らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らん と サリー



6月は パパのおじいちゃんが亡くなった月。。。

毎年 6月にはおじいちゃんのお墓まいりに京都に行きます

とってもおじいちゃんっ子だったらしいパパ

毎年これは欠かしません



京都のお墓に行った帰りは 必ずパパの実家の滋賀にむかいます

まずは実家に行く前に ドッグカフェに行きました~♪





今日は パパのお膝でまったりぃ~(´∀`●)

らんとパパったら 2人で何を見入っちゃってるんでしょうね?

美味しいものでも あったのかな?( ´艸`)


らんには フルーツ入りヨーグルトを頼みました

しが4

しが5 しが6


お口の周りが汚れちゃうだろうと思って 最初はスプーンであげてたんですが

美味しいらしく 「早く次ぎーーー!」ってさいそくされちゃうんで

結局残り少しは そのままあげちゃったら


しが7


こんなんなっちゃいましたぁーーーー 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

白ひげが できちゃってるしぃ~(笑)




さてさて そろそろ実家にむかいましょう~(/*⌒-⌒)o




はぁはぁ 言いながらも遊んで欲しくてしょうがなくって

走り回っちゃう とっても元気な実家のサリーです

まずは一緒にお散歩に行こうねぇ


雨がちょっと降ってたんで 初レインコートです( ´艸`)

しが9


どうも歩きにくそうで お散歩拒否して座り込むらん(^^;)





サリーは とってもらんに興味を示すんですが

らんは どうも逃げ腰なんです(^^;)

もう 会うのは4度目(?)くらいなんですが なかなか慣れてくれないねぇ。。。



家に帰ってから 一緒にボール遊びをしてみました

しが15




何度やっても らんはボールをサリーに取られちゃいます(≧▼≦;)

と、言うより 取りには行くんですが

サリーが怖くて逃げて帰って来ちゃうんです(;^_^A


ボール遊びが大好きならんは 全然遊べなくてストレスたまっちゃったのか

しばらくしたら サリーの耳元に行って

すごい顔して 「がるぅぅぅぅ!!」 って威嚇しちゃってました((´∀`*))

でもね

サリーったら まったく動じず見向きもせずに ボールで遊んでたんですよ( ´艸`)

結局らんは あきらめてママの膝でサリーとパパがボール遊びをするのを

見てたのでしたぁ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 



しかし。。。

らんとサリーが仲良くする日は来るんでしょうか ┐('~`;)┌    







  -おまけ-



実家で取れた「おなす」です
しっぽがはえちゃってました( ´艸`)




"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



やっとすっきりぃ~☆




とっても ぼさ子のらん(≧▼≦;)

トリミング1


長かったねぇ~

やっと さっぱりすっきりのらんになれる日が来ましたv(*'-^*)b




ジャーーン♪


トリミング2  ボケボケ写真になっちゃいました(^^;)

こんなにすっきりしちゃいましたぁ~☆

キャーーーー!!

らんったら 顔こんなに小っちゃかったんやん( ´艸`)

まるで 別犬やね

何枚 面の皮はいだん? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。


トリミング3



しっかりハートもありますよ(´∀`●)



CIMG3490.jpg CIMG3492.jpg


今回は 久しぶりに足バリもしてもらいました

と、言っても 隠れるほどのプチ足バリですが


最近 耳を伸ばすのをあきらめた らんママ

短くしてから この耳の後ろから来るふわっとやさしいカーブが

大好きになってしまいましたぁ~♪


やっとすっきりして これで夏を迎えられるね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

トリミング4






      ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。



ところで。。。

きれいになってから 記念写真を と、思い

実はらんに もう1つケーキを買って来ていました

トリミング5



トリミング6


何度も何度も誕生日ネタ すみません(^^;)




"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


☆Happy Birthday らん☆

6月23日 らんの2回目のお誕生日の日。。。



たんじょうび1

いつものように。。。起き



たんじょうび2

いつものように。。。朝食を取り




たんじょうび3

いつものように。。。ママのひざに乗り




たんじょうび4

いつものように。。。ソファーで寝て



たんじょうび5

いつものように。。。おもちゃで遊び



たんじょうび6

いつものように。。。おやつを食べ




たんじょうび7

いつものように。。。お留守番



そしてママが帰って来ると。。。


たんじょうび8たんじょうび9


ママはらんの物をいっぱい持ってました(´∀`●)

たんじょうび え?そうだっけ( ´艸`)

まっ! 良いやん!!  d(^-^)ネ!



さぁ パパが帰って来たから 晩御飯だよぉ~

今日はお誕生日だから ごちそうだぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

たんじょうび10



めずらしく すごい勢いで食べちゃってます( ´艸`)



らん~ 今日は特別な日だから ケーキもあるよぉ~(´∀`●)

たんじょうび11



たんじょうび12


実は パパとママにもケーキがあります (*´σー`)

一緒に食べようねぇ~♪

たんじょうび13



よっぽど美味しかったんでしょうねぇ~

秒殺でしたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

たんじょうび14



( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちょっと 食べすぎですよ らんちゃん(^^;)





らん 2歳のお誕生日おめでとう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ママはワンを飼うのが初心者なので 手探り状態で育ててしまい

とってもわがままになっちゃったかも知れないけど

今まで 大きな病気もなく 元気に育ってくれた らん

もう2歳になっちゃうんですね


らんが居てくれたおかげで 色んな楽しい事がありました(*´∇`*)

色んな所にも行きました

これからも いっぱいいっぱい一緒に楽しもうね♪


らん 産まれて来てくれて 我が家に来てくれて


                          ありがとう~♪






"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お天気が悪いんで。。。



今日はらんの2歳のお誕生日です



 はっぴばぁすでぃ~  らんちゃん 




なんですが。。。

たいした事はできませんが 

その模様はまた後日。。。



桃のママさん ビックママさん

らんへのお誕生日のコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

覚えてていただき感動でした(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる





     ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



昨日の日曜日は なんか怪しいお天気でいつ雨が降ってもおかしくない感じ(^^;)

とりあえず ペットショップにお買い物に行ってきました



そこのペットショップはお買い物2000円以上したら

30分ドッグランが タダで利用できますv(*'-^*)b

で、お天気が悪くて外では走り回れそうにないんで

ドッグランで遊ばせてもらいました~

CIMG3390.jpg CIMG3403.jpg


          走る 走る~~♪

とっても気持ち良さそうに走り回ってます(´∀`●)


ラン1



ワンちゃんがいっぱい来たようです( ´艸`)




お友達が遊びに来てくれたんですが

わんは とっても恐る恐るあいさつしてました(笑)


で、結局は。。。


ラン2



(*≧m≦*)ププッ

違うでしょーーー!!

らんが パパに隠れてるくせにぃーーーー((´∀`*))ヶラヶラ



ここには パグも2匹いたんですが

らんは どうもパグやフレンチブル系が苦手なようで

近づいて来たら 「ワンワン」吠えるんです(^^;)

この日も すごい吠えちゃって

それでも近づいて来るんで 怒って追いかけてました。。。

とっても人懐こいやさしい パグの仔で

なぜからんママが 「らん おいでぇ~」と遠くから呼ぶと

そのパグの仔が らんママのとこに来て

顔を思い切り舐められてしまいました(笑)

何度らんを呼んでも そのパグの仔が来ちゃって

ホント とっても人懐こいかわいい仔でした


さて。。。

30分タダの時間が終わったので らんママ一家は移動です( ´艸`)

お腹も空いたので visoraに行く事にしました



ドッグカフェがあるペットショップがあったんですが

なんと閉店してましたil||li _| ̄|○ il||li

なので ランチを買って来て ベンチで食べることにしました






らんは 大好きな「すなぎも」を持って来たので それを食べます


ごはんが終わったらお散歩させようと思ってたのですが

とーとー雨が。。。


しょうがないので(?) らんはスリングに入ってもらって

ウインドショッピングでも(´∀`●)



ふと気づくと こんなんなってました

ラン5


勝手にスリングの中に入りこんじゃってます( ´艸`)

この感じだと このスリングで電車乗れそうじゃないですかぁ

これはお出かけのはばが広がりそうです(⌒^⌒)b

ラン6



呼んでないよぉーー

ただ らんはいい仔だねぇ~ ってね+.゚(*´∀`)b゚+.゚




"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


50日経っちゃったら


らんがトリミングに行ってから 50日が経ってしまいました

ボサ子1  ( ̄▽ ̄;)アハハ…


目の周りが かわいそうなぐらい 伸び切ってます


ちょっとブラシをしてからでも


ボサ子2  (-ω-;)ウーン


なんか微妙な感じ(^^;)

ボサ子3 (´・ω・`;A) アセアセ


実は らんが行ってる美容院がお引越しになっちゃって10日間お休みなんです

で。。。 

こんな事になっちゃってます(^^;)

ママが目の周りだけでもカットできたら良いんだけど

怖くてできないんだよねぇ



来週には きれきれしようね(´∀`●)






    ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



ところで。。。

お天気も愚図ついて じめじめ暑かった金曜日

らんをお留守番させて ママはお友達とお出かけしてきました



いつも通り パスタランチを食べて( ´艸`)

行った先は。。。


コーチ1


「Bleecker Collection Fashion Show」 


ファッションショーなんて始めて行くんで ドキドキ!!

まずは シャンパンが配られて

と、言ってもシャンパン苦手なもんで りんごジュースをもらいました(^^;)

飲み終わったら ショーが始まり~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


目の前を通るモデルさん 細いし 顔がちっちゃいし 可愛いこと (*・・*)ポッ

同じ人間なの?? ってくらい 見とれてしまいましたよ

そりゃ 何着ても似合うよねぇ~

素敵だったなぁ~♪



さて ショーが終わったら 新作先行販売がありました

コーチ2



( ̄∀ ̄*)イヒッ

たまには 良いやん~♪

最近 自分のお買い物してなかったしねぇ~

しかし このバッグはショーでモデルさん持ってなかったけど

新作なんだろうか(・・*)。。oO

まっ! 良いかぁ~






買ったのは バッグだけですよ

トラベル インセンスは 来場者にプレゼント~♪

バングルは バッグをお買い上げの人にプレゼント~♪

バングルは ちょっと ラッキー☆ って気分でした



久しぶりのお買い物で とっても楽しい気分になって帰って来たらんママ

一方らんは。。。

コーチ3



( ̄▽ ̄;)アハハ…

でもきっと来週はらんにとって楽しい事があるかもよ( ´艸`)







"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


草が伸び切ってて遊べません><




-日曜日-


家から海の方に向かって行ったところにちっちゃな公園があるらしいんで

行ってみる事にしました


ずーーっと川沿いを歩いて行ったら 公園です

CIMG3341.jpg



始めての所なんで 一生懸命 「くんくん♪」 してます( ´艸`)


CIMG3342.jpg



潮の香りが少しします

そうだねぇ~

ここからちょっと行くと もう海だもんねぇ~




でもこの公園 なぁ~~んにもありませんでしたil||li _| ̄|○ il||li



最近 草むらに入ったのが原因なのか 

身体にぶつぶつが少しできちゃった らん(・・;)

この公園も草がぼうぼうに生えちゃってるんで

くるっと一回りだけして 帰る事にしました。。。





あっ!

川の向こうに こんな物が見えました(´∀`●)



CIMG3354.jpg



こんなに近くにあるのに ずいぶん行ってないなぁ。。。

らんも一緒に行けたら すぐにでも行くのにね( ´艸`)




時間もあることだし 次に移動しました

またまた 舞洲~♪

CIMG3361.jpg



なんか 昨日の鳴尾浜にしても この舞洲にしても

海の近くの公園って 良く似た風景ですね( ´艸`)



しかし この季節どこもかしこも 草がぼうぼうですねぇ(・・;)


CIMG3356.jpg


CIMG3357.jpg


CIMG3358.jpg


CIMG3360.jpg



( ´艸`)ムププ

すごいお顔のらんも 撮っちゃったよぉーーー(笑)




歩きにくくて ボール遊びもしてくれません(・・;)





すみませんねぇ。。。

ママの相手してもらいまして(´・ω・`;A) 



かわいぃ チワワの仔がいました


CIMG3367.jpg


って、らん おしりにあいさつしてるし(・・;)


とっても人懐っこい仔で 「おいでぇ~」 とらんに向かって言ってるのに

気づいたら このチワワちゃんが 私のとこに来てたりしてたんですよ( ´艸`)


でも この仔は 里親募集中なんだそうです

とってもかわいくてかしこい仔だったんで

早く やさしい里親さんが見つかったら良いんですねぇ~






ここには こんな小さな山があります 


CIMG3376.jpg



草が伸びきってるんですが わかりますか?

トトロになってるんですよ +.゚(*´∀`)b゚+.゚






"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



父の日で実家に

さてさて。。。

鳴尾浜を後にして きっと首を長くして待ってるじぃじのとこにむかいましょう



実は うちのじぃじは動物が大の苦手(^^;)

反対に ばぁばは動物が大好き~♪

らんを始めて連れて行った時も じぃじはとっても逃げ腰でした


もともと らんも始めての人は怖がって近寄ろうともしないで

離れたところから 「ワンワン」 吠えて

最初連れて行った時は大変でした(^^;)


でも最近になって やっとちょっと慣れて来たらん(´∀`●)

抱っこされるのは嫌がるんだけど

なんとかなでたり触られるのは OKになりました


実家1



さぁ どうでしょうねぇ~( ´艸`)




あっ! らん~

ばぁばが らんにうまうま用意してくれたよぉ~♪

実家2



良かったねぇ~

ちゃんと らんのうまうまも ばぁば用意しててくれたんだねぇ~



今日は すいかを用意してくれていました

ばぁばは ワン慣れしてないんで ワンのおやつは買って来ずに

らんが遊びに来る時は いつも果物を買って用意してくれてるんです


実家3 実家4


とっても美味しそうに食べてます(´∀`●)

良かったねぇ~




でも。。。

さすがにまだこの家に落ち着かないらんで

ママがトイレに行ったりしただけで 探し回ります(^^;)



お正月に来た時 らんを置いてパパとママでお出かけしたんですが

しばらく パパとママを探して鼻を鳴らしながら家の中を走り回って探していたそうです



何かあった時 実家に預けてって思ってるんですが

なかなか無理なようですねぇ(^^;)



パパがたばこを吸う為に ベランダに出ただけで

実家5

実家6


すぐ見える所にいるのに 

これじゃぁ 実家でお留守番できるようになるのも

まだまだ先の様です。。。






良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



実家に行く前に 公園で。。。



明日は 「父の日」と言う土曜日 らんママ一家は実家に行く事にしました

実家で晩御飯を一緒にする事になってたので

その前に らんを連れてどこか公園にでも。。。 と、思い

西宮だと いつも 「ヨットハーバー」なんで

今回は 「鳴尾浜」に行く事にしました


西宮2



始めて行ったんですが 意外とキレイな公園があるではないですか+.゚(*´∀`)b゚+.゚


池には鯉もいましたよ

西宮3

西宮4

西宮5


そりゃ そだろ(´・ω・`;A) 

鯉じゃなくて ワンと遊んでくれないかなぁ。。。。


西宮7 西宮6



テクテクお散歩してたら あじさいを見つけました

そんな季節だったんですねぇ~

らんママの家の付近には あじさいが咲いてるところがないので

今年 初あじさいです(´∀`●)




この公園を抜けたら 海が見える原っぱがあったので

少し遊ぶ事にしました





でも、何故かこの日は ボールを投げてもいつもみたいに走って取りに行ってくれません(^^;)

ぽかぁ~ん と、ボールを見ていてやっと取りに行っても のそのそ歩くだけ

どうしちゃった事でしょう┐(´ー`)┌



とってもちっちゃくて元気の良い お友達に会いました

西宮8

西宮9


ちっちゃな マルチーズの仔はらんと遊びたいらしく

らんに 遊ぼう攻撃をしてくるんですが

らんは逃げるばっかり(笑)

なかなか ワンと遊んでくれないんですよねぇ(^^;)




西宮


西宮10



さてと。。。 そろそろ夕陽も落ちてきそうだし

じぃじが待ってるだろうから 家に行こうかぁ~





あっ! そうそう 

さすがに海の見える公園だからなのかなぁ~

ベンチに若いカップルが居て

らんママ 何気にそっち見たら カップルが 

(  )')chu♪ しちゃってました (*/∇\*)キャ

若いって 良いねぇ・・……(-。-) ボソッ







良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






届きましたぁ~♪

3週間程前

「3週間程して ある物が届きます」

と、話した物が 届きました+.゚(*´∀`)b゚+.゚



ジャーーーン!!




予想通りの らんママが探してた

              「皮のカラー&リード」 です( ´艸`)



これは 基本のカラー&リードが決まっており

カシメが色々あって 自分で自由に選べます

基本の皮の色が らんママが欲しかった色とばっちりあってるし

カシメが自由に選べるって事で 思わずお店に見に行ってしまったのです




さぁ らん!

お洋服ちゃうけど ファッションショーするから モデルさんがんばってやぁーー(笑)


CIMG3155.jpg



カメラの嫌いならんは とってもイヤそうで不機嫌です(^^;)

あとで おやつがきっと待ってと思うでぇー(笑)  たぶんね

がんばれーーーp(*^-^*)q






らんママは どうしても ハートのカシメが使いたくて

こんな感じに仕上げてもらいました

カラーにもリードにも名前をちゃんと入れてもらいましたよ








とっても機嫌の悪いお顔のらん(^^;)

それじゃぁ モデルさんできないよぉーー


CIMG3156.jpg



ありゃりゃ。。。 もう寝ちゃったよ



明日は このカラー&リードつけてお出かけしようねぇ~♪




皮のお手入れって とっても大変そうだけど

らんの首やママの手になじむくらいに使いこなしてしましたいなぁ~










良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


らんの好きなおもちゃが。。。



気に入ってずっと使ってたら いつか使えなくなるって ありますよね

特に ワンの物ってそう言うのが多いような気も。。。



何度も何度もなおしてがんばってたこのおもちゃも 

とーとー寿命なのかも知れません(^^;)


CIMG3171.jpg



片方をいつもほどいてしまうんです

で、今回はなぜかママが頑張っても 結べないんですよ


CIMG3167.jpg



そんな簡単に言ってもさぁ

意外と根気いるのよ これ(^^;)


CIMG3169.jpg



んな事言っても 無理なもんは無理でしょ┐(´ー`)┌



てか これって口でほどいたんだよね?

らんってもしかして キスがお上手?( ´艸`)

だってさぁ

さくらんぼの茎(?)を口の中で結べたら キスがうまいって言うやん(笑)


CIMG3175.jpg



(◎_◎;) ドキッ!!

もしかして 今は言わないのか????


CIMG3174.jpg



なんで 言葉ってどんどん変わるんでしょうね?

って、これは言葉ではないかも知れないけど(^^;)



ホントに もう言わないのかなぁ。。。。

らんママの時代は みんな頑張って(?)口の中で結ぶのに挑戦してたけどなぁ(・・*)。。oO





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



CIMG3191.jpg




ロングなお留守番

日曜日 

いつものように朝のお散歩をして 

家でまったりする らんとらんママ



んがぁーーー!!

12時を過ぎた頃 らんママばたばたと出かける準備を始めるのでした



そうなんです! 

今日はママはお友達とお出かけなのです~♪


それは何の用事かと言いますと。。。



ジャーーーン!!!


CIMG3247.jpg



大好きな 平井堅のライブなのですぅーーーーーーーヾ(〃^∇^)ノ



去年は高松 一昨年は福岡と 七夕の野外ライブを見に旅行がてら行ってたらんママ

今年は 「Ken’s Bar」 じゃないんで野外ライブも無いって事で

神戸に行ってまいりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 






いきなり 『POP STAR』 で始まったライブは 最初から ノリノリ~~♪♪♪

楽しいトークあり

ジーーーンとなるようなきかせてくれる歌あり

やっぱ 堅ちゃんは最高です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


最近歌ってくれなかった らんママの大好きな歌も歌ってくれて

その曲に入り込んでしまって 泣いてしまいました(^^;)


堅ちゃんのライブでほとんどと言って良い程 1回は泣いてしまうらんママ。。。

友達にばれないように 涙は拭かずに流っぱです( ´艸`)

あっ! ここに書いたら友達にばれるか(笑)


風船と紙テープは ライブ中に飛んで来た物です



グッズももちろん買いましたよ

CIMG0024_convert_20080610225136.jpg

CIMG0025.jpg CIMG0026_convert_20080610225351.jpg


でも 今年のグッズは いまいちだったかなぁ。。。



まぁ ライブが楽しかったから 良いんですけどねぇ~♪


あっ! そうそう

堅ちゃんの愛犬 トイプのハッピーちゃん(だったと思う^^;)も

映像で登場したんですよ( ´艸`)




さてさて。。。

その後 軽く晩御飯を食べに行き帰ったらんママ

結局10時間もの留守番をさせられてしまいました(^^;)

パパも用事で でもたまに帰って来てたらしいんだけど

きっと機嫌悪いだろうなぁ~ と思いながら おそるおそる家に帰ると。。。


らんママが家の鍵を開けようとすると

いきなり吠えながらドアに向かってきて ドアに追突してる音がしてました

その後 らんママが家に入ったとたん 吠える吠える( ̄▽ ̄;)

いつものお留守番では吠えないのに 今日は長すぎたんでしょうか

「こんなに遅くまで何してたのよぉーーー!!」 と、でも言ってたのかな(^^;)


その後も 興奮しちゃって

走り回っては らんママにぶつかって来て

落ち着かせるのに 大変でした。。。


CIMG3195-1


( ̄▽ ̄;)アハハ…

明日は ママと一緒にいっぱい遊ぼうねぇ~♪


                          ホントかな?( ´艸`)
  



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



やっと食べれました~♪

ちょっと どんよりしたお天気の土曜日

久しぶりにパパが土曜日お休みだったのでお出かけ~♪


と、言ってもガソリン代は上がったし(・・;)

もったいないので 遠出はやめとこう って事になり。。。

またまた 西宮ヨットハーバーに行く事になりました


らんとパパは ママをおいてどんどん行っちゃいます(;_q))

CIMG3218-1.jpg


いつもこんな感じになっちゃうんで

お散歩中の写真って らんとパパの後ろ姿が多いんです


でも らんは。。。

CIMG3219.jpg


って時々戻って来てくれます(´∀`●)

パパは ほっといたらどんどん行っちゃって絶対振り返らないんですけどね(・・;)



とっても蒸し暑かったんで ちょっと休憩(⌒^⌒)b


CIMG3220.jpg


ゴクゴク思い切り飲んでます


って。。。

いつの間にかベンチの下に行ったんで 何をしてるのかのぞいてみると

CIMG3222.jpg


またまた 草食いに走ってましたよ(´・ω・`;A)

草を食べるようになってから 

お腹を壊すような事はないし

らんも葉っぱ選んで食べてるみたいだし

大丈夫とは思うんだけど

あんまりよく食べてると心配になっちゃう時もあります(^^;)



CIMG3225.jpgCIMG3226.jpg
CIMG3229.jpg


しろつめくさとクローバーがきれいに咲いています

これは らんは食べないんですよ


しろつめくさとクローバーがいっぱい咲いてると

なんだか子供の頃を思い出しちゃいます

よく四葉のクローバーを探したり

しろつめくさで花のネックレス(?)を作ってたんですよねぇ~

私 意外と四葉のクローバー見つけるのうまかったんですよ

で、幸せが来たのかどうかは わかりませんが( ´艸`)


で、ちょっと 探してみたんですが

ここでは見つかりませんでした il||li _| ̄|○ il||li




さて お腹も空いて来た事だし

お昼を食べに移動しまぁ~~す(/*⌒-⌒)o

CIMG3231.jpg


リベンジで芦屋バーガーにやってきました

待ち時間がある程の人気ぶりでしたよ

CIMG3230.jpg


さぁ それはどうでしょ(^^;)


で、その待ち時間を使って お隣のアメリカン雑貨 「Candy」 に行ってみました

このお店は ワンを抱っこしたらOKなんで らんも一緒に入りましたよ

かわいぃグッズがいっぱいで 何時間も見入ってしまいそうでした



30分程待った頃 テラス席が空いてやっとランチです

CIMG3233.jpg


なかなかのボリュームで美味しかったです 

でも普通に食べるとあごがはずれてしまいそう( ´艸`)

なので ナイフとフォークでいただきましたぁ~

テイクアウトして家で食べてたら 絶対かぶりついてるんですけどね(笑) 



CIMG3232.jpg


「らんには お水しかないねん  ごめんねぇ~」




実は 「Candy」 で、らんにこんな物買っちゃってました

CIMG3235.jpg


セサミのとってもやわらかいボールです


CIMG3238.jpg
CIMG3241.jpgCIMG3239.jpg
CIMG3250.jpg



いきなり噛み付いてるし。。。

なんかすぐに 穴開けて破りそうだね(;^_^A




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


楽しく遊べたらんだったのでしたが

実は明日ながぁ~~いお留守番が待ってるのでした(・・;)


また らんのお土産忘れちゃった><


今日は雨の中 らんママお友達と遊びに行ってきました

らんは お家でお留守番です

大人しく良い仔でお留守番できたかな?



「ただいまぁ~♪」

CIMG3158.jpg


怖!! なんからんったら最近 人相。。。じゃなくて犬相(?)悪くなってない??


CIMG3160.jpg


あぁ~ 留守番させといていきなりそれは失礼でしたね(・・;)


CIMG3161.jpg



あっ! そだそだ

CIMG3207.jpg


これ 買って来てん!

今 「世界のナベアツ」がCMしてるやん ポンデリング100円って

ポンデリング大好きやから 買って来ちゃってん(´∀`●)

ママね アーモンドが好きやねん

アーモンドオレも好きでね

前働いてたとこの 社食の喫茶に アーモンドオレがあってね

いつもそればっか飲んでたら

そこのおばちゃん ママの顔見たら 「いつものね」って作ってくれるようになったわ( ´艸`)


CIMG3162.jpg


あっ! そうだったね(・・;)



あのね

      らんの

             おみやげ

                        忘れた``r(^^;)


CIMG3163.jpg



すみません m(._.*)m



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



ところで。。。

実はらんママ とってもPCオンチでして(・・;)

だいたいPC用語がわからなくて 

説明を読んでも ?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?

ぶろぐ村のバナーも オリジナルにしたいのにさっぱわからないし。。。

動画も載せてみたくて DLしたのにさっぱわからないし。。。




あぁーーー もぉーーーー やだぁーーーーーーーー!!!




PCの超初級者バージョンの人の為の説明って ないかしら・・……(-。-) ボソッ





そ言えば 最近のらんママのPCったら 

熱がこもりすぎて重くてたまに勝手に落ちます(・・;)

と、言う事でこんな事してます。。。

CIMG3202.jpg CIMG3203.jpg


ケーキとかについてる保冷剤を使って タオルで巻いて


CIMG3204.jpg


PCの下に入れてます


電気屋さんに行ったら 冷やすの売ってるんですけどねぇ

とっても原始的(?)ならんママなのです(´・ω・`;A) 

CIMG3197.jpg



やぱし そうだよねぇ il||li _| ̄|○ il||li






良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



初体験なんです


公園の帰りにらんが連れて行かれたのは。。。


実は。。。


ワンの美容院でしたヾ(〃^∇^)ノ



と言っても、今日はカットではありません!!

「マイクロバブル浴」 の 初体験なのです+.゚(*´∀`)b゚+.゚


前からとっても気になってたんですが

らんが行く美容院は マイクロバブル浴が無くて

なかなかチャンスが無かったんです

でも最近になって 「口中ケア」に通い始めたらん

なんとそこで マイクロバブル浴をやってるでは ないですかぁーーー!


で、さっそく予約をして体験する事にしたんですv(*'-^*)b



らんを預けて 約2時間後

お迎えに行くと こんなんなってましたぁ~♪




今まで トリミングに出して帰って来たときも

ふわふわだなぁ とは思ってましたが

今回はさすがに 格別なふわふわなんですよぉーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






でも なんだか膨らんでしまった感じで らん太ったみたい( ´艸`)

顔も でか!(笑)

やっぱカットもしなきゃダメだったかなぁ(^^;)



トリマーさんが お手紙と写真をくれました

CIMG3153.jpg


写真のらんがこのでか顔になるなんて信じられませんね( ´艸`)


トリマーさんから らんちゃんはとっても甘えたちゃんですね 

って言われてしまいました(^^;)

きっとまた かまってかまって攻撃をしてたんでしょうねぇ~( ´艸`)







あとこのコースには 「口中ケア」も付いてます

らんの歯の びふぉー&あふたー です


CIMG3088.jpg  CIMG3094.jpg

                                 


CIMG3152.jpg  CIMG3148.jpg



ちょっとボケボケで わかりにくいかとは思いますが

黄色い歯垢が落ちてきれいに白い歯になってます(´∀`●)




マイクロバブル浴は 老廃物や汚れを落として皮膚を健康的にしてくれるようだし

口中ケアもついてるし定期的に通ってみようかなぁ って思いました



家に帰ったらんは さすがに疲れたようで。。。

CIMG3154.jpg


らんにしてはめずらしく 何があっても寝たままなのでした(^^;)

おつかれ~ らんちゃん♪





ところで。。。

みなさんのワンちゃんは どのくらいの割合でカットをしに行ってますか?

らんは最近1ヶ月半に1回くらいの割合でカットに行ってるんです

それって 長い? 短い?

らんママ 目の周りのカットや足裏のバリカンや爪切りができないんで

1ヶ月半が限度かなぁ。。。 って感じなんですよ(^^;)









良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ゆっくりまったりのつもりが。。。





最近 花粉症の薬を飲んでるせいか 毎日眠くて眠くて(ρ_・).。o○

まぁ 薬が効いてて鼻ズルズルやくしゃみはましなんで

これくらいがまんしなきゃですよねぇ。。。




そんな眠くてしょうがないらんママなんですが

今日はとってもお天気が良いしパパもいるし

お出かけお出かけ~♬*:♬♪゚・:,


まずは 行ってみたかったカフェ 「aere cafe」 にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

CIMG3103.jpg


とっても落ち着いた感じの素敵なお店で 

ここはドッグカフェではなく 犬OKのお店です


CIMG3104.jpg CIMG3105.jpg


ランチは ポークピカタと 有機キャベツとベシャメルソースのホットサンドを頼みました

どちらも とっても美味しかったです(´∀`●)

でもらんは。。。

CIMG3109.jpg


ごめんねぇ~m(_ _;m)三(m;_ _)m

ここはドッグカフェじゃないから らんのおやつないのよ。。。

最近カフェに行ったら らんのおやつも頼んであげてたんで

悪い癖がついてるのかも知れませんね(^^;)




カフェを出てから 次はらんの大好きなお散歩ってことで

近くの服部緑地公園に行ってみました





とっても良いお天気だったんで 陽が照ってると暑いんですが

日陰はとっても気持ち良い~♪


日陰でシートを広げてゆっくり昼寝でもしよう~っと思っていたら・・・

らんがそれは許してくれませんでした(^^;)

CIMG3119.jpg CIMG3120.jpg


バッグの中から 大好きなボールを出してきちゃいました

でも ちょうどシートを敷いたとこが坂道だったんでボール遊びはできないって事で

どうしても遊びたいらんを お菓子で釣る事にしました

CIMG3132.jpg

CIMG3133.jpg 「待て!」言われてお菓子をにらんでます( ´艸`)

「よし!」と言うまでちゃんと待ってましたよ

途中 「よっしゃ!」とか 「よしこさん!」とか 「よしおくん!」 とかいじめられてましたが(笑)

よく待てましたぁ~!!




次は ママがソフトクリームを買って来ましたよ

CIMG3135.jpg CIMG3137.jpg



ちゃんとお座りして待ってるんだけど

どんどんソフトクリームが減って行くのを見て 

心配そうなお顔になってきちゃってるよ( ´艸`)

らんは 最後にあげるからねぇ~(´∀`●)




この時期の日陰はほんと気持ちよくって 

ゆっくりお昼寝でもしちゃいたい気分になっちゃいますねぇ~

でも らんに「遊ぼうーよ攻撃」されちゃって 

結局お昼寝する暇もなく こんな時間になっちゃいました(^^;)

残念だけど次の予定があるから そろそろ移動です


CIMG3138.jpg



CIMG3139.jpg


さぁ どこに行くんだろうね( ´艸`)





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



