らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よいお年を♪


1年が過ぎるのって早いものですね

もう2009年がやって来ちゃいます




IMG_1782.jpg


(◎_◎;) ドキッ!!

痛いとこつくねぇ らんちゃん。。。



IMG_1791.jpg


( ̄b ̄) シーーッ!!

そんな事までばらしたらあかんやん!!



IMG_1797.jpg



  「・・・・・・・・」



IMG_1781.jpg



うん。。。 怖いよね(^^;)



でもね

考えようによったら

「この歳まで元気に過ごせた」って 喜ばなきゃダメなんだよ(´∀`●)



IMG_1801.jpg




こんな(どんな?) らんママですが


今年も 「らんママ日記♪」に遊びに来ていただき

            ありがとうございました (*- -)(*_ _)


ネットだけのお付き合いでしたが
みなさまと色々お話しができて とても楽しかったです


実は 日記と言う物を若い時何度も書いたんですが 
いつも三日坊主(≧▼≦;)
だからブログを始める時とっても悩んだんですよ(^^;)


でも 始めて良かった(*^▽^*)  
って、今はとっても思ってます


来年もまたマイペースですがブログを続けて行こうと思いますので

       よろしくお願いいたします。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



IMG_1804.jpg



                                   よい お年を。。。






トリミング&イヴの日のお散歩


トリミングに行って来ました♪


1224-1.jpg


只今 変身計画でトップを長めにしてるんです
ちょっと伸びてきて理想に近づいて来たかなぁ~
次のトリミングくらいで もしかしたらできあがるかも知れませんね


トリミング後は 身体がふわふわでとっても気持ち良い~☆
必要以上に頭なでたり足に触ったりしてしまう らんママ( ´艸`)
らんは うっとおしいかもね(笑)





       □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*






イヴの今日 れもんちゃんと一緒にサンタさんになってお散歩をしてきました


1224-3.jpg


相変わらず カメラ嫌いならんは変な顔してます(^^;)




ベンチにお座りして いつものおやつタイムです



1224-4.jpg



って、お座りしてないしぃーーーー!! ヾ(・・;)ォィォィ



その上。。。
れもんママがおやつを 高い位置で持ったら



1224-5.jpg


いつもらんは れもんちゃんの背中に手を置いちゃうんです(^^;)

れもんちゃんやさしいから怒らないけど
あんまり何度もやってたら しまいに怒られるぞ らん!!



帰り道。。。


1224-6.jpg


こんな感じでいつも仲良くくっついて歩いたりしてるんですよ(´∀`●)









我が家にやってきたケーキたち。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

CIMG6075.jpgCIMG6076.jpg
CIMG6077.jpgCIMG6078.jpg


うちは2人家族なので 1人2つ食べれる。。。。
どれ食べようかなぁ~




うわぁーーーーーーー!!
メタボ街道まっしぐらのらんママやん!  il||li _| ̄|○ il||li




ヨットハーバーで遊ぼう~♪




カフェを出た後 せっかくここまで来たんだしと思い
ヨットハーバーに行ってみました


1220-12.jpg


ここは 冬は寒くて遊んでる場合じゃない! ってくらいなんですが
この日は暖かくてとっても良い感じ~♪


らんも楽しそうに飛び回ってました(´∀`●)


1220-13.jpg1220-14.jpg
1220-17.jpg1220-16.jpg
1220-15.jpg1220-18.jpg



やっぱ我が仔の走ってる姿を見るのはうれしいですねぇ~
生き生きしたお顔をしてます




でもでも。。。

ちょっとベンチに座って写真を撮らせてもらおうとしたら


1220-20.jpg


「らん お座りーー」


1220-21.jpg


「らん もっと良いお顔してよぉーー」


1220-22.jpg


「あくびしてないで もうちょっと付き合ってよぉーー」


1220-23.jpg


( ̄▽ ̄;)アハハ…


カメラ構えると ホント良いお顔してくれないねぇ~
「そんなんじゃ かわいぃモデルさんになれないよぉー」



1220-24.jpg


「だよね(^^;) 」

ママもそれは十分承知でした。。。






1220-25.jpg

らんとクリスマスツリー




img65514.jpg





ツリーと一緒に写真を撮りたくて
「VENE CAFE」に行ってみました
去年もツリーと撮らしてもらったんですよ( ´艸`)


でも。。。
お口がどろぼうさんになったら嫌なので
頼んでいたミルクが来たのに
写真を撮ろうとしたら らんったらとっても不機嫌なお顔です(^^;)


VENECAFEのママさんも 写真を撮ってくれたのだけど
前の写真の方が良かった って言われて
更新は後日になってしまいました(≧▼≦;)
まぁ ママもその方が良かったかも。。。なんですが( ´艸`)
このお顔じゃ ちょっとねぇ(^^;)







またまた ママのいじわるです( ´艸`)



1220-4.jpg1220-5.jpg
1220-6.jpg1220-7.jpg


リードで引っ張られてなかなか届かなくて
目をひん剥いて必死の形相になってしまってます(≧▼≦;)

これがおもしろくてやっちゃうママ
いじわるですねぇ~(●>艸<):;*.':;.





そして またまたママのいじわる??

フードが嫌いならんに フードをかぶせちゃいました( ´艸`)


1220-8.jpg1220-9.jpg



(。-∀-)ニヒ♪



1220-10.jpg



((´∀`*))ヶラヶラ
らんったら もうママのいじわるに慣れてきちゃった?


らんちゃん 赤ずきんちゃんみたいでかわいぃよぉ~♪ (親バカ




とってもかわいぃお友達がいました


1220-11.jpg


ビジョンフリーゼの。。。名前忘れてしまいました(≧▼≦;)

もうやばいですねぇ~
最近 ワンの名前がなかなか覚えられません(^^;)
散歩の時も 「あっ!この仔こないだも会ったけど名前なんだっけ?」
って感じがしょっちゅうなんですよ
なんか覚えれるコツってあるんですかね?
あったら是非是非教えて欲しいぃーーーーーーーーーーーです(⌒^⌒)b




とっても人懐っこい仔で らんとじゃなくてママが遊んでもらっちゃいました( ´艸`)

ママが遊んでる間 
らんはそれを (  ・ _ ・  )ジー と、見ていたようです
こう言う時 焼もち妬かないので良かったぁ~ って思いますね












img15548.jpg



おっきなおっきなツリーです




img7131-1.jpgヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大好きな堅ちゃんのライブDVDが届きましたぁ~♪
らんママも見に行ったツアーのDVDです
またまた楽しめるなんて うれしぃーーーーーーーー(´∀`●)
自分で自分にクリスマスプレ って感じでしょうか( ´艸`)
だって、誰も何もくれないしねぇ (*´・ε・*)σ||

またゆっくり見れる時に じっくり堅ちゃんを楽しもう~っと((´∀`*))






          *★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*




1213-30-2




今年もまた去年に引き続きおっきなツリーを見に行ってきました★
すっごい人で 写真を撮るのもうまくできなくて ボケボケ写真ばっかりです(^^;)




1213-32.jpg1213-31.jpg1213-33.jpg



こう言う所に来ると現実忘れちゃって
ちょっと若返った気になっちゃって
ウキウキしちゃうもんですね( ´艸`)

若い時に 彼氏とドキドキワクワク気分で来たかったなぁ。。。






らんは、と言いますと。。。



1213-34.jpg1213-35.jpg
1213-37.jpg1213-36.jpg




クリスマスのお洋服を着せて写真を撮ってみましたが
ギャラリーに 「ワンちゃんが写真撮ってるよぉ~」とか声をかけられて
怖がってしまって困ったお顔になっちゃってます(≧▼≦;)

キョロキョロばかりして写真を撮るのも一苦労(^^;)


やっぱ ワンにとったらこう言う所に連れて来られるのって
イヤなんでしょうねぇ。。。




スカイビルの近くに結婚式場があります


1213-38.jpg


この季節 寒いかもだけど
とってもロマンチックな式になるんでしょうねぇ~(´∀`●)

良いな良いなぁ~ もう1度したいなぁ~♪
       って、去年も言ってたような気が。。。






いきなり現実に戻りますが。。。(笑)


img75391.jpg  当たるかなぁ~( ´艸`)


みなさん 買いましたか?
毎年300円しか当たらないらんママなんですが(笑)
懲りずにまた買ってしまいました~(●'з゜)Ъ



ちょっぴりワンと遊べました♪




ドッグカフェを出て次は 
稲荷山ペットパークのドッグランに行って来ました


ここは4つのドッグランがあると聞いていて
4つもあれば らんが遊べる所もあるだろう~
なんて思いながら+.゚(*´∀`)b゚+.゚


まずは1つ目のドッグラン
1番小さなランに行ってみました


1213-10.jpg


相変わらず足元から離れません(≧▼≦;)


パパがちょっと出て行って帰って来ても。。。


1213-11.jpg1213-12.jpg


他のワンがお迎え行って 
らんはそれが怖くて行けなくて遠くから見ています(^^;)


1213-13.jpg



どうも逃げてばかりだし
パピーのフレンチブルの仔には 怒っちゃうし
こりゃダメだ。。。と思い
他のランに移動する事にしました




次はちょっと大きめで坂道もあるランです


1213-14.jpg


まずは くんくん~♪


気に入ったのかな?
このランでは楽しそうに走ってました~♪



1213-15.jpg1213-16.jpg
1213-17.jpg1213-18.jpg
1213-19.jpg


さっきのランとは打って変わって
とっても楽しそうです♪


思い切り走ってる姿見たら
やっぱランは良いなぁ~ って思っちゃいますよねぇ~

ランが苦手ならんなので
ランに連れて行く事はらんにとって良い事なのか考えて
遠のいてた時期もあったんですが
これだけ走ってくれたらまた連れて来たくなっちゃいます( ´艸`)

ただし。。。
ワンがいっぱいいると走ってくれないので意味ないんですけどね(^^;;



でもでも 今日のらんはちょっと違いました




1213-20.jpg
1213-21.jpg



長い時間は一緒に走れないんですが
一緒に走ってみたり。。。



1213-22.jpg
1213-23.jpg


大型犬の仔と 怖々ですがあいさつしてみたり。。。



しまいには。。。
ゴールデン1ワンとジャックラッセル2ワンが走り回って遊んでるのを見ていたらんが



1214-25-2.jpg
1213-24-2.jpg




「ワンワン」吠えながら近づいて来て
一緒に輪に入っちゃいましたぁ~!!

パパもママもびっくり~~(゚ロ゚屮)屮



最初はどう入って良いのかわからなかったのか
吠えながら近くをくるくる回ってる感じだったんですが
ちょっとだけ輪に入って遊んでくれました

ホントにそんな長い時間ではなかったんですが
らんが自分からそう言う行動してくれた事がママうれしくて。。。(´∀`●)


きっと相性ってあるんでしょうねぇ
ゴールデンの仔もとってもやさしくて小型犬とも上手に遊んでくれる仔だったし
長い時間一緒に居たのも良かったのかなぁ~


こんな風に自然に らんが楽しんでくれたら良いなぁ~


「らん 今日は楽しかったぁ?」


1213-25.jpg



((´∀`*))ヶラヶラ とぼけちゃって



1213-26.jpg


そのお顔が楽しかったって 物語ってるよぉ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



まずは カフェでランチを。。。




*★*―土曜日―*★*



パパが 東大阪の方に用事があるって事で
そっち方面に遊びに行こうって事になって
前日ママはネットで検索~★

ネットって何でも調べられて便利ですねぇ~( ´艸`)

以前 花園のドッグランは行ったので また別の所ないかなぁ~
って必死に探しましたよ(笑)




まずはカフェで ランチです


生駒の方まで行って cafe WITH にお邪魔しました
とてもきれいな住宅街にある 一軒家のお店で
アットホームな素敵なお店でした


1213-1.jpg1213-2.jpg



ランチのベーグル美味しかったぁ~♪


らんには おやつを頂きました



1213-3.jpg1213-4.jpg


ちょっといじわるして じらしちゃったら



1213-5.jpg1213-6.jpg



待ちきれずに 食いついちゃいました((´∀`*))




イチデジを買ってから パパが写真をとっても撮りたがるんです
デジカメの時は ママが「撮って」って頼まなければ撮ろうとしなかったくせに
イチデジは 「ちょっと貸して」 って言ってカメラを構えたら
バンバン撮ってるんですよ
おかげで今までパパとらんのツーショットが多かったんですが
ママとらんのツーショットも増えてきました(⌒^⌒)b


1213-7.jpgママとツーショット(´∀`●)


って ママとってもうれしくて満面の笑みなのに
らんったら すごい嫌そうな顔してるし(^^;)

ママはさみしぃぞぉーーーーーーーーー(笑)



さみしぃから らんにいじわるしちゃえ( ´艸`)



1213-8.jpg

1213-9.jpg




                        「何もしてないよぉーーーーーーーー(●>艸<) 」




あっ! もしかして
写真撮る時 後ろの人が前の人に角はやすのって 
もう古い? (*≧m≦*)





この後は ドッグランに向かいまぁ~す!!

ドッグランでは 今までのらんでは無いらんが見れたんですよ(⌒^⌒)b




バトンが回ってきました


今週は暖かかったですねぇ

せっかく暖かかったのでらんとお出かけでもしたかったんですが
ママの用事で出かけたり
外壁工事の1つで ドア回りのペンキ塗りが2回も来たり
そのペンキを塗った後2~3時間ドアを開けっ放しにしなきゃダメなので
結局らんとお出かけは無理になっちゃいました(≧▼≦;)




らんはお家で 元気に大好きなぞうさんで遊んでました


IMG_1367-1.jpg
IMG_1343-1.jpgIMG_1369-1.jpg
IMG_1336-1.jpgIMG_1355-1.jpg


らんと一緒にペットショップから来たこのぞうさんは
もうボロボロなんですが
らんは大好きで 毎日こうやって遊んでるんです






らんの親戚さんの Kabuママさん からバトンが回ってきました
kabuくんは お散歩仲間いっぱいのかわいい黒プーちゃんなんですよ
同じ大阪に住んでるのでいつかどこかでバッタリ会わないかなぁ~
なんて思ってます( ´艸`)




CIMG6040-1.jpg


ルールはこちら。。。


1):バトンを回してくれた人の質問に答える

2):次に回す人の質問を考える

3):次に回す人 3名を指名する  


で、kabuママさんからの質問は
 「愛犬への新年の誓い」は何ですか?



CIMG6043.jpg


実は今年のらんママのらんへの誓いは
「らんを社交的にすること」だったんですよ

らんはパピーの時からとっても怖がりで
他のワンちゃんと会っても ママに隠れる仔だったんです

でも どうしてもらんが他のワンちゃんにあいさつしたり
他のワンちゃんと一緒に走り回ったりする姿が見たくて
社会化勉強の為に 
色んなドッグランやカフェに行ってワンと接するようにしてみたり 
スクールに入れたりもしてみました

スクールはらんだけ預けて ほかのワンちゃんと先生とレッスンでした

しばらく通ってみて 少しあいさつはできるようにはなったんですけどねぇ。。。
一緒に走り回って遊ぶ事まではなかなかできませんでした(^^;)


と、言う事で3ヶ月くらいでスクールは辞めたんですけどねぇ



結局 無理なものは無理なんですよね( ̄▽ ̄;)

で、これは性格なのでしょうがないね って事になり
無理強いするのはやめる事にしました



CIMG6041.jpg



と、言う事で。。。
今年は らんにはあいさつやワンと一緒に遊ぶ事を無理強いするのはやめて
自然体で 遊ばせてあげようと思う事

それと。。。
いつもがんばろうと思ってたらんの歯磨き
今年こそはまめにしてあげようと思います!!



って 「誓う!」 って程の事違うやん!  って思われるかも知れませんが
この歯磨きってのが めんどくさがりのらんママにとっては
大変な事なのです(≧▼≦;)

でも らんももう3歳になります
きちんと歯の手入れしとかなきゃ 
歳とって歯がガタガタになって 食べられなくなったら
らんがかわいそうだしね

らんママ がんばります(* ̄0 ̄*)ノ




で、 ホントは3人回さなきゃいけないところなんですが
もう師走でみなさん忙しくしてる事だと思うので
アンカーにさせていただきます(*- -)(*_ _)

kabuママさんごめんなさいね ┌○ペコリ



CIMG6037.jpg




公園でのんびり。。。

-日曜日-


とっても寒かったんですが 
久しぶりにゆっくり時間が取れたので
公園に行って来ました


ずい分前に 1度だけ行った事があった 鶴見緑地公園です



1207-14.jpg
1207-2.jpg 1207-3.jpg




もう12月なんですが
とっても紅葉がきれいです(´∀`●)




1207-4.jpg 1207-6.jpg
1207-7.jpg
1207-8.jpg 1207-5.jpg




やっと念願の紅葉の中のらんの写真を撮れましたv(*'-'*)o
黄色い絨毯の上で写真を撮ってみたかったんですよねぇ~


らんにとっては 落ち葉の中を歩くのは
好きなんだけど 葉っぱが足についてイライラしちゃう事
ホント神経質なもんで すごく気にして歩いてくれないんですよねぇ

それでも やっぱり葉っぱの上ばかり歩くんですけどね( ´艸`)




1207-9.jpg



ほら 今日も気にして必死で自分で取ろうとしてます( ´艸`)



パパが落ち葉でらんと遊び出しました




1207-15.jpg




1207-16.jpg




1207-17.jpg




1207-18.jpg





らんはおやつとでも思ったのかな( ´艸`)
必死になって食いつこうとしてました


ちょっと食べちゃったみたいだったけど
お味はどうだったのかな? (笑)





中央にある大池には 水鳥がいっぱいいます




1207-10.jpg
1207-11.jpg 1207-12.jpg
1207-13.jpg




らんは 相変わらず興味津々で見てます( ´艸`)

でも らんがそばまで行っちゃうと 
鳥さんが怖がって逃げちゃうから
遠くからそーーっと見ようね




帰る前に広場でちょっとだけ遊んで帰りました
ここには ワンがいっぱい遊びに来てましたよ



1207-19.jpg 1207-20.jpg
1207-21.jpg




恐る恐るですが なんとかあいさつをしていましたよ
遊ぼうってされたら 怒っちゃいましたが(^^;)
やはり どうも積極的な仔は苦手なようです




1207-22.jpg




今日は、ワンが周りにいっぱい居て
気になってしょうがないので思い切り走れないらんでした(≧▼≦;)




寒いぃー!!



今日は朝からすごく寒かったですねぇ((((;´・ω・`)))


朝のお散歩に行く時に手袋が無いのに気づき
さすがに我慢できずに 100均に行って買って来ました


200812061823000.jpg  100円の手袋×2


                  こんな手袋まで100円で売ってるんですねぇ~




で、クリスマスグッズの所を見てみると

 
200812061824000.jpg 100円のキャンドルホルダー×2

               
                たぶん キャンドルを入れる事はないと思うんですが
                あまりにかわいぃので買っちゃいました♪





ホント 100均って侮れないですね(⌒^⌒)b
なんでもそろっちゃうので
最近 まずは100均をのぞいてから って感じのらんママです(*´σー`)




さぁ 買ったばかりの手袋をして
寒いけどお散歩に出発です(/*⌒-⌒)o


散歩道の途中で 黄色い絨毯があったので 
写真を撮ってみました


200811290953000.jpg


こうやって見るといつもの散歩道がとってもきれいな場所に見えるものですね( ´艸`)


200811290954001.jpg




でも らんったらすぐに良いお顔してくれなくなっちゃいました(≧▼≦;)

ごめんごめん 早くお散歩行きたいよねぇ~





今日は寒かったのでいつもの公園までは行かないで小回りにしようかと思ったんですが
いつもの公園のグランドに 「プロ野球の40年会」が来て少年野球の子に
野球を教えるらしい と、言う話しを聞いてたので行ってみる事にしました



「古田さん いるかなぁ~」
なぁ~~んて思いながら行ったんですが 
もう終わってて少年達だけで練習をしてる状態でした il||li _| ̄|○ il||li






さてさて
家に帰ってからのらんはと言いますと。。。


IMG_1072.jpg


ヒーターの前を ぶん取っちゃってます((´∀`*))


「らんちゃーーーーん!!」


IMG_1073.jpg


「ママも寒いんですけどぉーーーー!!」



IMG_1074.jpg


「いや だからぁ~ ママもそこに行きたいなぁ~ 思ってさ」


IMG_1078.jpg


「うんうん そう言う事なの」



IMG_1080.jpg


「やっぱ らんはやさしいねぇ~」



IMG_1076.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


らんに おちょくられたぁーーーーーー(。>0<。)







急に寒くなりましたので
みなさま お身体に気をつけて過ごして下さいね(´∀`●)



プチクリスマス気分~♪

今朝は朝から雷雨 でした
近くに落ちたのかすごい雷の音で
めずらしく布団の中で寝ていたらんが起きてきて
「ワンワン」吠えていました

竜巻注意報の出た地域もあったようで
でもその後 何も聞かないので竜巻は起こらなかったようですね (´▽`) ホッ




     ☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






雨だとらんの散歩をさぼるらんママなので
朝から クリスマスグッズを出す事にしました



と、言っても
たいした物は無いんですけどね(´・ω・`;A) 





IMG_1100.jpg 新婚の時に買ったミニツリー




IMG_1096.jpg

結婚前から飾っているジグソーパズル



                        これだけしか無いんですけどね(≧▼≦;)



なんかさみしぃなぁ~
グッズ買いに行こうかなぁ。。。

クリスマスグッズって見るのがとっても楽しくって
よくお店で見るんですが
いっぱいかわいいのがあり過ぎて選べなくって
あれもこれも欲しくなっちゃって
結局買って来ないんですよねぇ(^^;)





IMG_1102-1



「どうだろうねぇ( ´艸`)」



IMG_1101-1

 

必死でにおってるし((´∀`*))




IMG_1110-2.jpg



「らん~ どうですかぁ?」




IMG_1112-2



そりゃそうだよねぇ~( ´艸`)




せっかくだから こないだ買ったクリスマスのお洋服着て


IMG_1122.jpg
IMG_1131-1.jpgIMG_1135-1.jpg


って 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     
いきなりママにいたずらされちゃった らんです

フードを被らされて らんは固まってます( ´艸`)

なんか耳がなかったら らんじゃないみたいだねぇ~
ETみたい?(笑)

被り物が大嫌いで 被らされたらすぐに引っかいて取ろうとするんですが
何故かこのフードは固まっちゃうんですよ
ズボッ!と入るからいつもの被り物と違うのかなぁ。。。

でも結局はしばらくしたら大暴れして取っちゃうんですけどね( ´艸`)







IMG_1120-1.jpg



このお洋服はれもん姉ちゃんとオソロなんです
一緒にツリーと撮りたいねぇ~って話してるんですが
さぁ 現実になるのかどうか。。。












IMG_1092.jpg







お洋服が届きました♪

最近 ネットでらんのお洋服を買うのに凝っちゃってるらんママ
今度は 「LAUGH LAUGH」 さんでお洋服を頼んでみました




IMG_1035.jpg




つなぎを買うのは始めてだったので 
丈があうかちょっとドキドキものだったんですが
どうしてもこの冬つなぎを着せてみたくてチャレンジ☆

それとスカートはデニム地のしか持ってなかったので
ちょっと違うイメージになるかなぁ~と思い購入☆
もともとスカートとかがしっぽにあたるのを嫌がるらんなんですが
ワンピースだったらスカート気になって歩かなくなったら困るけど
スカートだったらスカートだけ脱がしたら良いしなぁ~なんて思いながら( ´艸`)



服を着るのも写真を撮られるのも嫌いならんは
殺気を感じてか ママから離れて行ってしまいましたが
逃がしませんよ((((* ̄  ̄)ノ 




IMG_1054-1.jpg


つなぎ初体験で 困ったお顔してます( ´艸`)



IMG_1049-1.jpg


んでも。。。
むっちゃ かわえぇ~~(*・・*)



IMG_1040-1.jpg


心配してた丈も バッチリでした(⌒^⌒)b




スカートは こんな感じ~♪


IMG_1064-1.jpg


黒のベストとあわせたので ちょっとハードになっちゃったかな?(^^;)

でも 赤チェックが良い感じ~♪



IMG_1056-1.jpg


しかし らんったら胴長ぁ~(≧▼≦;)

もうちょっとスカートを上で着せた方が良いかもですね(^^;)





新しいお洋服が来たら またお出かけが楽しみになっちゃいますよねぇ~(´∀`●)









こんなかわいぃものを 見っけ+.゚(*´∀`)b゚+.゚


img63643.jpg img77738.jpg



クリスマス限定なもんで ついつい買っちゃいました( ´艸`)
限定物に弱いもので(^^;)



CIMG6003.jpg



ここにも 限定物に弱いワンがいました。。。







あっ! 


じゃなくて食べ物に弱いワンですね(●>艸<)






勝尾寺で紅葉


やっと紅葉を見に行ける時間ができた らん一家

どこに行こうか色々悩んだけど
ライトアップのある 勝尾寺にする事にしました




1129-1.jpg
1129-2.jpg 1129-3.jpg



勝尾寺に紅葉の時期来たのは初めてだったんですが
とってもきれい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



もみじを頭に乗せて らんは今から何に化けるのでしょうか?( ´艸`)


1129-4.jpg   固まってしまいました(笑)


いつもは 頭に葉っぱなんてあったら
大暴れで取っちゃうのにめずらしく取ろうとしませんでした






1129-5.jpg bd_momiji27.gif
1129-6.jpg






このお寺では 小っちゃなだるまがあちこちに置かれています



1129-10.jpg
1129-9.jpg 1129-8.jpg
1129-7.jpg



このお寺ならではの ダルマみくじ です
ダルマさんの底におみくじが入っていて 
そのダルマが境内のあちこちに置いてあるのです
すごく絵になりますよね(´∀`●)




17時になったら ライトアップが始まりました



1129-11.jpg
1129-12.jpg 1129-13.jpg
1129-14.jpg



まだまだちょっと薄暗い感じだったので 
そんなに雰囲気は出てないかもしれませんが
来た時とまた違う味が出て
紅葉がとてもきれいでした



らんと一緒に景色の写真を撮っていたら
「ワンちゃんえらいねぇ~ ちゃんとカメラ目線だよ」と、言われました
((´∀`*))ヶラヶラ
だってカメラを持つママの手におやつがあるんだもんねσ( ^ー゜)




1129-15.jpg bd_momiji38.gif


箕面と言えばやはり もみじの天ぷら (´∀`●)
勝尾寺で買ったら箱入りでした
確か箕面の滝に行く途中で買ったら袋入りだったような。。。
で、箱入りはこれだけしか入ってないのに高かったような気が (^^;)

