らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勝尾寺のだるまさん

 
☆6月27日(日)☆ 続きです


一凛珈琲を出て 次はヴィソラに向かったら
駐車場待ちの車が行列に。。。

で、諦めて

箕面公園に変更し 滝のそばの駐車場に向かったら
またまた駐車場待ちの車が行列に。。。


で、結局 勝尾寺に行ってきました( *´艸`)


100627-6.jpg 


勝尾寺に来たのは3回目
お盆と紅葉の時期と今回。。。


100627-7.jpg


紅葉の時のライトアップもきれいでしたが
今回のあじさいもきれい☆

実は勝尾寺にあじさいが咲いてるって知らずに来たんですけどね( *´艸`)


100627-8.jpg


でも あじさいと言えば。。。
雨上がりで雫が葉っぱについてる方がきれいかもねぇ


100627-9.jpg



勝尾寺名物のだるまさん


100627-10.jpg

だるまみくじ 悩んだんですが
お正月 凶を引きまくったらんママは引くのが怖くて
やめときました(≧▼≦;)


100627-11.jpg


高台にある勝尾寺は ちょっぴり涼しく過ごしやすいかな。。。
って思ったけど
日向はやっぱり暑かった( ̄ω ̄;) 当たり前か。。。





転んでるだるまさんを発見!!

100627-12.jpg

関西では 「坊さんが屁をこいた」 ですよね?(笑)






一凛珈琲


☆6月27日(日)☆


一凛珈琲のピザが食べたくてランチをしに行って来ました
さすが人気店 テラス席も店内席もいっぱい


100627-1.jpg


100627-2.jpg


ランチはカルボナーラとクワトロホルマッジョをオーダーしてパパと半分こ
と言っても まだ胃腸がすっきりしないママはちょっとだけにしときました( ̄ω ̄;)



100627-3.jpg


ママより らんの方が食べたかったかも知れないね( *´艸`)


ちょっとしか食べれなかったママだけど
ピザもパスタも美味しかった~☆



100627-4.jpg 


食後の珈琲は 氷が入ったコップと約2杯分の珈琲の入ったビストロジャグ(?)
さすが珈琲店 って感じですね



100627-5.jpg


(*≧m≦*)ププッ

ホントはパパとママの食後にらんにあげるおやつ持って来てたんだけど
さっきパパにパンもらったでしょ?
だから 持って来たおやつはあげなぁ~い!!(笑)




お誕生日の日


☆6月23日(水)☆


さて らんの誕生日をどう過ごそうか なぁ~んて考えていたんですが

外は雨。。。 

らんの誕生日って梅雨なので毎年雨になる確率が高いんですよねぇ( ̄ω ̄;)
その上 ここのとこママの体調が悪くて 結局家でまったり過ごしました




とっても余談なんですが。。。

ママは少し前から胃腸の方がどうも調子悪く前日はほとんど晩御飯が食べれなくて
パパに「明日は絶対に病院行って来いよ」なんて言われてたのです

なのになのに、パパは次の日ドーナツを買って帰宅(゚ロ゚屮)屮

えっ!病院に行ってるだろうママにドーナツ???

パパは一言「こないだドーナツ食べたいって言ってたし
ドーナツくらい食べれるだろうと思ったし」 だと( ̄ω ̄;)
前日の晩御飯食べれなかったの見てたくせに。。。

手土産買って帰って来るなんて1年に1度あったら良い方のパパ
なのに なんでこのタイミング???

で、「調子悪いのに食べられへんわぁ~」ってママが言ったら
「せっかく買って来たのに もう絶対に買って来ない!!」って怒っちゃいました(≧▼≦;)

だってホントに調子悪くて食べれないんだもん。。。(ノω`*)





と、なが~い余談はさておき(^ー^;)



お誕生日の当日はどこも行かずだったので
らんは大好きなぞうさんと一緒にお昼寝(_ _).。o○


100623-1.jpg 


今年もまた らんのケーキの予約をしなかったもので
良いお天気だったらワンケーキが食べれるドッグカフェにでも行こうかと思ってたんだけど
この天気じゃねぇ( ̄ω ̄;)

いつも予約しようかとネットで色々検索するんですが
らんだけで食べるにはどうも大きいケーキばかりで
色々悩んでるうちに時間が過ぎちゃうんですよねぇ。。。


なので結局家にあるものでケーキもどき。。。を(笑)


100623-2.jpg

貧粗なケーキですが( ̄ω ̄;)


100623-3.jpg


こんなケーキでもとっても食べたそうにしてくれるらん( *´艸`)


100623-4.jpg


この後 美味しそうにペロッと食べてくれました(●´∀`●)



4歳のお誕生日おめでとうヽ(^∀^*)ノ
ずっとずっと元気で一緒に毎日を楽しもうね☆


お誕生日のプレゼントを なぁ~んにも用意してなかったママ。。。( ̄ω ̄;)
きっと食いしん坊ならんは おやつが1番うれしいプレゼントだろうから
今度カフェに らんのうまうま食べに行こうね♪



!cid_1417FAC2-F952-43FB-BE97-3D1FD4FA0D9D.jpg

キャラ★プラさんからお誕生日バージョンを送っていただきました
美味しそうなケーキを前にして食いしん坊らんがうれしそうですね( *´艸`)




おめでと☆


☆6月23日(水)☆



100623.jpg



この世に産まれて来てくれてありがと。。。

パパとママに出会ってくれてありがと。。。

いっぱい幸せをくれてありがと。。。



これからも ずっとずっと一緒にね☆



!cid_1417FAC2-F952-43FB-BE97-3D1FD4FA0D9D.jpg





ミニー&らん


☆6月19日(土)☆


100619-1.jpg


愛らしい笑顔のミニーちゃん(*´ェ`*)
只今7ヶ月で1.8キロ
ちっちゃなちっちゃな らんの妹です( *´艸`)

















なぁ~んてね(笑)




100619-2.jpg 


ホントに妹だったらうれしいくらいとってもかわいいんだけど
実はお友達が迎えたワンなのです

らんママがいつもお世話になってる美容院の店長のお友達
お店でちょっと遊ばせてもらいました


ミニーちゃんは らんに興味津々( *´艸`)


100619-3.jpg


でも、らんは。。。


100619-4.jpg


元気なミニーちゃんに追っかけられて逃げてばっかり( ̄ω ̄;)

でももちろんらんが逃げ回ってるだけの訳がありません
ちっちゃなミニーちゃんにも容赦なく唸りまくり。。。


100619-5.jpg


でも まったく懲りないミニーちゃんなのでした( *´艸`)

このくらい元気な子がらんの社会化のお勉強の為には良いのかも知れないですね
定期的に行って 遊ばせてみようかな(笑)


しかし 黒プーちゃんの写真って難しい
らんママが撮ると黒いかたまりになっちゃう。。。orz
どうしたら うまく撮れるの???




らんがソファーに逃げ込んでなんだか見つめあいが始まりました


100619-6.jpg


また 上から偉そうに唸るのか?
と、思ったら。。。


100619-7.jpg

内緒話をひそひそとし出しましたよ( *´艸`)

何の話をしてたのかなぁ~
もしかしてママの悪口?(笑)


ツーショットを撮ろうと思ったんですが なかなか近づいてくれなくて(≧▼≦;)
らんは いつでも逃げれる体制で片足上げてるし。。。


100619-8.jpg

ミニーちゃんがらんの方に来てしまい
らんは逃げちゃいました(笑)



これが精一杯のツーショット写真

100619-9.jpg


会う度にちょっとずつ近づいて行ってくれたら良いなぁ~



パピーちゃんとこれだけの時間らんが一緒に居たのは始めて
ほとんど逃げ回ってらんの方からあまり興味を示さない

らんママがミニーちゃんとじゃれてると 
あまり焼きもちを妬かないはずのらんがすごい怒り出すし( ̄ω ̄;)

もう1ワン迎えたいと思ってるらんママ
心配になってしまったのでした。。。



100619-10.jpg


ガウガウ犬のらんだけど
ミニーちゃん また懲りずに遊んでね♪





使い分けてるちゃっかりさん


伏せをしてるらんの手の上におやつを置いてみました


100617-1.jpg


困ったお顔をしちゃってます( *´艸`)

「待て!」って何度も言ってたら 言う度に頭がどんどん上がっていってるんですが。。。


100617-2.jpg 


シャキーン!! って背筋伸ばしてるの?(笑)


ママが「よし!!」と、言うと


100617-3.jpg


らんってやっぱり一人っ子だね
食べる前に確認したり手から落としてみたり 口に入るまで時間がかかる( *´艸`)

ママも一人っ子で 社会に出て先輩とランチに行った時
「まだ食べてるの?」ってよく言われたなぁ。。。
その先輩のおかげで(?)ママはだいぶ食べるの早くなったけどね((*´∀`))

でも家ではこんなのんびりらんだけど
お外でお友達と一緒におやつもらう時は 一番前を陣取って
おやつをもらったら「ちゃんと噛んだ?」ってくらい食べるの早くて
「次ちょーだいオーラ」出してるんだよねぇ。。。( ̄ω ̄;)

ちゃっかり使い分けてるんだから( *´艸`)


100617-5.jpg


お家ではこんなにゆっくりじっくりおやつを噛んで食べるのにね(*´ェ`*)




忠犬にはなれません(笑)

雨が降ってお散歩も行けないお昼間
たいくつでしょうがないママはちょっとらんをからかっちゃいました( *´艸`)


「らん~ パパがもう帰って来るからお迎えしてくれる?」

100615-1.jpg

真昼間 パパが帰って来るわけないんだけどね( *´艸`)

我が家は5Fなんだけど 車通勤のパパが帰って来るとわかるようで
軽く吠えてこの定位置にらんは行きパパがドアを開けるのを待ってます

ワンの耳ってすごいものですよね
ママにはちっとも聞こえませんが。。。(笑)


100615-2.jpg

「らんが待っててくれたらきっと帰って来るよ~」


100615-3.jpg

「うんうん パパきっと喜ぶよぉ~」


100615-4.jpg

でも、1分も経たないうちに。。。


100615-5.jpg


あはは。。。
らんはきっと「忠犬ハチ公」にはなれないタイプだろうね(笑)


ママのお買い物

新しいクッションを買いました

らんも興味津々です( *´艸`)


100612-1.jpg


でも実はこれ。。。普通のクッションじゃないんです













裏がマッサージ機になってるんですv(*'-^*)b


100612-2.jpg


先日 東急ハンズで悩んで悩んで悩んだ末買わずに帰って来たのがこのマッサージ機

家に帰ってから やっぱり気になってしょうがなかったんで
ネットで買ってしまいました(●´∀`●)


椅子に置いて腰を揉んでもらったり。。。
寝転んで肩を揉んでもらったり。。。
こんな風に足を揉んでもらったり。。。


100612-3.jpg
見苦しい足を失礼<(_ _)>


毎日とってもお世話になってるマッサージ機

おかげで凝り性な私の腰や肩が最近かなり調子が良いんですヽ(^∀^*)ノ


でも らんはどうしてもお気に召さないようで。。。




マッサージ機にスイッチが入ると 喧嘩を売ります(笑)




トリミング♪


☆6月7日(月)☆


いつも6週で行くトリミング

だけど今回 8週になっちゃってボサボサだったらん

やっとすっきりなりました(●´∀`●)

100607-1.jpg 


ママに左右凸凹にされたけど(笑)
きれいに小顔のらんのできあがり~

しかし らんはカットしたらすぐ小顔になれて良いなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

只今変身中のらんの頭
まだまだ時間がかかりそうだねぇ。。。

トリマーさんと相談して ママが考えてたのとちょっと変わってきそうだけど
できあがりがとっても楽しみ~♪


100607-2.jpg

いつもトリミングの後 写真を撮ってたら嫌そうな顔をするのに
何故だか今日は終始笑顔(*´ェ`*)

何か良い事でもあったのかな?( *´艸`)


100607-3.jpg

夏に近づき ちっちゃなハートですが復帰です♪


100607-5.jpg

一暴れした後は ねむねむタイム。。。(ρ_・).。o○


100607-4.jpg

らん おつかれさま(*´ェ`*)


暑いと遊ぶのも大変だ。。。

☆6月6日(日)☆


今日はまず お買い物から。。。
心斎橋の東急ハンズに行きましたよ
キッチン用品がある2Fのフロア意外は らんも抱っこで一緒に入れますヽ(^∀^*)ノ

今回もらんはスリングの中で大人しくしてくれました
イヤ! 1度だけ「かわいい~」って集まって来た人に
「ううぅぅぅ」って言ってしまいました( ̄ω ̄;)

でも「ぬいぐるみかと思った」と言われる事はありませんでしたよ( *´艸`)

目的の買い物が終わって ぶらぶらしてたらあるものを発見!!
すっごく気に入って悩んで悩んで悩んだんですが 結局買わずに帰りました。。。
自分の身に付ける物意外は 意外と衝動買いができないタイプなのです^^;


東急ハンズを出た後 車を飛ばして花園のドッグランに


駐車場からドッグランに向かう途中 なんとグランドにプチ竜巻が(>ω<屮)屮
回ってる回ってる なんて思いながら見てたら
今度は自分の所まで来ちゃって
風の中 ただ目を閉じて突っ立ってしまいました( ̄ω ̄;)
竜巻がプチだったから ママが重かったのか もちろんまったく浮き上がりませんでしたが(笑)



さて ドッグランに着いてみたら。。。

100606-1.jpg


さすがのこの暑さでか無料のドッグランには4~5ワンしかいませんでした


100606-3.jpg


らんはパパと一緒に楽しそうに走ってます♪
パパ 飛行人間になってませんか?( *´艸`)


100606-4.jpg


らんは 足を全部揃えて飛行犬ならぬ 空中犬に( *´艸`)

ワンがあまり居ないから 楽しそうだね♪

1ワンだけちょっとお転婆さんが居てランに居るワンちゃんを追っかけ回してて
そのワンちゃん もちろんらんのとこにも来たので
らんは逃げ回ってました( *´艸`)
でもあまりにもしつこいんで 「がるぅ~~~!!」やっちゃったんですよ( ̄ω ̄;)
その後 そのワンちゃん二度とらんには近づきませんでした。。。
よっぽど怖かったのかなぁ? 
ホント気の強いらんでごめんなさい<(_ _)> です。。。


100606-5.jpg

ワンが少なくてらんには絶好のランを楽しむチャンスだったんだけど
さすがにこの暑さじゃ 歩くだけでもしんどいよね( ̄ω ̄;)

実はひとっ走りした後
らんが泡をふいたような。。。よだれがでたような。。。
なんかそんな感じで下あご(?)が濡れてたんですよ
この暑さのせいだったんでしょうかね( ̄ω ̄;)


なんだかしんどそうだし 帰りますか?( *´艸`)

100606-6.jpg

帰る方がうれしそうじゃない?( ̄ω ̄;)

これからの季節は ドッグランより木陰のお散歩の方が良いかもね(●´∀`●)




実はわざわざ花園まで行ったのは パパの用事がこの近所であったから
もちろんパパの用事は車関係。。。

まだまだ車をいじりたいらしく 最近また車に夢中のパパなのです
男の人ってホントこう言うの好きだよねぇ~






VENECAFEさん


☆6月5日(土)☆

今日は VENECAFEさんでランチ

VENECAFEさんは5周年だそうで。。。
おめでとうございます(●´∀`●)

とてもおしゃれで素敵なドッグカフェ☆
これからも どんどんらんと通っちゃおうと思いますv(*'-^*)b


100605-1.jpg 

パパはナシゴレン ママは本日のパスタ
って。。。本日のパスタの名前忘れちゃいましたぁ(≧▼≦;)
お味はトマトソースで唐辛子が効いたピリ辛味でした


100605-2.jpg

venecafeさんに来ると だいたいいつもおやつをもらえるらん
今日もとっても期待してます( *´艸`)

らんにもちゃんと頼みましたよ

100605-3.jpg

かぼちゃのロールケーキです

100605-4.jpg

VENEのママさんが 「らんちゃんのおやつだよ~」って持って来てくれたので
目を輝かせておやつを狙ってます



そのままあげると お皿の外に出してむちゃくちゃにしちゃうんで
フォークでばらばらに切ってあげたら
フォークにいっぱいケーキが付いて 取れなくなっちゃった(≧▼≦;)


100605-5.jpg

フォークのケーキも食べてもらおうと思ったら
らんは首を曲げれるだけ曲げちゃって。。。もう必死( *´艸`)

100605-6.jpg

舌まで曲げちゃってます(笑)

食べ物への執着心はさすがです。。。((*´∀`))

100605-7.jpg

食べ終わって 満足のお顔

良かったね(*´ェ`*)



venecafeさんでは キャラ★プラネッツのイベントをやってました

100605-8.jpg

ワールドカップ仕様のキャラになったワンちゃんが(*´ェ`*)

ヴェネちゃんの大きなパネルがあったので らんと撮ってみました

100605-9.jpg

らん なんだかとってもうれしそう( *´艸`)



そして お店を出て車に乗って鏡を見たら。。。
なんとママのあごにトマトソースが2つ点々と付いてるではないですかぁーーー!!

即効パパに「なんで教えてくれへんかったんよぉー」って言ったら
「気づかんかったわ」 だって。。。orz
おしゃべりしてたはずなのに パパはどこを見てママとおしゃべりしてるんだ!!

隣の方やveneのママさんと 散々お話してたのに
こんな顔でお話してたとは。。。
恥ずかしいばかりです( ̄ω ̄;)


この後ヨットハーバーでお散歩でも って思ってたんですが
あまりに暑いので 日陰の少ないハーバーはきついだろうと思い
お散歩なしで帰る事にしました。。。

また ワンと遊ぶのに大変な時期がやってきちゃいましたね(ノω`*)



レースキャミ☆


夏らしい かわいいお洋服が届きました♪


100604-1.jpg
貧弱なハンガーで スミマセン。。。(^ー^;)

『トイプードル ポポとの生活』のようこさんの手作りのお洋服です


100604-2.jpg


こう言うレースの生地(名前がわかりません^^;)のお洋服が大好きなママ

ママが若かったら オソロで着たかったなぁ( *´艸`)


100604-3.jpg 


とっても涼しげで上品なキャミ
このキャミ着てどこに遊びに行こうかなぁ(●´∀`●)


100604-4.jpg

約1年前 ようこさんとばったり会った時に
ようこさんに撮ってもらったらんの写真がポストカードになって入ってました

耳を短くしてた頃の懐かしいらん

ようこさんの撮った写真はいつもとってもやさしい写真
このらんも とってもやさしいお顔してるね(*´ェ`*)



ようこさん かわいいお洋服をありがとう♪
サイズもばっちりでしたよ
前回みたいにこのお洋服着て出掛けたらようこさんに会えるかな?( *´艸`)



ボサボサなんですよぉ


☆5月30日(日)☆

せっかくのお天気の良い日曜なんだけど
パパさん色々忙しそうでして

結局 お昼にぷら?っと堀江でランチ&ショッピングだけ。。。

らんには時々スリングに入ってもらいました(*´ェ`*)
我が家に来たばっかりのスリングにはとっても警戒していたけど
今日はとってもご機嫌良くスリングの中でのんびり?♪

しかし。。。
バッグにワンが入ってるのって不思議な方も多いようで
らんがバッグに入ってるのに気づいて
「ぬいぐるみかと思ったら本物やん! びっくりしたぁ?」
って何度言われた事か。。。

って。。。
この歳で ぬいぐるみをバッグに入れてる方がびっくりなんですが(笑)



実はこの日写真をまったく撮ってません
まぁ こんな日もあるって事で。。。( *´艸`)



と、言うか。。。


実はらん かなりのボサボサでして( ̄ω ̄;)
ちょっと写真はご勘弁を? って気分でした(笑)


100530-1.jpg

ねっ!( *´艸`)

らんはいつも6週でトリミング行くようにしてるんだけど
今回もう過ぎてて
慌てて予約したら10日後まで空いてなくて( ̄ω ̄;)

もっと早く予約しとけば良かった。。。


しょうがないから ちょっとだけブラッシングと顔周りをママカット


100530-2.jpg

あんまり変わらないか( ̄ω ̄;)
と、言うかなんか頭の形が変。。。三角おにぎりみたい(笑)

あれ?
左より右のほっぺがでかくない??

もうちょっとカットするすべきなのか。。。
諦めて 来週のトリミングまでがまんするか。。。


(´-ω-`)ウーン・・・
やっぱきりないから。。。。。このままで良いか(^ー^;)

右・左って切っていってるうちに
どんどん短くなっていきそうだしね( *´艸`)




