らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

うれしいな♪


キッチンでごはんの用意をしてる間
らんともかがあまりにも大人しいので
何してるのかなぁ~って覗いてみたら。。。

お尻をくっつけて寝てました(*^_^*)



DSC02932-1.jpg


わたしの膝以外で こんなにくっついて寝てるのを見るのは初めて!

むっちゃうれしいな(*^^)v



DSC02940-1.jpg 


しばらくしたら らんが「うぅぅ」と言ったので
またまた覗いて見たら。。。

もかの寝相の悪さなのか もかがらんを蹴ってました( *´艸`)




以前らんと同じお洋服を買ってたご近所のワン友さんが
うちのワンにはちょっと小さいのでって
もかにプレゼントしてくれました

らんともか 初めてのオソロです(*^_^*)





らんともか | Comments(20) | Trackbacks(-)

もかが家族になって2ヶ月が経ちました


早いものですね
もかが我が家の家族になってから2ヶ月が経ちました


1ヶ月過ぎたくらいからどんどんケージ生活が減ったもか
のびのび遊びまわってます( *´艸`)


110323-1.jpg


もかが動くとらんはこうやってよく見つめています



110323-2.jpg


そしてそばによってもかをくんくんします

何度も何度もくんくんして
何を確認してるんでしょう?( *´艸`)




最近 らんの真似をよくするようになったもか


110323-5.jpg


こたつに入って寝てるらんの真似をして一緒に寝る事も
こう言う姿見ると かわいくてしょうがないですね(*^_^*)



でもらんの真似をして高い所に上った時は
さすがに身体は小さいしまだ筋肉もちゃんと付いてないだろうから
怒って下します



110323-6.jpg


もかにとっては「姉ちゃんは良いのになんで?」
かも知れませんけどね( ̄ω ̄;)




1日2~3度追っかけっこをする らんともか

だいたいらんがもかを追いかけてるんだけど
それが 唸りながら吠えながらで見てるだけでちょっと怖い(≧▽≦)

まぁ らんってもともとおもちゃで遊ぶ時も唸りながらなんですが。。。

でもこれって楽しんでるのかなぁ~?
なんて思っちゃう事も。。。( ̄ω ̄;)

まさか「うるさい!」って怒ってるんじゃないよね?
って思うくらい激しいです

これが普通なのかなぁ?

ただ 2ワン思い切り走りながらも
途中で揃ってお水タイム
そして飲み終わったらまた吠えながら走り回る

この温度差が面白くて笑っちゃいます(笑)



110323-4.jpg


らん 最近また涙やけがひどくなって来ました
やっぱりストレスかかってるのかなぁ。。。



110323-3.jpg


もかは マイペースでいつも楽しそうに遊んでます♪


もかが我が家に来るまでは
ずいぶん落ち着いて来てあまり遊ばずに寝てばっかりだったらん

最近ではもかにつられておもちゃで遊びまわり元気元気(*^^)v

おもちゃが散乱するとってもにぎやかな我が家になりました(*^_^*)



もか6ヶ月 1.7キロ






らんともか | Comments(18) | Trackbacks(-)

ランでくんくん


☆3月20日(日)☆


午後から雨の予報の日曜日
急いでらんともかを連れてランに行って来ました



110320-1.jpg



らんは 相変わらずテンション低く
ちょっとうろちょろしてはわたしの足元に戻って来るの繰り返し



110320-2.jpg



もかは パパやわたしの事なんて忘れ
ランを隅々までくんくん(笑)

こう言う時は呼んでもまったく戻って来ません(≧▽≦)

まぁ そんな事だろうと思い 
ランの中にある 怖がりさんのコーナーの小さいランでまずは遊びましたよ

でも。。。
ちっちゃな隙間から2度逃亡して大きなランに行っちゃいましたが(≧▽≦)



110320-5.jpg


ガーデンズのランではあれだけ一緒に走ってくれたのに
今日はちょっとだけ絡むくらいで一緒に遊ぶ事はありませんでした


と言うか。。。
くんくんで忙しいもかがほとんど走ってくれず
おもちゃで釣ったりしたんですが
それでも くんくんの方が良かったようです( ̄ω ̄;)



110320-3.jpg


お互いほとんど別々に遊ぶ らんともか
やっぱりあなた達って仲悪いの?( ̄ω ̄;)



110320-4.jpg 



しばらくして大きなランに移動すると大きなワンが寄ってきて
ちょっと冷や冷やしながら様子を見ていたら
まったく動じず我が道を行くもか( *´艸`)

で、あまりにもしつこい大型犬に
「ワン!!」と一喝していました。。。

チビのくせになかなか大物のようです(笑)



110320-6.jpg



家ではあれだけ走ってくれるのに
始めて来た場所だから全然ダメ。。。?

次来た時は 走ってくれるのかな?( *´艸`)











お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

2ワン一緒にトリミング


☆3月16日(水)☆


らんともか トリミングに行ってきました


110316-1.jpg


らんはいつも通り

もかは思い切りカットしたのでずいぶん変身しましたよ
だって 小熊が小猿になりましたから(笑)


110316-2.jpg


もかはボディは1cm
はさみでふわふわに自然な感じにあがるようにカットしてもらいました

足はらんと一緒で 細めのブーツカット
こっそり隠れた足バリも


110316-3.jpg


3.9キロと体重が増えてしまってるらんですが
しっかりウエストもあってうらやましい(≧▽≦)



110316-4.jpg


もかもお子ちゃま体系のお腹ぽっこりの割にはウエストがありました
でもお腹だけであとはむちゃくちゃ細いんです


トリミングから帰って来たら らんももかも大暴れ


110316-5.jpg 



もかがらんのおもちゃを狙ってるなぁ~って思ったら
あっけなく取られちゃいました( *´艸`)




らんはトリミングに行くのが大嫌い
トリマーさんが車で迎えに来てくれると震えて逃げ回ります
で、帰って来たら一目散にわたしのとこに来て
「抱っこ~」って訴えます

今回もかはトリミング2回目だったんですが
トリマーさんにすんなり抱っこされ車に乗せられ
帰って来てもトリマーさんにくっつき
トリマーさんが車で帰ろうとすると追いかけようとするし
もう帰っちゃったと言うのに探すしまつ。。。

もか。。。どこの子やねん。。。┐('~`;)┌







トリミング | Comments(14) | Trackbacks(-)

もかと病院へ


☆3月11日(金)☆


もかを連れて病院に行ってきました

おちっこを持ってストラバイトの再検査です


NEC_0108.jpg


7と言う数値でちょっと高いんですが
あとは全部マイナスだし
顕微鏡で見てもまったくザラザラしたものも見つからなかったので
とりあえずOK

ただ、せめて6.5までに落ちたらねぇ~ 
と言われましたが。。。( ̄ω ̄;)


これからsdの量を少しずつ減らしカリカリフードを増やして
1ヶ月後にまたおちっこの検査です


カリカリフードだけでOKに早くなったら良いなぁ。。。




110311-1.jpg



もか 約5か月半  1.65キロ


先生に 痩せすぎなんでフードを増やして下さい
って言われました(≧▽≦)







病院 | Comments(5) | Trackbacks(-)

平凡な毎日の幸せ


青空の下 緑いっぱいの公園



110312-2.jpg


そんな気持ち良い公園で らんともかと一緒にお散歩

平凡だけど これがとっても幸せ

ちょっと忘れかけていたけれど
今回の大震災で改めて思った。。。



110312-3.jpg


テレビでは震災の番組一色

最初は見ていたけれど
辛くて悲しくて 見る事ができなくなってきた



110312-4.jpg


阪神大震災の事も 思い出した

すごく怖くて辛い毎日だったけど
わたしの家はとりあえず住めたし
電気だけは通ってたからまだなんとかなった



110312-1.jpg


避難場所で生活してる方々
精神的にも肉体的にもすっごく大変だと思う

がんばって欲しい!
そんな事しか言えないけど 心からそう思う



110312-5.jpg 


まだまだ余震が続く毎日。。。
早く落ち着いて平凡な毎日が1日も早く戻って来て欲しい





ママの日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかの作戦


大きな茶色い背中が狙ってる物は。。。



110310-1.jpg



らんが遊んでるおもちゃ



110310-2.jpg


欲しくてらんに訴えてるんだけど
らんは 無視



110310-3.jpg


で、次は甘え作戦で子供がダダをこねるようにしたら
らんが気になりだして

でもやっぱりくれないから



110310-4.jpg


次は違う作戦でその場を離れ らんの気を引いといて



110310-5.jpg


らんが動いた瞬間 後ろからゲット!!(笑)



110310-6.jpg


「してやったり!」のこの満足そうな顔( *´艸`)


今回らんはこの後まったく怒らずもかに譲ったけど
らんを本気で怒らせたら怖いよ! もか(笑)






110310-7.jpg 


しばらくして わたしがお風呂から出て来たら
微妙な距離で2ワンぐっすり寝てました

もかがどうなってるのかわかりにくいと思いますが。。。
らんの方に頭があります(笑)



距離にしてあと10cmくらい?

この10cmがもっと縮まる事を夢見るわたしなのです(*^_^*)





らんともか | Comments(16) | Trackbacks(-)

おむつ姿でカフェに(笑)


☆3月6日(日)☆


気になるcafe「cocoro」さんにランチを食べに行って来ました


110306-1.jpg


「らん! いらん事教えんといてや!!」(笑)



110306-2.jpg


パパはチキンカツ ママはハンバーグをオーダー
両方ともとっても美味しかったです(*^_^*)



110306-4.jpg


テーブルの下から もかが訴えてます
でも何も無いとわかってあきらめたのか寝てしまいました( *´艸`)



110306-5.jpg


わたしの足をマット代わりにして。。。(笑)




フレンチトースト好きのパパ
ランチでお腹いっぱいになってたと思うんだけど
どうしても食べたいって
コーヒーと一緒にフレンチトーストもオーダー



110306-3.jpg



ホント 痩せの大食いなんだから(笑)
うらやましいよ。。。ボソッ!



110306-6.jpg


らんともかにはミルクを1つだけ頼んでわけわけ
もかはミルク初体験だったんですが
とっても美味しかったらしく 
飲み終わったお皿を何度もぺろぺろ舐めまくってました(笑)

今日はミルクの味を覚えたね(*^_^*)



110306-7.jpg


本日もかはカフェではおむつをしていました

お散歩中にあまりトイレをしてくれないもか
なのでカフェに行く前にトイレをさせて。。。
って事ができないのです(≧▽≦)

家ではトイレがあるのでわりとトイレに行ってしてくれるんですが
カフェに行くとところ構わずしてしまいそうで不安なもので。。。

カフェから出ておむつを見てみたら 案の定おちっこしてました( ̄ω ̄;)
おむつしといて良かったぁ(*^^)v

らんはおむつが大嫌いで 噛んで取ろうとしてたんですが
もかはまったく気にしない

しばらくの間 カフェではおむつ着用だね( *´艸`)





実は cocoroさんに行く前に道の駅でお野菜を買って来てました


110306-8.jpg


とりあえず本日の晩御飯はパパのリクエストでお好み焼き
シャキシャキのキャベツが甘くてとっても美味しかったぁ(*^^)v

食後のいちごも甘くて美味しい~☆

また買いに行かなくっちゃ!



帰り道 サーティーワンのお店がオープンしてたので
こちらもゲット!!


110306-9.jpg 


ハーゲンダッツはよく食べるけど
サーティーワンのアイスって久しぶりぃ~♪







お出かけ | Comments(20) | Trackbacks(-)

梅見に行って来たよ


☆2月26日(土)☆



そろそろ梅の季節かなぁ~なんて思って
暖かくお散歩日和だったので大阪城公園にらんともかを連れて行って来ました



110226-1.jpg


思う事は皆同じなのか すごい人(≧▽≦)

でも梅はと言うと。。。
咲いてたのは半分くらいかなぁ
まだまだこれからって感じ

ちょっとフライング気味だったかも( *´艸`)


110226-3.jpg


きれいに咲いてる梅にみなさん注目して集まって来るので
所々 カメラを持った人の人だかりが(笑)

わたしもその中に混じって
久しぶりにイチデジでがんばってみました



110226-2.jpg


梅の詳しい種類は良くわかんないんですが
何故かピンクの梅ばかり撮ってしまってたわたし。。。

だってピンクの梅がかわいいんだもん(笑)


110226-4.jpg


らんともかを梅をバックに撮ってみたんだけど
もかがほとんど写ってないし( ̄ω ̄;)

写真を撮ってたら歩いてた人がみなさん止まってくれて
焦って撮ってたわたし
そこまでちゃんと見ていませんでした(≧▽≦)

こう言う時 2ワンいると難しいですね。。。





梅を見たら 次は大阪城へGo!!



110226-6.jpg


らんともか やっと自由に歩けて
くんくんしながら楽しそうに歩いてました(*^_^*)


110226-5.jpg


暖かかったのでソフトクリームを
でも1人で1個食べれそうになかったので
1個をパパと分ける事にして 何にしようかなぁ~って悩んでたら
パパが「らんも食べれるように バニラ!」って。。。



110226-7.jpg


もかは最初ソフトクリームが食べ物だとわかってなくて
全然興味を持って無かったのに
らんが必死になるからもかも真似してるし( *´艸`)


110226-8.jpg 


最後に2ワンで って思ったら
らんももかも まったくこっち見てくれない(≧▽≦)

でも2ワン仲良く同じ方向見てる写真も 有りかな(*^_^*)



お出かけ | Comments(26) | Trackbacks(-)