らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

舞洲でお散歩



-日曜日-

天気予報が曇りになってたので
曇ってるうちに「今だぁーーーーーー!!」と出かけたらん一家



0628-1.jpg

舞洲にやってきました

でも いつもの広場は草が伸び放題。。。
これじゃ 気にしぃのらんは遊んでくれません^^;


しょうがないから プチ移動


0628-2.jpg


しかし。。。
曇りだったはずなのにだんだん良いお天気になってきてしまい暑い(;^_^A


0628-3.jpg


でも 何故かこの暑さの中とっても元気よく歩き回るらん。。。

いつもはパパかママの足の回りでうろちょろしてるだけなのに
今日は勝手に歩き回ってますよ( ´艸`)

きっと誰も居ないからだねぇ~

あまりに楽しそうなので ママも暑さを我慢して付き合っちゃいました(*´I`*)


0628-4.jpg


ロッジの中庭(?)の池の周りをパパと楽しそうにお散歩

そしてママが反対側から「らん~~~!!」と呼ぶと


0628-5.jpg

笑顔で走って来てくれました


そして パパに呼ばれると


0628-6.jpg


うさぎになってパパのもとへ走って行きます


らんが走るの見るの久しぶりかも( ´艸`)


あまりに楽しそうなのでしばらく走って遊んでるのを写真で撮ってると
従業員の方が寄って来るので ノーリードで遊ばせてるのを怒られるのかと思ったら
「ログハウスの外観の写真はご遠慮願います」って言われました


はて??? ってらんママ思ったのですが
らんを遊ばせるのはOKなようなので
「はい わかりました」と良いお返事を返しときました(笑)


0628-7.jpg


だって こんな笑顔のらん見れるのも久しぶりだもんね(*´I`*)


でもやっぱり。。。


0628-8.jpg


サラダバーが始まりましたよ( ̄ω ̄;)


0628-9.jpg


パパが「らん~~~!」と呼んでもまったく無視でサラダバーに夢中ならん
パパはらんを待ちぼうけ~(笑)


あんまりサラダバーばっかりするのでまたまたプチ移動


0628-11.jpg


今日は暑くて人が少なかったんで移動もほとんどノーリード
らんもとっても楽しそうでした♪



0628-10.jpg


でもさすがにこれだけ暑くなるときついよねぇ(;^_^A
そろそろ帰るとしますか。。。


次はもっと早起きして来なきゃダメだね(ノω`*)



アクセはキライ!!




らんは アクセサリーを付けられるのが大嫌い

でも ママは付けてみたい。。。

なのでおこちゃま用のヘアピンを買って来て ちょっとらんに付けてみました( ´艸`)




IMG_6322-1.jpg


まったく気づかずに 笑顔のらんちゃん



んがっ!!


2.jpg


やっぱ気づいたか


3.jpg


らん 全然気づいてなかったくせに( ´艸`)


4.jpg


うははw   怒っちゃったよ


「怒っても取ってやんないもぉ~~~ん」 と、いじわるらんママ(笑)


すると。。。



5.jpg


次は泣き落とし。。。


しょうがないなぁ~ って結局取ってあげたけど
ママ らんのトップをピンで留めたりくくったりするのが夢なんだけどなぁ

どうもその夢はほど遠いようです。。。( ̄ω ̄;)



父の日


6月21日

ちょっと話は前後しちゃいましたが。。。

父の日に実家へ行ってきました


0621-1.jpg

いや それはちょっと違うと。。。^^;
父の日で じいじに会いに来たんだよ。。。


ママ達がごはんを食べてる間 らんにはとさかを


0621-2.jpg

これを食べてる間は とっても大人しくしているらんなのです( ´艸`)


お腹がいっぱいになってくつろぎ中


0621-3.jpg

らんったら おまんじゅうみたい(笑)



らんは とても人見知りのところがあるので
じぃじとばぁばにもなかなかなつきませんでした。。。


ばぁばは とっても動物好きなのでちょっとずつ触れるようになったのですが
じぃじは 動物キライでどう接したら良いのかわからず全然でして^^;


でも じぃじそれをとっても気にしてたようで
ばぁばに相談していたようです( ´艸`)


0621-4.jpg


すると今回は らんの方から寄って行きじぃじになでてもらえました(*´I`*)

良かったねぇ~ らん



そして ばぁばにはおやつが欲しくて勝手に「お手」をやってます( ´艸`)


0621-5.jpg

ばぁばはらんに甘甘なので おやつをしっかりもらってましたよ



この後 らんをばぁばにお願いして
パパとママは すぐ近くの西宮ガーデンズにお買い物へ

2時間程 ぶらぶらして帰ってから
ばぁばに留守番中のらんの様子を聞いてみたら
なんと今日はまったく吠えずに大人しく良い子だったそうです

今までパパとママが出かけたら すごい吠えてたのに
だいぶ実家にも慣れてきてくれて良かったぁ~
これでいつでもお留守番してもらえるかな( ´艸`)


0621-6.jpg


買って来た御座候を食べてるパパに
必死で ちょーだいアピール してました(笑)


6月23日のらん




☆6月23日(火)☆

0623-1.jpg


らんのお誕生日のこの日。。。
特にどこかに行くわけでもなく いつも通り普通に過ごしました



0623-2.jpg


ずいぶんお顔がかわっていってるね
1歳のお誕生日は MAXのぼさ子ちゃんだし(笑)


らんが我が家に来たのは 10月1日。。。そう もう3ヶ月と10日を迎えた時でした
ホントは2ヶ月半くらいまでの子を探してたんですが
でもそんな事関係なしに ママはらんに一目惚れだったんだよね( ´艸`)


0623-3.jpg


3歳を迎えるまで 大きな病気もなく元気にすくすく育ってくれました

人見知り&犬見知りのらんで 
社会化のお勉強にスクールに入れたりした時もあったけど らんはらんなんだよね


0623-4.jpg


れもんママから 
れもんちゃんとおソロの名前入りのカラーとおやつをもらいました
ありがとう~ れもんママ


ママからは お洋服とおもちゃ

0623-5.jpg

さっそく夢中で遊んでくれました


らん。。。
産まれて来てくれてありがとう♪
ママと一緒に いつまでも元気に楽しく過ごそうね♪
時々らんを怒っちゃうけど ママはらんが大好きだからね♪


0623-7.jpg

ず~とず~~っと一緒だよ(●´∀`●)





京都ぶらり 後編

清水寺を出て 次にどこに行こうか悩むらん一家。。。

結局らんにとってどこが良いか京都に詳しくないのでわからず
去年行った嵐山にまた行く事にしました


まずは のどが渇いてるしちょっとゆっくりしたかったのでドッグカフェに。。。

0620-15.jpg


清涼寺の近くにある ドッグカフェ「さかあがり」です

テーブル席が2つとカウンター席と言うちっちゃなお店ですが
とっても居心地の良いところでした(´ー`)


0620-16.jpg

小腹が空いたので BLTサンドを頼みました


0620-17.jpg

パンもはさんであるベーコンも美味しかった~♪


0620-18.jpg

看板犬のルビーちゃん ちっちゃくてかわいぃ~♪
すっごく人懐っこくて らんママがしゃがんだら ぴょんと膝に乗って来てくれました

もう1ワントイプが居たんですが その子はらんが来ていきなり吠え出したので
奥に追いやられてしまいました。。。

ここには 他にもチワワやラブやシェパードがいるらしく
シェパードの3ヶ月の子をお店の方が連れて来てくれました

写真を撮ってないんですが。。。
3ヶ月でも でかい!!
柴犬よりでかいくらいで ちとビックリでしたよ

でも大きくて凛々しいお顔だけどまだ3ヶ月 甘えたさんでかわいかった

ルビーちゃんやシェパードの子と触れ合ってると
めずらしく らんちゃん焼もち妬いてました( ´艸`)
普段ちっとも妬かないのにね




0620-19.jpg

今日のらんは カフェマットではなくバッグの上

ルビーちゃんがいる時は一緒にふらふら歩いてましたが
比較的大人しくちゃんとしていれたかな。。。(´ー`)



帰りはやっぱり竹林を通ってみました

0620-20.jpg

笹が風でなびく音がなんだか癒されます


そして最後は桂川の渡月橋が見えるところでちょっと休憩

0620-24.jpg


この時期は秋と違って少し人が少なめでした
やっぱり嵐山は秋の紅葉が有名ですものね


0620-22.jpg

0620-23.jpg

  「違いますよ!!」(笑)

                        とっても目を輝かせていたのですが
                        実はこれは 豆腐と厚揚げでした( ´艸`)


0620-25.jpg「嵯峨豆腐 森嘉」



京都ぶらり 前編

-土曜日-

6月と言えば。。。 パパの祖父の亡くなった月
結婚して半年で祖父は亡くなりました
亡くなる何日か前「○○(パパの名前)をよろしく頼むね」
って 手を握られたのがまだ記憶にあります。。。


と、言う事で なるべく毎年6月には京都まで祖父のお墓参りに行っているらん一家
もちろんらんも一緒です


パパとママとらんでお墓参りをした後 ちょっと京都をぶらりとして来ました


0620-1.jpg


まず行ったのは お墓から近い「清水寺」
いつから来てないだろう。。。 ってくらいに久しぶり


0620-2.jpg


ワンのお散歩禁止の為 らんはバッグで見物です


0620-3.jpg

実は高所恐怖症のらんママ
遠くの景色を見るのには京都の街が見えてきれいなんですが
真下は絶対に見れません><。


0620-4.jpg

らんも高所恐怖症? ( ´艸`)


0620-6.jpg

清水の舞台を抜けた所にある「地主神社」
とっても有名な縁結びの神様(*´ェ`*)

若い時行ったなぁ~
その結果がどうだったのかは ひ・み・つ ((*´∀`))


0620-7.jpg


この日は修学旅行が何校かあったようですごい人でした



清水寺を出てらんをバッグからおろしたとたん


0620-8.jpg 「ありません!!」

目の前にあったお茶屋さんに入ろうとしてました(笑)


帰りはぶらぶら お土産さんを見ながらお散歩
と、言っても結構人が多かったので またまたらんはバッグイン
それに さすがにこんなとこでおトイレされたら困るしね^^;


0620-9.jpg


0620-10.jpg

かわいいお土産屋さんの前で パチリ☆


色んな素敵なお言葉があったのですが
その中でママが好きなお言葉の前で。。。

0620-11.jpg らん 笑ってる?

毎日そのらんのような笑顔で過ごしていきたいね(´ー`)


0620-12.jpg

舞妓さんを見かけましたよ
ただ ここらには舞妓さんの体験コースがあるようで もしかしたら本物の舞妓さんじゃないかも^^;
でもとてもきれいですよねぇ~(*´ェ`*)



どうもこの辺りは ワン連れにはあまり適してないようで
ずっとバッグインのらん。。。
かわいそうなので ここはこの辺で終了して移動する事にしました



0620-14.jpg

0620-13.jpg




トリミングに行ってきました


1ヶ月半ぶりのトリミング

IMG_6064-1.jpg


と言っても 今回は前回とまったく同じでオーダー

今のらんのカットがとっても気に入ってて 変える気になれないんです( ´艸`)


IMG_6040-1.jpg


でも本音言ったら もうちょっと耳を短くしたいんだけどなぁ。。。

らんは本物のお耳が長めなんで これでギリなんだよねぇ ( ̄ω ̄;)


IMG_6048-1.jpg


もちろん ハートも健在です

夏の間は このハートはらんのお決まり(*´I`*)

カットしたてだと ハートもくっきりきれいだねぇ~


IMG_6061-1.jpg


やっぱりらんは 足長いなぁ。。。

とってもうらやましい ママなのです(≧▼≦;)




一緒にトリミングに行ったれもんちゃんと

この時期だと帰って来た時間まだ明るいから 写真が撮れるね


200906171801000.jpg


今回れもんちゃんはお耳を短くしました

かわいぃ~♪ (*´I`*)


花ちゃん空ちゃんとランであそぼ♪


ヨットハーバーを出てランチをする前にメールをしたのは。。。



0614-12.jpg


とっても仲良い2ワンの 花ちゃん空ちゃんでした
パパさんはお留守だったようでママさんと花ちゃんと空ちゃんが来てくれました(*´I`*)


ランで一緒に遊んだんですが
花ちゃんはらんと同じタイプで他のワンと遊ばずにママの近くにいるタイプ
空ちゃんは色んなワンちゃんと遊べちゃう社交的なタイプ

でも空ちゃん 色んなワンちゃんと遊びながらも花ちゃんを気にして
時々花ちゃんにちょっかいを出してました ( ´艸`)

なんかとっても見ていてほほえましくて
私も空ちゃんみたいな弟がらんに居たらなぁ~ってつくづく思っちゃいましたよ


0614-13.jpg

0614-14.jpg

    
((*´∀`))ヶラx2
あっさり振られちゃったねぇ~ らん



そして 空ちゃんお友達と楽しく遊んでたら 急に何かを探し出しました


0614-16.jpg

実は ママさん花ちゃんと一緒に隠れちゃったんです( ´艸`)

空ちゃん 尻尾下げてあっちこっち走り回って慌てて探してました
もう その姿がかわいぃ~♪

ますます 空ちゃんのファンになっちゃったらんママです(*´I`*)



さぁ 最後はお決まりの3ショット写真を。。。

と、思ったんですが なかなかうまく行かずまずは2ショットから


0614-15.jpg

みんなとっても良い笑顔です(´ー`)

そして3ショット

0614-17.jpg


微妙にらんだけ離れてますが これはしょうがないね^^;
でも3ワンとも笑顔でとっても楽しそうなお顔です



花ママさん ランでご一緒してもらいとっても楽しかったです~♪
ありがとうございました

今回 ランで遊ぶ楽しそうな空ちゃんばっかりになってしまいました^^;
花ちゃん ごめんねぇ~
次回は とっても楽しそうに走る「花ちゃん走り」を是非是非見せてね(*´I`*)





らんママとってもお気に入りの1枚。。。

0614-18.jpg
                                  花ママさん ママさんを載せちゃってごめんね^^;

花ちゃん空ちゃんがママを見つめて とっても素敵な家族だなぁ~
なんて思っちゃいました(´ー`)


ヨットハーバーで♪


日曜日。。。

朝、用事で西宮に居たのでせっかくだから ヨットハーバーに行ってみました

0614-1.jpg


写真では曇ってみえてますが とっても良いお天気で暑い(^^;)


0614-2.jpg


やっぱりまずは くんくん~♪ から~ これお決まりね(⌒^⌒)b 


0614-3.jpg

ぴょんぴょん♪ と、楽しそうに歩くんだけど
やっぱり暑いのかな。。。 今日は走る事をほとんどしません。。。

白つめ草も もう枯れちゃってるねぇ


0614-4.jpg

ぴょんぴょん♪楽しそうに歩いてたけど
やっぱり最後はサラダバー( ´艸`)


0614-5.jpg

どうしてそんなにサラダバーが好きなのかなぁ~
なんてのんきにらんの姿を見てたら。。。

なんとらんの横に蜂がぁーーーーーーーー!!
慌ててらんを抱き上げ移動しました。。。
怖い怖い。。。 蜂なんかに刺されたら大変だ( ̄ω ̄;)


0614-6.jpg


さぁ 暑いし帰ろうかぁ~ って駐車場の方に歩いていると
なんとらんと同じお洋服着た子が( ´艸`)


0614-7.jpg


花ママさんのショップで同じお洋服を買った「タマちゃん」でした
花ママさんのショップのブログで見ていたのですぐわかって
「タマちゃんですよね?」って声掛けちゃいました~

タマちゃん ちっちゃくてとってもかわいぃ~♪


0614-8.jpg

ツーショットを撮ろうと思ったんですが なかなかむずかしぃ~(≧▼≦;)

てか。。。 らん バカでかくないですか?(笑)


あんまり近づいてくれないので タマちゃんのパパさんがおやつで釣ってくれました( ´艸`)


0614-9.jpg
おやつがあったら近づけるんだけどねぇ((*´∀`))


「初めまして」 なのに一緒に撮ろうとするのが無理なんですよね^^;
タマちゃん 嫌がってる所をごめんね~┏○ペコッ



さてさて 時間はお昼過ぎ
お腹も空いた事だしどっかでランチを。。。と思ってどこに行くか悩み
宝塚のFOBYのお隣のお店がオープンしてから行ってないので行ってみる事にしました

そして、せっかく宝塚に行くのだから と、思いお友達にメールをしてみたのでした(*´I`*)



れもんちゃんとお出かけ カフェで。。。



れもんちゃんとらんを 歯石取りをしてもらう為トリマーさんに預けて
その間にれもんママとらんママはお隣のカフェでランチを♪


と、ランチのパスタをさぁ食べるぞー!って思ったら
ちょうど れもんちゃんとらんが帰って来ちゃいました(≧▼≦;)


CIMG6388-1.jpg


あはは^^; 見つかっちまった。。。


「食べてる間 ちょっと待ってて~」



CIMG6397-1.jpg


足元でうろちょろする れもんちゃんとらん。。。
なんだか せっかくのランチを焦って食べる事になっちゃいました( ̄ω ̄;)
れもんちゃんは何度も椅子に上がって来ちゃってママが食べるパンを狙ってるし( ´艸`)

れもんちゃんとらんのおやつも頼んであったんですけどね
「後でらんにはあげるから待っててね」 と、言ってもらんには届かないものですよね^^;


さぁ ママ達が食べ終わってやっとワン達のおやつタイムです


CIMG6392-1.jpg


チーズケーキ&ジェラート&ボーロの美味しそうなセットです
ママの方が食べたいわ。。。


「待て!」と言われて 困っちゃったらん( ´艸`)

CIMG6395-1.jpg


困ったお顔がたまらなくかわいいねぇ~♪  親バカ失礼^^;



食べ終わって満足のれもんちゃんは。。。


CIMG6396-1.jpg


とっても素敵な笑顔でした(*´I`*)


そしてその後。。。


CIMG6398-1.jpg


ママにくっついて寝ちゃいました( ´艸`)

CIMG6400-1.jpg 写真撮ってたら怒られちゃった(笑)



帰り道また公園に寄って 今度はらんをブランコに乗せてみました

CIMG6408-1.jpg


らん 固まっちゃってます( ´艸`)


CIMG6385-1.jpg


今日は 久しぶりにれもんちゃんと一緒に遊べて良かったねぇ~♪
大好きなれもんちゃんとれもんママと一緒だったので 
テンション上がりっぱなしのらんでした(*´I`*)


しかし れもんちゃんもらんもかなり毛が伸び伸びになっちゃったねぇ~
毎回一緒にトリミングに行ってるれもんちゃんとらん
来週予約できたから また一緒に行こうねぇ~♪


CIMG6412-1.jpg

 もちろん歯もとってもきれいになりましたよ♪

れもんちゃんとらんは カフェ&美容院のあるお店のトリマーさんに
歯石取りを定期的にやってもらってます
麻酔なしで歯石除去具で歯石を取ってもらい磨いてもらってスプレーをすると言った感じで
なんと500円でとっもきれいになっちゃうんですよ(´ー`)




れもんちゃんとおでかけ 公園で。。。




ちょっと前の話になりますが。。。

今日は久しぶりにれもんちゃんとお出かけ~♪
チャリに乗って 歯石取り&カフェに行きます

れもんちゃん&れもんママ大好きならんはむちゃうれしいらしく
待ち合わせ場所に行ったとたん  
チャリのカゴから飛び出しそうになってました( ´艸`)


カフェに行く前に ちょっと公園でお散歩タイムです


CIMG6373-1.jpg


れもんちゃんはカゴにちゃんとお座りして乗ってくれるんだけど
らんは すぐ立ってしまって怖いので
キャリーバッグに入れてファスナー閉めて顔だけ出してる状態でカゴに乗ってます

それにママの運転危なっかしいので疲れるよねぇ( ̄ω ̄;)


CIMG6372-1.jpg


一緒にリードをどこかに付けられたら いつものおやつタイム
よくわかってる2ワンです( ´艸`)


CIMG6365-1.jpg


良いお返事だねぇ~ らんちゃん


って。。。思うのもつかの間。。。


CIMG6366-1.jpg


らん 行儀悪ぅ。。。( ̄ω ̄;)


CIMG6367-1.jpg


れもんママにおやつをもらってご満悦のようです( ´艸`)



らんに 「すべり台すべってみる?」 って言ったら

CIMG6380-1.jpg


なんと すべり台を上って行ってしまいました
アジリティと間違ったのかな?( ´艸`)


でも結局上まで上れずに 慌てて下りて来ちゃってましたけどね(笑)


さぁ~ 歯石取りにカフェに行こかぁ~♪



お風呂はキライ!!





みなさんのブログで「にんにく風呂」の話はよく見てたんですが
興味はあったけど なかなかやっていなかったらんママ


今回 急にやってみたくてにんにくを買ってきました


0607-12.jpg


プードルってホント水に浸かったら貧弱ですね( ´艸`)

のんびり立ってる場合じゃありません。。。
そこに魔の洗面器がぁ~(笑)


0607-13.jpg

0607-14.jpg
お水じゃないんですが( ´艸`)




お水が嫌いならんは 大騒ぎ(笑)





逃げたくてしょうがなくて 悲惨な声を出してます(笑)

「がんばれーー!! らん!」 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そして。。。
できあがりは ふわふわ~(*´I`*)


0607-15.jpg



みなさんのお話通り ホント乾くのが早い!!

今回 らんは毛が伸び放題だったので
ドライヤーをしないとすごいことになりそうでドライヤーをしたんですが
あっ!と言う間に乾いてました(⌒^⌒)b 


夏にはにんにく風呂 とっても良いかも知れないですね(´ー`)


ってらん。。。ボサボサだし。。。
もう前回のトリミングから1ヶ月半経っちゃってるもんねぇ( ̄ω ̄;)



箕面公園


箕面公園に行ってきました


0607-1.jpg


駅前の駐車場に車を置いて お散歩しながら滝まで歩くのは始めて
ちょっと距離がありそうで 歩けるのかなぁ~なんて心配しながらの出発です



0607-2.jpg


でも ずっと緑の中を歩いてると気持ち良くて
心配してたのなんて忘れて 楽しく歩いちゃってました( ´艸`)


0607-3.jpg


途中 川にいる鯉を見つけて 必死で覗き込むらん
ホント いつもお魚が気になるんだよねぇ~


0607-4.jpg


結局 もう到着? ってくらい あっ!と言う間に大滝に到着!!

でも まだ日陰は涼しい季節なので良かったけど
暑い夏だと こんなに楽には到着しないんでしょうね( ̄ω ̄;)


0607-5.jpg


ちょっと休憩してマイナスイオンをいっぱい吸ってリフレッシュ(*´I`*)
こう言うところにいると 日頃イライラする事がバカみないな気分になりますね


帰り道駅に向かっていると 何故か川を必死に覗き込む人達がいるので 
思わず行って「何があるんですか?」と聞いたら オオサンショウウオがいると言うので
必死に探したら居ましたよぉ~~~!!

0607-6.jpg

わかりますか? 


0607-7.jpg

こちらは 3匹重なってます 親子なのかなぁ?
なんかとってもかわいい姿ですよね(*´I`*)


魚がいる時は 必死で覗き込むらんですが
これは興味がなかったらしく 全然覗き込みませんでした
てか。。。見えてない?


0607-8.jpg

ちょうど駅まで行く真ん中あたりにある 「山本珈琲館」
らんに誘われたので ここでお茶しながら休憩する事に( ´艸`)


0607-9.jpgテラス席がワンOKです


0607-10.jpg


残念(≧▼≦;)
ここはドッグカフェじゃないから もちろんらんのおやつはありません。。。

でもらんちゃん 本日これが2回目のテラス席だったんですが
2回とも吠えずにテーブルの下に大人しくしてました

ちょっとは大人になったのかな?( ´艸`)



0607-11.jpg


テーブルの下からしっかり訴えてました(ノω`*)



早く気づいてよ。。。




変なお天気が続きますね
来週中頃には入梅なのかなぁ。。。

今日は今から甲子園に行ってきまぁ~す♪
前回、雨で途中で中止になっちゃって
今日も変なお天気だけど午後からは晴れる。。。とか?

今度こそ最後まで試合が見たいなぁ~




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.





家でのんびりテレビを見ていたある日

「あれ?らんどこ行った???」

なぁ~んて家の中をキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ


あっ!!!


0605-1.jpg


さっき 外を誰かが通ってあまりにもワンワンうるさいから
「ハウス!!」って怒って入れたのでした。。。

律儀ならんちゃん ずっと待ってたのねぇ~
「えらい えらい(´ー`)」


0605-2.jpg


だね^^;
かれこれ1時間は待たせてたかも。。。


0605-3.jpg


あひゃひゃw
相当お怒りのらんちゃんなのね


ごめんねぇ~ 


0605-4.jpg


ママがお詫びにと おやつを用意し出すと。。。


0605-5.jpg


こんなお顔で待ってました( ´艸`)





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.





変なお天気でお散歩があまりできない日は。。。


0605-6.jpg
画像がとっても暗い^^;


手作りハードルで遊んでみました

って。。。撮った写真全部カメラ目線なんですが( ´艸`)





子供の頃に行った公園




日曜日 きれいなバラの花を見た後 実はもう1ヶ所公園に行ってました


0531-13.jpg

交通公園です


0531-14.jpg ほんと?((*´∀`))


でもね。。。


0531-15.jpg


パパの身長くらいのとこに上らされて ホントは怖くて固まってるんです( ´艸`)


この交通公園 ママは子供の頃来た事が何度かあるんです
そしたら パパも来た事あるんだって



パパとママは同じ市で育ち それも同級生
学校は全然違うので 知り合ったのはすっかり大人になってからなんですけどね

でもね ママの高校の時のお友達がパパと中学校の時のクラスメイトだったり
パパの高校の時のお友達がママの中学校の時のクラスメイトだったり。。。
ママが結婚前に行ってた教習所で知り合ったお友達が
パパのお友達の奥さんだったり。。。

面白い縁だったんですよ
いや! 世間が狭いだけ?(笑)



0531-16.jpg

ここも緑が多い公園でした

子供の頃の記憶って 全然ですね( ̄ω ̄;)
久しぶりに来てみて 「あれ?こんなとこだったっけ?」って思っちゃいましたよ。。。


0531-17.jpg


この公園もお花がきれいに咲いてました

でも。。。
パープルのお花 これは何って花なんでしょう?^^;

お花見るのは好きだけど ホント何もわかってないらんママです。。。orz



噴水の方に移動したら らんが何かに見入っちゃってます


0531-19.jpg

0531-18.jpg

どうも小学生のお兄ちゃんがとっても気になったようです( ´艸`)

人見知りするらんなんですが
意外と子供にはくっついて行っちゃうんですよねぇ~

しばらくお兄ちゃんについて回ってました




帰り道に ケーキ屋さんを見つけてついつい買ってしまいました(*´I`*)


0531-20.jpg


買って正解( ´艸`) とっても美味しくいただきましたぁ~

って。。。
夏が近いんだけど 大丈夫。。。私? ( ̄ω ̄;)



お洋服が届きました♪



かわいいお洋服が届きました(*´I`*)



IMG_5751-1.jpg


ブログのお友達 花ちゃん空ちゃんのママさんのショップです



今までに持ってないタイプのお洋服
私はこう言う型のお洋服大好きなんだけど らんにはどうだろう。。。
なんて思ってたんですが

とっても良い感じ~(*´I`*)




IMG_5745-1.jpg


ちょっと硬い素材だと身体に当たるととっても気にするらん

でも この生地はとっても軟らかくてらんも気にならないみたい(´ー`)



IMG_5758-1.jpg


らんちゃん 女の子っぽくかわいくなったねぇ~♪ 親バカ すません┏○ペコッ





IMG_5705.jpg



かわいいパッケージに お手紙と手作りジャーキーまで入っていました


ありがとう~ 花ママさん(*´I`*)


147.jpg
手作りお洋服 Hana&Kuu**




お花を見に行ってきました




0531-1.jpg


バラ園に行きたいなぁ~ なんて思って調べていたら
意外と近くにバラが咲いてる公園を発見!!

さっそく ちょっと車を走らせて行ってきました



0531-3.jpg



0531-2.jpg


わたし。。。  バラは全部バラでして。。。
色んな名前があると思うんですが わかりません(≧▼≦;)


わからないけど。。。
いっぱい色んな色で咲いていて とっても良い香りです
          それで十分だよね。。。と、自分に言い聞かす。。。^^;


0531-4.jpg


らんにとっても良い香りなのかな?
とっても興味津々で香っちゃってますよ( ´艸`)


0531-5.jpg


のんびりベンチにでも座って香りを楽しみたい気分なんですが
どうもパパは一ヶ所にじーとしてるのが苦手な人でして。。。
どんどん歩いて行っちゃいます( ̄ω ̄;)


0531-6.jpg

お昼はおばちゃん達の出店で たけのこご飯とおでんがあったので買ってみました
お袋の味って感じで美味しかった~♪

カフェばっかじゃなく たまにはこう言うの良いですね

秋にはきのこご飯が出るのかなぁ~ なんてね( ´艸`)


バラだけじゃなく 花菖蒲もきれいに咲いていました


0531-7.jpg


大きな ワンちゃんともあいさつできました


0531-8.jpg


大きな2ワン必死にらんに寄って来て 飼い主さんも必死で引っ張ってくれてます
かなりの力なんでしょうねぇ~
2ワン連れるのって大変ですね( ̄ω ̄;)


0531-9.jpg


ちっちゃな亀さんもお散歩してましたよ( ´艸`)

この亀さん 道の真ん中にいてらんに気づいてなのか全部甲羅の中に入っちゃって
危ないので道の端の方に移動させたら のそのそ逃げて行きました




0531-12.jpg


広い芝生の広場も真ん中にある公園
次は シート持って来てのんびり過ごしたいなぁ~






0531-11.jpg

バラに蜂がいるのって とっても絵になりますね(*´I`*)




