らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カメラグッズ


夏ですねぇ~
今日は近くでお祭りがあるみたいで 「ドンドン」太鼓の音が響いてます

太鼓の音が聞こえ出したら さぁ大変(≧▼≦;)

らんは 花火や雷にはまったくと言って良い程 反応しないのに
何故か太鼓の音には すっごい敏感に反応するのです

窓のとこに行って吠える吠える吠えまくる( ̄ω ̄;)

でもね 吠える事を少しはダメだって事をわかってなのか
ママの顔をちらちら見ながら
ママがジッとにらむと窓から離れていきます(笑)



そんな事をしていたら またらんが吠えまくる事が。。。
『ピンポーン♪』 と、チャイムが鳴ったのです

ピンポン♪の主は 宅急便
少し前にママが頼んでいた物が届いたのでした


100731-1.jpg


一眼レフカメラケース&レンズケース&ストラップです
ストラップは前から欲しいなぁ~って思ってよく見てたんですが
思い切ってケースまで買っちゃいました( *´艸`)


100731-2.jpg


実は今までカメラをそのままマイバッグに入れちゃってた私。。。
これじゃ 傷がついちゃったりするよなぁって思ったのです
今更? なのかも知れませんが( ̄ω ̄;)


100731-3.jpg


クッションもとても良く軽くて良い感じ
なかなか使い易そうです(⌒^⌒)b


さて 私が写真を撮り終わると らんのチェックが始まりました( *´艸`)


100731-4.jpg


くんくんしたら らんのうれしい物じゃなかったらしく。。。


100731-5.jpg 


そのまま廊下に行って寝ちゃいました( *´艸`)

らんはおやつが良かったよねぇ~
でも今回はママのお買い物だから らんの物は無いんだよぉ( ̄ω ̄;)


らんのおやつは明日フード買いに行った時に買ってあげるね♪




早朝散歩♪

☆7月25日(日)☆


我が家ではめずらしく 今日は早朝散歩♪


100725-8.jpg



早朝だと 涼しくて人も少なくて良いかなぁ~なんて思ってやってきたら。。。

なんとこの日は トライアスロンのイベントをやってて
すっごい車にすっごい人・人・人。。。

前日 花火大会でヨットハーバーで遊べなかったり
今日は トライアスロンですごい人だったり

夏はイベントが目白押しなので ちゃんと調べとかなきゃダメですね(≧▼≦;)

とりあえず 広場に行ってみたら
半分はもうすでに駐車場になってるし。。。
でもあと半分は空いてたのでそこで遊べました♪



100725-2.jpg


最初だけテンションの高かったらん
パパにボールを投げてもらって遊んでたんですが
さすがに早朝と言っても暑いので 
しばらくしたらいつものサラダバータイムになったのでした( ̄ω ̄;)

でも久しぶりに走るらんを見て まぁ満足かな( *´艸`)


8時半になったら 舞洲の道路の1部もトライアスロンに使うので
うちが車を停めてた駐車場から車が出せなくなると聞き
人も多いし さぁーっとお散歩したら早々に舞洲を出ました

せっかくのんびりお散歩しようと思ってたのに残念

でも夏は早朝散歩が気持ち良いのでまた来なきゃだね♪
ただし。。。ちゃんと調べてからね( ̄ω ̄;)



お腹も空いたし 舞洲を出たらモーニングにボナボンに向かいました


100725-3.jpg


のんびりテラス席のモーニングをこちらでいただくのは2回目
朝からお天気の良い中のテラス席でモーニングって
ちょっと贅沢な気分ですね((*´∀`))

しかし暑さでフレンチトーストのアイスは即効溶けてしまったのでした( *´艸`)



100725-4.jpg


あはは( ̄ω ̄;)
こちらでは お水はもらえるんだけどワンメニューはありません(≧▼≦;)
その上 らんのフードを持って来るの忘れちゃってるし。。。

らんはお家に帰ってから モーニングにしようね( ̄ω ̄;)
ごめんよぉ~


100725-5.jpg


もちろん今日も 珍客すずめさんも来てました(笑)



さすがにテラス席なので9時前になると段々暑くなってきたので
退散して家に帰りました


家に帰ったら ごはんって思ってたのに
忘れてそのままらんはお風呂場に( *´艸`)


100725-6.jpg


パパに朝シャンされちゃいました(笑)



100725-7.jpg


ふわふわになってできあがり~♪
やっとらんのモーニングです( *´艸`)


この時点で まだ10時前

1日贅沢に時間が使えそうですね(*´ェ`*)


なぁ~んて思ってたんですが 睡魔が。。。
結局この後 「26時間テレビ」を見ながら
らんと一緒に昼寝。。。じゃなく朝寝しちゃいました(笑)




パパとママだけ楽しんでる?


☆7月24日(土)☆


暑い暑い夏は ドッグカフェでゆっくりランチをいただくのが1番
日中は外をお散歩なんてとんでもないですからね( ̄ω ̄;)

今日は venecafeにお邪魔しました♪


100724-6.jpg


パパはナシゴレン大盛り
ママは本日のパスタ 夏野菜のトマトソース冷製パスタをいただきまぁ~す☆

ホントはトマトソース苦手なんですけど 冷製パスタが食べたくて( *´艸`)
トマトソースがきつ過ぎず美味しかったです♪


100724-7.jpg


らんは美味しい物もらえるとこを良く覚えてるよね( *´艸`)

この時期とても暑いのでミルクがあるところではだいたいミルクをあげてます
今日も美味しく最後までペロペロ舐めて味わってました(*´ェ`*)

でもミルクってあげすぎると太るって聞いたけど。。。
まぁ カフェであげるくらいなら大丈夫でしょ( *´艸`)

最近体重が増える一方で全然減らなくなっちゃったので
気をつけなきゃなのです。。。





ちょうどvenecafeさんでは キャラ★プラネッツのイベントをやってて
らんのも飾ってくれてました


100724-8.jpg


ママさんに「らんちゃんのもあるよ~」って言われ
お客さんがいないうちにじっくり見せてもらい写真も撮っちゃいました(笑)

なんか飾ってくれてるのって うれしいものですね(●´∀`●)

夏バージョンのキャラもあって すっごくかわいかった♪





venecafeを出たら 次は買い物をしたかったので西宮ガーデンズに向かいました
お買い物の間 らんはガーデンズの近くにあるママの実家でお留守番です

お散歩用の帽子が欲しくて色んなとこで探してたんだけどなかなか無くて。。。
ここだと帽子のお店があるのであるかなぁ~ って( *´艸`)


ところで。。。
昔の言い方だと麦藁帽子 ちょっと前だと天然帽子(?)
それって今 何って言うんでしょうか?
どうも言葉ってどんどん変化して行くのでついて行けません(≧▼≦;)
先日友達とこの話をしてて結局答えは出ませんでした。。。



話は戻り。。。
欲しかった帽子は色がちょっと悩んだんだけど欲しい型がばっちりだったので
色を妥協して買えました~ヽ(^∀^*)ノ
これでお散歩の日焼け対策もばっちりかな?( *´艸`)


欲しかった物やその他色々買い物をして
最後に 1度食べてみたかったアイス屋さんへ


100724-9.jpg


このお店 いつも行列ができてて食べた事無かったんですよ~

アイスを作ってもらう時「歌をどうですか?」と言われ
思わず即効「いりません!」って首を振ったら 笑われてしまいました
だってなんだかおっちゃんとおばちゃんが歌ってもらうなんて
恥ずかしくてねぇ。。。( ̄ω ̄;)



実家に戻ったら 「どこに行ってたのよぉー!!」とらんは大騒ぎ~
そして落ち着いたら ばぁばにおやつをねだってました


100724-10.jpg 


実家では らんがじぃじやばぁばにちょっとでも慣れてもらう為に
おやつはじぃじかばぁばから(*´ェ`*)

らん これもよく覚えてるね( *´艸`)




さぁ 夕方になったららんの時間 お散歩タイムです
で、ヨットハーバーに向かったら。。。

なんとこの日は芦屋浜の花火大会で 隣のヨットハーバーから見れるもので
駐車場が 1日1000円に。。。orz

1~2時間のお散歩の為にさすがに1000円も出せないのであきらめて
近くの公園でちょっとだけ遊ぶ事に


100724-11.jpg


で、いきなりパパに滑り台の上まで連れて行かれ固まってしまってました(笑)

パパは必死で滑らそうとするんだけど
イヤな物は イヤだよねぇ。。。



なんだか らんの為のお散歩も中途半端になっちゃって
今日はパパとママだけ楽しんじゃったみたいだね( ̄ω ̄;)





ヘアアクセ



100724-1.jpg





100724-2.jpg




毎日暑すぎですね( ̄ω ̄;)
あまりにも暑すぎて朝のお散歩をさぼってるらんママです。。。

らんはあまり「お散歩行きたいよぉ~!!」ってする子じゃないので
こう言う時 助かります( *´艸`)



お散歩の準備し始めたららんは寝室に行ってベッドの上に寝て
私が服やリードを持って行くとちっちゃくなって上目使いで見るんですよ(笑)

でもでも。。。
お散歩に行ってしまったら どこまでも歩いて行っちゃう子なんですけどね(●´∀`●)






ところで。。。


らんがトップを伸ばし始めてヘアアクセがとっても欲しくてしょうがなかったらんママ
早々に買っちゃいました( *´艸`)


100724-3.jpg


上の4つはネットショップで
下のうさぎは近所のファンシーショップで買った子供用のヘアアクセ



100724-4.jpg 


最近 大人しくくくらせてくれるようになったものの
基本こんな事されるのが好きじゃないらん。。。

順番にアクセをして写真を撮ってたら
お顔が どよーんとなっちゃってました(≧▼≦;)

でもせっかくだから 付けさせてね( '∇^*)^☆





こもれびの森


☆7月18日(日)☆  続きです


ぱんでぶーびを出た後 まだ日中の暑い時間( ̄ω ̄;)
お散歩するにも厳しそうだし。。。

我が家ではめずらしく カフェのはしごになりました



六甲山のくねくね山道を上って行き 到着したのは「こもれびの森」
こちらのカフェはワンはテラス席のみなんだけど
この暑い時間も とっても涼しいんです(●´∀`●)


100719-10.jpg


テラス席から見える景色もとっても素敵☆



100719-11.jpg


この景色を見て涼しい風に当たりながらのんびりまったり過ごすのが大好き
いつも あっと言う間に時間が過ぎていってしまいます


100719-12.jpg 


テラス席でらんを椅子に座らせて写真を撮ってみたら 
なんか暗ぁ~い。。。

100719-13.jpg


日陰で バックが明るいからこうなっちゃうのかな?


なので設定をちょっといじったら。。。


100719-14.jpg


こんなに明るく らんの顔もはっきり(*´ェ`*)

で、もっといじっていたら。。。


100719-15.jpg


なんだか幻想的な写真になりました♪

同じ場所で撮ってるのにこんなに違うなんて
色々いじって写真を撮ってみるのも面白いものですね( *´艸`)



カフェを出たら 近くをお散歩
涼しくてとっても気持ち良い~♪


100719-16.jpg


こんな山道をテクテク歩いたら きれいな池に到着


100719-19.jpg


池の周りにはたくさんの木があってマイナスイオンがいっぱい(*´ェ`*)



100719-20.jpg




100719-17.jpg


帰り道 きれいに咲いているあじさいを見つけました
山の上だと この時期まだきれいに咲いてるんですね


100719-18.jpg


ここのお散歩だと涼しいから らんも全然舌が出てないね( *´艸`)




この場所に来るまで20~30分ほど車で山道を走ります
いっぱいくねくねします

らんは車に乗ってる時 いつも窓から外を見てるかママの膝で寝てるんですが
毎回このくねくね道になると そわそわしちゃうんです
まったくじっとしてくれず たまには運転中のパパの膝にまで行こうとするし

車に酔ってる感じじゃないから
もしかして くねくねするのが怖いのかな?




梅雨明け最初のお出掛け


☆7月18日(日)☆


やっと梅雨も明け 
青空がきれいな暑い夏の日がやってきましたね


100719-1.jpg 


青空だけ見てたらとっても気持ち良い~ んだけど。。。
実際 とにかく暑い暑い( ̄ω ̄;)

だけどせっかく気持ち良いんでちょっとだけランチ前のお散歩です


100719-2.jpg


パパとらんは 早速ミストの出る池に向かって歩いて行っちゃいました

でも涼しくて気持ち良い~♪ なんて思ってるのはパパだけ
らんは今日も大好きなサラダバーに勤しみます(笑)

ここだとあまりにも草が伸びててホントに食べ放題だね( ̄ω ̄;)


「行くよぉー」って引っ張られても


100719-3.jpg


まだどれを食べようかと吟味してるし( ̄ω ̄;)


しかし 暑いよねぇ
さすがにらんも舌を出しっぱなし

100719-4.jpg

こんなに舌を出すんだったら お水飲むかなぁ~って思ってあげても
らんは散歩中ほとんどお水は飲みません
おやつだったらいくらでも食べるんだけど( *´艸`)

で、車に乗った途端「お水ちょーだい!」って
お水が入ったバッグを引っかいて 思い切り飲むんです
外でも飲んでくれたら良いんだけどなぁ。。。




お昼も過ぎたので ランチに向かいます
今日のランチは「ぱんでぶーび」


100719-5.jpg


相変わらずらんは 厨房をがん見
これ お決まりだもんね( *´艸`)



100719-6.jpg


今日のランチはハンバーグ
ぱんでぶーびで始めてハンバーグ食べるかも(*´ェ`*)

もちろん 美味しくあっと言う間に間食してしまいました~♪

食後の飲み物はコーヒーゼリー入りカフェオレ
これ飲んでみたかったんですよ(⌒^⌒)b


100719-7.jpg


どうも飲みたかったのはママだけじゃなく らんもだったみたい
でも もちろんこれはらんは飲めません(笑)

久しぶりに ぱんちゃんとツーショットを撮るのに挑戦!!

他のワンちゃんと一緒に写真を撮るのが苦手ならん
寝てるぱんちゃんとだったら大丈夫かな?( *´艸`)



100719-8.jpg


最初は怖がってたけど なんとか近くにお座りして撮れましたヽ(^∀^*)ノ
って ぱんちゃんは起きててもとっても大人しい子なのだけどねぇ

でもぱんちゃん良く見たら 片足上げてすごい格好で寝てるし。。。
ごめんねぇ~ 変なとこ撮っちゃって(笑)

それにぱんちゃんの顔写ってないし( ̄ω ̄;)


100719-9.jpg


で、角度を変えて撮ってみたんだけど。。。
ぱんちゃんがボケちゃってるし(≧▼≦;)

重ね重ね ごめんなさぁ~~い<(_ _)>


人間もワンも苦手ならんだけど ここのマスターは大好き♪
今日も思い切り甘えて楽しんでいました(●´∀`●)





カフェに行く前に車で気づいたんですが
らん お腹に虫さされの跡が。。。

きっとさっきの公園の草むらの中でさされちゃったんだろうね( ̄ω ̄;)

らんはサラダバーが楽しくてしょうがないだろうけど
あまりここまで伸びてる草むらには入れさせない方が良いですね

ちなみにこの虫さされ 翌日にはきれいに治ってました(o^-')b








トリミング☆


☆7月14日(水)☆


トリミングに行ってきました♪

お約束通り トリマーさんにプードルのカットカタログを見せてもらい
何個か候補をあげてもらいました


とってもかわいくて良かったんだけど。。。


色ぉ~んな事を考えたら。。。


(´-ω-`)ウーン ってなっちゃって。。。



今回はそれはやめにしました( ̄ω ̄;)







で。。。


らんはこんな感じに仕上がりました~ヽ(^∀^*)ノ




100714-1.jpg


トリマーさんが ちょんまげにしてくれてました( *´艸`)

耳は1ヶ月で伸びる分を毎回切ってもらってるので
しばらくは最近いつもしてるおさげは無しでちょんまげだね(⌒^⌒)b

こうなると らん用のヘアアクセ欲しいなぁ
今はカラーゴムしか持ってないもんねぇ。。。




100714-2.jpg 



小さなハートも ちゃんとありますよ(⌒^⌒)b

最近なんだかボケボケの写真が多い らんママ。。。
でもこのボケボケの写真なんだか気に入っちゃって載せてみました(^^;)




しかしトリミング後のらんを見たらいつも思うんだよねぇ。。。

そのウエストのくびれが むかつくぅぅぅぅ(o`3´o)


100714-3.jpg


そんなくびれって。。。 もうかれこれ。。。
いつからママの身体に無い事か。゚(●ノω'o)゚。

遠い遠い昔の話です。。。(笑)



散々写真を撮ってたら らんからクレームが


100714-4.jpg


むっちゃ偉そうな関西弁のらんです。。。
らんはホントはこんな奴なんですよ(笑)

時々 おっさんにだってなるんですから(*≧m≦*)




実はちょんまげを取ったらこんな感じ~


100714-5.jpg


なんかライオンみたい?
イヤ違うか。。。

でもなぁ~んか見た事あるんだよなぁ~ この頭。。。







あっ!!! オラウータン?(笑)









アイス欲しい。。。


暑い夜。。。
食後のアイスって美味しいですよね( *´艸`)

今晩はコンビニで買って来たミルクソフトクリーム
らんママ このタイプのアイス大好きです♪



100713-1.jpg


もちろん 食べ物に目ざといらんも狙ってます



100713-2.jpg


食べ物を目の前にすると ホント良いお顔するよねぇ~

らんにもおやつの好きな順位があるのか
アイスの時は特に良いお顔するかも(●´∀`●)



100713-3.jpg


どんどん食べられて無くなって行くと 今度は心配なお顔に( *´艸`)



100713-4.jpg


そして 真剣な目で無くなりそうなアイスをにらんでます(笑)

この後無事 らんのお口にアイスは入りました(*´ェ`*)




らんと一緒に生活するまで
ワンがこんなに表情豊かとはらんママ知りませんでした。。。
写真を撮ってると色んな表情に会えますね(*'-'*)





さて。。。明日はトリミング☆

今回は5週で行くんだけど もう頭がぱっかり


100713-6.jpg 


らんは毛が柔らかくて少ないのかなぁ~
ちょっと伸ばしたらすぐにぱっかり(≧▼≦;)

トリマーさんが「らんちゃんに似合いそうなカット見つけたよ」って
それを見てトリマーさんと今後のカットの相談の予定
そのカットってどんなのか 楽しみ~♪

 


雨なのでランチに行ってきました


☆7月11日(日)☆


せっかくのパパのお休みの日曜日なのに。。。雨

普通だったら らんをお留守番させて買い物にでも行くんだけど
今日はらんも一緒に行ってみました


ワンも一緒に入れるホームセンターなのに
いつからからんはこのホームセンターが嫌いになったみたいで
駐車場に着いたら すごい悲鳴をあげます( ̄ω ̄;)

なので今日は 違う駐車場に停めてスリングに入れてホームセンターに入って行ったら
大成功!!!
らんは悲鳴を上げる事も吠える事もありませんでした(●´∀`●)

でもね。。。
カートが近づいて来ると スリングの中で異常に逃げるんです

もしかして ここの駐車場でカートに乗ってる時に何か嫌な事があったのかも。。。
その時気づいてあげれなくて ごめんね(。-人-。)


さて。。。買い物が終わったら 次はランチ
MAX&LAURAに行って来ました


100711-1.jpg


ママはドライカレー パパは冷製パスタをオーダー
セットのスープは温かいのと冷たいのと選べたので 冷たい方を(*´ェ`*)
今日も美味しく頂きました♪



100711-2.jpg


このカフェはドッグメニューも揃ってて
らんにも色んな物を食べさせてるので それがわかってるんですよね( *´艸`)


100711-3.jpg 


最近よくおやつやフードを吐くようになったので
あまり食べすぎではいけないって事で らんにはかぼちゃのクッキーを


100711-4.jpg


これだけ全部食べたら食べ過ぎてまた吐いちゃいそうなんで
3分の1くらいだけあげて あとはお持ち帰りに


最後のひとかけら。。。パパにいたずらされちゃいました( *´艸`)


100711-5.jpg


パパったら わざと届かない場所にお皿を置くんですよ
ちっちゃなひとかけらのおやつに らんは必死( *´艸`)


100711-6.jpg


やっと食べれて大満足のらんでした♪


帰りにペットショップに寄ったらとってもかわいいシルバーのトイプを発見
3回目のワクチンも終わってたのでちょっと遊ばせてもらいました

とっても美人さんだし ちょこちょこ走り回ってかわいぃ~
でもらんは気に入らないのか「そんな子見えてません!」って感じで無視(笑)
追いかけられた時は思い切り逃げ回ってました( *´艸`)

相変わらず ワンが苦手ならんなのです。。。




今日のカメラはデジカメ
デジカメで室内のらんを撮るのって動くから撮りにくいよ(*ノ-;*)




せっかくの良いお天気だったけど。。。


今朝起きてPCを見てたら 
PCの画面に ザァーーーって横縞の線が。。。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

つぶれるーーーーーーー!!
って思い慌ててPCを閉じたらんママなのでした

2~3時間そのままにして 
次に起動したら なんとか直ってました( *´艸`)

でも ここまでひどくなかったけどちょっと前にもこの症状あったんだよねぇ。。。

何年か前にも画面がおかしくなって修理に出したのに
このPCの画面 ハズレだった?( ̄ω ̄;)


100710-1.jpg 


あれ? そうだっけ?( ̄ω ̄;)


100710-2.jpg


らんとも遊んでるつもりなんだけどねぇ( *´艸`)



あぁ~ぁ またPC潰れるのも時間の問題なのかなぁ。。。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





せっかくお天気が良い土曜日だったのに パパはお仕事

なぁ~んかお天気良い日に限って お仕事とか用事とかで
らんと一緒に車で出掛けられないんだよなぁ。。。

気候が良かったらバッグに入れて電車で出掛けても良いんだけど
この気候じゃ どうしてもそんな気になれなくて
結局お家でごろごろ過ごす事に



100710-3.jpg


らんは相変わらずベッドで寝ないでフローリングでまったりモード
まぁ この季節その方が気持ち良いのかもねぇ。。。


100710-4.jpg


タオルで作ったらんの夏用ベッドには
変わりにらんの大好きなぞうさんがまったりモード( *´艸`)





夏のお洋服


熱い夏がだんだん近づき お散歩するにも嫌な季節になって来ましたね( ̄ω ̄;) 
らんもお散歩中舌を出しながらのお散歩になってきました

最近ちょっと体重が増えだしてるらんなので
お散歩もさぼる訳に行かず。。。

ちょっとでも快適にと思い こんな物を買ってみました


100709-1.jpg


夏用のメッシュのタンクトップです
水で濡らすとより涼しくなるとか。。。



100709-2.jpg



なんか ピンクの方のタンクはちょっと丈が短いような気が。。。( ̄ω ̄;)

まぁ 長いと足にあたって気にするので
らんにとってはこっちの方が良いかも( *´艸`)


このお洋服 濡らしても暑さですぐに乾いちゃいます


100709-3.jpg


なのでこれも持参で時々「シュッシュッ!!」とミストをかけてます

これでらんは少しは涼しくお散歩できるかなぁ~(●´∀`●)



で、ママはどうしたら涼しくお散歩できるんでしょう。。。( ̄ω ̄;)




歯石取り

☆7月4日(日)☆


パパとらんとランチをしてる時
そう言えばそろそろらんを歯石取りに連れて行かなきゃねって話になり
急遽 電話してみたらOKとの事で行って来ましたぁ~


ランチの後は どこかでお散歩かと思ってただろうらんは
かなりショックだったかも知れないですね( *´艸`)


トリマーさんにらんを引き渡す時
それはそれは すっごい悲鳴を上げてました(笑)


帰って来たらんはこの通り とっても真っ白な歯になってました


100704-10.jpg


前の歯はそんなに汚れてなかったけど奥歯の方がひどかったとか( ̄ω ̄;)
今 歯石取りは半年に1回くらいで行ってるんですが
3ヶ月に1回くらいにした方が良いかなぁ

それと 歯茎のマッサージをしてくださいって言われました
ちょっと歯茎が浮いてる(?)とか。。。

歳取ってからもきれいで丈夫な歯でいれるように ちゃんとお手入れしなきゃだね(⌒^⌒)b



パパが用事があるからって
公園にお散歩も行かずそのまま家に帰って来たらん。。。


100704-11.jpg


100704-12.jpg


ママもせっかくお天気良かったから
どっか広い公園にでもお散歩行きたかったわ(o`3´o)




 

夏用ベッドのできあがり


らんの一番お気に入りのベッドです


100704-1.jpg


でもこれ フリースのような生地なんですよねぇ。。。
つまり 冬用なんです( ̄ω ̄;)

だからなのか 最近らんはこのベッドを無視状態で
フローリングで寝る事が多くなりました


なので 大判バスタオルで夏用のベッドに?( *´艸`)


100704-2.jpg


ママが独身時代にディスニーランドで買って来たバスタオル
すっかり忘れられて引き出しの奥の方で眠ってたんです

それを巻いてパイルのベッドに(笑)


あれだけお気に入りだったベッドなのに
タオルを巻いただけで 不審物になっちゃったみたい。。。


100704-3.jpg


いつでも逃げれる準備OKの体制で 
後ろから見たらがに股でむちゃブサイクですよ(笑)



100704-4.jpg


タオルを巻いただけでちっとも変な物じゃないんですけどね
とっても心配そうなお顔です


100704-5.jpg


ベッドに怒ってもねぇ( ̄ω ̄;)


警戒してまったくベッドに乗ってくれないので
無理やり座らせてみたんですが。。。


100704-6.jpg


どうも何かが気になるようで すぐに逃げちゃいました( ̄ω ̄;)

タオル巻いて夏用な感じにして気持ち良くって思ったんだけど
らんにとっては気持ち悪い存在になっちゃったね。。。




 

どっちに入ってるのかな?


勝尾寺のベンチで休憩してる時 
パパとらんが おやつで遊んでいました


100627-13.jpg


これよくママともするんですが意外とらんは苦手なんですよ( *´艸`)


100627-14.jpg


ほらね(笑)
鼻の効かないらんなんです( *´艸`)


100627-15.jpg


今度は 自信満々(⌒^⌒)b


100627-16.jpg


おやつが食べたくて必死(笑)


100627-17.jpg


あれれ???

パパったらいじわるぅ。゚(●ノω'o)゚。



100627-18.jpg


おやつ隠しちゃって両方とも入ってないしーーー!!

らんはいつも大変だ。。。
だって我が家はママだけにいじわるされちゃうんじゃなくって
パパにもいじわるされちゃうんだもんね(笑)


でもね。。。
それはらんがかわいくてしょうがないからなんだよ( *´艸`)


 


