らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

舞洲でまったり

☆9月27日(日)☆


朝から肩こりの頭痛で悩まされてたママ。。。
定期的に起こるのであんまり気にもせず
外に出たら気がまぎれて気分もすっきりするのかな?なんて思い
お出掛けしてみました((*´∀`))


0927-1.jpg


のんびりしたい気分だったのでカフェに行かずに お弁当を持って。。。
って言いたいところですが モスバーガーを買って( *´艸`)
レジャーシート敷いて のんびり(*´ェ`*)


0927-2.jpg


寝転がって空の写真を撮ってたら らんが覗き込んで来て
思わずシャッター切っちゃった( *´艸`)


木陰だととっても気持ちの良い季節になりましたねぇ~
パパもママものんびり寝転がってたんだけど
らんはどうもたいくつみたい
パパを一生懸命誘ってるんだけど


0927-3-1.jpg


怒られちゃった(笑)

で、拉致られて枕にされちゃうらん( *´艸`)


IMG_8317-1.jpg


らんちゃんむちゃ困った顔をしてます。。。
パパの顔は見苦しいので(笑)隠しましたがとってもにやけてるんですよ


0927-4.jpg


結局パパに遊ばれてしまうのであきらめて大人しく寝る事に( *´艸`)

しかしこう言う事ってらんがいるからできる事なんだろうなぁ~
居なかったらこんな風に木陰にシート敷いて寝転がったりなんてしてなかったと思います
若いカップルだったらまだしも まさか。。。ねぇ( ̄ω ̄;)
ホント らんが居てくれるおかげで色んな事ができてる気がします


しばらくのんびりまったりタイムを過ごしたらちょうど曇って来たので
広場でらんを遊ばせる為に移動です


先日ヨットハーバーであんな事があったのにまたまたノーリードで遊んでます( ̄ω ̄;)


0927-5.jpg


本日のらんの走りは。。。 テケテケテケ って感じ^^;
どうも 枯れた硬い草が気になってしょうがないようで走ってくれません(≧▼≦;)


0927-6.jpg


ボールを投げたら一応取りに行くんですが
途中で何度も振り返ったりしてこっちを見ます

イヤイヤ走らせるのもかわいそうだし。。。
これって今日走る気がしないのか?
やっぱり枯れ葉が気になるのか?

ちょっとまたまた移動してボール遊びをさせて見る事に。。。


0927-7.jpg

アスファルトの上だと 走る走る~♪
やっぱり草がチクチクしてダメなんだねぇ。。。


0927-8.jpg

走るのに必死なのかたまにボール落としちゃってたけど( *´艸`)



しかしらんの神経質なのも困った物です( ̄ω ̄;)
走らせたいので舞洲に来てるけどこれじゃ意味あんまりないし。。。
土かアスファルトじゃないと らんはダメなのかなぁ。。。
どこか良い場所知りませんか?



そうそう。。。
この頃にはお昼に飲んだ薬が効いたのか
それともらんと遊んだのが良かったのか
ママの頭痛はなくなってました( *´艸`)





今日のらんの変顔。。。

スポンサーサイト

ノーリードで。。。

☆9月23日(水)☆



久しぶりの西宮ヨットハーバー


0923-1.jpg


らんはとっても笑顔で楽しそう~♪
だって他にワンちゃんがいないので気にする事もなく自由に走り回れるものね( *´艸`)


0923-2.jpg


前回来た時は 草がすごく伸びていて神経質ならんは全然走れなかったけど
今日はきれいに刈ってあって思い切り走れるね


0923-3.jpg


ずーっと笑顔のらんを見てると ママも笑顔になっちゃうよ((*´∀`))


まだまだ暑いのでちょっと休憩も。。。


0923-4.jpg


でもらんは 休憩よりも周りを気にしてきょろきょろ見てます


0923-5.jpg


じゃ もう一遊び♪

と、言ってもらんは1人で遊べないのでパパとママが離れて立ちます
そしてその間を行ったり来たり♪


その時に事件が。。。


0923-6.jpg


急にらんが歩いて来た男の人をガン見しだし。。。
その男の人に向って吠えながら走って行ってしまったのです

「らんーーー!! ダメーーー!!」って大声で怒ったら1回その男の人から離れたものの
しばらくしたら 思い出したようにまた行って吠え出してしまって
慌ててママはらんの元に走って行ったんですが 遠かったのでちょっと時間がかかってしまい
その間らんは吠えっぱなしで どうもその男の人は犬嫌いだったらしく
らんを蹴ろうとしてたのです。。。

犬嫌いな人だとわかり なおさら焦るママ( ̄ω ̄;)
やっとらんの元に着き 男の人に謝りながらなんとからんを捕まえられました。。。

ママに捕まってからも吠え続けるらん。。。
どうしたんでしょう。。。
人にこんなに吠える事って無かったのに。。。

今回は 誰もケガもする事もなくとりあえず良かった(?)のですが
ノーリードの怖さを感じてしまった出来事でした

ここは普通の公園
ドッグランじゃないんですものね。。。
そりゃ 犬嫌いの人も歩いてますよね。。。


で。。。パパはどうした?と言いますと。。。
のんびり歩いて来たのか らんをママが捕まえてからやってきて
「らん~なんで吠えたん?」なんてのんきに言っておりました。。。orz


0923-7.jpg

しかし なんでらんは吠えたんでしょう。。。
男の人が犬嫌いだったからかな?
そう言うのって ワンは察知しちゃう能力ありそうですよね

って、らんちゃん 犬嫌いの人にはなおさら吠えたらダメやん。。。( ̄ω ̄;)


岡山 日帰り旅行 ②

☆9月21日(月)☆ 続きです


ドイツの森を出て 向った先は「牛窓」
牛窓海水浴場にやってきました


0921-13.jpg



思ったよりこじんまりした海水浴場。。。
砂浜も ちっちゃ(≧▼≦;)
その上 砂浜で釣りをしてる人がいっぱい( ̄ω ̄;)



0921-14.jpg


ノーリードで走らせてあげたかったのだけど これじゃ無理だね。。。
なので ロングリードでお散歩


0921-15.jpg


らんは 波が怖いみたい
波が引いた時は向って行き 波が来たら大慌てで逃げてました( *´艸`)

いつか海で泳がせてみたいなぁ~って思ってるパパとママだったんですが
この分じゃ いくら暑くても無理なのかなぁ。。。




次は 高台にあるオリーブ園から海の景色を満喫しに。。。


0921-16.jpg


ここから見る海もとってもきれい☆


0921-17.jpg


らんもきれいな景色を楽しんでるようです( *´艸`)


展望台を降りてちょっと歩くと 幸せの鐘があります
3回ゆっくり鐘を鳴らすと願い事が叶うそうです


0921-18.jpg


パパさん さっそく鐘を鳴らしに行ったんですが
何を願ってるんでしょう? (笑)

らんは鐘の音にびっくりして逃げようとしちゃうし( *´艸`)



帰り道 有名なジェラート屋さんに


0921-19.jpg


パパはもちろんらんにも食べさせてあげる為にミルクを
ママはブルーベリーを選びました

すっごく溶けるのが早くて大変だったけど(笑) 美味しかった~♪




「行きは良い良い 帰りは怖い~♪」

帰りは高速乗ったらすぐに渋滞に巻き込まれちゃいました(≧▼≦;)


どうせずっとこんな状態だろうし。。。
ぱんでぶーびで晩御飯食べて帰りましょう~♪


0921-21.jpg


もちろん あるよ~!!



0921-20.jpg


いつもながら。。。美味しい~((*´∀`))

このコーヒーゼリー入りのアイスカフェオレとっても気になってたんですよねぇ~
でも夜にアイス飲むのもなぁ。。。って思って
パパ用でオーダーしてママもちょっともらっちゃいました( *´艸`)

コーヒーゼリーはマスターのお手製だそうで
とっても美味しかったですよ~


食後は らんちゃんハイテンションでマスターに甘えまくってました
それもしつこいぐらいに。。。(笑)




岡山 日帰り旅行 ①

☆9月21日(月)☆


シルバーウイークのちょうど中日にらん一家プチ遠出してきました

朝6時に出発したかいもあって渋滞にも巻き込まれず
とってもスムーズに休憩ポイントに到着 三木SAです

以前に1度利用していて ランはあるしスタバはあるし
とってもお気に入りになってしまったママはまたまたこのSAで休憩することにしたんです


0921-1.jpg

ワンが少なかったので走り回れるかなぁ~って思ったんですが
朝早かったからなのかテンション低~~~いらんでした( ̄ω ̄;)

スタバでコーヒータイムが済んだら さぁ出発です

向った先は「ドイツの森」


0921-2.jpg

0921-3.jpg

緑も多く 気持ち良い~♪


まずは動物ふれあい広場に行ってみましたよ

0921-4.jpg

羊に興味津々のらん
この後 羊が思い切り顔を出して来たら飛び上がって逃げてましたが(笑)
最近だいぶごあいさつができるようになって来たらんですが
さすがに羊とのごあいさつは無理のようでした( *´艸`)


次はドッグランに行ってみました

0921-5.jpg

この日はとっても暑かったのであまり走る事はなかったのですが
楽しそうにしている らん

実はきれいな黒のプードルちゃんがとっても気になるようで

0921-6.jpg

しばらくくっついて回ってました( *´艸`)

黒プーちゃんが走った時 らんも一瞬だけ追いかけたんですが
やっぱり一緒に走る事はありませんでした。。。( ̄ω ̄;)

それでも成長してくれてるらんを見れてうれしかったよ♪



その後 芝生広場まで行ってみるとちょうど「わんわんサーカス」が始まりました


0921-7.jpg

縄跳びをするワンちゃん
ピアノを弾くワンちゃん
玉乗りをするワンちゃん

みんなすご~~~~いO(≧▽≦)O
感心して見入ってしまいましたよ
らんも何かしてくれないかなぁ。。。(笑)


0921-9.jpg

最後はみんなでごあいさつ♪


そろそろお腹も空いてきたし何かランチでもと思い ピザが売ってるお店に


0921-10.jpg

しかしこの日はすごい人で
ピザとスペアリブのお店は並ぶところが別で
実はこれだけ買うのに1時間以上もかかっちゃったんですよ。。。

でも待ったかいもあって とても美味しかった☆


ランチの後は 園内をぶら~っとお散歩♪

0921-11.jpg

秋ですねぇ~
コスモスがきれいに咲いていました


ドイツの森は ドッグランもあるからなのかいっぱいのワンちゃんが来てましたよ
店内はすべてワン禁止なんですが
ワンも一緒にごはんが食べれるようにいっぱいテラス席もありました


そうそう。。。
こんな事ができる所もありましたよ

0921-12.jpg

水槽に入ってるドクターフィッシュだったので手をおそうじしてもらいましたよ
ただ 水槽に3人くらいまで手を入れれますとか言われて
あとの2人が入って来たら 私の手には2~3匹しか居なくなっちゃいました。。。
これって 喜んで良いもの?( ̄ω ̄;)



せっかく岡山まで来たのでもう1ヶ所 次は海の方に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


らんはお留守番

☆9月19日(土)☆


今日からシルバーウイーク
んがぁーー 我が家は旅行の予定もなし。。。orz
でも せっかくだからって1日だけ遠出しようか~なんて話してますが( *´艸`)


1日目は パパとママだけでお出掛け。。。

まずはランチを食べに 久しぶりに西宮にある「そば辰」に((*´∀`))
そばをあまり食べないらんママなんですが ここのそばは大好きです

やっぱり今日も待ち時間あり。。。
で、トイレの近くで突っ立ってたら なんと女性のトイレから男性が出てきたんです(>ω<屮)屮
でも まったく普通~~に出てきちゃったんできっと間違って入ったんでしょうね
入ってる最中に 女性が入って来なくて良かったねぇ( *´艸`)


美味しくおそばをいただきその後向ったのは 甲子園((*´∀`))
阪神×広島の試合を見に行ったのでした

なんと今日の始球式は 橋下知事
結構良い球投げてて 「おぉぉぉぉおぉーーー」なんて声が響いてました( *´艸`)

200909191721000-1.jpg


しかし3塁側のアルプス席だったんですが
ここはデーゲームでゆっくり見る場所じゃないですね( ̄ω ̄;)

行かれた方はわかると思うんですが 
ちょうど西日が当たって 暑い暑い(;´Д`A ```
きっちり 7分袖の日焼けの後ができちゃいましたよ(≧▼≦;)

そんな苦労をしながら見ていたのに 阪神負けちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li

大丈夫?阪神。。。
クライマックスシリーズには出れるの???



さて。。。家に帰った時 らんはもう大変でしたよ( ̄ω ̄;)
約7時間の留守番かなぁ。。。
留守番慣れしてないらんにとっては苦痛の時間だったんでしょうね

大騒ぎした後やっと落ち着いてベッドに寝ていました

200909201039000-1.jpg

「写真なんて撮らんとってよ!」って怒ってるのかな?( ̄ω ̄;)



しかし。。。
今日の画像は2枚とも携帯カメラなんですが画像悪いなぁ( ̄ω ̄;)
また新しい携帯が欲しくなってしまったらんママでした。。。

トリミング~♪


☆9月16日(水)☆


今日はらんのトリミングデー♪
今回は7週もあいちゃって らんちゃんボサボサ( ̄ω ̄;)
やっとすっきりなるねぇ((*´∀`))


もちろん今回もれもんちゃんと一緒に いってらっしゃ~い!!

で、ママはと言いますと。。。
れもんちゃんママと梅田に行ってきまぁ~す!!

久しぶりにランチバイキングに行ってきました
って、最近ママの重さが増えつつあるのに。。。大丈夫か私???
でも し~~かりお腹いっぱい食べちゃいました( *´艸`)


食べた後は 阪神百貨店のデパ地下に(/*⌒-⌒)o
お腹いっぱいだと言うのにどれもこれも美味しそう~(笑)



IMG_8045-1.jpg

RF1のサラダと 阪神百貨店名物のイカ焼き
ついつい買っちゃうこの2点( *´艸`)

それと今回はもう1点。。。


IMG_8043-1.jpg

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク

1時間並んで買いましたとも( *´艸`)
でも そのかいもあり 美味しかった~♪

お店の人いわく。。。15~16時くらいが比較的空いてるそうですよ







さて。。。帰って来たらんはと良いますと。。。


IMG_8052.jpg

見違える程 すっきりさっぱり かわいぃ~~~~ (親ばか^^;


「らん こっち向いて~」

IMG_8049-1.jpg

ちょっと頭がまん丸だね(笑)

IMG_8056-1.jpg


ハートももちろんありますよ♪


今回のオーダーもほぼ一緒で(*´ェ`*)

ただ。。。
らんの耳を短くしてパピーのようにする予定だったんですが
元耳が長くてあまり短くできないのでちょっと脱線。。。^^;
もう1回伸ばしてみる事にしました

でも らんは以前耳を伸ばしてた時に耳の毛を噛み切っちゃって
左右がガタガタになっちゃいまして。。。
だからもしそんな事をまたしたら 即効カットなんですけどね( ̄ω ̄;)


IMG_8054-1.jpg


おつかれさま。。。










かわいいカフェ

☆9月13日(日)☆ 続きです


深北緑地の帰り道 「Sakura cafe」に寄ってみました

0913-17.jpg

とってもおしゃれでかわいいお店です

ちょうどcafeに入った時に トイプを2ワン連れてる方が帰られる所で。。。残念(≧▼≦;)
とっても人懐っこいかわいい2ワンでした


相変わらずらんは 厨房をがん見( *´艸`)

0913-18.jpg


お散歩後なので らんの大好きなミルクを100cc頼みました


0913-20.jpg


中途半端な時間だったので パパとママはサンドイッチを半分こ
とっても美味しく頂きました(*'-'*)


パパとママが食べてる間 らんはママの隣でとっても暇そうに( *´艸`)

0913-21.jpg


「ミルク飲んだから もう終わりだよ~」


0913-22.jpg


つまんないのって言われても。。。
らんが体重増えたから 今日はランに行ってお散歩いっぱいして
らんのダイエットの為にがんばったのに ここで食べ過ぎたらねぇ。。。( ̄ω ̄;)


0913-23.jpg


「。。。。。は、はい そうですね^^;」



家族でお散歩

☆9月13日(日)☆ 続きです


0913-9.jpg

ドッグランで遊んだ後は公園をお散歩♪

0913-10.jpg

とっても広い芝生広場


芝生となればもちろん。。。

0913-11.jpgサラダバータイム♪

ホント 草が大好物だよねぇ( ̄ω ̄;)
と、言ってもほとんど噛むだけで食べてはないんですけどね。。。
噛むとそんなに良い出汁が出るの?(笑)

らんのお顔よりでっかい れんこんの葉

0913-12.jpg

さすがのらんもこれはサラダバーしないんだね( *´艸`)


自然がいっぱいの公園は今の時期お散歩するのに気持ち良い~♪

パパとママはお出掛けの時 いっつも車の中で口喧嘩( ̄ω ̄;)
そんな時 らんはいっつも困ったお顔してパパとママを見てます。。。

でもこう言う気持ち良いとこ歩く時は お互い心がゆったりしているのか
3人笑顔でお散歩タイム~♪
と、言っても時々パパはらんを連れてママを置いてとっとと歩いて行っちゃいますが( ̄ω ̄;)


そんな時は。。。

0913-13.jpg

らんが振り向いて止まって待っててくれます(*´ェ`*)


たくさんお散歩したら らんの大好きなおやつタイム

0913-14.jpg

でもパパさんそう簡単にはおやつをあげません(^ー^;)


0913-16.jpg

ちっちゃいおやつに必死のらん。。。
犬生活って大変ですね( *´艸`)
って、もしかして。。。このパパとママの所に迎えられたらんが大変なだけ?(笑)







ドッグランに行って来ましたよ♪

☆9月13日(日)☆



過ごしやすくなってきた日曜日
ちょっと体重が増え出したらんを走らせたくてドッグランに行きたいなぁ~
でもまだ日差しはちょっとキツイので陰があるドッグランって。。。


ありました!!
深北緑地のドッグランが 無料だし陰あるし(⌒^⌒)b 

0913-1.jpg


1度だけ行った事のあるドッグラン
ここはランの中に木があるのでけっこう陰が多いしベンチもあるし
今の季節にちょうど良いかも(*´ェ`*)



0913-3.jpg


らんも木陰で気持ち良さそう?( *´艸`)


0913-2.jpg


坂を下りて行くのも軽快に走ってます♪


0913-4.jpg

やっぱりそう来たか。。。(笑)



トイプちゃんが遊びに来てくれましたよ

0913-5.jpg

あいさつはできるんですけどねぇ。。。

このトイプちゃん らんの事すごい気にしてくれて何度も来てくれて
でもらんったら 最後には怒ってしまって。。。
その後まったく来てくれなくなっちゃいました(≧▼≦;)

せっかく遊んでくれないかなぁ~って思って近くで見てたんですが
やっぱりダメでした。。。orz

誰からんに教えてくれないかなぁ。。。( *´艸`)


その後しばらくしてまた トイプの男の子が遊びに来てくれましたよ

0913-6.jpg


この男の子にはあまり怒らずに くんくんしあってました

ちょっとママさんとお話させてもらったんですが
この男の子はワンにはとっても興味があるんですが
一緒に遊んだりって事はあまりしないそうです
でも兄弟とだけは楽しそうに遊ぶんだとか。。。

らんにも弟なのか兄なのかわかりませんが男兄弟が1ワンいます
こう言う話を聞いたら 会わせてあげたいなぁ~ってすごく思っちゃいましたよ
でも。。。まったくどこにいるかもわからないんですけどねぇ( ̄ω ̄;)




0913-7.jpg

今日もパパとママの間を走る事しかしなかったらんだけど
ドッグランは楽しめたのかな?( *´艸`)



最後にらんの 変顔を。。。w


ボールが取れまちぇん><。

ここ最近すっかり涼しくなって来ましたね
廊下で良く寝ていたらんも とっても元気に家の中で遊び回るようになりました
おかげで 部屋はらんのおもちゃだらけになってます( ̄ω ̄;)


ご機嫌うるわしく ボール遊びをしていたらん


ところが。。。

遊んでたボールが机の下にはまっちゃって取れません




  
物がいっぱいあるのはスルーして下さい ( ̄ω ̄;)

ママの方見ても取ってくれそうにないし 
「よっしゃー!!」と気合を入れてストレッチをし取りに行きます( *´艸`)

しかし 「かばんを引っかいても ボールは出て来ませんよぉ~」
って。。。自分で引っかいて動いたかばんにびびってるし(笑)



CIMG6447-1.jpg


あははw
らんちゃん怒っちゃったのかな?( *´艸`)

どうしても自分で取る事ができずに諦めて ママ頼みのらんなのでした



神戸フルーツフラワーパーク

☆9月6日(日)☆  続きです



美味しいランチの後は食後の運動。。。お散歩です


0906-8.jpg

久しぶりに「フルーツフラワーパーク」に行ってみました

って。。。以前来た時 閑散としてた気がするんですが
この日はとっても暑かったのに結構な人でにぎわってました


0906-11.jpg

らんも暑さでバテバテ。。。
こないだまで少し涼しかったのに 今日は完全に夏に逆戻り( ̄ω ̄;)



0906-12.jpg

フルーツフラワー。。。と言っても今の時期ってお花もそんなに無いんですよね。。。
で、フルーツは と、言うと。。。
なし狩りとぶどう狩りができるんだけど ワンNGだし( ̄ω ̄;)

あぁ~ 大好きななし狩りしたかったなぁ ρ(-ε- )


そんな事 らんには関係のない事でして

0906-13.jpg

相変わらず あひるに興味津々で池にダイブするかと思いましたよ( *´艸`)


羊さんもさすがにこの暑さで日陰で草食べてます

0906-14.jpg

そして。。。

0906-15.jpg

らんは食べなくても良いの( ̄ω ̄;)



次はドッグランに行ってみましたよ

0906-16.jpg

貸切状態だったんですが 暑くて暑くて。。。
さすがにらんも走れません(≧▼≦;)

パパとママも暑くてパラソルの中から動かないし
そうなるとらんは余計に動かずにずっと椅子の下で様子伺い


すると といぷを2ワン連れて来た方が入って来て
その2ワンが走って行ったのを見て 一瞬らんも一緒に走ったんですが

0906-17.jpg

途中で立ち止まってその2ワンを見つめてるだけのらんでした( ̄ω ̄;)
この2ワン らんより年上だったのにとっても元気に走ってたよなぁ。。。

こんな風に2ワン仲良く走ったりするのを見てると
またまたもう1ワン家族に迎えたくなっちゃう らんママなのでした。。。


0906-19.jpg

最後にソフトクリームでクールダウンして帰りました
パパはもちろんらんと一緒に食べたいのでバニラソフト
ママは ラムネソフトにしました
このラムネソフトは正解! むちゃ美味しかった~♪



0906-18.jpg
駐車場の横に ちっちゃな遊園地もありましたよ




ワンバーガー

☆9月6日(日)☆


お出掛けしてる途中にこんな車を見つけました
タイガース1色の車です( *´艸`)


IMG_7817-1.jpg


六甲おろしは流してませんでしたが
大音量で 聞いたことない音楽を流してましたよ

ここのとこ調子の良いタイガース
盛り返して クライマックスシリーズに出てくれるかなぁ~♪




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□





0906-1.jpg


美味しいハンバーガーが食べたくて
久しぶりに 「エスケール」 に行ってみました


0906-2.jpg

カフェに来ると自分も何か食べれると思っているらん
お店のお姉ちゃんが来たら大騒ぎです( *´艸`)



らんには。。。

0906-4.jpg

始めて ワンバーガーを頼んでみました
子供用のバーガーって言ってもおかしくない程 本格的なバーガーにビックリ!!

あっ! らんママ試食するの忘れちゃった(笑)
次行った時は 試食してみよう( *´艸`)


0906-5.jpg


らんちゃん ワンバーガーが気になってしょうがありません( *´艸`)

でも 我が家では先に食べるのはパパとママ
パパとママのオーダーした物が来るまでらんはお預けです

さぁ パパとママのも来ましたよ


0906-3.jpg

パパとママは大好きなハンバーガーと最近(?)メニューになったダイナマイトナポリを。。。
しかも両方ラージサイズで(笑)

相変わらず ハンバーガー美味しい~♪
ダイナマイトナポリは 昔懐かしいナポリタンのちょびっとピリ辛って感じでした


パパとママが食べ出してしばらくしたら らんも一緒に食べます


0906-6.jpg


すごい勢いで食べちゃってましたが
せっかくのワンバーガーの中のレタスとトマトはしっかり残してました( ̄ω ̄;)

どうしてもレタスとトマトは嫌いならんなのです。。。


0906-7.jpg


そりゃ あれだけ食べたら満足でしょ。。。
ママもお腹いっぱいで大満足~♪

って事で。。。これだけ食べたら食後の運動に行かなくてわね( *´艸`)



一緒におやつタイム


IMG_7809-1.jpg


最近またまた暑い日が続いてお家にいる時間が多くなったらん
涼しいところを探してまったり過ごしております。。。

でも ママがごろんとなるとすかさず走って来て
ママの手を腕枕にしてくっついて寝るんですよ

愛おしくてかわいくてうれしいんだけど。。。暑いです( ̄ω ̄;)



しかし退屈。。。 小腹も空いたし。。。
「あっ! そうだ!!」

IMG_7813-1.jpg


「ちょっと買い物行ってくるねぇ~」


IMG_7797-1.jpg


らんママん家はらんがドアを開けた時出て行かないように
ドアの手前にネットを置いてます
で、らんはいつもママが出て行く時こうやってお見送り~

帰って来たら ここで二足歩行しながら踊ってママが近づくのを待ってます
その格好がとてもかわいくてわざとなかなか行かなかったりするママ
かわいいとついついいじわるしちゃう。。。( *´艸`)


買い物行って買って来た物は。。。

IMG_7800-1.jpg

家から歩いて1~2分のところにあるお店のドーナツ
ここのドーナツ甘さ控えめでとっても食べやすいんですよ


IMG_7804-1.jpg

「らんにもあるよぉ~」

IMG_7802-1.jpg

チキンサラダを作ったので1切れだけ残してオーブントースターでジャーキーを作りました
もうちょっと薄くしたかったのだけど 分厚くなっちゃった(≧▼≦;)
細いところは焦げちゃうし。。。


2人で仲良くおやつタイム♪
一緒に食べるおやつは美味しいねぇ~



さぁ おやつの後はカロリー消費の為にお散歩に行くよぉ~((*´∀`))






ママが居ないと。。。



1ヶ月程前 パパが車を点検に出した時
車屋さんに小さな鉢植えの花を頂きました

何の花なのか 花に詳しくない私にはちっともわからないんですが。。。( ̄ω ̄;)

で、詳しくない上に花をすぐ枯らしてしまう私。。。
案の定すぐに しょぼん となってしまいました

でもでも それからがんばって巻き返しましたよ(⌒^⌒)b 

IMG_7748-1.jpg

花がまた 咲いてくれたんです((*´∀`))
些細な事かも知れないけど
こう言う事って なんだかすっごくうれしいものですね


IMG_7752-1.jpg

3つ咲いてた花だったんですが 1つだけ落ちてしまって
小さなガラスのコップに入れてみました(*´ェ`*)





*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*





先日 淡路島にお友達と遊びに行った時の事。。。

IMG_7760-1.jpg


ママだけ長い時間居ないって事があまりないので
外で音がする度に 窓の方まで行ってずっと窓を見つめて座ってたそうです


IMG_7762-1.jpg


普段 ご近所のお散歩には絶対に連れて行ってくれないパパさん
でもさすがにこの日はママの帰りが夜遅くなるので連れて行ってくれました

でもらんは うんPをしてくれなかったそうです。。。

そして家に帰ってごはんを準備してあげたら
最近残さずきれいに完食してくれていたのに
残して食べてくれなかったそうです。。。


IMG_7768-1.jpg

その話をパパに聞いて 
らんはママが居ないとダメなのねぇ~ ってちょっとうれしい気持ちもあり
でも複雑な気持ちでもあり。。。

ママはらんにべったりしすぎてるのかなぁ。。。
ちょっと甘やかし過ぎてるのかも知れないですね

らんがいるから家に早く帰ろう とか
らんがいるからなるべく外出はやめよう とか
こう言うのってあまり良くないのかなぁ。。。

これから季節も良くなるので 
留守番の時の気温も心配でなくなるし
ママの時間ももうちょっと作るようにしてみようかなぁ。。。




ママが居る今日は。。。

IMG_7790-1.jpg


お皿に飛びつきそうな勢いの座り方で待ち

「よし」と同時に

IMG_7793-1.jpg


食いついて完食してました( *´艸`)



ママの夏の終わり

☆8月30日(日)☆


何ヶ月前からこの日を待っていた事でしょう。。。
やっとやっとこの日がやってきてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ


実はこの日ママは らんをパパに頼んでお友達とお出掛けだったのです
その行き先は 淡路島。。。

淡路島で行われる 「Ken’s Bar  に行って来たのでした(*´ェ`*)

大阪から行くのはちと遠いけどがんばって行きますよ( *´艸`)


CIMG6420-3.jpg

舞子駅から シャトルバスで (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

会場に着いてまずグッズ買いに暑い中並びましたよ( ̄ω ̄;)
そして 欲しかったグッズも無事ゲットしその後は会場に。。。

ken's barでは ワンドリンク制になってるのでドリンクももらいに行って
後は堅ちゃんのステージを待つばかり((o(^∇^)o))

このワンドリンクなんですが アルコールとソフトドリンクがあって
最近アルコールを飲んでない私は弱くなってると思うので
ソフトドリンク。。。と、言うかお茶にしました( ̄ω ̄;)
前回まではコップに注いでくれてたんですが今回はソフトドリンクはペットボトルのまま。。。
まぁ この方が便利で良いですよね( *´艸`)


CIMG6422-1.jpg


6時過ぎてライブは始まり まずファーストステージはアコースティックなうっとりタイム
カバー曲と本人の曲と混ぜ合わせたこのステージでは
堅ちゃんの声に聞き惚れておりました(*´ェ`*)

そして トイレ休憩の後 セカンドステージはちょっとポップな感じに
楽しませてくれました
マイケルジャクソンの歌を歌い 最後ムービングウォークをする堅ちゃん
全然できてないし(笑)

今回も 堅ちゃんのお母さんが来てたり小学校の時の先生が来てたそうで
なので エロネタは。。。と言いながらしっかりしゃべっておりました( *´艸`)

野外恒例の花火もありましたよ(⌒^⌒)b 
ちょっと風が強かったのでどうなるかなぁ~って思ってたんだけど
今年最後のきれいな花火が見れました(*´ェ`*)

アンコールの曲 私の大好きな「even if」の10年後を想定した曲
素敵だったぁ~☆
この曲はアルバムに入らないのかなぁ。。。

そんなこんなで あっと言う間の3時間
とっても楽しいひと時が終わり ママの夏も終わってしまいました


CIMG6442-1.jpg

らんママがゲットして来た堅ちゃんのグッズの写真を撮ってると。。。

「ギャーーーー!!」

CIMG6436-1.jpg

大切なタオルの上でらんがくつろいでるではないですか(≧▼≦;)
お願いだから 爪で引っ掛けないでよぉ。。。


CIMG6438-1.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。