」と言ったら
わたしの手に歯をたててハウスに走って行きました( ̄ω ̄;)

おやつでもそんな事しないのに。。。
よっぽどこのおもちゃが気に入ったんだね

こんなだったら 2つ買っておけば良かった(≧▽≦)


今まで興味が無かった物にも
もかが来てから興味を持つようになってきたらん

もかが色々見本になってくれてる事も多いものですね(*^_^*)





らんともか | Comments(12) | Trackbacks(-)

長いお留守番

変な前髪(?)をして
「つまんないのぉ」のお顔をしているらん


110615-1.jpg


実は最近 訳あって
土日のどちらかが10時間前後のお留守番ばかりしてる らんもか

その上お天気も悪いので
お留守番じゃないお休みの日もお出掛けできず。。。

以前は毎週と言って良いほどお出掛けをしてたのに
最近は全然どこも行ってません(≧▽≦)



110615-2.jpg



こんなに長いお留守番ってほとんどないので
かなり寂しいようでパパとママが帰って来たら大騒ぎ

でもパパとママは毎回疲れきっちゃってへとへとなので
まったく相手ができず。。。



110615-3.jpg


それが関係あるのかわからないけど
最近らんは わたしがお休みの朝 フードを食べてくれません

「よし」と合図してもフードにはまったく関心を持たず
わたしの膝に乗って来ようとします

でも結局フードをふやかしてあげたら食べてくれるんですけどね

らんは昔から食べてくれなくてもふやかしてあげたら
結構食べてくれる子なんです



110615-4.jpg


もかは何もストレスを感じてる感じはなく
遊ぶのに必死( *´艸`)

おもちゃ箱の中からいっぱいおもちゃを出して来て
あちこちにおもちゃを置きっぱなしにして遊んでます



110615-5.jpg


久しぶりにトースターでささみジャーキーを作って見ました



110615-6.jpg 


良い匂いに誘われて
らんもかがテーブルの下でスタンバイ( *´艸`)

型は悪いけど美味しかったようで
しつこくおかわりの催促をしてました(*^_^*)






らんともか | Comments(16) | Trackbacks(-)

2ワン揃ってトリミング


☆6月8日(水)☆


らんもか一緒にトリミングに行って来ました


110608-2.jpg


110608-1.jpg


もう暑くなって来たので
もかもらんと一緒でボディーは3㍉カット


なんだかもかの方が伸びるのが早い気がするので
これでチェックしてみよっと( *´艸`)



110608-3.jpg


らんの頭の毛はこんな感じで まさしくライオン
まぁ~るいおでこをデコパッチンしたい気分(笑)



110608-4.jpg


もかはさすがに3㍉にしたらちっちゃ(^_^;)
食いしん坊のもか
ちゃんと食べさせてるし食べてるんだけど
どうしてそんなに細いのか。。。

うらやましい限りです( ̄ω ̄;)



110608-5.jpg



らんはトリミングに行くのが嫌いで
トリマーさんが迎えに来てくれると
わたしに抱っこをせがみます

もかはトリマーさんのとこの喜んで行っちゃいます( ̄ω ̄;)



110608-7.jpg



この日はトリマーさん もかを疲れさせてからカットしようと思って
フリーでずっと遊ばせてもかを1番最後にカットしたそうです

もかは楽しそうにあちこち歩き回ったり
トリマーさんにちょっかい出したりしてたそうで。。。

で、カットの時そろそろ疲れてるかと思ったけど
まったく疲れてなかったようで
カットされながらトリマーさんの手を舐めたり
顔を舐めたりしてたそうです( ̄ω ̄;)

どれだけトリマーさんが好きやねん(笑)

トリマーさんに送って来てもらった時も
わたしの所に飛んで来るのはらんだけでした。。。



110608-6.jpg 



夢中になって写真を撮ってたら
「おやつまだ?」のお顔になっちゃった( *´艸`)

らん もか おつかれさまでした(*^_^*)







トリミング | Comments(14) | Trackbacks(-)

空くん夢ちゃんが遊びに来てくれました


☆6月4日(土)☆


空パパ&ママさんが静岡から関西に遊びに来ると言う事で
ランチに誘っていただきました(*^_^*)

2年連続で関西でお会いするのは3回目
なんだか恒例になってて とってもうれしい♪



110604-1.jpg


待ち合わせは 「気になるカフェCocoroさん」



110604-2.jpg 


ランチはグリルチキンとチキンカツをオーダー
チキンが柔らかくとても美味しかったぁ♪


この日は9ワンと9人が集合

せっかくかわいいワンちゃんがいっぱいなのに
なんとわたしの写真は情けないくらいボケボケ写真ばかり(_ _|||)

勉強嫌いなわたしですが
ちょっとカメラの勉強くらいしなきゃダメですね。。。

で、ボケボケ写真ばかりですが
せっかく撮ったので載せさせてもらいまぁ~す(笑)


本日ご一緒したかわいいワン達は。。。


110604-3.jpg

素敵な仲良し姉妹「まろん&ももちゃん」


110604-4.jpg

かっこいい兄弟「ぴっち&みらんくん」

110604-5.jpg

とっても人懐っこい「キズナちゃん」


そしてうちの 「らん&もか」
。。。って
らんもかのツーショット写真ありませんでした( ̄ω ̄;)




ランチを食べ終わったら
ワンもパパ&ママもわらわらタイム(笑)


110604-6.jpg


ももちゃん大人気☆
あまりにすごくて固まっちゃってる?( *´艸`)



110604-8.jpg


写真を撮ってるパパが気になる パパっ子空くん(*^_^*)



110604-9.jpg


みらんくんとあいさつをするらん(*^_^*)
もかが来てからちょっとずつあいさつができるようになってきたね



110604-10.jpg


まろんパパさんにお座りを教えてもらってるもかが気になるももちゃん(*^_^*)



110604-11.jpg


まろんパパ先生のおかげでもかがお座りができたので 
ももちゃん&らん&もかで3ショット(*^_^*)



そしてお決まりの集合写真を撮ろうと思ったら。。。


110604-12.jpg


さすがに9ワンもいたら大変(≧▽≦)
みんな動き回ってまったく止まってくれません(笑)

それぞれ色んなとこを向いてるけど
いっぱい撮った中でこれが1番良く撮れてる。。。かな?( *´艸`)



わらわらタイムが終わったら
パパ&ママがしゃべりすぎて喉が渇いたのでティータイム( *´艸`)

さすがにその頃にはワンは疲れておやすみタイム(-_-)zzz


110604-13.jpg


もかはパパのひざで仰向けで寝ちゃいました
女の子だと言うのにみなさんの前ですごい格好( ̄ω ̄;)

夢ちゃんは空くんの背中を枕にして
とってもかわいい親子ショット(*^_^*)




おしゃべりを楽しんでたら
あっと言う間に4時間も居座っちゃってました( *´艸`)

初めましての方がいても
同じトイプ仲間となるとお話がどんどん弾むものですね



空パパ&ママさん 誘っていただきありがとうございました<(_ _)>
次は秋頃?(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪










お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

おむつにバイバイ!



もかはお家ではだいたいトイレでちゃんとしてくれるんですが
まだ外ではトイレして良いとことダメなとこがわかってません(≧▽≦)

なのでカフェに行くといつもおむつをしてました


DSC03568.jpg


こんな感じ(笑)


もう8ヶ月になるんですが
毎回のようにカフェを出ておむつを見たらおちっこをしてます。。。( ̄ω ̄;)


で、以前てぃちゃんと会った時持っていた
女の子用のマナーパンツを買ってみました(*^^)v



110601-1.jpg
お店→



おむつをするよりずっとずっとかわいぃ~♪
当たり前だ!!(笑)



110601-2.jpg


付け方もとっても簡単でしたよ



110601-3.jpg


カフェでおむつをするのが
ちょっと こっ恥ずかしかったわたし。。。
これだと気にせず使えるね(*^^)v




110601-4.jpg



らんもマナーパンツがとっても気になるようで( *´艸`)
でもらんはちゃんとできるからいらないもんね







先日のらんもか


110601-5.jpg 



めずらしくらんからもかの方に寄って行き
くっついて一緒に寝てました(*^_^*)

しかしこうやって見たららん。。。
バカデカ!!(笑)







もかの事 | Comments(16) | Trackbacks(-)
