らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

らんにはお土産ないんです




最近の大阪って 雨が降ったりやんだりで

「今だぁーー!!」 と思ってお散歩行ったら

雨に降られたりil||li _| ̄|○ il||li


なんか梅雨みたいな感じ(?)です





そんなある日 

ママは梅田で用事があって らんをお留守番させて

ちょっとお出かけしてきました


CIMG4688.jpg


すぐ帰って来るから 良い仔で待っててねぇーー



せっかく梅田に出たんでちょっと買い物をしてきました

               せっかくって程の距離では無いんですが^^;




CIMG4718.jpg
         CIMG4731.jpg
                   CIMG4728.jpg

                                食べ物ばっかり (笑)



何か食べて帰って来ようと思ったんだけど

らんも待ってるしと思って お弁当を買って来てお家でランチです

思ったより チキンカツが多くてボリュームいっぱいでした



チキンの甘辛棒は 晩御飯にパパと頂きます



で、 ロールケーキ (´∀`●)

いつもデパ地下で行列ができていて 1度買ってみたかったんですよ

天気が悪いせいか そんなに行列がなかったんで今日は並んで買ってみました



CIMG4699.jpg いや・・・ あの・・・ 実は・・・


CIMG4700.jpg えぇーーーと・・・


何も買って来てませぇーーーーん!! [壁])≡サッ!!



CIMG4710.jpg
                    CIMG4717.jpg


そんな事ないんだけどね(^^;)

実は今週の火曜から 
らんのうん○が下痢とまではいかないんだけどとても軟らかくて
で、その中に透明のゼリーのような物が混ざってるんですよ
それが何だかちょっと心配で あまりおやつをあげないようにしてるんです
本犬いたって元気で 食欲もとってもあるんですけどね
でも 何か食べ物がダメだったのかなぁ~と思いまして
普段食べてるおやつをちょっとだけにしてあとはフードのみにしてます

でも 今朝のうん○は軟らかい事は軟らかいんですが
少しましになって ゼリーもなくなって
とりあえず一安心しています



らんに何か変化があった時 病院に行くタイミングをいつも悩んでしまいます(^^;)
今回は食欲もあるし良いか? と、思って連れて行かなかったんですが
みなさんは タイミングをどうやってはかってますか?





     ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆




実は・・・

CIMG4719.jpg

こんなチケットをらんママ 新聞屋にもらって持ってたんですが

最近のこの変なお天気で行く気を失い 

行くのをやめてテレビ観戦にしました


でも 途中で雨がちょっと降ったけど 試合は最後まであり

それも 阪神さよなら勝ち だったんです

行っとけば良かったかも。。。 il||li _| ̄|○ il||li






川遊びとその後は。。。



らんがとっても暑がって水に興味を持ったので

ちょっと車を走らせて水遊びのできそうな川に行ってみましたρ(^-^*)ノ



CIMG4654.jpg


ここだと 足がつかるくらいの深さなんで怖がらずに入ってくれるかな( ´艸`)

でも ちょっと日陰で暑くないし 水はとっても冷たいです(^^;)

もともと水が怖い仔なんで 暑くなかったら怖がって入ってくれないのでは。。。

と、思っていたら


CIMG4621.jpg



勝手に入っちゃいましたよ ((´∀`*))


でも。。。



川1 川2

川3


岩の上に上がっちゃいました(^^;)

やっぱもっと暑い時に行っておけば良かったねぇ。。。


で、その後らんは


川4


逃亡しちゃったんです(≧▼≦;)

最初 どんどん遠くに走って行っちゃったんで 焦ってしまいましたよ(´・ω・`;A) 

でも 呼んだら戻ってきてくれました C=(^◇^ ; ホッ!


その後は しっかりリードでつながれたらんでした





なんか パパに無理やり入れられてる感じ( ´艸`)



泳ぐなんて まだまだ程遠いですねぇ~

次はとっても暑ーーーーーい日に連れて行って再チャレンジです(* ̄0 ̄*)ノ




さぁ 川で遊んだ後はもちろんシャンプータイムです

またまた セルフシャンプーに行ってみました


川5


川6


「いえ! お湯です!!」 ( ´艸`)


川7 がんばれーー らん!! (笑)


しかし セルフシャンプーは楽ですね

ドライヤーの威力も家のドライヤーと大違いなんで

あっ!と言う間に乾きます

ドライヤー嫌いなもんで ホントこれは助かります





その後 らんのお買い物があったのだけどここには売ってなかったので

いつものショップに行く事にしました

で、もう時間も遅くなって来たので ごはんも食べて帰る事にヾ(〃^∇^)ノ

バイキングのお店です

テラス席があるのに いつも使われてないので

お店の方に聞いてみたら OKが出て入れてもらえました(⌒^⌒)b


CIMG4683.jpg


私はらんと席で待ってて パパに取ってもらって来たら。。。

       「こんなに誰が食べるの?」

                     ってくらい 取ってきましたよ(^^;)


川8


急遽 晩御飯を食べる事になったので らんには何も用意してません><

もちろんドッグカフェではないので らんの食べ物はありません

あまりにもかわいそうなんで たまご焼きをちょっとだけあげるね(´∀`●)





今日は 色んな事してハードな1日だったねぇ~

         おつかれ~ らん(*^▽^*)

川9




懐かしい歌に懐かしい場所。。。


昨日は サザンのライブがテレビでありましたね

遠くて行けなかったのでテレビでライブを楽しんでた らんママです('-'*)

懐かしい歌がいっぱい(*・・*)

この歌がヒットしてた頃って。。。 

なぁ~んて色々思い出しちゃうサザンの歌がいっぱいです

ライブ開場で見てた訳じゃないのに 涙が出てしまいました (ρ_;)・・・・

さみしいなぁ~ しばらくサザンが見れなくなっちゃうなんて。。。







ところで そんな日の昼間 らん一家は西宮に遊びに行ってました

とりあえず 「新西宮ヨットハーバー」 へ迎いました



だいぶ涼しくなったんだけど まだ風がないとちょっと暑いです(・ω・;A)

そのせいか ワンも人も少なかったなぁ


にし1


色んな人のブログで ここは良く出て来るんですが

まだ 誰も会った事がない らん一家です

タイミングが悪すぎるのかなぁ。。。



じゃ 人も少ないしちょっと走りますかーー!!





って 全然走らないし。。。

ボールを投げても取りに行ってくれないし。。。


どうしちゃったのでしょ??

まだ らんには暑くて走る気になれないのかなぁ~


にし2


やっぱ 暑いか(;^_^A



じゃ ちょっと山の方向に行ってみますか!





久しぶりにやって来た 甲山森林公園~♪

らんママにとっては 懐かし過ぎーーーーーー!!


実は この甲山の近くの中学に通ってたらんママは 

何かあるとここで色々と催し物があったのです


にし3 野外ステージ

とっても 草がぼぉぼぉで使える状態じゃないけど

このステージで部活紹介の新入生歓迎会 なんぞあって

ピンクレディの曲の替え歌を歌って踊った事も (笑)


マラソン大会もあったなぁ。。。

坂道走るの辛かったぁ(≧▼≦;)



なぁ~んて らんママ1人で想い出に酔いしれていたのでした(*^▽^*)



ワンと子供の銅像があったので らんも仲間に入れてもらいました( ´艸`)


にし4

にし5


しっかり 子供にリードを持ってもらって

らんもちゃんと仲間に入れたかな? ((´∀`*))




「愛の像」の所に行ったら 霧が出ていて とっても涼しい~♪

CIMG4607.jpg


しばらく霧にあたって涼んでしまいました


すると らんが歩き出し


にし6


「うんうん 日向はまだちょっと暑いよねぇ~」


にし7


「わぁーーー ここは ダメーーーーー!!」


今にも飛び込んじゃいそうならんだったんで

思わずリードを引っ張りましたよ(^^;)



さすがに ここはダメでしょ(;^_^A

じゃ そんなにお水に入りたいんだったら 入れるとこに移動しようかぁ~~




日本×韓国



オリンピックも もうすぐ終わっちゃいますねぇ。。。

時差があまりなかったんで 今回は結構色んな競技が見れて楽しめました




JAPANは なんだか女性パワーが強かったように思う らんママです

日本人は男性より女性の方が強いのかな? ( ´艸`)

我が家はどうなんだろう (・・*)。。oO

                b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪  ですな(笑)




昨日 ソフトボールが 「金」 を取って

「よし!! 野球も続けーーーーーーーー!!」

と、応援したくて 11時半までに用事を済ませ

テレビの前で スタンバイOK~(゜∇^d)


CIMG4584.jpg


「らん~ ママがテレビ見えないからちっちゃくなってーー」


4590.jpg


「さんきゅーー☆」


CIMG4586.jpg


らんも一緒に応援です (* ̄0 ̄)/


          「がんばれーー  日本!! 」



CIMG4587.jpg  凹○コテッ


毎日のように パパに阪神の試合を見せられても

そりゃ わかんないよね(^^;)



CIMG4582.jpg


  おぅ!(>▽<)ノ









って。。。

悲しい事に 日本は負けちゃいました (ノ◇≦。)

「キャーーー」 とか 「エーーー」 とか

1人で叫んで きっと近所迷惑な らんママだった事でしょう(^^;)




明日の3位決定戦は絶対勝って 是非 銅メダルを胸に帰って来て欲しいです

       

            \(*⌒0⌒)bがんばれぇ♪









200808221317000.jpg

ママ オロナミンC飲んで がんばって応援したんだけどなぁ。。。


CIMG4580.jpg


あっ!!  だから イ・スンヨプにホームラン打たれたのか???


|||||ガ―∑(。´・ロ・。`||||)―――ン||||||


って オロナミンCが巨人って。。。  古っ (笑)





盆休みラストは近場で



盆休みの最終日。。。

今日は明日からお仕事だし(パパがね 笑) 近場でちょっとだけ遊びましょう~♪

って事で やっぱりまずはカフェにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



1度行ってみたいと思って2回チャレンジして 

2回とも 結婚式の二次会で入れなかった 「プレイスナイス」に 今日は来れましたヾ(〃^∇^)ノ


CIMG4481.jpg


お昼は家で済ませて来たので ケーキを頼んじゃいました

CIMG4477.jpg CIMG4478.jpg

ちょっと甘めでしたが 美味しかった~♪


って 盆休み中らんママ ケーキやドーナツばっかり食べてるんですが

体重の方が。。。。やばやばかも(≧▼≦;)




実はらんママ ずっと体調が優れなくて盆前に病院で検査をしてもらってまして

どこも悪いとこがなかったので ちょっと調子に乗って食べすぎちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

こんな事してたら ホントに調子悪くなっちゃいそうですよね(^^;)

...... ( 〃..)ノ ハンセイ



CIMG4485.jpg


ごめんよぉ~

食べ終わったら 遊びに行くからね(´∀`●)


ケーキが来た時 食いつくようにケーキを見てましたが

もらえないとわかったら ママの膝で大人しくしてました( ´艸`)




さぁ カフェを出たらちょっと車を走らせて 舞洲に来ました~


CIMG4488.jpg


らんの後ろに 先日行った六甲の山並みが見えます

まだ時間は4時なんですが 今日はちょっと涼しいです

お盆が終わったから涼しくなる?

なぁ~~んて考えは 甘いでしょうね(^^;)

きっと今日は 特別でしょう。。。


CIMG4494.jpg 動きません!!

またまた らんのストライキが始まっちゃいました(^^;)

暑いから動かないのか 服が気になって動かないのか。。。

ホント頑固ならんには 困ったものです(-。-;)


どうにか引っ張って歩かせて 広い原っぱまで来てみました


CIMG4496.jpg


いきなりおやつ探ししてるし。。。



少し走らせてみたんですが





暑いのと 原っぱの草が中途半端に伸びてて気持ち悪いのか

変な走り方で とろとろ走ってます( ´艸`)

走らせるのには まだまだ無理な季節ですねぇ~



CIMG4531.jpg

小川があって またらんは入りたそうだったんですが

今日も水遊びはお預けって事で。。。


来週あたり お天気が良かったら水遊びに行きたいねぇ~





涼を求めて 六甲山へ。。。

毎日 暑い暑い(´・ω・`;A) 

暑いとやっぱりここに行きたくなっちゃいます( ´艸`)

                    って。。。まだ2回目なんですけどね




                「こもれびの森」





3時半くらいに着いたんですが やっぱり涼しい~♪

4時くらいには 空気も冷たい感じになってました(´∀`●)


こもれび1


涼しくて らんもご機嫌です( ´艸`)






ママが コーヒーを飲んでると


こもれび3


食いしん坊らん むっちゃ首伸びてるし(笑)

なんか怖いんですけど(^^;)




お店の方のわんちゃんがいました

こもれび4

マロンくん です

CIMG4453.jpg CIMG4455.jpg

マロンくんがとっても積極的なもので らんはたじたじ(^^;)

かわいくって とっても人懐っこいマロンくんでした



ここ最近 「こもれびの森」には 毎日のようにトイプが来るそうです

らんも ここにずっと居たら 人見知り・犬見知りも少しは治って

お友達もできるのかな? ( ´艸`)




涼しくて ママもパパも会話もなく ただただボーーーーっとしてたら

あっ! と、言う間にこんな時間 (≧▼≦;)

緑も多くて 居心地良すぎで時間が経つのも早いのです

なんだか怪しい雲行きになって来たし 家路に向かう事にしました





帰る途中 展望台があったので寄ってみました


こもれび5


とっても良い眺めで かなり遠くまで見えました

きっとこれがイチデジだったらもっと鮮明な写真だったんでしょうねぇ。。。

あぁ~ やっぱイチデジが欲しい!! と、思う瞬間ですね(^^;)



らんを きれいな背景と一緒に撮ってみたくて

台の上に乗せてみました


こもれび6


なかなか 良いやん!!

もうちょっとがんばってやーー!!!



こもれび7


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

もしかして らんもママと一緒で 高所恐怖症なん??




途中 寄り道をして 食べてみたかった FLORESTA のドーナツを買って帰りました


CIMG4473.jpg


素材にこだわった このドーナツは

しっかりした生地でふんわりとっても美味しかったです



カフェ&公園




お盆休み みなさまどうお過ごしですか?

らん一家は お盆だから と、言う行動はなく

普段のお休みと変わらない日を過ごしてます




お盆休みの1日目。。。


らん一家は 川西方面に行ってみました

まずは ランチを食べに 「cocoro」 に、行ってみました

普通の一軒家のようなお店で間違えて行き過ぎてしまいそうでしたよ( ´艸`)


頼んだランチは

CIMG4382.jpg

玄米菜食プレートです

オーガニック料理って あまり食べなれてないんですが

なかなか美味しかったです(´∀`●)




この日cafeでは 「ヤギミルクじゃんけん大会」 と、言うのをやってました


CIMG4389.jpg


「私ヤギミルクだいちゅきなんでちー!」と、ワンの気持ちを代弁し

その後にcafeのママさんとじゃんけんして勝ったら ヤギミルクがもらえます

ママはずかしかったけど 「私ヤギミルクだいちゅきなんでちー!」と言ってじゃんけんしましたぁ!!

で。。。

やったぁーー!! 勝ちましたぁーーー!!!

                  ヤギミルク ゲット!!


かわにし1

かわにし2

良かったねぇ~(*^▽^*)

しかしらん 最近ヤギミルクばっか飲んでるけど太らないでね(^^;)



大きなワンのぬいぐるみがあったので 遊ばせてみました

かわにし3 かわにし4

かわにし5

((´∀`*))ヶラヶラ

ぬいぐるみに ちゅのあいさつをしちゃいました~

らん お友達になったのかな?



さて お腹もいっぱいになり 次はcafeを出て 「一庫公園」 に、行ってみました

まだ時間は4時過ぎだったので 暑い(´・ω・`;A) 



らんもとっても暑そうだけど 元気に歩いてます



かわにし6

高台に登ると 一庫ダムが見えました


しかし この高台まで登るまでの階段の長い事(^^;)

らんとパパは ひょいひょい登っちゃったんですが

らんママは 上に着いたとたん >┼○ バタッ

ホント体力がかなりなくなってるようです。。。(≧▼≦;)




かわにし7 かわにし8


今日はダメーーーー!!


かわにし9


だってね

らんがいるのをわかってなのか タイミング良く園内放送があって

「犬は 川に入れないで下さい」 って  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

残念だけど 今日はあきらめてね。。。


かわにし10

また今度 入れるとこに行こうね(´∀`●)








帰りに ママの大好きなケーキ屋さんでケーキを買って帰りました

CIMG4428.jpg

らんに ヤギミルクで太らないでね なんて言いながら

ママの方が やばいよね(・ω・;A)


らん ミナミへ行く



日曜日。。。


パパがお買い物をしたい と、言い出して

ミナミに行く事になりました


らんをお留守番にするか悩んだんですが

ママがスリングで抱っこしてたら大丈夫だろう~

って事になり連れて行ってみました



まずは堀江に行って 「enjoy cafe」 でランチをしました


ミナミ1


ここは おしゃれな定食屋って感じで料理がボリュームがあって

パパは大好きなんですよ

で、ボリュームがあるだけじゃなく ホント美味しいのでママも大好きです♪


この日選んだランチは。。。

CIMG4349.jpg CIMG4350.jpg

梅おろしうどん定食(だったと思う^^;) と、洋定食です

もちろん言うまでもなく 美味しかったです♪



ここはドッグカフェではなく 犬OKのお店なので

ドッグメニューもないし お水も出ません

と、言う事で らんはとってもたいくつそう( ´艸`)

ミナミ2 ミナミ3


食事も終わって ティタイムになったので パパがらんを抱っこ

ミナミ4


( ̄▽ ̄;)アハハ…  ごめんよ~ らんちゃん




ちょっとだけ ショップに寄り道してから ミナミに向かいました



まずは ハンズに用事があって らんは一緒に入れるのかとドキドキしましたが

なんと2F以外は抱っこしていたらOKって事で入れました(゜∇^d)

2Fはきっと 少し食料品があったりカフェがあったりするのでダメなんでしょうねぇ~



そして その後は心斎橋筋を ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

相変わらず ここはすっごい人・人・人。。。

らんもスリングの中から キョロキョロしてました( ´艸`)


ミナミ5


パパが靴屋に入ったので ママもスリングをかけてる肩がしんどくなってきちゃって

ちょっとらんをおろして外で待ってました



しかし らんを抱っこしたままだと色んなお店に入れてもらえてびっくりでした

ハンズも入れたし adidasショップも 靴屋も バッグ屋も

みんな 「どうぞ(*^▽^*) 」 って言ってもらえました

らんを 連れて来るのにとっても悩んじゃったけど

ミナミだと らんも一緒でも 楽しめそうです♪



筋をずーーっと歩いて 道頓堀まで来ちゃいました


ミナミ6


道頓堀川のとこも ホント変わっちゃいましたよねぇ~


ミナミ7


ママがミナミで遊んでた頃は 川沿いなんて歩けなかったのにね


ミナミ8


こんな観覧車までできちゃってるし。。。

って この観覧車動いてないんですが(^^;)



ミナミ9

暑いねぇ(´・ω・`;A) 

早く移動して カフェにでも行こう (* ̄0 ̄)/




で、到着したのが 「わんわんネバーランド」

らんママ 話には聞いてたんですが 始めてやってきました♪

やっと カフェで休憩です

ここではらんに ミルクを頼んであげました

ミナミ10 ミナミ11


よっぽど喉が渇いてたんでしょうねぇ~

美味しそうに飲んでます( ´艸`)



飲み終わってからも。。。


ミナミ12


出てきません!!  ( ´艸`)







今日は 慣れない事して らんもきっと疲れたねぇ~

でも 本日最後のお仕事お願いね



堀江で寄ったペットショップで らんのお洋服を買いました

CIMG4376.jpg


また お洋服を買うママに パパは飽きれ顔で見てたんですが

勝手に買っちゃいました((´∀`*))

始めてオレンジを買ってみたんですが

なかなか似あってるやん(´∀`●)

丈がちょっと短い気もしますが ダックスサイズを着せたら

ちょうど良かったんですが しっぽに服があたったりすると

気にして歩いてくれないので 短めでらんはOKなのです

しかし さすがにお疲れのようで おやつで釣っても全然ちゃんとしてくれませんでした(^^;)




疲れたねぇ~

ミナミ13

ママの足を枕にして 寝ちゃいました( ´艸`)

                 いけてない部屋着で失礼します(^^;)




ママもらんをずっと抱っこしてて 肩こって疲れちゃった。。。

でも ママはらんと一緒に出掛けられてうれしかったんだけど

らんにとっては どうだったのかなぁ?? (^^;)



雨の中の花火大会

土曜日は 淀川花火大会でした





らんは れもんママからもらった キティちゃんの浴衣で

スタンバイOK~☆




じゃ ごはんは済ませてから行こうねぇ~  

と、ごはんを食べてたら。。。

なんと雨が降り出しちゃいました (≧▼≦;)



あぁ~ あぁ~ 浴衣着たお姉ちゃんを今日はいっぱい見たけど

みんなどうしているんでしょう(^^;)


雨だから 花火大会も中止かなぁ~(^^;)


なぁ~んてパパと話していたら。。。

なんと打ち上げの時間より20分も早く花火が上がり始めちゃいました~


Σ(- -ノ)ノ エェ!?  どう言う事だぁ??

って最初はベランダから ちょっとだけ見える花火を見てたんですが

いつまでたっても打ち上げ続けてるんで

これ始まってるやーーーん!

と、慌てて準備をして出て行ったのでしたぁ(笑)






まさか 花火大会を雨の中傘を差して見るなんてねぇ( ̄▽ ̄;)

でも毎年 淀川の花火は見てるんですが

すごい派手で とってもきれいです (*´ェ`*)



CIMG4312.jpg


らんは 雨が降ってるのでスリングの中から 見てます

って。。。 この写真では下向いちゃってるんですが

らんも ワンとも言わず一緒に見たりしてたんですよ( ´艸`)



あっ! そうそう

雨が降ってしまったんで スリングに入らなきゃダメになっちゃって

結局 浴衣は脱いで行ったんです(^^;)

来年はちゃんと浴衣着て 花火見ようねぇ~(⌒^⌒)b




雨は結局途中でやんでくれたんですが

雨の中 花火を上げる人達は 大変だった事でしょうね。。。


トリミングぅ~♪



6週間ぶりのトリミングに行って来ました


カット1


今日も おねえちゃんにきれいにしてもらって 良かったねぇ~♪


カット2


トリミング後の恒例の写真撮影 よろしくねぇ~ らん♪


CIMG4270.jpgCIMG4280.jpg


もちろん ハート犬は健在 (o^-')b


CIMG4291.jpgCIMG4288.jpg

プチ足バリしてから このちょこっと爪が出る足が 大好きです (*^^*)






ところで。。。


らんがトリミングしてもらってる間に ママはお出かけしてきました

らんがお家で待ってない と、思ったらのんびりお出かけもできます




でも ここ最近のお天気(≧▽≦;)

のんびりしてたら 恒例の午後からの雷雨がやってきそうなので

結局 急いで帰って来てしまいました(^^;)




でもしっかり 残り物のバーゲン(?)で、お洋服買って来ました

最近は夏も長いので この時期夏物買っても しっかり着れますね




今日は らんのお土産もありますよ( ´艸`)

カット4



もちろん パパとママにも(*^▽^*)

CIMG4262.jpg

丹波の黒豆入り ロールケーキ 美味しかったぁ~♪



カット5

らんも美味しかったらしく 速攻食べちゃいました( ´艸`)


そう言えば。。。

らんのどら焼 ちょっぴり味見してみたんですが

人間が食べるのとあまり変わらない味がしたんですよ

でも カロリーは35%オフなんだそうです

もしかして。。。

ママもこれ食べた方が良い? ((´∀`*))




暑くても おでかけ~♪



暑い暑い日曜日 

それでも 週に1度はらんと一緒にお出かけするらん一家

暑さに負けずに 行ってきました (>▽<)ノ  




まずは やっぱり腹ごしらえから。。。

またまた 「aere cafe」 に、行ってきました


みのお3


みのお1


以前行った時は テラス席もあったんですが

さすがにこの暑さなので テラス席に出るドアは閉まっていたようでした


ランチで食べた物は

みのお4 みのお5

週替りサンドは 確か。。。

牛肉とアボガドソースのサンド  だったかな??

両方とも とっても美味しかったぁ~ (´∀`●)


で、らんは。。。

みのお6


今回も 軽く鳴きましたが

以前程 吠える事はありませんでした

らん この調子でよろしくねぇ~!!


でも 良い仔しててもドッグカフェじゃないんで 

何ももらえなかったんですけどね( ´艸`)


みのお7

パパとママが食事が終わって ママの膝の上で いじけちゃいました(^^;)




さてお店を出て 

みのお8 山道を走り


行った先は。。。  箕面でしたぁ~!!


みのお9

車が来たって 関係なし! の、お猿がいっぱいいましたよぉ~

箕面のお猿は怖くって らんママ苦手です(・ω・;A)



せっかく箕面に来たんで 滝に行きたかったんですが

駐車場はすごい列。。。

あきらめて他のとこに行く事にしちゃいました(≧▼≦;)




って、去年の夏も 同じ事して結局 勝尾寺に行ったよなぁ。。。




で、今回行った先は 「みのお記念の森」




暑いけど とっても良いお天気で 気持ち良い青空~♪


山道を歩いて たどりついたのは展望台でした 

でも らんママ 「ハァハア ゼェゼェ^^;」で、登る元気がありません(≧▼≦;)

CIMG4235.jpg 


下からママが 「らん~!!」 と、呼ぶと

みのお11

ちゃんと顔を出してくれました(´∀`●)

でも怖かったのか すぐに引っ込めてしまったんですけどね( ´艸`)



展望台を降りてきて 少し歩いたらキレイな芝生があったので

誰も居ないので ちょっとノーリードで遊ばせちゃいました





暑いので 走ってはくれなかったのですが

楽しそうに歩き周ってました


みのお12 らん 目が見えてないし( ´艸`)



遊んだ後は しっかりお水を取って

いっぱい遊んだし 帰ろうかぁ~



暑かったけど 山の上だから日陰は涼しかったぁ

夏の暑い時は こんなとこじゃないと遊べないよね

また こんなとこ探して遊びに行こうねぇ~(⌒^⌒)b







しかし

次こそは 箕面の滝に行きたいなぁ。。。 (^^;)


冷えひえマットの意味は??

8月に入っちゃいましたねぇ~

もうすぐ オリンピックがあるので 

スポーツ観戦大好きならんママわくわくしてます ((o(*^^*)o))

きっと1日中 テレビ釘付けになってしまいそう ( ´艸`)

で、涙腺のとっても弱くなって来たらんママ

ボロボロ泣きっぱなしになる事でしょう (ノд-。)





☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆☆。+¨+。☆。+¨+。☆。





          記者会見1


実は先日 六アイのマストさんに行った時

らんに 冷えひえマットを買って帰って来ました

ちゃんと使ってくれるか 心配です(^^;)



「らん~ マットの上でふせ!!」


CIMG4137.jpg CIMG4139.jpg


ちゃんと ふせしてくれたけど

涼しさわかってくれたかなぁ~??


と、思ったら。。。


CIMG4106.jpg CIMG4108.jpg


(→o←)ゞあちゃー

引っかき出しちゃいましたよぉ ( ̄▽ ̄;)


CIMG4141.jpg CIMG4142.jpg


ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

やっぱ わかってないのかなぁ。。。


1日目は こんな感じで終り



2日目は。。。


やっぱり

CIMG4170.jpg

また カキカキしちゃい出しました(^^;)


それは カキカキするもんじゃないよぉーーー!!

って思ってたら

今度は とうとう。。。


CIMG4147.jpg

CIMG4178.jpg


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

噛みだしてしまいました

あはは(^^;)  やってくれましたな らん。。。


で、結局

CIMG4184.jpg


こんなんなりましたぁ (;´▽`A``



「らんーーー なんて事してくれるんだぁーーーー!!」

CIMG4200.jpg


「らんが せっかくの冷えひえマット噛んだんやぁーーーん!!」



CIMG4199.jpg


結局 まったく冷えひえマットには 寝てくれず

相変わらず


CIMG4211.jpg フローリングでオネムなのでした(^^;)


で、肝心な冷えひえマットは


CIMG4214.jpg


らんの大好きな ぞうさんが気持ちよぉ~く寝てるのでした( ´艸`)





そう言えば らんって

冬用のマットにも乗ってくれなかったよね(;^_^A

ママ もっと早く気づくべきでした。。。