らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いっぱいいっぱい楽しもうね♪


前回のブログではみなさんに話を聞いていただき
同じ気持ちになっていただきとてもうれしかったです

ありがとうございました<(_ _)>

おかげで わたしの気持ちも少し落ち着きました

ホントは こんなお話ブログで基本書きたくないわたし
で、ずいぶん悩んだんですが
どうしても気持ちがおさまらず
ブログで吐き出させてもらいました。。。



110528-1.jpg



実はわたしせっかくブリーダーさんだと言うのに
もかの両親に会わせてもらってないんです
ワンがたくさんいてうるさくてお話がしづらいからって
ちょっと離れたとこのワンルームの方にもかを連れて来てもらっての対面でした

そのブリーダーさんのとこは約30匹父親・母親犬がいると思われます
だからうるさいってのもわかるけど 
なんかブリーダーさんと言う特権を1つ損したような気が。。。


もかを迎えに行った時に
「母親犬に会えないんですか?」と聞いたとこ
「また後日電話をいただければ。。。」みたいな事を言われました
その時 なんかおかしい。。。と思ったわたしだったんですが
とにかくもかを気に入って絶対にこの子!って思ってたので
深く考えないようにしたんです
でも、やっぱりちょっと「ん?」って感じですよね




あと もかが耳ダニと寄生虫の件で電話がつながらずメールをして返事をもらえない
やっと1週間経って連絡が取れた時
ブリーダーは自分の所にいるワンを動物病院に連れて行って見てもらった後でした

おかしくないですか?

こちらには連絡もせず 自分の所のワンだけ心配して病院に連れて行ってるのって


結局 それだけどんどん両親犬を増やし
子供をどんどん作らせ
売り目的のブリーダーとしか思えない対応ですよね


結論 そう言う事だと思います


2度に渡り 長々と申し訳ありませんでした


とことん戦うかパパとも相談した所
言いたい事はまだまだほんとは山ほどあるけど
あのブリーダー相手だと
きっとまた嫌な思いをいっぱいしそうな気がするので
もうかかわる事はやめ もかと楽しく過ごす事にしました



い~~~~~っぱい話を聞いていただき
ほんとにありがとうございました<(_ _)>



もかはあれから特に病院にもかからずとっても元気に過ごしてます(*^_^*)


110528-2.jpg


元気過ぎて 
らんのおもちゃまでいつも独り占めして
らんを困らせてます(笑)


もかの物ってほとんどがらんのおさがりなんですよね

そろそろもかの物も揃えてあげたいなぁ~
なんて思ってます


110528-4.jpg


でもね
どうしても2ワンいるとオソロにしたくなっちゃうわたし( *´艸`)

今らんが使ってるのがもったいないので
同じのが売ってたらそれでオソロにしたいなぁ~
なんて思っちゃうんですが
これがなかなか。。。( ̄ω ̄;)


らんの物ってさすがに4歳にもなるといっぱいあるんですよね(≧▽≦)

まぁちょっとずつオソロのグッズを増やして行こうかな♪


110528-3.jpg


らん&もか
我が家の家族になってくれて ホントありがと(*^_^*)

これからも2人と2ワンいっぱいいっぱい楽しもうね♪








ママの日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

わたし怒ってるんです!!





実はわたし ずっと腹が立ってる事があるんです


それは もかのブリーダー


まず最初は。。。 
もかを迎えに行った日曜日にブリーダーさんがもかのワクチン証明書を忘れ
すぐに送ってくれると言ってたんですが週末にもかを病院に連れて行きたかった為 
月曜にお電話したらまだ送ってないと言われすぐにとお願いしても水曜になっても届かない
夜電話したらまだ送ってないと言われました

ブリーダーはご近所だったので結局木曜の夜に直接ポストに入れに来てくれ
なんとか間に合いましたが。。。



次は。。。
もかに寄生虫が見つかった事はブログで書きましたが
実は耳ダニもありました
寄生虫も耳ダニもブリーダーさんのとこでうつされた可能性が高いと病院の先生に言われ
とりあえずブリーダーさんに連絡しとこうと思い
携帯に電話したんですが 取ったと思ったら電話が切れもう1度したら留守電になる
そんな感じでどうしようもないのでメールをしました

それでも返事はなく でもhp見たらブログ更新してるし
もう1度電話して留守電に入れたらやっと折り返し電話がありました
風邪をひいてて電話に出れなかったと言うブリーダー
ブログは更新できてメールの返事ができない
ってのは どう言う事でしょ。。。

で、寄生虫や耳ダニに対しての保証って無いのかとりあえず聞いてみたところ
オーナーさんに聞いてみると言う事で返事待ち



1週間待っても返事がなくまたこちらから電話して
オーナーさんと話した結果 そう言う保証はないけど
ご迷惑をかけたからって事でワンの実用品(トイレシーツとか)を送らせてもらいます
と、あちらから言ってきました

病院にどの位お金がかかったか とか
ブリーダーのとこで食べてたフードはいりますか
とかまで聞かれました

そして 血統書の証明書がもう少ししたら送れると思うのでそれと一緒に
って事になりました



それから1ヶ月何の音沙汰もないのでメールしてみたら
また返事はありません

で、電話したら折り返すと言われ この時はすぐに折り返して来ましたが
証明書はちょっと手違いがありもうちょっとかかるとの事でした

どうしてメール送ったのに返事をくれないの?と聞いたら
下の子に頼んでたんですが送ってないですか と人のせいにしてました



そしてそれから1ヶ月後 血統書の証明書だけ送られてきました
一緒に送ると言ってた実用品もなく「遅くなりました」の一文もなくです

実用品の件でメールをしたところまた返事はありません
電話したら また電話を取ってすぐ切られ その後は留守電になりました

なので今度は後日違う電話から電話をしたら取りました
わたしの番号じゃないから取ったんでしょうね

で、いくらわたしが文句言っても「はい、はい」としか言わない
返事だけ聞いててもしょうがないし「オーナーに聞いて連絡する」と言うので
「返事は今日中ですか?」と聞いたら「はい」と言ったので待ってたんだけど
電話はありませんでした



次の日電話したら また留守電で電話を取りません



そして次の日の朝 それも7時前に電話をしてきました

結果 実用品を送ると言ったのはブリーダーが勝手に言った事
オーナーにそんな事はできないと言われ
弁護士に相談したら そんな保証はないのでしなくて良いと言われた
と、当たり前のように言って来ました

で、わたしが何を言っても また「はい」しか言わず
まったく反省をしている感じではありません

もうこうなるだろうとわたしも予測していたし
このブリーダーに何を言っても無理と思いました



でも最後の一言でまたわたしプチッと切れたんです

「電話を何度も掛けられてこっちは営業妨害になってるんですが」と。。。

一瞬この人何言ってるんだ?と言葉を失いました
だって電話にちゃんと出てきちんとした応対してたらわたしだってこんな事はしてません

この原因を作ったのはあなたでしょ?

これに対してわたしが反論してもまた「はい」しか言いません

それに営業妨害???
わたし1日に2~3回しか電話してません
それでも営業妨害になるんでしょうか?

何を言ってもまったく反省の色がなく「はい」としか言わない
誠意を感じられない
こんな常識の無い人と話をしても時間の無駄なので
結局文句だけ言って電話は切りました




せっかくもかの事は気に入ってて
良い子とめぐり会えたと喜んでいるのに
なんだか台無しな気分です



一目見てもかをとっても気に入ってしまい
ブラウンと言う色の子もあまり見つからないので
速攻にそのブリーダーのとこで決めてしまったわたし

もうちょっと色んなとこも見ておけば良かったのかも知れないですね。。。

結局ブリーダーの実用品を送ると言ううそで振り回された3ヶ月間でした



長文の上 わたしの愚痴に付き合っていただき
ありがとうございました<(_ _)>


パパにもお散歩友達にもブリーダーの名前出したら?
って言われましたが とりあえず伏せておきます




ブリーダーにはムカついてますが
もちろん もかは大事に育てますよ(*^_^*)



DSC03644-1.jpg


だって こんなにかわいい子ですから(笑)




ママの日記 | Comments(19) | Trackbacks(-)

最近のもかは。。。



最近もか いじわるなんです( *´艸`)


以前ブログでもかが柵を勝手に開けちゃう事を載せましたが
最近のもかはこんな感じなんです




(もかの動きだしが早くて最初ピントが合わずにボケボケ^^;)


もかだけしか来ないから なんで?って思ってたら
以前に比べて ちょっとしかもかが開けないので
らんが来れないんです(≧▽≦)


らんは自分で開けずに
「開けて~!」って壁を引っかいてるだけだし(笑)

あれだけもかが開けてるの見てても
絶対に自分で開けないらんなのです。。。





最近のもかと言えば。。。もう1つ


今もお留守番はケージの中のもか
で、お留守番中に大暴れしてトイレシーツをびりびりに破くようになっちゃったんです(≧▽≦)


DSC03673-1.jpg


実は 未だにケージの中の色んなとこにおちっこしちゃうので
いつも3枚トイレシーツが敷かれてます

そのシーツを全部むちゃくちゃにするんですよ( ̄ω ̄;)


わたしが帰って来た時
いつもケージの中から思い切り吠えまくり
バタバタ大暴れをするのに

これをやらかした時は
まったく吠えずベッドの奥の方にちっちゃくなってるんですよ( *´艸`)

悪い事ってのはわかってるんでしょうね

わかってるんだったら やらないでぇーーー!!
ってわたしは大いに思っちゃいますよ( ̄ω ̄;)

仕事から帰って来てゆっくりしたいのに
その前に毎回おそうじしなきゃいけないわたしって。。。どぉよ?(笑)



もか約8ヶ月 2.1キロ
この1ヶ月成長が止まってます



もかの事 | Comments(19) | Trackbacks(-)

パパとママの美味しいもの

☆5月8日(日)☆


GWラストの日
静岡にお住いの空パパ&ママさんから
とっても美味しいものが届きましたぁ~(*^^)v


110508-1.jpg


生桜えびです♪

実はわたし 桜えびってお店でしか食べた事なかったんですよ(≧▽≦)



110508-2.jpg


ちょうど淡路で新たまねぎを買ってたので
新たまねぎとかき揚げにしてみたり


110508-3.jpg


じゃこと炒ってサラダにしてみたり


110508-4.jpg


もちろん 桜えびを贅沢にたっぷりのせて
丼もしましたよ(*^^)v


あと 炊き込みごはんもしてみましたが
写真撮ってませんでした(≧▽≦)


素材が美味しいから
どんな料理をしても美味しい~♪




110508-5.jpg


1105086.jpg 


らんもか よくわかってらっしゃる(*^^)v


空パパ&ママさん ありがとうございました♪
桜えびってこんなに美味しいんだぁ~
って感動した我が家でした( *´艸`)




ありがとう | Comments(14) | Trackbacks(-)

ランランタイム♪


☆5月7日(土)☆  続きです


淡路島でランチをしに「わらびカフェ」に寄り道しました

こちらのお店は「ワンと同伴」と「人専用」とあり
入口も別々になってます


まずはパパとママのランチ


110507-20.jpg


牛すじ卵とじ丼とたっぷり野菜カレーです
ごはんは白ごはんと玄米が選べます
うちは両方とも白ごはんをチョイス

淡路牛と淡路島産たまねぎを使った丼とカレー
むっちゃ美味しかったぁ~♪



食べ終わったらお隣のドッグランに移動です



110507-21.jpg


わかりにくいですが
こんな感じでただの平地ではなく
坂と階段でつながって上にはちょっと広場が
下にもまた別のランがあります

ただの広場だけじゃなくっておもしろいかも( *´艸`)



110507-22.jpg


らんももかも勝手に階段下りたりして
走り回ったりはしてなかったけど
楽しんでました♪



110507-23.jpg


ボールを投げて持って来た子だけおやつをあげてたら 
らんはちゃんと取りに行くんだけど
もかはおやつだけ欲しがって(笑)

パパがボールを持って来るらんだけおやつをあげるもんだから



110507-25.jpg



ジャンプしてテーブルの上に置いてるおやつを狙い出したもか( *´艸`)

動かない子にはおやつはないよ~(笑)



110507-26-1.jpg


らんがテンション上げて走り出すと
必ず走ってついて行くもか

真似っこばかりやってます(*^_^*)




110507-27.jpg


草が足にからまって
気になって必死の顔して取ってるらん



110507-28.jpg 


顔に付いててもまったく気にもしないもか

両極端の性格のらんもかに いつも楽しませてもらえるよ( *´艸`)



逃走癖のあるもか この日もやってくれました

わたしがトイレに行こうと思って階段下りてたらついてきて
まぁ 大丈夫だろうと思ってそのままランを出てトイレに行って帰って来たら
もかがちっちゃな隙間からランから出て行ったって大騒ぎになってて(≧▽≦)

たまたまランの外のテラス席でお食事してた方が
もかを捕まえてくれたそうです( ̄ω ̄;)

ホント 油断も隙もあったもんじゃないよ。。。




初日2時半起きで出発し
その日の夜は場所が変わって寝れないらんに起こされ
明け方ケージの中で寝てたもかが吐いてしまって起こされ
それまでぐっすり寝てたのに「出せー!」とうるさいもかに寝させてもらえず
とっても寝不足の旅行でしたが
温泉入って美味しいもの食べて色んなとこ行って
今回もとっても楽しい旅行になりました

でも 寝不足に悩まされるのが辛くて
もう旅行はしんどいかなぁ。。。
なんて今は思ってるけど
きっとこりずにまた行っちゃうんだろうなぁ(笑)






旅行 | Comments(12) | Trackbacks(-)

吉野川


☆5月7日(土)☆  続きです


お宿を出たら まずはうどん屋さんへ

朝食食べたとこでまだ10時だけど
香川に来ておうどん食べて帰らないわけにはいかないですからね( *´艸`)



110507-7.jpg


向かったのは「三嶋製麺所」
まったく知らなかったら まさかここでうどんが食べれるなんて
なんて思うようなお店です

って、昨年も来たんですけどね(*^^)v

外でらんもかも一緒に食べれます
この時期車のお留守番するにちょっと心配だしね


110507-8.jpg


わたしは冷やしうどんの小を頼みました
やっぱ讃岐うどんはこしがあって美味しい~♪

せっかくの香川なので
もっとおうどんを楽しみたかったけど
今回はこのうどん屋さんだけ。。。

次回は気候が良い時にらんもかには車でお留守番してもらって
もっといっぱい食べたいな(*^_^*)


帰りの高速に乗る前に 吉野川に寄り道してみました



110507-10.jpg



110507-11.jpg



川の近くまで行きたかったんだけど
大きな石がゴロゴロしてるので。。。
ちょっと無理(≧▽≦)

なので 砂利のとこで遊ばせてあげる事に



110507-12.jpg



でも この日はとっても暑かったので
ここまで来るだけでバテバテになってしまってたらんもか
ただ とぼとぼ歩くだけぇ~(笑)




110507-13.jpg



むっちゃ暑そうに どこに一目散に行くと思ったら。。。
毎度おなじみのサラダバー




110507-14.jpg



なんでやねん!!(笑)




110507-15.jpg



もかも暑そう。。。

よく考えたら9月生まれのもか
暑い時期 外に出るのは始めてなんだよねぇ( ̄ω ̄;)




110507-16.jpg



すごい顔してるし(笑)




110507-17.jpg



最後はやっぱりツーショット写真( *´艸`)

わたし懲りずにいつまでツーショット写真を撮りたがるんだろうね(笑)

写真見たら らんもかとも舌出してむっちゃ暑そう。。。
暑い中 写真撮るのに付き合ってくれてありがとねぇ~(●´∀`●)




110507-18.jpg 



もうちょっとのんびりしたかったけど
日陰もないし暑いからちょっと無理(≧▽≦)


次は帰り道の淡路島でちょっと寄り道♪




旅行 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ビレッジ美合館


☆5月6日(金)☆ 続きです


小豆島からフェリーで高松に

そして本日お世話になる「ビレッジ美合館」に向かいました



110506-15.jpg


昨年も「ビレッジ美合館」にお世話になり
温泉はあるし お料理は美味しいし
とってもお気に入りのお宿になったのでまた来ちゃいました(*^^)v 



110506-21.jpg


昨年来た時は 露天風呂なしのお部屋だったんだけど
今回は露天風呂があるお部屋

らんもかをお留守番させずにお風呂に入れるので
何度でも入れるしね(*^^)v


ちょっとお散歩して お風呂に入ったら
晩御飯です


前回はお鍋だったんですが 今回は会席料理



110506-17.jpg


何もかもが美味しい~♪
むっちゃ幸せな気分です( *´艸`)

ごはんも釜飯で火を付けてもらって炊くんです
なのでできたてほやほやをいただけます

むっちゃ美味しいのに わたしのお腹がいっぱいで
全部食べれずに パパにあげる事に( ̄ω ̄;)



わたし達が食べてる間
どうしてもテーブルの方に来るので 
らんもかリードで繋がれちゃいました( *´艸`)



110506-18.jpg


で、らんはお疲れのようで
お座りしたまま寝ちゃって
たまに倒れそうになって目が覚めて(笑)

まるで赤ちゃん状態( *´艸`)

ちゃんと寝て待ってたら良いのにね 



110506-19.jpg


もかはほとんど寝てたんですが
何か音がすると 立ってテーブルを覗きます


パパとママが食べ終わったのでやっとらんもかのごはんです


110506-20.jpg 


お待たせしました(*^_^*)



昨年来た時 とってもきれいだった星空
残念な事にこの日は曇っていて まったく見れませんでした(≧▽≦)

露天風呂入りながら満天の星空を見る予定だったのになぁ。。。






☆5月7日(土)☆


朝 目が覚めたらすっごく良いお天気



110507-1.jpg


青空がとってもきれいです



110507-2.jpg


せっかくお天気も良いし
パパは大浴場の方に朝風呂しに行っちゃったから
らんもかとお散歩でも行きますか


110507-3.jpg


って、朝から日差しがキツイ(≧▽≦)

もかは平気な顔してるけど
らんはいきなり舌を出してバテバテ



110507-4.jpg




110507-5.jpg


暑い気候が初体験のもかの方が暑がると思ったけど
どうもらんの方が暑がりのようですね





朝食は本館の方でいただくので
らんもかはお留守番

吠えまくってる中 本館に迎いました( *´艸`)


110507-9.jpg



朝食もとっても美味しくいただきました(*^_^*)

旅行の時ってなんで朝からこんなに食欲があるんでしょうね
釜で炊いたごはん軽く2杯分 しっかり食べちゃいました(*^^)v




110507-6.jpg


出発前に 朝恒例の日向ぼっこ

空気の良い場所での日向ぼっこは格別だったかもね(*^_^*)







旅行 | Comments(12) | Trackbacks(-)

小豆島


☆5月6日(金)☆



フェリーに乗って小豆島に行って来ました



110506.jpg


フェリーに乗るのが初体験のらんもか
せっかくなのでデッキに出てみたらすごい風(≧▽≦)

らんもか飛ばされそうになる中 写真をパチリ!!

らんもかには迷惑な話ですね( *´艸`)


注:フェリーではワンはキャリーインです
写真を撮る為に誰も居なかったのでちょっと出しました^^;





小豆島に着いてまず行ったのが「二十四の瞳映画村」



110506-1.jpg



110506-2.jpg


バカボンや 魚さんが出迎えてくれましたよ

もかはまったくお魚に興味を持ってませんが( *´艸`)




110506-3.jpg


こちらではまだ菜の花がきれいに咲いてました
もう今年は菜の花見れないだろうなぁ~って思ってたので
ラッキー☆



110506-4.jpg


大村崑のオロナミンCの看板。。。懐かし過ぎ(≧▽≦)
って、歳がばれちゃう?(笑)

でもこのカルピスの看板は知らないなぁ。。。



110506-5.jpg


映画村の奥の方には海が(*^_^*)
小豆島の海はきれいですね

って、曇ってたのであまりきれいに見えませんが( ̄ω ̄;)



110506-6.jpg


分校ではらんもかに生徒になってもらいましたよ
どんな生徒なんでしょうね( *´艸`)

しかしこの床 懐かしいなぁ
ワックス掛けとかしたような記憶が。。。
って、またまた歳がばれるか(≧▽≦)



家を出るのが早かったのでちょっと早めのランチタイム



110506-7.jpg


映画村の中の「蔵」でいただきました

冷やしうどんと素麺
もろみとじゃこ飯のセットです

うどんはこしがあって美味しい~
で、素麺も生素麺でいつも食べる素麺と全然違う!
素麺にこしがあるんです
こんな美味しい素麺は始めてかも(*^^)v

もろみとじゃこ飯も美味しかったんだけど
ごはんに対してもろみとじゃこが多い(笑)



110506-8.jpg


ランチの後はティータイム( *´艸`)
懐かしい瓶のコーヒー牛乳

甘いけど 子供の頃に飲んでたコーヒー牛乳が
懐かしかったぁ(*^_^*)


パパ らんもかに見せてるけど
らんはもらえないのをわかってるお顔だけど
もかはもらう気満々だね(笑)




「二十四の瞳映画村」を後にして次は「小豆島オリーブ公園」に



110506-9-1.jpg


オリーブ公園と言えば これ「ギリシャ風車」でしょ
と、思い とりあえずらんもかと写真をパチリ!



110506-10.jpg


正面からも パチリ!


で、実はわたしこの公園の下調べをちゃんとしてなくて(≧▽≦)
なので適当にお散歩して周りました



110506-11.jpg


海がすぐ近くにあって
お天気が良かったら青空と海がきれいだったんだろうなぁ

まぁ 雨が降ってる訳じゃないので
贅沢を言ったらダメですね( ̄ω ̄;)



110506-12.jpg


どうしてもこう言う時に絶対に食べたくなっちゃうソフトクリーム( *´艸`)
オリーブのソフト(だったと思う^^;)を食べました

オリーブの味って言うのが良くわからなかったけど
美味しかったです♪



小豆島ラストはフェリー乗り場近くの「エンジェルロード」



110506-13.jpg


1日に2回だけ海の中の道が現れる縁結びのスポット

縁結びは関係ないけど(笑)
ドラマ「ラブレター」で見ていて行ってみたかった場所です

ちょうどタイミング的に道が海に消えるちょっと前でした
もうちょっと早かったら島に渡れたのにね



110506-14.jpg


滞在時間5時間
さぁーっと小豆島のポイント(たぶんw)を観光し
またまた、フェリーに乗って移動です




旅行 | Comments(10) | Trackbacks(-)

ハンバーガー


☆5月4日(水)☆


久しぶりの「エスケール」



110504-1.jpg


ベーコンチーズエッグバーガーと



110504-3.jpg


ミートボールナポリタン
を、パパと半分こ

いつ食べてもやっぱり美味しい~♪

この太麺のナポリタンってくせになっちゃいますね( *´艸`)



110504-2.jpg


らんともかには ワンバーガー(s)を

らんは肉とパンしか食べませんが
もかがトマトとレタスを食べてくれました(*^^)v



110504-4.jpg


らんももかも うまうまに必死( *´艸`)

もかはジャンプしてわたしのひざにまで乗って来ましたから( ̄ω ̄;)

相変わらず おむつ姿のもか。。。
家ではトイレがあるケージまで行ってするんですが
他の場所だとどうもどこでも気にせずおちっこしちゃう(≧▽≦)

どうやったらしなくなるんだろ。。。
いつまで経っても外出の時おむつが離せないもかなのです



110504-5.jpg


ワンバーガーが無くなってもまだまだ欲しかったらしく
らんともか 違う探し方で探してました( *´艸`)


エスケールでお腹いっぱいになったら
FOBYに移動してお買いもの

おやつが20%OFFしてたのでいっぱい買っちゃった
当分買わなくて良いかな(*^_^*)



110504-6.jpg


この後 急きょお友達のミニーちゃんに会いに行く事に(*^_^*)



110504-7.jpg


美容院の看板犬(?)のミニーちゃん

いつもとっても愛想が良くて
わたしが行くとお腹を出して「触って~」ってやったり
カラーリングやシャンプーの時膝に乗ってくる子なんだけど

この日は らんともかが来たからか
まったくわたしに興味が無く らんともかばかり気にしてる

でも気にはなってるんだけどうまく絡めないみたいなので
おもちゃを投げてみたんだけど。。。



110504-8.jpg


おもちゃで遊んだのは らんともかだけでした(≧▽≦)



110504-9.jpg


でもらんとは何度か会った事があったからか
ちゃんとあいさつしてくれましたよ(*^_^*)



110504-10.jpg 


椅子の上だったら3ショット撮れるかなぁ~って思ったんだけど
ミニーちゃん怖かったのか 
椅子から飛び降りて逃げちゃいました(≧▽≦)


次会った時は 一緒に遊んでくれたら良いなぁ






お出かけ | Comments(20) | Trackbacks(-)

もかのトリミングデー


☆5月2日(月)☆


もか トリミングに行って来ました


110502.jpg


ホントはパピーらしくモコモコのままにしておきたかったんだけど
そろそろ暑くなるよなぁ~と思い
ボディーは5㍉ 顔は耳を短くパピーらしくとオーダー


かなりコンパクトになっちゃってビックリ( *´艸`)



110502-1.jpg


マズルも意外と長かったのね


110502-2.jpg


目の上の毛が伸びて来たら下向きのくせ毛のようで
目の中に入っちゃってたので
目の周りはしっかりカットしてもらいました



110502-4.jpg


もかが帰って来たら 
らんがもかのストーカーになりしつこく「くんくん♪」

居ない間 トリミングに行ってたってわかったかな?( *´艸`)



110502-3.jpg 


もかはおつかれのようで
帰って来てらんと一暴れしたらおねむタイム

トリマーさんのとこでは一睡もしなかったらしく
トリマーさんと目が合う度に尻尾振り
誰か来たら尻尾を振り
フリーにしてもらったらトリマーさんのストーカーをしていたそうで

いっぱい遊んでもらったようです(*^_^*)


反対に最近のらんはケージに入れるとずっと寝てるとか。。。

「らんちゃん もかちゃんが来てから疲れてる?」
って言われちゃいました( ̄ω ̄;)









トリミング | Comments(10) | Trackbacks(-)

甲子園


☆4月30日(土)☆


パパのお友達が急に行けなくなったのでって
チケットをゆずっていただき甲子園に行ってきました



110430-1.jpg


なかなか見やすくて良い席♪

午前中仕事に行ってたわたしはお腹がぺこぺこ
なのでまずはお食事を(*^^)v


110430-2.jpg


鳥谷選手の「生姜焼き弁当」と マートン選手の「マートン平焼き」

最近こう言う選手のお弁当ができてから
必ず甲子園でお弁当を食べるようになっちゃいました( *´艸`)

それと甲子園に来たら絶対に食べる
焼き鳥&ゲソ焼き&豚肉焼き



110430-3.jpg


試合は阪神のペースで進んで行き
7回にきれいに風船も舞って



110430-4.jpg 


6-2で阪神の勝ち(*^^)v

とっても楽しく野球観戦ができました♪

でもね。。。
1つ残念なのが 9回に球児が投げてくれなかった事(≧▽≦)
4点差だったので 9回の投手は忍ちゃんでした




ママの日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)
