らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おちっこスタイル

☆11月29日(日)☆


またまた今日も時間があまりないので舞洲に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


091129-1.jpg


なかなか肩こりがすっきりしないママなので
今日はらんと遊ぶのを目的にデジカメにして写真はちょっとだけ( *´艸`)


091129-2.jpg


ワンも人もほとんど居なかったんで今日もらんは思い切り走ってました

パパとママが左と右にどんどん離れて行ったら
らんは真ん中であっち見たりこっち見たりすごく困ったお顔(笑)
で、最終的に走って行ったのは。。。姿が見えなくなったパパの方

ママちょっと寂しかったけど きっとパパは姿が見えなくなったから。。。だよね?
そう思いたいママだったのでした(笑)





せっかく今日は動画機能の付いてるデジカメなので
こんなとこも撮って見ましたよ

らんのおちっこスタイルです( *´艸`)




後足上げてお手手だけで歩きながらのおちっこスタイル
どこでこんな仕方を覚えたんでしょう。。。

この姿を見られる度によく笑われちゃってるらんなのです(笑)




広場を出てちょっとお散歩~♪

091129-4.jpg


まぁ~るいどんぐりがとっても気になるようで
この後しばらくどんぐりを投げて遊びながらのお散歩を楽しみました♪


091129-3.jpg

秋もそろそろ終わりかなぁ。。。



街はもうクリスマス☆彡

☆11月23日(月)☆


まだ11月だと言うのに 街はすっかりクリスマス気分ですね


091123-1.jpg


年々街がクリスマスになるのが早くなっていってるような気が。。。


091123-2.jpg


しかし。。。
背の高いツリーと一緒に写真を撮るのってむずかしい( ̄ω ̄;)
てっぺんまで撮りたかったけど 撮ろうとするとらんがちっちゃ。。。
なのでてっぺんはなしで( *´艸`)



091123-3.jpg


昔 販売員をしていたママ
どうもクリスマスの演出になってクリスマスの音楽を聴くと
とってもせわしい気持ちになってたのを思い出す(≧▼≦;)
休みも減ってバタバタ忙しく仕事してたよなぁ。。。

今は クリスマスが近づく=大掃除
どっちにしても12月ってバタバタしますね( ̄ω ̄;)



近くのワンOKスペースのあるカフェでランチタイム

091123-4.jpg


めずらしくここ最近パスタを食べてなかったママ
美味しく頂きました♪


091123-5.jpg

らんはママの膝でいじけ中( *´艸`)
カフェ=おやつ と言うイメージがあるみたい
だけどこのカフェはドッグカフェじゃないからワンメニューはないのです
変なくせ付けちゃったなぁ。。。( ̄ω ̄;)


顔だけカットのトリミング

☆11月22日(日)☆  続きです



実は午後からの用事はらんのトリミングでした


091122-1.jpg


今回はいつもの美容院じゃなくって違うお店
久しぶりにマイクロバブルを。。。それとお顔カットを頼みました
身体のカットはハートがあるのでどうしてもいつもの美容院以外ではしたくないんですよ^^;


マイクロバブルをしたら ふわふわぁ~
気持ち良すぎて必要以上に触っちゃうママ( *´艸`)


091122-4.jpg


スティックシュガーでパパに遊ばれるらん
いくら必死に目で追ってももらえませんよぉ~(笑)


091122-5.jpg


しかしらん。。。
マズルがちょっと細長くなっちゃったね


091122-2.jpg

「The・いぬ」 って感じに思えて
「らん 犬っぽくなっちゃったねぇ~」ってママが言ったら
「らんは犬やん」ってパパに言われちゃった( ̄ω ̄;)

まぁ そうなんだけどね。。。


トリマーさんからのお手紙です

091122-6.jpg

あまり家で歯磨きしないから慣れてないんで
歯石取り嫌がっちゃったみたい。。。
あと最近ブラッシングが足りなかったのかな。。。
ちゃんと家でもケアしてあげなきゃダメだなぁ~って反省(_ _。)・・・

シャンプー後 元気にトリマーさんに甘えるのはどこでも一緒なのかな( *´艸`)
いつものトリマーさんにもしてるみたいです

人見知りが以前はきつかったらん
こう言う行動を教えて頂くととってもうれしくなりますね♪



舞洲 お散歩~♪

☆11月22日(日)☆  続きです



舞洲でも 秋見っけ♪
桜の葉っぱがきれいに紅葉してました


1122-7.jpg

桜の季節にきれいな桜を探すのも楽しいけど
秋に紅葉を探すのも楽しい~♪


1122-8.jpg

黄色い絨毯を探してたけど 赤い絨毯も素敵☆

1122-9.jpg

桜って 春も秋も楽しめるんですね
こんな事 らんが居なかった時は感じなかったなぁ。。。


1122-11.jpg


1122-10.jpg


いつまでも のんびり紅葉を見て居たいような景色。。。
でもそんな事 パパやらんには関係ないようで
らんはうろちょろ パパは「お腹空いた~」 だって。。。(笑)


舞洲 ランラン~♪

☆11月22日(日)☆


今日は午後から雨の予報。。。
その上 午後からは用事もあるし 急いで舞洲にゴー!! の、らん一家

舞洲は前らんが全然遊んでくれなくてそれ以来の お久しぶり~♪ なのです

今日はどうかなぁ。。。
なんて心配してたけどなんのその リードはずした途端すっごいハイテンション♪♪♪


1122-1.jpg

同じ場所なのに この差。。。何なんでしょう┐(^-^;)┌

1122-3.jpg


今日はテンション高く走り回る走り回る♪
ボールも飽きずに何度も取りに行きますよ

あぁ こんな時に限ってフリスピーを忘れちゃった( ̄ω ̄;)
まぁ持って来てても遊んでくれる可能性。。。ゼロに近いかもだけど( *´艸`)


ひとしきり走り回ったら らんが何かを訴えてます

1122-4.jpg

なぁ~にかなぁ~( *´艸`)

1122-5.jpg

いっぱい遊んだもんね おやつのおねだりです((*´∀`))

今日のらんはテンションが上げ上げだったせいか
ワンを見つけて走って行って めずらしい事をしてました

手を広げてお尻あげて尻尾振って 遊ぼうポーズ!!
らんはこのポーズをパパやママにはするんですがワンにしたのを見た事なかったんです
いつもされても 知らん顔の愛想なしのらん。。。
なのに今日はワンちゃんにこのポーズをしたのですΣ(・ω・ノ)ノ
ただ 向って来られたら逃げちゃってましたが(笑)

でも、ちょっとしたこの進歩がママにはとってもうれしい出来事でした(*´ェ`*)


1122-6.jpg

パパとらんがとっても楽しそうに走ってます

いつも思うんですよね
たまにはカメラを持たずに思い切りらんと遊びたいなぁ~って
でも 結局いつもカメラ持って構えちゃってるママ。。。
パパに撮ってもらおうと思っても 最近パパカメラ持つだけで全然撮ってくれないしなぁ( ̄ω ̄;)


この後プチ移動して紅葉を探しに。。。
さて 舞洲には紅葉ポイントがあるかなぁ~




のんびりな土曜日



先日 お買い物に行った時こんなの見つけました。。。

IMG_9847-1.jpg

さて何でしょう~ ( *´艸`)


IMG_9866-1.jpg

実はらんママ コーヒーとか作って飲んでてもなかなか飲み終わらない人でして
なので最近 蓋付きのマグカップでも買おうかと思ってたんですよ

そしたら こんな物を発見!!


IMG_9848-1.jpg

実は これがカップやコップの蓋をしてくれるんです♪

持ち上げてもこの通り。。。


IMG_9850-1.jpg

くっついて離れないんですよ(*´ェ`*)

電子レンジも食洗機もOKらしいです
なんとタイムリーに良い物 見っけv(*'-^*)b



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*





さてさて せっかくお天気の良い土曜日だったんですが
パパが出掛けちゃったので らんとママはお留守番。。。


IMG_9857-1.jpg


(´-ω-`)ウーン・・・
ママちょっと頭痛気味だから お散歩だけで許してね( ̄ω ̄;)

どうも最近 頭痛やめまいが時々するらんママ
寒くなって来たので肩こりから来てると思われますが。。。
ストレッチがんばってしなきゃ!! ですね


IMG_9860-1.jpg

IMG_9865-1.jpg

らんは窓のとこで日向ぼっこしながら気持ち良さそうに寝ちゃいました(*´ェ`*)


その間に らんママは。。。

またまた圧力鍋を使ってみました

IMG_9872-1.jpg

牛すじの煮込みです♪

ちょっと煮込み足りなかったので蓋を開けて強火で炊いたら
ちょっと味が濃くなっちゃった( ̄ω ̄;)

でもまぁ 始めて圧力鍋使って作るにしたら上出来って事で(笑)



耳が伸びてきたので。。。



最近 耳を伸ばしてるらん
前は耳が長いと気になって噛んじゃったりしてたんですが
今は大丈夫みたい♪
ちょっと大人になったのかな?( *´艸`)


IMG_9830-1.jpg


耳が伸びたらどうしてもやってみたかった事(笑)
ママのシュシュでちょっと遊んでみました


IMG_9823-1.jpg

目をひん剥いてとっても嫌そう
無言の訴えでしょうか。。。 (笑)


IMG_9827-1.jpg

上向いて 頭の上をとっても気にして。。。
舌を出してどうにかしようと必死
でも舌をいくら伸ばしても絶対に届かないけどね( *´艸`)



ちょっとくくるとこを変えてみて。。。


IMG_9820-1.jpg

うん! これ意外とかわいいかも♪

IMG_9806-1.jpg

うふふ( *´艸`)
気にしない。。。気にしない。。。

IMG_9815-1.jpg

伸びた耳の毛は気にしなくなったけど
耳をくくられるのは気になるみたい。。。

草がちょっと足にくっついただけでも気にするらん。。。
こればっかりは性格だからしょうがないのかな


IMG_9796-1.jpg

これだと くくられるよりは気にならないみたい

実はスヌードがしたかったのであって 
別に耳をくくりたかったわけじゃないんだけどね(笑)

なので。。。これができたらOK~♪

ちょっとずつ慣らして これ付けてごはん食べるようにしようね
って。。。これはママのシュシュですが。。。(笑)


大阪城公園

☆11月15日(日)☆


今日は七五三の日
最近はワンの七五三もあるようで。。。
らんも3歳なんで七五三しといた方が良かったかなぁ~(笑)
5歳はやっぱり男の子?
じゃ 7歳の時にでも。。。。( *´艸`)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




急に冷え込んだこの日 大阪城公園に行ってみました

1115-1.jpg

もう すっかり秋。。。
と言う訳ではなかったですが( ̄ω ̄;)


1115-2.jpg

イチョウの色もまだ所々こんな感じ
黄色に変化して行く途中のようです

これはこれで またキレイなものですね(*´ェ`*)


1115-3.jpg

1115-4.jpg



この道はイチョウがいっぱい
きっときれいな黄色の絨毯になるんだろうなぁ~
もう少し経ってから来たら良かったかも。。。
と、ちと後悔 ( ̄ω ̄;)



お城に向って歩きます

1115-5.jpg

もちろん いつも通り先先行っちゃうパパ。。。(笑)

1115-6.jpg



居ました!居ました! いつものおじさん( *´艸`)
ジーッとしたまま動かずに立ってて お金をもらったら動き出す
それもそのお金の額によって動きが違う。。。

いつも居る所と違ったけど今日も居ました!!

しかし毎回思うんだけど よくあんなにジーッと動かずに待っていれるものだよなぁ。。。
私には 絶対に無理ですね(笑)

1115-7.jpg

今日は寒いからか 人がまだら。。。
いつもなら パントマイムやってるところもすごい人だかりなんだけど
パラパラしかいません
寒いのでじっと見てられないからかな?
って、私自身も毎回足を止めて見るのに今回は見ませんでしたが(笑)


そうそう歩いてる途中にこんなもの見つけました

1115-8.jpg

そのまんまな名前( *´艸`) 
と、言っても今は11月ですが。。。
寒い時にさくらなんて始めて見たんですが
寒い時期にこう言うやわらかい色の花も素敵ですね☆

それともう1つ。。。

1115-9.jpg

この人わかりますか? 知ってますか?
お笑いタレント プラン9の浅越ゴエさんです

ハンドカメラで何かの撮りをしていたようで
でも だぁ~れも囲んでいませんでした。。。

私もきっと ハンドカメラ見なかったらわからなかったかも。。。( ̄ω ̄;)




1115-10.jpg


最近50㍉のレンズ1本で出掛けてるらんママ
近くの写真を撮るのは良いんだけど
ちょっと離れてるのを撮ろうとするとピントがあってるのかあってないのかがわからない^^;
まだまだ修行が足りませんな。。。


こんなのあったの忘れてた(≧▼≦;)



我が家にこんな物があるのをすーっかり忘れてた らんママ


IMG_9671-1.jpg


圧力鍋です。。。

実は去年 車を買った時に粗品としてもらったんです
色んな粗品の中から自分でこの圧力鍋を選んだくせに(笑)


せっかく思い出したのでこんな物を作ってみました


IMG_9675-1.jpg


今まで時間かけて作ってたのに あっ!と言う間にできちゃうこのうれしさ♪
うわぁ~ なんで今までこんな便利な物を忘れてたんでしょう。。。

しかしらんママ。。。取説読む事をせずに使う人でして
鍋を火からおろした途端 蓋を開けようとして開かないので焦っちゃったんですよ(笑)
必死でがんばったんだけど これ以上したら火傷しちゃうかもと思い
そのまま鍋をほっといてお散歩に行って帰って来てから蓋を開けたら
いとも簡単に開くではないですか!!!

その後 取説読んでわかったのでした。。。
蒸気が出てる間は蓋が開かないんですね
取説を読むのって大事な事なんだなぁ~ってつくづく思ったのでした( ̄ω ̄;)


IMG_9679-1.jpg

らんがテーブルの上の豚の角煮をねらってます( *´艸`)
でもこれはちょっとらんには無理だね。。。

今回 完璧に圧力鍋のファンになってしまったらんママ♪
次は何を作ろうかなぁ~

「これ美味しいよ~」 とか 「これ簡単だよ~」 ってレシピあったら
教えてくださぁ~い!!((*´∀`))


いつものお散歩♪

☆11月12日(木)☆


昨日の雨がうそのようにとっても今日は良いお天気

CIMG6558-1.jpg

なんかお天気なのがうれしくてめずらしくデジカメ持ってお散歩へ♪

CIMG6557-1.jpg

いつものお散歩道も すっかり秋になりだしました

なぁ~んてのんびり秋を味わいたい気分なんですが
らんにはまったく興味のない事でして。。。

CIMG6567-1.jpg

相変わらず どっちが散歩に連れて行ってもらってるかわからない
らんとママのお散歩なのです( ̄ω ̄;)


そうそう もちろんこれも忘れませんよ( *´艸`)




                 すごく画像が荒くて見にくくてすみません<(_ _)>

らんはこの飛ぶ所が見えたらいつも走って行きます
飛び終わった後 おやつもらう気満々の美味しいお口(笑)
おやつもらう為にやってるようなものだもんねぇ~


CIMG6560-1.jpg


動画を再生チェックしてたら
らんがおやつ欲しくて ジーっとママを見てました( ̄ω ̄;)

ワクチン

☆11月10日(火)☆



11月はらんのワクチン接種の月
久しぶりにらんの大嫌いな病院です。。。

いつも通り 病院に近づいたら固まって動きませんでした( ̄ω ̄;)
で、病院に着いたらこの通り。。。

200911101020000-1.jpg

ドアの近くで座り込んで外を見て帰りたいオーラを思い切り出します

ママはらんをいじめてるわけじゃないんだよぉーー!!



熱も無く 診察してもらっても特に異常なし
ワクチンを打ってもらって 最近また涙が出出したので目薬をもらう事に
そして診察室から出たら外に出るドアに一目散に行こうとしてました( *´艸`)


家に帰ってからは のんびり過ごそうねぇ~


IMG_9648-1.jpg


らん おつかれさん!



実はらんは6月生まれ
6月生まれの子ってワクチンの月はだいたい9月か10月ですよね?
だけどうちは11月。。。

らんはうちに来る前に3回目のワクチンを打ってもらって
ペットショップの方に「1週間後からお散歩できますからね」と言われました


IMG_9654-1.jpg


らんを我が家に来て何日か経ってから
らんが せき?くしゃみ?のようなものをし出して
それも苦しそうに。。。
なので 心配になって病院に連れて行ったんです

結局薬を飲んで様子を見ようって事になったんですが
それとは別に ワクチンの事聞かれてお話したら
先生に「ちょっとワクチンが早すぎますねぇ~もう1回した方が良いですよ」
って言われたんです


IMG_9643-1.jpg


ワンを飼った経験がなかったパパとママは先生の言われるままに
もう1度打つ事にしました
1ヶ月開けて11月に って事で。。。
結局4回もワクチンを打ったんです( ̄ω ̄;)

これがあってたのかどうかは未だにわからないですけどね。。。(*-ω-)


IMG_9652-1.jpg


で。。。 せき?くしゃみ?の件は。。。
最初の薬では効かず違う薬に変えたりレントゲン撮ったりしたんですが
結局良くはならず
レントゲンの結果で気管が細い事がわかっただけ。。。

パパさんこの間 「たばこの煙が悪いのか?」
ってほたる族にまでなったんですけどね
ママが咳き込んでても平気で横でたばこ吸うくせに。。。(o`3´o)

で、はっきりした原因がわからないので薬止めて様子を見ましょうって事になって
薬を止めたらしばらくしたら治ったんですけどね( *´艸`)
結局1ヶ月近く続いたのかなぁ。。。



そうそう ワクチンのおつかれさんのおやつをあげなきゃね(*´ェ`*)

IMG_9667-1.jpg

おやつを必死でガン見のらんでした


秋を見つけに。。。

☆11月7日(土)☆


ドッグラン付きのカフェ「DaddysCafe」が
11月初めにパン屋さんの「DaddysBakary」に変身!!

1107-1.jpg

パンを食べに行ってみましたよ♪

お店の前のテラス席は健在でこのテラスでワンと一緒に食べれるそうです
ちっちゃなちっちゃなランもありました

テラス席で食べるのも良かったんだけど
暖かくてむちゃくちゃ天気が良かったので
我が家はパンを買って公園に向かいました

向ったのは「有馬富士公園」  プチ紅葉を見に行ってみました

まずは買って来たパンでランチタイム

1107-2.jpg

BLTサンドとスモークチキンサンドを。。。 うん 美味し♪

もちろんこれだけで足りる訳はなく( *´艸`)
他にもパンを買ってたんですが 写真撮るの忘れて食べちゃいました。。。



さぁ ランチタイムが終わったらお散歩です

1107-3.jpg


奥に見える山が有馬富士 たぶん。。。(笑)

1107-4.jpg

下の方はほんとは池なんですが。。。
池の水が ほとんどありません。。。orz
前回来た時はちゃんとあったのになぁ~


1107-5.jpg

でも 水は減っちゃってたんですが鴨は元気にいっぱいいましたよ


公園内のあちこちに柿の木が。。。

1107-6.jpg

これは甘柿?渋柿?
甘柿と渋柿ってどうやって見分けるんでしょうか?( ̄ω ̄;)

1107-7.jpg


食べて渋柿だったら どんなお顔をするんでしょうね?( *´艸`)


かやぶきの民家に行ったらこんな物が。。。

1107-9.jpg

柿が干していました
もしかして公園内にある柿? って事は渋柿?



さてさて今日の目的の プチ紅葉

1107-10.jpg


まだまだちょっとだけでしたが見つけて来ましたよ


1107-11.jpg

少ししかない紅葉を探すのも楽しいものですね( *´艸`)

今年こそは黄色の絨毯の上でらんを撮りたいんですが
さすがにまだ絨毯は無かったです。。。


1107-13.jpg

この木のベンチ好きだなぁ~
らん おすまし顔で座ってるけど。。。 らんは好き? 嫌い?




1107-15.jpg

淡路島旅行2日目

☆11月1日(日)☆



誰ですか? 今日が雨って言ったのは。。。( *´艸`)

1101-1.jpg

朝 目が覚めたらとっても良いお天気((*´∀`))
寝不足でちょっとふらふらだけど せっかくの良いお天気がもったいなくて
がんばって起きてお散歩です♪


1101-2.jpg

自由気ままに うろちょろうろちょろ
でも ママチェックは忘れない( *´艸`)

しばらく探索したら パパを呼びに勝手にペンションに入って行っちゃいました

1101-3.jpg


らんに呼ばれてパパおもちゃを持って登場です
今日はテニスコートでランランしましょ♪


1101-4.jpg

らんも寝不足のはずなのに 朝からとっても元気♪
他のワンが居ないとホント生き生きしてるよね( *´艸`)

しかし フリスピーで遊ばそうとすると。。。

1101-6.jpg

一応追っかけて行くんですが。。。いらない って(^^;)
パパの理想のフリスピー犬になるのは 程遠いようです。。。


思い存分遊んだら 朝食を取って そろそろチェックアウトの時間です

最後に チェックアウトの時間が一緒になったワンちゃんと

1101-9.jpg

唯一のせっかくのツーショットなのにボケボケ( ̄ω ̄;)


1101-8.jpg


他には 柴犬とシーズーの家族とご一緒したのですが
その方とは最後会えませんでした


1101-12.jpg


「つなの丘」はとてもワンにやさしいペンションでした
ノーリードOKはもちろんの事
お食事の時はちゃんと椅子の上にお手製のベッド(?)を用意してくれてて
横で一緒にお食事ができます
ワンには茹でたささみとキャベツを出してもらえます
お風呂は予約制で家族風呂 ワンは脱衣所までOKなので
らんは脱衣所からガラス張りのお風呂を不思議そうに覗いてました(笑)
知らない場所で置いてかれると思い切り吠えまくるらんなのでとっても助かりました
ただ。。。お部屋はちょっと狭いかなぁ~
まぁ ペンションなんでこんなものなのかも知れないですね





ペンションを後にして 「たこせんべいの里」でせんべい買って
その近くにある「赤い屋根」でたまねぎやわかめやら 色々買ってると
だんだんお天気が。。。

やはり天気予報は正しかった。。。orz

もう雨が降りそうになって来たので
とりあえず高速乗って「ハイウェイオアシス」でお散歩でもと思ったのですが
着いた時には もう小雨が。。。(≧▼≦;)

それでも いつも淡路ICから乗って帰る為に淡路SAの上りには寄った事がなかったので
せっかくだからって SAで休憩を取る事にしました

明石海峡大橋の見え方も違うものですね


1101-10.jpg

らんにモデルさんになって 大橋と一緒に写真撮ってたんですが
すごい風が吹いてて。。。

1101-11.jpg

お耳が飛んでいっちゃいそうになってました( *´艸`)




● 今回 ノーリードOKの宿に泊まって思った事 ●

ペンションでノーリードにさせてもらい 
らんは我が家のように自由に楽しそうに走り回ってたんですが
どうも友好的な性格じゃないもので 他のワンに吠えまくり( ̄ω ̄;)
その上ワンだけじゃなく 人も動くと吠えまくり(≧▼≦;)
らんだけがワンワン吠えて大変でした
その上 柴犬に吠えまくった時なんと柴犬ちゃんぶち切れてしまったようで
本気で怒っちゃったんです(>ω<屮)屮
でも 柴犬の飼い主さんペンションに着いてからオーナーさんに
「リードはずしてあげてね」と言われても「うちは心配なので」って
リードをしててくれたんです
そのおかげで助かったんですが リードしてなかったらどうなった事か( ̄ω ̄;)
ホント 柴犬の飼い主さんありがとうございました そしてすみませんでした。。。

友好的でないらんにとって ノーリードは良かったものかどうなのか
みなさんのワンちゃんに吠えまくりでご迷惑ばかり掛けちゃうし
ちょっと疑問が残ってしまったのでした(^ー^;)






淡路島旅行1日目 ~つなの丘~

☆10月31日(土)☆


本日お世話になる「つなの丘」に到着!!

1031-24.jpg


って、実はすっごい道に迷っちゃってここまで来るのに大変だったのです。。。orz
ナビに住所でセットしたらピンポイントになっちゃって
まぁ 大丈夫かぁ~ なんて思ってたんですがそれが甘かった。。。
すごい田舎道に入って行っちゃって
結局Uターンして目印のあるとこまで戻ってペンションに電話して
やっとこさ着いたって訳です( ̄ω ̄;)
高速を下りてからまったく逆の方向に行ってたのでした。。。



1031-25.jpg


私達の姿を見つけて 看板犬の「おいでちゃん」が来てくれました
すごくおっとりした子だったので らんもあいさつできましたよ(⌒^⌒)b 


こちらのペンションの特徴は「お家にいるようにノーリードで」
ペンション内もお庭でもノーリードで過ごさせてあげてくださいって事なんです
ちょっと不安もあったんですが ノーリードにしてあげたら
らんは思い切りペンション内を走り回ってました

ロビーの横の部屋でくつろいでテレビを見てたら ふとらんが居ないのに気づき
「らん~!!」って呼んだら 
食堂から走って来たり2Fから階段下りて来たり自由気まま( *´艸`)
しかし呼ばれた時思い切りダッシュで帰って来てたけど
何か悪い事でもしてたのか?(笑)


ドッグランもあるので 食事前にちょっとランで一遊び♪

1031-27.jpg

おいでちゃんも一緒にランに来てくれましたよ

1031-26.jpg

むちゃハイパーなのと夕方なのとママの腕の悪さで ボケボケです(≧▼≦;)

今日はとっても元気にしばらくパパとボールで遊んでました
他にもワンがいたらとっても気になって遊ばないのに
おいでちゃんは別のようです( *´艸`)

と、言ってもおいでちゃんとは絡みませんでしたが( ̄ω ̄;)


ランで一遊びして ちょっとお部屋で休憩

1031-29.jpg

「お腹空いたねぇ~」
そろそろごはんなので食堂に移動しますか。。。

1031-28.jpg

しゃぶしゃぶの淡路牛はこれで二人分 たっぷりありました
お味もとっても柔らかくて美味しかったですよぉ~♪

お鍋のお野菜が なんと白菜じゃなくてレタスだったんですよ
オーナーさんいわく。。。今の季節の白菜はあまり美味しくないから だ、そうです
お鍋のレタスは私始めてだったんですが結構美味しかったです♪



お腹もいっぱいになったし お風呂にもゆっくり入って
今日は疲れたんで早く寝ましょう~!!

と、思ったんですが。。。
またまたらんの無駄吠えで眠れない夜になったのでしたorz

どうしてこんなに神経質なんでしょうねぇ。。。
ちょっとの音ですぐに吠えるもんで何度も起こされて
寝た気になれず 余計に疲れてしまいました

周りの方にもご迷惑かけてるだろうなぁ~
一応朝一に 謝っておきました。。。
みなさん「全然気づいてなかったよ~」とは言ってくれましたが( ̄ω ̄;)

毎回この度に もう旅行は来たくない!!
なんて思ってしまうんですが また旅行しちゃってるんですよねぇ( *´艸`)



淡路島旅行1日目 ~花さじき~

☆10月31日(土)☆


1031-14.jpg


日曜日に行く予定にしてたけどお天気が崩れるって事で
急遽行く事にしたのはここ。。。「花さじき」

色とりどりにとってもきれいにお花が咲いてます


1031-15.jpg


ちょうどコスモスが満開♪
いや遠目から見たら満開に見えるけど実はもう所々枯れちゃってます( ̄ω ̄;)
でも これだけのボリュームがあると少々枯れててもとってもきれいですね


1031-16.jpg

らんと一緒にコスモスに囲まれて撮ってみました

奥の方までコスモスが川のように流れててキレイ☆


1031-17.jpg

ママはむちゃうれしいのに らんったら嫌そうなお顔。。。orz
せっかくのツーショットなのにぃーー!!

1031-18.jpg

ワンショットの時は良いお顔しちゃってるし。。。
ママと一緒の写真はイヤなのかい!!( ̄ω ̄;)


かわいい双子ちゃんがらんの所に来てくれましたよ

1031-21.jpg

1人はとってもワンが好きらしくなでなでしてくれたんですが
もう1人はちょっとおそるおそる。。。( *´艸`)
双子ちゃんでも性格が違うんですね


1031-19.jpg
1031-20.jpg


きれいなお花がいつもいっぱい咲いている花さじき。。。
駐車場もお花を見るのも無料
なのにこんなにきれい(*´ェ`*)

シーズンごとに行きたくなっちゃう素敵な場所です♪
今度は春にまた来たいなぁ~


もちろんお決まりのソフトクリーム♪

1031-22.jpg

美味しい物くれる人はよく知ってるらん
パパの前に姿勢正しくお座りして待ってます( *´艸`)

1031-23.jpg

らんも美味しいソフトクリームもらえて良かったねぇ~♪


さぁ 次は今夜お世話になるペンションに向かいましょ~


淡路島旅行1日目 ~鳴門&ランチ&海~

☆10月31日(土)☆



明石海峡大橋を渡って 春から行きたかった淡路島にやってきました♪

1031-2.jpg

いつものパターンで 淡路SAで休憩
何故かいつもここで休憩をして屋台で買い物してちょっと食べてから
と、言う我が家。。。

でも今日はそんなにのんびりしてる時間はありません!!
さっさと食べてとっとと出発です(/*⌒-⌒)o


向った先は 徳島の「渦の道」
大鳴門橋の下にある遊歩道からうずしおを見ると言うわけです

しかし
ちょっと歩いて ここに来るって言ったのを後悔したらんママ。。。
だって らんママ高所恐怖症ですから( ̄ω ̄;)


1031-3.jpg

途中覗けるように 下がガラス張りになってるし
上は高速道路なので車が走ってて揺れるし
らんママにとって地獄のようでした(≧▼≦;)

冷や汗をかきながらやっと先端の展望室に到着!!
中潮の10時半に間に合いました


1031-4.jpg

中潮だから 小っちゃかったけどなんとか見れましたよ
こう言うの見てる時だけは高いところにいるのを忘れて見入ってましたが( *´艸`)

「今度大潮の時にまた来たいなぁ~」なんてパパは言ってましたが。。。
ママにそんな勇気はあるのでしょうか?(笑)


1031-5.jpg

せっかくだかららんにも ってパパが見せてあげてましたが
らんは下を見ようとしませんでした

奥の男の子は楽しそうにガラスの上で仰向けになったりうつ伏せになったり。。。
さすが男の子ですねぇ( ̄ω ̄;)

さぁ 見たらとっとと帰りますよ~
こんな怖いとこでゆっくりはしてられませんから(笑)


せっかくなので大鳴門橋を見に

1031-6.jpg

あんな所にさっきまで居たんですね。。。


さて そろそろランチの時間 淡路島に戻ってランチに行きました


1031-7.jpg

海が見える高台にあるカフェです

近くはとってもおしゃれな感じのお家がいっぱい
これってもしかして別荘なのかなぁ。。。
色んなナンバーの車が止まってました

こんな所に別荘があるなんて。。。素敵☆


1031-8.jpg

ランチは 淡路牛の牛丼とシーフードピラフ
両方名前が定かではありませんが。。。^^;
とっても美味しくいただきましたぁ~♪


1031-9.jpg

美味しいお口をして待ってるらんだったのですが
らんには何もありませんでした(ノω`*)


お腹がいっぱいになったらお散歩に。。。
   って、お腹がいっぱいになったのはパパとママだけですが(笑)


カモメテラスのママさんに教えてもらった「慶野松原海岸」に行ってみました


1031-10.jpg

松林を抜けると海が広がります


1031-11.jpg

海がとってもきれい☆


人もいないし砂浜を走らせてあげたかったんですが
海はこんなにきれいなのに 砂浜にはゴミがいっぱい(≧▼≦;)
どこの砂浜もどうしてこんなにゴミがいっぱいなんでしょう。。。

ケガをしたらダメなので結局ロングリードでお散歩。。。


1031-12.jpg

海の波にとっても興味を持つらん。。。
飛び込みそうになっちゃったので 慌ててパパがリードを引っ張ってました( *´艸`)

1031-13.jpg

お天気の良い日の海って 気持ち良いねぇ~(*'-'*)


ほんとはこの後今日泊まるペンションに向う予定だったんですが
どうも明日のお天気が怪しいって事なので
強行ですがもう1ヶ所明日行く予定だった所に行く事にしました。。。


相変わらず いつも慌しいらん一家なのでした( ̄ω ̄;)


