らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィン♪




今日は ハロウィンの日ですね


らんママ 子供の頃ってハロウィンの風習ってあまりなかったなぁ~
いつからこんなに メジャーになったんだろう???
って、もしかして らんママが知らなかっただけなのかなぁ。。。




ハロウィン3       kb_a02.gif




ホントは どっかハロウィンが飾ってある所で
写真を撮りたかったのだけど
そんな所に 行く事もなく
家にある 友達にもらったディズニーランドのお土産の
かぼちゃの巾着袋を らんに首から提げてもらって
ちょっぴり ハロウィン気分に



haroin03.gif

ハロウィン1





ハロウィン2      Happy Halloween 







moji_03b.jpg






お天気が良いのでチャリでGoー!!



すっごく秋晴れの気持ちの良い日
れもんちゃんとお出かけしてきました


らんママもれもんママも車を運転しないものでチャリで行きます
今の季節だからできる事かも知れませんね


まずは チャリを飛ばして途中コンビニに寄ってお昼ごはんの買出しして
河川敷に行きました


これだけお天気が良くてちょうど良い気候だと
河川敷で食べるのも気持ち良いですねぇ~


でもきっとこんな事も ワンが居なかったらしてないんだろうなぁ。。。





れもん1



いきなり おやつを食べる気満々の2ワンです( ´艸`)


いつものお散歩の癖で ベンチがあると乗って座ったら
おやつをもらえるって 思ってるんですよねぇ

でも最近 れもんちゃんはちゃんと座るんですが
らんは座ってくれなくて 「お座り!」ってママが言ったら
お座りのポーズだけしてお尻がいっつも浮いちゃってるんですよ(^^;)




れもんママに名前を呼ばれて


れもん2



「はぁ~~い」と手を上げてます  たぶん。。。(^^;)





じゃ ちょっとお散歩しますか~
           と、思ってらんを見てみたら


れもん4



あれれ。。。
らんったら 猫に化けちゃった?( ´艸`)

お散歩拒否して ベンチに座り込んだんですが
まるで 縁側の猫ですよね(笑)




一方 れもんちゃんは。。。



れもん5



お顔に葉っぱが乗っちゃっても 全然気にしてないし( ´艸`)


らんだったら 手で引っかきまくって
大騒ぎだよぉ~



さてさて。。。
ごはんも終わってお散歩も終わったら
今日の目的地に出発です



実は今日の本当の目的は 「歯垢取り」なのでした


らんは4回目くらいかなぁ~
今回も暴れずにちゃんと良い仔でいれるかなぁ。。。


ママ達は 横にあるカフェでケーキを食べながら待ってました
久しぶりのケーキで 美味しかったぁ~


しばらくしたら トリマーさんに連れられて帰って来ましたよ


れもん7れもん6

出来上がりは こんな感じ~
        今日もきれいになりました


ママがうまく歯磨きしてあげれないので
定期的に通わなくちゃです



初体験のれもんちゃん
ママは嫌がってトリマーさんの手を噛んだらどうしよう。。。
って心配してたんですが
とっても良い仔でちゃんとやらせてくれたそうです




カフェにあった こんな物で遊んでみました( ´艸`)



れもん8何のお祝いのケーキだろう?(笑) 



れもん9


れもんちゃんは被ってくれたんですが
らんは まったくダメで食べようとしてました



今日は れもんちゃんと一緒にお出かけできて楽しかったねぇ~

車を運転できたら もっともっと行動範囲が広がって
色んな所に遊びに行けるんだけどねぇ~

でも チャリの行ける範囲でまた色んな所に遊びに行きたいねぇ~




作ってもらっちゃいました

ずーーーーーっと前に 
商店街を歩き回って探していた物が できあがりましたぁ



ジャーーーーーーーーーン!!


CIMG5767.jpgらんの大好きなイチゴ柄



って。。。 「できあがりましたぁ」
なんて偉そうに言ってますが 
このマット 実はらんママは生地や糸なんかを選んだだけで
友達にミシンをかけてもらったんです


実はそのお友達 服飾の専門学校を出ていまして
お洋服とかも作っちゃうんですよ


むかぁーーーし
スキー靴のバッグも作ってもらったなぁ。。。


と、言う事で ミシンを持ってないらんママは
そのお友達に甘えて作ってもらった って訳です(*´σー`)



さて らんにカフェマットを見せて見ると
食いついちゃってました



CIMG5754.jpgニオイを嗅いだり

       CIMG5753.jpg引っかいたり

          噛んでみたりCIMG5761.jpg




始めてのカフェマットなんで どうして良いのかわからず
おもちゃになってる感じです



「らん それはカフェマットって言って 
      その上でらんは ふせをするんだよぉ」




CIMG5763.jpg


「そうそう 覚えててね
      今度 カフェ行く時持って行こうね」







CIMG5777.jpg


このカフェマット 裏がピンクのチェックでして

CIMG5781.jpgプードルアップリケを付けようかと思案中。。。


でも 裏に付けても意味ないかなぁ





       らんの手がマットに( ´艸`)CIMG5779.jpg


マットだけの写真を撮ろうとしたら 
ちょこっと手でマットを押さえていたんですよ


らんも気に入ってくれたのかなぁ 




お友達~(名前は伏せときます)   ありがとねぇ~





コスモスを求めて。。。



日曜日


ランチも食べてお腹も満足したのでコスモスを見に公園に行く事にしました
さぁー イチデジで写真を撮ってみるぞぉー



コスモス1






んがぁーーーー



せっかく来たのに コスモスが。。。。


もうシーズンオフの時期になってしまっちゃってるのか
ほぼ、なぎ倒されてる状態だったのです


もうちょっと早く来とけば良かったなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



まぁ しょうがないから気を取り直して 
キレイなとこを探して写真を撮ってみましょう




コスモス2-1





コスモス3-1





コスモス4-1


  



うわぁ
花の問題じゃなさそうな気が。。。
ママのセンスが無さ過ぎかもil||li _| ̄|○ il||li


それにこの日はとっても暑くて
らんも舌が出っぱなしになっちゃいました





次は緑の前で撮ってみました


コスモス5


(-ω-;)ウーン
なんかはっきり写ってないような気が。。。



やっぱ イチデジはむずかしいですねぇ






バックは良くないけど


コスモス6




この3枚が




コスモス7




1番自然で




コスモス8




好きかなぁ



この日は カフェでも公園でもずっとポーズさせられてて
カメラ嫌いならんにとっては うんざりだったかも知れないですねぇ



でも もうしばらくこんな日が続きそうなんで
らん 懲りずにがんばってねぇ~( ´艸`)




コスモス9



まずはカフェでランチを。。。



 日曜日 


とっても良いお天気で行楽日和

買ったばかりのイチデジを持って らん一家は神戸方面にお出かけをする事にしました


遊びに行く前に せっかく神戸の方に行くので
久しぶりに「ぱんでぶーび」に行く事にしました


ぱん1


ランチはもちろん 「日替わりランチ」を注文


ぱん2 
                 ぱん3-1

むっちゃ美味しかったぁ~

ここのランチはいつ来ても 手作りの美味しさが味わえます
                    って、まだ3回目だっけ?(・・;)

近かったらもっともっと来たいんだけど 残念な事に遠いんですよねぇ


らんも このカフェは大好きなようで。。。
        イヤ! マスターが大好きなようで


ぱん9



マスターに抱っこされてます

実はらんは パパとママ以外に抱っこされるとすごい嫌がって
大暴れして抱っこできない仔なんです

でも ここのマスターには 最初から抱っこされちゃったんですよ

何か感じるものがあるのでしょうか? ( ´艸`)




ところで。。。

マスターは いつもお客さんのワンちゃんの写真を撮ってるので
イチデジの事を少し教えてもらいました


ぱん5-1
ぱん6ぱん7ぱん8

うちのカメラで マスターが撮った写真です

キレイですよねぇ~


基本を少し教えてもらえたのでそれを忘れずにがんばってみようと思います


お腹もいっぱいになったし 公園に行って撮影会だぁーーー




野良猫に。。。


らんのお散歩コースには 野良猫がいっぱいいます

それを知って ダンボールに入れて捨てる人もいます

その為 野良猫は増える一方なのです


昨日の夕方のお散歩のお話しです

いつものようにれもんちゃんと一緒にお散歩をしてると
後ろからパタパタと走って来るような足音がしたんです
まぁ ここではランニングやウォーキングをしてる人がいっぱいいるので
さほど気にもせずに歩いていると
私達を抜かして行った時の姿を見ると どうも普通でない様子

その瞬間 いきなり野良猫の方に寄って行き 石を投げつけたんです

もう れもんママとビックリ唖然

思わず ワンにまで石を投げつけるんじゃないかと心配になり
しばらく止まって その人が遠くに行くのも見ていたんですが

また遠くでも 野良猫に向かって3回ほど 石を投げつけていたんです


なんでこんな事を。。。
これって動物虐待ですよね?

野良猫だって好きで野良猫になった訳じゃないし
結局は 野良猫になったのも人間のせいだとも思うし

こんな心無い人がいると思うと悲しいです。。。


200810211634000.jpg うんうん もう居ないみたいだねぇ

200810211634001.jpg ねこちゃん心配だねぇ





ホントは 日曜日イチデジ持ってお出かけした時の事をUPしようと思ってたんですが
猫好きな私にとってとても辛い事だったので
どうしてもお話しを聞いてもらいたくなって UPしました


らんとママでおでかけ


土曜日


パパは今日はお仕事で 晩御飯はママの実家で食べる約束をしてたので
一足先に 実家に行こう
って ただただ思ってたんですが。。。

せっかくの良いお天気 ただ実家に行くだけではつまんない
って思って 実家に行く前に寄り道してみることにしました

いつも降りる駅よりちょっぴり行き過ぎた駅で降りてまずはお散歩

って思ったら らんはいきなりお散歩拒否



しゅくがわ1




座り込んで動きません

結局 大好きなおやつで釣ってやっと歩いてくれました




しゅくがわ2




なんと言う奴なんだ。。。

でも その後は楽しそうに歩いてくれたので
らんママ ほっ!としました


このお散歩コースには 「犬の糞のゴミ箱」が置いてあるんですよ
普通のゴミ箱と違って 中が見えないようになっていて蓋までついていました

犬にやさしいお散歩コースですね




しゅくがわ4

大きいな鯉もいましたよ





しゅくがわ3

そだねぇ~
いつも2人だと家の前の遊歩道だもんね



さて 
もう少し足を伸ばして着いたところは 「VENE CAFE」 

ママはケーキセットを頂きました



しゅくがわ5




始めてケーキセットを頼んだんですが
シフォンケーキ ふわふわでむちゃ美味しかったです


しゅくがわ6



(*´σー`)エヘヘ
だってさぁ らん実家に行ったら ばぁばにおやつもらうでしょ?
だから今は あぁ~~げない! (笑)



しゅくがわ7



らんは ママさんのストーカーをしちゃって
ママさん困ってしまってました






ところで。。。

電車乗る時って キャリーバッグじゃダメなんでしょうか?
今まで バッグに入れて電車に乗ってて何も言われた事なかったんですが
今回 駅員さんに
「そう言うバッグじゃなくてちゃんとしたケースでないと乗れませんよ」
って、言われちゃったんです
その時 まだらんの顔はバッグから出てたんで
「顔をバッグの中に入れたら良いんじゃないんですか?」
って、聞いても
「いや ケースじゃないとダメです」
って言うんです
「今まで 言われた事ないですけど」
って言ったら
「じゃ 今回だけと言う事で」
って言われちゃいました(^^;)

よくブログでバッグに入れて 電車に乗ってるのを見かけるんですが
みなさんは言われた事ありますか?

らんママ ケースなんて持ってないんで
今後 どうしたら良いのか困ってしまいました(´・ω・`;A) 





しゅくがわ8

お手をしたらおやつと言う物は出て来る物だと思ってるらんなのでした( ´艸`)



らんのボール




ドッグランでの お話しです



ラン2









ラン3









ラン4









ラン5









ラン6



ワン世界も物語がきっとあるんでしょうねぇ~( ´艸`)




らんはいつもワンがいっぱいいる所でボール投げをしてもまったく気が入らず
周りばかり気にしてます
ボールを投げても走って取りに行ってくれず
とりあえずボールの周りの様子をうかがってます

で、取りに行っても他のワンに先に取られたら
さっさとママのとこに戻って来ます

ホントびびりならんなんです

よくワンがボールをみんなで競争して取りに行ったりしてる姿を見るんですが
らんは そんな事とんでもない って感じです



ママの夢の 「らんが他のワンと楽しそうに遊ぶ」 なんて
まだまだ程遠い夢のようです。。。


ラン7






買っちゃいましたぁ~♪




いきなりですが。。。


ラン1-1


らんはおしっこする時に後ろ足を両足ともあげて
「おっとっとぉー!」 って感じで歩きながらするんです
おかしいでしょ( ´艸`)




って。。。





こんな話しがしたいんじゃなくて。。。





実は。。。






とーとー





イチデジ買っちゃいましたぁーーー


              ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



でも 難しいですねぇ

まっ! とにかく 「ようは経験よ!!」 と、思い
イチデジ持って ランに練習をしに行ってきました


ラン1-2
ラン1-3
ラン1-4
ラン1-5

夕方なもんで 影で暗くて見難くなっちゃいました



しかし、走ってるとこも連写で簡単にとれちゃうなんて。。。


イチデジ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪




楽しくって いっぱい写真撮っちゃって
パパに 「撮りすぎ!!」 って言われちゃいました



ラン1-6


久しぶりにらんもいっぱい走らされちゃったもんねぇ~



スタバでお茶でもしてから帰りましょ

img12833.jpg

小腹が空いたので パンも頼みました

img15074.jpg

遊び過ぎて 陽も暮れちゃいました


                      img19381.jpg
                        この写真だけデジカメです



イチデジで写真を撮ったら らんの色んな表情が撮れて楽しかったぁ~

もっと勉強して きれいな写真をもっともっと撮りたいなぁ~



ペット博に行ってきました




日曜日に ペット博に行ってきました


きっとすごい人&ワンだろうなぁ~ って思ってはいたんですが
開場に入る前から すごい!!


入る前から 人に酔っちゃいそうです


開場に入って ぐる~~っと回って

サンプルもらって CIMG5689.jpg

           服を買って CIMG5685.jpg

                 おやつも買って CIMG5688.jpg




一旦休憩 って事で外に出てごはんにする事にしました

らんには開場で買った ささみにパンが巻きついてるのをあげたら


ペット1
                  ペット2


すごい食いつきで あっ!と言う間に食べちゃいました( ´艸`)




人混みが苦手なママはホントはもう帰りたい気分だったんですが
まだ「カイくん」を見てない為 もう1度開場に入る事にしました

すると ステージ前はすごい人だかり。。。
もう始まってるではないですかぁーーーーーーー!!
人がいっぱい過ぎて何も見えないし

で、背の高いパパにカメラを渡して撮って来てもらいました

CIMG5649.jpg
CIMG5653.jpg

カイくん審査員をしていたようです

ママは 最後の方でちょっと人が減った時にがんばって背伸びしながら見てたんですが
ずっと大人しく座ったままでいるカイくん 偉いわぁ~
らんだったら即脱走だよね( ´艸`)


しかし カイくんの名字って 坂本だったんですね
始めて知りました


その後また一回りして 開場を出ると
すっごい大きいワンがいました




みんなに囲まれてもとっても大人しくてかわいかったです

って。。。
このワンズ 去年も見たような気が。。。。。




さてさて
開場を出て らんをお散歩させようとATCの方に行ってみました


ハロウィンの関係なのか 仮装してる若者がいっぱい!!
何かイベントでもやってたんですかねぇ


と、言う事であんまり人がいないところへ移動。。。


img14683.jpg
 
ホントは後ろに海があるんですが 見えてないし



ペット5


さすがにらんも かなりお疲れのようで 
「抱っこぉーー!!」 とおねだりばかり

開場でほとんどスリングでらんを抱っこしてて
ママはすっごい肩こりになっちゃって

「もう 無理



ペット6


実はさぁ~
疲れててママ写真がうまく撮れてなくてほとんどないのよぉ


ペット7


( ̄▽ ̄;)アハハ…  ありがとです



img92611.jpg






     らんの缶バッチを作ってもらいました 200810141417000.jpg





ママは満足♪



らんママ どうしても梅田にお買い物に行きたくて
らんをお留守番させて 1人でちょっと行ってきました


CIMG5513-1


実は今月末 義弟の奥さんになる人とその家族 
そして 義父さん義母さんとパパと私でお食事会があるんです

遠くに住んでる義弟なんで 彼女と会うのも始めてで
らんママ 1人っこで姉妹が居ないので義妹がちょっぴり楽しみなんです( ´艸`)
と、言っても かなり年下でまだ20代の女の子。。。
話しが合うのかが まず問題ですね



と、言う事で 毎日毎日ジーンズしか着てないママは
カジュアルのお洋服しか持ってない為
ちょっと その日の為のお洋服を探しに行ったのです



それと。。。




ちょうど デパートで北海道物産があるので

       行ってきましたぁーーー♪
                 実はこっちの方が楽しみ?( ´艸`)



img45872.jpg


念願の ルタオのチーズケーキ

これが食べたくて食べたくて やっと買えました

       むっちゃ 美味しかったぁ~


あと晩御飯に

img32219.jpg

海鮮寿司です

カニの身がいっぱい入ってて けっこうなボリュームで美味しかったぁ


あと他にも 欲しい物はいっぱいあったんですが
すごい並んでて どうしても人混みの苦手な私には
もうこれ以上並んで買う元気はありませんでした
と、言うか財布の中身もさみしかったもので


でも 欲しかった物買えたし らんママ満足です



あっ やばい

CIMG5628-1.jpg


ここにまったく満足してないのが 1ワン居ました。。。( ´艸`)











あっ

無事ちゃんとお出かけ用の服も買えましたよ

部屋の前に。。。??



部屋の前の足場を 工事のお兄ちゃん&おっちゃんが通るようになって
らんが毎日 ワンワン吠えてます(^^;)





CIMG5584.jpg (・・。)ん?




            えっ!CIMG5578.jpg





CIMG5580.jpg おぉ(゚ロ゚屮)屮





ママもここよぉ!CIMG5581.jpg





CIMG5576.jpg (._・)ノ コケ




CIMG5596.jpg



             (*≧m≦*)ププッ    言うよねぇ~~~!!



しかし ホントにイケメン兄ちゃんが通ってたら
らんママこんな(どんな?)部屋着でなんかでいてる場合ちゃうやん!! (笑)





      ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆


ところで。。。

3連休のうちどこかで 「ペット博」に行こうと思ってるんですが

何かお薦めって ありますか?

「これ やった方が良いよ!!」   

とか

「これ 買った方が良いよ!!」

とか などなど。。。


らんママ行くのは3回目なんですが どうも人混みが苦手で

帰って来てから

「えぇーー こんなのあったのぉ。。。」

なんて後悔ばかり(*ノ-;*)


と、言う事でアドバイスをもらえたら。。。 と、思いまして


よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




神経質なんですかねぇ。。。




くせ1


機嫌良く パパとお散歩してるらんなんですが
実は らんには困った癖があります

            これが癖と言うのかわかりませんが(^^;)






くせ2


今日は女の子らしく フリルのついたお洋服で決めてるらん

いつも通り くんくんしながら歩いてます


ところが 急に止まって。。。

くせ3
くせ4


この通り

お洋服の丈が長いと その裾が尻尾にあたって
気になって気になってしょうがないんです(^^;)

神経質なんですかねぇ。。。


普段からしつけがなってなくて ママの前を良く歩くらんなので
急に止まると ママは油断していて
らんを蹴りそうになっちゃうんですよ




そんな訳で かわいいワンピなんか着せたいママなんですが
こうやって急に止まったり 座り込みをしてしまうので
着せられないのです

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




くせ5


( ̄▽ ̄;)アハハ…

ママは着て欲しいんだけどなぁ ・・……(-。-) ボソッ




そう言えば この日の帰り駐車場に行って
「らんの乗る車はどれ?」 って聞いたら
らんは ベンツの前に止まったんです。。。。


それは一生乗れないと思うよ らん



                  今回は らんの後ろ姿ばかりで 失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

ネットでポチッ!


めっきり秋らしく 涼しくなってきましたねぇ

お散歩にも 良い季節になってきました



と、言っても外壁工事の為窓を開けれない我が家は
ちょっと暑い時もあるんですが


窓を開けて 風を通して 洗濯物も思い切り干したいよぉーーーーー


北側の網戸を取られてしまって 工事が終わった夕方からも
窓が開けれません。。。

とーとー 南側の網戸も今週末取らなければいけません


なんだか 穴倉で暮らしてるようで ( ̄_ ̄|||) どよ~ん って感じです。。。





らんも秋を感じているのか

夏の間 伸びて寝ていた事が多かったのに 今ではこんな感じ。。。

aki.jpg


気づくと ちっちゃくなって寝てます

どこに顔があるの? って感じですよね( ´艸`)



そんならんの為に ネットでポチッ としました


ふく1 ホントにらんの為?(笑)




秋物のお洋服です


ふく2 ふく3-1

こう言う色は初めてだったので どうかなぁ~って悩んだんですが
なかなか良いかも~

ママは とっても気に入りました


さぁ これ着てどこに遊びに行こうかなぁ~( ´艸`)



楽しく遊んでたんですが。。。



土曜日 出かける予定ではなかったんですが
日曜日がお天気が崩れるって事で 
急遽お昼過ぎから「舞洲」に行ってきました


舞洲3


ここは 月に1度は遊びに来ているような気が( ´艸`)


いつもらんを遊ばせてる広い原っぱは
何かイベントがあるらしく その準備でテントがいっぱい

ちょっと遊ばすのには無理だなぁ って思い
違う所に行ってみましたρ(^-^*)ノ


今日は 池(?)の周りを走らせて見る事に

舞洲4


「らん 行っておいでぇーー」

舞洲5

             到着~  舞洲6


って、勢いあまって池に落ちかけてるし( ´艸`)



「らん 今度はこっちにおいでぇーーー」


舞洲7

         舞洲8


飛んで来てくれました

これを 何度も繰り返しました

途中 池に興味を持って身を乗り出したりして
飛び込むかと思った事もありましたが



実は らんったら。。。
今までのMAXの体重を越してしまったのです

越したと言っても まだ0.1越しただけなので
今のうちだと修正できる? と思い
雨続きで運動不足だった事だし ちと走らせて運動をさせてみる事にしたんです



でも 走り終わると。。。

舞洲9

思い切り顔突っ込んでおやつ探してるし



しょうがないから ちょっとだけあげようと思って
ママが手に取ったら


舞洲10 立ったまま お手してる?( ´艸`)


「そんな行儀悪かったらあげないよぉー」


         そう来たか! 舞洲11


「もう いっちょ行ってみよぉーー」


舞洲12 ふせしちゃいましたぁ


「じゃ 食べて良いよぉーー」


  あはは♪お待たせでしたぁ 舞洲13



ほんのちょっとのおやつを食べる為に一生懸命の らん

食欲の秋だけど ちょっとダイエットがんばろうね

だから おやつは少なめに ねっ

それとお散歩も 今はまだ夏バージョンのままだから
前みたいにもっと歩かなきゃダメかなぁ。。。

これは らんだけじゃなくママもやばやばなんで 一緒にがんばろうね



舞洲16

ドキッ w(・Θ・;)w!!

そうなんですよねぇ~

食欲の秋は やばいです

義弟の結婚式が来月あって 5年程前に来た服を着ようと思ってるんですが
なんとかギリで着れるって感じでして

でも お祝いやら交通費・宿泊代など考えたら 服なんて買ってられないし
痩せるしか無いのかなぁ~

まぁ せめて現状維持で。。。 って思ってるんですけどね







img90360.jpg

海で見る夕陽はきれいですねぇ~







実は 舞洲の原っぱを歩かせた時
らんの足に 黒くてねちゃっ!とした物がいっぱいついちゃったんです


で、せっかくトリミングしたてだったらんなのに。。。


舞洲15 こんなんなりました。。。

せっかくトリマーさんにやってもらってきれいだったのに

こっちが 勘弁してください。。。  ですよ






トリミングですっきりぃ~♪


うちのマンションは9月から外壁工事が始まってます

10月になって やっとベランダ側に足場ができました


CIMG5511.jpg


目の前に階段があるではないですか。。。

(≧▼≦;)アチャ

今日も朝から人がうろちょろして 結局カーテン閉めて
電気をつけて過ごしてます

きっとそんな事はないんだろうけど のぞかれたらイヤだし
らんも 人を見たら吠えそうだしねぇ

なんかずっと夜みたいで 時間の感覚がなくなりそう




                  




2ヶ月弱ほっといたらんのトリミングに やっと行って来ましたぁ

ボサ子卒業です



トリミング9


今回も ほとんど前回と同じカットで

ただ 耳を短めに って言ったんですが
あまりいつもと変わらないような気が。。。

おかしいなぁ~ と、思ってよぉーーく見てみたら
これでも本物の耳のギリだったのです( ´艸`)

よく耳が短くてパピーみたいな仔を見かけるので
そんな風にって思ってたんですが
らんはこれ以上短くは無理のようです

残念il||li _| ̄|○ il||li


もちろん背中のハートはありますよ

トリミング8



でも このハートも次のトリミングで一旦休憩しようかと思ってます

寒くなると お洋服着るんで このたんこぶ状態のハートが
邪魔になっちゃうし 見えなくなっちゃうしねぇ~

トレードマークは春まで封印になっちゃいそうです



あっ!そう言えば 最近お散歩の時に会うおじさんに
「この仔 らくだみたいだねぇ~」 って言われてしまいまして
らんママちとショックで 顔を引きつらせながら 笑ってました。。。

「おじさん良く見てよぉーーー
     らんの背中のは 丸じゃなくて ハートなんですけど 」




トリミング5 トリミング6

ママはここのトリマーさんになってから
この足のカットとしっぽのカットが大好きです

ホントは しっぽはもっとボリュームがあったらなぁ~ って思ってるんですが
らんには 無理のようです




トリミング7

今回はバンダナをつけてもらいました

ハロウィンバージョンです



キャリーバッグを買いました


日曜日の話しにもどりますが。。。



実は 有馬富士公園に行く前に ペットショップに寄って
らんのお買い物をしてました

200810011936000.jpg らんのキャリーバッグです


欲しいキャリーバッグがあって そのバッグが置いてあるお店がわかり
そのお店に買いに行ったら 別のこっちのバッグの方が気に入り
最初思ってたバッグから浮気をして買ってしまいました( ´艸`)

2つを見比べて 店員さんも困ってしまって言葉を失う程
すっごくすっごく 悩んだんですけどねぇ

だって 安い買い物じゃないですしねぇ

で、色々比較した結果 らんママにはこっちかなぁ~って思って
このバッグに決めました






さて 有馬富士公園を出たあと「神戸三田アウトレット」に行って
このバッグを使ってみる事にしました



三田10


ちょっと ベンチでらんがバッグに入る練習をしてみました


三田11 バッグの下にあるおやつに夢中です( ´艸`)


おやつしか見えてないし( ´艸`)三田12


       食べれて満足のようです( ´艸`)三田13



あまりバッグに入れた事がないので バッグに入れるのも一苦労

おやつで釣ってがんばって入ってもらいました

スリングだと ママに抱っこされる感覚だから好きなのかなぁ~

ママがスリングを肩にかけると 「抱っこ~~」とねだるんですけどねぇ

バッグはそうも行かないようです


これから ちょっとずつ慣らさないとダメですね




実はこの アウトレットに来た目的は。。。

お買い物もそうだったんですが

三田屋のお肉が食べれる って事で来たのです


三田14


お肉は柔らかくて美味しかったんですが
パパは量が少なくて足りないって文句言ってました

安いんだから しょうがないのにね( ´艸`)



三田15


                






家に帰ってからは。。。

三田16

ちょっとずつ慣らそうと 練習が待ってました( ´艸`)

おやつで釣ったりしてがんばってみましたが
なかなかうまくできるもんではないですね

色んな手を使って がんばって慣らそうと思います





三田17 三田18


これも バッグと一緒に買って来たんですが
こっちはむっちゃ食いついてました

そりゃそうだよねぇ~(笑)




うちの仔記念日


2年前の今日 らんは家にやってきました



ワンと一緒に生活がしたくて いっぱいいっぱいペットショップ周りをして

やっと あるペットショップでらんと巡り逢いました



ママが一目ぼれをして 「絶対この仔しかいない」 って思い 

それが らんとママの出会いでした


img36205.jpgキョトンとして座るらん

       ちょっとまだ不安ならん img79681.jpg


うちに来てから1ヶ月は 咳が治らなくて病院通いが続きました

でもその後は 迷子札を食べちゃうと言うアクシデントはありましたが

元気にすくすく育ってくれました




2回目の 「うちの仔記念日」 

ちょっと日にちはずれたけど 公園に遊びに行きました

img8489.jpgお花がいっぱい咲いてたねぇ

  みんなで遊びに行くの楽しいねぇimg85048.jpg




そして 3回目の「うちの仔記念日」

なんだか変なお天気なんで 今日はママと2人でお家でまったりしようね

とってもささやかなプレゼントですが。。。

img48338.jpg ちょっと作ってみました

        似合ってますか?img10178.jpg
                              毛が伸びすぎてちゃんと見えませんね(^^;)





    らんへ  

ママのとこに来てくれてありがとう

ママはらんとめぐりあえて そして一緒に毎日が過ごせて

                    とっても幸せです                

これからも いっぱいいっぱい色んなとこに一緒に遊びに行こうねぇ~






あらら。。。

たいくつで らんはオネムのようです

img94270.jpg
          img41267.jpg
                    img53614.jpg
img79727.jpg



                           「おやすみ~ らん 



