らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいランチ♪

☆8月28日(金)☆


パパさん平日なんだけどお休みだったのでらんと一緒にお出掛け~♪
せっかくの平日のお休み。。。
どこに行こうかなぁ~なんて考えてたんですが
パパさん朝からまた車いじってます( ̄ω ̄;)

結局終わったのは12時過ぎ。。。
最近毎回こんな感じです(≧▼≦;)


とりあえずお昼も過ぎたしランチでも。。。
今日は「一凛珈琲」のテラス席です




0828-1.jpg

ランチは ピザ「マルゲリータ」と パスタ「じゃこと初夏野菜のオリーブオイルソース」を

美味しいピザが食べたかったママは大満足のお味でした
トマトソースは苦手だけどやっぱりチーズが入るとOKみたい( *´艸`)

パスタももちろんお野菜もとっても美味しかったです♪



0828-2.jpg


またまたドッグカフェじゃなかったのでらんには何もなしです( ̄ω ̄;)


0828-3.jpg

とっても美味しい珈琲も約2杯分ありましたよ


こちらのお店 タルトがいっぱい種類があって美味しそう~♪
ショーケースをしばらくにらめっこしてたんですが
お腹がいっぱいだったので今日は食べるのをあきらめました。。。
次回絶対にお茶の時間にタルトを食べに行くぞぉーー!!(笑)



お腹もいっぱいになったので次は近くの公園に行ってみました


0828-4.jpg

「何もないなぁ~」なんて言いながら先々行っちゃうパパさん
まぁ いつもの事なんだけど 今日は特に先に行き過ぎじゃない?( ̄ω ̄;)
ちっとも振り返らないし。。。
らんが心配してますよぉーーー!!


結局公園を半周したくらいに らんの足や顔にいっぱい蜜のついたような
葉や実がくっついて取れなくなってるのに気づき


0828-5.jpg

パパに取られてます( ̄ω ̄;)


0828-6.jpg

すっごいお顔だし( *´艸`)


結局 拭いて取るのって無理なんで
家に帰ってシャンプータイムが待っていたのでした。。。
こないだシャンプーした所だったのにね(^-^;



ありがと~♪



晩御飯も食べ終え のんびりテレビを見ていると
「ピンポーン♪」
配達のお兄ちゃんがやってきました

お兄ちゃんがママのとこに届けて来てくれたものは。。。

0829-1.jpg

たくさんのシューアイス(これが全部ではありませんw) と


0829-2.jpg


かわいいうんP袋のバネポーチです

バネポーチ。。。シューアイスと一緒に冷凍されてやってきましたよ(笑)



0829-3.jpg

内側には消臭布が使われてます
そして 便利なポッケもついてますよ


かわいいプードル柄でその上消臭布まで使ってるこのとっても機能的なポーチと
たくさんのシューアイス 桃ちゃんのママさんからのうれしい贈り物なんです



桃ママさんはワンのお洋服も作っちゃうしリード&カラーも作っちゃうし
バッグだって作っちゃう。。。
桃ママさんの器用さにはホント尊敬しちゃってるらんママなのです(*´ェ`*)

らんママは なぁ~んも作れないもんねぇ( ̄ω ̄;)


0829-4.jpg

桃ママさんありがと~♪
ポーチ大切に使わせてもらいますね
そしてシューアイスいただきまぁ~す((*´∀`))




芦屋浜

☆8月23日(日)☆ 続きです


お腹が空いて向ったのは 芦屋浜にある「LUNA」


0823-6.jpg

とっても素敵なお店で
お店に入った途端 「ワンも一緒で良いの?」なんて思ってしまいましたよ

お腹が空いてカフェに来たんですが すでに時間は3時過ぎ。。。
今日は 朝マックを食べてその後何も食べずのパパとママだったんですが
この時間にしっかり食べると晩御飯食べれなくなるし。。。

結局ケーキを食べる事にしました

0823-9.jpg

れもんのソースが効いたれもんパイ 甘さ控えめでむちゃ美味しかったです♪


0823-10.jpg

「ごめんよ~ らんには何もありません!」


最近またまたカフェでよく鳴くようになってしまった らん。。。
誰かがお店に入って来るとすぐ鳴きます
今日も他のお客さんが入って来たら鳴いちゃいました。。。
ここはらんの家じゃないんだからセコムしないでね( ̄ω ̄;)




カフェを出たら目の前の芦屋浜でお散歩です


0823-11.jpg

どうせ家に帰ったらシャンプーする予定になってたので
海の近くまで連れて行ってみようと思ったらこのゴミの山。。。
らんがケガをしたらいけないと思って近づけるのをやめました
もうちょっと奥に行ったらましだったのかなぁ~


結局また砂浜をランランタイムです( *´艸`)

さっきみたいに飛んで来てくれると思ったら


0823-12.jpg


今度は寄り道しちゃったし。。。 (--;)ぉぃぉぃ

ママ待ってたのにぃーーーー!!

0823-13.jpg

なんだからんにからかわれてしまった気分です。。。orz



0823-14.jpg

今日は涼しかったし大好きな砂の上だったので良く遊べたねぇ~♪
帰ったらシャンプーやでぇ~( *´艸`)

0823-15.jpg



シャンプー と聞いたら逃げたな(笑)

昔懐かしい場所。。。

☆8月23日(日)☆


またまたのんびりPC見てたパパさんがいきなり
「阪神のファームの試合見に行こう!!」なんて言い出した

どうも鳴尾浜のグランドであるらしくそれをネットのhpで見つけたみたい。。。
「らんも一緒に入れるのかなぁ~」 なんて言いながら一応スリングを持って 
もう試合が始まってる時間なんで慌ててお出掛けしました

んが。。。
なんと入場制限をしている状態で 外にも人が並んでる
鳴尾浜のグランドのスタンドは狭くてあまり人が入らないもんねぇ( ̄ω ̄;)

あきらめて公園にでも行ってらんを遊ばせようって事に。。。

「ヨットハーバーで良いんじゃない?」ってママが言っても
「あそこ草がぼーぼーやったからなぁ~」ってパパさん


0823-1.jpg

 
ハーバーじゃないけど やっぱり海沿いの公園です


0823-2.jpg

ママ 若い時よくここに来ました
だいぶ雰囲気は変わっちゃってるんだけど とっても懐かしい場所です
どうもパパも若い時来てたようで とっても懐かしがってました
お互い別々の思い出( *´艸`)


0823-3.jpg


向かいにあるのが 西宮ヨットハーバーがある西宮浜

若い時来てた頃 西宮浜はだいぶできてたけどあんなに建物がまだ無かったよなぁ。。。
埋め立て地がどんどんできてどこも海沿いの景色が変わって行っちゃいますね

なんだかとっても懐かしい思い出がいっぱいよみがえってボーっと歩きまわってたママなのでした



せっかく人も少ないので らんをランラン~♪

0823-4.jpg

パパさんいくらなんでも遠すぎじゃない?( *´艸`)

でもらんは元気に走って行って帰ってきました


0823-5.jpg

砂の上を走るのって気持ち良いんでしょうね
楽しそうに走りまわってました
今日は曇ってて砂も冷たかったら良かったね


時間はもう3時前。。。
お腹も空いた事だしカフェに移動です(/*⌒-⌒)o



パパの買い物のついでにランチ?

☆8月22日(土)☆


最近またカー用品に夢中のパパさん
毎日PCとにらめっこして オークションや楽天さんでお買い物

でもPCに文字打ったりするのが苦手なもんでそのたびに呼ばれるママ。。。
いい加減に覚えてよね!!(◎`ε´◎ )




この日も朝からPCとにらめっこ
こうなったら何時間でも動きません( ̄ω ̄;)

やっと動き出したのが1時過ぎ。。。
「どっかにランチ食べに行こうかー!」って言い出し
でも 行きたいカーショップがあるからそっち方向が良いらしく
「vene cafe」に行く事にしました


0822-1.jpg


このカフェに来た時はいつもミルクを頼むのですが
今日は豆乳ホットケーキを頼んでみました


0822-2.jpg

丸々1つはらんに多いかと思い パパとママも一緒に頂きました( *´艸`)
あっさりしてて美味しかったですよ


0822-3.jpg

「いいえw それはらんの気のせいだと思いますよ」 (笑)

0822-4.jpg

よっぽど ホットケーキがお気に入りになったらしく必死です

らんは結構好き嫌いがはっきりしてて 
お散歩の時なんかに友達からおやつもらっておいて
気に入らないと「ぺっ」って出す事があるんですよ( ̄ω ̄;)
そんな時 むちゃくちゃ申し訳ない気持ちになって困ってしまうママなのです。。。



パパとママのランチです

0822-5.jpg

ママはトマトソースがあまり好きではないのですが
モッツアレラチーズが好きなので頼んでみたら
トマトソースって美味しいやん!! なぁ~んて思ってしまいましたよ( *´艸`)



0822-6.jpg

らんが下の方をジーっとにらみ続けるので どうしたんだろ?と思い見てみると。。。
ちょうどテーブルの足のとこにおやつの欠けらが落ちてたのでした
でもとっても取りにくいとこなんで 「どうしよう。。。」なんて思ってにらんでたのかな?( *´艸`)

即効ママに没収され おやつの欠けらは無くなったのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ



ランチを食べ終わってコーヒーも飲み終わりかけた頃
パパさん「そろそろ出よう」なんてとっとと帰ろうとします
早く カーショップに行きたくてしょうがないパパさんです
ママはもうちょっとまったりしたかったのに 何度も言うのでしかたなく。。。

お店を出て 結局4軒カーショップをつき合わされました( ̄ω ̄;)

0822-7.jpg

らんとママは車で待ったり一緒にお店に入ったり。。。
で、4軒回って結局欲しい物はなくそのまま家に帰って楽天さんで買ってました( ̄ω ̄;)

しかし 「お金がない!!」なんて言いながら最近いっぱい買い物をしてるパパさん
どこからお金は出てるんだ?(笑)

でも ママもらんのお洋服とかグッズを勝手に買ってるんで
黙って見とこう。。。っと( *´艸`)


ドッグランはお嫌い?

☆8月15日☆ 続きです


ぱんでぶーびを出た後 せっかく神戸まで来たので六アイのドッグランに行きました

ちょうどドッグランに着いた時に パパの携帯が鳴り
パパを置いてらんとママだけドッグランに入ったんですが。。。

0815-9.jpg


らんはパパを探してキョロキョロしちゃって 入口の近くから離れようとしましせん( ̄ω ̄;)
もうこうなったららんを遊ばせるのは無理なんでパパを待っとくしかないんですよねぇ。。。

暇なので ママもちょっとらんから離れたら
らんはママまで見失って 入口のあたりをぐるぐる回っちゃってました( *´艸`)



パパがランに入って来たら らんはやっと行動開始♪


0815-10.jpg


らんちゃん 尻尾あげてがんばってご挨拶タイムです

ワンちゃんと一緒に走ってるように見えるのは一瞬の出来事だったんですよ
急にワンちゃんが横に来て らんはビックリしてすぐにスピードダウンしちゃいました(笑)

こんな風に一緒に走ってくれたら ドッグランにも連れて来る甲斐があるんですけどねぇ~

もちろん走ってる写真はすべてパパとママの間を行ったり来たりです
と言っても さすがに暑いのとワンが多いのとで
ほとんど走ってくれませんでしたけどね( ̄ω ̄;)






テンション低いらんは。。。

0815-12.jpg



「まだ帰らへんよぉ~」

0815-13.jpg

「うん!もうちょっと遊ぼうよぉ~」

0815-14.jpg

「そんなに嫌なん?^^;」




今日はこんな感じで人の顔ばっかり気にして見てます
昨日もお出掛けで疲れてるのもあるのかなぁ~



0815-15.jpg

あまりにも帰りたそうにしてるのでリードを手に取ると
うれしそうに「早くリードつけて~」って首をママの方に持ってきます( *´艸`)


しかしらんちゃん ドックランはそんなに嫌いなの?( ̄ω ̄;)


久しぶりのぱんでぶーび

☆8月15日☆


0815-1.jpg


去年の秋行ったきりで ずっとまた行きたい行きたいって思いながら
なかなか行ってなかった「ぱんでぶーび」に久しぶりに行って来ました


0815-2.jpg

やっぱり ぱんでぶーびのランチは美味しい~♪

実はお店に着いたのが2時前で ランチは2時までになってたので
ギリギリセーフ(^ー^;)

食べれて良かったぁ~(*´ェ`*)


0815-4.jpg

らんも美味しい匂いに誘われて 覗きこんでます( *´艸`)

らんには何もないけど。。。パパとママはまだ食べます(笑)


0815-3.jpg

ラスト1つのケーキ。。。あって良かったぁ~
とっても美味しかったです♪


夏ですねぇ~
看板犬のぱんちゃんとぶーびちゃん 浴衣とはっぴを着てました
2ワンともとってもお似合いです☆


0815-7.jpg


ぱんちゃん 見返り美人を特訓中 の、中。。。
いなせなぶーびちゃん お昼寝中(笑)


らんも仲間に入れてもらって写真を撮りたかったんですが
怖がって一緒にお座りしてくれませんでした(≧▼≦;)


どうもらんは ぱんちゃんぶーびちゃんより マスターの方がお気に入りのようでして。。。

0815-6.jpg

むちゃ甘えて ちゅーしまくってました( *´艸`)


怖がりならんなので人間にもワンにもパパとママ以外にはあまり甘えていかないらんなのですが
どうもマスターは別の用で ハイテンションでマスターのとこに行っちゃいます

しばらくカメラのお話なんてしながら らんの様子を見てて
マスターに「らんちゃんは怖がりじゃないよ」って言われました

それは 始めての人から逃げて隠れる事はしないし尻尾を下げてないから。。。
怖がりだったら 隠れるはずだよ って

お店に居たプードル連れのお客さんにも 「この子は絶対怖がりじゃないよ」って
そのうちの1人の男の人がらんを呼んで寄って行ったのでなんと抱っこしちゃったんです

いつもは知らない人に抱っこされると大暴れして逃げようとするらんが
固まって抱っこされちゃってました( *´艸`)

結局 みなさんの結論は らんは単にパパとママにしか執着してないんじゃないか と言われました

そうかも知れないですねぇ。。。
以前占いをしてもらった時も 「らんちゃんは愛想のない子ですね」って言われたしね( ̄ω ̄;)

今から「この子は怖がりなんで」と説明せずに「この子は愛想がないもので」
って言う事にしようかなぁ~ と思ったらんママでした


とってもアットホームなお店のぱんでぶーび
こんな風に他のお客さんとも普通に会話できちゃうって素敵ですね
これって らんのおかげでもあるんでしょうね
ワン連れじゃない人達がカフェでみんなで話し出す事なんてないですしね

色んな方ともおしゃべりできてとても楽しいひと時でした(*´ェ`*)


0815-8.jpg


マスターがママのカメラで撮ってくれた写真です
ちょっぴり哀愁があるらん。。。 すごく気に入ってます((*´∀`))



足を伸ばして美山まで。。。



☆8月14日☆ 続きです


「おかげさんで」で食事をしてランランした後
美山の方にちょっとドライブしてみました
都会の暑さもなく 窓を開けてのドライブが気持ち良い~♪


まずは 道の駅ふれあい広場に寄ってみました

0814-11.jpg

たくさんの案山子がお出迎えしてくれましたよ( *´艸`)


0814-13.jpg

色んな洋服を着て 色んな顔をした案山子がいっぱい
らんには この侍のような格好をした案山子さんと一緒に撮ってもらいました

この道の駅には 新鮮がお野菜が売ってるって事だったので覗いてみたんですが
さすがに時間もお昼過ぎちゃってて ほとんど残ってませんでした( ̄ω ̄;)


で、こう言うとこではお決まりのソフトクリームを( *´艸`)

0814-14.jpg

色んな種類のジェラートもあったみたいなんだけど
あえてノーマルにソフトクリーム
濃厚で美味しかった~♪




道の駅を出て次は「かやぶきの里」に行ってみました


0814-15.jpg


今年はGWに白川郷にも行ったし 
らん一家はかやぶきの年かも知れませんね( *´艸`)


0814-16.jpg


もちろん白川郷よりかなり規模は小さいですが
とってもきれいなかやぶき屋根が並んでました


0814-17.jpg

しょんぼりしちゃってるひまわりだったんですが
ひまわりとかやぶき屋根って良い感じ((*´∀`))


0814-18.jpg


こう言う景色の中を歩くと癒されますね

で、私はゆっくりのんびりしたいのですが相変わらず先々歩いて行っちゃうパパでして 
あっと言う間に一回りしちゃいました。。。



帰る前におだんごをいただきました

0814-19.jpg

名物 きび+お米+よもぎの三色だんご
できたての手作りって感じでやわらかくて美味しかったぁ~♪



0814-21.jpg

お店の裏に行くと 由良川が流れてます

山と川と田んぼとかやぶき。。。
素敵な景色の中 涼しく過ごせてとても良い1日になりました(*'-'*)




おかげさんで



☆8月14日(金)☆

お盆休みの中日 プチ遠出してきました

向った所は京都にあるドッグカフェ「おかげさんで」


山の間に田んぼが広がり家がポツポツあるようなところで
「こんなとこにほんとにあるの?」って感じでしたが
道路沿いに「おかげさんで」の看板がありました( *´艸`)


0814-1.jpg


縁側もあってとっても雰囲気の良いお店です


0814-2.jpg


ここはとても涼しくて エアコンなんていりません
お店の窓や戸を全開にしてたらとても心地よい風が通ります


0814-3.jpg

ランチは定食を頂きました
どれも一工夫されてる感じのお味で美味しかったぁ~♪


お店に来た頃はうちともう1家族だったんですが
どんどんお客さんが来てしばらくしたらいっぱいになってました
やっぱり人気店なんですね(*´ェ`*)


さて ごはんも食べてお腹もいっぱいになったので
次は隣のランで遊ぶ事に(/*⌒-⌒)o


0814-4.jpg


ランに置いてあったボールを借りて


0814-5.jpg

0814-6.jpg


0814-7.jpg


久しぶりに ボールを追いかけてしばらく走り続けてました

最近暑いからか ボール遊びをあまりしてくれなかったんですよねぇ
ここだと涼しいから遊ぶ気になれたのかな?
それとも。。。もしかしたら らんももう歳なのかな?( *´艸`)


0814-8.jpg


「いえ 何も。。。」 あぁ~怖い怖い(笑)


この日のらんはランでとっても元気に良く遊び


0814-9.jpg


勢い余って こんな格好にもなっちゃってました( *´艸`)


ランで元気に遊ぶらんの姿が久しぶりに見れてとってもうれしかったらんママですが
相変わらず他のワンとは係わろうともせず
パパやママに「遊ぼう~」って言ってくるらん

このランには他のワンちゃんも居たのに まったく写ってないし。。。


0814-10.jpg

そうでしたね( ̄ω ̄;)


らんより♪

IMG_7388-1.jpg


☆淀川花火大会☆




0808-15.jpg


土曜日の夜は 淀川花火大会でした(*´ェ`*)

ここ最近 河川敷まで行かずに近所で見ていたらん一家なんですが
今年は久しぶりに河川敷まで行ってみました

ギリギリに行ったので河川敷でもちょっと離れたとこで花火見学
でも とってもきれいに見えました



0808-19.jpg


らんは。。。と、言いますと。。。
花火は全然怖がらず ママの膝に座ってたまに見ていましたが
人が歩いたり動いたりしたら ワンワン吠えてしまって(^-^;
みんなの視線を集めちゃってました(≧▼≦;)

らんちゃん 「花火中は動くなーー!!」って怒ってた? まさかね(笑)


0808-20.jpg


実は 昼間ダイソーで買った物とは。。。



また来ちゃいました


-土曜日-

午前中 別々に西宮に用事があったパパとママ

車で一緒に行って 解散!!
そして用事が済んだらママの実家に集合です

ママは西宮ガーデンズの「ハロードッグ」にお買い物だったので
らんと一緒に行きましたよ


そして実家に集合してから お腹も空いた事だしランチを食べに行きました
ばぁばも誘ったんだけど ばぁばお昼ごはん家にあるから行かないって^^;


行ったカフェはまたまた「MAX&LAURA」です

0808-1.jpg

喫煙席は奥の2テーブルなので またまた同じ席で
らんは相変わらず お店のお姉ちゃんが来るのをのぞいて待ってます


今日は 夏期間限定の冷製パスタを注文


0808-2.jpg

0808-3.jpg


                                     うる覚えのメニューの名前なので間違ってるかも^^;



むちゃ細い麺で 見た目そうめんみたい( *´艸`)

両方ともとっても美味しかったです
それに4色ソースの方は4種類の味を食べれてとっても贅沢な気分~♪


らんには WANコロッケをオーダーしましたよ

0808-4.jpg

美味しい匂いに誘われて らんが覗き込んでます( *´艸`)
このWANコロッケは さつまいもとかぼちゃとじゃがいもの3つでした

ここのカフェはワンメニューも豊富なんでまた次回来た時は違うのをオーダーしようね((*´∀`))


もう食べるものが無くなったとわかったのか

0808-5.jpg

テーブルの下で 寝ちゃいました


今日のらんは お店にいるチワワのランちゃんが来た時に
「ワンワン」吠えちゃいました(≧▼≦;)

ママがランちゃんを抱っこした時に むちゃくちゃ吠えたから
もしかしたら。。。焼もち?( *´艸`)

だったら ちょっぴりうれしいかも(*´ェ`*)

でも カフェで吠える事はあまり良いことじゃないねぇ。。。



さぁ 今日は夜が本番!!
早めに家に帰ってちょっとゆっくりしようねぇ~

でもね その前に今晩の為に欲しい物がパパあるらしくって
それをダイソーに買いに行ったのでした((*´∀`))


夕方のお散歩



-日曜日-


暑いので 夕方になってかららんとお出掛け

夕方からとなるとわざわざ遠くまで行きたくないし。。。
こんな時は 我が家は舞洲にゴー!! なのです


0802-1.jpg


すっごい もこもこの入道雲。。。 夏ですねぇ


0802-2.jpg


草もカットされてたし ワンが他に居ないので
らんちゃんご機嫌で歩き回ってます((*´∀`))


遊び始めたばかりだけど パパがもう帰るって言い出しちゃった(≧▼≦;)


0802-3.jpg


前日の雨のせいで 実は所々地面が濡れてて
パパさん 水溜りに足を突っ込んじゃったみたいなんです

ぐちゅぐちゅになって もう嫌だぁーーー!! って(笑)

それにこの日は なぜかいつもごみなんて落ちてないのに
あちこちにごみがいっぱい落ちてたんですよ
前日何かあったのかなぁ。。。


0802-4.jpg

パパさん 足元ばっか気にして歩いてます( *´艸`)


広場を出て パパさん足と靴を洗ってしばらく靴を干してみる事に


0802-5.jpg


でもその靴が気になるらんは 靴の周りをうろちょろして
影になっちゃってるし( *´艸`)


0802-6.jpg


せっかく遊びに来たのに らんはあまり遊べなかったのでつまんなかったねぇ。。。



今週末は「サマーソニック09」があって 舞洲で遊べません(≧▼≦;)
暑くて夕方からのお出掛けになったらどこに行こうかなぁ。。。


0802-7.jpg



テンション低いらんなのです。。。

パパの実家から15分ほどのところにあるカフェにちょっと行ってみました

0801-10.jpg


テラス席がワンOKです

テラス席と言っても ビニールカーテンで囲まれて冷暖房もしっかりしてくれてるようで
この日もとても涼しく過ごせました


0801-11.jpg

ごはんは実家で頂いたので ケーキセットをオーダー

このお店は紅茶専門店なのでコーヒーがなく
紅茶の種類がいっぱいw( ̄o ̄)w

らんママ紅茶の名前を見ててもよくわからないので 白桃の紅茶を頼みました
甘くて美味しかったです♪


0801-12.jpg

ケーキを食べるパパをガン見のらんです
パパはよく自分の食べてる物をらんにあげるので特に目をそらさずに必死になるんですよ(笑)


でも 結局パパからもらえなくて。。。


0801-13.jpg
                                       パパさんテーブルにピントがあってますけど^^;

さみしいお顔になっちゃいました( *´艸`)

ここはドッグカフェじゃないので らんのメニューはなかったんじゃないかなぁ~
でもお水のサービスはありました

らんはお水でがまんしてね( ̄ω ̄;)


0801-14.jpg
                          カフェマット敷くの忘れてました^^; お店の方ごめんなさい。。。


らんは とってもつまらなそう
いや もしかして実家でサリーと戦ったから疲れちゃってるのかな?
って勝手にらんが1人で戦ってただけなんですけどね(笑)


0801-15.jpg


あらら らんちゃん。。。
お洋服めくれ上がっちゃって はずかしい(≧▼≦;)



テラス席に他のお客さんが居なかった事もあってか
ソファーでまったりのらん一家

次はランチを食べに来たいなぁ。。。




らんとサリー




土曜日 パパの実家の滋賀までちょっと用事で行って来ました

この日 京都では大雨注意報が出てて 
やばいなぁ~ なんて思ってたら案の定。。。
高速で走ってる時にゲリラ豪雨が( ̄ω ̄;)

ママが運転してる訳じゃなかったけど 怖かったぁ。。。


でも 実家に着く頃には雨もやみました((*´∀`))


0801-2.jpg


パパの実家の周りは 一面田んぼです
とってもきれいな緑のじゅうたん
いつもパソコンばっかり見てる目の良い保養になりそうです( *´艸`)


0801-1.jpg

パパの実家にいる らんの天敵サリー

らんはサリーを見つけるとすごい勢いで吠えまくり
サリーはまったく動じませんが(*≧m≦*)


そんな2ワンを連れて お散歩に。。。

0801-3.jpg


出だしは 横に並んでくれましたよ(*´ェ`*)
でもこの後すぐに離れちゃいましたが。。。



らんだけ写真を撮ってたら サリーが邪魔しに来ました 

0801-4.jpg

0801-5.jpg


0801-6.jpg

写真慣れしてない サリーの写真は撮りにくい。。。

全然カメラの方見てくれないので「サリー」って呼んだら

0801-7.jpg むかって来ちゃいました((*´∀`))

呼ばれたらちゃんと来てくれるなんて 偉いねぇ~
って、今はこっちに向いてくれるだけで良いんだけどね( ̄ω ̄;)


0801-8.jpg


0801-9.jpg


いつまで経っても仲良くならない らんとサリー

この後 家の中でらんは噛み付くかと思うほどサリーに怒って吠えまくってました

って、ここはサリーの家なのに サリーより偉そうならんなのでした。。。( ̄ω ̄;)



らんのお目目




IMG_6950-1.jpg


らんのお目目は パッチリで良く見るとちょっとツリ目
かわいくもあり 凛々しくもあり。。。
奥二重のぼやけた目のらんママにとって とってもうらやましいお目目

トリミング後はそのうらやましいお目目がとっても強調されて
らんママちょっぴりジェラシー。。。( *´艸`)





最近発見したのですが。。。

IMG_6947-1.jpg


そんならんの目の周りに白い毛が。。。

まさか。。。白髪???
まだ白髪が出るお歳じゃないよね?



IMG_6953-1.jpg


きれいに揃ってカールされたまつ毛を発見
これもまた うらやましいまつ毛

らんママ昔 ビューラーで右目のまつ毛を半分抜いちゃった事があり
なんだかそれ以来 ビューラーするのもちょっと怖い^^;

パッチリした目がとってもうらやましかったりするのだけど
アイメイクが苦手でいつもぼんやりした目のらんママ。。。

ホント らんとママの目は対照的だね。。。



