らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

お昼寝

ajisai.jpg

あじさいの季節なんですね
先日行った公園に 咲いていました

でもちょっと元気のない感じのあじさい。。。
お水が足りないのかな?



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*






IMG_5538-1.jpg


らんちゃんすごい格好でお休み中( ´艸`)
なんと無防備な。。。



でもこのらんの寝相がママは大好き~♪
だって それだけママのそばで安心して寝てるって事だもんね
かわいくて ついつい抱き上げて「ぎゅー!」したい気分( ´艸`) 親バカすみません┏○ペコッ



IMG_5535-1.jpg


カメラの音で目が覚めちゃった


IMG_5540-1.jpg


あははw 今更 普通に寝たって遅いよぉ~
って、クッションを枕にして寝ちゃってるし

そう言えば最近夜中に目が覚めた時
らんったら ママの手を腕枕にして寝てる時があるんですよ
そりゃママの手はクッション良くて気持ち良いだろうけど。。。


IMG_5543-1.jpg


こわっ!


IMG_5546-1.jpg


結局 自分のベッドに行っちゃった


IMG_5554-1.jpg



IMG_5559-1.jpg


このベッド 冬用なんですがお気に入りのようで今でもよくここでお昼寝をしてます
でも そろそろ変えなきゃ暑いよねぇ。。。




夏の始まりは。。。




今日はお天気も悪くちょっと涼しいのでこう言う気分ではなかったのですが。。。

暑がりパパが出しといてって( ´艸`)



IMG_5515-1.jpg


夏中見てたはずなのに忘れちゃったのかな?



IMG_5517-1.jpg


思い出したみたい( ´艸`)



IMG_5518-1.jpg


そこ。。。ひつじゅひん だけどね( ̄ω ̄;)


IMG_5519-1.jpg


らんちゃん ちゃんとあいさつできました~♪



我が家の夏は扇風機を出した所から始まりかなぁ~
でも最近寒かったり暑かったり変なお天気なのでちょっと出すのを悩んだんですが
寒がりで暑がりのパパが欲しいって。。。

男の人って 急に暑がり出すので困ったものですね





晴れのち雷雨。。。




-日曜日 -


IMG_5308.jpg


( ´艸`)ムププ  大当たり~♪
パパとママはちょっとお出かけしてきます(´ー`)


CIMG6335.jpg


今期始めての甲子園 阪神×ロッテ です

3塁アルプスだったんですが アルプスもリニュアルしてると言う事で楽しみ~♪



デーゲームだったので その前にランチに行ってきました

CIMG6336-1

これを 食べてみたかったんですよぉ~
        もう去年から言ってる事なんですけどねぇ( ̄ω ̄;)


やっと食べれて満足でした(*´I`*)


さぁ! いざ甲子園に出発です(/*⌒-⌒)o


CIMG6338.jpg


私の大好きな矢野選手は出てませんが。。。
以前から注目してる 桜井選手が出てましたヾ(●´∀`●)ノ゛


アルプス席の椅子は変わってて以前より座りやすく椅子の下には荷物置き場も
って、椅子の下じゃ狭くて何も置きませんでしたが。。。


お店もきれいになって今までに無い食べ物もありましたよ
って。。。これは去年内野の方にできていたお店と一緒かな?


CIMG6348-1.jpg


交流戦の楽しみって 普段見れないチームの応援を見るのも楽しいんですよねぇ~
ロッテファンは もちろん10分の1も居ないんですがすごい迫力でした


0-0でなかなか点が入らないなぁ~
なぁ~んて思って試合を見ていたら。。。


(≧◇≦)エーーー!


さっきまでむちゃ良いお天気だったのに だんだん曇って来たかと思ったら
雷雨になっちゃいまいた。。。orz

で。。。 結局試合は中止に( ̄□||||!!


CIMG6351.jpg


タイガースのお茶とともに家に帰ったのでした。。。


もらったチケットがあと2試合。。。
次は最後まで試合が見れますよぉ~に( ̄人 ̄)




大泉緑地公園

さぁ 美味しいランチの後はまたまた公園に戻ってお散歩です♪


0523-7.jpg

お天気も良くて緑がとってもきれい☆


0523-8.jpg

らんも芝生の上なのでとってもうれしそうに どんどん歩いて行っちゃいます


0523-9.jpg



緑の木の間を歩いて行くと 大きな池がありました


0523-10.jpg

ホント広くて1周するのに結構な時間がかかっちゃいましたよ


0523-11.jpg

らんは気になるものがいっぱいみたい( ´艸`)
ちょうちょに水鳥に猫。。。
さすがに猫には らんが近づきすぎると猫パンチが飛んできそうなので引きましたが
興味津々で 飛び込んで行きそうな勢いでした


らんちゃん ワンにそれだけ興味を持ってくれないかなぁ。。。




しばらく歩くと またまた芝生の広場です


0523-12.jpg


ちょっと遊ぼうかぁ~♪


って、リードをはずしてみたんですが。。。


0523-13.jpg


何故か 歩きにくそう~にのそのそ歩いてるだけ( ̄ω ̄;)
まったく走ってくれません(≧▼≦;)


最近こう言う事って時々あるんですよねぇ
近所のグランドの芝のとこで遊ばせてた時も変な歩き方して
「もう歩くのイヤ~~!!」って友達の娘さんの腕の中に助けを求めちゃって。。。
ママだと抱っこしてくれないからって ちゃっかりその娘さんに抱っこしてもらってました

草が気持ち悪いのかなぁ。。。
って他のワンは走ってるんですけどねぇ。。。

友達に「お嬢様育ちやなぁ~」って言われてしまいました(笑)
そんな風に育てた覚えはないんですが( ̄ω ̄;)


0523-14.jpg


この公園は とにかく木が多くて緑がいっぱいでした
今日はほとんどただ歩いて回っただけだったのだけど
次来た時は 木陰でゆっくりってのも良いかも(⌒^⌒)b 


0523-15.jpg




パパが帰り道に 「せっかくだから大阪府営公園を行きまくろうか?」
なんて言ってたけど。。。ほんとかな?( ´艸`)
だったら まだまだいっぱい行く所あるよぉ♪


行ってみたかった所♪




先週の土日はお天気が悪くて全然おでかけせずに
ママは花粉と戦ってたんですが

今週の土曜日はとってもお天気が良かったので
以前から行ってみたかったとこにらんと行ってみました


0523-6.jpg
大泉緑地公園ですヾ(●´∀`●)ノ゛


初めてだったのでまず地図を見てみたら すっごく広そう(〃ノωノ)

まぁ とりあえず歩いてみよう! なんて歩き出したんですが
家を出てくるのが遅かったので もうこの時点て13時。。。

そしたら パパがお腹が空いたって(≧▼≦;)

行こうと思ってたカフェの住所をメモって来てたんですが
公園を出てから移動するつもりだったので車に置いて来ちゃって 今持ってないし( ̄ω ̄;)

まぁ だいたいここらでしょ? なんて言いながら公園の出口を出ると
なんと すぐそばにありました♪

わかり易い所で 良かったぁ。。。



0523-1.jpg


みなさんのブログでよく見てて とっても行きたかった「Park side CAFE RIAN」

店内は広々として テーブルもゆったり置いてあって
とっても居心地が良いお店です



0523-2.jpg
0523-3.jpg
                             メニューの名前 たぶんあってると思います^^;

とんぽー飯の豚の角煮。。。 もうたまらないほど軟らかくて美味しかった~♪
パパの頼んだ ざーじゃー麺も1口もらったんですがこちらもとっても美味しい~♪

前評判通りの美味しさでとっても満足でした(*´I`*)


0523-4.jpg


良い香りに らんも誘われちゃってるみたい( ´艸`)


0523-5.jpg


今日のカフェでのらんは。。。60点くらいかなぁ~
うろちょろはしてたけど あまり吠えなかったもんね
って、1度チワワ連れがお店に入って来た時吠えましたが( ̄ω ̄;)


しかし カフェに行ったら必ずと言って良いほど トイプ連れの方にに会えます
もちろん トイプを飼われてる方が多いんだとも思いますが。。。
トイプ連れの方は カフェに行くのがお好き??? なんてちょっと思ってしまいました( ´艸`)


さぁ~ お腹もいっぱいになったし大泉緑地に戻ってお散歩しましょ(´ー`)



どおなが?




最近よく思うんですけど。。。


IMG_5284.jpg

らんって胴長じゃない???


IMG_5286.jpg

身体が長いって事。。。(●>艸<):;*.':;.


らんママ お洋服をオーダーする時いつも背丈測るので悩んでしまうんですよ



IMG_5283.jpg

だいたいこんな感じで測ってるんですが。。。 違うのかな?
 
で、34cmって思ってたけど 今測り直してみたら 37cmあるかも (〃ノωノ)

らんが細い割には体重が重いのは もしかして胴長のせい?



てかもしかして。。。
ダックスとのミックス犬だったりして?(笑)  まさか!!( ´艸`)


IMG_5297.jpg


は・・・はぃ(-ω-`;。)





怖いのぉ。。。




IMG_5296.jpg


のんびり過ごしてた ある日

らんに魔の手が。。。 ぇ!



尻尾は下がらずに時々振ったりしてるんですが怖がって逃げてます



最近になって 新聞をとっても怖がるようになっちゃったんです (≧▼≦;)
                ママがいたずらした訳じゃないですよ(笑)


これは新聞持って追っかけ回してるので逃げるのでは?
と、思ってるかも知れませんが 違うんですよ(・・*))((*・・)


ママのひざに座ってたり近くに居た時
本や新聞を持って来ても以前は平気だったのに 最近では慌てて逃げるようになったんです
それも この時は背中丸めて尻尾をインして逃げるんです

新聞だけじゃなく ペットボトルとか缶も。。。
以前はママが飲み出すと底を舐めたりしてたのに 今では慌てて逃げるし

何があったかママには覚えがないんですよねぇ( ̄ω ̄;)


らん 何があってそんなに怖くなっちゃったの?

IMG_5294.jpg


そっかぁ。。。( ̄ω ̄;)



ぞうさんの遊び方



ここ最近 らんママ花粉でしんどくてらんの相手もてけと~な感じ。。。( ̄ω ̄;)

でも、しんどいなりにもお散歩はきっちり行ってますよ
朝20分くらいと夕方1時間~1時間半くらい。。。

でも家では 最低限の事しかやりたくない気分でして
らんが遊ぼうっておもちゃを持って来てもてけと~に。。。



ただ 今日はどうしてもとことん遊びたかったらしく

IMG_5290.jpg

むちゃしつこい らん( ̄ω ̄;)


ちょっとここで脱線してみなさんに質問を。。。
この場合 「しつこい」「ひつこい」 どっちなんでしょう?
いつもわからなくなってしまう らんママなのです(≧▼≦;)





大好きなぞうさんを噛み噛みしだしたと思ったら

IMG_5315.jpg


ぞうさんを ママの前に持って来て


IMG_5321.jpg


投げて! と、目で訴える( ̄ω ̄;)


IMG_5291.jpg

その目にとぉ~~ても弱いらんママ。。。

じゃ ちょっと遊びますか!!

IMG_5329-1.jpg


投げたぞうさんをくわえて振り回しながら持ってくる
とっても楽しそうな らん(*´I`*)

これがしばらくエンドレス。。。。


で、ママの方がめんどくさくなって疲れてきてしまってやめると今度は


IMG_5335.jpg


ぞうさんをくわえて ソファーの方にやってくる

そして。。。

IMG_5344.jpg


ぞうさんを下に置き 腰を振り出す( ̄ω ̄;)

これが らんのぞうさんの遊び方のフルコース。。。



最後の腰を振るのはなんなんでしょう┐('~`;)┌

「ぞうさんより私の方が上よぉーー!」って上下関係を言ってると言う話も聞いた事があるんですが
でも ちょっとはずかしいんですけど。。。(≧▼≦;)

で、たまにこのぞうさん ママがいじわるして後ろから引っ張り出すと
らんは大慌てでぞうさんを探してるんですよ( ´艸`)






そして ラストに大好物の鶏のとさかを食べて

IMG_5354.jpg
IMG_5360.jpg


と、雄叫びをあげたとかあげなかったとか。。。(笑)






ラヴィマーナ神戸



一気に旅行ブログを更新したら 疲れきってしまったらんママ
毎日ブログ更新するのって大変なんですね
毎日更新の方を 尊敬してしましました。。。


その上 今頃になってひどくなってきた 花粉症
そう言えば去年もGWの旅行に行ってから花粉に悩まされたなぁ~

この土日は 何もする気にもなれず
ティッシュかかえてゴロゴロ寝ていたのでした。。。( ̄ω ̄;)

って。。。
土日はお天気悪かったのに何で花粉症がひどかったんだろう。。。(ーー;).。oO




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*..:*.。o○o。.*:._.:*





お天気の良かった 「母の日」
実家に行く前に またまた「ラヴィマーナ神戸」に来てみました


0510-1.jpg


ここは リゾート地にでもやって来たような気持ちにさせてくれる素敵な所です


でも以前来た時と違って 暑さのせいか
子供連れファミリーの方がいっぱい来ていて砂浜で子供が楽しそうに遊んでました

子供さんがいっぱいいるんで らんちゃん今日は砂浜走るの無理だねぇ( ̄ω ̄;)


0510-2.jpg

なので ゆっくりお散歩(*´I`*)


0510-3.jpg


何を見つけたのかなぁ~
必死で覗く姿がとっても人間っぽいね( ´艸`)



0510-4.jpg


さすがのこの暑さで すごい舌が出ちゃって
「らんちゃん 舌が落っこちそうだよぉ~」((*´∀`))


0510-5.jpg


0510-6.jpg

パパが黙~~って行っちゃうから 
らんは心配になってジーっとパパの背中を見てたたずんじゃってます

パパが振り向きもせずに どんどん歩いて行っちゃうのって
いつもの事なのにねぇ~( ´艸`)



0510-7.jpg


前回来た時 飛行機が飛んでるのを見なかったんだけど
今回は見れました(⌒^⌒)b 


さぁ ばぁばがらんの事 首を長ぁ~~くして待ってるだろうから
そろそろお家に行こうねぇ~


ばぁばったら ママが「ちょっと行きたいんだけど この日家にいる?」
って、電話したら。。。
「らんちゃんは? 来る?」 っていつも聞くんだよぉーー( ´艸`)


岐阜旅行 3日目



5月5日(火)


さすがにずっと寝不足だった らん一家
前の晩は21時には眠ってしまってました( ´艸`)

でも不思議と23時には目が覚め ちゃんとらんをトイレに連れて行きましたよ


さぁ 今日は目覚めすっきりの最終日。。。
朝食をいただいてから帰る準備を始めると


0505-1.jpg

不思議そうな顔をしてまったりする らん
旅館にも慣れて来て ずっと住む気だったんでしょうか?( ´艸`)


帰る準備が終わってもまだチェックアウトまで時間もあったので
最後にドッグランで遊ぶ事にしました


旅館の玄関まで行くと ちょうどランから帰ってきた(のかな?)空くん夢ちゃんが(´ー`)


0505-2.jpg


実は 空くんと夢ちゃんはパパと娘のとってもかわいい親子なんですよ

夢ちゃんは まだ11ヶ月くらいでとっても人懐っこく
らんママの膝にも乗って甘えて来てくれました

空くんは 甘えてくる事はなかったですが ちゃんとあいさつのできる子でした


らんはホント愛想のない子で。。。見習って欲しいなぁ~


3ショットを撮らせてもらってんですが 微妙な距離を保つらん( ̄ω ̄;)


0505-3.jpg


色々お話をさせてもらって 空パパさんがブログをやってると言う事で名刺をもらいました
空パパさんのブログです

静岡と大阪で住んでいるところは離れてるんですが
空パパさんは空くん夢ちゃんと一緒に時々大阪に遊びに来ているそうで。。。
また お会いしたいですね なんてお話しました




さぁ 最後のドッグランです

0505-4.jpg


実はこのドッグラン たんぽぽがいっぱい咲いてたんですよ


たんぽぽの中で写真を撮ってみました


0505-5.jpg


何故かすごくうれしそうな らん( ´艸`)
らん たんぽぽ好きだったっけ???


0505-6.jpg


またまた高いとこに上ったらんなんですが ここでもとってもうれしそう(*´I`*)

きっと 始めて来たとこで緊張してたんだけど もうこのランに慣れたって事なのかな?
でも、せっかく慣れてももう終わり。。。帰らなきゃだねぇ( ̄ω ̄;)


もっともっと遊ばせて上げたかったけど そろそろチェックアウトの時間です
ドッグランを出て荷物を持ち 次の目的地に向かう事にしました



実はこの旅行 岐阜旅行だけじゃなくもう1ヶ所行く所があったんです
それは 去年結婚して富山に住んでる義弟夫婦の新居に行く事だったのです


義弟は新婚にして一軒家を建てて住んでます
その新居にお邪魔しよう ってわけです


車を走らせ2時間弱で到着!!
とっても閑静な住宅街にお家はありました
それも結構大きなお家。。。

兄。。。負けてませんか?(笑)

残念ながら写真は撮ってませんが
写真も撮らずに おしゃべりに夢中な4人でした

パパと義弟は8歳離れてて あまり遊んだ覚えもないそうです
で、今まで何度も義弟とも会ってお話してたんですが 
この兄弟は似てないなぁ~ なんて思ってたんです

がぁーーーーーーー!!
お嫁ちゃんと話をしてると 出てくる出てくる似てる所が(笑)
「そうそう!! 一緒だよぉー」 ってお嫁ちゃんと大爆笑( ´艸`)

歳が離れていようが あまり遊んで無かろうが。。。
兄弟って似るものなんですね(笑)


いっぱい話を楽しんだ後は らんの為に公園に連れて行ってくれました


0505-7.jpg


新しいのか とってもきれいな公園で らんも楽しそうに歩き回ってました

ゆっくりお散歩した後 また家に戻って晩御飯をごちそうになり
しばらくして 富山を出発し自宅に帰りました

20時半に出発し 途中2回程のろのろ運転の渋滞に巻き込まれ
眠くなったりしたので3回程ゆっくり休憩を取り 自宅に着いたのは3時。。。



3時に出発して3時に帰る 結構ハードな旅行でしたが
心配していたお天気もなんとかもってくれて
曇っていた為 あまり暑くもなく過ごしやすく
美味しいものもいっぱい食べて 楽しい旅行になりました

さぁ 次の旅行はどこにしようかなぁ~( ´艸`)



岐阜旅行 2日目(旅館のラン編)



旅館に帰り 晩御飯までにはまだ時間があったのでドッグランに行ってみました

昨日はとってもテンション低かったらん。。。 今日はどうでしょ?( ´艸`)



0504-36.jpg


まずはいつもの後ろ足あげてのおちっこのようです( ̄ω ̄;)


準備もできたし さぁスタート(* ̄0 ̄)/


0504-37.jpg


今日はテンション高く走り回ってくれました(´ー`)


0504-38.jpg

ボール遊びも楽しそう~♪


手作り感満載のドッグラン アジリティもありましたよ

最初は怖がってできなかったタイヤくぐり
何度もやってる間に飛べるようになりました


0504-40.jpg



σ(゜・゜*)ンート・・・ これは何と言うんでしょう( ̄ω ̄;)


0504-44.jpg


よくわかんないけど。。。
上ったり下りたり 楽しそうに遊んでました


らんは アジで遊ぶのが結構好きみたい
ココって指示したら すぐにこなしちゃいます

でも気まぐれなとこあるから 大会に出たりするのは無理だろうなぁ。。。

ただ遊んでるのが好きなんだよねぇ~♪



らんがボール遊びをしてると 遠くから熱い眼差しが。。。


0504-45.jpg


伏せして じーっとらんを見つめる柴犬ちゃんです


0504-46.jpg


しばらくしたら らんの気を引くように 前を突っ切ります( ´艸`)


0504-47.jpg


柴犬ちゃんがあいさつしに来てくれました
らんはちょっぴり引き気味だったけど ちゃんとあいさつできました


でもその後。。。
柴犬ちゃんが 「遊ぼう~♪」って誘ってくれたとたん やってくれました。。。orz


0504-48.jpg


すごい顔して 怒ってます。。。orz

とってもやさしい柴犬ちゃんだったようで
この後 (_ _。)・・・シュンとして 飼い主さんの方に戻って行っちゃいました。。。

ごめんねぇ~ 柴犬ちゃん┏○ペコッ




「さぁ そろそろ晩御飯だから旅館に戻ろうか?」

0504-49.jpg




今日の晩御飯は「飛騨牛の鉄板焼き」

0504-50.jpg

とろけるようなお肉で むちゃ美味しぃ~(*´I`*)
何枚でも食べれそうな勢いで ペロッと食べちゃいました~♪



0504-51.jpg


らんは 自分のフードを食べてから
座布団の上でずっといじけて寝てました( ´艸`)




なんか 今回のドッグランの写真 ほとんどボケボケだし( ̄ω ̄;)
まだまだ カメラの修行が足りませんな・・・




岐阜旅行 2日目(平湯温泉編)


鍾乳洞を出て 次は平湯温泉に。。。

まずは 「平湯大滝公園」で ずっとバッグインだったらんのお散歩 ~♪

と、その前に。。。
お腹が空いたので(あれだけ食べといて)昼食にしました (笑)

0504-21.jpg


公園のカウンターで買って外のベンチで食べるおそばなので
あまり期待してなかったのですが これがなかなか美味しいおそばだったのです(⌒^⌒)b  

ただし ママにはそばのお出汁は濃かった。。。
関東風なのかなぁ~

おそばは ここでは手打ちそば教室もあったので きっと手打ちなんでしょうね

足湯につかりながら食べてる方もいましたよ



さてお腹も足したし 大滝までお散歩です

ってまた上り坂だし。。。


0504-22.jpg


パパはいつもの通り先先行っちゃうし ママのこと気にしてくれるのはらんだけだよ


そうこうしてる間に滝に到着
幅6m 高さ64mのなかなか迫力のある滝です



0504-23.jpg

0504-24.jpg




雪もまだ残ってました


さて 次は温泉街に行って見ました


温泉と言えば。。。。これでしょ( ´艸`)

0504-25.jpg


ここの温泉たまごは「温泉はんたい玉子」と言って 白身が軟らかく黄身が硬いそうです

たまご大好きならんも


0504-26.jpg


美味しいお口しちゃってます( ´艸`)


0504-27.jpg


(@´~`@)う~ん・・・
白身は確かに軟らかかったけど 黄身は微妙に硬い感じでした

でも玉子大好きなママは満足~♪



次は日帰り温泉が利用できる「ひらゆの森」に行ってみました

0504-29.jpg


せっかくなので ママは足湯に浸かりました



0504-28.jpg


浸かってるのはママなのに なんだかとっても良い気分で寝ちゃったらん((*´∀`))


そしてその後 パパは温泉に行ったのでらんとママはその間車でゆっくりお留守番


で、パパが出てきたら 次はらんの温泉です
実はここにはペットの温泉が無料で使えると言う事を知り体験してみたかったので来たんです


0504-30.jpg


無料だし もっと小さい所を予想してたんですが 意外と広さがあってびっくり!


でも ドライヤーとかの施設がないので らんもママと一緒で足湯だけって事で


0504-32.jpg

パパに呼ばれて恐る恐る入って行くらん( ´艸`)


0504-33.jpg


しばらくどうしたら良いのか考え込んじゃったのか固まって動きません((*´∀`))

0504-34.jpg


しまいには 動き出したかと思ったら逃亡しちゃいました((*´∀`))

でも すぐ捕まりまた温泉の中に。。。


0504-35.jpg


らんにとって温泉は 疲れを取る所じゃなく 苦痛なとこだったようです(笑)


温泉を満喫(?)したので そろそろ旅館に帰る事にしました





岐阜旅行 2日目(高山&鍾乳洞編)




5月4日(月)


あぁ~ ゆっくり寝れた(´ー`) 
             って、訳にも行かず。。。

前日2時に起きてとってもとっても寝不足なのに
らんがどうも居心地が悪かったのか
あっち行ったりこっち行ったり動き回って
ちょっとした音にセコムしたり。。。
とっても寝不足な らん一家(*´0)ゞ

でも今日は高山の朝市にも行きたいしがんばって起きましたよ(⌒^⌒)b 

さて朝食を済ませて いざ出発(/*⌒-⌒)o

車の所に行ったら 空くん夢ちゃんがいました
どうも同じ高山に行くそうで。。。

「いってらっしゃ~い!」 と見送って遅れてらん一家も出発!!

駐車場に着いたら またまた空ちゃん夢ちゃんが( ´艸`)
が、らんママ写真をまったく撮ってませんでした(≧▼≦;)




0504-1.jpg


今日のさんまちはさすが朝なんで空いてました


が。。。 甘かった。。。。。


0504-2.jpg


目的の宮川朝市はすっごい人。。。

そりゃそうですよねぇ
朝しかやってない朝市に行くのはみんな一緒ですよね

昨日に引き続き また頭を見ながら歩く事に( ̄ω ̄;)


0504-4.jpg


飛騨と言えば 「さるぼぼ」 色々なさるぼぼが売ってましたよ


朝食を食べたばかりなのに やっぱりらんママまたまたいただきまぁ~す( ´艸`)


0504-5.jpg


昨日は1本70円だったみたらし団子
この朝市のみたらし団子は 60円でした
朝市だと安いのか???

おわら玉天は 一瞬たまご焼きかと思ったら食べると甘かった(≧▼≦;)
卵白・寒天・砂糖を会わせた生地を卵黄で包んで焼いたものなのでした


またまたずっとバッグの中でかわいそうなのらん
朝市の横の川辺に下りてちょっとお散歩を(´ー`)

家族写真も撮ってみましたよ


0504-8.jpg


三脚を持ってないので 石の上にカメラを置いて。。。
でもセルフタイマーだと らんがまったくカメラ目線になってくれません( ̄ω ̄;)



朝市を出た後 陣屋に向かったのですが
陣屋は ワンNG


0504-9.jpg

なので 入口の写真だけ。。。



ならばしょうがない! 
と、またまたさんまちに戻ってお土産屋さんを見ながら食べ歩き( ´艸`)
                          なんだか食べてばかりのらんママ( ̄ω ̄;)



0504-11.jpg


昨日食べれなかった「子鯛焼」
ママは あずきとチーズを頼んだんですが チーズがむちゃ美味しかった~♪
って、ホント一口で食べれそうな大きさだったのでもっと買えば良かった。。。

大玉焼は 直径5~6cmくらいの見た目はたこ焼きみたいで
中には うずら卵・飛騨牛・もやし・ねぎなどなど具がいっぱい入っててポン酢でいただきます
これもまたまたとっても美味しくて ペロッと食べちゃいました( ´艸`)



高山は なんだか食べてばっかりのらんママでした( ̄ω ̄;)



高山を後にして次に向かったのは「飛騨大鍾乳洞」です


0504-12.jpg

いざ 鍾乳洞に出発です(/*⌒-⌒)o


0504-13.jpg


らんは とっても不安そう( ´艸`)
でも 実はママも不安なのでした。。。
暗くて狭いとこが苦手なんですよねぇ( ̄ω ̄;)


全長約800mの鍾乳洞はむちゃくちゃ寒い



0504-17.jpg


途中で出口もあるらしく もし無理だったら途中で出ようなんて思ってたんだけど
色々見ながら歩いてたら あっと言う間にGOAL


思ってたのと違って 神秘的でなかなかきれいだったのでした


GOALにはこんな物が。。。

0504-19.jpg  子宝祈願ができるそうです



鍾乳洞を出て歩いていたら チューリップがきれいに咲いてました

0504-20.jpg


今日もらんは ずっとバッグの中ばかりでなんだかつまらなそう。。。
次はらんもちゃんとお散歩できるからね


さぁ 次は平湯温泉に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



岐阜旅行 1日目(高山&旅館編)



お昼過ぎに高山に到着すると すっごい人・人・人。。。(≧▼≦;)


とりあえず時間もあまりないので「さんまち」をお散歩する事にしました



0503-25.jpg


ここは古い街並みの中色々なお店があります


0503-27.jpg


情緒があってすごい素敵♪ なのですが。。。人が多すぎ。。。
なんか人の頭見ながら歩いてる気分です ( ̄ω ̄;)


0503-28.jpg

人力車の観光もあって 引っ張ってるお兄ちゃんの観光案内を思わず盗み聞き( ´艸`)


なんだか これだけ見てたらちょっと京都っぽいですね



せっかくなのでやっぱ地のものを食べたいですよね

まずは 飛騨と言ったらやっぱ飛騨牛?( ´艸`)


0503-29.jpg


坂口屋の「飛騨牛のにぎり」 美味しい~♪

らんも興味津々で見てましたが あげれないのでらんにはいつものおやつで(笑)


次はみたらし団子~♪


0503-30.jpg


以前 2度程高山にママは来たことがあって
このみたらし団子のファンだったのです(*´I`*)

高山のみたらし団子は醤油ダレでできていて
よく食べる甘いみたらし団子とまた違ってとっても美味しい~♪



って、もっともっと色んな物を食べたかったのですが
とにかくすごい人でどこもすごい行列でして。。。

らんもずっとバッグの中でかわいそうだし 高山の朝市にも行きたいので
また明日の朝リベンジって事で 宿泊先に向かう事にしました



今回は 高山市街から車で15分程の「弁天荘」にお世話になりました

弁天荘さんは ドッグランがあると言う事でさっそく行ってみる事に


0503-31.jpg

山と畑の中にある 手作り感いっぱいのドッグランです


0503-32.jpg


らんの好きな葉っぱがいっぱいのランだったんですが
今日のらんは 大好きなサラダバーをほとんどしませんでした


0503-34.jpg

やっぱ 疲れてるのかなぁ~
ほとんど走ってくれずに テンション低ぅ~~~

と、言う事で ランも早々に出てお部屋に戻ってゆっくりする事に



そうこうしてるうちに晩御飯の時間です


0503-35.jpg


こちらの旅館のご飯は家族ごとに個室のお部屋でいただきます
今日の晩御飯のメインは「飛騨牛のしゃぶしゃぶ」
とっても美味しく頂きました(*´I`*)





今回 白川郷と高山に行って思ったんですが
「ごみは持ち帰ってください」と言う事でどちらもゴミ箱がまったくありません
だからと言って ゴミをそこらに置いて行く人もいません
みんなマナーを守ってとっても きれいな街でした

こう言う事って大切な事ですよね
どこもこう言うマナーを守ってきれいな街になって欲しいものです(´ー`)








岐阜旅行 1日目(白川郷編)

5月3日(日)



朝 いや 夜中の2時に起きてらん一家は旅行に行ってきました

GWだし高速1000円だし。。。
2時起きもしょうがないのだろうけどやっぱきつい。。。(〃´o`)=3


0503-21.jpg


途中のSAで きれいな朝日が見れました
     って、ここのSAどこだか覚えてません><


とりあえず 渋滞にも巻き込まれず 3度程休憩を取って
まずは最初の目的地に7時過ぎにに到着ヾ(●´∀`●)ノ゛

でも もう駐車場並んでるし。。。(≧▼≦;)  びっくりですね



着いた先は 『世界遺産の白川郷』



0503-22.jpg


まずはお腹も空いた事だし 朝食に「飛騨牛コロッケ&メンチカツ」を頂きました
朝から揚げ物って。。。って思ったけど美味しくてペロッと食べちゃいましたよ( ´艸`)


お腹も足した事だし さぁ白川村の合掌造りの集落に出発です


0503-23.jpg


この「であい橋」と言うつり橋を渡って行くんですが。。。
ママはつり橋が苦手ですごく揺れるもので怖かったぁ(´;ェ;`)


のんびりお散歩をしてたら 「和田家」があったので入ってみました


0503-5.jpg

白川村荻町の合掌造り集落の代表的な民家で 国の重要文化財にも指定されています

 

和田家を出て次は展望台に向かってみました


展望台に上る時 他にも上る所があるのを知らずこんなとこから上ってしまって
朝からママはぶっ倒れそうでした。。。orz



0503-8.jpgちょっと大丈夫じゃないかも。。。^^;



0503-6.jpg


とってものどかで朝の似合う村です

展望台から村一面が見れます


0503-7.jpg

なんかこう言う景色って良いなぁ~
とっても 落ち着きます(*´I`*)



展望台でトイプ2ワン連れの方に会いました


0503-9.jpg

って。。全然お顔が写ってないし( ̄ω ̄;)

でもね この空くん夢ちゃんとはこの後また会う事ができたんです
実は泊まるところが一緒で 旅館の階段で再会した時はびっくりでした( ´艸`)


展望台を下りて 今度はゆっくり村をお散歩 


0503-15.jpg

こんなのどかな所をお散歩してると 疲れてた事もぶっ飛んでしまいますね


0503-18.jpg


人がほとんど写ってないんですが 実はすごい人だったんですよ
GWだからしょうがないけど もっと静かな時にお散歩したかったなぁ~


0503-24.jpg


さて 白川郷を後にして次は高山に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



そうそう。。。
駐車場を出て高速までの道対向車線は ずーーーーっと白川郷の駐車場待ちの車が
連なってたんです
それはそれはとっても長い長ぁーーーい列

ちょっと着くのが遅れてたらすごい事になってたかも( ̄ω ̄;)

で、その駐車場待ちの車のプレートを見たら 
まぁ 色んなところから来てる事 Σ(゚ロ゚;)
北海道・東北・九州以外はほとんど見たかも。。。

さすが世界遺産の白川郷ですね(´ー`)







トリミング



トリミングに行ってきました(*´I`*)


IMG_4671-1.jpg


いつもと同じオーダーなので 変わり映えがないですね( ̄ω ̄;)

しかし毎回トリミング後に思うんだけど。。。らんはスタイルが良いなぁ~
いらない肉がついてない って感じ。。。
ママと大違いでとってもうらやましいです><。
ママのお肉ちょっともらってくれないかなぁ?( ´艸`)



ちょっと変えたのは 身体は思い切り短く。。。


IMG_4681-1.jpg


そしたら ハートがむちゃくちゃ目立つようになりました( ´艸`)


耳を短く って思ってるんですが。。。これが精一杯のようです



IMG_4659-1.jpg


らんは いつまで経ってもトリマーさんに慣れてくれません。。。
お迎えのトリマーさんの車が来たら 慌てて逃げようとします(笑)
それも すっごい情けない顔をして( ´艸`)

でも カットが終わったらトリマーさんに甘えて 今日はお膝に乗ってたそうです

今のトリマーさんになってから1年。。。
そろそろもうちょっと慣れてくれたらなぁ~


IMG_4666-1.jpg


そうだったね。。。 らんにも色々事情があるんだよね( ̄ω ̄;)




らんのトリミングの間 ママもトリミングに行ってきました(´ー`)
親子ですっきりして。。。
GWは ちょっと旅行に行ってきまぁ~す♪

高速1000円で かなりの渋滞に巻き込まれそうですが。。。( ̄ω ̄;)


IMG_4660-1.jpg