らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜はまだだねぇ~



-土曜日-


摂津峡に 桜を見に行ってきました


0328-1.jpg


しだれ桜がとってもきれい~☆



って、本当は。。。


0328-2.jpg


まだまだ こんな感じでつぼみばかり(´∀`;)

来週の土日には見ごろになるかなぁ。。。


でもね すごい大勢の団体さんが楽しそうに花見をやってました
花見って だいたい桜は最初見ただけでその後は
みんなとわいわい宴会するのが楽しみですもんね( ´艸`)


さて らん一家は桜公園で軽く昼食をしたあと
滝の方へ向かう山道を歩くことにしました



0328-7.jpg


らんは 崖の方ばっかり行って下を覗き込むもので
ママはハラハラばっかしてしまいましたよ。。。(´∀`;)


0328-8.jpg

0328-9.jpg





細い橋も全然気にせず渡っちゃおうとするし。。。

もしかして 平均台を歩けるかも( ´艸`)
なぁ~んて思った らんママでした


でもでも。。。


0328-10.jpg

0328-11.jpg




どうも 滝は怖いようです
へたれ顔になっちゃいました( ´艸`)





しかし。。。 摂津峡を約1周したんですが
足が止まるのは写真を撮る時だけ。。。

パパはこう言う時 黙々と歩くタイプなんですよねぇ~
ちょっとくらい立ち止まったりベンチに座ってみたりしてゆっくり歩きたいんだけどなぁ

出会って最初からこうなので パパの性格なんでしょうねぇ
黙々と先々歩くのが。。。

と、言う事で いつも歩いてるだけで会話ないし(´∀`;)


0328-12.jpg

0328-13.jpg




でもでもらんだけは 時々気にしてこうやって振り返ってくれます

らんが居てくれて良かったぁ~
だって らんが我が家に来るまでは 誰も後ろから来るママの事気にしてくれなかったんだもん!





帰り道 パパがカーショップに寄ったのでママとらんは車でお留守番


0328-14.jpg


今日はパパが出て行ってもとっても冷静ならん。。。


0328-15.jpg


いつもは窓からパパを一所懸命探すのにどうしたんでしょう。。。


0328-16.jpg


あらら。。。 寝ちゃいました( ´艸`)


と、思ったらパパが帰ってきて


0328-17.jpg


「パパどこ行ってたのぉーーー!!」と言う いつもの大騒ぎもなく
ママの膝に飛んできました(笑)



この後 ママがコンビニに行ってパパとお留守番の時は らんは大騒ぎ!!


パパ ちょっとさみしかったみたいです( ´艸`)




反省してるの?

IMG_3763.jpg




ママが「よし」って言ってないのに らんはおやつを食べちゃいました。。。


お行儀悪い仔は ハウスで反省!!




IMG_3772.jpg


「ダメーー!!」


IMG_3774.jpg


たいくつでしょうがない らん( ´艸`)


IMG_3775.jpg


「ちゃんと反省したの?」


IMG_3777.jpg



「じゃ 出て良いよ~  よし!!」



IMG_3788.jpg


ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いきなりおもちゃ出して暴れ出しちゃった。。。


「ホントに反省したの??」


IMG_3790.jpg

IMG_3791.jpg




ほんとなのかなぁ。。。(´∀`;)





らん家では らんが悪い事した時や興奮してしょうがない時
「らん ハウス!!」と言って ケージの中に入れます
何故かおしっこしたら出してもらえると思っているらん
でも おしっこしても出しません!!
あまりにらんのした事がひどい時は ケージのある部屋を閉め切って
真っ暗にします
すると鳴き出してしまうんですが鳴いてる間は出しません!!
で、鳴きやんでしばらくしたら出してあげます

この方法は スクールに通ってる時先生に教えてもらったものです
悪い事をしたら 嫌な事(ケージに入れられドアを閉められパパやママが見えなくなる)がある
と、覚えさせてください と。。。

ずっとこうやってるんですが 果たしてらんに効き目があるのか。。。
なんてよく思うんですよねぇ

大人しくなったから出しても この始末。。。
挙句の果てには 出てすぐおやつちょうーだいとおやつの前に座ってこっちを見てる時も。。。

ケージの中でだけ反省してるフリして ほんとらんは 女優だよ。。。







らんにとってドッグランとは。。。




カフェを出て次に行ったのは ドッグランのある 海ふれ ♪


0321-19.jpg


空がとってもきれい。。。
こんな時は仰向けに寝て空をボーっと見ていたい気分ですね


すごい人だったんですが さすがに広いので人が写ってません




ランの方に行ってみると 広場とは大違いですごいワン&人でした。。。



0321-20.jpg


まずは草のチェック!!  これお決まりね( ´艸`)


って らんちゃん!! 顔上げたらこんな事に。。。



0321-21.jpg


食事後の おやじかい!!(笑)


いつもは葉っぱや枝が付いたらとっても気になるのに
今回はまったく気にしてません

パパとママは大笑いだったんですが らんにとっては何のことやら┐(´ー`)┌


0321-22.jpg


((´∀`*))ヶラヶラ



パパとママがうろちょろしてたら らん迷子になっちゃいました


0321-23.jpg 0321-24.jpg



必死で必死で探してましたよ( ´艸`)


いっぱいのワン&人の居るところを避けて一生懸命走ってきます



0321-28.jpg


もともと走りながら楽しそうなお顔をあまりする仔じゃないんだけど
今日は特に避けながら走ってるので お顔が真剣(∞*'艸゚笑)



やっぱ ワン&人が多いドッグランでらんにランランさすのは無理ですねぇ~


0321-27.jpg


でもワン達とだいぶあいさつできるようになりましたよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
って写真はほとんどお尻をくんくんしてますが(´∀`;)


最初の頃はパパとママの足元から絶対離れなかったし
遊びに来てくれる仔みんなに「ガルゥ~~」してたもんね。。。


最近は 元気な仔には相変わらず「ガルゥ~」するらんだけど
だいぶ「ガルゥ~」も減ってきたしね


きっとらんにとってランは。。。
色んなワンと あいさつする場所なのかも知れないね


相変わらず ワン同士の遊びはできないけど
この調子で もっともっとワンとあいさつできるようになって
お友達たくさん作ろうね(´∀`●)



0321-29.jpg


ひそひそ話


とってもお天気も良く暖かかった土曜日。。。
らんを 久々にドッグランに連れて行ってみようと思い(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


でもその前にもちろん腹ごしらえを。。。(笑)


これまた久しぶりに 「DOLCE」 に行ってみました



0321-1.jpg



このお店はかわいぃグッズも売ってます
かわいぃお洋服を見つけたんですがパパに却下されちゃいました(≧▼≦;)



らんには ミルクを頼みました


0321-2.jpg


一気に平らげて 今度はテーブルの上を物色中(´∀`;)
ホント いやしいらんなのです。。。



イベントで ひなまつりのセットの前で写真を撮れるらしくて
らんも撮ってもらいました


0321-3.jpg
0321-4.jpg


着物を着るのをイヤがって大変だったんですが
なんとか着てくれました

お家でひなまつり何もしなかったから ちょうど良かったね( ´艸`)


去年はプロのカメラマンさんにひなまつりのセットの前で着物着て写真を撮ってもらったんですが
その時は大暴れで全然撮らしてくれずに大変だったんだけど
今年は割りと簡単に撮れたかも。。。

ちょっとは大人になって落ち着いてきたのかな?( ´艸`)



写真を撮った後 セットの横にちっちゃなラン?遊び場?があって
そこにカフェの2ワンがいたのでらんも一緒に入れてみたら。。。


まずは一括!!

0321-5.jpg


やっぱやってくれました らん。。。(´∀`;)


0321-6.jpg


出たくてしょうがなく立って訴えてます( ´艸`)


でも ここのワンちゃんはそんならんにも懲りずにまたまた寄って来て
なんか内緒話を始めましたよ


0321-7.jpg0321-8.jpg
0321-9.jpg0321-10.jpg
0321-12.jpg


何の話をしてたんでしょうね?( ´艸`)




出してあげたら即効パパのとこに行って


0321-13.jpg


「お手!」とも言ってないのに 勝手にパパの手に「お手」しようとして


0321-14.jpg


甘えちゃってます


らんは「お手」したらなんでも言う事聞いてくれると思ってるもんねぇ~(´∀`●)



さて楽しく遊んだ後は ドッグランに向かいましょう~♪





復活しました♪



トリミングに行ってきました♪


IMG_3623-1.jpg


今回も前回と同じカットで。。。


ママ このカットが大好きです(´∀`●)
なんからんらしい気がするんですよね


耳を伸ばしてた時期もあったんですが
耳は短い方が良いみたい( ´艸`)


しばらくの間 このカットが続きそうな予感です。。。





でも今回は1ヶ所だけ変えましたよ



IMG_3616-2.jpg



しばらく封印してたハート犬にまたまた復活です(⌒^⌒)b

でも今回は 前回より下の方で小さくしてもらいました

ハートにしてもたまにはお洋服着せたいので
邪魔にならない程度に。。。

以前のハートだと ちょうどお洋服を着ると中途半端にちょっとだけ見えて
すそがめくりあがったりしてたんですよ。。。


これだと大丈夫かなぁ。。。




IMG_3627.jpg


かわいくしてもらってうれしくて 写真撮りまくってたら
段々らんは いやいやモードに。。。


もともと写真嫌いだから すぐ目を細めて嫌なお顔するんだよねぇ。。。



IMG_3619.jpg


そだねぇ。。。
トリミングでお疲れなとこを モデルさんおつかれさま

IMG_3615.jpg







らんがトリミングで居ない間に おもちゃとお洋服を洗濯しちゃいました


IMG_3610.jpg



たまに らんが居るときに洗濯したら 
窓から干してある自分のおもちゃを見て「くぅ~~ん」ってさみしい声で鳴いちゃうんですよ(´∀`;)


「らんのおもちゃが何であんなとこにあるの~」とでも言ってるんでしょうか( ´艸`)





今日は何の日?



3月18日 晴れ


らんと一緒に朝から実家に帰ってきました

久しぶりの電車で らん大丈夫かなぁ~なんて思ってたら
今回はこのお嬢。。。機嫌が悪かったのか元気が有り余ってたのか
電車の中で「ワン!」と一声発してしまいました orz...


CIMG6222.jpg


バッグから出したら とっとと歩いていっちゃいました(笑)
ご機嫌がとっても悪いようです(´∀`;)


でも 実家についたらこの通り

CIMG6225.jpg


単純ならんはおやつでしっかりご機嫌は治ったようです( ´艸`)


ママはお昼を食べながらWBC観戦を。。。
でも残念ながら負けちゃいましたね (|||_|||)


さてさてWBCも終わったし 次はらんのお散歩タイム


今日は ちょっと懐かしい場所をぐるりと回ってみたいので
らんに付き合ってもらいました


CIMG6246.jpg


まずは駅前の方から。。。

ママは2歳の時から20代半ばまで 西宮北口の近くに住んでました
今は開発で全然跡形もなくなっちゃいそうな勢いなんですが
よく行ってた居酒屋やパスタ屋さんは残ってたんです


よく友達と仕事帰りに行ったよなぁ~
あんな事や こんな事もあったなぁ~
なんてとって懐かしい気分になっちゃいましたよ( ´艸`)


その後 住んでたところに行ったら
高層マンションだらけになってて 全然違う景色に。。。
「ここはどこなんだ?」 の世界でした。。。

なんかこれだけかわってると さみしいですね(_ _。)・・・


でもちっちゃい頃遊んでた公園は残ってましたよ


CIMG6258.jpg


今も公園では子供がたくさん遊んでました
あーやって私もお友達と遊んでたんだなぁ。。。

この公園はメジャーに行った田口選手も子供の頃ここで素振りの練習をしてたとか。。。



たまにはこうやって懐かしいところをぶらっと行って
懐かしく思うのも良いものですね



さて せっかくらんと一緒なんで始めてらんを連れて
ガーデンズのハロードッグに行ってみました


CIMG6249.jpg


いつもママだけなのでこのワン専用の1階の入り口から入るのは始めてです


CIMG6250.jpg


始めてのところで怖かったのか 終始らんの尻尾はINしてました( ´艸`)


CIMG6254.jpg


ランで遊ばせてみようかなぁ~とも思ったんですが
さすがに平日だからか ガラーーンとしててさみしいので
やめときました。。。



実は今日のメインは夜でして
お散歩しっかりさせて疲れてもらい らんは今からお留守番


CIMG6238.jpg


何故か「らんお留守番ね」と言ったら バッグに入ろうとするらん

一緒に行く~ と、言ってるのか
そこがハウスのつもりなのか(笑)



そしてママは らんに実家で留守番してもらって
仕事帰りのパパと一緒にガーデンズにごはんを食べに行ってきました



CIMG6277.jpgCIMG6279.jpg
CIMG6280.jpgCIMG6283.jpg
CIMG6285-1.jpg


博多水炊きのお店「桜庵」です

予約をしてたからなのか 個室でゆっくり食べれました(´∀`●)

コースに出てきたお豆腐が
そのままでも十分食べれるんですが岩塩をつけて食べたらまた美味しい~♪
これはらんママ始めての体験のお豆腐でした

水炊きはと言うと。。。
コラーゲンたっぷりのお出汁にそこに入った野菜がまた甘くて美味しい~♪


CIMG6290.jpg


おちょこを用意してくれてて 鶏肉・つくね・お野菜 と、
どんどん色々入れていくたびに美味しくなりそれを飲めるようになってます


とっても美味しいお出汁だったって事もあるんですが
コラーゲンがたっぷりと言う事もあって何杯飲んだ事か( ´艸`)


博多水炊きが食べたいってずっと思ってたらんママ
やっと美味しい水炊きを食べれました(*^▽^*)





今日は実家でお昼をもらい らんと懐かしいところをお散歩し 
晩御飯は食べたかった物を食べに行き
家事もせず 1日ゆっくりのんびりできました


今日はらんママにとって特別な日だったからなんです


実は。。。



CIMG6248-2.jpg





ありがとう~♪

桃のママさんから カラー&リードが届きました♪

IMG_3605.jpg


かわいい桃ちゃんの名刺入り~


実は桃のママさんが 「記念企画・桃ちゃんの節句」と言う事をされて
カウンターの「55555」を踏むと言う企画に当たっちゃったんです(´∀`●)

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ わぁ~い


それが何故か「55555」のカウンターを踏んだ方が数名居たらしく。。。
桃のママさん たくさんのカラー&リード作りお疲れ様でした┌○ペコリ


IMG_3599.jpg


このリード&カラーは桃のママさんがらんをイメージして柄を選んでくれた物なんです
どうですか? 似合ってますか?


ママはらんの色には茶色がとってもしっくりいってると思います
ちょっとお上品な仔に見えませんか?( ´艸`)


もともと茶系が好きならんママ
その上 花柄だなんてとってもタイプな柄なんで すっごく感激でしたヽ(=´▽`=)ノ



IMG_3591.jpgIMG_3592.jpg


リードはカフェタイプで長さも調節できて回転カンまで着いててとっても使いやすそう~(*^▽^*)

大切に使わせてもらいますね

ありがとうございました┌○ペコリ  桃のママさん(´∀`●)


お目目が見えるように。。。??




前回トリミングをしてから6週間
かなり ぼさ子になっちゃったねぇ~( ̄▽ ̄;)


IMG_3543.jpg


あっ、そうですか(・ω・;A)
でもママは気になるんだよなぁ。。。


今週トリミングだけど どうしても気になっちゃって
ちょっぴりカットしちゃおうかなぁ~( ´艸`)



IMG_3570.jpg


お目目見えてないからねぇ~



って、いざやってみたら。。。
伸びすぎでどうしたら良いのかわからない(≧▼≦;)



IMG_3574-1.jpg



結局あまりカットできず こんな感じに。。。

お口の周りをちょっぴりと目の間しかカットできませんでした orz...
あんまり変わりがないですね。。。


目の周りをすっきりさせたかったのだけど。。。


IMG_3578-1.jpg


この 男爵のお髭みたいなとこをどうしたら良いものか。。。

次回トリミングした後にしっかりチェックしとかなきゃ ですね(´∀`;)



それと。。。

らんがトップを伸ばしだしてから思ったんですが
らんは毛が柔らかいのかなぁ~
伸びたらこんなになっちゃってました


IMG_3586.jpg

IMG_3588.jpg


どうもらんは プチアフロはなんとかできても アフロは無理なようですね。。。




らんはママが失敗してお目目が見えるようにならなかったけど
ママは目が見えるようになりましたヾ(〃^∇^)ノ


IMG_3538.jpg買っちゃいました(⌒^⌒)b


あっ! 老眼じゃないですよ!!(笑)    とりあえず。。。?
らんママ 乱視なんです。。。

これで 来月の舞台を見に行く時は舞台もしっかり見れる。。。かも?( ´艸`)
この眼鏡は 舞台やライブ用になっちゃうと思いますが(笑)


で、掛けて見るとこんな感じ~~





IMG_3579.jpg



って、これはらんママじゃないけどね(●>艸<)






本日はお土産あり!!



先日お天気の良かったある日


IMG_3490.jpg


らんにはお留守番してもらって ママは実家に行ってきました

らんも連れて行こうか悩んだんですが
母は私が実家に行くとどこかにランチに行くのが楽しみなもんで
今日はお留守番。。。

近くにドッグカフェでもあったら らんも一緒にランチできるのにね(´∀`;)

実家の近所って ドッグカフェまったくないみたいなんだよねぇ~

ガーデンズのハロードッグも期待してたのにカフェないし。。。



結局近くのガーデンズで 母とランチをしてそのあとちょっと買い物して。。。

ホワイトデーのコーナーに行ったら「ルタオ」があって
ついつい買っちゃいました( ´艸`)


IMG_3484.jpg


ルタオの濃厚なチーズケーキの上にストロベリーピューレをプラスしてあり
むちゃ美味しい~♪


ノーマルのを買うか悩んだんですが これは買って正解でした(⌒^⌒)b
期間限定だったしね(笑)



実はこの日帰って来たら 北海道のお友達から「六花亭」のお菓子も届いてたんです

IMG_3478.jpg


北海道のお菓子だらけになった 我が家

あぁ~ またもやらんママ成長しちゃいそうです(´∀`;)
もちろん 横にですよ。。。



そうそう、らんにもちゃんとおみやげ買ってきましたよ

IMG_3488.jpg


フードにトッピングするお野菜と とさかと ポップコーン(⌒^⌒)b
ポップコーンはママが作るのが楽しそうでついつい買っちゃいました
今度作って ママも一緒に食べちゃおう~♪




さっそく 買ってきたとさかをあげてみましたよ


IMG_3489.jpg



IMG_3492.jpg


IMG_3495.jpg


IMG_3508.jpg


相当 幸せなようです

これでお留守番させられた事もチャラかな( ´艸`)







梅見に行ってきました

0308-14.jpg



-日曜日-
大阪城公園の梅林に行って来ました



0308-5.jpg


去年は桜の花見に来た大阪城公園
その時はとってもすごい人だったんですが
梅の季節はそんなに人が居ないものですね


と、言っても梅林には
写真と撮る人・絵を描く人・お弁当を食べる人と、いっぱいでした



0308-9.jpg


梅見って特別行ったことなく始めてだったんですが
桜と違って背が低いのでとっても間近で見れて良いものですね


でもやっぱり らんママ「花より団子」( ´艸`)
団子じゃないけど 梅のソフトクリームを食べてみました


これがまた程よいすっぱさのソフトクリームで美味しい~♪

始めて食べたんですが またまた食べたくなちゃうような
くせになる味でした(´∀`●)


0308-13.jpg




しだれ梅が見たかったんだけど ここはあまり無かったので
来年は違う所を探して またらんと一緒に行こう~~っと(⌒^⌒)b



0308-15.jpg



大阪城公園も結構広いんで なかなか全部回れず
今日はまだお散歩したことのない所に行ってみました



0308-16.jpg


こんな林のようなところがあったのを発見!
            って、かなり遅れてる?(´∀`;)


もしかしてここって秋に来たらとっても良い味だしてる場所になるかも知れませんね
次は秋にここに来てみよう~( ´艸`)
黄色や赤色の絨毯に会えるかもね


0308-18.jpg



昨日今日と2日間らんを歩かせすぎかなぁ~
左の足を階段を上がる時に 上げちゃってました(≧▼≦;)

普通にお散歩してる時もそう。。。 時々左足を上げるんです

お医者さんにも 左足の膝が抜けやすいって言われてるんですよ(´∀`;)
でも治療するって程でもなくて 「注意してください」 ってことなんです

なのにパパは急な階段とかも上ったり下がったりさせるもので
ママはドキドキものです(≧▼≦;)


「ほら 大丈夫やん」 ってパパいつも言うけど
何かあってからじゃ遅いんだけどなぁ。。。



久しぶりの神戸を駆け足で。。。②

さて、お腹いっぱいになったらん一家は次は「南京町」に行ってみました


0307-19.jpg



相変わらず人が多く とっても賑わってたので らんは抱っこしたんですが
人ごみが怖かったのか震えちゃってました(´∀`;)



0307-20.jpg


南京町広場のところで写真を撮ったんですが。。。

人があまり写ってなくて居ないように見えますよね?
でも実は周りはすっごい人だったんですよ(´∀`;)

ちょうどこの横には 豚まんで有名なお店「老祥記」があり
そこには長蛇の列ができているわ
周りにちょっと座れる感じの石があってそこに座って食べてる人はいるわで
まぁすごい人だったわけなんです(≧▼≦;)

で、注目を浴びながらもがんばって撮っちゃったらんママだったのでした( ´艸`)


さっき食べてお腹いっぱい なんて言ってたんですが
ついつい屋台を見てたら食べたくなっちゃいました(笑)


0307-21.jpg


0307-22.jpg


ごめんよぉ~
らんが食べれる物はここにはありません(→o←)



ホントはこの後 神戸と言えば。。。異人館ってなりたかったんですが
人ごみでらんも疲れるだろうと思いやめました
             ホントはママが坂道がいやだったりして(笑)





で、次に行った先は神戸空港のお隣にできた 「ラヴィマーナ神戸」
の、前にある 海岸をお散歩してみました



0307-27.jpg



ここは結婚式場でチャペルがあり この日もチャペルで式をしてました

最近はおしゃれな式場が多いですねぇ
らんママもこんなおしゃれなチャペルで式したかったなぁ。。。

目の前が海でそれがガラス張りのチャペルから丸見えって
まるで海外で式してるみたいですよね(´∀`●)



0307-31.jpg


人が少なかったので ノーリードで走らせてみました



0307-35.jpg



ここだと 人口の砂浜で砂もさらさらだし
足に絡まる草がないのでらんも思い切り走ってます( ´艸`)


空港の近くなんで飛行機来ないかなぁ~
なんて思ってたんですが 全然来ないし。。。

神戸空港って 便数少ないんですね。。。


0307-36.jpg


結局 飛行機見なかったし(´∀`;)
                あれ?見逃しただけか?






今日は花粉症の症状も出てきてしんどいし
遊び疲れたので。。。


0307-38.jpg


淡路島バーガーを買って帰って晩御飯という事で( ´艸`)

と、言っても。。。
もちろんパパはそれだけじゃ足りる訳もなく
結局ちょっとだけ作ったんですけどね(´∀`;)


久しぶりの神戸を駆け足で。。。①


土曜日。。。
久しぶりに 『ここが神戸だぁーーー!!』って感じのとこに行ってみました


0307-2.jpg


とってもきれいな青空。。。  やっぱ神戸は良いなぁ~



0307-3.jpg


どんな写真も絵になっちゃう感じです



0307-4.jpg0307-5.jpg
0307-6.jpg


メリケンパークにはずいぶん来てなかったよなぁ~

結婚前は西宮に住んでたから よくモザイクにも行ったなぁ~
ランチ食べて映画見てゲーセンで遊んでショッピングして。。。

あぁ~ 若かりし頃の懐かしい楽しかった想い出です( ´艸`)



お散歩してたら プードルちゃんに会いました


0307-7.jpg



とってもかわいぃプードルちゃん


実は。。。






0307-8.jpg


スタンプーだったんです((´∀`*))


遊ぼう 遊ぼう!! ってあの大きさで来るものだから
らんは怖がって逃げ回ってばっか(笑)


でも しばらくしてやっとあいさつできましたよ(⌒^⌒)b

とってもふわふわで気持ち良い~
抱っこして寝てみたいなぁ~ なんて思ってしまったらんママでした( ´艸`)





さぁ お腹も空いたしモザイクに行ってランチにしましょ♪



0307-9.jpg
0307-10.jpg0307-11.jpg


今日はめずらしくパパとママがごはんを食べてたら
らんは足元でふせしてました

いつもこうだったらうれしいんだけどなぁ~


ホント気まぐれならんです(´∀`;)



0307-12.jpg
0307-13.jpg0307-14.jpg



お店の中にはいっぱいワンのイラストが飾ってあり
「DOG DEPT」のグッズも置いてあって
ついついまったりのんびりしちゃいそう(´∀`●)



0307-15.jpg


さぁ お腹もいっぱいになったし

次へ行きましょう (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




カメラが楽しい~♪


やっと晴れたかと思ったら また今日は雨。。。
今って梅雨だっけ? って思っちゃうくらいよく雨が降りますねぇ。。。


早く暖かい春が来ないかなぁ~  d(^-^)ネ!





お家でとっても暇ならんママ
ちょっとカメラで遊んでみる事にしました( ´艸`)


IMG_3278-1.jpg



色んな方のブログで セピア色やモノクロで撮った写真を見て
1度撮ってみたかったんです



IMG_3292.jpg


前回 らんの失態を暴露して気が強く落ち着きのないらんを紹介したところなんですが
セピアで撮ってみるとまたまた大人しいらんに見えてきませんか?( ´艸`)

写真って不思議ですね♪



IMG_3306.jpg


すっごい勢いで ガジガジしてるんですが
写真だとやさしい感じに見えるのは気のせい???


らんが我が家に来てなかったらイチデジなんて我が家にはなかっただろうな。。。

まだまだ下手っぴぃだけど 
最近とっても写真を撮るのが楽しくてしょうがない((´∀`*))


これと言って趣味のなかったらんママ


IMG_3282.jpg


らんがママに趣味を運んで来てくれたんだね(´∀`●)
ありがとう~♪





ところで。。。 こんな色でも撮ってみました


IMG_3259.jpgIMG_3311.jpg
IMG_3313.jpgIMG_3314.jpg


(-ω-;)ウーン

やっぱりセピア色が1番好きかなぁ~



IMG_3264.jpg



誰に似たの?(笑)




ちょっと前から らんの事で困った事があるんです。。。


IMG_3196.jpg


ブログで見てる限り もしかして
らんって大人しい仔って感じに見えてるかも知れませんが


実は違うんです il||li _| ̄|○ il||li



IMG_3197.jpg


らん とぼけたってダメだよぉーー(笑)



IMG_3233.jpg


こんな顔して パパの手と戦うのは日常茶飯事。。。


これってもともとの性格なんですかねぇ~


我が家に来たパピーの頃から とにかくよく噛む仔で
その頃ママが着てた部屋着の袖はすぐにビリビリに。。。(≧▼≦;)


秋に来てくれてありがと~
きっと夏だったら ママの手がえらい事になってた事でしょう(´∀`;)


とりあえず
成犬になるまでに本気噛みをしないようになったから良かったものを
いまだに歯をむいて来ることもしばしば。。。


って。。。
ちょっと前から困ってる事は噛む事じゃなくてぇーーーーーーーー


お散歩の時のお話なんです



IMG_3200.jpg


実は以前は全然吠える事もなく 大人しくお散歩してたらんなんですが
とにかく最近良く吠えるんですよ



特にコーギーと柴犬が気に入らないらしく
姿を見かけたら向かって行ってすごく吠える吠える

興奮してしまっていつも止めるのに必死のママなんです( ̄▽ ̄;)


で、「すみません」ってママ謝るんですが
そう言うワンちゃんの飼い主さんに限って怒ってさっさと行っちゃう飼い主さんが多くて
なんだか肩身の狭い感じになっちゃってます。。。


でも いくらコーギーと柴犬が苦手って言っても
らんママが挨拶やお話をする飼い主さんのワンちゃんには吠えないんですけどね


一種の縄張り意識なんでしょうか。。。


らんが吠えられる時もあるんですが
その時も またまた向かって行ってすごい勢いで吠えてます(≧▼≦;)


お散歩仲間にはいつも 「らんちゃんって吠える時あるの?」
なんて言われてたのに。。。


最近では 「らんちゃん また吠えたで」 なんて笑われてます。。。


IMG_3205.jpg


その 「色々・・・」を、ママは教えて欲しいよ。。。


まぁ もともと気が強い仔だったのかも知れないけど
最近特にひどいもんねぇ

ホント 誰に似たんでしょう。。。。(笑)


おやつ ほしぃー!!


IMG_3146.jpg




食いしん坊で おやつの為ならえんやこら! の、らん( ´艸`)

おやつを見せたら 黙ってお座りしておやつをガン見!!



でも今日は(も? 笑) そんなに簡単におやつをあげませんぞ (。-∀-)ニヒ♪



IMG_3147.jpg


(*´σー`)エヘヘ
わかりましたか。。。(笑)




IMG_3155.jpg



らんのトップを今伸ばしてるので
今日はこんなとこにおやつを乗せてみました

さすがにこれだけ伸びてきたら なかなか落ちないものですね




IMG_3159.jpg



ぺろりんしても届かないねぇ~( ´艸`)



IMG_3156.jpg


ありゃりゃ。。。   
結局 上向いて落として食べちゃいましたぁ(笑)



でもちっちゃくて足りなかったかなぁ~



IMG_2913.jpg



何か芸してくれたら おかわりあげるよぉ~ (。-∀-)ニヒ♪




トイプってテレビでよく芸をしてる仔見るんだけど
らんって ほんと芸が無いんですよね(´∀`;)


「バキューン!! 凹○コテッ 」 っての 何度もやってみたんですが
もともと 上向きに寝て降参しない仔なんで まったくやってくれず。。。


1番簡単に教えられる芸って なんだろう。。。?(笑)




IMG_3131.jpg




