らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

プチ遠出の予定が。。。


☆3月28日(日)☆



最近どうも日曜は午前中に用事を済まそうとバタバタしているらん一家
この日も用事が終わったのが1時前。。。


ホントはプチ遠出する予定だったけど遅くなったんで近場に行く事になり
まずはお腹が空いたのでカフェでランチ


100328-1.jpg


厨房の方向を見てたかと思うと こちらを見て訴えるらん

さぁ どうかなぁ~( *´艸`)


100328-2.jpg


パパとママは パスタをいただきました
実はメニュー名 忘れました^^;

今日も美味しかった~♪


らんにはWANロールを頼みました


100328-3.jpg


あっ!と言う間にペロッと食べて
その後 隣の席に来たワンちゃんのおやつまで狙って
お座りして尻尾振って ジーと見てるもんで
たまりかねて(?)お隣の方がらんにもおやつをくれました。。。

ママ 恥ずかしいんですけど(≧▼≦;)
その卑しい性格どうにかならないものですかねぇ。。。

普段は愛想振りまいたりしないくせに
こう言う時だけかわいく化けて なかなかな演技派女優さん( ̄ω ̄;)




さて しっかり食べたら お散歩タイムです♪


100328-4.jpg


ぴちぴちギャルボールのデビューです(笑)

パパに投げてもらって楽しそうに遊んでました♪
デビュー成功です( *´艸`)


100328-5.jpg


ボールを持って来たら お決まりのおやつのお顔
どうもらんのボール遊びは ボールを持って来るのが楽しいんじゃなくて
その後のおやつが楽しみのようですね(笑)


100328-6.jpg


かばんの中にあるおやつを狙って 必死の訴え( *´艸`)
ひどいお顔してるね。。。



100328-7.jpg


おやつをもうもらえないと思ったら お決まりのサラダバータイム☆

あんまり夢中なんで パパとママ隠れちゃったら
らん大慌てで探して 何故かパパとママの逆の方向に走って行きそうになったので
慌てて「らん~!!」って呼ぶと 速攻走って来ました((*´∀`))


そんな事があったからなのか。。。
駐車場までの帰り道 先先行くパパの後ろに付いて歩くらんは
何度も何度もママが来てるかチェックしながら歩いてました(笑)


100328-8.jpg


この日は 先日買ったお守り始めてつけてみました
どこにつけるか悩んで 結局迷子札と一緒に。。。
重さが少しあるので気にするかと思ったけど
まったく気にせずいてくれて 良かった(*´ェ`*)





実は午前中何の用事をしていたかと言うと。。。
もちろん用事は1つではなかったのですが
中でも1番時間のかかってしまった用事と言うのが。。。

100328-9.jpg


このロールケーキとシュークリームを買いに行った事((*´∀`))

車で少し行ったとこにあるケーキ屋さんがプチ移動してオープンしたのです


100328-10.jpg


で、1000円以上買うと このバームクーヘンとクーポン券がもらえるので行ったのですが
行ってみたら なんとすごい列ができていて警備員さんまでいるではないですか(≧▼≦;)

「これってどのくらいかかりますか?」って聞いたら
「1時間くらいですねぇ~」って( ̄ω ̄;)
パパとらんは車で待ってたんで1人で並びましたよ
途中お店の方から昆布茶をいただいて飲みながら。。。

まぁ 近所では有名なケーキ屋さんではあるんですが
こんなに並ぶとはびっくりでした(>ω<屮)屮



大好きなボール



らんはボール遊びをする時 他にもボールはあるのですが
いつもこのボールを持って来ます


100327-1.jpg


でも取りに行って遊ぶだけでなく
噛んで遊んじゃうんで 大好きなボールのお顔がひどい事に。。。


あまりにもひどくなって来たので
先日ペットショップに行ったら同じ物が売ってたので買って来ました


100327-2.jpg

とっても美人さん( *´艸`)


横に並べて見ると。。。


100327-3.jpg


まるで 「ピチピチのギャル」と「シミがいっぱいのおばさん」???(笑)



ボールを見つめるらん

さて、らんはどっちを選ぶ?


100327-4.jpg


もちろん いっぱい遊んで愛着のある「シミがいっぱいのおばさん」だよね?


と思って 2つ一緒に投げて見たら。。。


100327-5.jpg


「ピチピチのギャル」の方が 良いって( ̄ω ̄;)


でも 噛んで遊び出したのですぐに没収!!

今度外で遊ぶ時に 使おうね((*´∀`))




奈良公園


☆3月22日(月)☆   続きです



ランチの後は 奈良公園に行ってみました


100322-15.jpg


奈良公園。。。と言えば 「鹿」ですよね


100322-14.jpg



草を食べてる鹿
子供に遊ばれて まつぼっくりを頭に乗せてる鹿
らんを見つめる鹿
のんびりくつろぐ鹿

いっぱい色んな鹿がいました( *´艸`)

子供の頃来た時は 鹿せんべい買ってあげてたんですが
せんべいを持つと鹿が集まって来て 
おじぎのような事をして「ちょうだい ちょうだい」ってすごかったのに
最近の鹿はせんべいあげても拒否ってるのを何度も見ました
鹿も贅沢になっちゃったのかな?( ̄ω ̄;)



氷室神社の桜がとてもきれいに咲いていました


100322-16.jpg


しだれ桜って大好きなんですよねぇ~☆
なんか 見ていると癒されるんです。。。


100322-17.jpg


でもやっぱり 我が家は花より団子のようでして( *´艸`)


100322-18.jpg

らんも良いニオイに くんくんやっちゃってます((*´∀`))

いっぱい歩いたからお腹が空いたかな?
イヤ!! らんは歩いてなくても食欲旺盛だもんね( *´艸`)

でも 今日はいっぱい歩かせ過ぎたのか
パパがリード持つとちゃんと歩くんだけど
ママがリード持つと「抱っこ~」って甘えてくるらん。。。

さすがに歩き過ぎかな?
今まで散歩中に「抱っこ~」なんて言って来る子じゃなかったのになぁ。。。


100322-19.jpg


せんとくんにも会って来ましたよ


100322-13.jpg

看板ですが(笑)




ならまち


☆3月22日(月)☆  続きです


石上神宮を後にして 次はならまちをお散歩です


100322-6.jpg

情緒があって のんびりお散歩するのに良いところですね

ところどころお店があって 見て回りたかったんですが
お腹も空いてるからかパパさんらんと一緒に先先行っちゃうし
どこに何のお店があるかわからないし( ̄ω ̄;)

ちゃんと調べて来たら良かった。。。orz


100322-7.jpg


とりあえず どうしても行きたかったお店だけは行きましたよ


100322-8.jpg


欲しかった物の2個目がこれ!
カラフルでとてもかわいいふきん
吸水性も抜群だそうです
ついつい3つも買っちゃいました( *´艸`)



さて 欲しい物もゲットできたので次はランチタイムですよ♪


100322-9.jpg

ならまちに来たら 行ってみようと思ってたお店です

100322-10.jpg

ワンプレートランチをいただきました

パパも同じものを頼んだんですが
お腹いっぱいにならなかったって( *´艸`)


らんにはカップケーキを頼みましたよ

100322-11.jpg

もちろんパパとママが食べ終わってからね


100322-12.jpg


パパったら そんな食べにくい事しなくても( ̄ω ̄;)
でもらんはおやつ欲しさに何をされてもいつも必死だよね(笑)


さぁ お腹もいっぱいになったらまたまたお散歩ね♪




ペットのお守り


☆3月22日(月)☆


欲しい物が2つあってずっと奈良に行きたかったママ

冬の間は寒いので躊躇してまして。。。
暖かくなって来たのでやっと行ってみました


100322-1.jpg


何故かこの神宮にはきれいな鶏がいっぱい放し飼いに


100322-2.jpg


100322-3.jpg


らんはとっても興味津々でしたが
鶏さんみんならんを見て逃げて行っちゃいました( *´艸`)


100322-4.jpg


実は本日欲しかった物のまず1つはこれ


100322-5.jpg

らんのお守りが欲しかったのです(*´ェ`*)

結構重いんですが。。。
カラーに付けたら らん嫌がるかなぁ( ̄ω ̄;)



さぁ まずは1つゲット!!
次はならまちに移動しますよ(/*⌒-⌒)o


ママの日


☆ 3月18日(木)☆


前日 パパさん仕事から帰って来たらいきなり
「明日 仕事休みになった」って。。。

午後からお天気崩れるみたいだけどせっかくなのでらんも一緒にお出掛けです

まずはお天気が良いうちに公園をお散歩

100318-1.jpg


さすがに梅はもう終わりなんですねぇ
ほとんど咲いていませんでした。。。

今年は満開の時に見に行けなかったなぁ(_ _。)



100318-2.jpg


菜の花はいっぱいありましたよ
でも ほとんどがなぎ倒されちゃってました( ̄ω ̄;)



100318-3.jpg


ってわざわざこんななぎ倒されてるとこで写真撮らなくても( *´艸`)
らんも 嫌な顔してるし。。。

らんの写真を撮ってたら 女性の方が話しかけてきました
つい最近18年も一緒に居たヨーキーが亡くなられたそうで
やっとちょっと落ち着いて来たんだけど
と、言いながらも涙ぐんでおられました。。。

もしらんが居なくなったら。。。
なんて想像すると さみしくてたまらない気持ちになってしまいました



パパが「らんは元気でいなきゃあかんねんでぇ」なんて話しかけたら
ちゃんと首かしげて聞いてましたよ


100318-4.jpg


でもお話聞くより やっぱりおやつの方が良いみたい
ママのかばんに顔突っ込んじゃってました( *´艸`)




ランチは公園の近くのカフェで

100318-5.jpg

こちらのカフェはドッグカフェではありませんが
店内の窓際の席とテラス席がワンOKで
テラス席の前のお庭はノーリードで遊ばせてあげれると言う
とってもワンにやさしいカフェなんです

でもこの日は らんの苦手なワンが4匹遊んでいたので
テラス席はやめて店内で頂きました


はずかしながら。。。
ビーフストロガノフを食べたのが始めてのママ
とっても美味しく頂きました(●´∀`●)




カフェを出たあと ぶら~と買い物に行き
最後のしめはケーキを食べにまたまたカフェに。。。


100318-6.jpg


パパはバームクーヘン ママはフルーツタルト
パパのバームクーヘンむちゃくちゃボリュームあるし
その上美味しいし♪


100318-7.jpg


らんもパパの方が欲しいって( *´艸`)
ママもパパの方が食べたかった。。。かも( ̄ω ̄;)





実はこの日はママがまた1つ歳をくっちゃった日。。。
家でのんびりらんと過ごす予定だったんですが
いきなりのパパのお休みでらんも一緒に楽しく美味しく過ごす事ができましたヽ(^∀^*)ノ




トリミング~♪


☆ 3月16日(火)☆


100316-1.jpg


トリミングから帰って来たらんの頭にたんこぶが2つできてました(笑)


100316-2.jpg


今回のオーダーは ほとんどが今まで通りだったんですが
偽耳作りに励んで見ようかと思いまして。。。
そのたんこぶが2つ


しかし トリミングで疲れたのかまったく良いお顔してくれないし( ̄ω ̄;)


しょうがない。。。と思いおやつを持って来ると



100316-3.jpg


急に目を輝かせちゃいました( *´艸`)


100316-4.jpg


でもおやつを食べた後はまたまたおつかれモード
トリミングって疲れるんだねぇ

お疲れ。。。らんちゃん




今日ももちろん お友達のれもんちゃんと一緒にトリミング

らんが先にトリミングが終わってケージでれもんちゃんの仕上がりを
お昼寝しながら待っていたんだけど
れもんちゃんが終わったとたん 寝てたと思ってたらんが急に起きて
「帰るーー!!」って大騒ぎしてたそうで( *´艸`)

れもんお姉ちゃんと一緒が良いんだね(*´ェ`*)


あっ! 背中にハートを入れてもらうの忘れちゃった( ̄ω ̄;)


舞洲お散歩♪


☆3月14日(日)☆  続きです


次はいつもの広場に移動してみました


100314-9.jpg


写真は曇ってるんですが この日はとっても良いお天気
春らしく暖かくなってきたし
そりゃこの季節 カップルもあちこちに居ますよね( *´艸`)

良いなぁ~ なんてうらやましく思いながら
なんとなくわざとカップル入れて写真撮っちゃってました(笑)


100314-10.jpg



100314-11.jpg


さっきまで絶好調で走ってたらんなのに
ここに来たら何故だか テケテケモード。。。


疲れた?
いや ワンや人が居るから?



100314-12.jpg


「らん おいで~!!」って呼んでも
マイペースに 「テケテケ~♪」 って( *´艸`)



もう走らないみたいなので ママがベンチに座ったら
らんもそのベンチの前に来て 今度はサラダバータイム♪



100314-13.jpg


夢中になって食べだして 
ママが「らん~」って呼んでも


100314-14.jpg


背中が語ってました。。。(笑)



そしてパパも。。。


100314-15.jpg


忙しかったようです( ̄ω ̄;)





実はこの前日の夜 ママは夢を見てました

らんをノーリードで遊ばせていたら大型犬がやってきて
らんの耳を噛んじゃったんです(≧▼≦;)
そしてその大型犬の口から らんの耳の毛が。。。

そんな嫌な夢を見てたんです



夢見が悪いので今日は気をつけなければ。。。
なんて思っていたら 広場には何匹か大型犬が。。。

しかもなぜかこの日のらんは ちょっと近づこうとしたり
ボール遊びしている大型犬のボールに反応して走って行っちゃうし( ̄ω ̄;)

冷や冷やもので見ていたんですが
結局何もなく終わって ホッ!としたママなのでした(●´∀`●)






舞洲ランラン~♪


☆ 3月14日(日)☆


やっと春らしい暖かい日がやってきましたね
せっかく良いお天気だったけど最近休みの少ないパパさん忙しくって
結局 家を出たのが2時過ぎ。。。

なので舞洲でも行きますかぁ~♪

まずは中庭(?)の池の周りをランラン
もちろん パパとママがあっちとこっちでらんを走らせます( *´艸`)
じゃないと。。。らんは一人で走り回りませんから^^;


100314-1.jpg


100314-2.jpg


飛んでママのとこに来てくれましたよ(*´ェ`*)


100314-3.jpg


100314-5.jpg


次はパパのとこに飛んで行っちゃいました

本日らんの走りは絶好調みたいヾ(●´∀`●)ノ゛


100314-4.jpg

ちょうどパパとママの真ん中で どっちに行こうか悩んじゃってます( *´艸`)

もちろんこの後。。。
らんはママの所に飛んで来てくれました(笑)


100314-6.jpg


100314-7.jpg


100314-8.jpg


とっても良いお顔で走ってくれてるらん
ちょっとパピーっぽい?(笑)
でもママ らんがこんなお顔で走ってくれたらうれしいなぁ~(●´∀`●)
他にワンが遊んでないと ホント楽しそうに遊んでくれるよね




今回は写真が多くて長々写真ばかりのブログになりそうなので 
続きはまた次回。。。





電車でお出掛け

☆3月13日(土)☆


久しぶりにらんと一緒にじぃじとばぁばのとこに電車でお出掛けです

電車に乗ると毎回キャリーの中でごそごそ落ち着きのないらん
今回もとっても心配だったんですが
これも慣れが必要よね!って思いがんばって行ってみたんですが。。。


電車に乗ってしばらくしたら
「わん!!」って2回程吠えちゃいました。。。orz

どうも顔が出ないと不安なのかダメみたいですねぇ( ̄ω ̄;)

駅を降りて家までは歩いて15~20分ほど
ゆっくりお散歩しながら行きます

100313-1.jpg

もちろん おちっこタイムも大切ね( *´艸`)

しかしこの後。。。
今日はキャリーに入れられて電車に乗せられてご機嫌斜めになっちゃったのか
めずらしく途中で座り込んで歩かなくまでなっちゃいました( ̄ω ̄;)


100313-2.jpg

やっと実家に着いて一安心(´▽`)
ママは疲れました。。。

なのにらんはテンション上げ上げ♪

ボールをバッグから出して来て遊ぼうって大騒ぎ
こんな時 ばぁばと遊んでくれたら良いのに
それができないらん。。。
ばぁばがボールを投げても ママのとこにボールを持って来るんです
どうしても パパかママとしか遊べないらんなんだよねぇ(ノω`*)

じゃ 最近よくしているボールが落ちる前にキャッチする練習を



PICT0002

カメラ片手に投げるもんで 下手な投げ方で取りにくかったね( ̄ω ̄;)

ボールで遊んでもまだまだテンションの高いらん
じゃ お散歩でも行きますか


100313-3.jpg

どんどんさきさき行っちゃうらんだったのですが
この後 実家の近くのガーデンズのハロードッグにおやつを買いに行ったら
今度はテンション下がって帰りたいモードになっちゃったのでした( *´艸`)

せっかくだから ランで遊ばせてみようかなぁ~って思ってたのに。。。残念(≧▼≦;)



夜になってパパが仕事を終えて帰って来たので とってもうれしそう~♪

100313-4.jpg


やっぱりみんな揃ったら安心するよね((*´∀`))

なのでちょっと誰かが席を立つと気になるようで


100313-5.jpg

即効追い回してましたよ( *´艸`)



今日はキャリーに入れられて電車に乗ったのがストレスになったのか
またまた涙がボロボロ出てしまってました

ここのとこおやつを気にしてあげるようにしていたからか
だいぶ涙やけがましになってたのに
ストレスかかるとダメだねぇ。。。(^ー^;)


ヘアアクセ買ってみる?


今日もまたまたママにいたずらされるらん
スヌードで耳をくくられポニーテール姿にされちゃいました( *´艸`)


100311-1.jpg


以前はスヌードされるだけでも嫌がって大騒ぎして取っていたらんが
食事の時毎回されるスヌードにも慣れて来て
食事が終わってママが取るのを忘れてもそのままでいるようになっちゃいました

で、そのスヌードでポニーテールをしてみたら
これまた気にせずそのまま普通にしてるし( *´艸`)

神経質でちょっと何かがついてると気にしてしょうがなかったらんなので
今まであきらめてしてなかったんですが
この調子だともしかしたらトップをくくる事もできそう?


100311-2.jpg


ママやってみたかったんだよねぇ~ トップをくくるのを。。。(●´∀`●)

絶対にらんには無理! って思ってたけど
挑戦してみる価値はありそうだよねヽ(^∀^*)ノ


またやられちゃいました><


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
またまた久しぶりにやってくれました 



日曜日 雨だったのでパパと一緒に買い物に行って
7時間くらいらんをお留守番させていたら 廊下の壁が。。。


100307-1.jpg


引っかいてボロボロにされちゃってました(≧▼≦;)

パパさんらんを呼んで思い切り怒ってたんですが
これって効き目あるんですかねぇ?( ̄ω ̄;)

以前もパパとママだけ出掛けた時こんな事があって 
それからは引っかかれないように工夫して出掛けてたのに。。。
久しぶりの長いお留守番でうっかりその事を忘れてしまい
いつものお留守番の方法で出かけちゃったんです




我が家は普段は玄関を開けた時飛び出て来ないように廊下にネットを置いてます


100307-2.jpg


以前 ドアを開けたとたん飛び出して
同じ階の奥さんを吠えながら追っかけた事がありまして。。。(≧▼≦;)
それからと言うものこうやってネットを置いてるらん家なのです


平日パパがお仕事でママだけお出掛けの時は
このままでお留守番させてても絶対にこんな事しないんですけどね

土日にパパとママが一緒に出掛ける時も時間をずらして家を出るんですが
やっぱりらんにはわかるんでしょうね( ̄ω ̄;)


100307-3.jpg


出掛ける時はおやつをもらって大人しくしてくれてるらん
どのタイミングで壁を引っかいてるんだろう。。。


100307-4.jpg


次のお休みはお天気良いみたいだから
みんなで一緒に遊びに行こうね((*´∀`))





らんは一人っ子が良い?


今週末は土日ともお天気悪いんだって。。。


100306-1.jpg


どこも遊びに行けないから たいくつだよねぇ(^ー^;)

ママもたいくつだけど らんはもっとたいくつだろうなぁ。。。
だってママは PC見たりテレビ見たりとかできるもんね

それに花粉症の症状が出てきたママにはお家でゆっくりの方が良いかも♪ だしね


100306-2.jpg


こんな時 うちにもう1ワン居たら一緒に遊んでくれるのかな?

いや! らんの性格だとそれは無理かな。。。
らんはホント他のワンとあまりかかわろうとしないもんね(≧▼≦;)

よーーーーーーーーーーーーっぽど相性良い子じゃないと 
ちょっとあいさつしたら その後は知らんふり

お散歩中みんなで会った時も 他のワン達は固まってワイワイやってるのに
らんはいつも蚊帳の外でどっか遠くを見てるし( ̄ω ̄;)

グランドでみんなが走りまわってても
らんはそれを眺めてるだけ。。。

らんがパピーの時 あまりにも怖がりでみんなと一緒できないんで
「そんなんだったら この子は遊べない子って犬仲間達からはみごにされるよ」
って言われた事があるんです

もしかしたらお散歩仲間のワンはらんがどう言う性格かわかってて
誘っても来ないのかも知れないね(≧▼≦;)


100306-3.jpg


ママはもう1ワン家族に迎えて らんと一緒に楽しく過ごす姿が見たいんだけど
それって ママの勝手なのかなぁ。。。

甘えたのらんにとっては いつまでも一人っ子で
パパとママを独り占めしたいのかなぁ。。。


100306-4.jpg


ママの夢は 夢のまま終わっちゃう(*-ω-)?




大好きな砂浜


☆2月28日(日)☆   続きです


ランチの後は らんのお散歩♪
久しぶりにラヴィマーナ神戸にやって来ました


100228-3.jpg


砂浜だと ワンってテンション上がりますよね~

あのいつもテンション低いらんも さすがにテンションが上がって
思い切り走りまわってくれます♪


100228-4.jpg


すごく楽しそうに走るらん☆


100228-5.jpg


なんだか らんの会話が聞こえてきそう(*´ェ`*)

パパに話かけてたら 遠くでカメラを構えてるママを発見!
ってとこかな?( *´艸`)


100228-6.jpg


とっても楽しそうならんの笑顔☆


100228-8.jpg


あんまり楽しいんで飛んじゃってます( *´艸`)

パパが「そろそろ帰ろうかぁ~」って言って行っちゃうと


100228-9.jpg


らんもとっととついて行って
ママが写真を撮ってる間に あんなに遠くまで行っちゃった。。。

家にいると とってもママっ子なのに
外だとらんって ほんとパパっ子だよねぇ。。。



でもね 喜んでパパについて行ったけど
この後またセルフシャンプーに連れて行かれちゃったらんなのでした(笑)

今回はカメラを車に置いて来ちゃって残念ながら写真はありませんが。。。





やさしい女の子にならなきゃね。。。


☆2月28日(日)☆


以前から行ってみたかった「JOJO」にランチに行って来ました♪


テラス席なんですが ビニールカーテンで囲ってくれてストーブもつけてくれて
ひざ掛けまで貸してくれて とっても過ごしやすかった(*´ェ`*)


100228-1.jpg


評判通り ランチもとっても美味しかったです☆

らんはと言いますと。。。
相変わらずお店の方が料理を運んで来てくれたら必死でテーブルの上をのぞきこんでいましたが


100228-2.jpg


パパとママが食べ出すと テーブルの下で多少うろちょろはするものの
邪魔をする事はなくなりました

ちょっとはレディになってきたかな?( *´艸`)

って今までどんだけ行儀が悪かったんだ。。。って話ですが( ̄ω ̄;)



写真は無いんですが。。。
しばらくしたら 近所の方なのかスウェット姿のおじさんが
トイプの男の子を連れて隣の席に来られました

するとらんは即効あいさつをしに行き 
その子が気に入ったのか 長い間お互いくんくんしてました

「相性が良いのかなぁ~ らんがここまでするのめずらしいねぇ~」
なんて話してたら。。。

らんがママに甘えてる間にその子がらんのお尻をくんくんしちゃったんです
お尻をくんくんされるのが大嫌いならん。。。
「がるぅぅぅぅ!!」と やってくれちゃいました(≧▼≦;)

それがよっぽど怖かったのか
その後まったくその子はらんに近づいてくれませんでした。。。orz

またまたやってくれましたな。。。らん(ノω`*) 
もうちょっとやさしい女の子にならなきゃだね