らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

IMG_9108-1.jpg

トリミングに行って来ました♪

いやぁ~ん☆ ふわふわで良い感じ~(*´ェ`*)
親ばか炸裂 スミマセン。。。


IMG_9173-1.jpg


ウエストがキュッ! って引き締まっててスタイルの良いらん。。。
毎回なんですが トリミング後は羨ましく見入ってしまうママなのです( ̄ω ̄;)




らんのトリミングは 車で送り迎えしてもらってて
いつもマンションの下まで来てくれるんですが
今日も送ってもらって ママの顔が見えた途端 吠える吠える( ̄ω ̄;)
まるで「どうしてママはらんを置いて行ったのよぉーーー!!」って怒ってるよう。。。

で、抱っこしてあげたらママの肩まで乗って来て
「もうどこにも行きませんよ!!」 って言ってるみたい( *´艸`)

ママも好きで離れ離れになってるんじゃないんだよぉー !!

ママは家で1人でいた時 ふと「あれ?らんどこにいるんだ?」って探しちゃうしまつ。。。
らんがいるのが当たり前になってる生活だもんねぇ

ちょっと いや、かなり ママもらんも依存症気味かもね( ̄ω ̄;)



お家に帰って来たらんは まずはいつもの一暴れ。゚(●ノω'o)゚。


IMG_9151-1.jpg

ソファに身体をこすり付けてみたり。。。


IMG_9165-1.jpg

大好きなぞうさんと戦ってみたり。。。


IMG_9180-1.jpg

へそ天になって甘えてみたり。。。


昼間できなかった事をすべてやってみるかのようにハイテンションで
色んな事をやってました( *´艸`)


一通り暴れたら気が済んだのか


IMG_9120-1.jpg


ベッドに行って寝てしまったらんなのでした(*´ェ`*)

おつかれさん((*´∀`))







これで遊べる日は来る?


パパさん らんにフリスピーを教える熱が覚めないらしく
とーとー 買っちゃいました( *´艸`)


IMG_9095-1.jpg

フリスピーです。。。


でもどうも 怖いらしくて投げたら逃げちゃうんです( ̄ω ̄;)
重さがあるのがダメなのかなぁ~


で。。。まずはフリスピーに慣れてもらう為に
フリスピーと床の間におやつをはさんでみました


IMG_9085-1.jpg


さすがに怖がってたらんも おやつをはさめば。。。
と、思ったのですが。。。






口で取ろうとしたり 引っかいて取ろうと努力したんだけど
悩んだ末 結局取れなくてあきらめちゃいました( ̄ω ̄;)

これって意味あったの?(ノω`*)


IMG_9098-1.jpg

IMG_9102-1.jpg


おやつが取れなくて よけいに嫌いになっちゃってないかな?


さて。。。このフリスピーでらんが遊ぶ日は来るのでしょうか?(笑)


がんばれ!! パパ!!




早く治ると良いなぁ。。。


朝から雨だった大阪。。。
午後にはやんだんですが今日はちょっと肌寒いです

この土日はめずらしくらんとお出掛けと言うお出掛けをしなかったらん一家
ちょっとフードを買いに行ったり とかだったので
イチデジを首からかけて重たい荷物を持つ と、言う事もなかったので
週明けは調子が良いかな?って思ってたのに。。。

雨のせいなのか やっぱり肩こりの週明け。。。orz

この肩こり ずっと付き合って行かなきゃダメ って事なのかなぁ~



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ちょっと前のお散歩仲間のワンちゃんのお話なんですが。。。


IMG_9047-1.jpg


お友達の小型犬のワンちゃんが娘さんと一緒にいつものお散歩道でお散歩をしてた時
小型犬と中型犬の2ワン連れの方とすれ違い
お友達のワンちゃんが その小型犬の方の子にあいさつをしに行こうとした所
中型犬の子の方が怒って背中を噛んで来たのです

でも 特に血も出ていなかったのでそのまま帰って家できちんと見直したら
どうも内出血してるような感じになっていたので
次の日に病院に連れて行ったそうです


IMG_9064-1.jpg


その噛まれたワンちゃんの飼い主さん
どうしても 噛まれてこう言う状態になったって事だけは伝えたくて
小型犬と中型犬連れの方と会った時にその事を話に行ったら。。。

「うちはそんな事 覚えがありません!」と言って来たのです

で、「主人に話してください」と電話番号を渡されたらしく
家に帰ってしばらくして電話をしたら

「そんな覚えはない!」
「何が目的なんだ!! 金か?」
「そんなに言うんだったら 出るとこ出るぞ!」
など言って来たらしく。。。

一言謝ってくれたら。。。それだけでお話をしたのに
反対に色々言われて返って腹立たしい状態に。。。


同じ ワンを家族に持つ者として
こう言う事を言って来るなんてとてもさみしく思いました
一言謝ってくれる 
それだけで全然気持ち的に違ってくるのに。。。


IMG_9054-1.jpg


背中に内出血をしてしまったワンちゃん
もう1ヶ月近く前の話なんですが 未だに治らず病院に通ってるそうです
お洋服をあまり着てないワンちゃんなんですが
背中に包帯をずっと巻いてるので今はずっとお洋服を着ています

早く治って 包帯も取れて欲しいなぁ。。。


IMG_9073-1.jpg



この話を聞いた時 もしらんがこう言う事になったら。。。
すごく考えさせられた出来事でした

たぶん私もらんの事ばかり心配になって
その場では 噛んで来たワンの飼い主さんに何も言わずに去ってしまうような気がします
きっとすごいパニックになるような気がするから。。。


好きなタマゴと好きじゃないタマゴ





めずらしく朝からキッチンに立ってるらんママ。。。


CIMG6519-1.jpg

「晩御飯を作ってるんだよ~」


そしてらんは ある音を聞いたら。。。


CIMG6517-1.jpg


必死で覗き込もうとしています( *´艸`)


実はその音とは。。。

CIMG6515-1.jpg


らんの大好きなゆで卵を割る音でした

らんはいつもゆで卵を割る音がしたらキッチンに走って来て
こうやって必死で覗き込むんです( *´艸`)


でも今日はあげられないよ

だってね。。。


CIMG6529-1.jpg

おでんに入れるゆで卵だから((*´∀`))


朝晩ちょっと冷え込み出した今日この頃
大好きなおでんを食べたくなってきて作ってみました

でもね 今日のおでんは具が少し足りません(≧▼≦;)

我が家のおでんのすじ肉はスーパーでパックで串をさして売ってるのでなく
いつもすじ肉を買って来て家で串にさすんですが
お肉屋さんに行っても筋肉がちょうど無く
スーパーでも良いすじ肉が無く。。。

結局すじ肉なしになっちゃったんです(ノω`*)

その上 久しぶりに作ったら忘れ物までしちゃって。。。
じゃがいもと巾着を買い忘れちゃったんです( ̄ω ̄;)

なんかさみしいおでんになっちゃいました。。。orz


CIMG6521-1.jpg


じゃ らんにはらん特製たまごをあげるよ!!


CIMG6536-1.jpg

CIMG6538-1.jpg


相変わらず たまごちゃんにまったく興味を持たないらんなのでした。。。( ̄ω ̄;)





おでんの具。。。
みなさま何がお気に入りですか?
私は 卵と大根と厚揚げかなぁ~♪

何か変り種で「これ美味しいよ~」って言うのがあったら是非教えて欲しいです♪



今日はコンデジで撮ったらボケボケ写真になっちゃいました。。。








六甲山のドッグラン

☆10月18日(日)☆   



六甲カンツリーハウスのドッグランは前回むちゃくちゃらんが楽しんでくれたので
とっても期待して今回も来た   の、ですが。。。


1018-6.jpg


本日らんは 坂の上から他のワンを眺める姿が多かったんです

どうも ハイパーな子が居たら気になってしょうがないらしく
動かなくなっちゃうんですよねぇ( ̄ω ̄;)


でも パパさんがんばってボール投げてみたりフリスピーを投げてみたりして
必死でらんを誘ってました


1018-7.jpg

周りを気にしながらも なんとかフリスピーは取りに行ってましたが


1018-8.jpg

たまにフリスピーに遊ばれてしまう事も( *´艸`)
それじゃ いつまでたっても取れませんよぉ~


ボールを投げてみても

1018-9.jpg

それじゃ キャッチできませんよぉ~

1018-10.jpg


はいつくばってボール取ってるし。。。


なんか明らかに周りを気にして ちゃんとできないって感じ( ̄ω ̄;)


ボール投げても ほとんどが見てるだけで取りに行ってくれず
ママが取りに行ったらやっとついて来るだけ
1人じゃ行けない状態です。。。


持って来い遊びに おやつで釣ってらんを遊ばすパパさん
「今日のおやつがあかんのちゃうか!!」
っておやつにダメ出しまでしちゃうし( *´艸`)


しょうがないから お腹も空いたしここでお昼にする事に
今日は芝生広場でシートを敷いてコンビニで買って来たお弁当


1018-11.jpg


こんな良いお天気だもん!
芝生の上でお弁当が1番だよね♪
って。。。ホントは 「ママのお手製弁当が!」 って言いたい所なんですけどね( ̄ω ̄;)


1018-12.jpg


パパさん食後は らんを枕にして寝ちゃいました( *´艸`)

しかし10月の六甲山 この日は風もあったので
ジーっとしてたら寒い(≧▼≦;)

で、もう1度リベンジって事でドッグランに戻ってみる事に


1018-13.jpg


ちょっと走り出したけど。。。
楽しそうにじゃなく むちゃ真剣に走ってるし


1018-14.jpg



と、思ったら むちゃくちゃ不細工顔に。。。(笑)

1018-15.jpg


あなたは誰?(笑)
でも こう言うお顔って何故か愛おしくなっちゃうんですよね( *´艸`)


時間が経ってやっと楽しそうに走ってくれました

1018-16.jpg


1018-17.jpg

やっとらんの笑顔が見れてうれしいよぉ~

でもね
らんちゃん ボールまた忘れて来てますが。。。( ̄ω ̄;)






六甲山を下りて帰りに温かいコーヒーでも。。。
と思って立ち寄ったお店は 果物のジュースやケーキが美味しそう~

思わず 温かいコーヒーは却下して
アップルジュースとパインジュースとフルーツタルトをオーダー


1018-18.jpg

これが むちゃくちゃ美味しい~♪
私的には パインジュースよりアップルジュースだったかなぁ~
でも甲乙つけるのなんてもったいないくらいどっちも美味しかったんですけどね(⌒^⌒)b 
ケーキもボリュームたっぷり色々な果物が乗ってて美味しかったぁ~♪


1018-19.jpg


さて。。。 らんのお口にはうまうまは入ったのかなぁ~?( *´艸`)



2度目まして^^

☆10月18日(日)☆


またまた 六甲カンツリーハウスのドッグランに行ってきました
だって11月8日までだもんね。。。
お気に入りになっちゃったので今年はもう3度目なのです( *´艸`)



入口でランに入ろうとしていると 見覚えがある方が。。。


1018-2.jpg


夏にヨットハーバーでお会いして 2度目まして。。。の、タマちゃんです♪
タマちゃんは朝から来ていたらしくちょっと休憩をしに外に出るところでした

しばらくしたら帰って来てくれましたよ


1018-3.jpg


らんはタマちゃんの事覚えてたのかな?
タマちゃんを見つけたら走って行っちゃいました


1018-4.jpg


今度はタマちゃんがあいさつをしに来てくれました

ママさんと少しお話させてもらったら。。。
タマちゃんとらんは 似たもの同士かも( *´艸`)

他のワンと一緒に遊ぶよりパパさんの後をついて回ると言うタマちゃん
ボールを投げて他のワンに取られちゃったら知らん顔のタマちゃん

らんと一緒だね(*´ェ`*)
なんだかとっても勝手に親近感なママなのでした


1018-5


よく似た性格ってらんにもわかるのかなぁ 
めずらしくとってもしつこいらんなのでした( *´艸`)


またどこかでお会いしたら仲良くしてやってね タマちゃん♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ここのとこ 肩こりからの頭痛に悩まされてる らんママ
ドッグランでのらんの様子はまた次回にUPさせていただきます

どうも 毎週明け肩こりになるんですが。。。
これってイチデジをずっと首からさげてるから???


シャンプーは嫌いでしゅ!

久しぶりにセルフシャンプーに行ってみました

ここは30分ワンコインの500円!!
30分で終わらそうとパパとママは必死になるのです( *´艸`)


いつも通り パパはシャンプー ママはドライヤー




PICT0001



らんはシャンプー嫌いなので
シャンプーしてもらいながらママに助けを求めます(笑)

でも こればっかりは助ける訳にはいかないんだよねぇ( ̄ω ̄;)

びっちょり濡れたらんは耳を伸ばしだしたからか トイプじゃなくてビーグルみたい
完全に別犬だね( *´艸`)



CIMG6494-1.jpg


次はリンス まだ終わらないよぉ~!!
らん もうちょっとガンバですp(*^-^*)q


なんとか今日もギリ30分で終了。。。 500円也 (笑)


CIMG6504-1.jpg


らんちゃん トイプに復活(* ̄0 ̄)/
ふわふわきれきれなったねぇ~♪


ドッグランでウォーキング

☆10月12日(月)☆

先日ドッグランでフリスピーにらんがとっても興味を持ったもので
「らんをフリスピー犬に!」なんて張り切り出したパパさん( *´艸`)
実は毎晩のようにお家でフリスピーの特訓中
その成果が見たくて ドッグランにやって来ました

実は今使ってるフリスピーは布でできててちゃんとしたフリスピーじゃないもので
パパさん 「成長してたらちゃんとしたフリスピー買うで」なんて張り切ってます


まだまだおやつで釣らないとやってくれないので
おやつを右手 フリスピーを左手に。。。


1012-1.jpg

が、しかし。。。

1012-2.jpg


投げてみたんだけど 本日らんはフリスピーにまったく興味なし(≧▼≦;)


1012-3.jpg

大好きサラダバーに夢中( ̄ω ̄;)




本日のらんは 。。。 と、言いますと。。。

1012-5.jpg

走ることもほとんどせず
他のワンとも係わろうともせず


1012-4.jpg



もともと ランラン♪する子じゃないんだけど
今日はいつにも増してテクテク歩くだけ( ̄ω ̄;)



1012-6.jpg


そうだね こんな日もあるよね~

昨日も出掛けてたから ちょっとお疲れなのかも知れないね。。。



どうも走る気もまったくないようなので早々にドッグランを後にしたのでした



マーブルビーチ

☆10月11日(日)☆  続きです



カフェを出てお散歩に行ったのは
ずっと前からママが行ってみたかった マーブルビーチ


1011-7.jpg


砂浜ではない 石ころのビーチです


1011-8.jpg


って。。。
石がこんなに大きいとは思ってなかった( ̄ω ̄;)
もっと小さい石を想像していたんですよねぇ
石が大きいので歩きにくい。。。

らんも始めは足元を確かめるように そーっとそーっと歩いてました


1011-9.jpg


らんはここが気に入ったのか 終始笑顔((*´∀`))


1011-10.jpg


楽しくて海の中にも入って行きそうな勢いです



うそです。。。(笑)

実はおもちゃを投げると取りに行こうとするらんの性格を使って
パパさん石を海に投げてるんです( *´艸`)

それに反応して 入ろうとしているだけです(笑)


1011-13.jpg


お天気も良く 海もきれいだし とっても楽しいねぇ~♪




1011-11.jpg


お友達もできましたよ  「COCOちゃん」です
とっても元気な男の子
お互い匂いを嗅がれるのが嫌いで 2ワン逃げ回ってましたが。。。( *´艸`)






マーブルビーチを出て ちょっと近くのアウトレットでお買い物。。。


CIMG6490-2.jpg



しかし。。。
ショップはワンNGなので順番に見て回ってたらなんかだんだん疲れちゃって
見る気がなくなってきてしまったのでした( ̄ω ̄;)
と、言ってもママだけしっかりお洋服お買い物しちゃったんですけどね( *´艸`)

帰る前にGODIVAの「ミルクチョコレートデカダンス」を飲んだんですが
とっても美味しいんだけどちょっと甘くてママには1口2口で十分(≧▼≦;)



のんびりお買い物なんてしてたら すっかり日が暮れちゃいました
ホント日が暮れるのが早くなっちゃいましたよねぇ。。。


1011-12.jpg


遠くに見える関空の明かりがとってもきれい(*・・*)


cherry cafe

☆10月11日(日)☆


ちょっと足を伸ばして久しぶりに南の方に向ってみました
まずはやっぱりランチですよね( *´艸`)

到着したのは「cherry cafe」です
前から色んな方のブログで見ていて行ってみたかったんですよ♪


1011-1.jpg


ランチは ポテトとベーコンのピザとイカのトマトソースのパスタをオーダー


1011-2.jpg


必死で背伸びして覗き込んでます(笑)

らんも美味しい物はわかるのかな?( *´艸`)
ピザもパスタもとっても美味しかったです♪


1011-3.jpg

そうでした! らんも欲しいよねぇ~

らんは好き嫌いがはっきりしてて始めてあげる時はドキドキもの。。。
でも お店にあった豚耳を食べさせてみたくて選んでみました


1011-4.jpg


お店の方の手作りの豚耳
らんは ボリボリ良い音をたてて美味しそうに食べておりました
手作りのおやつって安心して食べさせてあげれるのが良いですね


実は 今日のパパとママこれだけでは終わりませんでした
しっかりデザートも食べましたよ((*´∀`))


1011-5.jpg


キャラメルりんごのワッフルをオーダー
これもまたまた むちゃ美味しい~♪

厨房が見えるパパさん しっかり作ってるとこを見てたらしく
「ちゃんとワッフルも手作りしてたでぇ~」なんて言っておりました( *´艸`)

さすがにこのワッフルがテーブルに来た時
あまりにも美味しい匂いだったのからんはがまんできなくなり


1011-6.jpg

またまた背伸びして覗いて
今度は 大きい声で鼻を鳴らし始めちゃいました(≧▼≦;)

はずかしいんですけど。。。らん( ̄ω ̄;)



ちょっと我が家からは遠いけど
またこちらの方面に来た時は絶対に行きたいお店になりました♪


さてさて 美味しい物を食べた後にはお散歩に。。。((*´∀`))


ママだけ美味しい1日

☆10月9日(金)☆


秋晴れ。。。だけどちょっと寒かったこの日
ママはらんを留守番させてお友達とお出掛けに行ってきました♪


梅田からテクテク歩いて 到着したのは中ノ島

CIMG6461-1.jpg

中ノ島で「水都大阪」やってたんですよねぇ~

って。。。「台風の片付けの為片付け作業を行ってます」
と、言う事で何もやってませんでしたが(≧▼≦;)

しかし水都大阪って何をやってたんだろう。。。
まったく知らない大阪市民でした( ̄ω ̄;)



ランチは土佐川沿いにあるお店の中央公会堂が見えるテラス席に

CIMG6463-1.jpg


もちろんいつものお決まりのパスタ(笑)


CIMG6465-1.jpg

野菜たっぷりのオリーブオイルのパスタ
あっさりしてとても美味しかったです

美味しくて比較的安かったので お昼には近くのOLさん達でいっぱいでした

コーヒーも美味しかったしのんびりお話でも
と、思ってたんですがこの日は風がきつくて日陰でじっとしてると寒い。。。

なので早々に出て次のお店に行くことにしました



次のお店と言うのが 実は私がずっと行ってみたかったお店でして(*´ェ`*)
またまたちょっと歩いて うつぼ公園まで行きました

さっき食べたとこなのに もうデザートタイムです( *´艸`)


CIMG6467-1.jpg

お友達は「豆乳レアチーズケーキ」 私は「抹茶のミルクレープ」
両方とも甘さ控えめであっさりしててとっても美味しかった~♪


ここは確かテラス席がワンOKなので今度はらんと来たいなぁ~



今日のテラス席のお客さんは。。。


CIMG6476-1.jpg

猫ちゃんでした( *´艸`)
この猫ちゃんいつも居るのかなぁ~
お店の人もまったく気にせずほったらかしで
猫も人に慣れてるようでお客さんのそばでもまったく逃げずに寝てました

まったりゆっくり過ごした後はまたまたうつぼ公園から梅田まで地下鉄約2駅分テクテクと
いっぱい食べたのでこのくらい歩かなきゃやばいですよね(笑)



でも実はちょっと前から足を痛めている私。。。
病院の先生から「あまり歩かないで下さいね」って言われてるのに歩く歩く( *´艸`)
ワンと生活してると歩く事を控えるってどうせ無理だしねぇ。。。

そのせいなのか。。。ちっとも治らない私の足でした( ̄ω ̄;)



家に帰って来たら 長いお留守番をさせられたらんは大騒ぎ(笑)
とっても元気が有り余ってるようなので
そのまま速攻お散歩に連れて行きました


CIMG6485-1.jpg




ランでのお話

☆10月4日(日)☆  の、お話です


ボール遊びをしていたところ。。。

1004-10.jpg


らんってよくこうやってボールを落とすんですよ( ̄ω ̄;)
ボールが大きいのかなぁ~?

それとも ただどんくさいだけ?( *´艸`)


そしてこの時は。。。


1004-11.jpg
1004-12.jpg


慌てて逃げて帰ってきちゃいました
って、取られてないんですけどねぇ( ̄ω ̄;)


気の弱い(?)らんはいつもこんな感じでして。。。

ボールを投げたら他のワンも反応して一緒に走って取りに行く事ってよくありますよね?
その時も らんのボールなのにすぐにあきらめて取りに行かずに帰ってきちゃうんです
で、いっつも他のワンちゃんに取られちゃってただただそれを見てるんですよ

この日も何度やってた事か。。。

これも他のワンと一緒に遊べない性格だからなのかなぁ~



そして今日も。。。


1004-13.jpg


色んなワンに追っかけられたりあいさつしたり らんがんばってました( *´艸`)

追っかけられて逃げるばかりで 追いつかれたら怒っちゃうんですけどね( ̄ω ̄;)
結局遊んでるんじゃなくて 怖くて逃げちゃってるだけなんですよね。。。



でもね 実は今日のらんはちょっと違ったんですよ♪

他のワンが走って遊び出すと 一瞬一緒に走って行こうとするんです
でもしばらくしたら追うのをやめて帰って来ちゃうんですよ。。。

もしかしたら パパとママから離れたらダメって思ってるのかなぁ~
それとも以前 らんが他のワンと一緒に走って行こうとして止めた事とかあったかなぁ~
ってママ色々と考えてしまいました

そんな時 らんの天敵コーギーがやってきて
そのコーギーがらんを追い出して やばい!って思ったんだけどそのまま様子を見てたら
コーギーがらんに追いついてらんのお尻をくんくんし出したんです
お尻をくんくんされるとむちゃくちゃ怒るらんなので心配して見ていると
なんと我慢してるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ
そしてその後も怒って吠えたりする事もなく
今度はらんがコーギーを追ったりまた追われたりしだしたのです

らんが始めてワンといっしょに走り回ってるところを見て ママはびっくりだったのでした
で、びっくりしすぎて写真もないんですけどね( ̄ω ̄;)

でも むーーーーーーーっちゃうれしかった♪

今日は色んなワンと接してたのでちょっと慣れたのかな?
それと相性もあるんでしょうね

もうちょっと一緒に遊ぶのを見てたかったのですが
コーギーがアジに遊びに行っちゃって らんの初体験は終わりなのでした

あぁ~ でもホント感動でした(*´ェ`*)
またこの姿をどこかで見れたら良いなぁ~



こんなかっこいいお友達もいましたよ


1004-14.jpg


犬種聞いたんですが。。。忘れちゃった( ̄ω ̄;)
らんの何倍あるんでしょうね( *´艸`)


1004-15.jpg


2ショット写真も怖くてらんはこれ以上近づけませんでした(笑)
らん むちゃ嫌そうな顔してるし。。。




今日の変ならん。。。


ドッグランラン~♪

☆10月4日(日)☆


とっても良いお天気の日曜日でしたね♪

らん一家はこの秋晴れの日 六甲カンツリーハウスのドッグランに行ってきました



1004-1.jpg

すっごい真顔で走ってるらん( *´艸`)


ここのランも芝生なんで 草を気にするらんはどうかなぁ~って思ってたんですが
むちゃくちゃいっぱい走ってくれました


と、言っても1人で走り回ってくれるらんではないので
まずはボール遊びから。。。


1004-2.jpg


ここのランは坂があるので そこを下りたり上ったり~♪

しかし最近のらんは。。。
何故かボールが止まってから走り出すんです( ̄ω ̄;)
普通投げたらすぐに走らないかい?(笑)

なのでしょっちゅう他のワンにボールを取られちゃってました( *´艸`)



そして今日はもう1個おもちゃを持って来てみましたよ


1004-3.jpg


フリスピーを空中でキャッチするようになってくれるのが夢なんですけどねぇ
これがなかなか( ̄ω ̄;)
毎回落ちてから取ってきます

今日はこっちの方が楽しいようで
ボール投げようとしても「こっち~」ってフリスピーを引っかいてました


一通り走ったらおやつタイム
「おやつの為なら え~んやこ~らぁ~♪」のらんにとっては
これが楽しみでボールやフリスピーを取りに行ってるようなものだもんね(笑)


1004-4.jpg


パパさんらんに甘甘だから いっぱいもらってました
だって 結構入ってたおやつのケースが空っぽになりましたから。。。orz


今度はアジリティをさせたくてパパさんらんを呼んでます


1004-5.jpg

パパと楽しそうにアジで遊んでました


1004-6.jpg


1人で走り回ったりはできないんだけど
らんって意外と体育会系なのかもね( *´艸`)


1004-7.jpg


午前中と午後からとしっかり4時間近く遊んだらん。。。
坂を上ったり下りたりアジしたり
ワンって筋肉痛にならないのかな?(笑)

ママはらんのカフェマット使って座って写真撮ってただけなのに
なんだかとっても疲れちゃった( ̄ω ̄;)


1004-9.jpgなので。。。晩御飯は食べて帰りました♪




カンツリーハウスには「ローズウォーク」と言う所もありましたよ

1004-8.jpg

きれいにバラが咲いてました
ただ。。。ワンはNGですが( ̄ω ̄;)




今日は何の日?

☆10月1日(木)☆



いつも通りにママがお昼を食べてる時に
大好きなおやつのすなぎもを食べるらん。。。


IMG_8441-1.jpg


写真を撮ろうと思ったら 大好きなすなぎもを取られると思って
逃げ回ってたらんでした( *´艸`)



ところで らんちゃん今日は何の日かなぁ?


IMG_8453-1.jpg


忘れちゃったかな?( *´艸`)

らんは3年前の今日 我が家にやってきたんだよ
そう 今日はらんの「うちの子記念日」なんです


IMG_8456-1.jpg


らんは パパとママが何軒もペットショップを回ってやっと出会った子なんです
今はもうこのペットショップは閉店しちゃったんですが
我が家に来てからも 何度も遊びに行ってて
他のショップに行ってもお店の方に全然甘えたりしないらんなんですが
このショップに行くとお店の人みんなに甘えて行ってたんですよ
育ったニオイでもあったのかなぁ。。。

でもそのショップが無くなっちゃって なんか寂しいよねぇ。。。




IMG_8476-1.jpg


そう 今日はらんにごはんを作ってみました
ケーキも用意してなかったので せめてごはんくらいね♪


IMG_8482-1.jpg
IMG_8487-1.jpg


フライングして食べちゃいそうな勢いのらんでした

もちろんきれいに即効完食です♪


IMG_8480-1.jpg


らんが我が家に来てから 数え切れない程楽しい事がいっぱいありました

これからもこの楽しい事をもっともっと増やして行きたいなぁ~って思います



「らん いつまでも元気でずっと一緒に居ようね(*´ェ`*)」





