らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリアの薬をもらいに病院へ

☆4月26日(月)☆


フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました

いつも病院に行くと ブルブル震えて入口を見つめるらん
今回は今まで以上に怖がり 
入口の方へ行こうとひっぱって逃げようとする(≧▼≦;)

あまりにひどいので外で待つ事に。。。

看護婦さんに呼ばれて診察室に入ってママが抱っこしてても
ママの肩まで登りしまいに後ろに隠れようとして
看護婦さんに確保される始末。。。

いつまで経っても病院が好きになれないのはわかるけど
もうちょっと落ち着いて欲しいものです( ̄ω ̄;)

体重を測ったら 3.8キロ
やっぱり去年より0.1キロ増えてるね(ノω`*)

フィラリアの検査の時に一緒に一般血液検査をしませんか?
と聞かれ +1000円って事なので頼みました

ちょうど検査してもらいたかったので ナイスタイミング♪


100426-1.jpg


結果 ちょっと高いところもあるけど
気にするほどでは無いとの事で 一安心(*´ェ`*)

らんのフィラリアの薬は

100426-3.jpg

このタイプ


最初 錠剤の薬だったんですが
どうも錠剤は嫌いなようで全然飲んでくれなくて( ̄ω ̄;)
このタイプにしてから「おかわり~!」とでも言いそうな位に好きなようで( *´艸`)


しかし 1個900円。。。高いですねぇ。。。

100426-2.jpg

フロントラインは去年ネットで安く売ってるのを発見したので
今年もネットでお安いのを(笑)


らんは病院で大暴れしたので疲れたようで

100426-4.jpg

ソファーの背もたれの上に乗って寝ちゃいました

おつかれさん(*´ェ`*)



ラハイナのランで


ラハイナのランでいっぱい写真を撮りすぎ。。。
なので ちょっと気に入った写真を集めてみました



run-1.jpg

『涼しい顔をしてボールをくわえ走って来る らん』



run-2.jpg

『何かを見つけて気になる らん』



run-3.jpg

『ボールが転がって行くのを見つめる らん』



run-4.jpg

『ボールをひらう らん』



run-13.jpg

『ボールが取られそうになるのを黙って見ている らん』



run-6.jpg

『ボールが飛んで来るのを取ろうとする らん』



run-7.jpg

『ゲット!』



run-8.jpg

『と、思ったらポロリ。。。』



run-9.jpg

『慌てる らん』



run-10.jpg

『ママに甘える らん』



run-11.jpg

『パパとお話をする らん』



run-12.jpg 

『楽しい~♪ の らん』



ランで遊びながら色んな表情を見せてくれる
み~んなママの宝物(*´ェ`*)



ヤギミルクとカキオコ


☆4月19日(月)☆


朝起きたら なんだか微妙なお天気。。。

まっ! 雨は降ってないしまずはドッグランでしょ
って事で 朝食前に一遊び
一緒にお泊りだったお友達はもう遊んでました


100419-1.jpg

比較的 こう言うタイプのワンちゃんは苦手ならんなのですが
ちゃんと尻尾を上げてごあいさつできました((*´∀`))



昨日食堂でお写真が撮れなかった くらちゃん&めろんちゃん

100419-2.jpg

くらちゃんは社交的 めろんちゃんは怖がりさん

この後 くらちゃんがらんに興味を持ってくれたのか
よくらんと一緒に居てくれました


100419-3.jpg

らんが動くと時々一緒についてきてくれて
むちゃくちゃハイパーでもなくそばにいてくれるので
らんも特に怒る事もなく

ワンと一緒に遊べないらんなので 
こう言うワンちゃんはとってもママにとってはありがたい


100419-4.jpg

こうやってちょっとずつ慣れてくれたらうれしいなぁ~
せめて追っかけられても怒らない子にね( ̄ω ̄;)


一遊びしてお腹も空いて来たら朝食の時間です

100419-5.jpg

旅行に来ると朝食をガッツリ食べるパパにはどうももの足りなかったようです( *´艸`)



帰る前に レオちゃんに会えました

100419-6.jpg

近づいて内緒話をするかのようにあいさつしてましたが
何を話してたんでしょうね( *´艸`)


ラハイナを後にしてまず向かったのは ルーラルカプリ農場

100419-7.jpg

ヤギミルクをいただきに来ました

ヤギミルクの飲むヨーグルトと焼きプリンを購入

100419-11.jpg

お買い物をした人には 小さな紙コップ1杯100円でヤギミルクが飲めます
それをらんに飲ませて
パパとママはヨーグルトのソフトクリームを

100419-8.jpg

美味しかったぁ~♪


こちらの農場には ミニヤギがいっぱい


100419-9.jpg

ミニヤギさんのカップル(?)がラブラブしてるのをらんが見てたら
こっちにやってきて

100419-10.jpg

この後 らんはミニヤギに頭突きされてしまい
「キャーン!」と悲鳴をあげて逃げてました(≧▼≦;)

お楽しみの所を邪魔してはいけませんね(笑)


そろそろお腹も空いて来たし ランチタイムに向います

100419-12.jpg

最後のお楽しみの かきおこ☆
「かきおこの丞」と「かきねぎの丞」を頼んでパパと半分ずつ

かきおこにはソースと岩塩 かきねぎにはしょうゆと岩塩が
半分ずつかかってました

100419-13.jpg

天かすが効いてサクッと美味しい~♪
ママ的には 岩塩の方が好みかなぁ
大きな牡蠣にも大満足☆

食べに来て良かった(*´ェ`*)



変なお天気が続くここ最近でしたが
晴れ女のらんのおかげでお天気にも恵まれ
美味しいものもいっぱい食べれてとっても満足の旅行になりました(●´∀`●)





ラハイナ


☆4月18日(日)☆


今夜お世話になるお宿に到着

100418-10.jpg

「ラハイナ」です


こちらには 坂のあるドッグランがあるので
到着してさっそく行って見る事に


100418-11.jpg


この坂 思ったよりも急な坂で
ボール遊びをする時 投げずに転がして遊んでみたら 
それが結構楽しい~♪

やっとボールくわえて坂を上って来たのに
ちゃんと渡さずにくわえてるボールを離したら
またボールが下にコロコロ~ って(笑)


100418-12.jpg


パパやママが投げなくても 
しばらくらんはボールを持って来ては口から離して転がし
また追いかけて と、一人で遊んでました( *´艸`)


100418-13.jpg


でもさすがにらんもお疲れのようで。。。
しまいにボールを眺めて動かなくなっちゃいましたよ(笑)



さて 一遊びしたら晩御飯の時間

晩御飯は 食堂でいただきます


100418-14.jpg


和洋折衷で魚料理が中心です

少し前までだと鍋料理 もうちょっと後だとバーベキューだったようで
魚料理もあっさりして美味しかったんですが
バーベキューが食べたかったかも。。。(笑)


パパとママがお食事中 比較的大人しくしてくれてたらん


100418-19.jpg


しかし ママはカフェマット持って来るの忘れちゃって
フローリングの上で寝てるし。。。 ごめんね( ̄ω ̄;)



デザートは 自家製プリン


100418-15.jpg

はちみつが効いてて美味しかったです♪


らんにはポトフをオーダー


100418-16.jpg

少しだけフードを混ぜて やっとらんのお食事時間です
ちょっとパパとママがお話してる間に あっと言う間の完食でしたぁ~
お野菜いっぱいで美味しかったんだねぇ




☆食堂でご一緒したワンちゃん☆


ダルメシアンのFENDIちゃん

100418-17.jpg


らんは 引き気味で怖々ですが なんとかあいさつできました



キャバリアのレオちゃん


100418-18.jpg


らんと一緒でちょっと怖がりさん
なんとレオちゃんはパパさんカットだそうで

うちのパパにはありえない話です(笑)




さすがに2泊目となるとお昼寝もあまりしてなくてお疲れなので
らんは早めにぐっすり眠ってしまいました(*´ェ`*)
 

岡山へ


☆4月18日(日)☆


お天気も良くとっても気持ち良い朝


100418-1.jpg


木々の中のウッドテラスでぼーっと過ごす事から1日が始まるって贅沢な事ですね(*´ェ`*)



朝食は本館で頂くので らんはお留守番
とっても心配なんですが。。。こればっかりはしょうがないですね(*ノ-;*)

で、朝食を食べてついでにそのまま朝風呂にも入って行く事にしたら
なんと1時間もお留守番させちゃった(≧▼≦;)

帰って来る道(坂道) らんがワンワン吠えているのが聞こえました( ̄ω ̄;)
知らない所でのお留守番はかなり不安だったようです。。。

10時チェックアウトの時間までまたのんびりウッドデッキで過ごし
さぁ 出発です!


帰る前 お宿の方とお話をしてたら
夏には ホテルの周りには蛍が出るとか
その上 ドッグランを作る計画もあるとか。。。これはまだ未定の話だそうですが

お食事も美味しいし コテージもゆっくりできて良いし
これはまた来たくなっちゃいましたよ( *´艸`)



ホテルを出たら まずは今回最後の讃岐うどんを食べに

100418-2.jpg


ラストにお邪魔したのは 三嶋製麺所

看板も無ければ メニュー表も無く 
お店の方に「温かいのか冷たいの 大か小かを選んで」と言われ

ママは温かい小を選び
テーブルの上に置いてある しょうゆとネギと卵と味の素をトッピング
朝ごはん食べたばかりなのに ペロッと食べちゃうくらいむちゃくちゃ美味しい~((*´∀`))

ちなみにこちらのお店だとワンと一緒に外で食べれます

パパもママも 今回食べに行った3軒のうどん屋さんの中でここが1番☆
ちなみに2番が山下うどん 3番がよしや でした



うどんも食べてお腹もいっぱいになったし
瀬戸大橋を渡って次は岡山に向かいます(/*⌒-⌒)o


100418-3.jpg


到着したのは 倉敷


100418-4.jpg


午後から曇って来たんですが
さすがに日曜日なので 結構な人でにぎわってました


100418-5.jpg


お散歩していると外人の女の方が ジェスチャーで「写真撮らせて」って

写真を撮ってもらった後「プードル?」と聞かれたので「はい」と答えると
英語で話されたのでたぶんなんですが。。。
「うちには4匹いるのよ」って言ってました

どこの国の人も同じ犬種を見つけると 見入っちゃうものなんですね( *´艸`)


100418-6.jpg


星野さんの記念館を発見!!
これっていつできたんでしょう?

阪神ファンの我が家なんですが
1Fのショップだけのぞいて 2Fの記念館は行きませんでした( ̄ω ̄;)



100418-8.jpg


アイビースクエアを何も気にせずらんとお散歩してたら
「犬のお散歩はしないで下さい」と言う看板が。。。(≧▼≦;)
すぐにらんは抱っこして パパとママだけのお散歩になっちゃいました

でも せっかく来たので記念撮影だけ。。。ね( *´艸`)



倉敷を後にして 次に向かったのは「鷹取醤油」


100418-9.jpg

お醤油などを試食させてもらい お醤油とポン酢を購入

そして おしょうゆソフトとポン酢ソフトを食べました
どんな味なんだろう。。。ってちょっとドキドキだったんですが
これが意外とあっさりしていて美味しかった♪


実は 最初の予定ではここで家に帰る だったんですが
パパが急遽有給を取ってくれたので
今夜は岡山で1泊ですヽ(^∀^*)ノ




ビレッジ美合館


☆4月17日(土)☆


本日お世話になるお宿に到着


100417-21.jpg


「ビレッジ美合館」 です


こちらのお宿は本館はワンNGで コテージに3室ワンOKのお部屋があります



100417-22.jpg


こんな階段や坂を上って お部屋に到着

そう言えば。。。
予約の電話の時 「坂や階段がありますが大丈夫ですか?」って聞かれたなぁ
これの事だったんですね

こんぴらさんに上った後のこの階段と坂は辛い。。。( ̄ω ̄;)


我が家は和室をチョイス

和室が2室とウッドデッキのあるお部屋で
和室のうち1部屋は 囲炉裏が置いてありました

ワン専門のホテルではないのに
うんP用ゴミ箱・トイレシーツ・足拭きタオル・足洗い用桶などなど
ちゃんと用意してあり とてもありがたかったです


100417-23.jpg


お食事の前にまずは温泉に
お風呂は本館にあるのでパパと順番に行きます

ママが先に行ったのですが帰って来てらんの様子を見ると
尻尾下げて怖がってるし( ̄ω ̄;)


100417-25.jpg


でも 大好きなぞうさんで一緒に遊ぶと
すぐに尾っぽがピーンと立ってくれました( *´艸`)


お風呂の後はお楽しみの晩御飯~♪


100417-26.jpg


もう1軒行きたかったうどん屋さんを我慢した甲斐がありました( *´艸`)

どれもこれも むちゃ美味しい~♪


100417-27.jpg


この味噌仕立てのお鍋の出汁がまたうまいヽ(^∀^*)ノ

「ちょっと多いんじゃない?」なんて思ってたんですが
あっ!と言う間に食べちゃいました
最後の〆のうどんまで しっかりと。。。(笑)


100417-28.jpg


ゆっくり味わって食べてたパパとママ
とっても待ちくたびれたらんは眠ってしまってました



ここは空気がとてもきれいなのか
夜中にデッキで空を見上げたらきれいにたくさんの星が輝いていて
パパはそのきれいな星の写真が撮りたいなんて言い出しがんばってましたが
まさか撮れる事も無く。。。(笑)

でもホント写真に残したい程 きれいな夜空だったなぁ




まんのう公園


☆4月17日(土)☆


うどんを食べたら次はらんの時間
国営讃岐まんのう公園に やって来ました


100417-11.jpg


ワンへの苦情が多いらしく
リードをはずさない事・うんPは必ず拾う事
おちっこは水で流す事 流せない場合はおむつをお渡しします
などなど 入口でしっかり言われました

おむつはちょっと。。。なのでしっかりお水で流さなきゃです


100417-12.jpg


色とりどりのチューリップがいっぱいで キレイ☆

今年はまだチューリップ畑を見てなくて
もう見れないだろうなぁ~ってあきらめてたんですが
この公園で見れてラッキー(*'-'*)


100417-13.jpg


らんもキレイなチューリップと一緒に(*´ェ`*)
何故か笑顔でなく とってもおすましさんのらん


100417-14.jpg


小高い山に登って周りを見渡すと とても広くて緑がきれい
さっき間近で見ていたチューリップも 色とりどりの絨毯みたい(*´ェ`*)


「すっごく気持ち良い景色だねぇ~」なんて話していると


100417-15.jpg


そんな事関係ないらんは
お腹が空いたらしく かばんをあさってました( ̄ω ̄;)

そう言えば 腹ごしらえしたのはパパとママだけだったね(笑)



100417-16.jpg


100417-17.jpg


ママがお花の写真を夢中で撮ってたら
らんはもちろんいつものサラダバーに夢中( *´艸`)


100417-18.jpg


ホント好きだよねぇ~ サラダバー( ̄ω ̄;)

やめさせようとしても まったくやめてくれないので
長い葉っぱがある所から移動


今度はパパと一緒に遊び出しました


100417-19.jpg


パパと遊ぶのが大好きならん
とっても楽しそうにパパの周りをぴょんぴょん♪

でも ノーリードNGの公園なのでほどほどに。。。( ̄ω ̄;)



出口付近でちょっと休憩


100417-20.jpg


らんの視線の先には パパが持つソフトクリームが。。。
もちろん らんに甘いやさしいパパはちゃんとくれましたよ( *´艸`)



しっかり遊んだら 次は今晩お世話になるお宿に向かいます




讃岐うどんとこんぴらさん

☆4月17日(土)☆


淡路SAを出て向かった先は 四国の香川県


さぁ 香川と言ったらやっぱりうどんでしょヽ(^∀^*)ノ

ちょっと遅い朝食 って感じでうどんを食べに行きました


100417-2.jpg


まずお邪魔したのは よしやさん

こちらでは しょうゆかけうどん(小)とかき揚げとおでんをいただきました

やっぱうどんは讃岐うどん!! ですね
こしがあって美味しい~♪
とっても満足でした(⌒^⌒)b 


さて 腹ごしらえをしたら次は 運動( *´艸`)


100417-3.jpg


がんばって こんぴらさんの階段を785段上がって来ました

と言っても らんは腹ごしらえなんてしてないのにね(笑)


100417-4.jpg


どんどん先に行っちゃうパパとらん
先は長いからもっとゆっくり行こうよぉ~ って後ろから思うママ( ̄ω ̄;)

でもまったくそんな事おかまいなしで行っちゃうし。。。


100417-5.jpg


やっと途中で休憩

これだけ階段上がって ママははぁはぁ言ってるのに
らんはまったく平然としていて舌も出てないし。。。



そして がんばってもうちょい階段上ってやっと本宮に到着


100417-7.jpg


お天気が良かったので讃岐富士も見えました

階段を上るのが辛くてしんどかったけど
こんなきれいな景色を見たらそんな事忘れちゃいますね(*´ェ`*)


100417-8.jpg


お参りをしてお守りを買って おみくじは。。。
今年のお正月 散々「凶」を引いた恐怖心がまだ残っていてやめときました( ̄ω ̄;)


100417-9.jpg
 

こんぴら狗
昔 「こんぴら参り」と記した袋を首にかけて飼い主の代参をした犬がいたそうで

ワンってかしこいですよねぇ~
まぁ らんにはきっと無理でしょうけど( *´艸`)


行きの上りの階段の時はとっとと上がって行って
「まだ?」って感じのまだまだとっても元気ならんだったのですが
帰りの下りの階段は さすがに急な所だけ強制的に抱っこして降りました




さぁ 運動をした後はまたうどんですヽ(^∀^*)ノ


100417-10.jpg


次にお邪魔したのは 山下うどん

こちらでは かけうどんをいただきました
うどんはもちろんこしがあって美味しいんですが
出汁もとっても美味しくて 全部飲んじゃいましたよ(⌒^⌒)b


パパとママがうどんを食べてる間のらんはと言いますと


100417-6.jpg


車の中で お店をガン見しながら大人しく(?)待ってました( *´艸`)


さぁ次はらんの時間
公園に行っていっぱいお散歩しようね♪



旅行に行ってまいりました


☆4月17日(土)☆


らんも一緒に家族旅行に行ってきました


100417-1.jpg


まずは 淡路SAで休憩を。。。



あれ。。。いつできたんでしょう?

なんと スタバとドッグランができてましたヽ(^∀^*)ノ

もともとここのSAは大好きで淡路島に来た時は必ず行ってたSA

ますます好きになり 滞在時間が長くなってしまいそう( *´艸`)


この日は時間もなかったし ランにはずっと吠えまくってた柴犬がいたので

ランは利用しませんでしたが

スタバのコーヒーはしっかり買って 目的地に向かいました♪




旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

☆4月14日(水)☆


トリミングに行ってきました♪

IMG_2060-1.jpg


オーダーは前回とほぼ同じで 
そろそろ暑くなるからボディーが5㍉から3㍉に変更しただけ

前回 頭にたんこぶができていましたが
ちょっとたんこぶも落ち着いてきました( *´艸`)


IMG_2062-1.jpg


早く伸びて 耳が出来上がらないかなぁ~


相変わらず細いらん。。。
でも 0.2㌔増えてるんだよねぇ


IMG_2064-1.jpg


らんは3歳だけど 人間の年齢で言うと31歳
最近以前のように体重が簡単に戻らなくなった
やっぱりワンも人間と一緒で 
ある年齢になっちゃうと体重が戻りにくいのかな?( ̄ω ̄;)


いつも6週に1回行くトリミング
だけど今回は訳あって4週でトリミング

なので れもん姉ちゃんは居なくてらんは1人
でも トリミング後はタオルを固めて枕にして寝ていたそうで( *´艸`)
だいぶ慣れてくれたみたいで 一安心


IMG_2066-1.jpg


らんがトリミングの間に ママはお買い物
ちゃんとらんのおやつも買って来たよぉヽ(^∀^*)ノ

らんは きれきれなったし
このおやつ持って週末はちょっと旅行に行ってきます♪




やっとお花見


☆4月11日(日)☆


やっと 花見に行けました(*´ェ`*)


100411-1.jpg


もうかなり散ってましたが
よく行く舞洲は さくらがとてもきれいでにぎわってました☆


100411-3.jpg


ワン連れでレジャーシート敷いてお弁当を食べてる人がいっぱい
うちもレジャーシート持って来たら良かった。。。ってちょっと残念orz
ちょうどこの日は車が代車で マイカーだったらいつも乗せてるのにね( ̄ω ̄;)


もちろん らんも桜と一緒に(*'-'*)


100411-2.jpg


お隣でも トイプさんがさくらと一緒に写真撮ってましたよ( *´艸`)

みんな考える事は一緒ですね


ゆっくりさくらを見て楽しみたかったのに
パパったら らんを連れてどんどん先に行っちゃうし(≧▼≦;)


で、いつもの池に到着!

池の周りのランランタイムです♪


100411-4.jpg


楽しそうに走り回ってたんだけど 急に池が気になったみたい

「まさか池にダイブしないよね?」と心配になったママだったんですが
どうも池にいた鴨が気になっただけのようでした( *´艸`)


100411-5.jpg


でももっと気になるのは。。。


100411-6.jpg


やっぱりお決まりの サラダバー

すごい顔して今日もサラダバーに勤しんでいました(笑)





お昼も過ぎたので 舞洲を出てパパとママのランチタイム

今日も暖かかったのでテラス席のカフェでいただきます


100411-8.jpg


パパはから揚げ定食 ママはグラタン

定食のライスはおかわり自由なので パパはしっかりおかわりしてましたよ( *´艸`)


100411-9.jpg


いつも食後はコーヒーなんですが
今日は 甘夏のフレッシュジュースをオーダー

たまにはこう言うジュースも良いですね
美味しい~♪


100411-10.jpg


あははw
食事中テーブルの下に居たらんの事 忘れてなんていませんよ~

ここはドッグメニューがないので家から持って来たおやつでがまんしてね




このカフェのテラス席には すずめが遊びに来てました

パパが ごはんつぶをあげようとしてたんですが
もちろん逃げられました(笑)

100411-11.jpg

でもここのすずめとっても人に慣れてるのか
テーブルの上や椅子の上にまで乗ってきたんですよ




スイッチ入っちゃった


☆4月4日(日)☆   続きです


とっても良いお天気の海は気持ち良いねぇ


100404-6.jpg


海を見ているらんからも そんな声が聞こえてきそうです( *´艸`)


でも いつもは砂浜だと楽しそうに走ったりするのに今日はテンション低いらん


100404-7.jpg


走らそうと思っても とぼとぼ歩いてるし
ちょっと暑いのかなぁ?


100404-8.jpg


海を眺めていたので 波うち際に連れて行ってみました


100404-9.jpg


最初は波が動くのが怖かったのか じっと眺めていたんですが
何故か急にスイッチ入っちゃいました~ヽ(^∀^*)ノ


100404-10.jpg


すごい楽しそうに走りだし 近くを歩いてたおばさんに何故か
「遊ぼう~♪」ってお尻上げて尻尾振ったりしちゃうし( *´艸`)

おばさんどうしたら良いのか困っちゃってました。。。( ̄ω ̄;)


そして テンション上がったらんを良い事に
パパが海に向かって石を ぽちゃ~ん♪


その石が気になって とーとー海に入っちゃいました((*´∀`))


100404-11.jpg


水が嫌いで怖いはずなのに 1回入っちゃったら気にならなくなって
ずっと水の中で遊んでるし。。。
と、言うかずっと石を探してた?(笑)

もしかしてこの手を使ったら 夏の暑い日だったら泳いでくれるかな?( ̄ー ̄)


100404-12.jpg


濡れちゃったねぇ。。。
足先だけ濡れて ニッカポッカになっちゃったね( *´艸`)


でも大丈夫!!



今日はセルフシャンプーに行くつもりでちゃんと用意してあるからね(笑)


100404-13.jpg


きれいになって 帰ろうねぇ~☆



芦屋バーガー

☆4月4日(日)☆


暖かくなってテラス席も気持ち良い季節ですね

寒い間行ってなかった テラス席で今日はランチです


100404-1.jpg


毎度の事ですが すごいボリューム
パパだから良いけど 初デートでは絶対に食べたくないですよね(笑)

食べにくいんだけど ついつい食べたくなっちゃう芦屋バーガー
大きすぎてバラバラになりながら食べましたが
今日もとっても美味しかったぁ♪


もう1品頼んでみました

100404-2.jpg


チャーミードッグ(だったと思う^^;)です
まぁ アメリカンドッグですね( *´艸`)



らんは テーブルの下でうろちょろ

100404-3.jpg


ここはドッグカフェじゃないから らんの食べ物はないよ


ママはどうせくれないよな ってわかったのか
パパの足元に座り込みが始まりました(笑)


100404-4.jpg


パパは 甘いやさしいよねぇ~
持って来たおやつをあげてました

それも ちゃんとパパとママが食べ終わってかららんにおやつをあげる
って我が家では決めてるのに
まだ2人とも食べ終わってないのにあげちゃってるし。。。

ダメダメですな。。。



さて お腹もいっぱいになったし海岸の方に移動しますか♪


100404-5.jpg





長袖ボーダーTシャツ



「手作りお洋服 Hana&Kuu**」から 頼んでいたお洋服が届きました♪


IMG_1994-1.jpg


今回は 長袖ボーダーTシャツです
シンプルでとっても素敵☆

さっそくらんに着てもらいましたよ


IMG_1993-1.jpg


ぴったりサイズでかっこ良い~ヽ(^∀^*)ノ 

ちょうどこのくらいの細さの長袖って手が長く見えて大好き♪


IMG_1989-1.jpg


このお洋服着てどこに遊びに行こうかなぁ~なんて考えると
わくわくしちゃいます( *´艸`)



散々 写真を撮ったり眺めたりしてたら。。。

IMG_1987-1.jpg

らんからおやつのさいそくがありました(笑)




花ママさんへ

今回は いろいろとお世話になりました<(_ _)>
おかげで素敵なお洋服に感激してます☆
らんにぴったりでしょ?( *´艸`)
どうもありがとうございました♪





やばい(≧▼≦;)

そろそろ暖かくなる今日この頃。。。

今更ですが 体重が気になります( ̄ω ̄;)

冬はお洋服である程度隠せるけど 暖かくなるとそう言うわけにいかないもんね



なので最近 朝着替える時にとりあえずヘルスメーターに乗るママ。。。

するといつもらんは走ってやってきます( *´艸`)


100403-1.jpg


準備体操のストレッチをして


100403-2.jpg


乗る気満々のらんです(笑)

で、乗せてみると。。。


「 あぁーーーーーーーーーーーーーーーーー(*ノノ) 」



100403-3.jpg


らん 0.2㌔も増えちゃってるよ。。。orz


お散歩はいつも通りやってるので運動不足ではないはずだから

おやつを食べすぎなのかも知れないねぇ( ̄ω ̄;)

お散歩中もお散歩仲間の方によくおやつもらってるし

ちょっと減らさなきゃだね。。。


100403-4.jpg


夏に向かって ママと一緒にダイエットだぁ(ノω`*)

と言っても きっとらんの方がすぐに元の体重に戻るだろうなぁ

ママは自分に甘いから。。。( *´艸`)



