らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパおかえり~



パパがそろそろ帰って来る時間だなぁ~ って、時に

「らん パパ帰って来たかな?」って言ったら


IMG_3160.jpg


ソファーのひじ置きにあご乗せて ドアの方をジーと見てます



IMG_3166.jpg


前から見たら こんな感じ~

もう ただただドアをがん見( ´艸`)
呼んでもカメラの方なんてちっとも見てくれません(笑)



しばらくすると場所を変えて もっとドアの近くに行っちゃいました



IMG_3170.jpg


そしてしばらくしてパパが帰って来ると。。。



IMG_3179.jpg


もう 必死の形相でパパに「おかえり~」を言ってます((´∀`*))


すごい顔だけど パパはそんならんに でれでれ~( ´艸`)


帰って来た時だいたいママはキッチンに立ってて
パパが帰って来ても愛想なしだもんねぇ~

その分らんがしっかりカバーしてくれてます(笑)


IMG_3142-1.jpg



これだけ見てたらとってもパパっ子のらんに見えるでしょ?



でも実は
らんはパパが帰って来た時すっごく大騒ぎして甘えるんだけどその時だけ。。。
ママっ子でその後はほとんどママのとこばかり来るんですよ
で、ママに相手されない時だけパパのとこに行くんです( ´艸`)



実は我が家は 家族揃ってごはんを食べるようにしています
それが良い事なのかどうかは良くわからないんですが。。。


で、パパは 帰って来たら大歓迎してくれるのは
やっとごはんが食べれるから歓迎してるだけちゃうか?
っていじけてるんですよ(笑)




らんの好物は???



ずっと愚図ついたお天気が続いて らんのお散歩もままならなかった最近。。。
今日はやっと太陽が出てくれました



IMG_3040.jpg


ママがベランダで洗濯物を干してると らんは近くに来て日向ぼっこ



IMG_3065.jpg


まぶしそうに目を細めてちゃって( ´艸`)

でも久しぶりの日向ぼっこが気持ち良いようです

らんママ 日向ぼっこってねこがるすものってずっと思ってましたが
ワンも日向ぼっこ好きですねぇ~((´∀`*))



IMG_3066.jpg


お日さま浴びて ぽっかぽかの中で寝るのって気持ち良いもんねぇ~

そう言えば最近 お天気の良い日のドライブでやたら眠くて
うとうと寝ちゃってるママなのです
で、らんはママのお膝で寝てて
パパは らんとママの専用運転手だね( ´艸`)



IMG_3080.jpg


ん? 何を??


IMG_3074.jpg



それは ママも十分承知です(笑)





でもね。。。


もう1つらんの好物 ママは知ってるよ


それは。。。




IMG_3089.jpg


臭くないのかなぁ~(笑)


しばらく姿が見えなくて
走って戻って来たかと思うと たいがいパパの靴下を咥えてるんですよねぇ~





      ☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




こないだ300円均一のお店で こんなの見つけちゃいました


IMG_3082.jpg プードルのドアハンガー


プードルのグッズを見つけるとついつい買っちゃうんですよ

で、これはリードフックに使ってみる事にしました(´∀`●)


カフェで偶然~♪


ヨットハーバーを出たあと
パパがハンバーガーが食べたい! と、言い出したので
「芦屋バーガー」に行ってみました


0222-11.jpg0222-12.jpg


相変わらずすごいボリュームのバーガーです
初デートでは絶対食べれませんね( ´艸`)


オニオンリングも頼んでみたんですが
衣がドーナツのように甘い。。。
おやつ感覚のオニオンリングでした


0222-13.jpg


お行儀の悪いらんは いつもこうやって覗き込みます(´∀`;)

でも これはらんには無理ですねぇ~( ´艸`)



0222-14.jpg


ここはドッグカフェじゃないから しょうがないね((´∀`*))


芦屋バーガーを出た後 せっかくここまで来たんだしと思い
 「vene cafe」にお茶をしに行く事にしました



カフェラテを頼みのんびりお茶をしていると 
なんと 花ちゃん空ちゃんがやってきたんです



0222-16.jpg0222-15.jpg


お正月に偶然会って それ以来のまたまた偶然のお久しぶりです(´∀`●)


相変わらず花ちゃんは 元気よくあいさつをしに来てくれて かわいぃ~♪
色んな人にごあいさつできて とっても良い仔ですね

空ちゃんは 遊び疲れたようでママの隣にまったり~
なんか ママに甘えるお子ちゃまって感じでかわいぃ~♪




0222-17.jpg


何故か花ちゃんが嫌がってるのに めずらしくしつこく追いかけるらん(´∀`;)
ごめんねぇ~ 花ちゃん。。。



0222-18.jpg


まったり中の空ちゃんにも ごあいさつ(´∀`●)



0222-19.jpg


って、覚えてたのかなぁ? ( ´艸`)



せっかくだから 3ワンショットをと思い花ちゃん空ちゃんを誘ってみたのですが


0222-20.jpg


3ワン撮るのってむずかしぃ~~~!!(-ω-;)

いつもらんしか撮ってないしねぇ。。。



0222-21.jpg


で、結局2ワンずつ撮らしてもらいました


0222-22.jpg


ブログのお友達とお話するのって始めてで
最初ちょっと緊張気味のらんママだったんですが
とてもお話し易い素敵なママさんで 楽しく過ごせました♪

どうも venecafeに来る前はお互いヨットハーバーに居たようで
聞くと らんが帰った頃に花ちゃん一家が来たと言う事で残念(≧▼≦;)

次はヨットハーバーで 一緒に遊べたら良いなぁ~♪



ヨットハーバーでパパがカメラマン?




午後からお天気が崩れていく と、言う日曜日
らん一家にとってはちょっと早めに家を出て
久しぶりにヨットハーバーに行ってみました


たまにはらんと遊びたいんで
今日は パパにカメラをお願いしてみました


0222-1.jpg
パパ



0222-2.jpg
パパ


普段写真を撮るのって ほとんどママなので
パパがカメラ持ってるのって めずらしいもんね



この日のらんは いつもの別犬だったんですよ

リードをはずしてあげた途端 遠くに行こうとしちゃうし
それに人やワンを見つけたら走って行っちゃうんです

ただ。。。
人には 走って近くまで行くと吠えるんです(´∀`;)
どう言う意味なんでしょうね。。。
人に向かって走って行ったら ママも焦って一緒に走ってましたよ( ̄▽ ̄;)

で、ワンには 走って行って近くまで来たら
何度かに1回 Uターンして帰ってくるんですよ

あっ!この仔らん苦手かも  なぁ~んて思っちゃったんですかねぇ~(●>艸<)

でもなんか思わせぶりみたいで やな感じじゃない?(´∀`;)


0222-3.jpg0222-4.jpg
パパ



らんは ワンの密集率の高いドッグランより
ヨットハーバーや公園のノーリードの方が伸びのびしてるみたい

でも こうやって少しずつワンにも人にも慣れてくれたら良いなぁ



パパに頼んでたカメラなんですが
途中で ママに返って来ちゃいました

せっかく今日はゆっくり楽しもうと思ってたのに"p(-x-〃)


0222-6.jpg
ママ


じゃ いつも通りパパと走りますかぁ~!!



0222-5.jpg
ママ


パパは一緒に走ってくれるので 
この方がらんは楽しいかも知れないですね((´∀`*))



0222-7.jpg
ママ


いつもの パパを追いかけるらん



0222-8.jpg
ママ


パパにぴったりくっついて ママが来るのを待ってくれてます





今日 パパが撮った写真でパパが自画自賛した2枚です( ´艸`)




0222-9.jpg
パパ

「ナイスキャッチ!!」
それもしっかりボール咥えてカメラ目線だし((´∀`*))



0222-10.jpg
パパ


あれれ。。。

もしかして ママよりパパの方が写真撮るのうまい? (´∀`;)




たいくつなんでしゅ。。。




今日はお天気は良いんだけど なんだか寒い((((;´・ω・`)))
寒い時ってワンと一緒に出掛けようと思ったら 悩んでしまいませんか?


結局 あーだこーだと話して
今日は家でゆっくりする事にしました



IMG_2934.jpg




でも らんはつまんないみたい。。。


不思議ですよねぇ~

平日だとこんな事もないんですが
土日は らんにはわかるみたい( ´艸`)




IMG_2935.jpg



仕事でパパが出掛ける時は
らんは 「ワンワン」 全然吠えずに寝てるくせに
土日にパパが出掛けると かなりしつこく 「ワンワン」 吠えるんです(・ω・;A)




IMG_2938.jpg




土日は パパとママとらん 2人1ワンの家族が揃わなきゃダメみたいです( ´艸`) 




IMG_2939.jpg



らんは頭の中で計算して 土日が理解できてるのかな?



IMG_2929.jpg



らんの ケチ!! ( ´艸`)





近所にドーナツ屋さんがオープンしたので買いに行ってみました  


IMG_2908.jpg


手作りっぽいドーナツで とっても美味しい~♪


お店の中に買いに行くのではなく カウンターで売ってるので
らんとお散歩しながらでもとっても買いやすく
これじゃ しょっちゅう買いに行っちゃいそう(≧▼≦;)

らんママまたもや 「メタボ街道まっしぐら」 の、ようです(>ω<屮)屮




IMG_2941.jpg    (。--)ノ ハーイ






もうすぐ春ですねぇ~♪




とってもお天気が良かったので
服部緑地公園に久しぶりに行ってみました



0218-6.jpg
0218-5.jpg0218-8.jpg


らんママ ここに梅が咲いてるとはまったく知らず
梅を見に行きたいなぁ~ なんて思ってたので ラッキー☆


でもまだ5分咲きくらいかなぁ。。。




0218-9.jpg


らんは花にはまったく興味はなく
「早く自由にしてください!!」 って不機嫌なお顔( ´艸`)




0218-11.jpg


0218-12.jpg


どうもらんは 歩きたくてしょうがないようです(´∀`;)

ママはもうちょっとゆっくり見たいんだけどなぁ~




と、しばらく歩いたら またまた春をみつけましたよ(´∀`●)


0218-10.jpg


しっかり咲いてるチューリップも良いけど
咲く前のチューリップもきれいですね


らんをお座りさせて写真を撮ってると近くにいたおばちゃんが
「あのワンちゃん写真撮るのにポーズ取ってるよぉ」
なんて言ってたんです

らんママなんとなく聞こえないふりしちゃいました(´∀`;)

てか。。。
ポーズ取ってるって 座ってるだけなんですけどねぇ~( ´艸`)




ママにつきあってもらったので 
最後に人が少ないとこに行ってらんを走らせてあげました


0218-13.jpg



7ワンだったかなぁ。。。
連れてる夫婦の方が居たんですよ
みんなお揃いのお洋服着て かわいかったんですが
らんにとっては とっても怖かったようです( ´艸`)




0218-14.jpg


なぜか相変わらずお水のそばに行きたがるらんです

飛び込みそうな勢いだったので
こりゃ暖かくなったら要注意ですな(;´∀`)・・・




0218-15.jpg


0218-16.jpg


やっぱりらんは 走ってる時が1番楽しそうだねぇ~♪




0218-17.jpg


らんは楽しかったのかなぁ~
ママはらんと一緒だと どこでも楽しいよぉ(*^▽^*)



おやつちょーらい!!



カフェを出たあと 公園に行こうかと言う事になったんですが
ここら辺りの公園をパパもママも知りません(≧▼≦;)


で、車のナビで公園を探して行ってみることに

んが。。。
行ってみると 子供連れのファミリーがい~っぱい
どうもここの公園は長い滑り台が有名のようで
そこに行列ができていて 子供が楽しんでいました


ここは ノーリードで遊べそうにないねぇ(´∀`;)


滑り台から離れたら人が少なくなりゆっくりお散歩ができました


0215-20.jpg



0215-22.jpg



0215-23.jpg


今日のらんは 写真を撮る度に
美味しい口して ごほうびを待ってます


0215-24.jpg0215-25.jpg


パパはらんに甘甘だから すぐおやつをあげちゃうんですよねぇ~


それがくせついたのか
本日、おやつばっかり欲しがる食いしん坊のらんに(´∀`;)



0215-26.jpg


でもパパ 簡単にはあげません( ´艸`)


0215-27.jpg0215-28.jpg


がんばれ らん\(*⌒0⌒)b


0215-29.jpg0215-30.jpg

 
なかなかもらえないねぇ~((´∀`*))


0215-31.jpg


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     
パパったら ホントいじわるだねぇ~





写真を見てたら 寒々してる感じですが
この日はとっても暖かかったもので


0215-21.jpg

らんも バテバテでした。。。




晩御飯は久しぶりに

0215-32.jpg

たこ焼きを作ってみました

久しぶりだったんで 鉄板がなかなかなじんでくれずに
ちょっと 大変な目にあっちゃいましたよ(≧▼≦;)




パパもママもいじわるなんです。。。



春のように暖かかった日曜日

パパの用事を済ませてから カフェにランチに行ってきました


住宅街の中にあるカフェ 「cafe Begum」 です

0215-1-1.jpg0215-4-1.jpg


雑貨も少し置いてて とってもかわいいカフェです



0215-5.jpg0215-6.jpg


ランチはパスタを頼みました


0215-7.jpg


らんには ミルクです

最近カフェでミルクがあったらだいたいミルクを頼んでるんですが
ミルクって 太るのかなぁ?


この後は しっかりお散歩しなきゃだね( ´艸`)


0215-8.jpg


あらあら らんったら おひげが付いちゃってますよぉ~(笑)


0215-9.jpg


自分の食べ物がなくなったら いつもこうやってテーブルの上をのぞきます(´∀`;)
お家で食事してる時も そうなんですよねぇ

らんは チェック魔ですね( ´艸`)



ティータイムになったら 
だいたいらんはひざの上に来ます


0215-10.jpg


と、思ったら。。。
ママの魔の手が飛んできました((´∀`*))


0215-11.jpg


0215-12.jpg


0215-13.jpg


ダンボのお耳をして 写真を撮ろうと思ったら
らんは むちゃくちゃ怒っちゃいました。。。

かわいぃお顔が台無しだよぉ~( ´艸`)


お耳触られるの嫌いなんですよねぇ~

で、耳がちょっと長かった時スヌードしてみた事があるんですが
もう 大騒ぎで取ってましたよ(´∀`;)



結局 ママにはいじわるされると思いパパのお膝に逃げたんですが


0215-14.jpg


パパにも同じ事されちゃってました( ´艸`)


0215-15.jpg


パパもママもいじわるだねぇ~(∞*'艸゚笑)

らんはこんなパパとママと一緒で 苦労するねぇ~



0215-16.jpg 看板犬の りこちゃんと♪



Ken’s Bar 最高~☆




土曜日ママは 大好きな平井堅ちゃんのライブ
        「Ken’s Bar」 に、行ってまいりましたハート



IMG_2703.jpg



バレンタインに堅ちゃんのライブ~音符01



IMG_2705-1.jpg


バレンタインスペシャル とだけあって
「甘~~~い歌をお届けします」 と、始まったライブ
素敵な曲ばっかりでしたよ


もともと ケンズバーはカバー曲をいっぱい歌ってくれる楽しみもあるんですが
今回はバレンタインとだけあって もしかしてあの曲を歌うのか???
なぁ~んて思ってたら やっぱり歌ってくれました(⌒^⌒)b

国生さゆりの 「バレンタインデーキッス」( ´艸`)

でもこれが 堅ちゃんが歌うと 堅ちゃんの歌になっちゃうんですよねぇ~
おそるべし 平井堅ワールド(´∀`●)


IMG_2707-1.jpg



堅ちゃんは もちろん歌もすばらしいんですが
MCも楽しい~♪

今回は 噛み噛みでまとまりもなくぐずぐずなMCでしたが(言いすぎ? 笑)
それがまた 味があって面白い~( ´艸`)

MCって言うより
自然体で会話をしてる って感じなんですよねぇ~


2曲歌っては そのMCが入り会場は大爆笑((´∀`*))



そしてそして。。。
今回のアンコールは感動物でした(T_T)

8種類の弦楽器と一緒に歌う 私の大好きな曲 「even if」

弦楽器とともに堅ちゃんの素敵な歌が響き渡り
もう 何もかも忘れて聞き惚れてしまいました(*´ェ`*)


あぁ~とっても楽しい3時間だったぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



200902150013000.jpg


恒例のライブグッズを買ってきました

今回はなんか今一だったなぁ

なぁ~んて思いながらも やっぱり買っちゃいました( ´艸`)



IMG_2711-1.jpg  「ありません!!」(笑)

宅配便がやってきました




「宅配便」 と、言えば
旦那の実家から野菜などなどが届くくらいしかない我が家なんですが
この日はめずらしく 1日に2回も宅配便がやってきました




1つは。。。


IMG_2668.jpg



昨年末に頼んでた 「Peach dog」のカラー&リードです




IMG_2679-1.jpgIMG_2680-1.jpg



「そだよぉ~ また買っちゃった( ´艸`) かわいぃでしょ~?」



IMG_2681-1.jpgIMG_2682-1.jpg



「そりゃそうだよ(´∀`;)  おやつじゃないもん。。。」


らんにとっては リードやお洋服より
そりゃおやつの方が良いですよねぇ~

カラー&リードとわかって ちょっとテンション低めのらんです( ´艸`)



IMG_2678-1.jpg


実は赤いリードはらん始めてなんですよ


いつも色が偏っちゃうんで
今回は持ってない色にしようと思い 赤にしてみました


なかなか良いんじゃない?( ´艸`)

どのお洋服に合わせてつけようかなぁ~
なんて色々考えるのがとっても楽しいんですよねぇ♪






そして あともう1つは。。。


IMG_2667.jpg


義弟がグアムに新婚旅行に行ってお土産を送って来てくれました


なんとペアウォッチを買って来てくれたんですが
この歳になって パパとお揃いの物をつけるって
なんか こっぱずかしいんですが(´∀`;)


でも 義弟とお嫁さんが選んでくれたんだと思うと
とってもうれしかったです(´∀`●)


久しぶりのボール遊び



☆日曜日☆



0208-1.jpg



昨日 プチ遠出したので
今日は近場の公園に遊びに来ました




0208-5.jpg0208-3.jpg
0208-2.jpg0208-4.jpg


前回来た時は 雪も降ってきて寒くてしょうがなくすぐに帰ったんですが
今日はちょっと暖かいので 遊べそうです



まずは 噴水の周りを走らせてみました


0208-6.jpg


すっごい真剣な顔で走ってます( ´艸`)


この時 パパが写真を撮ってたんですが
撮ってるパパを通り越してパパのちょっと後ろの方に居たトイプちゃんとこに
らんは走って行っちゃったんですよ

パパ慌てて追っかけてましたよ(笑)




いつもの らんのランランする所に行ってみました


0208-7.jpg


パパを一生懸命追いかけてます( ´艸`)



今日もワンがそんなに居なかったので
らんは思い切り遊べそうですよ



と、言う事で
久しぶりに ボールを使って筋トレ開始ーーー★


0208-8.jpg
0208-9.jpg
0208-10.jpg


今日のらんはとっても元気にボールを追いかけてます
ボール遊びに一所懸命になってるのを見るの久しぶりかも(´∀`●)




0208-11.jpg
0208-12.jpg


ちょっとボケちゃいましたが
跳ねてるボールを大口開けてキャッチした瞬間です(⌒^⌒)b





0208-13.jpg0208-14.jpg0208-15.jpg



今日はハイテンションで 走る走るぅ~~♪
「ボール投げてー!」 と、さいそくまでしちゃってます

これだけ楽しそうに走り回ってくれると
ママも写真を撮るのが楽しいぃ~~♪


0208-16.jpg





0208-17.jpg

0208-18.jpg


またまた手につく葉っぱを気にしだして がんばって取ってます( ´艸`)
神経質なのか 手足に葉っぱがつくと何をしててもそれを忘れて
必死になって取るんですよねぇ~

0208-19.jpg




さぁ そろそろ帰ろうかぁ~

0208-20.jpg


今日もいっぱい走って楽しかったねぇ♪


食べてみたかったもの その②


森林公園を出て 次は海岸に夕陽を見にいきました


0207-20.jpg


とっても夕陽がきれい(*´ェ`*)

イチデジにデジカメに携帯 と
夕陽の写真を撮ってる方がいっぱいでした


0207-21.jpg


夕陽と一緒にらんを撮ってみましたが
シルエットだけになっちゃってるし(´∀`;)




0207-22.jpg


いつもの くんくんが始まりました( ´艸`)


0207-23.jpg


お友達がいたのかな?


0207-24.jpg


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     
大きいわんちゃんで怖くて帰ってきましたよ



0207-25.jpg


後ろにぼんやり見えるのが 明石海峡大橋です


春になったら 橋を渡ってまた淡路島に遊びに行きたいなぁ~
淡路島は お花もいっぱい咲いてるし
らんがお散歩できる公園もいっぱいあるもんねぇ


0207-29.jpg0207-26.jpg
0207-30.jpg
0207-27.jpg0207-28.jpg


たこフェリーでも淡路島って行けるんですよね
1度乗ってみたいなぁ~
去年行った時 帰りに乗ろうかと思ったら
すごい並んでてやめたんですよ。。。



0207-31.jpg


海に沈む夕陽ってホント素敵ですね

海に沈んじゃうまで見ていたかったんですが
寒くなって来たので帰る事にしました( ̄▽ ̄;)






実はこの海岸に行く前に あるものを買いに行ってたんです

それは。。。



食べてみたかったもの その①



とっても良いお天気の土曜日はプチ遠出してみました

向かった先は 三木市 
ここに行ってみたかったドッグカフェがあるんです

高速費ケチって高速に乗るのを途中ちょっとだけにしたら
1時間半程かかっちゃいました(・ω・;A)


ついた先は 「楽らく」 さん
アットホームな感じのお店です

0207-1.jpg



相変わらずカフェに来たら 厨房ガン見のらんです
でも今日は尻尾が隠れてるけど どうしたのかなぁ?( ´艸`)


0207-2.jpg


パパとママは 三田牛定食を頼みました
お肉が柔らかくてとっても美味しかったです(●'з゜)Ъ




0207-3.jpg


今日はらんのおやつも頼みましたよ



0207-4.jpg0207-5.jpg


鶏大好きならんは 即効食べちゃいました( ´艸`)


どうせ即食いだろうと思って 何度かにわけてあげてたんですが
それが逆効果だったのか。。。

まだ残ってるのをわかってなのか
今日も わんわん吠えてうるさいらんでした(≧▼≦;)


こう言う場合 一気にあげちゃった方が良いのかなぁ。。。?



全部食べ終えた後

0207-6.jpg


ママのひざでまったりする らんでした


ママも美味しいランチ食べて 満足ですぅ~♪



お腹もいっぱいになり 次はらんのお散歩に公園に行きました

 
0207-7.jpg
なんかこの写真の色 変じゃないですか?
景色撮るとよくこんな色になっちゃうんですが 
なぜなんでしょう?(´∀`;)
イチデジむずかしぃ~~~~~!!





0207-8.jpg0207-9.jpg
0207-10.jpg0207-11.jpg


何故か最近 お水を見たら入ろうとしちゃうらん
あれだけ水怖がってたのに 
この寒い季節にどうしちゃったんでしょう┐(´ー`)┌



0207-12.jpg



次は 山道に行ってみましょう~(* ̄0 ̄)/


0207-13.jpg0207-14.jpg



どうしても 先を歩きたがるんですよねぇ(´∀`;)
ママよりらんの方がえらいと思ってるんでしょうか。。。

やぱ しつけがなってないんでしょうねぇ
いつも ママはらんにリードを引っ張られてます( ̄▽ ̄;)




0207-15.jpg0207-17.jpg
0207-18.jpg0207-16.jpg


展望台があったんで上ってみましたが
(-ω-;)ウーン って感じの景色でした( ̄▽ ̄;)


らんはとにかくよく歩きます
いくら歩いても「抱っこ~」と言ってこずに
ひたすら前を歩き ママが引っ張られてます


らんが来るまで ママはこんなに歩く事なかったなぁ~


らんとも楽しめるし ママの運動にもなるし
らんと遊びに行くのって みんなにとっても良い事ですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚


0207-19.jpg


さぁ そろそろ次に移動しますかぁ (/*⌒-⌒)o



お腹の調子が悪かったんじゃ?




ここ最近 昼間は暖かいけど朝晩は冷えますね
この温度差で風邪引いちゃいそうです((((;´・ω・`)))


今日は ママはお友達と約束があって らんはお留守番。。。
阪急西宮ガーデンズに行って来ました


ここは平日もレストラン街はすごい人で
並んで食べるのは当たり前
今まであまりにすごい列なんであきらめてたんですが
今日はずっと食べたかったお店に並んでみることにしました


50分ほど待ってやっと入れた「自然食ビュッフェ 花草香」

200902061235000.jpg
すごい盛り方になっちゃってます(´∀`;)



自然食って言うだけあって
ビュッフェで多い揚げ物は 鶏からしかありませんでした



200902061301000.jpg


スイーツも ケーキはなく 和ものです


って、私。。。
こないだお腹の調子が悪くて検査したんです
なんて言ってたのにね(´∀`;)
検査結果が良かったと思ったら これです(≧▼≦;)

でも、これでも もう1回取りに行きたいくらいの気持ちを
一応抑えたんですよ( ´艸`)




ランチも終わって ぶら~~っとショッピング♪

冬物バーゲンももうほとんど終わって
お店は春物なんですねぇ~


でも、春物の中からこんな物見つけて買ってきました

IMG_2465.jpg


フェザールームショーズです
中が フェザーとダウンになってるんですよ

前から とっても気になって見てたんですが
ちょっと高いかなぁ~ なんて思って買わなかったのが
半額になってたので買っちゃいました

とっても冷え性な私なので
これで暖かく過ごせたらなぁ。。。
今日から使ってみまぁ~す(* ̄0 ̄)/


それと、こんな物も買って来ましたよ


IMG_2461.jpg


生チョコ入りの ロールケーキです☆


確か私。。。。 お腹の調子がこないだまで悪かったような気が。。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


でも、しっかりいただいちゃいました( ´艸`)


あぁ~ 美味しかったぁ(´∀`●)


IMG_2421-1.jpg


(。-∀-)ニヒ♪

トリミングに行ってきました☆

らんのトリミングの日


らんは送迎付きのところに行ってるので
トリミングに行っちゃったら 
朝から夕方まで ママは1人っきり


さて 今日は何しようかなぁ~
なんて色々考えてたんですが
寒いんで出かけるのめんどくさくなっちゃいました(●´ω`●)ゞ


で、結局。。。

IMG_2418.jpg

マクドを買って来ました( ̄∇ ̄*)ゞ


クーポンで買ったので セットはポテト
このポテト絶対食べきれないので
ホントはサラダの方が良いんだけどなぁ。。。


ところで マクドナルドってマクドって言う地域とマックって言う地域がありますよね?
それってどこに境界線があるんだろ???
ちょっとそんな事考えてしまってるらんママでした(*^^*ゞ





夕方になって らんが帰って来ました♪


0202-1.jpg




きゃわいぃぃぃぃーーーー(*・・*)
      親バカですみません(´∀`;)




0202-2.jpg




頭の感じもだいぶできあがってとっても良い感じになってきました




0202-3.jpg0202-4.jpg



お耳もふわっと良い感じ☆



ママの大好きな尻尾(*´ェ`*)




0202-5.jpg



モップみたいな尻尾だったけど
ちょっぴり丸くなってきたかな?( ´艸`)




0202-6.jpg



今日もトリミングおつかれさま。





IMG_2457.jpg

今回の写真は このレンズを使って撮ってみました
このレンズ 実は10年以上前のレンズなんですよ


むかぁ~し 
パパの友達の写真が趣味の方から
一眼レフのカメラを頂いてて
その時についていたレンズなんです


しかし
このレンズ ピントあわせが大変でした(´∀`;)



ひこうき見に行ったよ



ここのとこ お腹の調子が悪かったらんママ
病院の友の会に入ってて大腸がん検診を無料でできるのを思い出し
先週 出してみました


今回は ホントやばいなぁ~( ̄□||||!!
なんて思いながらのドキドキの結果待ちだったんですが
本日結果が来まして。。。


(´▽`) ホッ  陰性でしたぁ~♪
                 

どうも お正月からの食べすぎが原因だったのかも知れないですね(´∀`;)


ホッと一安心して食べちゃいそうな勢いですが
これはぐっと我慢して お腹の中をきれいにしなきゃダメですね




     □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*





さて 日曜日のお出かけの続きです

お腹もいっぱいになったので次はらんのお散歩を

向かった公園は。。。



0201-8.jpg


そう。。。それは。。。



0201-9.jpg



大阪空港の横にある「伊丹スカイパーク」に飛行機を見に来たのでした(●'з゜)Ъ




0201-10.jpg0201-11.jpg
0201-12.jpg0201-13.jpg
0201-14.jpg


あのANAはどこに行くんだろうなぁ。。。


飛行機なんて 友達と沖縄に行ったきり乗ってないから
3年前の事かぁ。。。


と、言っても私は飛行機が苦手で
あまり乗りたくはないんですけどねぇ(´∀`;)




1度乱気流に巻き込まれた事がありまして
それがちょうど機内食を食べようとしてる時で
私は怖くて友達の手をぎゅーと握って下を向いたまま震えてたら
友達に「手を握られたら食べれないんだけど」って 怒られたΣ( ̄□||i||iorz...

どうも友達はジェットコースター感覚になっていて
まったく怖くなかったそうです。。。

でも私 ジェットコースターも苦手でして
生きた心地がしなかったのです。。。





0201-15.jpg0201-16.jpg
0201-17.jpg0201-18.jpg


らんは始めての公園を探索~♪


あっちへこっちへ くんくんしながら大忙しでした((´∀`*))



あっ! またやっちゃってます( ´艸`)


0201-20.jpg0201-21.jpg


らんったら 女の仔のはずなのに
時々片足あげておちっこするんですよねぇ(´∀`;)

たまにお友達に
「らんちゃんって女の仔だったよね?」 なんて聞かれたりします。。。




この寒い中 
らんは噴水を見つけたとたん 走って行っちゃいました


0201-22.jpg
0201-23.jpg
0201-24.jpg


水が嫌いなのに 寄って行くから変だなぁ~
って思ってたら
喉が渇いてたんでしょうか。。。

お水飲もうとしてたのに 
その途端 噴水の水が引っ込んでいっちゃいました( ´艸`)




0201-25.jpg


らん 寒くなって来たしそろそろお家に帰ろうかぁ





大型犬とらん



あっ!と言う間に もう2月になっちゃいましたねぇ
こないだ正月を迎えた気分だったのに
ホント 月日が経つのは早いものです。。。


太陽は出てないけど
とりあえず雨の方は大丈夫そう。。。
寒そうだけど
らんと一緒にお出かけしましょ(/*⌒-⌒)o

いつも昼前に出かけるらん一家
まずはランチを食べに行きましょう~!!


今回も初めて行くカフェです
初めてのカフェって ちょっとどきどきです(*^o^*)
 
   どんなお店なんだろう?
   ランチって何があるんだろう?
   らんは落ち着いていれるかなぁ?

なぁ~んて いろいろ考えながら行っちゃいます


住宅の中にある お家をリフォームして作ったようなお店
「One’s Family cafe」です


ランチは日替わりランチをいただきました

0201-1.jpg

本日の日替わりは お刺身とコロッケでした

おかずが色々入っていて結構なボリューム
美味しくいただきました(´∀`●)



お店のオーナーとお話をしてて
らんがよくカフェでパパとママがごはんを食べだしたら
吠えたりして困ってるんです って話をしたら

それは吠えても無視するのが1番なんで 
ここでは吠えさせてもかまわないから無視しててくださいね

って言ってもらい
いつもは迷惑かけてはいけないと思って 
おやつをあげちゃったりするんですが 今日は無視させてもらいました

するとしばらくしたららんもあきらめて 大人しくお座りしてました( ´艸`)



0201-19.jpg




このお店の看板犬のラブラドールのすぐりちゃんは
スタードッグスクールに所属していて
とてもしつけのできたワンちゃんです


0201-3.jpg




ママさんもしつけを勉強していて
とてもしつけの事に詳しくて 色々お話させていただきました


0201-2.jpg


大人しいワンとわかったのか らんもちょっとだけ接近しだしました


0201-4.jpg0201-5.jpg
0201-6.jpg0201-7.jpg



ママさんのおやつパワーで 
らんはすぐりちゃんにとっても近づいてましたよ( ´艸`)


ラブラドールの近くにこんな長くいるのってめずらしいかも


すぐりちゃん りんごを口にくわえて持って来て
食べずにママさんにちゃんと渡すんですよ

らんだったら ありえない(≧▼≦;)

口に入れたらもう最後
絶対持ち逃げして隠れて食べちゃいます((´∀`*))


さぁ ごはんも食べたし 
次はらんの楽しみのお散歩に行こうねぇ~♪



