らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

同窓会って。。。

昨日はお天気が悪かった為
朝のお散歩のみだったので
夜はお家で大暴れ(>ω<屮)屮


IMG_2201-1.jpg



今日の標的は 昔UFOキャッチャーで取ったピンクパンサー

どうも今度は ピンクパンサーの尻尾が気になるようです((´∀`*))


CIMG6167.jpg


ずっと手で持って
噛んだり舐めたりしています


おもちゃを持つワンのこの手 たまらなくかわいぃですよね( ´艸`)







ところで先日バスに乗った時のお話しなんですが。。。


70歳代くらいかなぁ~
女性の方が3人私の前に座ってまして
「次の同窓会の幹事に当たっちゃったのよねぇ~」なんてお話しをしてたんです

どうも話しを聞いていると2年に1度くらいに同窓会をしているとか
こないだは35人集まったとか


あっ! 別に聞き耳を立ててた訳じゃないですよ
バスの中で大声で3人で話してるもんで聞こえちゃったんです


IMG_2246.jpg


「ホントだよぉ~」



でね 私思ったんですけど。。。
私って同窓会に行った事ないんですよ(≧▼≦;)


小中学校の方は 同窓会の「ど」の字も聞かないし

高校は あったんですが日曜のお昼にあって
当時 土日お休みができない仕事をしてた為
参加ができなかったんです(^^;)


中2の時のメンバーがやたら仲良くて
なんか理由をつけて15人くらいで集まるってのはあったんですが


それもいつの間にかまったく無くなってしまって。。。


IMG_2258.jpg


「 Σ(゚ロ゚;)ドキ! 嫌な事言うねぇ~らん。。。」



みなさん同窓会ってやってますか? 参加してますか?


んでも。。。
もし 「同窓会のお知らせ」が、今来たとしても
私 参加するのかなぁ (・・*)。。oO


IMG_2261.jpg


「そりゃまあぁ そうなんだけどぉ。。。」


みんなどうしてるのかなぁ~ なんて気にはなるんですが
いざ会うとなるときっと躊躇してしまうんだろうなぁ~


でも まったく無いってのもなんか寂しいものですね


IMG_2264-1.jpg


「そだねぇ~ らんがいるから寂しくないね」




IMG_2222.jpg

IMG_2219.jpg

IMG_2249.jpg


「はぃはぃ(^^;) 
たぶん夕方には連れてってあげるれるから ゆっくりお散歩しようねぇ~」



いつものお散歩ぷらすあるふぁ




昨日は そんなに寒くもなく良いお天気な大阪でした

せっかく良いお天気なのに実家にちょっと用事があり
らんママ らんをお留守番させてちょっと実家まで~


でもでも また週末はお天気が崩れるらしいし
やっぱりらんとロング散歩に行こう! って思い
早めに帰って来ました


CIMG6176.jpg


らんはほぼ毎日この遊歩道でお散歩をしてます
そしてここを歩きながら決まっていつもする事があります





声が出ますので注意して下さい


この四角い椅子(?)を見つけると必ず走って行って
飛んで渡るんです


で、最後に。。。


CIMG6217-1.jpg


結局 おやつ欲しさにやってるって事なんですけどねぇ( ̄ω ̄;)
最初に飛んで欲しくてできたらおやつをあげる ってしてたもので
くせになっちゃったようです


この日は近くに大型犬が2ワン居て
わんわん吠えてたので気になって気になって
5つあるところ 4つしか飛びませんでしたが
遊歩道に何ヶ所もあるこの椅子を毎日飛んでるんですよ




遊歩道をずーーっと歩いて行って
今日は公園のグランドにも行ってみました


CIMG6204-1.jpg


ちょうど野球がやってなくて ガラーンとしたグランドです
ラッキー☆と思い リードを離してみると
走る回るのではなく くんくん隊になっちゃったらん。。。


CIMG6203-1.jpgCIMG6202-1.jpg
CIMG6198-1.jpg
CIMG6200-1.jpgCIMG6199-1.jpg





らんの 逆立ちでもしちゃいそうな おちっこです( ´艸`)
後ろ足上げておちっこします



CIMG6197-1.jpg


近くで見たらこんな感じ(笑)


CIMG6180-1.jpg


ちゃんと逆立ちできるようになっちゃったら
ポチたまにでも応募してみようかしら( ´艸`)




ママだけだと ちっとも走ってくれないので
待たせといて走らす事にしました



CIMG6190.jpg
CIMG6191.jpg
CIMG6195.jpg



やっと走ってくれました(´∀`●)


寒くなってて遠のいてたグランド
たまにはここに来てノーリードで遊ばすのも良いですね
楽しそうにうろちょろしてたのですが
そろそろ帰らなくては。。。


「らん お家に帰ろうかぁ~」


CIMG6213.jpg



パパとママと遊ぶのぉ~♪




毎日寒いですねぇ。。。((((;´・ω・`)))


最近の寒さも身にこたえるんですが
我が家は お財布も寒くなって身にこたえてきてしまいまして
ママはとうとう 真剣に仕事を探さなくてはいけない状態になっちゃいました(≧▼≦;)


らんと2人で過ごせる時間も減っちゃうなぁ。。。




       □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*





とっても寒い日曜日だったんですが
先週どこにもらんと遊びに行かなかったので
ちょっと出掛ける事にしました


始めて行く ドッグカフェ&ドッグランです(⌒^⌒)b


到着したのがお昼過ぎだったんで まずはカフェに行ってみました


0125-1.jpg


この椅子はなんて言うのかなぁ~
補助椅子???


よく色んな方のブログでこの椅子を見てたんですが
うちが行った事のあるカフェでは今までなくて
始めてあるお店に行ったので 
うれしくて らんママが座ったテーブルには無かったんですが
「貸してください」ってお店の方に言ってつけてもらいました( ´艸`)


らんは 落ち着かなくてあまり好きじゃなかったみたいなんですけどね(^^;)



いつもは下にいるので テーブルの上が見えないんですが
注文したらんのミルクが来たら
今回は目の前にあるので 大騒ぎ
しつけのなってないらんには 良し悪しですね(≧▼≦;)


0125-2.jpg0125-3.jpg
0125-4.jpg0125-5.jpg
0125-6.jpg


自分のミルクを飲み終えてからと言うもの
らんは店員さんが何か運んでるのばかり見てずっとキョロキョロ
あぁ。。。なんていやしい仔なんでしょう( ̄ω ̄;)
いつもカフェでこんな感じではずかしいばかりです
落ち着いて座ってるワンを見たら
どうやってしつけてるのか聞きたくなっちゃうらんママなのでした。。。



さて、腹ごしらえもした事だし
次はドッグランに行ってみました


0125-7.jpg


0125-8.jpg



相変わらず 他のワンとは関わらず
パパとママの間を走ってます


「らん 他のワンと遊ばんと1人で遊んでて楽しい?」


0125-9.jpg


とでも 言ってるのでしょうか( ´艸`)



パパが外にたばこを吸いに行ったらもう大変。。。



0125-10.jpg



0125-11.jpg



お尻をくんくんされるの大嫌いならんなのに
パパの事に必死で気づいてません(●>艸<):;*.':;.


パパが帰ってくるまでドアの前でかじりついてました。。。



0125-12.jpg


らんにとってのドッグランは 
パパとママと一緒に遊ぶところなのかも知れないですねぇ

相変わらず他のワンとは遊んでくれないんですが
らんが楽しそうに走ってくれるので
ママはとってもうれしいです(´∀`●)







お家に帰ったら シャンプータイム♪


0125-13.jpg


らんのお顔 でかくなってきちゃったねぇ~(*≧m≦*)
来週はトリミングだから それまでのがまんだね




シャンプーで疲れてこの後すぐ眠っちゃいました


0125-14.jpg

                            なんか おやじみたいな顔したらんです((´∀`*))





何の音?




寒くて外に出るのもおっくうで
こんな時は ビデオやDVDを見よう!!
なんてこたつに入りながら見まくってる土曜日でした



で、らんはと言いますと
やっぱりコタツに入ったまま寝てるので
ちょっとらんで遊んでみました( ´艸`)



IMG_2132-1.jpg



「どした? らん」



IMG_2133-1.jpg



何かを発見したらん
不思議そうに覗き込んでます( ´艸`)




IMG_2134-1.jpg



そのかしげた首が 
かわいくてたまらなぁ~~~~~い((´∀`*))  ( かなりの親バカです(^^;)



IMG_2136-1.jpg



「え?鳴いてるの?
もしかしてらんを呼んでるのかな?」



IMG_2146-1.jpg



「たすけてぇーー」って言ってるのかもよ



IMG_2145-1.jpg




「どうしようか? らん」



IMG_2143-1.jpg



さて どうする?



IMG_2142-1.jpg



( ̄▽ ̄;)アハハ…





結局逃げちゃったらんなんですが

実は何の音が鳴ってたのかと言いますと

その正体は。。。







IMG_2140-1.jpgママの目覚まし時計でした♪



毎朝聞いてる音のはずなのに 
ちょっと違う場所に置いて鳴らしてみたら
不思議だったようです((´∀`*))


睡眠時間



らんは昼間 ほとんどコタツの中で過ごしてます

コタツで暖まっては 暑くなると外に出てきて
また寒くなると入って行く

そんな風に過ごしてます


最近のワンって猫みたいですよね( ´艸`)



ママがちょっとコタツをのぞいて見ると

IMG_2097-1.jpg



「いえ 特に用はないんだけどね・・・」


IMG_2098-1.jpg



「ねね コタツばっか入ってないで出て来ない?」



IMG_2100-1.jpg



「・・・・・・・」



こんな感じで ママがのぞいて誘ってもなかなか出て来てくれません(^^;)




しばらくしたら やっとコタツから出てきました
きっと暑くなったんでしょうね( ´艸`)



IMG_2102-1.jpg


あら。。。ごめんよぉ~(*- -)(*_ _)


IMG_2105-1.jpg


らん すごい顔してるで(●>艸<):;*.':;.


IMG_2104-1.jpg


女の子なんだから 気をつけなきゃ( ´艸`)


IMG_2103-1.jpg


もう遅いわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。




2歳を過ぎた頃から 
らんの睡眠時間がすごく増えた気がします
昼間はもっと 「遊ぼうよぉ~♪」って来る仔だったのになぁ

ちょっぴりさみしい らんママなのでした。。。


くせ毛?


IMG_2115.jpg


前回トリミングをしてから 約1ヶ月
だいたい6週間ほどでトリミングに行く事にしてるらん
あと2週間のガマンです


でも1ヶ月程経ってくると
らんの目の上の毛が伸びてきて
目が隠れそうになっちゃいます


とっても情けない顔になるんですよ( ´艸`)
だから 目の周りのカットだけはママがしちゃうんですけどね


でね。。。
らんの目の上の毛って
伸びてくると左右違う方向にいっちゃうんですよ


IMG_2117.jpg


ねっ!

これってくせ毛なのかなぁ~
ワンにもくせ毛ってあるんでしょうか?


なんか変だから
下向きの方を一生懸命 上に向けようと
なでてみたり くしで梳いてみたりしてみるんですが
無駄な抵抗なんです。。。



嫌なくせ毛だねぇ~


IMG_2119.jpg


ウ・・ ウン(-ω-`;。)
まぁ 美味しくはないと思うよ。。。


お洋服が届きました♪

ゆずママさんに 頼んでいたお洋服が届きました♪

IMG_2061.jpg



去年 花ママさんを通じて知ったゆずママさんのお洋服

一目惚れしてしまい
年が明けたら絶対にオーダーしよう! って思ってたらんママ( ´艸`)

明けてしばらくしたら新作が出たので
新作をオーダーしました




IMG_2067-1.jpgIMG_2069-1.jpg



お袖をパフでオーダーしてみました
パフスリーブ 初体験です(´∀`●)



IMG_2071-1.jpgIMG_2073-1.jpg



とってもやさしい感じのお洋服です




IMG_2075-1.jpgIMG_2077-1.jpg



お袖に付いてる ボンボンがかわいぃ☆



IMG_2085-1.jpgIMG_2092-1.jpg



今までにない感じのお洋服で
らんに似合うかなぁ~ って不安だったんですが
とっても似合ってて(親バカ 笑)
らんがお嬢さんに見えちゃった( ´艸`)


お願いだから このお洋服着て「ガル~~~」言わないでねぇ~(笑)


さて このお洋服着てどこに行こうかなぁ~♪
新しいお洋服を買うとお出かけが楽しみになっちゃいますね(´∀`●)


ゆずママさん 素敵なお洋服ありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


らんのおもちゃの遊び方




せっかく良いお天気の土曜日なのに
パパは用事で出かけちゃって 足がない(≧▼≦;)
                     パパは我が家の足?( ´艸`)

しょがないから お家でまったりしてるらんママです

って。。。
仕事をしてないんだから毎日まったりしてるか(^^;)




先日らんとお散歩してる時
後ろから小学生くらいの女の子とパパがお散歩して
とっても楽しそうに会話をしていました


その時の会話の1部なんですが。。。


「パパ ワンちゃんがいるよ。あのワンちゃんは何?」

「あれは トイプードルって言うんやで」

「かわいぃねぇ~」

「プードルはあれよりもっと小さい仔もおるねんで」

「それはなんて言うん?」

「カップトイプードル言うんやで」


(・・。)ん?

なんか違うと思うよ パパさん( ´艸`)

あの女の子間違って覚えちゃうのかな。。。(^^;)







話しはかわりまして。。。

最近らんのお気に入りが ぞうさんから

IMG_2013.jpg  プーさんにかわっちゃいました




このプーさん 昔々UFOキャッチャーでママが取って来たものなんですよ


IMG_2006.jpg
                       ↑間違い!! 尻尾じゃなく 手でした(^^;)


らんったら 遊びたくって ガン見しちゃってます(笑)
すごい真剣な顔やし( ´艸`)


IMG_2011.jpg
IMG_2012.jpg


( ̄▽ ̄;)アハハ…
もうちょっとやさしく遊んであげてよーー


しばらく遊んでいると 「ブチッ!!」と音がしたので見てみると
ボタンが落ちてました

小さい頃はこのボタンを食べちゃってたらんなんですが
さすがに大人になったのか食べなくなったねぇ~


IMG_2015.jpg (´・ω・`;A) アセアセ


結局らんは このボタンを取りたくてプーさんに夢中になってたようで
ボタンが取れてからと言うもの
あまり遊ばなくなっちゃいました(≧▼≦;)







*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*



今日であの阪神大震災から14年なんですね
あの朝の事は今でも忘れずしっかり覚えてます

地震の時 私はまだ結婚しておらず実家に居たんですが
幸い 我が家の人間は誰もケガもなく
家は半壊だったので住む事はできました

ただ ガスと水道が止まってしまい
生活は大変でした


今でもあんな大きな地震があったらどうしよう と不安に思います

1番に心配なのは らんです
避難場所に らんは連れて行けるのでしょうか?

そんな事を考えてしまいます。。。


作ってみました

今週は寒くてなかなか出掛ける気分になれないらんママ

朝のお散歩さえさぼっちゃって 
毎日早めに夕方のお散歩をプチロングで行ってます


出掛けなくなったら 時間が少し余るわけで。。。

こんな物を作ってみました
       って、そんなたいした物ではないんですけどね(^^;)




-まずは 1個目-         




年末プリンターが壊れてしまい 作れなかったらんのカレンダー

結局コピー機能がついてるプリンターが欲しかったので
新しいのを買って やっとできました~♪



IMG_2036.jpg




IMG_1895.jpg


写真を選ぶのが大変だったけど
カレンダー作りって楽しいものですね(´∀`●)


全部その月々の季節感のある写真にしたかったのですが
なかなかそうなると良い写真がなくて
結局気に入った写真を使うだけになっちゃいました


去年も作ってたんですが
次はカレンダー用の写真を撮っておかねば。。。
なんて思ってたのにうまくいかないものですね( ´艸`)






-つぎは 2個目-



IMG_2037.jpg


去年らんに編んだセーターの毛糸の残りで編んだのですが
まぁまぁのできになったかな?( ´艸`)


IMG_2045.jpg


いぇいぇ 違いますよぉー( ´艸`)


IMG_2050.jpg


((´∀`*))ヶラヶラ
マフラーの巻き心地はいかがかな?




-そして 3個目-



先日買って来た酒かすで作ってみました


IMG_1998.jpg


IMG_2032.jpg


酒かすが苦手なママなので
ちょっと薄めになっちゃったかなぁ~
って思ったのですが

かす汁はなかなか好評でした
ママもちゃんと食べましたよ(⌒^⌒)b

でも、甘酒は不評。。。

むずかしいものですねぇ

西宮神社の美味しい甘酒のイメージがあるもので
ママもこれはあまり飲めませんでした(^^;)



ランランのあとは嫌いなシャンプー

時々 雪もちらついていた日曜日
最近らんとちっとも遊んでないので舞洲に行ってみました


海に近いから寒いだろうなぁ。。。
なんて思いながらは行ったんですが
そんな甘いものではなかった( ̄□||||!!


さすがの寒さに人もほとんどおりません!!

と、言う事で らんはノーリードで (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


0111-1.jpg0111-2.jpg
0111-4.jpg0111-3.jpg
0111-5.jpg0111-6.jpg


らんはとっても楽しそうに走り回ってたんですが
ママは 冷たい海風で涙がボロボロ(*ノ-;*)

やっぱ海の近くはダメですねぇ
5分も経たぬ間に もう冷え切ってしまってました
と、言うかこの時期どこでも厳しいですね(^^;)




今度は らんとパパの追いかけっこ


0111-7.jpg
0111-8.jpg0111-9.jpg
0111-10.jpg


あらら。。。
パパったらいじわるだねぇ~( ´艸`)


って、パパは走り回ってるから暖かくなったみたいだけど
ママは (((p(>◇<)q))) サムイー!!


あれ?
らんも走り回ったら暖かくなるのかなぁ???


って、そんな事言ってる場合じゃない!!!
もう寒くて耐えられないよぉーーー
って事で 15分くらい遊んだら即退散なのでした。。。


0111-11.jpg


うん! 次の予定があるからね( ´艸`)






で、次の予定とは。。。

久々の マイクロバブルバスでした(´∀`●)



0111-12.jpg


むちゃ ふわふわでとっても気持ち良い~♪


0111-13.jpg


大好きなポンポンの尻尾も 良い感じ~♪


0111-14.jpg



マイクロバブルをしてもらうと やわらかくてとっても気持ち良い~♪


らんも マイクロバブルしてもらってる時って気持ち良いのかなぁ。。。
気持ち良くてリラックスできてるんだったら良いなぁ



0111-15.jpgもちろん 歯垢取りもしてもらいましたよ

とってもきれいになりました(⌒^⌒)b



十日えびす

西宮出身の パパとママ
十日えびすには必ず西宮神社に以前は行ってたんですよねぇ~

でもここ最近は 平日だと西宮まで行くのがめんどうで行ってなかったのですが
今年は土日なんで10日の本えびすの日に 行ってみました(* ̄0 ̄)/


CIMG6131.jpg


相変わらず すごい人・人・人・・・


CIMG6116.jpg


拝殿に入る前に 1人1人お払い(?)をしてもらいます

知らないおじさんが
「あんなのずっと振ってて あの人らは腱鞘炎にならないのか?」
なんて話してるのが聞こえました
ずっと振りっぱなしで確かに大変ですよね


CIMG6118.jpg


奉納された大きなマグロに硬貨をつけるのですが
並んでる人がすごい多くて 並ぶのやめて見てるだけ~( ´艸`)



CIMG6120.jpgCIMG6124.jpg

               「商売繁盛で笹持ってこい~♪」

CIMG6126.jpgCIMG6121.jpg


うちは この笹を買った事なかったんですが
今年は買ってみました(´∀`●)


西宮神社来たら 絶対毎回「お茶屋」に寄ります
そしてそこで注文するのが

CIMG6130.jpg 甘酒&ゆでたまご


ママは甘酒があまり好きじゃなくて飲めなかったんですが
何故かここではおいしく頂けます(⌒^⌒)b

それって今まで美味しい甘酒に出会ってなかったって事?
それとも歳とともに味覚が変わったのでしょうか?(^^;)



そうそう。。。

CIMG6127.jpg


十日えびすの時だけあるのかなぁ。。。
ここには おばけ屋敷もあるんですよ

毎回 前は通るけど入った事はないんですけどね(^^;)
きっと昔ながらの人形のおばけ屋敷なんだろうなぁ~




帰りに こんなものを買いました

CIMG6133.jpg 500gで200円の酒かす


ママは かす汁や甘酒があまり好きじゃないんですが
パパは大好き~♪

義母さんがここのが美味しいって教えてくれたのでここに来たら買ってるんですが
どうもあまり好きじゃないものはうまく作れません(≧▼≦;)

好きじゃないから 味がわからないんですよねぇ(^^;)

困ったものです。。。

また 悪戦苦闘して作ってみようと思います( ̄ω ̄;)

酒かす料理で ママが食べれるものってないのかなぁ~
って、酒かすが嫌いかもなんで どうやっても無理か(→o←)ゞ




CIMG6139.jpg


らんは最近 お留守番が多くて
さすがに今日は かなりのご立腹のようで
またまた 壁を引っかいておりました 

やってくれましたな il||li _| ̄|○ il||li


     

「グッドナイト スリイプタイト」


昨日 ママはお友達と夜待ち合わせをしてました


で、早めに夕方のお散歩に出かけたのですが
ママが出かけるのをわかってるかのように
どんどん遠くまで歩いて行こうとするし
ベンチにあがって降りようともしません(^^;)


200811271521001.jpg
                        ハトもベンチの下で固まってます( ´艸`)


なんとか引っ張って帰って
今度はママが準備をしてたらストーカーになっちゃってました(^^;)


でも、いざ出かけようとママがバッグを持つと
何故かゲージの中に走って入っちゃうらん
「出掛ける前にはおやつをもらえる」
それが楽しみのようです( ´艸`)


さて、ママはどこに行ったのかと言いますと。。。


待ち合わせは

0108-1.jpg

「ブリーゼブリーゼ」の中にいる 身長12mもあるマリオネットの「ブリちゃん」前

前回行った時 ブリちゃんはいなくて
始めて会えたんですが とにかく でかい!!


このブリちゃん ある時間になったら動きだすんです


200901081801000.jpg200901081802000.jpg


さすがにこんな大きいブリちゃんなもんで
ゆっくりゆっくり手が上がって行くだけでしたが(●>艸<)

すごい勢いで動いてたら 怖いですよね。。。(笑)



で。。。
ママはなんで「ブリーゼブリーゼ」で待ち合わせだったのかと言いますと

この中にある サンケイホールブリーゼである
三谷幸喜作品の「グッドナイト スリイプタイト」を見に行く為だったのです


IMG_1868.jpg


三谷作品の大好きなママ
特に舞台が大好きで 
大阪で舞台がある度にチケットを取ってなるべく見に行くようにしてます


今回の舞台は 30年に渡る夫婦のお話で2人芝居
中井貴一と戸田恵子と言うキャストでとっても楽しみにしていました


その期待通り
「うん そう言う事あるある」って夫婦の会話に納得しながら
楽しませてくれる舞台でした


やっぱり 三谷ワールドは良いですねぇ~
また次の舞台も是非是非行きたいものです+.゚(*´∀`)b゚+.゚





と、楽しんできたママでしたが。。。



IMG_1773.jpg


こちらは とってもテンションの低いらんでした ( ̄▽ ̄;)



おもちゃ箱

おもちゃ大好きならんなもので
ついついおもちゃが増えて行ってしまってます


去年の大掃除の時出て来た
昔ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみも仲間入りしました


で、あまりにも増えてきてしまって
100均のカゴに入れていたらんのおもちゃは溢れかえってしまい
らんのおもちゃ箱を買ってあげました


と、言ってもそんなたいそうな物じゃないんですけどね(・ω・;A)


IMG_1890.jpg


まだまだ入りそうなんで どんどん増えそうな予感が。。。(≧▼≦;)


IMG_1847.jpg


普段はこのおもちゃ箱 らんのテーブルの下に置いてます

らんのテーブルって言うのは
このテーブルの上にらんのお手入れ道具とかおやつとかを置いてるんです


今まではこのテーブルの上の100均のカゴにおもちゃを入れてたので
らんは背伸びしておもちゃを取ってたんですが


IMG_1856.jpgIMG_1857.jpg
IMG_1854.jpg


ここだと おもちゃが取れなくなってしまいました(・ω・;A)



IMG_1859.jpg


すごい目で訴えてしまってます


その目に弱いらんママ
結局 おもちゃ箱をテーブルの下から出してあげました( ´艸`)



IMG_1897.jpg


速攻 大好きなぞうさんを出して楽しそうに遊んでました


このおもちゃ箱には取っ手があるんですが
それをらんが引っ張ってテーブルの下から出すようにならないかなぁ~(笑)


    

お疲れならん



お正月休みも終わり

連れ回されてたらんもお疲れのようで。。。(^^;)


そりゃ パパの実家ママの実家 そして人がいっぱいの初詣。。。
と、なればらんも疲れますよねぇ


朝 ママが起きてキッチンに行っても めずらしくらんがついて来ないので
おかしいなぁ~と思い 寝室に戻ってみると
らんは お座りして 「ボーーーー」としてました( ´艸`)

まだ寝てたいけど ママ行っちゃったし。。。
って悩んでたのかな?((´∀`*))



結局リビングの方まで来たんですが
まだまだ眠たいようで。。。


IMG_1886.jpg


こたつ布団の上で寝ちゃってました( ´艸`)
           寝起きなんでぼさぼさのらんです(^^;)



IMG_1884.jpg


カメラの音で 起きちゃったね


IMG_1882.jpg


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     
まだまだ眠たいようで 大あくびです


IMG_1885.jpg


お疲れで ねむねむなのに
邪魔しちゃって ごめんねぇ~

(uωu人)ぉゃすみ・*:..。o○   らん




で、その間にママはバーゲンに行ったのでした( ´艸`)

「残り物には福がある」 
なぁ~~んて暗示を掛けながら行ったのですが
たいした物なかったぁ il||li _| ̄|○ il||li

結局 ママのシャツと らんのおやつと みたらし団子買って帰ってきました
                           パパのは何もなし( ´艸`)

セーターだったら良いのあったんだけど
どうもらんが来てから セーターを着るとらんに引っかかれて
すぐダメにしそうで あまり買わなくなったらんママです
洗濯もめんどうだしね( ̄ω ̄;)


ブログのお友達と偶然会えました

2日は ママの実家で晩御飯を食べる事になってたので
その前に 毎年行ってる中山寺に行く事にしました


今年は駐車場を待たずに入れたので
「あれ?もしかして空いてる?」 なんて思って行ってみたんですが甘かった。。。
やっぱりすごい人でした(^^;)


その上 お天気が悪い為 足元も悪くバッグを持って行ってて正解でした




0102-1.jpg


人が多かった為 やっと撮った唯一の写真です


こんな感じで いつもママは自分のバッグとらんのバッグを持ってます
で、パパは手ぶらなんですよねぇ~
この日はすごい肩こりで頭痛もしていて 
中山寺まで行くのにもちょっと悩んでたんですが
ママがんばって持ってました(>▽<)ノ



で、ママの調子が悪かったので出かけるのが遅くなってしまったのですが
それがラッキー☆な事になったのです


ちょっと何か食べようかと思って出店を見て回ってた時の事。。。
トイプー連れの方を発見!!!



よぉーーーく見てみると。。。



あれ あの仔達は。。。



もしかして。。。



と、思ったらまっすぐそのトイプ連れの方の方に向かって
歩いて行ってしまってたらんママでした( ´艸`)


そして
「すみません 花ちゃん空ちゃんですか?」
なんていきなり声掛けちゃいました(≧▼≦;)


そうなんです!!
1年以上前からブログでお付き合いさせていただいている
「トイプードル 花日記」の 花ちゃん空ちゃん一家だったのです


去年1年間ブログを見ていると
ビックリするほどニアミスが多かった花ちゃん空ちゃん
きっと そのニアミスからどんどん近づいて行ってたのかも知れないですね(´∀`●)


0102-2.jpg


花ちゃん空ちゃんはオソロの服でとってもかわいかったです

ママさんのブログで見ていた通り
花ちゃんは人間に 空ちゃんにワンにとっても興味を持つ仔で
花ちゃんは私にとっても甘えて来てくれて うれしかったです


それに引き換え。。。
らんの愛想の無い事il||li _| ̄|○ il||li
空ちゃんに(だったのかな?)怒っちゃうし
あいさつもちゃんとできないし(^^;)

ホント すみませんでした(*- -)(*_ _)




0102-3.jpg
0102-4.jpg


お互いを確認したのか (どうかはわかりませんが 笑)

最後にはなんとか花ママさんの協力もあって
3ショットが撮れました


0102-6.jpg


花ママさん
急に話しかけてしまってビックリされてたようで
すみませんでした
でも お会いできてうれしかったです
次は落ち着いてお話したり3ワンを遊ばせれる所でお会いできたらうれしいですね


ブログのお友達とお会いできたのはこれが始めてなんですが
さすがにブログでいつも見ているだけあってすぐわかっちゃうものですね
また ブログのお友達とどこかで偶然会えたらうれしいなぁ~ 



元旦はパパの実家に

ちょっぴりお天気の悪い元旦。。。
パパの実家の滋賀に行って来ました


滋賀の方はお天気が雪マーク
パパの車のタイヤは スタッドレスでもないしチェーンも持ってないし。。。
ちょっと不安だったんですが 


いつも通り 大津のSAでらんとママのトイレ休憩です( ´艸`)


090101-1.jpg


遠くに見えるのが琵琶湖です

見ての通り ちょっと雪は降ってたのですが
積もってなかったので ホッと一安心です



実は今回のお正月の帰省は 始めて義弟のお嫁さんとゆっくり会えるので
ちょっとドキドキのらんママ
20代の義嫁さんなので 話しがあうのかが心配だったんですよねぇ


でもでも 実際会ってゆっくりお話ししてると
しっかりしていてお話しもしやすく
とっても楽しく過ごせました
これまた ホッと一安心でした



でもでも こちらは相性が悪いようで


090101-2.jpg


実家のワン 「サリー」です


090101-3.jpg


この通り らんはずっと逃げてばっかり


時々サリーにむかって「ワンワン」吠えて怒り出すし。。。
でもサリーはまったく無視で相手にしないんですけどねぇ~(笑)


090101-4.jpg


唯一並んで撮れた写真です



090101-5.jpg


さぁ 夕陽もきれいな時間になって来たので
お家に帰ったら晩御飯の時間です



で、晩御飯の時 大変でして。。。

ごはんを食べてる時にうろちょろしてみんなのごはんの邪魔になったらダメだと思って
ちょっと離れた所にリードを繋げてごはんをあげようとしたのが気に入らなかったのか
もう「ワンワン」吠えまくって大変でして

いつまで経っても全然吠えるのをやめず
しまいに「ケホケホ」し出して吐いてしまうしまつ。。。。

ホント しつけがなってなくてはずかしいしだいでして

でも 家ではノーリードでも人間のごはんを欲しがらないので どうやって教えたら良いものか
頭が痛い問題です。。。


義父&義母さんにはちっとも懐いてくれないし
しまいにらんは出入り禁止になりそうな予感。。。



そんな感じで ママはせっかくの近江牛のしゃぶしゃぶ
食べた気にならなかったよぉーーー






そして帰り道 とっても辛い事が。。。

県道を車を走らせてる時
前の車が何かを避けるように走るので なんだろうと思って見てみると
なんと 道路に倒れてるワンと飼い主であろう人が
あめが降ってるのに傘もささずに座り込んでる姿がありました

その場を見たわけではないので良くはわかりませんが
ワンは車にでも引かれたって事なんでしょうか
お正月早々 とっても辛く悲しい気持ちになりました


つくづくリードをしっかり持ってらんを守らなければいけないな
と、思い知らされる場面でした


倒れてたワンちゃん たいした事なくて元気になってる事
だと、祈りたいと思います



□*■*お年賀*■*□


年賀



ママの日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
