らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪


☆12月26日(日)☆



トリミングに行って来ました



101226.jpg



オーダーは 今までボディーが3ミリだったけど
寒くなってきたので今回は5ミリ
お洋服を着るので5ミリまでかなぁ~って


お正月用のアクセをつけてもらいました

きれいになって これでお正月を迎えられるね




101226-1.jpg




今年もこのブログのおかげで
新しい出会いができた事に感謝です(*^_^*)



どちらかと言うと人見知り家族な我が家
だけど色んな方に出会えた事 
誘って下さったブロ友さんに感謝です(*^_^*)




101226-2.jpg




あまり何事にも長続きしない所のあるわたし
でもこのブログだけは何故か長続きしてる( *´艸`)


友達に誘われ軽い気持ちで始めたこのブログ
続けていて良かったなぁ~ってすっごく思います(*^_^*)




101226-3.jpg 



相変わらず愛想なしでワンと遊べなくて食い気だけのらんだけど
ちょっとずつ成長してる気もします


ちょっとずつの成長で何度も驚きの発見があり
いっぱいらんに喜びをもらっているわたしです(*^_^*)






今年も健康でらんと楽しく過ごせた一年になりました(*^_^*)

来年もこの幸せが続きますよぉ~に。。。




101226-5.jpg



みなさま 良いお年をお迎え下さいね(^O^)/






トリミング | Comments(26) | Trackbacks(-)

プロのカメラマンさんに撮ってもらったよ♪



先日ドッグカメラマンの木村さんに撮ってもらった写真ができあがってきました

もぉ~すべて素敵過ぎ(●´∀`●)



101204-20.jpg


やはり自然の緑をバックに撮る写真はきれいですね



101204-21.jpg



ママがカメラ向けた時と全然表情が違う
とっても良い表情してるね




101204-22.jpg



ママも一緒に撮ってもらいました(*^_^*)



すましたお顔も良いけど
やっぱりらんにはこのお顔が1番( *´艸`)



101204-24.jpg 


食いしん坊のらんだもんね♪





撮影会 | Comments(22) | Trackbacks(-)

メリークリスマス☆


☆12月24日(金)☆



101224-1.jpg


大きなツリーもなくクリスマスムードの無い我が家なので
らんにサンタになってもらいました


色々悩んだけど結局クリスマスディナーはこんな感じ


101224-2.jpg


作ったのはサンドイッチだけですよ( *´艸`)
チキンは近所では美味しくて有名な鶏屋さんで買ってきました


パパ足りるかなぁ~って思いながら
なんだかバタバタしててこれしか用意できなかったら
やっぱり足りない って(≧▽≦)

ビールでも飲むんだったらこれで足りるかもなんだけど
我が家やただ食べる食べるの家庭なもんで( ̄ω ̄;)




ケーキを買うのを忘れてたわたし。。。


101224-3.jpg 


パパがめずらしく仕事帰りに買って来てくれました
たまには買って帰らなきゃわたしに何言われるかわからないから。。。だって(≧▽≦)
うん。。。確かに(笑)



らんにはささみや野菜を茹でてトッピング

あっ!写真撮り忘れてました( ̄ω ̄;)



101224-4.jpg


それと。。。らんへのクリスマスプレ忘れちゃった(≧▽≦)
まぁ うまうま食べれたから良いよね♪




ママの日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

☆イヴイヴは堅ちゃんと☆


☆12月23日(木)☆



待ちに待ったこの日 堅ちゃんのライブに行ってきました ♪


101223-1.jpg 



合計何曲歌うか数えとこう~
なんて思って数えてたんですが。。。
堅ちゃんの歌に夢中になっちゃって途中で忘れてました(≧▽≦)

だって大好きな歌がどんどん出てきちゃうんだもん
そんな事忘れちゃいますよね( *´艸`)

やっぱり「瞳をとじて」はジーンとしてしまったわぁ(´;ェ;`)
今回「even if」はピアノだけで歌わなかったんだけど
ピアノだけでもこれまたジーンな私でした。。。



お決まりの「StrawberrySex」のオープニングで飛び出てくるテープ
もちろん今回もゲットしました(*^^)v



101223-3.jpg


今回はドームと言う事で広いからなのか
ゴンドラに乗ってアリーナを1周したりジャニーズっぽく( *´艸`)

おかげで堅ちゃんがとっても間近で見れました(*^_^*)


最近ずっと「ken's bar」ばかりだったので
久しぶりにこのライブっ言うのも良いですね
それに今までと違うライブの演出って言うのがとっても楽しかった♪



今回グッズの種類が多くて悩んで悩んで(笑)


101223-2.jpg


4つゲットしてきました(*^^)v

この缶が1番のお気に入り☆
何に使おうかなぁ。。。




家に帰ったら らんは大騒ぎ
めずらしくフードも残したそうです( ̄ω ̄;)


101223-4.jpg


らんがごはんを食べる時 ママがいないのってほとんど無い事だもんね
食べてくれないのは困った事だけど
ママが居ないとダメなのね ってちょっぴりうれしくもあったのでした( *´艸`)






ママの日記 | Comments(10) | Trackbacks(-)

クリスマス会に行ってきました♪


☆12月19日(日)☆


グッドタイミングであまり寒さの感じなかったこの日
まろんパパ&ママさんにクリスマス会に誘っていただきました(*^_^*)



101219-1.jpg 


一緒にクリスマス会を楽しんだワンちゃん達は。。。


『みるく&まろんハウス』のまろんちゃんとももちゃん


101219-2.jpg


101219-4.jpg




『わがままchocoとの楽しい日々』のchocoちゃんとチロルくん


101219-5.jpg


101219-6.jpg




『GOGO*カアチンfamily*』のべるちゃんとてんちゃん


101219-7.jpg


101219-18.jpg




ルーフィーくん


101219-9.jpg



モコちゃん


101219-10.jpg




『てぃちゃんとTea time』のティアラちゃん


101219-11.jpg


とってもかわいい9ワンズ達です(*^_^*)

ただ。。。
わたしのカメラの腕が(_ _|||)
この日の写真 ボケボケ写真ばかりでして
ほんと申し訳ないです<(_ _)>



ドッグランでもいっぱい遊びました♪


101219-12.jpg


ゲームをしたり



101219-13.jpg


あいさつしたり 走ったり
ワンもそれぞれの楽しみ方でいっぱい遊びました



ワンがいっぱいいるのが苦手ならん
どうなる事か心配だったんですが意外と平気だったかも( *´艸`)

一緒に遊ぶ事はできませんでしたが
あいさつはできてたので いつの間にか成長してたんですね(*^_^*)




いっぱい遊んだらランチタイム


101219-14.jpg


パパはオムライス ママはエビドリアをオーダー
エビドリアは熱々でとっても美味しかったです(*^_^*)



3時のおやつにはワン達のケーキも(●´∀`●)


101219-15.jpg


もうケーキ ガン見で必死で食べていましたよ( *´艸`)




101219-16.jpg
101219-17.jpg


10ワンのかわいいワン達
見てるだけで いっぱいいっぱい癒されました

こんな素敵な時間をみなさんありがとうございました<(_ _)>

オフ会始めてでとってもドキドキなわたしだったんですが
楽しすぎてあっと言う間に終わっちゃってました

まろんパパさんママさんこんな楽しい企画を考えていただき
そして我が家を誘っていただき
ありがとうございました(●´∀`●)










お出かけ | Comments(18) | Trackbacks(-)

もうすぐクリスマス


もうすぐクリスマスですね♪

クリスマス何しようかなぁ~なんて思ってるわたし
その「何」って。。。



101218-1.jpg


もちろん何を食べようか って事ですよ( *´艸`)

去年はパエリアだったんだけど
今年はサンドイッチが食べたい!って言ってるパパさん

久しぶりにサンドイッチでも作ってみようかなぁ~

後はチキンとスープ。。。なんて思ってるんだけど
痩せの大食いのパパさん
それだけじゃ足りないか( ̄ω ̄;)

パパにつられてついつい同じように食べちゃうわたし
すぐ身に付いちゃうタイプなので最悪です(≧▽≦)



101218-2.jpg



今年のクリスマスイヴイヴは 大好きな堅ちゃんのライブ♪
今からとっても楽しみで楽しみで(*^_^*)

行く予定だった桑田さんのライブが中止になり
がっかりしてたんだけど

1番大好きな堅ちゃんと会えるから 
それが自分から自分へのクリスマスプレゼント( *´艸`)

最高のクリスマスプレゼントだね♪



101218-3.jpg


らんちゃんそのスノーマンさんは食べれませんよ(笑)


らんにも美味しいプレゼントが届きました(*^_^*)



101218-4.jpg 


らんの大好きなささみのジャーキーがいっぱい☆
それとりんごのジャーキーもあるよ

りんごは始めてだったので最初は警戒してたけど
美味しいのがわかったらしっかり食べてました

空ママさんありがとうございました<(_ _)>





ありがとう | Comments(14) | Trackbacks(-)

お留守番


最近仕事を始めたわたし。。。
と、言っても朝ちょっとだけのバイトですが( *´艸`)


でも仕事をするのが約2年半ぶりなので
短時間でむずかしい仕事じゃないんだけど疲れきっちゃってます( ̄ω ̄;)


101214-1.jpg



疲れた身体を癒してくれるのが このホットオーレ
仕事から帰って来たらまずこれを飲んでまったり(*^_^*)


それともう1つわたしを癒してくれるのが。。。



101214-2.jpg


膝の上に乗りたくて待ってるらん(*^_^*)



最近 朝からお留守番をさせられて
「何で?」状態になっちゃってます

今朝はパパとママがバタバタ仕事行く準備しだしたら
震えていました( ̄ω ̄;)



ごめんねぇ~
ちょっとだけだからお留守番がんばろうね



101214-5.jpg



今日はもうお仕事終わったから らんとずっと一緒だよ(*^_^*)


お仕事行くようになってから
わたしがちょっと動くと付いて来るようになっちゃったらん


きっと寂しいんだね。。。

早くこの生活に慣れてくれたら良いんだけどなぁ










お家のらん | Comments(22) | Trackbacks(-)

vene cafeさんのツリー


☆12月5日(日)☆


vene cafeさんにランチを食べに行って来ました


101205-1.jpg


veneさんに来たらおやつがもらえる~♪と思ってるらんは
ママさんをガン見

なので パパとママのランチがテーブルに来たとき
らんは大騒ぎ( *´艸`)



101205-2.jpg


まだ らんのは来てないよぉ~( *´艸`)


今日のランチは オムライスと中華風ミートソースのパスタ



101205-3.jpg


中華風ミートソースって。。。どんなん?
って思ってたんですが

麻婆って感じかな
ちょっとピリ辛で美味しかったぁ~♪

veneさんのパスタは「本日のパスタ」と言う事で色んなパスタが楽しめて
思いもよらないソースなんかもあって
毎回 今日は何のパスタだろうって楽しみ( *´艸`)


パパとママが食べ終わったので次はらんのおやつタイム♪



101205-4.jpg


暑い間はミルクを頼むけど 
他の季節はだいたいがこのヨーグルトチーズケーキ

何故って。。。これが1番カロリー低いから(笑)

でもそれだけじゃなく
好き嫌いの多いらんはあまり冒険できないんだよねぇ。。。



101205-5.jpg


とっても美味しそうに ペロッと食べちゃいました(*^_^*)





101205-6.jpg


veneさんのツリーで写真を撮るのは今年で4回目
毎年恒例になっちゃってます( *´艸`)

でも今年の写真はなんだかピンボケになっちゃった。。。




今日のカメラはイチデジの50ミリ
室内はこっちの方が撮りやすいかなぁ。。。
って肝心のツリーと撮った時ボケましたが(笑)





お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

昼間のツリー


☆12月4日(土)☆   続きです


靭公園を出て
空中庭園のドイツクリスマスマーケットに行ってみました


101204-11.jpg


夜は何度か行ってたんですが 昼間に行くのは始めて

やっぱりツリーはライトアップされた夜が良いですね( ̄ω ̄;)
全然雰囲気が違います



101204-12.jpg


でも昼の方が人が少ないのでお店をゆっくり見るのには良いかも知れないです

ただ。。。
パパはこう言うお店をゆっくり見るタイプでは無いので
急かされてしまってあまりゆっくり見れませんでしたが。。。( ̄ω ̄;)


ランチは簡単にバーガーとドーナツで


101204-13.jpg


バーガーが冷たいのにはがっかりだったけど味は美味しかったです

ドーナツはサクサクとモチモチがあってサクサクの方をチョイス
こちらもなかなか美味しかったです



101204-14.jpg 


お腹を空かせたらんがパパとママが食べてるのを真剣な目で見上げてます( *´艸`)
でもらんにはこれはあげられないね。。。


ツリーと一緒にらんを撮りたかったのだけど
大きすぎるしちょっとさみしいツリーだったのであきらめて帰る事にしました


次に行く時はやっぱり夜のライトアップした時にしよう(*^_^*)




お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

お友達と撮影会に行ってきました


☆12月4日(土)☆


まろんパパさんに誘っていただき 
「DOGカメラマンの木村さん」に写真を撮ってもらいに靭公園に行って来ました


101204-1.jpg 


よくワンの撮影会ってやってるけどだいたいが室内
でも木村さんの撮影会は緑いっぱいの公園の中
それを知ってどうしてもらんを撮ってもらいたかったんです


101204-3.jpg


何度も歩きだしたりして困ったちゃんになってましたが
なんとか撮ってもらえました(*^_^*)

カメラのモニターで見せてもらったんですが
とっても素敵な写真に感動☆

できあがりがとっても楽しみです♪

そうそう。。。
らんを抱っこしてママも一緒に写真を撮ってもらったんですが
プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらうことなんてないので緊張しましたよ( *´艸`)
って言っても メインはらんですけどね(笑)



まろんちゃんとももちゃん 
とってもおりこうさんに撮ってもらってましたよ


101204-4.jpg


ももちゃん1歳になってないとは思えない程おりこうさん

でもももちゃん1人で撮ってもらってる時はちょっと心細かったのかな?( *´艸`)
まろんちゃんが横に来た時は一層落ち着いた感じに思いました

ほんといつ見てもこの寄り添う姿かわいくてしょうがないです(*^_^*)



101204-5.jpg


お洋服を着る時にパパさんにフードをかぶせられちゃったまろんちゃんとももちゃん
キョトンとしたお目目がまたかわいです( *´艸`)



撮影会の後は一緒に靭公園をお散歩♪


101204-6.jpg


まずはみんなでくんくん( *´艸`)


そして らんの課題の「集合写真」に挑戦!!

前回一緒に撮った時 らんはみんなから離れてポツーン( ̄ω ̄;)
さて今日は。。。



101204-7.jpg


おっ!!!  やればできるやん(*^^)v

って、ベンチに柵があったから?( *´艸`)
いえいえ。。。それが理由じゃなくできるようになったんだ!!
って思いたいな(笑)

しかしらん。。。
3ワンの中で1番でかいのになんでみんなより半歩前に出るんだ(_ _|||)
余計にバカでかいやん(笑)
それにらんが前に出るもんだからももちゃんが陰になっちゃってるし。。。
ごめんねぇ~ ももちゃん<(_ _)>


そして場所を変えてもう1回集合写真を


101204-8.jpg


いっぱいいっぱい撮ったのに
なんとほとんどが後ろの花にピントがあってしまっててガッカリ(_ _|||)
まろんちゃんとももちゃんがふせをして寄り添ってくれた写真だけ撮れてました

らんにもふせをしてもらいたかったのに
頑固ならんはしてくれませんでした。。。

で、あまりのもまろんちゃんとももちゃんがかわいいから
そればかり意識しちゃったら らんの頭が切れちゃった( *´艸`)



カフェに移動中の道でらんが一瞬まろんちゃんとももちゃんに寄り添って歩いてました


101204-9.jpg


まるで らんが話しかけてるみたい
ちょっとだけまろんちゃんとももちゃんへの距離が近づいてくれたかな?(*^_^*)


この後カフェでまろんパパさんと色々お話させてもらいとても楽しかったです
今日はありがとうございました♪



101204-10.jpg


カフェでまろんパパさんのおやつに群がる3ワン(●´∀`●)





撮影会 | Comments(20) | Trackbacks(-)

今年最後のフィラリア


☆11月30日(火)☆


101130-1.jpg 


らんの大嫌いな病院にフィラリアの薬をもらうのと狂犬病の注射をしに行ってきました

今日こそは道を変えて病院までちゃんと歩いてもらおうと思ってたのに
らんはまったくだまされず。。。
あと100mくらいのとこで固まってしまい結局抱っこして病院に行きました( ̄ω ̄;)



101130-3.jpg


次回からはもうあきらめてキャリーバーグを持って行こうって
思ってしまったママでした





体重はもう特に気をつけてなかったので油断してたら4キロに(≧▽≦)

去年まではずっと3.7キロをキープしてたらん
ちょっとこれは頂けませんな
せめて3キロ台でいて欲しいのでちょっと気をつけなければ。。。

って。。。ダイエットってやっぱりおやつを減らすのが良いのかな?
それともダイエット用のフードに変える?
色々悩んでしまうママなのでした




101130-2.jpg


今の病院は歩いて行ける距離なのでって決めた病院
近所では「あの病院は高いよねぇ~」って評判の病院。。。

歩くにはちょっと遠いけどって病院がらんと同じフィラリアの薬で500円程安い(≧▽≦)
8か月あげ続けるお薬が500円も違うとかなり差が出てくる

来年から病院を変えようか。。。
悩むところです( ̄ω ̄;)






病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

秋の大泉緑地


☆11月28日(日)☆  続きです



すっかり秋も終わりかけ
きれいな緑の原っぱに紅や黄色の落ち葉がとてもきれい



101128-10.jpg 


まずは桜の落ち葉の絨毯で


101128-11.jpg


なんだか緊張した面持ち
背筋をピーンと伸ばしてるみたい( *´艸`)


101128-12.jpg


去年の落ち葉の絨毯はかなり枯れてしまってた落ち葉だったんだけど
今年はきれいな落ち葉

こう言う写真が欲しかったの~
と、ママは大満足♪



101128-13.jpg


魚眼レンズでも撮って見たけど
撮り方によっては全然魚眼効果が無い時も(≧▽≦)

なんだか撮り方が難しい。。。( ̄ω ̄;)




人もワンもあまりいなかったので
ちょっとだけ ランランタイム♪


101128-14.jpg


リードを付けたまま走らせちゃったけど
気にもせずに久しぶりに気持ち良さそうに走ってる(*^_^*)

最近あまり走ってくれなくなったらん
今日はこんな姿が見れてママはうれしいよぉ~(*^^)v

でもやっぱりランランの写真を撮る時はイチデジの望遠じゃないとダメダメ。。。
いっぱい撮ったのにほとんどがピンボケ写真でした(≧▽≦)

あっ!もしかしてママの腕?(笑)




ちょっと移動して 今度はイチョウの落ち葉の絨毯で


101128-15.jpg


黄色い絨毯の上は初体験



101128-16.jpg


らんは頭がボサボサですが。。。( ̄ω ̄;)



101128-17.jpg


なんだかスキップしてるみたいに見えるらんの後姿( *´艸`)
今日は家族揃ってゆっくりお散歩だからうれしかったのかな?





101128-19.jpg


ママがトイレに行ってる間パパにカメラを持ってもらってたら
「なんとなく良い感じだったから」ってめずらしく写真を撮ってくれてました





101128-18.jpg


しかしこの公園広過ぎ。。。
車を止めた駐車場がどこかわかんなくなってしまい迷子状態( ̄ω ̄;)

所々地図があるんだけどなんかちょっとわかりにくくて
あっちだこっちだとうろちょろ。。。




で、うろちょろしてたらこんな物を発見!


101128-20.jpg


大泉緑地もクリスマスしてました(*^_^*)

らんは木のトナカイさんが怖いのか身体が斜めになっちゃってる
このトナカイさんは動かないしらんを襲わないよぉ~( *´艸`)



新しいカメラが楽しくて設定を変えながら色々撮ってたら
すごい枚数に(≧▽≦)
でも設定変えながらなんで同じような写真がいっぱい(笑)
微妙に違う写真ばかりどうしたら良いものかと。。。

と、言いながらよっぽどのボケボケ写真以外は
らんの写真は捨てられないよね( *´艸`)




このカメラとどっちにするか悩んでたGF1
次のGF2が発売されたようでちょっぴりショックのママ。。。
でもパパはとってもこのカメラを気に入ったみたいだから
まぁ 良いか( *´艸`)









お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)
