らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング~♪




トリミングに行ってきました♪



0728-1.jpg


今回もまったく同じオーダーです
なので トリミングのお姉ちゃんには「いつもので~」(笑) それだけ。。。

らんママの大好きなひまわりのチョーカーを付けてくれましたよ
かわいぃ~☆


0728-2.jpg


トリミングから帰って来たら お水をゴクゴク飲んじゃうので
いつもトリミングの写真は ドロボウさん( *´艸`)


0728-3.jpg


ハートもくっきり浮き上がりました♪

しかし らんちゃん。。。
身体と頭の色が違い過ぎ(≧▼≦;)
写真によってはちょっと気持ち悪い時も。。。あり^^;

全体的に毛が伸びたらここまで気にならないんだけどねぇ。。。



撮影タイムの後は


0728-4.jpg


大好きなぞうさんと大暴れ( *´艸`)


0728-5.jpg


ぞうさんと遊んで すっきりしましたか?

大暴れしたら ドロボウさんも居なくなったね(*´ェ`*)



パパが 「らんの耳の毛たまには伸ばしたら?」 なんて言い出した
きっとどこかで耳の長いかわいいトイプの子でも見たんだろうなぁ~(笑)

らんが以前耳を伸ばしてる時 「落武者みたい」って笑ってたくせに。。。

耳の毛が長い時 らんは耳の毛を噛み噛みしちゃって
左右が違う耳になっちゃったんだよねぇ~

もう大人になったから しないかな?





またまたカフェです。。。


-日曜日-

雨かと思ってたんだけど。。。
あれ? 降りそうにないやん! って事で急遽お出かけ~♪

でも 行き当たりばったりで出発する時ワン連れの場合は
知ってるとこに行く方が良いのかも知れないですね

てきとーに 行ったとこがらんにとってはちっともおもしろくなかったかも( ̄ω ̄;)
って。。。 ママもおもしろくなかったよ


で、お腹も空いて来た事だしランチにでもしよう!
って思ったらそのあたりのらんも一緒できるカフェ知らないし( ̄ω ̄;)

季節の良い時だと らんには悪いけど車でお留守番してもらって
ササッ!と食べちゃうんですが
今の時期はそんな訳に行かないし( ̄ω ̄;)

なので 知ってるカフェまで走りました

0726-1.jpg


服部緑地のそばにある「aere cafe」です
店内と窓際の席とテラス席がワンOKで いつも店内だったんですが
今日はお客さんが多くて 始めてテラス席でした

テラス席の前のお庭は ワンをノーリードにさせてもOKって事で
らんをちょっと遊ばす事に


0726-2.jpg

でも サラダバーばかりしてるので すぐに強制撤去!!(笑)


0726-3.jpg


ランチは 「有機キャベツとベシャメルソースのホットサンド」と
「フォカッチャのサーモンサンド」をパパと半分こして食べたんですが
いつ食べてもここのサンドは美味しい~♪

らんも美味しい匂いがするから 食べたぁ~い って( *´艸`)


0726-4.jpg

お店のお姉ちゃんが お隣の方のランチを持って来たら
自分のを持ってきたかと思って 必死で目で追ってます

「今日は らんの無いよぉ~」

0726-5.jpg


「ここは ドッグカフェじゃないので ドッグメニューはありません」(笑)

この後 らんはふてくされて寝てました((*´∀`))



この日はめずらしく 裸族のらん。。。
お洋服を着せると暑い って意見と
お洋服を着せて直射日光を浴びない方が良い って意見
2つを良く聞くんですが ホントの所はどっちが良いんだろう???





雨の日はドッグカフェでまったり


-土曜日-

毎度毎度 朝寝坊ならん一家
ちょっと家でのんびりしてたんだけど 「もしかして午前中は雨大丈夫か?」
と、思いとりあえず西の方向に向ってみました


すると。。。
10分もたたないうちに雨が。。。
それも ゲリラ豪雨です( ̄ω ̄;)

これじゃあ どこも無理だねぇ~って事で カフェに行く事にしました


0725-1.jpg


5月にできたばかりのドッグカフェで 
店内は壁・床・天井が白でとっても明るく 広々としています


0725-2.jpg


相変わらず お店のお姉さんが来る方向を ガン見です( *´艸`)


0725-3.jpg


どうだろうねぇ~(笑)
らんが かしこくしてたら来るかもね♪


0725-4.jpg


パパとママは パスタとオムライスを頼みました

って、オムライス頼んだのママだったんですが
よく考えたらこのオムライス卵何個使ってんだ???
2個は使ってる気がするので しばらく卵食べれないような気が。。。( ̄ω ̄;)


でも とっても美味しかったので満足です(*´ェ`*)
パパの頼んだパスタも少しもらったんですが 美味しかったぁ~

このお店 パスタのメニューの種類がとっても多いんです
次はママもパスタを食べようっと((*´∀`))


0725-5.jpg

あっ!! らんの忘れてた!!


0725-6.jpg

らんには さつまいもチップを頼みましたよ

油を使ってないチップ
パリパリとっても良い音を鳴らして食べてました


お食事の後は 看板犬と遊ばせてもらいました

0725-7.jpg


アメコカの6ヶ月 ローラちゃんですU^ェ^U

とっても元気なローラちゃんに らんは困っちゃってます( *´艸`)


0725-8.jpg


遊びたくてしょうがないローラちゃん
つないだリードが時々自分の足に絡まってリードに怒っちゃってました(笑)


そして もう1ワンの看板犬 マックスくん


0725-9.jpg

テラスゲージから 「家政婦は見た」のように顔だけ出して中の様子を伺ってます(笑)


あと 看板犬じゃないんですが
今預かってると言う3ヶ月のチワワのランちゃん
写真はないんですが ぴょんぴょん跳ねながら動いて かわいかったぁ~(*´ェ`*)



お天気のせいもあって 貸しきり状態でして
お料理を美味しくいただいた後 ローラちゃんと遊ばせてもらい
とっても楽しくて居座ってしまっちゃいました((*´∀`))

また行きたい ドッグカフェが1つ増えたらんママでした♪



カフェでランチ



大好きなひまわりを見て 大興奮だったらんママ
そろそろお腹が減って来たので ランチを食べに行く事に。。。


0718-15.jpg

神戸にある「アランズカフェ」です

1度行ってみたいなぁ~って思いながらもなかなか遠くて行けなくて。。。
やっと来る事ができました


思ってた通りのとってもおしゃれなCAFE(*´ェ`*)

外観はとっても派手(?)で すぐにわかりましたよ( *´艸`)
お店の中は 白を基調にしたお部屋とウッドを基調にしたお部屋でとっても素敵☆



0718-16.jpg


ランチはオムライス(カレーソース)とカルボナーラを頼みました

ママはカルボナーラだったんですが
カルボナーラに入ってたたまねぎが甘い!!
これって 淡路島のたまねぎ??
とっても美味しく頂きました((*´∀`))


0718-17.jpg


あははw
らんには お店からのサービスでクッキーを頂いたのでそれをあげるね


0718-18.jpg

0718-19.jpg




パパ いじわるしてなかなかおやつをくれません( *´艸`)


ここのCAFEの看板犬はチワワがいっぱい
まだ2ヶ月の子もいましたよ
実は他の犬種のワンちゃんもいたんですがらんママ犬種がわかりませんでした^^;

で、チワワが看板犬だからなのかチワワ連れの方ばかりで
なんとめずらしくこの日はトイプを見かけませんでした
だいたいドッグカフェに行ったら トイプ連れの方と一緒になるんですけどね


そうそう。。。
そう言えばこのカフェには 大きいコーヒーカップがあって
よくそのカップにワンが入ってるの見たんですが
どこにあったんだろう???

楽しみの1つだったんですが 見当たりませんでした><
残念。。。

こうなったら またリベンジかな?( *´艸`)



ひまわり畑

0718-9.jpg


三木SAを出て 向ったのはひまわり畑

ここは 小野市の「ひまわりの丘公園」の隣にあるひまわり畑です


0718-10.jpg


来たタイミングも良かったのか
3.4haの広さに 一面ひまわりがきれいに咲いてます

ひまわりが大好きならんママは ちょっと興奮状態でして
写真撮りすぎやん! ってくらい撮っちゃってました( *´艸`)


0718-11.jpg

0718-12.jpg




らんもひまわり見れてうれしい?( *´艸`)
ひまわりさん らんのお顔と同じぐらいだね


ここのひまわりは ちょっと小ぶりのひまわりばかり
たまに 「デカッ!」って見上げるくらいのひまわりってありますよね
そう言うの見なかったなぁ。。。


0718-13.jpg


ひまわりの中で らんとツーショット(*´ェ`*)


0718-14.jpg


らんと一緒に始めて来た ひまわり畑
らんは暑くて大変だったかもだけど。。。
ママはとっても楽しかった♪


このひまわり畑の横にある「ひまわりの丘公園」はペットのお散歩禁止になっています
ちょっとのぞいて見たら それはそれはとってもきれいに整備された芝生が。。。
こりゃ 禁止になるのもしょうがないのかな?( ̄ω ̄;)


この後 近くの牧場でソフトクリームだけ食べて
次は 行ってみたかったドッグカフェに向かいました



サービスエリアで。。。


-土曜日-


らん一家にしてはめずらしく お家を8時半に出発!! いつももっと遅いんです^^;
西に向ってプチ遠出です

山陽自動車道を ずーーっと行き 
ドッグランのある三木SAで休憩

ホントは目的地にはもうすぐなんで休憩なんかしなくても。。。
なんですが 三木SAにはドッグランがあるので寄ってみました
SAにランがあったら寄ってみたくなっちゃいますよね( *´艸`)


0718-2.jpg


SAのドッグランってどこも整備されててきれいですね
水飲み場やゴミ箱まで設置してあるし
普通にこんなドッグランがもっといっぱいあったら良いのになぁ。。。


0718-3.jpg


らんちゃん パパが外に出ちゃったんで必死にパパを見ています
しかも 金網に顔突っ込んじゃってるし( *´艸`)
もうこうなったら ママが「らん~」って呼んでもチラッとこっちを見て
「今 忙しいんだから用がないなら呼ばないで」って感じで
また外をガン見です

らんちゃんパパは逃げないから大丈夫だよぉ( ̄ω ̄;)



めずらしく 大きなワンちゃんに寄って行ったらん


0718-4.jpg


でもね。。。
あいさつはお尻にするんじゃなくて お顔にするんだよ( ̄ω ̄;)



0718-5.jpg


そんな確認をしたのかどうだか。。。(笑)

この後 ワンちゃんが振り向いた途端 大慌てで逃げちゃったらんでした( *´艸`)
次はがんばってお顔にあいさつしようねぇ~



しばらくして トイプがランに入って来てその子をずっと見ていたら
なぁ~んか見覚えがあるような。。。

で、ママさんとお話ができたのでワンちゃんのお名前を聞いてみると
やっぱりそうでした!!!
らんママが時々読み逃げしちゃってたブログのあずきちゃんだったのです((*´∀`))


0718-6.jpg

あずきちゃんは 岡山の方に旅行に行くところでした

ブログで見ていたワンちゃんに会えるのってうれしい事ですね
らんママが勝手に見ていただけなのですが なんだかとっても親近感が沸いちゃいました( *´艸`)

あずきちゃんは とってもフレンドリーなかわいい男の子で
ランにいるワンちゃんみんなにあいさつに行ってましたよ
らんにも少しくらい見習ってもらいたいものですね( ̄ω ̄;)

ツーショットも撮らせてもらいました


0718-7.jpg

あずきちゃん らんを見てくれてる?( *´艸`) いや!ちょっと違うか^^;


0718-8.jpg

暑さで 2ワンとも舌が出っぱなし
これだけ陽が照ってたらそりゃ暑いよねぇ。。。

そろそろ ワンも人間も限界になりそうだったのでランを退散~


あずきちゃんお会いできてとってもうれしかったです♪
またどこかでお会いできたら よろしくお願いします(*´ェ`*)



三木SAは なんとスタバまであったので
その後スタバでコーヒータイムを取ってから目的地に向かいました

このSAとっても気に入ってしまったらんママ((*´∀`))
また山陽自動車道を通る時は 是非寄り道をしたいSAとなりました


ママの健康診断の結果。。。

昨日は こんなとこに行ってました

200907162045000.jpg


お友達がチケットがあるのでって誘ってくれまして 甲子園に行って来ました

が。。。阪神負けました(≧▼≦;)

一緒に行った友達とは 4回甲子園に一緒に行った事があるんですが
まだ1度も阪神が勝った事がありません。。。

昨日負けたのは 私達のせいかも(・・、)

でも友達とはまたリベンジを誓ったのでした(笑)




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*




先月らんママ 健康診断を受けました

以前は毎年受けてたんですが 最近ちょっとずぼらになって
2年ぶりの健康診断です

2週間後に結果が送られてきまして 。。。
あはは^^; 捕まっちまいましたよil||li _| ̄|○ il||li

で、いつも行ってる病院に相談をしに。。。

健康診断の結果は結構な悪い数値だったんですが
これはごはんを抜かずに診断してるので1度ごはんを抜いて再検査と言うことになり
その結果が今日出ました

微妙~~~~~な数値らしいです

先生いわく。。。薬飲んで治してしまうか 薬なしで食事を改善して治すか
どっちでも良い数値なんですが どうしますか? と

悩んだ末 1ヶ月だけ薬を飲んでもう1度再検査って事でお願いしました

薬が効いて1ヶ月で数値が下がったらうれしんですけどね((*´∀`))


0717.jpg


らんのこの笑顔をずっと見て居たいから
ママ ちゃんと治す為にがんばるからね(*´ェ`*)







あ。。。
私が捕まってしまった数値とは。。。
はずかしながら LDLコレステロールの数値なんですよ^^;

運動不足と 食事の偏りが原因なんでしょうねぇ~

それと 先生に言われちゃいまいた
「たまごは2日に1個にしてね」と。。。

実はらんママたまごが大好きでして
坂東英二ほどは食べませんが(笑)
ちょっと多かったのかも知れませんね( ̄ω ̄;)

只今 大好きなたまご 3日に1個でがんばってます( *´艸`)



みなさまも 身体には十分気をつけてくださいね


新しいワンの美容院で。。。




近所にできたワンの美容院で7月末までオープニング半額セールをしてると知り
らんを連れてシャンプーに行って来ました

実はその美容院 シャワーがマイクロバブルになってると言う事で
らんママ 「マイクロバブルで半額だったら行くしかないでしょ」 なんて思いまして(笑)


IMG_6689-1.jpg


らんちゃん ふわふわになって帰って来ましたよ((*´∀`))


IMG_6694-1.jpg


トリマーさんにシャンプーしてもらったら
ハートもくっきり浮き出てます

お家でママがするのとずいぶん違うね^^;


IMG_6686-1.jpg


新しいとこだし 疲れたよねぇ。。。

って、らんちゃんシャンプーしてもらったら 顔デカ!!!

ちょっとママカットしようか?


1


すぐに終わるから もうちょっとがんばってね(*'-'*)


IMG_6699-1.jpg


うん。。。終わったんだけどさぁ
びびっちゃって あまりカットできてないかも( ̄ω ̄;)

目の周りをちょっととお口の周りをちょっとだけ。。。
まぁ こんなもんで良いか( *´艸`)

おつかれさまぁ  らん(*´ェ`*)





実は帰って来てから気づいたんですが。。。

らんがお尻ばっかり気にして舐めたりしてるんで
最初は肛門絞りした後だからかなぁ~とか思ってたんですが
よく見たらお尻の下が赤くなってたんです


IMG_6692-1.jpg


わかりますか???  わかりにくいですね^^;

足のバリカンも耳もとってもきれいにしてもらって
ふわふわでとっても良い仕上げだなぁ~って思ってたのですが

お尻に傷をつけられてたようなのです。。。

マイクロバブルなのにお値段もそんなに高くないので
今後 シャンプーだけでも って思ってたんですが
こんな事になったら ちょっと考えちゃいますよね。。。

それもちゃんとお店の方が言ってくれたらまだそんなに気にしなかったと思うんですけどね

実際 今気に入ってて行ってる美容院でも足にバリカンを入れた時
切ってしまった事があるんですが
そのトリマーさんは きちんと話てくれて薬も塗ってちゃんと処置してくれていました

そう言う気持ちがせめて欲しかったかなぁ。。。って思ったのでした




緑地公園でお散歩♪




ランチを食べた後 「服部緑地公園」 に、行って来ました


0711-5.jpg

やっと らんの時間です( *´艸`)

ちょうど陽が陰ってて空気が冷たいので風が気持ち良い~
こんな気持ち良いお散歩はもうこれからできなくなっちゃうかもね( ̄ω ̄;)


0711-6.jpg


ここではちょっとノーリードは無理なのでロングリードで。。。
らんは気ままに うろちょろ(*´ェ`*)


0711-7.jpg

 
このダックスちゃん とってもらんの事気になって寄って来てくれてるのに
なんだからんは気のないあいさつ^^;  ごめんね

どうもらんは ダックスをちょっと苦手にしてるとこもあるんですよね
まぁ ダックスだけでは無いんですけど。。。(≧▼≦;)


0711-8.jpg「らん 良い香りしますかぁ?」


0711-9.jpg「らん 食べないでよ( ̄ω ̄;)」


食べちゃいそうな勢いで顔を突っ込んだので
この後すぐに強制的に引っ張られたのでした( *´艸`)


しばらく歩いたら 日陰にあるベンチを見っけ
ちょっと休憩タイムです


0711-10.jpg0711-12.jpg



らんったら全然カメラに目線を合わせてくれません(≧▼≦;)


そして パパもベンチに座ったららんとまったく同じ方向をジーと見てます(笑)


0711-11.jpg


親子共々視線の先には。。。 ボール遊びしてる家族がいました
まぁらんは 家族と言うよりボールの動きだと思いますが( *´艸`)
我慢仕切れなかったのか 1度ボールに向かって走って行っちゃいましたし。。。

子供が居たら らんもあんな風に子供とパパがボール遊びしてるとこで
一緒に走り回れるのにね

ママは体力ないから 無理です。。。


0711-13.jpg

そうでした!!
らんは パパとママがランチを食べてる時からお預けくらってたのでした(笑)


0711-14.jpg

待たせちゃって ごめんねぇ~(^ー^;)



がっつり食べに(笑)



-土曜日-


お昼過ぎまでお家でまったりして
お腹も空いたし 「どっかにランチを食べに行こう!!」って事になり
1度行ってみたかった 「cape cod 」に決定♪


でも。。。すーーーっかり忘れてました。。。
今 車を出していて代車でしてその代車にはナビがなかった。。。orz


あぁ~だ こぉ~だ 悩みながら到着したのはなんと2時半。。。
お腹空いたぁ(≧▼≦;)


0711-1.jpg



アジアンな感じのとっても素敵なお店でしたよ

でもさすがに関大前とだけあって 若い子ばっか。。。
ちょっとらんママ こっ恥ずかしい感じも( ̄ω ̄;)



0711-2.jpg


ランチは から揚げプレートと TODAY’sプレート(だったかな?)を頂きました

なんとでかいアルミのプレートにボリュームいっぱいのランチ


0711-3.jpg

(*≧m≦*)ププッ
美味しいニオイがらんのお鼻にも届いたようです


0711-4.jpg


ごめんよぉ~
ここはドッグカフェじゃないから らんの美味しいものないんだって^^;

しばらく ママの膝に手を乗せてちょだいアピールしてたんですが
もらえないのがわかって結局あきらめたらんでした


しかし。。。
良く考えたら ここはカレーが専門のお店
お店の方がナンを焼いてるの見て 「しまった!!なんでカレーにしなかったんだ」
と、ショックを受けてしまった らんママでした( ̄ω ̄;)

お腹が空き過ぎると目先の物しか見れなくてダメですね。。。


さぁ ランチも食べてお腹もいっぱいになった事だし
次はらんの楽しみのお散歩に行きましょう~♪

って。。。らんママの食べ過ぎの為のお散歩でもあるんですけどね(^ー^;)



今年は使える?




前回は 私の愚痴を聞いていただきありがとうございました

とってもイライラしていた私ですが みなさんのコメントを見て
同じような気持ちになっていただき なんだかとてもすっきりしました(*´ェ`*)

ブログにこんな事書いて良いのかちょっと心配でしたが
みなさんのおかげで落ち着き 今では良かったと思っています

ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*




*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*




そろそろ暑くなって来たので

去年らんに買った 例のあれを出してみました。。。


IMG_6604-1.jpg


そう 去年ほとんど使ってくれなかった 例のあれ。。。(笑)



冷却ジェルマットです


IMG_6607-1.jpg


らんは忘れちゃったかな。。。
てか。。。ほとんど使ってないしねぇ^^;


今年はどうかな? 使ってくれるかなぁ??


IMG_6611-1.jpg


そう言えば 人間用の「朝までひんやりジェルマット」国民生活センターにクレームがあったそうですね
買ったばかりのらんママ ショック。。。です

まぁ 使ってみて実際夜中に暑くて目が覚めましたけどね( ̄ω ̄;)


で、そのマットを敷いてからベッドに飛び乗る事をしなくなったらんでしたが
ママの特訓で(?)飛び乗るようになりました( *´艸`)

でも それと一緒でこのマットも乗り心地悪いのかなぁ。。。


IMG_6612-1.jpg


やっぱり 引っかき始めました

これってベッドでもよくするんですが どう言う事なのかなぁ
引っかいてからそのまま寝ちゃうから。。。場所の確認??

よく わかんないや( ̄ω ̄;)


IMG_6618-1.jpg


しばらく引っかいたら 背中を向けて寝ちゃいました
去年は引っかいた後 噛んでたのにね(笑)  去年のお話


どんなお顔で寝てるのかなぁ~


IMG_6620-1.jpg


あらら らんちゃんもしかしてまだ微妙な感じ?((*´∀`))





この後時々らんは自分からマットのとこに行って寝ていました
長くは居ないんですが 自分から行くだけでも進歩かな( *´艸`)



ちょっと 愚痴を。。。



なんか むかつく!!

ネットの会社の営業の女性の方が来て契約の変更の事を決めて帰って行った

でも パパはちょっと気に入らなかったらしく それがちょっとややこしい話なので
次の日会社から帰って来てからパパが変更の電話を
担当の人に掛けたら いなかったので軽く説明をして
「明日同じくらいの時間に電話ください」と言って電話を切った
なのに電話は午前中に来た

もちろん私しか居ない。。。

で、「この話は主人がした方が良いので夕方に電話して欲しいと頼んだんですが」
と、私が言ったら
「そんなこと こっちには書いてませんので
それに私午前中ちょっとしかここにいなくてあとはずっと忙しいんです」
なんて言ってきた

普通そう返す?
それはそっちの事情でしょ??



で、しょうがないから私のわかる限りでお話した



私が説明してると 
「最初そう言う風には聞いてませんでしたよ ちゃんと書類見て話てください」
なんて言って来たので 間違ってるのかと思って書類を見た
私の言ってる事があってる。。。

で、それを言うと「こちらの手元には書類がないもので」と 言ってきた
自分が間違ってたのに謝りもしない。。。



「工事の日にちの件も変えて欲しいと話してたはずなんですが」と、私が言うと
「A日かB日ですよね?」と言うから
「A日からB日に変更して欲しいんですが 
来られた時B日だと2時以降しか空いてないって言ってましたよね?」と、私が言うと
「調べてみないとわかりません」 と 言ってきた

「え? 来た時2時以降だけって言ってませんでしたか?」と 聞くと
「覚えてません」 と、言ってきた

ここまできたら腹が立ってその時の事をもう1度言ったら
「奥さん ちょっと話を聞いてください」と割り込んで来て
「じゃあ2時以降でも良いってことなんですよねぇ?」なんて
ちょっと怒った口調で言ってきた



何 この営業の人。。。。

この女性 最初から最後まで怒り口調で話してきた

これが営業の人がする お客様に対しての会話???

あきれてものが言えなくなった。。。







電話を切ってからと言うもの
この怒りをどこにぶつけて良いのかわからず 悶々とする私。。。

なんで私が 営業のあなたにそこまで上からものを言われなけりゃいけないの?


あぁーーむかつく!!!
もうちょっとお客さまとの会話の勉強して来い!!!




IMG_6596-1.jpg




IMG_6595-1.jpg




うん。。。 ちょっと冷やした方が良いかもね。。。



ヨットハーバーでまったり

-日曜日-

0705-1.jpg


やってきたのは またまた「西宮ヨットハーバー」

お天気が怪しい時って遠くまで行く気になれないんで
そう言う時ってだいたい我が家は ヨットハーバーか舞洲。。。


0705-2.jpg


らんにとっては よく知ってるお散歩コースなので
自由勝手にうろちょろ&サラダバー( *´艸`)


0705-3.jpg


あんまり夢中でサラダバーをしてるので パパとママは隠れちゃいました
らんは必死で キョロキョロ探してましたよ((笑´∀`))


0705-6.jpg

0705-4.jpg


0705-5.jpg


また隠れられたらやばい と、思ったのか
それから後はサラダバーしながらも ママやパパをしっかり見張ってました(笑)


0705-14.jpg

今日はめずらしく パパがベンチに座ってまったり。。。
木陰のベンチはとっても心地よい風でよっぽど気持ち良かったのかな(*´ェ`*)




さぁ ちょっとだけ走ってから帰ろうかぁ~


0705-7.jpg


0705-8.jpg


0705-9.jpg




相変わらず パパとママの間を走る事しかしないらんですが
思いっきりの笑顔でママの所に走って来てくれましたよ((*´∀`))




天気がやばそうになってきたから帰るよぉ~

0705-10.jpg


じゃ、帰るんじゃなくて 美味しいもの食べに行こうか?

ヨットハーバーを出て venecafeへランチに♪


0705-11.jpg

らんったら カウンターの中にいるママさんをガン見( *´艸`)

美味しいもの持って来てくれる人は良くわかってます(笑)


0705-12.jpg

パパとママはパスタランチ らんはミルク&ビスケット

らんは あっ!と言う間にミルクを飲み終わって

0705-13.jpg


食いしん坊のらんちゃん おひげが付いてるよぉ~(笑)


うれしい 出会い♪

-土曜日-


朝からパパは 車をいじる為の部品を買いに行ったり 車をいじったり。。。

今日はどこも行かないのかなぁ~って らんとのんびり過ごしてたら
3時位になって急に 「ドライブしよ!!」なんて言い出すパパ
結局 カーショップに行きたかっただけなんですけどね( ̄ω ̄;)


でもせっかくだから カーショップ行く前にちょっとヴィソラに寄り道~♪


0704-1.jpg


ヴィソラには ワンがお散歩できる所があるのがうれしいですよね
お茶する前にちょっとお散歩してみました


0704-2.jpg


川ではいっぱい家族連れの方がいて水遊びを楽しんでいました

らんちゃん スカートを気にしないか心配だったんですが
まったく気にせず歩いたり走ったり~♪ 


0704-5.jpg


家族揃ってのお散歩の時って らんはホント良いお顔するよねぇ~


らんを散歩させてから ちょっとスタバでコーヒータイム~♪
ここでトイプを2ワン見かけて 隣に来た7ヶ月の子がらんはとっても気になったらしく
何度も何度もそばに行って しまいには嫌がられてしまってました( ̄ω ̄;)

らんがここまでワンを気になるのもめずらしい事なんですが
嫌がられるまでやったらダメだねぇ~ らんちゃん。。。


スタバを出たら またまたパパが「車をちょっといじりたい」と言い出し
長くなるだろうし一緒に車で待っててもしかたないし。。。
ママはらんともうちょっとお散歩する事に

そしてこのお散歩がとっても ラッキー☆な事になったのですヾ(●´∀`●)ノ゛


らんと ふらふら歩いていると 「あれ?なんか見覚えがあるトイプちゃん。。。」


0704-3.jpg

そうなのです!!
この日らんが着ていたお洋服を作ってくれた ようこさんとポポちゃんだったのです~♪


ようこさんの手作りの見覚えのあるお洋服を着ていたし
お顔を見たらポポちゃん ってすぐにわかっちゃいました

ようこさんもすぐにわかってくれて お互いに
「らんちゃんですか?」 「ポポちゃんですか?」 が最初の会話に( *´艸`)

ポポちゃんは らんより一回りちっちゃい感じでとても人懐っこく
らんママに甘えて来てくれて かわいかったぁ~(*´ェ`*)

ツーショットも撮りたかったんですが 結局撮れず。。。
せっかくようこさんに ツーショットを って言ってもらったのにごめんなさいね^^;


唯一撮れたのがこれ。。。


0704-4.jpg


ポポちゃん お兄ちゃんがどっかに遊びに行っちゃって
お兄ちゃんを必死で見ているところです
かわいい~(*'-'*)



ようこさん
この日はお会いできてうれしかったです
なんだかあわただしくてあまりお話もできませんでしたが^^;
今度またどこかでお会いできたら ゆっくりお話したいです
そして 今度こそはツーショット撮りましょうね(⌒^⌒)b 


寝不足な親子



なんだかとってもうかないお顔のらんちゃん

IMG_6422-1.jpg


どうしちゃったのかなぁ~ ( ´艸`)


実は先日暑くて眠れない時もそろそろ来るのではないかと思い
とーとー今年は「冷却ジェルシーツ」を買ったんです(人間用ですよ)

それをベッドシーツの下に入れたんですが
どうもらんはそれがお気にめさないようでして^^;

いつも ピョン♪とベッドの上に乗って来てママと場所取りで戦ってるのですが
ジェルシーツを入れてから ベッドに飛び乗らずに
「乗せてーーー!」ってベッドをひっかくようになったのです。。。

それだけだったらまだ良いんですが
なんと夜中に 「乗せてーー!」って ワンワン吠えて人を起こすんです(≧▼≦;)

ひどい時には 一晩3回も吠えた時も。。。
完璧に安眠妨害ですよ らんちゃん( ̄ω ̄;)

上に乗ったらもう普通にしててなんとも無いんですけどねぇ~
飛び乗った時の感触がイヤだったのかなぁ。。。

らんちゃん そろそろ慣れて夜中に吠えるのだけはやめてね( ̄ω ̄;)



IMG_6411-2.jpg


うん。。。 ママも眠いよ(ρ_・).。o○


あんまり要求吠えをする方じゃないんですけどねぇ。。。



ワンピース



頼んでたお洋服が届きました♪

とっても夏らしく涼しい色のボーダーです


IMG_6403-1.jpg


お袖がとってもかわいい(*´I`*)


IMG_6407-1.jpg


スカートのぽっけにもお袖とおソロのレース


愛犬ポポちゃんのママさん ようこさんの手作りのお洋服です


実はらんはスカートが苦手。。。
スカートの裾が尻尾に触れたり 角が足に当たるのをすごく気にします

ポポちゃんもらんと一緒でとっても気にするそうです
そう言う事もあってようこさんは角の丸いスカートを作ったそうです


らんにデニムのスカート付きのワンピを着せたかったらんママ
これだと大丈夫かも。。。と思いオーダーしてみました(*´I`*)


IMG_6409-1.jpg


着丈は こんな感じ

長からず短からずで らんにはとっても良い感じ(⌒^⌒)b 

これだったら大丈夫かなぁ~


IMG_6388-1.jpg


ようこさん
着丈の件では色々相談に乗ってもらいありがとうございました
おかげでちょうど良い長さになりました(´ー`)





