らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグカフェで。。。




ヨットハーバーを出てから お腹が空いたので
かなり遅いランチに「VENE CAFE」へ行ってみました


するとしばらくしたら 看板犬のヴェネちゃんが登場♪

0426-16.jpg


久しぶりにヴェネちゃんと会ったんですが
やっぱヴェネちゃんは気品があって素敵です


0426-17.jpg

なんか らんは緊張してる感じ( ´艸`)




0426-18.jpg0426-19.jpg


ランチは 本日のパスタ(たことにんにくの芽)とハヤシビーフライス


今日はらんには何も頼まず お店のサービスでもらえるビスケットだけ( ´艸`)


0426-20.jpg


らんはちょっぴりさみしそう。。。( ̄ω ̄;)





実はこの後 らんママ凹んでしまう事がありました。。。


最初お店は空いてたんですが段々お客さんが増えてきまして
2人用のテーブルを2テーブルくっつけて使ってたもので
それを離して すぐ横にワン連れの方が来たんです

するとらんが すごい勢いでそのワンに「がるぅ~」しだしたんです(≧▼≦;)

そのワンはらんの苦手なワンでもなく
らんに吠えたりかかって来たりした訳でもなく
まったくらんの事なんか無視状態なのに。。。

慌てて抱き上げて頭を抑えたんですが「がるぅ~」は 止まらない
と言う、もうどうしようもない状態でして( ̄ω ̄;)

結局迷惑をかけるのでその後すぐに お店を出ました。。。



らんは苦手なワンがあって 「がるぅ~」する事は時々あります
でも ドッグカフェと言う場所で。。。その上ここまでひどいのは始めてでして
それも 吠えるのではなく ひつこく「がるぅ~」だなんて。。。orz

まぁ たまたま隣に座ったので余計だったのかも知れませんが

こう言う場合やはり無理やり横にいるより
お店を出るしかしょうがないですよね。。。


IMG_4286.jpg


この時ばかりは ホントらんとお話できて気持ちを聞けたらなぁ~
ってすごく思いましたよ( ̄ω ̄;)







あっ。。。







もしかして。。。








ミルクを頼まなかったから機嫌が悪かった?(笑)


そんな単純な理由だったら良いんだけどなぁ~ なんて思うらんママでした。。。( ̄ω ̄;)



追いかけるのは ワンではなく。。。





なんだかとっても変なお天気な日曜日だったんですが。。。
ここんとこずっとらんはお留守番ばかりだったんで
走らせてあげたくて ヨットハーバーに来てみました


と。。。
駐車場に入ると 花ママさんを発見!!!
でも ちょうど帰るとこだったのであいさつだけ(≧▼≦;)
あぁ~もっと早く来とけば良かった

また今度会えた時は 是非らんと遊んで下さいね♪



0426-1.jpg


さすがのお天気の悪さと寒さで がら~~んとしています


人もあまり居ないし ワンもあまり居ない。。。
と言う事は らんにとっての絶好のチャンスv(*'-^*)b


こっちがハラハラするくらい あちこち走り回ってました( ´艸`)


0426-2.jpg


この時期 白つめ草がとってもきれいですね
子供の頃は このお花で首輪(?)を作ったなぁ~
あと 四葉探しもよくしたし。。。

意外と四葉探すの得意だったんですよ( ̄∀ ̄*)



0426-3.jpg0426-4.jpg


「うんうん 一緒に探してみる?」


0426-5.jpg


やっぱりそっちですか。。。(^^;)
相変わらず サラダバー好きです。。。


あれ? らんが何かを見つけたみたい。。。


0426-8.jpg
0426-9.jpg0426-10.jpg


どうも のんびりくつろいでる猫が気になるようです( ´艸`)


と、その時。。。


0426-15.jpg


猫を追っかけて行っちゃいました(≧▼≦;)


らん。。。 それを猫じゃなくて ワンにしてくれないかなぁ。。。(^^;)
そしたら ワンの友達もできて楽しく遊べるようになると思うのになぁ~




猫に逃げられたらんは 次はパパを追っかけて遊んでました


0426-6.jpg


お家では 断然ママ派のらんなんですが
お外で遊ぶ時は 一緒に走ってくれるパパが大好き~♪


0426-7.jpg

パパもすっごく楽しそうです










ママはお出かけ

IMG_4558-1.jpg



( ̄∀ ̄*)イヒッ

らんにお留守番してもらって ママはお友達と遊びに行って来ました



行ったのは。。。 これ

200904241252000.jpg


劇団新感線の「蜉蝣峠」

これがまた 宮藤官九郎作品なのでとにかくおもしろい((*´∀`))
ちょっと エロチックなとこもありましたが( ´艸`)

今まで舞台と言えば。。。
「三谷幸喜作品」と「地球ゴージャス」にしか行った事なかったんですが
「くどかん作品」もはまってしまいそう(笑)

まぁもともと くどかんは好きでドラマはよく見てたんですけどね



IMG_4553.jpg


あははw ごめんよぉ~
そうそう お土産があるんだよ~~!!  


IMG_4563.jpg

ママのだけど。。。(笑)

一緒に行った友達が手違いがあって買いすぎたらしく分けてもらいました
らんママ 初生キャラメルなのです<( ̄^ ̄)>


食べてみたら。。。 ホントすぐ溶けちゃう
ただ ちょっとらんママには甘かったかも(^^;)

と、言う事で1つずつゆっくり味わいたいと思いまぁ~す♪


でねでね。。。
その友達 この生キャラメルだけじゃなくらんにお土産をくれたんですよ



IMG_4568.jpg


とっても 興味津々にニオイをかいでます( ´艸`)


友達は ワンを飼った事もない人で
うちに遊びに来た時も らんは全然なついてくれず吠えるばかり^^;
そんならんに わざわざおもちゃを買って来てくれてホントありがたいです┏○ペコッ



この後 1つずつ投げてみたら

IMG_4576.jpg


なぜか いちごのおもちゃには喧嘩を売ってました(笑)


IMG_4580.jpg


へちまのおさかなさんは くんくんした後しばらくしてから
ガジガジ噛みまくってました


先日のたまごちゃんの件があるので ドキドキだったんですが
今回は大丈夫のようです(⌒^⌒)b 

らん おもちゃが増えて良かったねぇ~♪


IMG_4545-1.jpg


ヾ(;´▽`A``アセアセ



こもれびの森


六甲カンツリーハウスを出て
次は去年お気に入りのカフェになった「こもれびの森」に行ってきました


0419-35.jpg


久しぶりにきたら こもれびの森はリニュアル中。。。


0419-36.jpg0419-37.jpg


以前 駐車場だったテラス席の前がお庭になってました
このお庭に椅子とテーブルを置いてバーベキューができるようになるそうです

池もあるみたいで またまたすごく良い雰囲気になりそうな予感

出来上がるのは 5月中頃とおっしゃってました


入り口の横には 囲炉裏のあるお部屋もできてましたよ
ワンは入れないのが残念ですが。。。(^^;)




0419-38.jpg


ママは ラズベリーケーキとコーヒーをいただきました


らんには いっぱい走ったので ミルクを。。。


0419-39.jpg


一気に飲み干してしまいました

そしてお決まりの。。。


0419-40.jpg


白ひげのらん( ´艸`)




0419-43.jpg


しかしここのテラスはいつ来てもとっても落ち着きます
とっても静かな中 風の音がして。。。
ついつい時間を忘れてのんびりしてしまいます

パパと会話するでなく。。。
らんと遊ぶわけでなく。。。
ただただ ぼーっとして無になってしまっています


0419-44.jpg


らんも同じ気持ちなのかな。。。


0419-45.jpg


とってもやさしいお顔をしてます



0419-46.jpg


そして気持ち良すぎてなのか 寝てしまいました( ´艸`)




六甲ガーデンテラス



六甲カンツリーハウスからちょっと歩いて上るとある
「六甲ガーデンテラス」に来てみました



0419-26.jpg



若い時、横にある展望台の所によく来たんだけど
こんなとこあったっけ?



IMG_4453.jpg


とっても素敵な落ち着く空間です


0419-27.jpg


目の前にある 見晴らしの塔に上るととても素敵な景色が見れます


0419-30.jpg


ちょっとこの日は もやがかかってしまってたんですが
きれいに見える時は 関空まで見えるんだそうで。。。残念(≧▼≦;)


若かったら 夜景を見に来てみたいところですね( ´艸`)
きっと ロマンチックなんだろうなぁ。。。

まぁ 昼間でもカップルが抱っこして見てましたが (〃ノωノ)



0419-31.jpg


らんはそれどころじゃなく
高いとこには座らされるわ暑いわで 困ったお顔してます( ´艸`)



こんな時のお決まりは、ソフトクリームですよね(。・・。)(。. .。)


0419-32.jpg


らんも欲しくて大騒ぎ((*´∀`))

パパはらんに甘甘なんで
それはあげすぎだよぉー ってくらいあげちゃってました。。。

「だって欲しがってるのに かわいそうやん」だって(^^;)





場所を変えて 望遠レンズで撮ってみましたよ

0419-33.jpg


さっきより ちょっときれいに撮れたかな?




この後もう1回ドッグランに戻ったんですが
らんはもう疲れちゃったみたいであまり走りません

それどころか。。。
ちょっと元気な仔に 何度も「がるぅー」してしまったんで
早々に退散することにしました(^^;)


0419-34.jpg


この後 ちょっと車を走らせてカフェに行きました。。。

六甲カンツリーハウスのドッグラン




土曜日は遊びに行くところが決まらずお留守番だったらんなのですが
日曜はお出かけしてきましたよ(⌒^⌒)b




0419-6.jpg


花ママさんから「4月になったら今年も六甲山のドッグランがオープンしますよ」
と聞いていたのでネットで調べたらちょうど土曜日からオープンではないですか♪
じゃ行ってみよう! って事になり六甲カンツリーハウスにやってきました


お天気も良くちょうど良い感じの気候で 山の上は気持ち良い~♪




まずはドッグランに行ってみましたよ



0419-8.jpg


ランに入っていきなり遊びに来てくれた仔が 8ヶ月のダックスの仔でした
とっても元気が良くて らんはずっと追い掛け回されてたんですが
この仔にはらんはまったく怒りません
こんな事もあるんですねぇ~ やっぱ相性なんでしょうか?



0419-7.jpg


パパの足元をずっとうろちょろする らん
らんは1人で走り回ったりしないもんねぇ(^^;)




0419-9.jpg


坂の上に座ってるママのとこまで走って来て 「ママ見っけ~♪」 




0419-12.jpg


「じゃ もう1回行ってくるねえぇ~♪」って今度は下にいるパパのとこに走って行っちゃった


らんは いつもこうやって パパとママの間を行ったり来たり
これがらん流の ランラン~♪ の、しかたですv(*'-^*)b



ママが「らん~」って呼ぶと


0419-10.jpg


「何? もちかちて・・・おやつかちら??」 と、うまうまのお顔で振り向くらん( ´艸`)




0419-11.jpg


またまたお口に草がついてるのに 気にならないようです
足につくとすっごく気にするのに お口だと気にならないんだよねぇ。。。変ならん(笑)

ママはお口の方が気になるんだけどなぁ。。。




次はアジリティーで遊んでみましたよ


0419-18.jpg


最初は恐る恐るのらん。。。

でも、パパに教えてもらいながらやっていると すっごく楽しそうに遊びだしました( ´艸`)



0419-24.jpg


上るのは楽しいみたいだけど 下りるのはおそるおそる。。。
下りるのが嫌な時は 上から飛び降りてました((*´∀`))


今日のらんは ランではめずらしく伸び伸び生き生きヾ(●´∀`●)ノ゛
楽しいお顔もいっぱいしてくれました


ここのランは広いし坂はあるしアジリティーもある
で、今日はワンも少なめ(?)だったからいつもと違う楽しみが味わえたねぇ~

期間限定だから このランがある間にまた来たいなぁ~
らんの楽しいお顔見たいしね( ´艸`)


0419-25.jpg


この後は ちょっと上に上って神戸の街を展望しました。。。





お留守番。。。


今日はとってもお天気が良かったんだけど。。。

最近パパとママ 「お休みは、らんとどこ行く?」 って話になったら
話が進まない(^^;)

朝からパパが出かけない(出勤しない)ので
らんは 遊びに行く気満々でパパとママの後をついて回ってる( ´艸`)


なのに今日は 朝になってもまったく行く所が決まらず。。。
なので、らんをお留守番させてパパとママは梅田に出かけちゃいました~((*´∀`))

GWは忙しいのでちょっと早いけど 「母の日」のお買い物です


結局 ママの方の「母の日」だけしか決まらなかったんですけどね。。。


さてさて。。。
久しぶりにこれが食べたくなって買ってきちゃいましたよ( ´艸`)


IMG_4300.jpg


ご無沙汰してた だぁ~~い好きな「551の豚まん」

相変わらず美味しかった~♪

これって確か関西だけ って聞いたんだけど。。。
そうなのかな?

だったら 美味しいのにもったいないなぁ~( ´艸`)



IMG_4301.jpg


「ごめぇ~~ん 何もないわ(^^;)」



IMG_4302.jpg



何ももらえないとわかると ソファーの背もたれに上って寝ちゃいました(≧▼≦;)



IMG_4311.jpg


次 お出かけした時はおやつ買ってくるねぇ~   たぶん。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ



フィラリア&フロントライン



らんを連れて病院に行ってきました

もちろん病気や怪我ではなく 
この時期お決まりのフィラリア&フロントラインをもらいに(*´I`*)


病院大嫌いならんは 病院に近づくと固まって動きません><。

病院の待合室で待ってても


200904151148000.jpg


ずっと震えながら外を見てます(^^;)

震えてる仔なんて らんぐらいだよ。。。 はずかしい。。。


診察室に入って まずは体重。。。 3.7kg
らんはだいたいこのくらいだよなぁ~って思ってたんですが
去年のフィラリアをもらいに行った時のブログ見たら。。。3.55kg

3.7kgが当たり前って思ってたのに 去年はもっと軽かったのねΣ(゚ロ゚;)



そして 正月に見つけていたあごのデキモノを先生に見てもらったら
特に悪い物ではなさそうと言う事でしばらく様子を見る事に。。。
って正月から様子見てるんですけどねぇ(^^;)


次に フィラリアの血液検査
これ異常なし って事で OK~♪


ラストは 耳掃除をお願いして
すっごい暴れるらんを看護婦さんが押さえ込んでやってもらいました


しかしらんは 血液検査にしても耳掃除にしても
最初すっごく暴れるんだけど いざとなると大人しくなる
あきらめが早いのかなぁ~( ´艸`)

先生は「我慢強い仔ですねぇ~」って言ってたけど ホントかな?(笑)






IMG_4293.jpg

おつかれ~ らん

IMG_4294.jpg

お家が1番だよねぇ~

IMG_4295.jpg

あらら。。。そんな疲れちゃったかぁ~

って、らんがいっぱい緊張したからいっぱい疲れたんだよ( ´艸`)
いつまで経っても 病院は慣れないねぇ




IMG_4284.jpg

しかし 高いなぁ~

なぁ~んて思いながら 何気にネットで調べてみると
フロントラインって同じ物(?)が安くで売ってるやん( ̄□||||!!

これ見たら ママも疲れたよ ε- ( ̄、 ̄A)






IMG_4297.jpg

今回もエコバッグ頂きましたぁ~♪



たまごちゃん



みなさんのブログでよく見る 「たまごちゃん」

今更なんですが 1つ買ってみました。。。



IMG_4206-1.jpg




IMG_4209-2.jpg





IMG_4213-1.jpg




Σ(- -ノ)ノ エェ!?

いつもおもちゃに食いつきの良いらんが。。。 なぜ。。。???



そっか。。。投げてみたら良いのかな?




IMG_4216-1.jpg




IMG_4218-1.jpg




IMG_4227-1.jpg



IMG_4222-3.jpg



らんは今までおもちゃを見せたら何もためらわず遊んでました
だから こんな事初めて。。。(^^;)

なんか変ねニオイでもする? と、思って洗ってみても
ダメでした。。。

たまごちゃんを投げたら追っては行くんだけど
くんくんした後ほったらかしで帰ってきます。。。



食べ物には好き嫌いがはっきりしてる仔なんですが
まさかおもちゃにもこんな好き嫌いがあったとは。。。orz


サラダバー大好き~♪




日曜日 またまた舞洲にやってきました


いつもは駐車場にすぐ入れるのに 今日は並んでる。。。
さすが花見シーズンですねぇ~

どこの公園もきっと花見で駐車場もいっぱいで出遅れた我が家では
なかなか入れないだろうと思って舞洲にしたのだけど
甘かった。。。orz


それもそのはず。。。

とってもきれいにさくらが満開になってました


0412-1.jpg


って、最近 桜の写真ばっかり( ´艸`)
でもきっとこれが今年最後かなぁ~



今日は ロッジ舞洲のテラス席でランチにしました


0412-4.jpg


この日はめずらしく 「ワン」とも吠えずに大人しく寝てたんですよ
って、暑くてバテてただけ?(笑)

さぁ ランチも済んだらいつもの広場に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



0412-8.jpg


暑くなくても サラダバーしてると思うけどね ( - ゛-)

らんの場合食べずに噛んでるだけと思うんだけど
そんな良い味出てるのかなぁ。。。


0412-9.jpg
0412-10.jpg
0412-11.jpg



( ̄▽ ̄;)アハハ…  むちゃ怖い顔してるし

あまりに必死なので
ちょっといじわるして らんを置いて離れて行ったら
らんは キョトンとした顔してこっちを見てました( ´艸`)



0412-16.jpg


先日らんに 「走らんでええでぇー」なんて言ってたパパなんですが
また結局 走らそうとしてたんですよ(●>艸<):;*.':;.


でも らんは今日はまったく走ろうとせず
テケテケと早歩きをするだけでした。。。

暑かったからかなぁ~


一昨日 夜中にらんは2度程吐いてしまいまして。。。
でも その後も食欲もあったしうんpもちゃんとしてたので
あまり気にしてなかったんですが
元気のない感じのらんを見て ちょっと不安に思っちゃいました(≧▼≦;)

めずらしく パパとママが食事してても大人しく寝てたしねぇ。。。


きっと急に暑くなったから らんも体調を崩しちゃったんだろうねぇ
しっかり体調管理してあげなきゃだね(。・・。)(。. .。)






飛びました~♪

0410-22.jpg


有馬のお散歩の後 またまた新西宮ヨットハーバーにやってきました

桜のトンネルがとってもきれい(*´ェ`*)



この日はとってもハイテンションならん♪
ワンが近づいて来るのが見えたら そのワンに楽しそうに走って行きます
でも そのワンの手前で何故か毎回急ブレーキ
思わせぶりならんなのです(´∀`;)



でももしかしてこのテンションだったら飛行犬が撮れるのでは。。。



0410-23.jpgパパ



0410-24.jpgママ



やったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
これこれ これが撮りたかったのよぉ~
思い描いていた 飛行犬がやっと撮れちゃいました( ´艸`)


後ろ足もちゃんとまっすぐ伸びてる この写真を撮ってみたかったんです♪


0410-26.jpg


パパはとっても満足だったらしく
「しばらく らんは走らんでもええでー」 なんて行ってました。。。
                                      なんでやねん!!


0410-25.jpg


さぁ。。。 ごほうびはあったんでしょうか? ( ´艸`)


有馬をお散歩

久しぶりに有馬温泉の街をお散歩しに来てみました


0410-7.jpg


しだれ桜で有名な善福寺



0410-6.jpg


もうちょっと広い所かと思ったら意外と狭くてビックリ。。。
でも有名なだけあって 次から次へと人がやって来てました
ここは近くで見るより 遠くから見た方がきれいだったかも。。。



ぶら~っと適当に歩いてたら またまた桜のきれいなところを発見!


0410-12.jpg


で、適当だったもので ここはどこなんでしょう?(´∀`;)
とってもきれいな桜でしたよ


平日だったからなのか。。。
ほとんどワンちゃんと出会えなかったんですが
1ワンだけ 8ヶ月のトイプちゃんに会いました(´∀`●)


0410-13.jpg



有馬と言ったら。。。 金泉&銀泉ですね
と言っても。。。今日はらんがいる為入浴はできませんが(´∀`;)

金の湯のところには 無料で利用できる足湯があるですが
タオルを持って来てなかったので 入るのを断念。。。



0410-15.jpg0410-14.jpg
0410-16.jpg0410-17.jpg


炭酸泉源は 蛇口から炭酸が出てきましたよ
ちょっと錆びくさい炭酸でした。。。(´∀`;)

有馬サイダーは 炭酸がきつい(≧▼≦;)
炭酸苦手な私は飲みきれませんでした。。。(´∀`;)


0410-21.jpg


平日だった為人は少なくて有馬の温泉街をゆっくり周って歩けたのですが
とにかく坂が多い上 暑さでバテバテになってしまったらんママなのでした。。。



有馬温泉って とっても有名な温泉なんですが
あまりにも近すぎて友達とゆっくり泊まるって事をした事ないんですよねぇ

泊まったのって言ったら。。。
会社の慰安旅行と 仕事関係の方の歓送会だけ

1度ゆっくり泊まって 金泉&銀泉を楽しみたいなぁ~


おばちゃん

おばちゃん。。。



IMG_3526.jpg



今までずっと 「おばちゃん」って言われる事にとっても抵抗があった
もちろん もう「おばちゃん」って言われてもしょうがない年齢。。。
それはわかってたけど。。。


私には子供も甥っ子姪っ子も居ない
良く会う友達のところにも子供は居ない


そうなるとどうしても「おばちゃん」と言われる機会があまりなく
おばちゃんの自覚がない(笑)



IMG_3530.jpg



最近 お散歩仲間のお子さんで
今度小学校3年生と中学1年生になる娘さんとよく一緒にお散歩をするのだけど
今時の大人びた背伸びしたような娘さんではなく
とっても素直でなんでも信じちゃうようなかわいい娘さん。。。

地面がひび割れてるのを見て「なんで?」って言うから
「おっきなモグラがこの下を通ったんちゃうか?」って言ったら
一瞬信じたのかビックリしてた( ´艸`)

そんな娘さんに「ねぇねぇおばちゃん」って最初言われた時は
「えっ!」なんて思ったが
今ではすんなり受け入れられるようになった

と、言うより今ではその子達に
「おばちゃん」って声掛けられるのがうれしいのかも( ´艸`)



IMG_3534.jpg



「おばちゃん」って声掛けてもらえるようになったのも
らんが居てくれたおかげなのかも知れないねぇ (*^▽^*)


あの 人見知りのあるらんもその子達にとてもかわいがってもらい
今ではすっかり甘えちゃってます♪




今回 お話の内容に写真はまったくあっておりません ┌○ペコリ





ボールで遊ぼ




前回の舞洲でのお話です。。。


ワンが多いと ボール遊びをしても周りが気になって遊べないらん
ボールを投げても知らんふりします


でも今日だったら ボール遊びができそう♪


0405-22.jpg


まずは準備体操。。。

じゃなくて いつもの足をあげてするらんのおちっこです。。。(´∀`;)


「じゃ 行くよぉーー!!」



0405-23.jpg
0405-25.jpg


エンドレスでパパとボール遊びを楽しんでます




0405-33.jpg


必死にがんばってます


だって 何度かに1度 大好きなおやつタイムだもんね( ´艸`)


0405-34.jpg



でも、こんな事も。。。


0405-35.jpg
0405-36.jpg
0405-37.jpg


((´∀`*))ヶラヶラ

猿も木から落ちる。。。
ボールも口から落ちる。。。。?(笑)



で、結局最後は。。。


0405-41.jpg


飽きる前にホントはやめなきゃダメなんでしょうねぇ(´∀`;)




この日 らんが走ってる時にいきなりパパとママ意外のところに走って行ってしまい
らんが行った先に行ってみると かわいいトイプの女の子が居たんです

ママさんとお話してると らんと性格がそっくり!!

すぐに「抱っこ~」って甘えるし
ワン見知り 人見知りがあるし
他のワンが来たら「がるぅ~」って怒るし


実際 前回登場した黒プーの子に怒っちゃってました(笑)

そっくりですねぇ~ って話が盛り上がっちゃいまして( ´艸`)
同じ性格の子と一緒したのは始めてで なんだかちょっぴりうれしかったです♪

あぁ~ お話ばっかしてないで写真も撮らせてもらえば良かった。。。
とってもおしゃれなかわいい子だったんですよ(´∀`●)






0405-21.jpg

飛行犬にチャレンジ!!

-日曜日-

土曜日と打って変わってとっても良いお天気だったのに
パパはまた車屋さんに用事があって行っちゃった。。。

もぉーーーーo(`ω´*)o
いつまで車をいじってんだぁーーーーー!!



で、結局お昼過ぎからのお出かけになったので近場の舞洲に行ってきました





0405-6.jpg


舞洲の桜は まだまだ蕾がいっぱいでした
でも今週は暖かくなるみたいだし 一気に咲いてしまうのかなぁ~


0405-7.jpg


相変わらず らんは草を食べるのに(イヤ!噛むのに?) 必死です(´∀`;)

いつからこんなに草が好きになっちゃったんだろうねぇ。。。





さぁ 今日もいつもの広場に行って思い切り走ろうねぇ
ちょうどワンもそれほど居なくて良い感じ~♪


0405-11


らんちゃん 気持ち良く走ってます(⌒^⌒)b



すると。。。


0405-12.jpg


黒プーちゃんが らんに「遊ぼう~」ってやってきました


0405-13.jpg


1歳半のとっても元気の良い男の仔
らんの事 気に入ってくれたのか ちょこちょこらんのところに遊びに来てくれるんですが
相変わらずらんは 「がるぅー」しちゃってました
せっかく遊ぼうって来てくれたのに ごめんねぇ(´∀`;)




足に付く葉っぱを気にしながらも ハイテンションで走り回るらん
って事で ちょっと「飛行犬らん」を撮るのに挑戦!!

まずは横から ママが撮ってみました


0405-11.jpg
0405-14.jpg
0405-15.jpg
0405-16.jpg


(-ω-;)ウーン
ちょっと後ろ足が残ってるかな(´∀`;)

何故からんは後ろ足が残ってしまってる時が多いんですよねぇ。。。
これもきっとらんの走る時の癖なんでしょうね



今度は正面から パパが挑戦!!


0405-17.jpg
0405-18.jpg


キャ!! 飛んだぁーーー!!
って思ったら耳が切れちゃってるし。。。 おしぃ。。。

パパ半分以上 地面撮ってるんだもん((´∀`*))


でも この写真のらんは走ってる時厳しい顔が多いらんにしては
めずらしくやさしいお顔してて ママとってもお気に入りになりました

それに短い耳もめずらしく立ってます
うさぎには程遠いけど。。。コアラくらい?( ´艸`)





0405-19.jpg

本日のパパが撮った写真のパパ1番のお薦め写真だそうです

なんかパパが撮った写真の方が良いお顔してる気がするんだけど。。。
ママの方がいっぱいいっぱい撮ってるのに。。。なんで? "p(-x-〃) イジイジ



いっぱい遊んだし そろそろ帰ろうねぇ~

0405-20.jpg


家族の3ショット♪

微妙にみんな離れちゃってますが( ´艸`)



ぽっぷこーん





ちょっと前にポップコーンを買ってた事をすーーーっかり忘れてたらんママ
せっかく思い出したので作ってみる事にしました


CIMG6292.jpg


ポップコーンって作った事ないんだけど。。。
このくらいの量で良いのかなぁ~ ってちょっとだけフライパンに入れ
火を掛けて 蓋をして鼻歌まじりにフライパンを振ってたら。。。


CIMG6296.jpg


「ポンポン」すごい音がしだして らんもビックリ!! ママもビックリーー!!

蓋がドンドン上がっていって 出て来る出て来るポップコーンの山。。。


うぎゃーーーーーーーーーーーー!!!


ガスコンロがポップコーンだらけになっちゃいました orz...



CIMG6303.jpg


で、結局フライパンの倍程できあがったポップコーン。。。
らんママ ポップコーンをなめておりました┌○ペコリ


こんなに増えるんですね。。。


あぁ~ お恥ずかしい。。。



なぁ~んて ママがショックを受けていても らんはもちろんおかまいなしでして


CIMG6305.jpg


ママの足元で 上向いてずっと待ってます( ´艸`)


初めての物なんで食べるかなぁ? なんて思ってあげてみたら


CIMG6306.jpg


ためらいもなく 即効食べちゃいました((´∀`*))

らんって 好き嫌いが結構激しくて 
好きじゃない食べ物は口に一旦入れてから ぺっ って出してしまうんですよ

時々 友達にせっかくもらったおやつを ぺっ って出す時もあって
申し訳ない気持ちになる時もあるんです。。。

でもポップコーンは らんにとって好きなおやつのようです(⌒^⌒)b


CIMG6312.jpg



まだ残ってるから まだまだいっぱい食べれるよ♪
でもらんだけで食べるにはちょっと多いから ママにもちょうだいね( ´艸`)




次作る時は 量に注意して作らなきゃだね(´∀`;)

あぁ~ おそるべき ポップコーン。。。。(笑)
                 って、ママが無知だっただけ?(´∀`;)


ヨットハーバーでランラン~♪



-日曜日-


午前中 パパはまたまた車屋さんに行っちゃって
どんだけ車ばっか触ってるんでしょう(´∀`;)

で、ママはコストコに用事があってパパ待ち~
コストコってチャリでもがんばって行こうと思えば行けるんだけど
なんせ買い物するとチャリに乗せて帰れる量じゃなくなるんですよねぇ。。。


さてさてパパとママの用事も終わり らんの時間です

あまり時間も無いので ヨットハーバーに行く事にしました


0329-1.jpg


お天気は良いんだけど 風があって海辺は寒いぃ。。。


0329-2.jpg 0329-3.jpg


周りに苦手なワンちゃんがいないかチェックしてます( ´艸`)

実はこの前に ゴールデンに「遊ぼ~!!」って来られて
逃げる事もできずに固まってしまって 悲鳴のような声を出して鳴いてたんですよ

いつもは 「ガルウゥ」するくせにそんな余裕もなかったようです



周りにワンが居ないのを確認したようで 
いつものように パパとママの間を行ったり来たり走ります


0329-4.jpg0329-5.jpg0329-6.jpg0329-7.jpg0329-8.jpg


ここではいつものびのび走り回っていて らんの顔は緊張してません(´∀`●)
ワンは少ないし 足に葉っぱは付かないし どうもらんにとって走りやすいようです



気分が良いのか

0329-9.jpg

このタイプのワンは らんはどちらかと言うと苦手なはずなんですが
寄って行ってあいさつをしましたよ(⌒^⌒)b




0329-10.jpg


ベンチにらんのバッグがあるのを見つけて おやつの催促です

最初ママは走った後なんでお水かな?
って思ってお水あげたら無視されてしました(´∀`;)


らんに 「そろそろ帰る?」って言ったら

0329-11.jpg


こんなお顔して見てました

もっと走り回りたかったのかな? ( ´艸`)



帰り道。。。

トイプがいっぱい遊んでるグループの方が居て らんにも声を掛けてくれたんですが
らんはまったく遊べません(≧▼≦;)

遊んでるところのワンちゃんなのでみんなテンション高くて
元気なワンが苦手ならんは 逃げるばかり。。。

偶然に会うのが3度目のワンちゃんが居て
らんに遊ぼう~って来てくれたんですが 「ガルウゥ」やっちゃいましたorz...

こんな時 ママも人見知りでお話上手じゃないもんで
結局いつも輪に入る事ができません(´∀`;)

で。。。友達もなかなかできず。。。

らんが他のワンちゃんと遊ばないからお友達ができないんじゃなくて
ママがお友達になれないから らんもお友達になれないのかも知れないねぇ。。。



0329-12.jpg


