らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園でお散歩



なんだか 今にも雨が降り出しそうなお天気なんだけど

せっかくの日曜日 強行でらんと一緒にお出かけしました 


今日の行き先は 「有馬富士公園」 です 

とっても広い公園らしいので ゆっくりまったりしたいねぇ~

それにここ 駐車場代が無料らしいですよ( ´艸`)  ←これポイント(笑)



三田1

自然がいっぱいの素敵な公園です





始めての公園に行くと ガゼン張り切るらん( ´艸`)

どんどん 歩いて行っちゃいます


    三田2

三田3 三田4


ちょっと歩いたら広場があったので ランチにする事にしました


三田5 CIMG5359.jpg


パパとママは 「エスケール」 の、ハンバーガー 

らんには 途中寄ったペットショップで買った ワン弁当(?) です


久しぶりのエスケールのハンバーガーは やっぱり 美味しい~ 

らんのお弁当も美味しいようで すごい勢いで食べちゃってました( ´艸`)

でも、レタスとトマトの嫌いならんは それだけカップから出して食べちゃったので

パパが 小さくしてもう1度チャレンジ 


三田6 

「らんが食べやすいようにしてるんだよぉ」


でも らんは結局 食べてはくれませんでした 




ランチも終わって またお散歩を続けてると

かやぶき屋根の素敵なお家がありました 

CIMG5381.jpg

CIMG5382.jpg CIMG5380.jpg

ママのママの実家が こんな感じのお家だったんで

とっても懐かしく思っちゃいました



このお家を管理してる(?)おじちゃんが出て来て

色々お話ししてくれたんですが

とにかくお話しが大好きなおじちゃんで なかなか話しが終りません(≧▼≦;)

他の家族の方が来たんで その間にあいさつして逃げちゃいました(^^;)



大きな池があって かるがもさんが居ましたよ



気になって らんもかるがもさんを見つめています( ´艸`)







三田7

いっぱいマイナスイオンを吸ってお散歩できて楽しかったねぇ~♪





公園の木々がこんな色に。。。

CIMG5404.jpg

                          もう 秋の気配ですね 




楽しみにしてた物が届きました♪


今日は ママはお友達とお出かけ~ 



CIMG5125.jpg


(*´σー`)エヘヘ

では ランチを食べに 行ってきまぁ~~~す 



またまた パスタランチを食べ (またかい!!)

楽しいおしゃべりをいっぱいして

ちょっとお買い物をして

お茶をして

200809261508000.jpg


あっ!と言う間に もう帰らなければいけない時間。。。

友達と一緒してると 時間が経つのって早いもんですよねぇ




家に帰ると なんと。。。。


  「 まだかな まだかなぁーーー 」 

                              と、待つ事 2ヶ月弱!!


やっと ポチッ! してた物が


                キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!



CIMG5312.jpg



                むっちゃ かわいぃ~ 




今までに持って無いものと思い ブルーにしてみました

ちょっと可愛すぎて もしかしてらんのイメージと違う???


CIMG5327.jpg いかがなものでしょう?


しかし 夏に頼んだんで かなり夏っぽいね 

まっ! 来年もあるし 別に良いよねぇ~




あっ! そうそう

リード&カラーが届いたので すーーーーっかり忘れてたけど

今日はらんにお土産があるよぉ~


CIMG5336.jpgCIMG5341.jpg


ちゃんとした ペット用のおやつですよ

人間のおやつみたいですよね( ´艸`)


CIMG5158.jpg


らんには やっぱりおやつの方が良いようですね( ´艸`)



手作りささみジャーキー



スマップのドームツアーが始まりましたねぇ~

チケット取るのなんて ファンクラブでも難しいとされてるスマップのツアー

1度は行ってみたいなぁ~

              って 私ってミーハー? 



           ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



冷凍庫をちょっとのぞいてみたら

らんの大好きな「ささみ」があったので  

たまには らんにおやつでも と思い オーブンで作ってみる事にしました

             って そんな偉そうに言う程のおやつではないんですが(・・;)


                    

いつもは オーブントースターで作ってたんですが

今日は レシピ通りオーブンを使って作りました



待つこと かれこれ50分。。。

                      「 チン♪ 」

CIMG5239.jpg



オオーw(*゜o゜*)w  できてるできてる~♪

オーブントースターで作るより きれいにできてるかも( ´艸`)


CIMG4897.jpg




目ざといらんは オーブンの音やお湯の沸いた音で必ずキッチンに走ってきます( ´艸`)




CIMG5246.jpg  ((´∀`*))ヶラヶラ 




CIMG5244.jpg 「らん行儀悪いよぉーー!」




    「おやつの為なら さすがですねぇ~」  CIMG5248.jpg




                   「よし!!」


CIMG5254.jpg CIMG5255.jpg


おやつは あっ!と言う間に食べちゃうらんです

そんな風に フードもちゃんと食べてくれたら良いんですが

ちょっと食べては どっかに行き。。。 って感じで食べたり

2~3粒だけ残す時もあるんですよ

そのくらいだったら食べてくれたら良いのにね(^^;)

なんか こだわりでもあるんでしょうか???




CIMG5122.jpg  ( ̄▽ ̄;)アハハ…



その勢いで フードを食べてくれたらなぁ~

って思う ママなのでした。。。





今回の写真 なんだかみんな ボケボケーーー(≧▼≦;)

コンデジは やっぱ動かれると厳しいですねぇ~

みなさんの きれいな写真を見て

最近 イチデジを買おうか悩んでる らん一家なんですが

それも使いこなせるかが心配(^^;)


(・・。)ん? もしかしてその前にママの腕を磨くのが必要? Σ(゚Д゚ノ)ノ






           ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆  





                 ~本日のママの飲み物~
         
              200809251100000.jpg


      梨が大好きなママは この時期出る梨のジュースを必ず飲みます(⌒^⌒)b

          うーん♪ 美味しいぃ~~ヾ(〃^∇^)ノ





秋晴れのこんな日は。。。



今日は とっても気持ち良い秋晴れ 



よし!! こんな日は らんのおもちゃも洗っちゃえぇ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫


CIMG5279.jpg ネットに入れて

       ジャボジャボ~~♪♪♪


笛付きも 全部ネットに入れて丸洗いしちゃいました



洗濯が終わってママが干してると らんが邪魔しに(?)来ました


CIMG5282.jpg そだねぇ~ 



「らんのおもちゃ もう真っ黒なってたから きれきれ したんだよ」



CIMG5294.jpg CIMG5298.jpg


「え! まだいっぱいあるから 今日は他のおもちゃで遊んでよ」


家に入っておもちゃを探すんですが


CIMG5300.jpg CIMG5303.jpg


どうも 気に入ったのが無い様子です(^^;)


そりゃそだよねぇ~

よく遊ぶお気に入りの方が汚れちゃうから 

洗濯物になっちゃってるもんね( ´艸`)



    らんったら すねちゃって

CIMG5169.jpg 牙むいて・・・


         目むいて・・・  CIMG5170.jpg


                              大暴れしちゃいました ((´∀`*))





コピー ~ CIMG5283


秋晴れの今日この頃 みなさまはどうお過ごしですか? (´∀`●)







          ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆





コンビニに行って。。。
           
            CIMG5305.jpg    見っけ 


               うん! 美味しぃ~




ランチしにカフェに行きました

ヨットハーバーを出て らん一家はランチしに

                 「VENE CAFE」に、行ってきました


VENE1


ママは このカフェが大好きなんで西宮の方に来た時は

結構立ち寄って ランチやコーヒーを頂いてます




                 ★ 今日のランチ ★

VENE2 VENE3


どっちも むっちゃ美味しい~~


らんには ヤギミルクを頼みました


VENE4 「待て!」



           「よし!!」VENE5



VENE6 「ありません!」




VENE7


その後らんは ずっとママさんを見つめていたんですよ

美味しいものを持って来てくれる人 ってわかってるんですねぇ~( ´艸`)





VENE8


「VENE CAFE」の コースターが

看板犬のヴェネちゃんキャラのコースターになってました

           かわいぃ~



このキャラは 「キャラ★プラネッツ」ってところで作ってもらえるんですが

らんママ かれこれ半年くらい作るかどうするか悩んでるのです(^^;)

ママさんにも 「作ったら見せてね」 って言われてるんですが。。。

いまだに悩んじゃってます(≧▼≦;)

いつになったら 決まるんだろう。。。( ´艸`)



雨が降り出して まだ行きたいとこがあったので

急いでお店を出たら

コースターもらって帰るつもりだったのに 忘れちゃいましたぁ




お外のボール遊び 嫌いなん?




台風が過ぎ去ったと言うのに またまた怪しいお天気の日曜日

雨が降る前にらんを遊ばそうと 急いでヨットハーバーに行ってみました



お天気も悪いせいか 人がほとんど居ません


黒プーの男の子が居て お互いとっても気になるのか

何度も何度もあいさつしてました

             写真撮るの忘れてました



怖がってあまりワンと正面からあいさつできないらんなんですが

トイプには わりと行くんですよねぇ~

同じ犬種ってわかるのかなぁ




さてさて せっかく人もワンも少ないので 

「らん ボールで特訓だよぉーーー!!」


ヨットハーバー1


   「らん ボール取って来てよぉーー」


                     ヨットハーバー2

                            
                              「そうそう あれ 取って来てーー」


ヨットハーバー3


    「そうそう それ持って来てぇー!」


                      ヨットハーバー4

                                 「なんでやねん!!」


ヨットハーバー5


    「ちょっとらん ボール取って来てよぉーー」


                     ヨットハーバー6

                          「 ヾ(--;)ぉぃぉぃ ボールは無視かい。。。」



結局らんは ボールを持って来てくれませんでした il||li _| ̄|○ il||li

家では ボール遊びが大好きで ボールを持って来て 

「投げて投げて!!」 と、アピールして

とっても楽しそうにボールを取りに走り回ってるんですが

何故か最近 外ではまったく無視なんです(・ω・;A)

周りが気になるんですかねぇ??



ヨットハーバー7


ふと 六甲山を見てみると 雲がかかってやばそうな予感。。。。


ヨットハーバー8


雨が降り出す前に ランチにでも行きますかぁーー




伸びた毛の自宅カットって。。。



今回も またまたママの都合でトリミングがのびのびになっちゃってます(^^;)

今 1ヶ月10日かなぁ。。。


CIMG5163.jpg もう ぼさ子になりかけやねぇ(^^;)


で、次の予約まで まだ2週間ほどあります

って事は。。。

前回から 8週後って事ですね(≧▼≦;)

ホントは 最低6週くらいで行く予定なんだけどねぇ


              ( ̄▽ ̄;)アハハ…CIMG5167.jpg


らんは トリミング嫌いだもんねぇ~


まぁ 身体はしょうがないとして。。。

気になるのは お尻と肉球周りと爪 なんですよねぇ(^^;)


先日お尻は 自分なりに肛門絞りとはさみでちょきちょきカットしたんですが

肉球周りと爪が。。。 ねぇ(^^;)

らんはすぐ大暴れするから 怖くてできないよぉ(・・、)


らんに ちょっと足裏見せてもらおうとすると

CIMG5177.jpg

                 断固拒否!!


ダメーーー 見せてーーー!!


CIMG5187.jpg


「痛ぁーーーーーい!!」

ママの手を噛むしまつ(^^;)

       きつく噛んではいませんのでケガはしておりません


(;`O´)oコラーーーー!! 


ママの一喝で やっと見せてくれました


CIMG5196.jpg


こんなに 爪も毛も伸びちゃってます(^^;)



でも なかなかママにカットする勇気がありません(≧▼≦;)




みなさん 伸びた爪や肉球の毛 どうやってカットしてるんですか?

やっぱ勇気のないママは 適度にトリミング行くようにした方が良いんですかねぇ(^^;)



台風が来る日




台風が近づいてるようですねぇ

CIMG5129.jpg


こちらはまともには来ないようですが 

どんより 変なお天気です。。。

今日はお友達と約束してたのに 結局延期になりました


CIMG5128.jpg らんも お空のチェックをしてます

           CIMG5130.jpg そうだねぇ

                そうなるねぇ CIMG5131-1.jpg 


朝も ちょうどお散歩に行こうと思って準備をして外に出たら

なんと雨が降ってるではないですか

結局 Uターンして帰って来たら 行く気満々だったらんは。。。



CIMG4983.jpg

CIMG5106.jpg CIMG5108.jpg


お家で 大暴れ 

「お散歩に行きたいよぉー!!」 と、いつも表現しないらんですが

やっぱ準備して 「さぁ行こう!!」 ってなったのに無くなるのは

さみしいみたいですねぇ




でも今日はさすがにこのお天気じゃ遊びにも行けないし

ママとお家でゆっくり 過ごそうねぇ~


CIMG5116.jpg  ドキッ

                          CIMG5117.jpg

              あはは

                    お手柔らかに お願いします。。。





みなさんのところは 台風は大丈夫ですか?

         くれぐれも気をつけて過ごして下さいね(´∀`●)








何しに行ったんだ??



らんママん家のマンションの外壁工事 足場の組み立ても始まり

電気ドリルで 「ガ・ガ・ガ・ガガァーー!!」 とすごい音です

うるさくてテレビの音も聞こえません(≧▼≦;)



しかし こんな中らんは。。。

CIMG5004.jpg

                        大物ぶりを見せております(^^;)


やっぱ 音には鈍感なようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。




  ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





3連休の日曜日 らんと一緒にちょっと遠出をする事にしました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

            行き先は マキノ高原 


しかし ちょっと出遅れてしまったらん一家の車は渋滞に巻き込まれ

2時間弱で行けるはずなのに 4時間弱もかかってしまいました(・ω・;A)

(〃´o`)=3 フゥ 疲れた。。。   
              って横に乗ってるだけなんですけどねぇ



まずは ランチを食べに Cafe「花うさぎ」 に、行きました



花に囲まれた とっても素敵なお店です


CIMG5023.jpg CIMG5024.jpg

ランチは ハンバーグと海老かつを頼みました

ハンバーグ 肉汁がじゅわぁーーと出て すっごく美味しい~♪


らんには。。。 CIMG5026.jpg 


ジャーキーとお水のサービスがありました

らんったら 一気に食べてしまってましたよ( ´艸`)



滋賀2 滋賀3



あらら めずらしい。。。

いつもはママの方に来るのに 今日はパパです

パパは うれしいけど どうしたら良いのかちょっと困ってしまってます( ´艸`)



滋賀4


いえ! そんなついでのような事は結構です!!(笑)




テラス席で過ごしたんですが

風もとっても気持ち良くて 居心地が良い~♪

料理もとっても美味しいし

近かったら 何度も来るのになぁ。。。


って、渋滞に巻き込まれ時間もこんな時間(^^;)

のんびりくつろいでいる場合じゃなかったのです!! (≧▼≦;)




マキノ高原に行く手前で こんな素敵なところがありました

siga.jpg


長い長ぁーーい メタセコイアの並木道 です

雪景色になると またとってもロマンチックな 並木道になるんでしょうねぇ



癒されるなぁ~ なんて浸っていたら マキノ高原に到着!!




がぁーーーーーーーーー!!


なんと マキノ高原は ほぼ一面キャンプ場になっていたのでした

                           il||li _| ̄|○ il||li


らんママ もう少しきちんと調べておけば良かった。。。


滋賀5


手前の原っぱは ミニゴルフ場(?)で 奥はずーーーっとテントでいっぱい

せっかくここまで来たのに らんが遊ぶ所がありません(^^;)


しょうがないから お散歩でもしましょう。。。





滋賀6

すっごい風で らんの耳が羽になって 飛んで行っちゃいそうです( ´艸`)




川が流れてたんで ちょっと行ってみました

らん 川に入るかなぁ~( ´艸`)


滋賀7


「らんの好きにして良いよぉー」


滋賀8


「って、らん 実はお水飲んでなぁ~い?」


滋賀9


「ホントかなぁ~?」 (o¬ω¬o)アヤシイ





結局 川の方に行ったんですが

岩の上を ぴょんぴょん飛んでて 川にはちょっとだけ足を入れただけでした



でも 以前に比べたら水をだいぶ怖がらなくなったね

前は 水のそばになんて絶対近づきもしなかったもんね









滋賀


帰りももちろん しっかり渋滞に巻き込まれ

のんびりゆっくり帰りました


なんか ほとんど車に乗ってた1日だったような気が。。。(≧▼≦;)




いじめっ子ママ




     ☆★ 大変です!! ★☆


CIMG4732.jpg


そうなのです!

らんの大好きなりんごちゃんが こんなとこに!!

誰がこんな事を。。。



って、こんな事するの ママしか居ないよねぇ( ´艸`)

らんがこの中に入るの嫌がるの知っててね(笑)

かわいくてしょうがなくて たまについついいじめたくなっちゃうのです( ̄∀ ̄*)

ママってやばい? ((´∀`*))


CIMG4738.jpg


「がんばれーー らん!!」


CIMG4742.jpg


「絶対 無理やでーー」


CIMG4748.jpg


「やだ!! 自分で努力してみなさい!」


CIMG4733.jpg


むっちゃ 腰引けてるし( ´艸`)


CIMG4740.jpg


「すごいやん!! やればできるんだ」


CIMG5020.jpg


「え! ママが遊ばれてたん?」


最近 ついついこんな風に いじめっ子しちゃうママなんで

らんはもう あきれてるのかな。。。(^^;)



でも、かわいくてしょうがなくて いじめちゃう  って・・・

ありますよね? ( ´艸`)


           え? らんママだけ???







      ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆


今頃になって ひえひえマットに

200809110955001.jpg


            自分で行って 寝るようになりました(^^;)




歩き回る ママ



ちょっと欲しい物があって らんをお留守番させて

阪神タイガーズの応援で有名な商店街に行ったら

こんな事になっていました


200809101026000.jpg200809101029000.jpg


なんだか 「阪神ってもう優勝したっけ?」 ってくらいの勢いでしたよ( ´艸`)


昨日は 元祖「必死のパッチ」の矢野

さよならホームランで すっごい盛り上がってましたけどねぇ~(´∀`●)

                    って、阪神ファンにしかわからないお話しでしたね^^;



で、らんママはと言いますと。。。

結構長さのあるこの商店街を 何往復もo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

結局 気に入った物が見つからず 

ランチをしながら お友達に 「HELP!!」のメールをしたら

「○○だとあるかも知れないから 私も今から行くし 来る?」

っと、言ってもらい

ラッキー★ と、急いでその場所に向かったのでした



で、 そのお友達のおかげで 欲しかった物は全部揃いました

               ありがとねぇ~♪




って、何の話しかまったくわからないですよね? ( ´艸`)

これもまたいずれ らんのある物が出来上がるのです!!

また できたら アップしますねぇ~♪




今日は 久しぶりに歩き過ぎて 足が ぱんぱん です(^^;)

CIMG5010.jpg


しっかり これでマッサージしとかなくっちゃねぇ~


CIMG4877.jpg


はぃ(^^;) その通りでございます。。。






帰りに寄り道をした300円ショップで こんなかわいぃ物を見つけました

CIMG5007.jpg

プードルグッズを見たら ついつい欲しくなっちゃうんですよねぇ~(´∀`●)

何に使おうかなぁ。。。




外壁工事に内壁工事??

日曜日 ママはお友達と約束があって

らんは長時間のお留守番になっちゃいました(≧▼≦;)




ママが帰って来たら らんは大騒ぎ

で、ちょっとだけ相手をして 速攻 毛玉チェック!!

長時間の留守番をさすと 思い切り色んなとこを舐めて

毛玉をいっぱい作っちゃうんですよねぇ(・ω・;A)

案の定 足にいっぱいできてました 毛玉が。。。



が、しかし。。。 今日はそれだけじゃなかった。。。

廊下になんか白い粉みたいなのが落ちてる と、思って見てみたら

壁を引っかいちゃってましたil||li _| ̄|○ il||li

                 
CIMG4973.jpg  Σ(・ω・ノ)ノ

で、まさか他の所も(*゜0゜) と思い 見てみると


CIMG4970.jpg  Σ(・ω・;|||

ふすまもやられてましたil||li _| ̄|○ il||li

                見にくいですねぇ すみません^^;



玄関のドアは前からやられて知ってたんですけどねぇ


CIMG4964.jpg  ( ̄□||||!!


やってくれましたな^^; らん。。。


CIMG4988.jpg 


( ̄▽ ̄;)アハハ…

でもさみしいからと言って その度に引っかかれたらねぇ。。。

パパ すごい怒ってたよぉーー!

しかし、マンションの外壁工事が始まったけど 

ひどくなったら内壁工事もしてもらわなきゃダメになっちゃうよ(^^;)





ところで、外壁工事なんですが

今日は廊下側の方の足場組み立て作業をやっていて

らんは どうも気になるようで廊下側のお部屋の窓のとこで

見張ってるようです

CIMG4997.jpg CIMG4995.jpg
CIMG4999.jpg CIMG5000.jpg


ママは らんが 「わんわん」 吠えないかと心配だったんですが

今日の工事は 音だけで人が通らなかったので

静かに耳をすませて チェックだけしていたみたいです  

とりあえず。。。  (´▽`) ホッ








      大好きなれもんおねえちゃんと お散歩~♪
200809081651001.jpg

傷もだいぶ治って 剃られた毛もだいぶはえてきました

もうちょっとだねぇ~ れもんちゃん(´∀`●)




ぶるぶる 嫌い!!





前回は れもんちゃんの件で心配いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)

傷は痛々しいんですが

れもんちゃんは食欲もあり とても元気です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



実はれもんちゃんが噛まれた次の日

柴犬のおじさんに れもんちゃんの事を聞かれてお話してる時

らんも その柴犬にやられそうになったんですΣ( ̄□||i||iorz...

慌ててリードを引いて 結局噛まれる事はなかったんですが

あぁ~怖い怖い(((p(>o<)q)))

昨日の今日だというのに ちと気が緩んでしまってたらんママでした(^^;)

気をつけなきゃですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)







    ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪




らんママが住んでるマンション築10年を過ぎたので

この9月から 外壁工事が入るんです

10年って あっ!と言う間ですねぇ~



で、今日は初日のようでマンションの横のちっちゃな公園に

事務所を作っていて トントンカンカン うるさいんです(^^;)

いつもの聞きなれない音を聞くと それに反応して吠えまくるらん

案の定 大変な事に U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!




そんな時は これ!!

ジャーーーーン!!!


CIMG4932.jpg


ずっと前に ペットのイベントがあってそこで見つけて買った物です

定価は14700円くらいだったと思うんですが

な・なんと800円でしたぁ

あまりにも安すぎで不信感もあったんですが

「まぁ800円だったら良いか。。。」

みたいな気持ちで買ってみました



効き目はバツグン

我が家では これ「ぶるぶる」と、命名してるんですが

らんが吠え出して 「ぶるぶるするよぉーー!」 って言ったら

大人しくなっちゃいます((´∀`*))



でもあまりにも興奮しててしょうがない時だけ つけちゃいます

CIMG4927.jpg

CIMG4926.jpg

CIMG4930.jpg


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

かなり お嫌いなようです



でも とーとーママにつけられちゃった

CIMG4922.jpg


もうこうなったら 大人しくするしかないらんなのです((´∀`*))

CIMG4936.jpg


( ´艸`)ムププ

ねっ! すごい効果だと思いませんかぁ?

興奮して 何言ってもダメな時は これに限ります!!

 

でも 身体に良くないようなので

いつも長くても10分くらいではずしてあげてるんですよ


その後もさすがにまた付けられたらイヤなんですねぇ~

しばらく大人しくしてますよ

CIMG4940.jpg

CIMG4958.jpg


その方が 良いかもね( ´艸`)


今から工事が始まるので 

最初のうちは きっと吠えまくるらんになると思います(^^;)


「ぶるぶる」の出番が増えるだろうなぁ。。。




怖かったねぇ。。。





この季節になるとどうしても食べたくなっちゃう

CIMG4867.jpg

           ☆マクドの月見バーガー☆


期間限定って色々あるけど これは絶対 食べなきゃ損 って気がしちゃって(*´σー`)


しかし いつも思うんですが。。。

このセットのポテト MじゃなくてSで良いんだけどなぁ~






         ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆





昨日 いつものお散歩コースを歩いてたら

よく会う しば犬を連れたおじさんに こんな物をもらいました


CIMG4816.jpg



こう言うのって らんはあまり好まなくて あまり興味を持ってくれないんです

以前 アキレスをあげた時も すぐにほったらかしにされちゃって(・・;)

どうかなぁ~ って思ってたんですが

意外と気に入ったようです(´∀`●)



CIMG4805.jpg

             CIMG4834.jpg



必死になって 噛み噛みしてます




でもね 結局1時間も経たずに飽きちゃったんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

どうもガムとか 噛む系の物はお好きじゃないようです。。。





実は このとさかをもらった時 お友達のれもんちゃんも一緒でして

れもんちゃん とっても人なつっこい仔なんで

おじさんのとこに行って1番にもらっちゃって

そしたらなんと しば犬が焼もちを妬いたのか怒っちゃって

れもんちゃんを噛んじゃったんです(≧◇≦)


その後すぐに病院に連れて行ったら 

背中だけと思ってたら首まで噛まれたようです(ρ_;)・・・・


本犬 とても元気で食欲もあって心配はない と、ママは言ってましたが

傷口を見たらかわいそうで 辛いですよねぇ



目の前で こう言う事が始めて起こって ちと動揺してしまった私です。。。


CIMG4798.jpg


心配はないって言ってたけど

今日 お散歩で会えたら良いねぇ~



走るって美味しい~♪♪♪




こないだまで涼しく過ごしやすかったのに

やっぱりまた暑い夏日のような日が帰って来てしまいましたね(・ω・;A)


そんな暑くなった日曜日。。。

ママが探し物があって ペットショップに連れまわされるらんなのでした



らんってお店に入るとリードをすごい引っ張ってどんどん行っちゃうんですよ

それもね 身体を低くしてトカゲみたいに(?)歩くんですよ(笑)

なんか不気味ですよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

あれって何なんでしょう???

急いでお店を出たいのかなぁ?( ´艸`)



で、せっかくショップ周りしたんですが

結局 私が欲しいのは無かったんですけどねぇ(_ _。)・・・

まっ! 急がずに探そうっと (●'з゜)Ъ



ショップ周りしてて 疲れたし らんも全然遊ばせてあげてないし

って事で。。。

1度行った事のあった ランがあるカフェの近くに居たので行ってみました



ランは らんの好きな貸切状態~♪

走らす為に ボール投げを(⌒^⌒)b


「らん ボール取ってきてーー!」


ボール


「そうそう いつも家で遊んでるボール持って来て」


CIMG4771.jpg


「おやつ無きゃ 走れないんかい!!」 (^^;)


CIMG4773.jpg


どうも最近 家では 「ボール投げてー」とボールを持ってくるのに

外では ボール投げても ボールを眺めてるだけなんです(≧▼≦;)

前はいっぱい遊んでくれたのになぁ~

わがまま気ままなお嬢のようです。。。( ̄▽ ̄;)




やっと おやつをママが手に持ったら走り出しました






おやつもらいたさに 目を輝かせて  (違っ 笑

食いしん坊らん 久々に走り回りました



CIMG4765.jpg


なぁ~~んか違う気がするけど。。。

                まっ! 良いかぁ(;´∀`)・・・







