らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よいお年を。。。



2009年も もう終わりですね。。。



091230-1.jpg


毎年の事ながら あっと言う間の1年でした。。。

「今年は 仕事を探して働くぞ!!」
なんて思ってたのに なかなか見つからずに結局専業主婦のまま。。。

ちゃんと探してたんですよ
なかなかこの不景気 仕事を探してる人はいっぱいでして。。。
なぁ~んて言い訳をしてみたり( *´艸`)

でもそのおかげ(?)でらんとゆっくり過ごせましたv(*'-^*)b





今年も この「らんママ日記♪」に遊びに来て頂き

ありがとうございました<(_ _)>


091230-2.jpg


来年もまたマイペースにらんとの生活を綴っていきたいと思いますので
また 良かったら遊びに来て下さいね




では。。。 よいお年を(*´ェ`*)





ヨットハーバー

☆12月27日(日)☆

何週間ぶりのらんとのおでかけなんでしょう。。。

久しぶりに お昼過ぎ(と、言っても3時過ぎ)に時間が空いたので
ヨットハーバーに行ってみました


091227-10.jpg


お決まりのパパとらんの後姿。。。
ママっていっつも二人の後姿を見ながら歩いてるよねぇ~
でもこの後姿を見ながら歩くのも 幸せかも( *´艸`)


091227-2.jpg


久しぶりのヨットハーバーにまずはらんは くんくんから。。。
それはそれは念入りにしていました(笑)


091227-3.jpg

今日のらんはとっても楽しそうに走り回ってて
ママもとっても楽しい気持ちに♪

でも写真は全部ボケボケ(≧▼≦;)

望遠レンズ忘れてまたまた50㍉だったのですが
50㍉って動いてる写真撮るの難しいですね
って、私の腕の問題か。。。( ̄ω ̄;)


091227-4.jpg




実は今日 大掃除をして家の中がむちゃくちゃになってた時
らんが急に尻尾下げて震え出したのです

窓を開けっぱなしにしてたのでもしかして寒いのかな と思い
スリングに入れてずっと抱っこしてたんですが震えたまま。。。

どこか身体の具合でも悪くなったのかと心配で
らんの様子を覗きながら掃除を続けました

そして そろそろ大掃除も終わりかけらんのハウスが元の位置に戻った途端
らんは急いでハウスに行って大量のおちっこタイム~

その後らんはとっても元気になりました(笑)

体調でも悪くなったのかと心配してたら
おちっこがしたくて震えてたのでした。。。( ̄ω ̄;)

らん 気づかなくてごめんね(人>ω<)
かなり辛かったんだろうねぇ。。。






091227-5.jpg


夕陽のきれいな時間になって来たらさすがに寒くなって来たので帰る事に。。。



ヨットハーバーを出てちょっと早めの晩御飯にカフェに行きました


091227-7.jpg


パパは「ドライカレー」 ママは「たらことなめたけのパスタ」

たらこパスタになめたけって。。。どうなん?って思ってたんですが
これが相性が良くて美味しい~♪
新しい発見なのでした(⌒^⌒)b


091227-8.jpg

パパとママが食べてる間ずっと鼻を鳴らし続けるらん
なかなか大人しく待ってくれないものですね( ̄ω ̄;)

カフェには他のお客さんが居なかったので 鳴かせたままでほったらかせてもらいました


パパとママが食べ終わったら らんのごはんが出てきましたよ


091227-9.jpg

ささみとキャベツのパスタです

よっぽど美味しかったのか
あっと言う間に食べちゃってその後何も入ってないお皿を何度も舐め回していました(笑)

オーナーさんに作り方教えてもらったので
今度 ママも作ってあげるね(*´ェ`*)




イヴにトリミング♪

☆12月24日(木)☆


Merry Christmas


イヴの日 らんは今年最後のトリミングでした


091224-1.jpg
091224-2.jpg

今回はボディが今まで3㍉だったところを5㍉で
ハートは撤去 後はいつも通り です

お洋服を絶対に着るこの時期は またまたハートは撤去しました

うん! すっきりかわいくなったねぇ~♪
耳もだいぶ伸びてきて だいぶ女の子らしくなった?( *´艸`)


091224-7.jpg
トリマーさんがつけてくれたクリスマスバージョンのアクセ
とってもかわいくてはずすのもったいないよね( *´艸`)




さて。。。今宵はクリスマスイヴ☆
らんにはサンタさんに変身してもらいましょう(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆


091224-3.jpg

らんサンタさんは何を持って来てくれたのかなぁ?(笑)


今夜はパパの帰りが遅いらしいので クリスマスケーキは無し
夜遅くにケーキは食べられないもんね( *´艸`)
ケーキはまた後日にゆっくりと♪


091224-5.jpg

晩御飯はかなり手抜き料理。。。

鴨のローストとミネストローネはパパが忘年会でゲットしたもの
パエリアはパエリアの素で作ったうえに 具が少なすぎて寂しいし( ̄ω ̄;)


091224-4.jpg

らんのもちゃんとあるよ~!


091224-6.jpg

らんにはいつものフードの上に 炊いたお野菜をトッピング

後でイチゴも一緒に食べようね♪


食べ物ばっかり。。。

☆12月23日(水)☆


祝日なんだけど パパはお仕事なので
らんにはお留守番してもらってママはお友達とランチに行ってきました♪


091223-1.jpg
091223-2.jpg


「エスケール」では いつもらんと一緒なのでテラス席なんだけど
今日はお友達と二人なので始めて店内です
バーガーとスパゲッティー 友達と半分こして食べました

昔懐かしい味のナポリタン 2度目なんだけど
なんか前回より美味しい気が。。。(笑)


暖かいお店の中でまったりお友達とおしゃべりタイム♪
こう言う時間って楽しくてあっと言う間に時間が経っちゃってます


お腹がいっぱいになったら次はお家のおみやげを買いに
と、言ってもほとんど私が食べちゃうかもですが( *´艸`)


091223-3.jpg


いつもエスケールに行くと買って帰るパン
本日は カレー食とアップルパイとチーズボール

それと始めて買う ちょっと車を走らせた所にあるエスケールのドーナツ

パンはもちろん美味しかったんですが
ドーナツも食べやすくてとっても美味しかった~♪


ここまではもちろんパパとママのでして
今日はらんにもちゃんとお土産がありますよ


091223-4.jpg


エスケールのワンバーガーです♪
以前らんが食べた時 とっても美味しそうに食べてたのでテイクアウトしてもらいました



そしてそして。。。お友達からは。。。


091223-5.jpg


イチゴを頂いちゃいました♪

ここのイチゴ むちゃくちゃ甘くて美味しいんですよ~
遠方からもわざわざ買いに来る人がいるそうです

イチゴ大好きならんなので ちょっとだけあげてみました



091223-6.jpg


ほんのちょっとのイチゴだったので物足りなかったのか
その後 しばらくママのストーカーになってました( *´艸`)

いくらストーカーしたって もう今はあげないよぉ~
また あとで(⌒^⌒)b 



しかし今日は食べ物の写真ばっかり(笑)


091223-7.jpg


うん。。。ママもちょっと心配かも。。。
らん お散歩いっぱいいっぱい付き合ってね( *´艸`)



欲しかったもの♪

手作りお洋服 Hana&Kuu**から お洋服とスヌードが届きました♪


091221-1.jpg


欲しくて探してた 無地のハイネック長Tとスヌード


091221-2.jpg


なかなかこう言うハイネックの長Tって無いんですよねぇ。。。
で、探し回ってた時 Hana&Kuu**で見つけて「これだ!」って思っちゃいました( *´艸`)

胴回り首周り袖の太さもサイズばっちり♪

オフホワイトなんで着まわしも効きそうだし
生地もとっても柔らかで肌触りが気持ち良い(*´ェ`*)




今年買った ボアのベストとあわせて。。。


091221-3.jpg


うん♪ とっても良い感じ(*´ェ`*)




初スヌードもしてみましたよ


091221-4.jpg

こんな感じで良いのかなぁ。。。

らんはとっても嫌そうなお顔で固まってました


091221-5.jpg

なんだか 忍び込んだら見つかって固まってるドロボウみたい(笑)



これはもう慣らすしかないですね
花ママさんに教えてもらった 「スヌード→ごはん」になるように
毎日必ず忘れずにがんばってみますね


ありがとうございました<(_ _)>





091221-7.jpg

かわいいサンタさんの切手で届きましたよ 




やっと地デジの仲間入り

★12月21日(日)★


とうとう買っちゃいました( *´艸`)

091220-1.jpg

って。。。今頃?かも知れませんが(笑)
我が家もやっと地デジの仲間入り♪

ほんとはもっとギリギリに買うつもりだったんだけど
家にあるテレビの寿命がそろそろって事で思い切って。。。

新しいテレビが来る日 なんと今までのテレビがほんとにやばい状態になりまして
そろそろお別れって事がテレビにもわかったのかな?
お疲れ様でした。。。って気持ちでした


地デジはすごい!!
テレビに出てる人達が「地デジになるのが怖い」って言ってたのがよ~くわかりました
肌の状態まで丸見えなんですね(笑)


しかし 狭い我が家のリビングに46Vのテレビってどうなん?
テレビからの距離的にはOKらしいけど。。。
でかすぎ( ̄ω ̄;)

42Vでも大きいと思ってたのに
パパがどうしても46Vじゃないと嫌だって。。。
大きい画面で映画を見るのが楽しみだそうで。。。


091220-2.jpg


らんにはまったく関係ないお話でして。。。

それより設置しに来てくれたお兄ちゃん達に
「わんわん」吠えまくるのが忙しかったようで
帰った後にパパとママがテレビをあ~だこ~だと見てると
いつの間にか寝てました( *´艸`)


091220-3.jpg


お疲れ様。。。


寒い日


むっちゃ寒い土曜日。。。
パパは仕事に行っちゃったのでらんとママはお家にこもり中
今日は朝の散歩もさぼっちゃった( ̄∀ ̄*)



091218-1.jpg

あんまり冷えるのでちょっとだけヒーター入れたら
らんは即効ヒーターの前でお昼寝

暖かい所が良くわかってるよね( *´艸`)


091218-2.jpg


カメラを向けたら お座りしちゃって大あくび

眠いんだったら寝てたら良いのに。。。
写真を撮る時はお座りしなきゃ って思ってる?(笑)



091218-3.jpg

はぁはぁ舌を出しながらもなかなかヒーターの前からどかないらん
でも はぁはぁする時ってだいたいママの顔見てるよね
何か訴えてるの?

「暖かくて気持ち良いよ~」
「ちょっと暑いよぉ。。。」
「らんが独り占めしちゃってるの~」

(´-ω-`)ウーン・・・ 何思ってるんだろ。。。


091218-4.jpg

まぁ 幸せそうだから良いか(*´ェ`*)


091218-5.jpg


思い切り暖まったら フローリングでクールダウン






実は最初の2枚と後の3枚はカメラの設定が違います
最初の2枚は露出レベルが+1になってたのを気づかずに撮っちゃってました
なので微妙に最初の2枚が白くなっちゃってます

色々設定を変えてみて写真と撮ってみてるんですが
なんだかちんぷんかんぷんで。。。
イチデジってホント奥が深いですね




おこた大好き~♪

急に冷え込んで来て 今までがまんしてたこたつを出してしまいました

こたつがあると そうじはし難いし
いったん入ったら出られなくなっちゃうし。。。

なのでがまんしてたんですが
足がとっても冷え性のママはもうがまんできなくなっちゃいました。。。


091217-1.jpg


こたつを見て 「待ってました!!」と言わんばかりのらん( *´艸`)


091217-2.jpg


091217-3.jpg


ママより先に入っちゃいました。。。(笑)

寒がりらんは去年もこたつにいっぱいいっぱいお世話になってたよね


091217-4.jpg

こたつの中は真っ暗でらんがはっきりとは見えませんが。。。
とっても幸せそうですね( *´艸`)

って、らん。。。
まだこたつのスイッチ入ってませんけど(笑)


らんだけでなく ママもこたつから離れられない生活が始まりそう
まだ 大掃除残ってるのに。。。大丈夫?私( ̄ω ̄;)




来週はクリスマス



来週はクリスマスですね☆

091215-1.jpg


毎年12月になったらすぐにクリスマスグッズを出してたのに
今年は今頃になってやっと出てきました( *´艸`)

去年 100キンで買ったキャンドルホルダー
なんかかわいくってママのお気に入り(*´ェ`*)


で、今年から我が家に仲間入りしたブリキのスノーマン


091215-2.jpg


新しい物に興味津々のらん( *´艸`)

1つじゃ寂しいなぁ~って思ったんだけど
ペアで置くのにちょうど良いのが無かった。。。

見に行ったのが遅かったのね( ̄ω ̄;)



せっかくなので らんにはサンタさんになってもらいましたよ


091215-3.jpg


フードが苦手ならんが固まってしまって
シャッターチャンス♪ (笑)



091215-4.jpg


でもやっぱり 嫌なものは嫌だそうです( *´艸`)



クリスマスの本番は来週
さて何食べようかなぁ~ なんてふと今日思い
久しぶりにケンタでも予約をしようと電話で確認したら
近所のケンタではママが欲しかった「プレミアムパック」は売り切れだった。。。orz


じゃ どうしよう。。。(´-ω-`)


大掃除の日

もう12月も半ば。。。1年って早いものですねぇ

ママの嫌いな大掃除をしなきゃいけない12月
考えただけで どっ!と疲れが出ちゃいます(≧▼≦;)



この土日は 大掃除第1弾でした

実は我が家はまだテレビがアナログでして
今のテレビが画面がやばい状態なのでそろそろ地デジに
と、思い電気屋さん周りをしてたんですが
パパが大きい画面のが欲しいと言い出し じゃ今のテレビ台に乗らないやん。。。

なので まずはテレビラックを用意する事になったのです

金曜に到着したテレビラック その日の夜に組み立てて置いて
土曜日は朝からテレビラックの入れ替え

実はうちのパパさんオーディオにとっても凝る人でして
アンプがあってスピーカーがなんと12台
     12台もあってどう言う効果があるのかママにはさっぱりわかりませんが( *´艸`)
まぁ 入れ替える作業って言うのが配線が大変と言うわけです

大変。。。と言ってもママは意味わかりませんので 
大変なのはパパなんですが(笑)

マンションの狭いリビング
そんな大きな音で聞く事もできないのにね( ̄ω ̄;)

実はパパの弟くんの家にはシアタールームがあるんですよΣ(- -ノ)ノ
兄弟揃ってこだわりの男。。。のようです
と、言っても どうあがいても弟くんには勝てませんね パパ(笑)



そんな訳で らんはお昼間ずっとケージの中
お気に召さないようで 「ワンワン」吠えまくり。。。

ケージの中でも大人しくしてられるようちゃんとしつけとかなきゃダメですね(≧▼≦;)


翌日の日曜はこの勢いでワックスをかけようって事になり
またまたらんをケージに入れたら吠えまくりになるだろうと思い
ママの肩こりを覚悟して こんな感じになりました

091213-1.jpg

実はこれ ママのお腹のとこじゃなくて背中に居ます
前だとお掃除するのに邪魔になるからね

ホントはケージに入れてしまって少しでも慣らした方が良いのだろうけど
大掃除で窓全開なもんで 2日連荘でうるさいのはどうかと思い
近所迷惑の事を考えて甘やかしてしまいました

おかげでらんはとっても大人しくしていてくれたんですが
ママは腰と肩が。。。orz



しかし 冬の寒い時期にワックスかけはきついですね
とにかく窓全開なので寒い寒い(≧▼≦;)
毎年 「もうちょっと暖かいうちに早めにしようよね」
って話てるのに 結局この時期になっちゃう我が家。。。
「来年は絶対に秋にするぞ!!」 と、またまた誓ったのでした(笑)


091213-2.jpg


いつもと違う2日間だったので疲れたらんも
ヒーターをつけた途端 しっかり前で暖まりながら寝てしまってました( *´艸`)


091213-3.jpg


ママもイヤだよぉー!

せっかくの土日 どこも連れて行ってあげれなくてごめんね m(_ _"m)





涙やけと新しいお洋服

パピーの時涙やけがひどかったらん
毎日 目薬点して目の周りを拭いてあげて。。。
1歳過ぎたくらいからだんだん良くなってきて
いつの間にかあまり気にならなくなっていた


なのに先月くらいから また涙やけが。。。orz


091211-1.jpg


何がきっかけだったんだろ?

先日 他の用事でらんを連れて病院に行った時
先生に「涙が良く出てるみたいですねぇ」と言われた

先生に目を見てもらっても 特に目の方は何も異常がないとの事で


他に原因は。。。
「ストレスあるような事ありましたか?」
ママ:特に日常に変化はありません

「食事を変えましたか?」
ママ:フードは変えてません

「手作り食はあげてませんか?」
ママ:フードの上に茹でた野菜のトッピングくらいです


結局 原因はわからず。。。


先生が1つお勧めするとしたら
市販のおやつは添加物が多いので 手作りのおやつにしてみたらどうですか?
との事。。。

(´-ω-`)ウーン・・・
こうなると ジャーキーメーカーがとっても欲しくなっちゃうらんママなのでした(笑)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




先日注文していたお洋服が届きました♪



091211-2.jpg


久しぶりのつなぎなので
お洋服嫌いならんはテンション下がっちゃってご機嫌斜めな顔してます( *´艸`)

でもサイズはバッチリだしかわいいよぉ~♪


091211-3.jpg


つなぎのお洋服はどうしても市販のだとぴったりサイズって難しいので
こう言う手作りのサイズ調整してくれるお店はとってもありがたいです☆

このお洋服着てどこに遊びに行こうかなぁ~
新しいお洋服が来たら わくわくしちゃいますね( *´艸`)


091211-5.jpg

ないよ。。。(笑)






今日は雨でお散歩もできないし
らん 目の周りの毛が伸びちゃってワン相悪くなってるから
ママカットでもしましょうか(* ̄0 ̄)/


091211-4.jpg



VENE CAFE

☆12月6日(日)☆



なんか12月になるとバタバタ野暮用ってできるものですね
朝から用事を済ませて終わったのが2時前
遅いランチに VENECAFEへ行ってみました


091206-1.jpg


ここのツリーと写真を撮るのも今年で3年目
毎年 お世話になってます(*´ェ`*)


お腹が空いたママはさっそくランチを いただきまぁ~す♪

091206-4.jpg

本日のパスタは 豚肉とたけのこの中華風(だったと思う^^;)
とっても美味しく ごちそうさまでした♪

らんにはパンケーキを

091206-5.jpg

いつも一緒に食べてる我が家なのですが 
今日はらんのうまうまタイムはパパとママが食べ終わってからです

でもママさんに「後で」と言い忘れてしまいまして
パパやママのランチより先に来ちゃい らんは大暴れ(≧▼≦;)

で、ママさんがその様子を見てさげてくださいました
でも1回見てしまって欲しくてたまらないらんは
パパとママが食べてる間 うろちょろしては吠えたり鼻鳴らしたり。。。
きっと 「さっき持って来てくれたらんのおやつはどこに行ったの?」とでも言ってたんでしょうね
ちょうど他にはお客さんが居なかったのでほったらかしにさせて頂きました( ̄ω ̄;)


091206-6.jpg

らんの心配そうな顔を見るのはつらいけど
ここはママもガマン!ガマン!です



実は。。。今更なのかも知れませんが
カフェでパパとママが食べてると時々吠えるらんなので
パパとママが食べてる間かしこく待ってたら
後で美味しい物のごほうびがある 
そう覚えさそうと思いまして 今日から実施なのです!!




待って食べるおやつは格別なのか らんはペロッと食べちゃいました 
いや。。。いつもの事か^^;
実はママもちょっとだけもらっちゃいましたが( *´艸`)




cafeは只今「キャラ★プラネッツのクリスマス展」中

091206-3.jpg

みんなとってもかわいぃ~♪


この日は「キャラ★プラネッツ」の方も3時から来られると言う事で
キャラを作られてる方が続々と来られて店内はいつの間にかいっぱいになってました


091206-2.jpg

誰も居ない間に らんとツリーの写真撮ってて良かった(*´ェ`*)


しつけの見直しの時期なのかな。。。



我が家は家族揃ってごはんを食べるようにしてます
と、言っても「待て」がちゃんとできるようにする為に
らんはパパとママよりちょっと後から。。。



が、今日の朝食の時らんの目の前にごはんを置いて
「お手・おかわり・待て」の合図でいつも通りに待たせていたら
なんと勝手に食べてるではないですかぁーーーーーー!!!

怒ってすぐにお皿は没収 そしてらんはハウス行き!!
そしてしばらくハウスで反省させてから(ほんとにした?)残りのフードをあげました



そして今日の晩御飯タイム。。。
またまた 待たずに食べてるではないですか!!!

もちろん「ハウス!!」と言いハウスに入れ 
今度はハウスのドアを閉めハウスのある部屋の戸も全部閉めて真っ暗に

ハウスの中で吠えて鼻を鳴らして暴れて。。。が、約1時間
やっと静かになりました

ドアを開けてママが部屋に入ったら 即効伏せをしてます

091205-1.jpg

ちゃんと反省したのかなぁ。。。

091205-2.jpg

したような顔に見えませんが( ̄ω ̄;)

091205-3.jpg

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 絶対反省してないでしょ


そしてさっきの残りのごはんを。。。

091205-4.jpg

良い子でちゃんと待ってるのかと思いきや
目を離したすきにまた食べ出してるではないですかーーー!!
やっぱり反省してないし。。。



もちろんその後「ハウス!!」

またまた1時間程ハウスの中で吠えて鼻を鳴らして暴れて。。。


そしてまた静かになったら出してもらって 
目の前にご飯を置かれて

3度目の正直なのでしょうか。。。
次はじっと待っていました( *´艸`)



ここ最近色々と問題が出てくるらん
しつけに対して色々と見直さなきゃいけない時期なのかなぁ~って
思ってしまったらんママでした




091205-5.jpg

あらら。。。 ハウスの中でいっぱい泣いちゃったのかな?

らんのお家のトイレ

ワンって お家でトイレしない子とする子と居ますよね
あれって どうやって癖がつくんでしょう?

らんは お家でトイレをする子です
と、言ってもお家のトイレはケージの中なのでまさか歩きながらしませんよ(笑)→参照

パピーの時にトイレができたらおやつをあげて癖付けしたらんは
未だにトイレをした後 「トイレしたよ」ってママの顔をジーっと見ます( *´艸`)


お家でトイレをしてくれるのはうれしいのですが
実は困った事が1つ。。。



最初ケージの中でトイレをこんな感じに置いてました

091204-1.jpg
カメラをかまえると何故かカメラの前にやって来たらん(笑)


しかし 何故かトイレの端っこばかりでおちっこをするらん。。。


091204-2.jpg


なとこギリギリでドアの方に向いてするものでおちっこがトイレからはみでてしまうんです^^;


これは前にスペースがありすぎるのがダメなのか
と、思い置き方を変えて。。。

091204-3.jpg

この方が前にスペースがあまりなくなるんで 端っこにしないようになるかなぁって
真ん中あたりに置いてみました



でも やっぱりギリギリでおちっこするんで時々はみでてしまって
ひどい時は毎日のように下に敷いているマットをお洗濯するはめに( ̄ω ̄;)
結局 一緒。。。(≧▼≦;)

どうしたらちゃんと真ん中でやってくれるのぉーーーーー!!!
もっとでかいトイレじゃないとダメなのかなぁ。。。

毎回のように洗わなきゃダメなのって
まさか他の洗濯物と一緒できないから不経済なんですけど。。。


091204-4.jpg

091204-6.jpg

あはは(-。-;)

ママ らんの事で頭痛めてるんですが。。。



学校に行く?



                    らんに号令をかけてみました(笑)

091203-1.jpg
ちょっとびっくりしたお顔でシャキーンとお座り


091203-2.jpg
礼はそんな嫌そうなお顔でやったらダメだよぉー(笑)




091203-3.jpg
右足伸ばして休めの体勢



091203-4.jpg
着席は伏せになっちゃったね(笑)    






これができたら らんも学校でお勉強できるかな?( *´艸`)



091203-5.jpg




最近 問題が多いらん。。。
散歩中も気に入らない子がいたら相変わらずおっさんに変身して吠えまくるし
廊下に誰かが通っただけで吠えまくるし
旅行に行ったら特にちょっとの音で吠えたり 他のワンに吠えたり
とにかく吠える問題が多すぎ( ̄ω ̄;)

気に入らない子。。。その基準って何?
何かをらんにした訳でもない大人しい子にも吠えるらん
どこが気に入らないのか教えて欲しいよ



ホントに学校行った方が良いのかなぁ。。。



ひなたぼっこ



朝食をテレビ見ながらのんびり食べてる時
ふと らんの姿を探したらいつものベッドにらんが居ない

あれ?どこだ?って探してみると。。。



091202-1.jpg


カーテンに隠れて電気毛布の上で日向ぼっこしながら熟睡中の らん見っけ( *´艸`)



091202-2.jpg


気配を感じてちょっとだけ顔を出してくれたけど
まだ寝てるし( *´艸`)



091202-3.jpg


最近この電気毛布がお気に入りのようでよくこの上で寝てる
電気が入ってなくっても。。。(笑)

らん用のあったかマットには乗らないくせに。。。



091202-4.jpg


まだ暖房器具がファンヒーターしか出てない我が家
昼間に1人でヒーターつけるのはもったいないなぁ~なんて思って
寒い時は電気毛布にくるまってるママ。。。 貧乏くさ^^;


そろそろこたつを出そうかなぁ。。。
こたつが出たら こたつがらんのハウスになっちゃうんだよね(笑)

ホットカーペットの方がお部屋の掃除がしやすくて良いんだけど
我が家にはホットはあるけど(?) カーペットがない。。。orz




