らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママだけランチへ


☆5月29日(土)☆

今日はデジカメ持ってお友達とお出掛け
らんはお家でお留守番です


100529-7.jpg


きっとこんな感じにいじけて寝ていた事でしょう( *´艸`)

そんならんは ほっといて。。。(笑)

ママが行ってみたかった「DBL」でランチタイム♪
もちろんオーダーはパスタランチです


100529-1.jpg

「パスタ少な!!」って一瞬思ったんですが
底が深くてボリュームいっぱいで美味しかったです(●´∀`●)

こちらのカフェはテラス席ワンOKだから
今度は是非らんと一緒に来なきゃ だね♪


ランチの後は うつぼ公園でお散歩しながらのんびりタイム

100529-3.jpg

バラがいっぱい咲いてたんだけど
もう少し枯れちゃってるとこもちらほら。。。

100529-4.jpg

でも色んな色のバラからとても良い香りがしてました(*´ェ`*)


この銅像 色んな方のブログで見てたんですが
今までどこにあるのかわからなくて( ̄ω ̄;)

100529-2.jpg 

やっと発見!!
って、結構目立つ所にありました。。。
今までどこ見てたんだろう(≧▼≦;)

しかし すごいリアルな銅像ですね

この銅像の近くの日陰でちょっと座っておしゃべりタイムをしてたんですが
次から次へとワン連れの方がやってきて
いっぱいかわいいワンちゃんが見れました(*´ェ`*)

らんも連れて来たら良かったかなぁ。。。



お家に帰ったら らんは一暴れしたあといじけちゃった( *´艸`)


100529-5.jpg

「お友達とランチ食べて来てん」

100529-6.jpg

「あっ! らんへのお土産。。。ない^^;」



しかし今回デジカメで写真を撮ったんですが
画像悪ぅ。。。

で、このデジカメ調べてみましたら 750万画素。。。orz

今時 携帯だって1000万画素以上あるのにね( ̄ω ̄;)



スポンサーサイト

探し物が見つかりました♪


らんママ ずーーっとスリングを探してました

その条件は。。。
しっかりした素材・長さが調整できる・ネットの絞る蓋がついてる
大きく言えばこの3つ

でもそう言うのって結構高くて( ̄ω ̄;)



しかぁーーーし やっと見つけて買っちゃいましたぁヽ(^∀^*)ノ


100527-1.jpg


でもね。。。
いつもスリングやバッグ見せたら速攻入ろうとするらんが
なぜかこのバッグをママが持つと逃げちゃうんですよぉ(≧▼≦;)

なんでぇーーーーー!?



でも 無理やりバッグに入れちゃいました( *´艸`)


100527-2.jpg

なんか文句ありそうなお顔ですね(笑)

スリング好きなはずなのに なんでこれは嫌がるんだろうなぁ。。。

でもママは気に入ったのでどんどん使うから
ちょっとずつ慣れてこのスリングも好きになってね(●´∀`●)


そして スリングと一緒にこんな物も買いましたよ♪


100527-3.jpg

らんはこっちの方が良いよね~( *´艸`)

これはおやつが6種類入ってます
好き嫌いが激しいらんにはこれで食いつき方を見るのも良いかなぁ~
なんて思いましてv(*'-^*)b




らんのだけじゃありませんよ( ̄ー ̄)

西宮阪急で北海道物産をやってたので行ってみました♪
「北海道物産は行かなきゃ!」 っていつも思ってしまうのは何故でしょう?(笑)

さすがに梅田とは規模が全然違うけど
朝一だったからなのかお客さんも少なくてとっても見やすかった

食べたかった「かに海鮮弁当」を3つ買って
実家で父と母といただきましたよ

って食べるのに夢中になってしまって写真撮り忘れましたが(笑)


自分だけ楽しむのもちょっと気が引けるのでお家にもお土産を。。。


100527-5.jpg


実は「ぱんじゅう」って知らなかったんですが( ̄ω ̄;)
なぜかここだけ行列ができてたので ついつい並んでしまいました(笑)
私って完璧 さくらに騙されるタイプかも知れないですね( *´艸`)

でもね どうもこの「ぱんじゅう」
はなまるマーケットで紹介されたり 雑誌で出てたようです

私が無知だけのようでした(≧▼≦;)






ママの夢なの。。。


ママは結婚したら普通に子供ができて。。。なんて思ってた
それも女の子♪
そしてその子にママはいっぱいおしゃれをさせたかった(笑)

でも そう簡単には事は運ばないようでして。。。(ノω`*)



結局子供をあきらめてしばらくして もう1つの念願だったワンを迎える事に。。。

それが らん(●´∀`●)


100525-1.jpg 


らんは お洋服嫌いだしヘアアクセなんてつけられたら
そりゃもう大暴れ(≧▼≦;)

ママはらんのおしゃれも楽しみたかったのになぁ



でも 慣れと言うのは怖いものでして
段々お洋服もあまり嫌がらなくなってきちゃいました( *´艸`)

そのうち ヘアアクセしてもあまり嫌がらなくなり
耳の毛もだいぶ伸びて来たのでちょっと色々と遊んでみる事に



100525-2.jpg

おさげにしてみたり。。。



100525-3.jpg

うさぎさんのお耳にしてみたり。。。



100525-4.jpg

ちょんまげにしてみたり。。。




(´-ω-`)ウーン・・・ 
どれが良いかなぁ~( *´艸`)

1番簡単にできるのはおさげだね
高校時代 規則でずっとおさげをしてたママ
なんか懐かしくなっちゃった♪

でもやっぱ ちょんまげが良いかなぁ~
って、ちょんまげって名前で良いの?(笑)


100525-5.jpg


らんはちょっとうっとおしいかも知れないけど
ママの夢 時々付き合ってね(*´ェ`*)




天敵の始まりは。。。


ちょっと遅いランチにらんと一緒にお出かけ

100522-1.jpg

パパはよっぽどお腹が空いてたのか
ママがカメラをかばんから出してる間に食べ始めちゃった( *´艸`)

なので写真はママのランチのみ

あまり頼んだ事のない「ボロネーゼ」を頼んでみました
何故って。。。ナスが食べたい気分だったから(笑)



パパとママがパンを取りに行っても大人しく待っててくれて
その後もずっとテーブルの下で比較的大人しくしてくれたらん

隣の親子さんからも「良い子だね~」なんて言われてたのに。。。

なのに。。。急に思い切り吠え出した(≧▼≦;)

さっき褒めてくれた 隣の親子もビックリ!!

なんで?と思って吠える方向を見てみたら
テラス席に らんの天敵「コーギー」がガラス越しに見えたのでした( ̄ω ̄;)

慌ててらんから見えないように パパの足の間に挟まれちゃいました(笑)


100522-2.jpg

100522-3.jpg 


どうしてコーギーが苦手なんだろう。。。
やっぱり パパの実家のコーギーの印象が悪かった?

って、悪かったのはそのコーギーじゃなく そのコーギーに取ったパパとママの態度

どうしても久しぶりに会うのでパパもママもかわいがっちゃうもので
あまり焼きもちを妬かないらんが すごく怒って吠え出した事があった。。。

それ以来 らんは実家に行くとまずはそのコーギーに吠えまくる
コーギーの方はまったくらんの存在が無いかのようにほったらかしなんだけどね(笑)

それが天敵コーギーの始まりだったのかも。。。orz




カメラ目線で


きれいな緑の中で らんの写真を「パチリ!」

100515-14.jpg

おすまししてるらんを撮ってたら
パパが変な声を出しだした。。。 (笑)


100515-15.jpg

始めて聞く変な声に反応して
右に左にと首をかしげて必死で聞いてる( *´艸`)

こう言う姿ってたまらなくかわいいですよね (親ばかw


100515-16.jpg 

お外で座らせて写真を撮ろうとすると
おすまし顔や嫌な顔をよくするらん( ̄ω ̄;)

なので最近カメラ目線以外の自然な感じの写真がママは好き

でもこの首をかしげてるらん
久しぶりにカメラ目線でママの好きな写真になりました(*´ェ`*)



サラダバーに夢中


☆5月15日(土)☆   続きです


ランチの後は 舞洲に。。。
まずはいつもの池の周りを走らせようと行ってみると
草がすっごく伸びちゃってました(≧▼≦;)

100515-7.jpg


草が伸びてるので嫌がって歩かないかと思ったら
意外に楽しそうに歩いてるし。。。


100515-8.jpg

走って来たらんを撮ってたら 草で隠れちゃう( *´艸`)


100515-9.jpg

何かを見つけたのか いきなりダイブするように消えちゃったので
心配して見に行って見ると


100515-10.jpg

どうも美味しそうな 草をみつけたようで
サラダバーに勤しんでおりました( ̄ω ̄;)

好き嫌いが多くて食べれない物もいっぱいあるらんなんだけど
そんなに草って美味しいのかなぁ。。。?


100515-11.jpg

この後どんどんパパとママが離れて行っても
気にせずずっとサラダバーを続けていて
たまに「らん~」って呼んでもまったく知らんふり。。。

パパとママは 草に負けちゃいました ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

しょうがないから パパとママの方がらんのとこに行きましたよ( ̄ω ̄;)
で、ベンチに連れてって休憩していたら


100515-12.jpg

100515-13.jpg

( ̄∀ ̄*)イヒッ

サラダバーばっかして パパとママを無視するからだよ!!(笑)



珍客登場( *´艸`) 


☆5月15日(土)☆


ランチを食べに「ボナボン」に

さすがにこの気持ち良いお天気良い気候 4席あるテラス席はいっぱい
中はあまりお客さん居なかったんですけどね
テラス席が気持ち良いんで ワン連れじゃない方もテラス席でお食事のようです


100515-1.jpg 

すぐ前にある河川敷でお散歩して待つ事にしました


100515-2.jpg

日陰はずっと居るとちょっと冷えるくらいだけど
お日様の下だとちょっと暑いね( ̄ω ̄;)

この時期 お洋服にとっても悩むんですよね。。。
まぁ ママは寒がりなのでだいたい厚着してますが( *´艸`)


10分程で呼ばれて さぁランチです♪

100515-3.jpg

今日のランチの 「筍とえびのピリ辛和風パスタ」と「海鮮クリームオムライス」を

ママはパスタだったんですが
辛いのが苦手なのでちょっと不安だったのだけどそんなに辛くなくて美味しかった♪


静かならんが何しているか見てみると。。。
テーブルの下で何か怪しげにしてましたよ( *´艸`)


100515-4.jpg

なら良いけどね((笑´∀`))


実はランチだけでなくフレンチトーストも頼んでみました

100515-5.jpg

パパがね フレンチトースト大好きでどうしても食べたいって

頼んで正解(⌒^⌒)b 
ランチの後でも ペロッと食べてしまう程美味しかったぁ~☆



こんなお客さんもいましたよ( *´艸`)


100515-6.jpg

危うく食べられるとこでした(笑)

前回のランチの時もいたんですが
すずめにしてはすっごく慣れてて手を近くまで持って行っても全然怖がらないんですよ

このお店 すずめのお客さんもいるので鳥が苦手な方には要注意ですね( *´艸`)




新入りおもちゃ


らんの新入りおもちゃがやってきました♪

100514-1.jpg

名づけて。。。『ドーナツ』
そのまんまだし(笑)

結構気に入ってくれて 
最近では今まで1番お気に入りだったぞうさんより先に ドーナツを持って来たりします

100514-2.jpg

今日もおもちゃ箱から持って来て1人で遊びだしたので
ママがPCに集中していると。。。


100514-3.jpg

熱い視線が。。。(笑)


100514-4.jpg

うわぁ~ 
その目力にやられてしまいそうだ。。。(>ω<屮)屮

でも もうちょっと待っててぇーー!!
と、らんを待たせてママはもう少しPCタイムを


100514-5.jpg

ドーナツを持ったまま寝ちゃってしまってました( *´艸`)
寝てる時の顔っていつ見ても癒されちゃいますね☆


さぁ らんPCタイム終わったからドーナツであそぼ♪





お家でおもちゃで遊ぶ時はこんなにテンションが上がるらん
お外でもこんな風に遊んでくれたら良いのになぁ

どうしても他のワンが居たらテンション下がっちゃうんだよねぇ。。。




ママがシャンプー


らんちゃんお風呂場に連れて行かれてなぁ~んか嫌な予感のようで(笑)


100511-1.jpg

(*≧m≦*)ププッ


我が家はいつもパパがシャンプーをしてママがドライヤー
なので ママがらんをお風呂場に連れて行くのは
お散歩後の足を洗う時だもんね

でも今回 土日に疲れちゃってシャンプーしてあげれなかったから
始めてママが1人でシャンプー&ドライヤー


ちょっと不安だけど さぁシャンプーのスタートです☆


100511-2.jpg

そだね! がんばろー!!

しかし シャンプーって意外と大変なのね( ̄ω ̄;)
らんは逃げるし震えるしむちゃやりにくい。。。

特に顔洗うのって どうしたら良いの???

疑問だらけのママなので 今回はてけとーに(笑)


100511-3.jpg

半乾きのらん。。。

耳がぺっちゃんこで また違ったらんを発見!
このらんも 良いかも( *´艸`)


全部終了したら もちろんらんの大好きな「おやつタイム♪」


100511-4.jpg


これが楽しみで いやぁ~な事もがんばって我慢するんだもんね( *´艸`)

もちろんおやつはらんの1番好きなジャーキーを
あっ!と言う間に食べちゃってました(*´ェ`*)

おやつが終わったら 大好きなぞうさんの登場♪


100511-5.jpg


ちょっとだけお相手させてもらいました(笑)


しかし 1人でシャンプー&ドライヤーって大変ですね( ̄ω ̄;)
2ワン居て 1人でシャンプー&ドライヤーやってる方。。。
今さらながら尊敬します(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)


うそついてもバレバレだよ

日にちがちょっと戻りまして。。。
GWのある日 VENE CAFEに

いつもだいたいランチタイムにお邪魔するんですが
今日はスイーツタイム☆

100504-16.jpg

ママはチーズケーキ


100504-17.jpg

甘い物大好きなパパはケーキパフェ

って。。。ケーキパフェ ボリュームがすごくてビックリ( *´艸`)
で、このケーキパフェをペロッと食べちゃうパパにもビックリですよ( ̄ω ̄;)



パパとママが食べてるとテーブルの下から熱い視線が。。。


100504-18.jpg 

らんはさっきミルクを飲んだでしょ!!
白いおひげがちゃ~んと教えてくれてるよ( *´艸`)


らんはお留守番

☆5月9日(日)☆


あ~ぁ とーとーらんママにも花粉症がやってきました。。。orz

実は3月にも軽い花粉症はあったんですが
らんママの本格的な花粉症はGW明け

今の時期だと イネ科になるのかなぁ。。。
このイネ科の植物がらんの散歩道にい~~~っぱいあって
病院の先生にもワンのお散歩は大変だねぇ~なんて言われる始末( ̄ω ̄;)

しばらくの間 薬を飲んでボーっと過ごす事になるでしょう(笑)



そんなボーっとしてる今日
らんにはお留守番をしてもらって パパと甲子園に行って来ました♪


100509-1.jpg


せっかくなのでランチは甲子園で選手のオリジナル弁当を(*´ェ`*)


100509-2.jpg

パパは桜井選手のお弁当を


100509-3.jpg

ママは鳥谷選手のお弁当を

ファンだから。。。と言うよりお弁当の中身で選びました( *´艸`)

だって ママは矢野選手のファン
矢野選手のオリジナルは ミックスジュースだったんだも~ん( ̄ω ̄;)


さて試合はと言うと。。。

100509-4.jpg

危なっかしかったんですが 
外国人選手の活躍で4-3で阪神が勝ちましたぁヽ(^∀^*)ノ

球児も見れたし 満足満足(゜-゜*)(。。*)

あっ! 矢野選手は見れませんでしたが。。。。゚(●ノω'o)゚。



野球も終わり らんの待つ家に帰ったら。。。


100509-6.jpg

引っかき癖があるので気をつけてたつもりだったんですが 
またやっちゃってくれてました ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ママが引っかき傷を見てショックを受けていても
もちろんらんはおかまいなしでして。。。
今まで留守番をしていたうっぷんばらしでもしたいのでしょうか
ぞうさんを持って来て 遊ぼうって

100509-5.jpg

しょうがないので 引っかき傷の事を忘れるくらい
意地になってらんと遊びましたよ(笑)

100509-7.jpg

そりゃ~良かった☆

この後ママはまた現実に引き戻され どうしよう。。。

でもまたどうせやられちゃうだろうし このままで良いや!
と思ってしまったらんママだったのでした(笑)



空くん&夢ちゃんとの再会

☆5月4日(火)☆


去年のGW岐阜旅行で同じ宿に泊まって知り合った空くん夢ちゃん
旅行後も 三丁目の『空』&『夢』 にお邪魔して仲良くしていただき
GWに静岡から関西に遊びに来るので 
と声をかけていただき再会する事ができました(●´∀`●)


100504-1.jpg

落ち着きのある 空くん

100504-2.jpg

まだまだ遊びたい盛りの元気な 夢ちゃん

100504-3.jpg

らん 夢ちゃんに押されてますよ( *´艸`)


まずはMAX&LAURAでランチを


100504-4.jpg 

このカフェに行くと ついついメニューの種類が多いパスタを頼んでしまうママ
って、どこのカフェでもだいたいパスタを頼むんですが。。。^^;
今日も美味しくいただきましたぁ~☆


お腹がいっぱいになったら 新西宮ヨットハーバーに移動です


100504-5.jpg

空くん夢ちゃん 大好きなボールでテンションUPヽ(^∀^*)ノ
夢ちゃんの後ろ足 ボールを取りに行くスタンバイ状態だし(笑)

「1・2・3~」 でボールが投げられ スタート!!

100504-6.jpg

パパさんやママさんが投げる2つのボールで楽しそう~♪

らんはまったく他のワンと遊んでくれないので
こう言う姿を見てると楽しくてらんの事忘れて見入ってしまいました


特に夢ちゃんがとっても楽しそうに走り回り 
たまには暴走してしまい慌てて大声で呼んだりする事も( *´艸`)


100504-8.jpg



100504-10.jpg

いっぱい遊んだら さすがの夢ちゃんも長い舌を出してちょっと休憩


さて その頃らんは? と言いますと。。。
ママの影に隠れてまったり中( ̄ω ̄;)

ちっとも遊んでくれないんだから(≧▼≦;)


ボール投げても取りに行ってもくれなかったり。。。

100504-11.jpg

やっと行っても トボトボ歩いて帰って来てるし( ̄ω ̄;)

全然遊ばずにシートに座り込んでるママから離れないので
重いお尻をあげてらんと遊んでみる事に

100504-12.jpg

やっとちょっと走ってくれました♪
でも 空くん夢ちゃんとはちっとも絡んでくれないし( ̄ω ̄;)

いつものようにパパとママの間を走っていると
かわいいトイプちゃんがらんの背後に


100504-13.jpg

にくきゅうハンズ トイプー チビル店 のチビルくんです

100504-14.jpg

とっても愛らしいお目目のチビルくん
実はチビルくんのブログを読み逃げしてたらんママ
お会いできるなんてびっくりでしたよヽ(^∀^*)ノ


それからしばらくするとトイプ連れの方がどんどん集まってきましたが
もちろん らんが絡む訳もなく(笑)
なのでしたぁ~




~空パパさん&ママさん&みーきさん~

今回は声を掛けていただきお会いする事ができてうれしかったです
おかげで楽しい1日になり ありがとうございました<(_ _)>
お土産もいただき ありがとうございました
魚のジャーキーが嫌いだったはずなのにとっても美味しそうに食べてます
静岡の魚は美味しいのかな?( *´艸`)
また お会いできたらうれしいです♪



最後に3ワンショット撮ろうと思ってたのに忘れちゃいましたぁ(≧▼≦;)


100504-15.jpg

これが唯一の3ワンショット( *´艸`)



国営明石海峡公園


☆5月1日(土)☆   続きです


ランチの後は 明石海峡公園に


100501-16.jpg


4月中に来ていたら きっとチューリップがきれいに咲いていたんでしょうね


100501-17.jpg 

あちこちで少しだけきれいに咲いているチューリップを見つけました


100501-18.jpg


らんは疲れて 「もう写真はうんざりです。。。」ってお顔(笑)


100501-19.jpg

それでもちゃんとお座りしてじっとしてくれて。。。
さすがママの子(笑)

行き行く人に「あの子ちゃんとお座りしてるよー!」って( *´艸`)
褒められて良かったね♪

ちゃんとお座りしても最近は5回に1つおやつがもらえたら良い方なんだけどね(笑)


100501-21.jpg


嫌々ながらもとりあえずお座りをするらん
さてこの後おやつはもらえたのかなぁ~?( *´艸`)


100501-20.jpg

いつ来てもとってもきれいな公園
今日は公園に着いた時間がもう遅くてただただ散歩するだけ( ̄ω ̄;)
次回はまた違う季節に来てゆっくり過ごしたいなぁ



ランチは 「La Uhbe」で


☆5月1日(土)☆   続きです


ランチは久しぶりに「La Uhbe」でいただきました

100501-10.jpg 

もちろん 大好きなテラス席で(*´ェ`*)


100501-11.jpg

らんは 椅子の上で姿勢良く座り 
相変わらず厨房をがん見してます( *´艸`)

ワンメニューは頼んでませんよ!
てか たぶん無かったと思うんだけど。。。


100501-12.jpg

パパとママは 牛丼(?)とアスパラと明太子の豆腐パスタを
それとデザートセットをチョイス

どれもあっさり美味しかったです♪


ケーキを食べてる時 らんがパパにおねだり(笑)


100501-13.jpg

らんちゃんすごいお顔してますが。。。
ケーキはあげられませんよ( *´艸`)


実は今朝出掛ける前にあげたフードをまったく食べてくれなかったらん
その上 SAの休憩の時おやつをあげようとしても
ただ匂って「フン!」として食べてくれなかったので心配してたんですが
やっといつものらんに戻ってくれたようでした(笑)


食後はランで一遊び


100501-14.jpg


とっても暑そうに テケテケ走りです


あんまり走ってくれないので
らんを膝に乗せブランコをこぐパパ
むちゃ楽しそう( *´艸`)


100501-15.jpg


でもらんはブランコが動く度に怖がってたんですけどね( ̄ω ̄;)




あわじ花さじき


☆5月1日(土)☆


明石海峡大橋が1000円の間にと思い 淡路島に行って来ました(笑)

まずは花さじきに(*´ェ`*)


100501-1.jpg 

海に向かって撮ってみたんだけど
ちょっと曇ってて残念な写真に。。。


100501-3.jpg

そう言えば 2年前のGWに来た時も思ったんだけど
この時期って お花にとっては中途半端な時期???

なんだか遠くから見たらきれいなんだけどなぁ。。。って感じ( ̄ω ̄;)
もうちょっと早くに来てたら 菜の花がきれいだったんでしょうね 


100501-5.jpg


まぁ らんの笑顔が見れたらOKなんだけどね( *´艸`)


100501-6.jpg


いや! 笑顔じゃなくてもしかして暑い?(笑)


100501-7.jpg

ポピーはつぼみがあって まだしばらく楽しめそうです



菜の花と一緒にらんと写真を撮り合ってみました

100501-8.jpg

ひどくないですか?( ̄ω ̄;)
ママのバックは建物だし 菜の花はなぎ倒されてるし。。。
ちょっと場所がずれただけでこんなに違うんですね
パパはきっとカメラを覗いた時 周りを見てないんだろうなぁ(≧▼≦;)

文句言ったら「もう撮らない!」って言われそうなんで
言ってませんが(笑)

そうそう もう1枚撮ってもらってるんですがそっちの方がひどくて
なんと菜の花はちょっとだけしか写ってなくて
らんとママのドアップなんです(笑)
何の為に菜の花の所に立ってるのだか┐(^-^;)┌


100501-9.jpg

さて 次はランチに向かいましょ♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。