らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WANBANAさん


☆9月26日(日)☆


朝から用事を済ませて。。。気がつくともうお昼過ぎ

じゃランチにでもどこかに行きますかぁ~って事になり
先週お会いした空パパさんのよく行ってる「WANBANA」さんに行ってみました


100926-1.jpg 



前日2軒もカフェ行ったのに何も頼んでもらえなかったらん
今日こそは。。。と、必死です( *´艸`)


パパとママがオーダーしたのは


100926-2.jpg


から揚げとハンバーグ
小鉢は3種 自分でチョイスできます

ママはチョイスの失敗(?)で3つのうち2つ酢の物取っちゃいました(笑)

どれも美味しくいただきましたよ♪



さて らんがガン見してるのは。。。



100926-3.jpg


馬肉団子です☆


100926-4.jpg


昨日まったく頼んであげなくてあんまりかわいそうだったので
プチダイエット中にもかかわらず 今日は頼んでしまいました( *´艸`)

馬肉は身体にも良いしね!! 
なんて勝手に自分に言い聞かせながら。。。(笑)


100926-5.jpg


馬肉をあまり食べた事のないらん
好き嫌いが多いので心配だったんですが
そんな事まったく悩む事もなかったらしく 
とっても美味しかったみたいでしっかり食べていました(●´∀`●)


これだったら 馬肉は身体にも良いし今度買ってみようかなぁ~




お店のお兄さんから「写真撮って良いですか?」と言われ
いきなり連れて行かれちゃったらん( *´艸`)

ママもしっかり一緒に撮らせてもらいました


100926-6.jpg


被り物が苦手ならん



100926-7.jpg


とっても不機嫌なお顔です(笑)


100926-8.jpg


でもでもだんだん慣れて来たのか


100926-9.jpg


最後には笑顔になってましたよ


100926-10.jpg


でも実は最初の方は嫌な顔だけじゃなく震えてたんですけどね。。。(笑)


ママさんに「空パパさんのブロ友なんです」と言いたいけど
どうやって切り出すか悩んでなかなか言えないらんママ
なんだかタイミングが難しくって( ̄ω ̄;)

で、やっとお勘定の時に言えました(笑)


ちょうど先週 空パパさんにお会いしたばかりで
「空パパさんのブログに載ってた子?」と言われ 「はい!」って( *´艸`)

その後ちょっとだけお話させて頂いて
らんの写真をブログに載せていただきました(*^_^*)

空パパさんのおかげで「こんにちはぁ~!」と言っていけるカフェが
また1軒増えました♪




お出かけ | Comments(1) | Trackbacks(-)

砂浜でランラン~♪


☆9月25日(土)☆   続きです



ランチの後は「ラヴィマーナ神戸」の砂浜に遊びに来ました



100925-9.jpg


いつ来ても 南国気分の味わえる素敵な場所

って。。。結婚式場なんですけどね( *´艸`)



100925-8.jpg 



さっきヨットハーバーでテンションが低かったのがうそのように
テンションあげあげで楽しそう~♪ 


100925-10-1.jpg


暑い夏の間は砂浜の砂が熱すぎて来れなかったけど
やっと日中に砂浜で遊べる季節になったね


100925-11.jpg


ここの砂浜は海水浴場じゃないのでゴミも落ちてなくてきれいで
安心して走らせてあげれます


100925-12.jpg


らんが走り出したら必ずカメラの設定を連写にして撮るんだけど
最初遠くに居る時はピントがあってても
だんだん近くなるとボケボケ写真が多い。。。

これって何かこつがあるの?

いっつも近づいてきて良い感じの写真がボケててショックなママ(≧▽≦)
これがピントあってたら最高なのになぁ~って写真がいっぱい。。。


100925-18.jpg

この写真なんて ボケてなかったらなぁ~って思う1枚
完璧に海?砂浜?にピントがあっちゃって残念な事に。。。( ̄ω ̄;)



波打ち際でパパと楽しそうに遊ぶらん。。。


100925-13.jpg


足に何かが付いちゃって
ママと2人の時はちゃんと自分で取るくせに
パパに甘えて取ってもらってるらん。。。


100925-14.jpg


パパも一緒だと楽しそうだね☆




100925-15.jpg


風があって変な顔になっちゃったけど( *´艸`)
素敵な景色と一緒に。。。






帰り道 ちょっと寄り道を。。。
「MAX&LAURA」さんです

ランチにはよく行くけど ティータイムは始めて


100925-16.jpg


さっきケーキを食べたのに 
ついついワッフルを頼んじゃいました( *´艸`)


100925-17.jpg


このカフェは ワンメニューが多くていつもだいたい頼んでるんだけど
今日は。。。なし( ̄ω ̄;)

いつも出て来るらんのおやつが出て来ないので
情けないお顔になっちゃってました(笑)

もうちょっとがまんしてね。。。





お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

ワンが居ないうちに遊ぶよぉ~


☆9月25日(土)☆


先週に引き続き またまたヨットハーバー
お天気良くて気持ち良い~(●´∀`●)



100925-1.jpg 


午前中だったからか 人&ワンがほとんど居ません
そうなったら らんにとってはラッキータイム( *´艸`)


「くんくん」ニオイを確かめてから。。。



100925-2.jpg


周りを確かめ。。。 レッツゴー(・ω・)b


100925-3.jpg


って、テケテケ小走り状態だし( ̄ω ̄;)

それに草の方はチクチクするのか ほぼ走らず
アスファルトの方ばかり小走りしてました


で、今日もまたやってくれましたよぉ(≧▽≦)

ランニングしてる人を追っかけて「ワンワン」吠えちゃうし

なんなんだろう???

一緒に遊んで欲しいの?
それともこっちに来ないでよぉー! って言ってるの?

ホント困ったものです。。。


最後にひとっ走り(●´∀`●)


100925-4.jpg


この時が1番ダッシュしてくれたかなぁ。。。



さてさて そろそろお腹も空いて来たのでランチタイム
今日のランチは「マザームーンカフェ」

室内に2席 ワンがOKになってから始めて来ました


100925-5.jpg


はい! 確かにここはおいちぃお店
とってもうれしいお顔をしてくれたんだけどドッグカフェでは無いので 
残念ながららんにとってはおいちぃお店じゃないんだよねぇ( *´艸`)



100925-6.jpg


ケーキまで食べてお腹い~っぱい(*^_^*)



100925-7.jpg


実は只今 フィラリアの薬の件の為にプチダイエット中
お薬もらうまでおやつは少な目
でもあと0.1キロが減りません(≧▽≦)
なので もうちょっとがまんしてねぇ~


おやつがもらえずお腹もいっぱいにならなかったけど
らん! もうひとっ走りしに行くよぉー!!








お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

夏と秋


☆9月20日(月)☆



今年始めてのひまわりを今頃になって見れました(^^)v

100920-1.jpg



去年はとっても広いひまわり畑を満喫できて大満足だったんだけど
今年はタイミング逃しちゃって(≧▽≦)


ちっちゃなひまわり畑で ひまわりもみんな下を向いちゃってたけど
でも もう見れないと思ってたのでとっても満足☆


せっかくだから ちょっと遠いけどらんもひまわりと一緒に



100920-2.jpg


めずらしく裸族のらん。。。

実はこの公園に来る前にランチに行ってたんですが
そこでママがお茶をこぼしちゃったんです(´;ェ;`)

らんの耳とお洋服がびっちょりになっちゃいました。。。

なので今日は裸族のお散歩
らんはその方がうれしいかもね( *´艸`)






そしてこちらも 今年始めてのかき氷( *´艸`)



100920-3.jpg


暑い夏にすっごく食べたかったのに
これまたタイミングを逃してしまい今頃になってから( ̄ω ̄;)

ちょっぴり涼しくなって来たので
なかなか溶けてくれなくて カチカチのかき氷でした( *´艸`)








そしてこちらの公園にはこんなものも。。。



100920-4.jpg


一気に夏と秋を味わえた公園だったのでした(●´∀`●)






お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

みんなで晩御飯


☆9月19日(日)☆   続きです


ヨットハーバーを出て晩御飯を食べに向かいました

お店は 初めましての「リラックス」さん


100919-15.jpg 


初めてのお店でも 食いしん坊らん
美味しいものが食べれるとわかって そわそわ落ち着きがまったくありません(≧▽≦)


実はらんだけでなくみんな厨房ガン見? なのかな?w


100919-16.jpg


いっぱい遊んだから みんなお腹が空いちゃったよね( *´艸`)


まずはパパとママの晩御飯から


100919-17.jpg


ママは海老カツをいただきました(*^_^*)


らんにはポトフを。。。



100919-18.jpg


目をひん剥いて必死に食べてるし(笑)
もしかしてよっぽどお腹空いてた?


お食事が終わったら。。。


100919-19.jpg


パパさんの持つフレッシュをガン見してる夢ちゃん。。。




100919-20.jpg


パパさんのお膝でリラックスしてる空くん。。。




100919-21.jpg


ふわふわマットでオネムになっちゃったももちゃん。。。




100919-22.jpg


パパとママのお膝でまったりのレディちゃんとケリーくん。。。




みんなそれぞれ落ち着いて その間にパパ&ママ達はおしゃべりタイム♪
いっぱい楽しくお話してたら 
あっと言う間に閉店を30分もオーバーしちゃってました(≧▽≦)


とっても人見知りな我が家のパパとママ。。。らんも?
みなさんとお話しちゃんとできるかなぁ~なんて思ってたんですが
ブログのお友達って不思議ですね( *´艸`)
ブログを読んでいただけで色んな事がわかってて何度も会った事があるかのように
お話がどんどん出て来ちゃうものなんですね

と、言っても我が家のパパはブログを見てないので
時々頭が「???」になってましたが(笑)


空パパさん&ママさん 今回もお声をかけていただきありがとうございました(●´∀`●)
まろんパパさん&ママさん レディちゃんとケリーくんのパパさん&ママさん
ご一緒していただきありがとうございました(●´∀`●)

また一緒に遊んで下さいね♪









お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

ヨットハーバーで待ち合わせ

 
☆9月19日(日)☆


静岡から 空くん夢ちゃんが遊びに来てくれました
GWにも来てくれたので4か月ぶり~( *´艸`)

ヨットハーバーで涼しくなった時間を見計らって待ち合わせ(*^_^*)


100919-1.jpg
空くんピンボケしちゃっててごめんなさい><



そして今回ご一緒したのは まろんちゃん&ももちゃんのちっちゃなかわいい姉妹


100919-2.jpg 


まろんちゃんとは偶然2回会ったので 3度目まして
そして妹のももちゃんは初めまして(*^_^*)



そしてあと2ワン 空パパさんのお友達


100919-3.jpg


すみません。。。<(_ _)>
名前 教えてもらったのにどぉーしても思い出せません(≧▽≦)

ホントにホントにかなりボケが始まってて
とっても失礼ならんママで。。。ごめんなさい(_ _|||)



空くんと夢ちゃんは相変わらずボール遊び大好き♪


100919-4.jpg


2ワンでボールを追いかける姿って良いなぁ~
と、言ってもボールを独り占めしてしまう夢ちゃん
結局 最後には夢ちゃんだけが遊んでました( *´艸`)



ももちゃんは走ってるワンちゃんを追っかけるのが大好きなのかな?( *´艸`)
ぴょんぴょんととってもかわいく走り回ってました


100919-5.jpg


それをお姉さんのまろんちゃんが見守ってるのかな?( *´艸`)


らんは他のワンちゃんが走ってもまったく反応せず
ずっとパパかママの足元にべったり
まろんちゃんも同じタイプのようですね


100919-6.jpg


まろんちゃんとももちゃんがくんくんしてる間に
こっちょりらんがももちゃんをくんくん

こんな時しか くんくんできない情けないらんなのです┐('~`;)┌
しかしらんったら。。。デカッ!!



あっ! 出ました「パパっ子 空くん」


100919-7.jpg


今日も パパに抱っこをせがんでます( *´艸`)


と、思ったらこちらにも。。。



100919-8.jpg


こちらは2ワンともパパっ子なのかな?( *´艸`)

甘えるワンってかわいくてとっても好き☆
でもらんってこう言う時 ぴょんぴょんと飛んで来るんじゃなくて
ママの足を思い切り引っ掻くので痛ぁーーーい!!
なのでかわいくなぁ~~~い(笑)





100919-10.jpg


そろそろ夕方になって来たので 晩御飯へと移動です


その前に集合写真を。。。
しかし 7ワンも居たら大変( ̄ω ̄;)


100919-12.jpg


並んだ! と思ったらベンチから順番に降りちゃうし(笑)

シラ~とした顔してみんなから離れた所にお座りするらん
どうしてもみんなとくっつけないんですよねぇ。。。
他のワンちゃんがくっつくとベンチから降りちゃうんです(≧▽≦)

なので隅っこで1ワン孤独に写っちゃってます( *´艸`)


100919-13.jpg


なんとか集合写真も撮れたけど。。。
なんとまぁ。。。素敵なバックで撮っちゃった集合写真になっちゃいました(笑)


さて 移動するよぉ~となったんですが


100919-14.jpg


若干1ワン まだ遊びたりなかったようです(●´∀`●)


お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

トリミング♪


☆9月16日(木)☆



トリミングに行って来ました☆


100916-1.jpg 



100916-4.jpg



だいぶトップが伸びて来て らいおんのたてがみも立派になってきましたよ(笑)
と言っても らんの毛は柔らかいので立たずにすぐ寝ちゃうんですけどね。。。



100916-2.jpg


実はこのスタイル パパには不評なんです
でも反対されようが ママは続けますよ
トリマーさんに頼むのはママだしね( *´艸`)



100916-5.jpg


今回はひさしぶりにお友達のれもんちゃんと一緒のトリミング
でもらんはとってもマイペースにぐっすり寝てたとか。。。
対照的にれもんちゃんは「くんくん」鼻を鳴らしてたらしいです

らんってもしかして大物?(笑)




トリミング | Comments(12) | Trackbacks(-)

お家で遊ぶのが好きなの


らんは外で遊ぶ時 周りをとても気にするワンです

ワンや人がいっぱい居るとパパやママの足元から離れません(≧▽≦)

気になる子が居て ちょっとだけあいさつに行こうとしても
その子が1人になるまで行こうとしません。。。

いっぱいワンが居たら大好きなボール遊びもできず
ボールを投げても取りに行こうとしません。。。

ホント 気のちっちゃい子なんです( ̄ω ̄;)



始めのうちは 他のワンと遊んで欲しくて
ワンがいっぱいいる所に連れて行ったら慣れて来るだろうと思い
よくランに連れて行ったりしてました

でもこれは らんの性格なんですね

最初の頃から比べたら 多少は慣れて来たものの
これ以上は無理なんだろうなぁ って思い出しました



なので最近では ちょっと他の子のとこに行ってくれたり
自由に歩き回るのを見たら
そんなほんのちょっとの事がうれしくなったりもします(●´∀`●)



でもね 家では結構おてんばな子なんですよ( *´艸`)


[広告] VPS




大好きなボール遊びをしだすと 
エンドレスでやりだすのでこっちが疲れちゃうんです( ̄ω ̄;)
なので ボールだけはおもちゃ箱に入れずに他の場所に置いてるんですよ(笑)




100915-1.jpg


満足だったかな?( *´艸`)
とてもうれしい顔をしてくれました(*^_^*)



お家のらん | Comments(9) | Trackbacks(-)

らんの朝ごはん事情




100910-1.jpg


らんが待ってるのは らんの朝ごはん

我が家はパパやママがごはんを食べ終わってかららんのごはんなので
ソファーの背もたれの上に乗って高い位置からママがごはんを食べ終わるのを待ってるんです

要するに。。。
毎朝いつもテレビを見ながらゆっくり食べてるママを見張ってるって事ですね( *´艸`)

そして ママがもう少しで食べ終わりってなると


100910-2.jpg


ソファーから降りてマットの上でお座り
そしてママをガン見( ̄ω ̄;)


食べ物に対してのこの目ってすごい目力がありますよね(笑)



では やっとらんのごはんタイム
まずスヌードをして。。。


100910-3.jpg


あらら。。。 スヌードが引っかかっちゃった(笑)
らんちゃん今からドジョウすくいでもするのかな?( *´艸`)

なぁ~んて笑ってる場合じゃないよね


100910-4.jpg


その後 ごはんにありつけたらん
すごい勢いで食べてました( *´艸`) 



100910-5.jpg


おそまつさまでした(●´∀`●)







らんの事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

新しいPCが来た



100908-1.jpg


PC買っちゃいましたぁ~(*^_^*)


ちょうど次のバージョンが出る前で買い時のPC
とっとと選んで買っちゃいました( *´艸`)

と、言うわけで設定やらインストやら色々大変でしたが
なんとか一段落。。。


100908-2.jpg


しかしキーボードの位置って微妙に違うので 
打ち間違ってばっかり。。。

慣れるまでに色々大変だ(^_^;)


100908-3.jpg


もう少し落ち着いたら時間もできてらんの相手もできるから(たぶんw)
待っててねえ~(^^)v











ママの日記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

お家であんまりおやつがもらえないの


いつまでも暑い日が続きますねぇ( ̄ω ̄;)

らんをダイエットの為に走らせたいんだけどまさかこの暑さでランラン♪させる訳にもいかず。。。
イヤ!その前に走ってくれないか^^;

最近 土日にお出掛けしてもカフェに行くのみで帰って来ちゃって
まったく ロング散歩やランランしてません(≧▼≦;)


で、いつもエアコンの効いたお家でまったり


100904-1.jpg

すごい顔して 昼寝ばっかしています( ̄ω ̄;)



最近 何故かやたらとテレビで「ナポリタン」が出て来て
これは日本でできたスパゲッティーって何度聞いた事か。。。(笑)

挙句に 本日の「せやねん」(関西の番組)の 
「どこいこ?」のコーナーが美味しい洋食屋さんでまたナポリタンを見て
どうしようもなく食べたくなったので
なんちゃってナポリタンを作っちゃいました( *´艸`)


100904-2.jpg


麺がもうちょっと太麺が良かったんけどこれしかなかったし
なぁ~んか思ってたのと違う味なんだけど
まぁありあわせで作ったし これはこれで良し!かなヽ(^∀^*)ノ



100904-3.jpg


最近ダイエットの為 
おやつはママが出掛ける時にあげてるおやつと
夕方のお散歩から帰って来てからのガムのみになるべくしてるので
ママがランチ食べても らんには何もありません(≧▼≦;)

ママがこれだけにしてても
夕方のお散歩でいつも会う人達におやついっぱいもらっちゃうんですよねぇ( ̄ω ̄;)



100904-4.jpg

。。。ごめんね( ̄ω ̄;)



実は今日パパは東京に日帰り出張に行ってました

「おみやげ買って来てねぇ~」なんて冗談で言ってたら
こんな物を買って来てくれました(●´∀`●)

100904-5.jpg


キャー 叙々苑の焼肉弁当じゃないですかぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
叙々苑初体験のらんママなのです
でも、晩御飯食べちゃったし(≧▼≦;)
明日でも大丈夫かなぁ。。。

それとこのチョコ なんか良くわかんないけど
並んでたから有名なのかな?って思ってきて買って来たそうです( *´艸`)

パパ ありがとねぇ~♪




お家のらん | Comments(12) | Trackbacks(-)

マイパソが無い間


入院していたPCが 何も処置せず変わらない状態で帰って来ました


不調のままだけど データもそのままだったので
今日はママのパソコンデーに( *´艸`)


100902-1.jpg


らんはとっても不服顔(笑)



ママのPCが無い間 パパのPCを時々使っていて
でも ママのPCがある時に比べてずいぶんPC時間が減って
らんと遊ぶ予定だったけど 結局いつもと変わらず。。。

だってらんは いつも通りに昼間はほとんどお昼寝タイム
ママが呼んでも 迷惑そうにママをチラッと見てまた寝ちゃうんだもん。。。

なので結局空いた時間はテレビを見る時間が増えてただけだったりして(笑)




そーそー でも1つだけ
ずいぶん前からほったらかしになってるジグソーパズルを引っ張り出してみた

昔は1000ピースを良く作ってた私
300ピースなんて簡単ね♪ なんて思ってたらこれがなかなか( ̄ω ̄;)

周り1周とあとほぉ~んの少ししかできなくて
「わからぁーーーん!!」ってまたほったらかしちゃった(≧▼≦;)


100902-3.jpg


さてこのジグソーパズル 出来上がる日は来るのでしょうか。。。


100902-2.jpg


あはは( ̄ω ̄;)  その通りかも。。。

実はこのジグソーパズル 猫が大好きなばぁばへのプレゼントだったんだけど
ばぁばが 作るの無理だったんで頼まれたんです

でもなかなかできなくて。。。 
いつまで待たせてしまうんでしょう(ノω`*)




ママの日記 | Comments(12) | Trackbacks(-)
