らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腱鞘炎と肩こり



「私はこれで会社を辞めました。。。」
なぁ~んてCMが昔ありましたね(古っ!


101029-1.jpg


こうやって見たらすごい事になってるように見えますが
実は 小指が腱鞘炎になりました( ̄ω ̄;)

で、どうしても動かしてしまいなかなか治らないので こんな姿に。。。

こうなると PCのキーボードが打ちにくい(≧▽≦)
左の小指ってAのキーを押すのに使うのでよく使うんですよね
むちゃくちゃキー押すのが遅い今日この頃です。。。


まぁ 家事の時は邪魔になるのではずしちゃってるんですけどね(笑)


101029-2.jpg


実は腱鞘炎だけじゃなく ひどい肩こりの私。。。
先生に「よくここまで我慢してたね」って言われちゃいました( ̄ω ̄;)
鉄板の肩だったそうです(笑)

しばらくPCを見るのも減らそうかと。。。



あと肩こりと言えば 『重い荷物=イチデジ』も原因の1つかなぁ~って
こじつけて 新しいカメラが欲しいなぁ~ なんて( *´艸`)
只今 色々と調べ中!

軽くて画素数が多くて写真の撮りやすいカメラ。。。
カメラって種類が多くて悩みます( ̄ω ̄;)

まぁこれは実現するかどうかわかんないんですけどね(笑)





ママは体調崩しちゃってるけど
らんはもちろん元気いっぱい♪


101029-3.jpg


今日のらんのおもちゃはプーさん




101029-4.jpg


髪振り乱して 遊んでます♪




101029-5.jpg


その目はもしかして 「邪魔しないで!」って事?(笑)





週末は 台風が来るようで。。。
みなさま気をつけてお過ごし下さいね







ママの日記 | Comments(14) | Trackbacks(-)

うつぼ公園


☆10月24日(日)☆


今日もパパさん車の事で忙しいらしく時間があまりないので
車でちょっと行った所をぶら~りする事に



101024-5.jpg



なんとなく行った靭公園
着くととっても良い匂い。。。
バラがキレイに咲いていました




101024-1.jpg 



このやさしい紫(ピンク?)の色のバラ 
とっても私のツボを抑えてしまいました( *´艸`)

お花を見るのは好きなんだけど
詳しい事は知らない私。。。
こんな色のバラもあったんですね(*^_^*)




101024-2.jpg



色んな色のバラがありましたよ

1つ1つ名前があるんだろうけど。。。
私にはさっぱりです┐('~`;)┌



101024-3.jpg


せっかくなのでバラと一緒に


と、思ったら。。。


今日はそんな気分じゃないようで。。。



101024-4.jpg


すぐにバラの前から退散してしまいました(≧▽≦)





靭公園にある 1度だけお茶に行った事のあるお店
そこでランチが食べてみたくて行ってみたら
なんと閉店してて。。。がっかり(_ _|||)

もうそのお店って決めてて食べる気満々だったのになぁ(笑)



それでは って事で
以前1度だけお友達とランチしたお店「DBL」でランチを



101024-6.jpg



パパはチキンカツカレー大盛り ママはオムライスをいただきました
両方とももちろんとっても美味しかった♪


らんにもおやつのサービスが(*^_^*)


101024-7.jpg


DBLさんの前にある靭公園の靭テニスセンターコートで
ついこないだ クルム伊達選手が試合をしてたんですよ
と、お店の方に教えてもらって ビックリ!!

伊達選手の試合見てみたかったなぁ。。。


復帰してアラフォーであれだけすばらしい試合を見せてくれる伊達選手
憧れちゃいます(*^^)v






お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

人気なの???


お友達のブログで「こんなのあるんだぁ~」なんて思って見てた
カップヌードルごはん (●´∀`●)


101023-1.jpg


今まで見た事なかったんだけどスーパーで偶然見つけちゃいました(*^^)v

特に特価って訳じゃなかったのに POPには数量限定の文字が。。。
人気があっての数量限定???



101023-3.jpg


お水を入れて レンジでチン♪
とっても簡単にできあがり~


101023-2.jpg


ぐっすり寝ていたはずのらんがレンジの音とともに起きたのかな?
お座りして待ってました( *´艸`)



101023-4.jpg 



カップヌードルごはんのお味は。。。
お水が少なかったのか 味が濃いかった( ̄ω ̄;)

調整したらもっと美味しい。。。かも?( *´艸`)





ママの日記 | Comments(14) | Trackbacks(-)

トリミング


☆10月20日(水)☆


今日は5週間後のトリミングデー☆

お散歩しながられもんちゃんと待ち合わせ
今日も一緒にトリミングです

会ってすぐ れもんちゃんとらんは こちょこちょと内緒話を。。。
「ねぇねぇ 今日ってもしかしてトリミング?」なんて話してたのかな?( *´艸`)



101020-1.jpg 


ライオンさんがすっきりなって帰って来ましたよ( *´艸`)




101020-3.jpg


でもだいぶ伸びて来たので
たてがみがパッカリ真ん中分けになっちゃってるし。。。

次は 「めざせワンレン!!」かな?
あれ? もしかしてワンレンって死語???



101020-4.jpg


冬になるとほとんどお洋服着ちゃうんで
背中のハートはお休みです

実はポンポンをめざしてる尻尾
らんは毛が細いらしく トリミング後だけプチポンポンになります(*^_^*)

このふわふわ感が大好きなんだけど
すぐにぺっちゃんこになってモップのできあがり(笑)



101020-5.jpg


おやつが欲しくてしょうがないらんをじらして
写真を撮らしてもらいました

でもおやつで釣って写真を撮ろうとすると
最初は良いお顔してくれるけど だんだん不機嫌になっちゃうんだよね( ̄ω ̄;)




トリミングですっきりして何故からんが痩せた気分になったママ
体重測定をしてみました

あら不思議。。。100g落ちて3.8キロになってる(*^^)v
100gもカットしちゃったの?(笑)
そんな訳ないか^^;

でもせっかく3.8キロになったからこれを維持しなきゃだね




101020-2.jpg


今日もトリミングお疲れさま。。。

トリマーさんにせっかく付けてもらったハロウィンのバンダナ
帰りのお散歩の時にどこかに落としちゃった(≧▽≦)





トリミング | Comments(14) | Trackbacks(-)

近場でのんびり


☆10月17日(日)☆


今日は朝からモーニング食べに行ってそのまま舞洲に


101017-1.jpg


テラス席でモーニング食べてる時は寒かったのに
だんだん良いお天気になってきれいな青空が気持ち良い~♪


101017-2.jpg


この時期 朝晩と昼間の気温が違い過ぎて風邪ひいちゃいそうですよね( ̄ω ̄;)

季節の変わり目に鼻炎になっちゃう私(≧▽≦)
気をつけなければ。。。



今日のママは写真撮る気。。。ナッシング( *´艸`)

ちょっとたまにはらんと遊びたいなぁ~ なんて思いまして
イチデジではなくデジカメ持参で。。。

って、ほとんど写真撮ってませんでした(≧▽≦)







いつもの後ろ足あげて歩きながらおちっこしたら
さぁ スタートです(*^^)v


と言っても、これだけ勢いよく走ったのは最初だけ。。。


101017-3.jpg


あとはどうも草が足にくっついてそれが気になるみたいで
いつもの テケテケ走り( ̄ω ̄;)


サラダバーは大好きだけど
足に付く草は気に入らないようです( *´艸`)


どんどん後姿が丸くなってきたらん
ダイエットの為に走らせたかったのに 無理でした(≧▽≦)


走ってくれずにサラダバーしちゃうので
のんびり舞洲をお散歩してから ランチに行く事にしました



101017-4.jpg


健康診断で憎たらしい事に「痩せて来てるのでもうちょっと体重を増やしてくださいね」
と、言われたパパさん(≧▽≦)
ごはん大盛りでから揚げをがっつり食べてました

ママとらんは体重が増えて来てるのに
パパ1人だけ痩せて来て。。。
家にいる2人が外で働いてるパパをこき使ってるみたい(≧▽≦)

パパの体重をちょっと戻すようにママがんばらなきゃです(・ω・)b



さて、ランチが終わったら今日は早々にお家に帰ります

なぜなら。。。
クライマックスシリーズ 阪神×巨人を見る為(*^^)v

さぁ今日は阪神勝って盛り上がるぞーーー!!
なんて思ってたのに





逆転負けだなんて。。。(_ _|||)

ありえぇ~~~~~~~ん!!



今年の我が家の野球シーズンは この日終わったのでした。。。






お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

cafe プルーンの木


☆10月11日(月)☆     続きです


コスモス畑の近くでどこからんと一緒にランチができるとこ。。。
ネットで探して見つけてからとっても楽しみにしていたカフェです(*^_^*)


101011-10.jpg 

『プルーンの木』


101011-11.jpg




101011-12.jpg



木に囲まれた木陰のテラス席

「今日はちょっと暑いから虫が出るかも」って
お店の方が蚊取り線香を持って来てくれました

でもまったく暑くなく 風がとっても気持ち良い(*^_^*)




ランチは おまかせ手料理をチョイス



101011-13.jpg


とっても美味しい 鶏のオレンジ煮込み


らんにもおやつのサービスが。。。


101011-17.jpg


やさしい心遣いがありがたいな♪




カフェのお隣は かわいいジーンズショップ


101011-14.jpg


ナチュラルなかわいいお洋服がありました



食事の後の まったりコーヒータイム


101011-15.jpg



居心地が良くて いつまでもまったりしてしまいそう( *´艸`)


お隣の席の方が「とっても美味しい」って言って食べてたカレー
今度行った時は是非食べたいな♪




帰りに道の駅に寄って栗をゲット!!


101011-16.jpg


まずは栗ごはんを作って
残りは 何を作ろうかなぁ。。。



お出かけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

コスモス畑


☆10月11日(月)☆


気持ち良い秋晴れの日 コスモスを見に行ってきました


101011-1.jpg 


うーん。。。
土曜日の大雨のせいなのかちょっとなぎ倒されてる感じのコスモス畑
やっぱりもう1週早くに来た方が良かったのかなぁ


以前神戸の方のコスモス畑に行った時もこんな感じ
お花のタイミングって難しい( ̄ω ̄;)



101011-2.jpg


きれいに咲いてる所を選んで。。。


101011-3.jpg
101011-4.jpg


なんだか同じような写真ばかりだけど せっかく撮ったので。。。




コスモスにカメラを向けたら そのカメラの後を追ってきて
毎回写る 写りたがりの蜂( *´艸`)



101011-5.jpg


これ全部違うコスモスなんだけど 同じ蜂なんですよ



101011-6.jpg


案山子さんとツーショット

他のワンと一緒に写真を撮るのが苦手ならん
案山子まで苦手なのか なんか逃げ腰じゃない?(笑)





101011-7.jpg


毎度おなじみ パパにからかわれるらん(笑)


101011-8.jpg


おやつと勘違いしてるみたいだけど
これはそのままでは食べられないよぉ~( *´艸`)



101011-9.jpg


コスモスも満喫できたし
さぁ そろそろランチに向かいましょ(*^_^*)




お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

ママだけお出かけ


☆10月10日(日)☆


朝からしょぼーんのらん



101010-1.jpg



ママだけバタバタ出掛ける準備しているので
お留守番を察知したかな?( *´艸`)



実は今日はひっさしぶりのお友達と三宮で待ち合わせ
会った瞬間何年ぶりだったかも忘れて2人で悩む始末。。。(笑)
その位 久しぶり(・ω・)b


まずはランチ

ランチは 始めて食べる「どろ焼」


101010-2.jpg


オムレツのような外見で、明石焼きのような食感
そして 明石焼きのように出汁に付けて食べます


101010-3.jpg


なかなか美味しかったです♪

2時間程 ワン話で盛り上がり
もう1人のお友達が来る時間が近づいたのでお店を出て
待ち合わせの前に行ってみたかったペットグッズショップに向かいます

ガーン(_ _|||)

せっかく探して探して探して探して行ったのに 臨時休業でした。。。


お店を探してる間にもう1人のお友達からメールが入り
遅れます。。。と( ̄ω ̄;)


とりあえず行くとこもないし2人でお茶する事にしました


101010-4.jpg


ワンの話・テレビの話などなどしながら待つこと2時間。。。
やっともう1人の友達がやってきました

そしてそれから3人でまたおしゃべりが盛り上がり
結局お茶をしてた時間が3時間。。。

めったにしないコーヒーのお替りをしてしまいましたよ( *´艸`)


そんなこんなで予定が1時間半ほどオーバーで家に帰った私
もちろんらんは大騒ぎ( ̄ω ̄;)


101010-5.jpg 


しばらく 私の膝に乗ったまま動きませんでした(笑)


しかし良くこれだけ話があるな?ってくらい
いっぱいいっぱいしゃべった1日でした( *´艸`)




本日の写真はすべて携帯写真
画像悪ぅぅぅぅ。。。
画素数の多い新しい携帯が欲しいよぉ~!!





ママの日記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

ライオンカット?


昨日の夜寝る前に らんが急に咳をしだしました
なかなか止まらなくてとっても苦しそう。。。
しんどいからなのか むちゃくちゃ甘えて触って触ってって


色んなとこをしばらく なでなでしてあげて
なんとか咳も治まって来て眠ってくれました



朝起きても咳をしてたら病院にでも って思ったけど
とっても元気で咳もまったくしなかったので。。。
もしかして何か拾い食いでもして喉につまった?(笑)


まぁ とにかく一安心( *´艸`)


って、あれはホントに咳だったのかな?
もしかして くしゃみ???
ワンの咳とくしゃみの区別がつきません(≧▽≦)
 



101008-1.jpg 


最近トップをくくらずにお散歩してると知らない人に
「あの犬 ライオンカットしてる」って言われるらん

一時期は「ハートのカットしてる子」って良く言われてたんだけど
今度は「ライオンカットの子」って言われちゃいそうです( *´艸`)



101008-2.jpg



なんて 叫びませんが。。。(笑)


でもお散歩中に時々ワンに「ワンワン」吠えまくるらん
いずれは「がおぉー」って吠えだしたりして。。。( *´艸`)


とっても気の強いらんだけど
ライオンはカットだけにしといてね



101008-3.jpg




そして
またまた左目の涙やけがひどくなってきて


101008-4.jpg


毎日 目薬点して拭きふき

良くなって来たなぁ~って思ってたらまたひどくなる
この繰り返しの涙やけ

ずっと付き合っていかなきゃダメなのかもねぇ。。。








らんの事 | Comments(12) | Trackbacks(-)

やっぱりランは嫌いなの?


☆10月2日(土)☆


とってもうれしそうなお顔のらん


101002-1.jpg


1年以上ぶりのミクニさんのカフェです

まずはランチタイム



101002-2.jpg



おいちぃお顔の視線の先には。。。



101002-3.jpg


らんのチーズケーキです☆



101002-4.jpg 


前日のうちのこ記念日にケーキを食べさせてあげなかったので
今日は頼んでみました


101002-5.jpg


必死にケーキを食べるらん

うまうま食べてる時は真剣なのです( *´艸`)



101002-7.jpg


お口に うまうまいっぱい付いてますよぉ~
それでもこのお顔は。。。
まだ おかわりが欲しいってとこでしょうか?( *´艸`)




こちらのカフェのお隣はドッグラン
せっかくなので行ってみました


あまり気のりがしないようで 相変わらずのテケテケ走り。。。


101002-6.jpg


最初のうちはワンも少なくてちょっとだけボール遊びをしたんだけど
ワンが増えたらまったく動かなくなり
今日はめずらしく「抱っこ~」って訴えてました( ̄ω ̄;)


101002-8.jpg


1番必死にうろちょろしたのは
パパがたばこを吸いに行って探してる時だったかも(笑)




ドッグランを出た後ショップをのぞいたら
シルバーベージュのトイプが居ました

シルバーベージュの子なんて見るの初めてですっごい見入っちゃいましたよ

顔周りや 身体の毛の付け根の方がほとんどベージュだったので
きっとだんだんベージュになるんでしょうね

しかし 外人さんみたいなお顔でしたよ
ちょっと表現が間違ってるかもだけど(笑)





帰り道。。。


101002-10.jpg


だんじりを発見!!

大阪の南部の方って この時期色んなとこでだんじりが盛んですよね
うちの近所もあるけど こんなに派手じゃないもんなぁ





だんじりを見たあとちょっとだけ近くの公園をお散歩したのですが
らんはとってもお散歩を楽しんでる様子

やっぱりらんはワンがいっぱいいるランより
公園のお散歩の方が好きみたい






そして寄り道をしたあと


101002-9.jpg


新世界の前を通りました

実は大阪に住みながらまだ1回も行った事のない新世界
とっても気になったんですが この日は時間が無かったので通り過ぎただけ。。。

今度こそは行って ビリケンさん見て串カツ食べたいな(*^_^*)










お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

4回目のうちのこ記念日


☆10月1日(金)☆


秋晴れのとても気持ち良い日


101001-1.jpg



4年前 らんは我が家にやってきました

4年前はこんなにお天気の良い日だったかは覚えていないけど( ̄ω ̄;)




101001-3.jpg 



プチダイエットもとりあえず終了した事だし ケーキでも
なんて思ってたんだけど 頼むのは忘れちゃったし
作るのもめんどうになってしまって。。。

野菜たっぷりのポトフにしてみました( *´艸`)




101001-2.jpg



4年前 らんに出会えた事に 感謝・感謝・感謝です(*^_^*)








らんの事 | Comments(18) | Trackbacks(-)

フィラリアのお薬


☆9月29日(水)☆



とっても浮かないお顔のらん


100929-1.jpg


あれから1か月 
実は病院に体重測定に行って来ました(笑)

らんが通ってる病院のフィラリアの薬は
3,8キロ以下が900円 3,9キロ以上が1700円
えらい違いです( ̄ω ̄;)


前回らんは4,0キロ
さぁ どうなったでしょう。。。




ガーン(_ _|||)  3,9キロでした




たった0,1キロしか落ちずまたまた1700円也

ワンのダイエット 難しいですね(≧▽≦)
いえ! 私のダイエットもですが。。。(笑)


ただ先生に聞いた所
らんが今まで細すぎたとか。。。

らんの骨格だと4,0キロくらいが標準ですよ
と、言われました


そんな事言われると ダイエットをするらんがかわいそうになってきて
悩む所です( ̄ω ̄;)



同じチュアブルでもお散歩友達の行ってる病院は1700円もしないとか
何が違うんでしょ

今の病院だと歩いても行けるので病院は変えたくないし。。。
薬を変えて錠剤にするとお安くなるけど
らんに錠剤を飲ますのは大変な事でして。。。


しょうがないのかなぁ(´;ェ;`)




100929-2.jpg 


来月はワクチンを打ちに行かなきゃなのでとりあえずまたフィラリアの薬は1回分だけ
それと最近また時々涙やけがひどくなるので目薬


待合室でぶるぶる震える程大嫌いな病院
また1か月後にがんばって行こうね らん





病院 | Comments(8) | Trackbacks(-)
