らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた ポチッ!


今日は 雨だと思ってたのに 

なんとお天気が良くなって来たではないですか

ちとまだ下はぬかるんでるかもだけど

せっかくお天気良くなって来たから

最近 夕方のお散歩で行くようになった公園に

お友達のレモンちゃんと(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



らんママ ずっと遊歩道を歩くだけのお散歩ばっかしてたんですが

ちょっと寄り道して 遊歩道の近くの公園に行ってみたら

グランドでワンがノーリードで遊んでいるではないですか~

「良い所見ぃ~~つけた!」 と思い それからこの公園に行くようになったのです(⌒^⌒)b



今日は雨の後だったからか ワンは少なかったのですが(^^;)




らん 走る~♪



レモンちゃん 走る~♪


走ってくれない2匹の唯一の写真かも知れません( ´艸`)


だって すぐに。。。



草食いに走っちゃうんですよ(^^;)

あんまり草ばっかり食べるんで レモンママが

「レモン もう晩御飯いらんか?」 なんて言ってました( ´艸`)



。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ    

レモンちゃん ビックリだねぇ~( ´艸`)



しばらくすると柴犬の仔が来ましたよ



らん お尻にあいさつしてるし(´・ω・`;A) 

ちゃんとお顔にあいさつしてよぉーー



( ̄▽ ̄;)アハハ…

まぁ あいさつできただけで 良し! と、しましょうか(^^;)





びびり犬らんは まだまだなかなかママの足元から離れてくれませんが

こうやって毎日のように顔合わせて ノーリードで遊ばせてたら

らんも少しは ママから離れてワンと遊んでくれないかなぁ~ と、少し期待をして 

しばらくお散歩は公園に遊びに行ってみたいと思ってます(´∀`●)





さてさて 最近暇をもてあましてたらんママ

実は もう1つ ポチッ! してた物があったのです( ´艸`)

CIMG3070.jpg


夏用のメッシュのスリングです(●'з゜)Ъ

スリングがとっても気に入ったらんママ

でも今持ってるのはちょっと夏には暑いぞ! と、思い

メッシュのを買ってしまいましたぁ~♪

CIMG3073.jpg


スリング大好きらんは スリングをママが肩に掛けただけで

「抱っこぉーーー」 って寄って来てました


このスリングだと 白い紐を引っ張ったら頭が隠れるので

電車も乗れるねぇ~

今度このスリング使って 電車乗ってお出かけしてみよぉ っと( ´艸`)






良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




たいくつだったんで ポチッ!!


日曜日の午前中あんまりお天気が良くなかったので

らんをお留守番させて コストコに行く事にしました

コストコって見てるだけでも楽しくって好きなんですよねぇ~♪


さてさて 今週のクーポンは。。。と、見てみたら チーズケーキがあるではないですかw(゜o゜)w

とっても気になってた チーズケーキを 是非是非買わなくてわ(´∀`●)



かいもの1 これはでかい!


もちろん 大好きなパンも買いましたよ

他にもいっぱい買ったけど。。。

うちって 確か人間は2人だったよねぇ。。。(^^;)




チーズケーキは とってもしっかりしてて美味しかったです~♪

これから 毎日チーズケーキが私を待ってます

って またまた私の身体は大変な事になりそうです 

もう夏がそこまで来てると言うのに。。。il||li _| ̄|○ il||li





ところで 土曜日あんまり暇なんでPC見まくってたら

ついつい ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ としてしましました((´∀`*))

それが 今日のお昼に届いたんです


かいもの かいもの2



そのままじゃわからないから ママが袋を開けてあげるね


かいもの3 かいもの4



(*´σー`)エヘヘ



ジャーーーーン!!







前から気になってた らんのお洋服でしたぁ

次にらんにお洋服買うなら ナチュラルなのが良いなぁ~って思ってたらんママ

好みなのを見つけちゃってて 前から悩んでたのを 買っちゃったんです( ´艸`)

それも 「送料ってもったいないやん!」 って思って3枚も買ってしまいましたぁ~



さぁ らんちゃんのファッションショーの開幕です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





ママは どうだろ?って思ってた 4・5番が結構気に入ってしまったんだけど( ´艸`)

あとの2つも好きなんだけど これが意外と丈が長くて

服の裾がしっぽにあたると 気になって歩いてくれないようになるらんなんで

ちょっと心配です(^^;)


かいもの5



あっ! なるほど。。。

そう言う手もあったのね

らん 偉いやん!!




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



暑くなって来たんで出しました


雨ですね。。。

パパは1人で遊びに行っちゃったんで

らんとママはお留守番

ずーーーーーっと テレビがかかりっぱなしになってます( ´艸`)

今は。。。野球やってます(笑)




朝は なんとかまだ降ってなかったんで

ちょっとだけお散歩に行って来ました





いつもの遊歩道なんですが

今日はウォーキングの人が ぞろぞろ。。。

みんなリュック持って なんかイベントでもあったんですかねぇ~

あれからすぐ雨が降りだしたんだけど みんなどうしたんだろ(・・*)。。oO





なんだかまた急に暑くなってしまった今日この頃

パパが「暑い暑い~ もうエアコン入れなあかんな!」なんて言い出したもんで

まだエアコンなんか付けたくないママは、扇風機を出す事にしました

せんぷうき1 せんぷうき2

せんぷうき3 せんぷうき4


それは おもちゃにはできないと思うよ らん(^^;)

くわえても持ち上げられないと思うし( ´艸`)


おもちゃにできないと思ったら 

ママが一所懸命組み立ててるのに 

らんったらおもちゃ持って来て邪魔するし。。。


さぁ やっと出来たよぉー 

らん 思い出した?? 

せんぷうき5  思い出してくれたのね(´∀`●)


せんぷうき6  あれま(^^;)


らん~ 暑くなったらこれとっても重宝するんだよぉーーー

そんな事言うんだったら暑くてへたっても使わしてあげないよぉーーーーーーだ!

せんぷうき7



あっそ!

後で後悔する事になっても知らないよぉ~~~( ´艸`)






良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


短い日曜日(^^;)




とってもお天気の良い本日ヾ(〃^∇^)ノ



私の花粉は 絶不調il||li _| ̄|○ il||li



調子良くなったと思ったら ただお天気が悪いからだけだったみたい(;_q))クスン



花粉症を なめてたらあきませんな(^^;)



速攻 やめてた薬を飲んだとさ。。。    ちゃんちゃん♪







こないだの日曜日


パパの 「えぇーーもうこんな時間やん!」 で、目が覚めたママ

何時よぉーー って思って時計を見てみると

な・な・なんと11時ではないですかぁーーー

ママもビックリですよ(´・ω・`;A) 


らんも一緒に飛び起きて 11時から朝食を( ̄▽ ̄;)

ホントは リベンジで 「芦屋バーガー」をと 思ってたんですが

11時に朝食食べといて さすがに無理でしょ って事になり

もう1つの用事をする事にしました


着いた所は。。。


CIMG2939.jpg「Cafe with Dog」


こちらで ある物を頼む為やってきました

まぁ とりあえずドッグカフェって事で 何か食べようかと言う事になり


CIMG2933.jpg


BLTサンドと オムレツサンド(だったかな?)を頼み パパと半分こ

なかなか +.+゚d(´∀`*)グッ!!  でした


あれ?朝食遅いからって芦屋バーガーあきらめたのでは?

((´∀`*))ヶラヶラ

結局 食べちゃってるんですよねぇ~



もちろん 今回もらんの分も頼みましたよ


18-1


チーズマフィンです


18-2


パパが紙取ってくれてるから 待ってね


18-3


この後 らんは速攻食べちゃいました


食後お店の人と相談して ある物を頼みとっても満足のらんママ(*´σー`)

そのある物は3週間後に届くそうなんで 届いたらupしますね



お店を出てから 公園に行ってらんとお散歩しようと思い

「浜寺公園」 に、行ってみました

始めて行った公園だったんですが 結構広くてびっくりw(゜o゜)w

湾岸線に乗ってる時 横目に見て「大きな公園だなぁ」とは思ってたんですが

実際行ったら ほんとに広かった

CIMG2955.jpg CIMG2956.jpg

CIMG2957.jpg CIMG2958.jpg


ちょうどばらの季節で 「ばら庭園」があったので行ってみたんですが

なんと ペットNG (_ _。)・・・

でも せっかく来たんで どうしても見たくて

パパとらんに待っててもらって ママだけちょっと行っちゃいました(*^.^*)


CIMG2946.jpg CIMG2947.jpg

CIMG2948.jpg

CIMG2950.jpg CIMG2951.jpg

CIMG2949.jpg


こんなにたくさんのバラを見たのは久しぶりで とても良い香りもして

ベンチにでも座って ぼぉーーっとしてたい気分だったんですが

パパとらんを外で待たせてたので そんな訳には行きません(^^;)

まぁ 庭園の外にもバラはあったし そっちを楽しもうと思い出る事にしました


CIMG2945.jpg

18-4 CIMG2942.jpg


外もとってもキレイでしたよ


ばらも満喫した事だし

陽も落ちて来たんで そろそろ帰ろうねぇ~


18-5



しかし。。。

さすがに11時に起きると1日が短いねぇ(´・ω・`;A) 

今度のお休みは ちゃんと早く起きて遊びに行こうね(´∀`●)






良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


バトンが回ってきました


薬を変えてもらったのが良かったのか

花粉がちょっとましになって来たらんママ

やっと普通に過ごせるぞぉーーー! (っておおげさな。。。^^;



ちょっと元気になったんで らんのごはんを作りました

材料は 冷蔵庫にあったもの(^^;)

にんじん・だいこん・だいこんの葉・ブロッコリー・ごはん

CIMG2966.jpg


作り終わって気づいたんですが 冷凍庫にささみがあったのでした。。。

まぁ 今回はヘルシーごはんって事で(*゜.゜)ゞ

CIMG2968.jpg


始めて作ったんですけど こんな物なのかな?

写真撮るの忘れちゃったんですが

いつも ふらふらしながらごはん食べてるらんが 速攻食べてしまいました(⌒^⌒)b

気に入ってくれたようです 良かった(´▽`) ホッ

みなさんは手作りごはん作る時 どんなもの入れてますか?





*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*





さて。。。

『桃のしっぽは高速回転』の桃のママさんからバトンが回ってきました



バトンのルールです

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム




名前は?
らんのママなんで そのまま「らんママ」です

年齢は?
ひ・み・つ と、言いたいところですが
そうも行かないのかな?
では 昭和40年代生まれ って事で

恋人は?
(*/∇\*)キャ って。。。
パパがいますから恋人はいませんねぇ~

好きなタイプは?
心が広くて 楽しむツボが同じの人
やっぱ一緒に楽しみたいですよねぇ~♪

嫌いなタイプは?
ねちねちくどくど うっとおしい人

好きな漫画
最近は漫画読んでませんねぇ~
若い時は 漫画雑誌の「KISS」をよく買ってましたが 今もあるのかな?

好きな食べ物
パスタ・ラーメン・うどん  麺類大好き~♪

好きな音楽
~平井堅~
大好きで 毎年ライブにも行ってます
近場でライブがない時は 遠くまでも行っちゃいますよぉ~♪
~サザン~
チケットが取れしだい ライブにも行ってます
活動停止がショックですよぉ。。。

好きなブランド
特にブランド派ではなくてあまり持ってないんですが
コーチは好きですねぇ~

罰ゲーム
らんと会えない事
トリミングでらんが家に居ないだけで 
なんか家の中が変で 寂しいんです。。。

回す人3人。色をイメージでたとえると。

『愉快な2わん』のnoringoさん
noringoさんちのアリアスくんは らんと遠い親戚になります
お会いした事はないんですが アリアスくんとらんは どこか似てるとこあるのかな?
色のイメージは  です
ブログを見ていて よく緑のある場所にアリアスくんと遊びに行ってるのを見るので
緑かな って思いました


『ジュエルとゆかいな仲間たち♪』のジュエルままさん
らんママがヤプログしてる時に知り合いました
ジュエルままさんのところには レオくんと言う猫ちゃんもいます
色のイメージは です
娘さんやジュエルちゃんレオくんのやさしぃママって感じがするので
やさしい色の青かな って思いました


『Qoo日記』のQooままさん
トイプのブログを検索していた時に『Qoo日記』を知り
写真も日記もとても素敵で 毎日のように見に行ってたら
Qooままさんからコメントを頂き それからコメントを交換さしてもらうようになりました
色のイメージは オレンジ です
とっても元気でいつも楽しそうで 遊びの天才(?)のような人なので
明るい色の オレンジかな って思いました


みなさんお会いした事がないので らんママのイメージで色を選んでみたんですが
「えぇ~ 違うよぉ~」って思っちゃったらごめんなさい(*- -)(*_ _)
イメージで色を考えるのって 難しいですね(´・ω・`;A) 


みなさん お忙しいとは思いますが 
時間ができたらで結構ですのでよろしくお願いします

もしどうしても無理な方は スルーしてもらってOKです





でばん






良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ひなたぼっこは ママの敵



毎日とってもお天気の良い日が続いてお散歩日和なんだけど

ママの調子が悪くて 朝の散歩パスしちゃってます(^^;)

唯一の夕方のお散歩なんですが

大好きな レモンちゃんが避妊手術をしてお散歩を控えてるんで

らんは1人ぼっち。。。



最近 らんは葉っぱばっかり 噛んでます

葉っぱを食べるのって 胃腸が悪い時 と、良く聞きます

らん もしかして胃腸の調子が悪いのかなぁ。。。



この葉っぱは 噛んでるだけで食べたりしないんですが

いつも会う 柴犬を連れたおじさんが 食べれる葉っぱを教えてくれて

それをあげたら 食べちゃいました

始めて食べたんで ちと心配だったんですが

今日のうん○ 普通のうん○だったんで らんが食べてもOKだったようです






これだけ暖かくなると 寒かった時ベランダに出て来なかったらんが

よく出て来るようになりました

寒かった頃は。。。

さんぽ4


こんな感じで ボールだけベランダに落として取ってくれるのを待ってました(^^;)

でも 暖かくなってからは。。。

さんぽ5


ベランダの戸を開けたら 勝手にベランダに出て行くようになっちゃいました



らん ひなたぼっこ って それって猫みたいやで(笑)

さんぽ6


いや 猫ちゃうけど

まぁ 最近はワンもひなたぼっこするみたいだけどねぇ~

さんぽ7


確かにねぇ~

さんぽ8


あくびまでしちゃって 気持ち良さそうだねぇ~



この日は 雲1つないって言っても良いくらいの晴天~♪

ママも ホントはひなたぼっこしたかったかも( ´艸`)


でもね 悲しい事にママ紫外線を浴びてる場合ちゃうねん(^^;)

紫外線を浴びないように隠さなきゃあかんねん(^^;)

去年の夏は 真っ黒に焼けちゃって。。。

今年の夏は お散歩の時どうするよ。。。 って思ってるくらいなんよねぇ





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





なるともファンの私 こんな物を今更ですが買ってみました( ̄∀ ̄*)


おもちゃで 遊ぼぉ~♪

らんママ 医者の薬があまり効かないのか

まだまだ鼻炎(花粉症?)に苦しんでおります

こんな日は なぁ~んにもしたくない気分で ソファーでゴロゴロ。。。

「あぁー しんどい!」 「もぉ やだ!」 なんて独り言をぶつぶつ言いながら




すると。。。

14-1


ゲッ!Σ(・ω・;|||

そうだった 雨の為夕方のお散歩に行けなくなって

元気が有り余ってるお方が 1名。。。いや 1匹か。。。

ママはしんどいので ラッキー☆ なんて思ってたけど

そうは行かなかったようです(^^;)

14-3


はぃはぃ(^^;)


14-2CIMG2880.jpg


ママ ソファーで寝たまま付き合う事にしました

14-4


飽き性ならんは 次から次へとおもちゃを持って来ます(^^;)

で 投げてあげたら。。。

14-5


あれれ??

14-6


(・・。)ん?

14-7


凹○コテッ



らん ちょっと飽き性がひどすぎませんか??(^^;)

こんなだから 我が家はいつもらんのおもちゃがあちこち散乱しているんだよぉーー

14-8   ヾ(--;)ぉぃぉぃ


遊んだおもちゃを おもちゃ箱に片付けもしてくれたら 良いのになぁ・・……(-。-) ボソッ



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




らんの言うとおりだったね。。。




実はらんママ 旅行に行ってからひどい鼻炎に苦しんでおります

なのに天気が良いと ついついらんと遊びに行きたくなっちゃい

出かけちゃう。。。

んで結局なかなか治らず 市販の薬も効かないので

とーとー病院に行ってまいりました



結果。。。

「花粉症じゃないんですか?」 と、言われてしまいました

il||li _| ̄|○ il||li

今まで 「私は花粉症になった事がない!!」と言って張ってたらんママ

なんだか ショックです (_ _。)・・・シュン





で。。。

鼻炎に苦しんでる今日この頃だったんですが

我が家には 日曜日の甲子園のチケットがあったのです


11-1


うん。。。

鼻炎でしんどいんだけどさぁ チケットがあるんだよねぇ~


11-2



そうなんよぉ。。。

寒いからイヤなんやけど せっかくチケットあるしねぇ

お天気も午後からは晴れるらしいよぉ


11-3



( ̄▽ ̄;)アハハ…


11-4


(゜-゜*)(。。*)ウンウン

その中に応援グッズが入ってるんだよぉ

11-5



それは 応援する時に使うバットだよ



11-6



いや。。。そうでは ないと思いますが(^^;)


11-7



ヾ(--;)ぉぃぉぃ

冷え性のママの必需品のお座布に何してくれるんだ!





と、まぁ らんとは一悶着ありましたが

結局 パパとママはらんを置いて甲子園に行ってしまいました






そして帰って来たママは。。。

案の定 鼻炎がひどくなって帰ってきたのでした(_ _。)


11-8



そうだね。。。

らんを置いて行った 罰だったのかも(^^;)





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



楽しいお出かけの後は。。。




GWラストの日 とっても気持ち良いお天気です

旅行の疲れもまぁ取れたし ちょっと出かけますかぁ~♪

芦屋の方に 「芦屋バーガー」とか言うのが出来たと聞き行ってみる事にしました


んがぁーーーーーー

なんとGWなのに お休み。。。

せっかく来たのに なんてこったい!!!

しょうがないから ここはまた今度って事にして

せっかく芦屋まで来たので 芦屋浜に行きました

あしや1 あしや2


そうだよ らんの好きな海だよぉ~♪

CIMG2808.jpg

CIMG2810.jpg CIMG2811.jpg


しっかし 汚い海ですよねぇ。。。

遊泳禁止! って看板があったんだけど

これじゃ誰も泳ぐわけないよ(´・ω・`;A) 


海が汚いとかそんな事関係なく らんはここでもボール遊び( ´艸`)

あしや3 あしや4


今日は人が多いからロングリードつけたままで

楽しそうにボール遊びしてます~♪


さぁ そろそろ帰ろうか?

あしや5


じゃ 移動しようか?( ´艸`)







さてさて 次に来たのは毎度おなじみ西宮ヨットハーバー

まずは 暑いしお茶でもしましょう

CIMG2786.jpg CIMG2787.jpg


2Fのテラス席で お茶することにしました



コーヒーは らんには無理だねぇ(^^;)


あしや10


その後 お散歩することにしたんですが

さすがのこの良いお天気でここも今日は人がいっぱい

なので ノーリードは危ないと思い またまたロングリードでのお散歩になりました




今日はいつもみたいに走り回れないから つまらなそう。。。

めずらしく海を ボ~~~っと見たりしてる らんでした



さぁ いっぱいお散歩したし お家に帰ろうかぁ~





そして家に帰って待ってたのは
    。
    。  
    。
    。
    。
    。
らんの 大嫌いな
    。
    。 
    。
    。
    。
    。

il||li _| ̄|○ il||li


あしや11


シャンプーでした( ´艸`)






良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

淡路島1泊旅行  ~観光2日目~


2日目も良いお天気~♪

お世話になった ハナ&キッスを後にして向かった先は 「南淡路ドッグラン」

ここは 飛行犬写真撮影をしてもらうところです

らんママは デジカメしか持ってないので らんが飛んでるところがうまく撮れないので

ここできれいに撮ってもらいたくてやって来ました


パパがらんと一緒にスタンバイ

そして ママが離れた所に立って「らん~~!」と呼び走ります

「よーい スターート!!!」 Uo・ェ・oUノε==3"









さすがプロが撮る写真って違いますねぇ~

とってもきれいに撮れて 感動です~♪

しかしらん むちゃ怖い顔して走ってるんですけど(´・ω・`;A)

耳が長かったら うさぎさんになってもっとかわいかったのかなぁ。。。

でも とっても良い思い出になりました

ちなみに2歳くらいが1番よく走ってきれいに撮れるそうですよ




この写真を見てから パパがイチデジが欲しいって言い出して

イチデジ持ってる人を見たら「ほら、やっぱ犬はイチデジでみんな撮ってるやん」

なんて言い出してます(^^;)

ホントに買う気なんでしょうか┐(´ー`)┌




さて 写真も撮り終わったし次に移動しましょ~♪

次は ランチも取れる 「JOYJOYアロビー」 に行きました

店内はいっぱいで 奥のテラス席に通されたんですが

ここがとっても良い雰囲気だったんです



ちょっとした 南国リゾート気分でした

ランチは パスタをいただきました

CIMG2748.jpg CIMG2749.jpg


このパスタ とっても+.+゚d(´∀`*)グッ!!

おいしくて 「おわかり~~」 なんて言ってしまいたい気分でした(*^^*ゞ

実はデザートはホントは頼んでなかったんですが

なんか手違いがあったとかで パスタをすっごく待たされてしまいまして

そしたら 「サービスです」 って ケーキをもらえましたヾ(〃^∇^)ノ

このケーキがまた美味しい~♪

とっても ラッキー☆な気分でしたよ( ´艸`)

こんな美味しいものパパとママは食べときながら

らんは お水だけーーーー(笑)

淡路1


        「ごめんよぉーーーー!! らんちゃん」



実はこのお店にはドックランがあるって事で ランに行ってみる事にしました


淡路2


トイプのお友達がいましたよ

でも いつもどおりあいさつだけで遊びませんでしたが(^^;)


CIMG2756.jpg CIMG2757.jpg


しかし 暑い(;´Д`A ```

あんまり暑いんで らんの服を脱がしてあげました


淡路3 淡路4


もう限界のようです

らんったら とっとと入口に方に歩いて行ってしまいました( ´艸`)



らんもバテて来たようだし そろそろ家路に向かいますか。。。

R28を上がって行くと 絶対目につくのが この観音像

淡路5 淡路6


この写真で大きさがわかるでしょうか?

この観音像は「世界平和観音像」と 言うそうです

CIMG2768.jpg



近くで見たら バカでかい!!

観音様の首の下が展望台になってるそうで パパは登った事があるって言ってました

でも 今は閉館してる感じです





とーとー 淡路島1泊旅行も終りになっちゃいました

今回はお天気にも恵まれ とても楽しく過ごせました

らんも 良く食べ&良く寝て&良く遊び

とっても元気に過ごしてくれました

心配してた 便秘もなかったしね( ´艸`)






(゜-゜*)(。。*)ウンウン また行こうねぇ~



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

淡路島1泊旅行  ~宿泊編~


今日の宿泊先は 「プチホテル ハナ&キッス」 さんです



らんママ GWの予約は去年の年末だったので予約開始に速攻電話してキープしてました

はなきっす


お部屋からの眺めです

ちょっと高台の所にあって 今日の暑さがうそみたいにとっても涼しい~♪


はなきっす1


お部屋の前にはウッドデッキがあって そこからドッグランに直接行けるんですよ

これはとっても便利で良いですよねぇ~(⌒^⌒)b

はなきっす2はなきっす3


お部屋も とってもきれいです



さぁ ドッグランで遊ぼうかぁ~♪

はなきっす7はなきっす4はなきっす8


芝生もとっても気持ちよく らんも気に入ったようです

はなきっす5はなきっす6


とっても大人しくて良い仔のシーズー

らんにもあの落ち着きが欲しい。。。(´・ω・`;A) 

真っ白でとっても素敵な スタンプーもいました

軽やかに走る姿がかっこ良かったぁ~



裏にもう1つドッグランがあって そこにはアジリティとプールがありました

まずは 大好きなボール遊びから~

はなきっす9はなきっす10
はなきっす11


らんはボールで遊ぶ時って生き生きしてますねぇ~

ボールを持って来たら 何回かに1回おやつをあげるので

それが目的なのか( ´艸`) 

それともホントにボール遊びが好きなのか。。。

どっちなんでしょうね┐(´ー`)┌



次はアジリティに挑戦してみよぉーー

まずはトンネル。。。

怖がって入ってくれないので 大好きなボールをトンネルの中に入れてみました

はなきっす12


( ̄∀ ̄*)イヒッ

らんったら 思い切り腰引けてるし(笑)


はなきっす13はなきっす14
はなきっす15


すっごい怖々入って行って ボールを持たずに一旦あっちに出てしまったんですが

なんとかもう1回させたら 取ってきてくれました

よくできました パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.



次は平均台(?)。。。

これもボールでつってみました( ´艸`)

はなきっす16
はなきっす17はなきっす18


これも 良くできました パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

らんったら ボールの為ならなんでもしちゃうのね( ´艸`)




ハナ&キッスでの写真が 

よく考えたらドッグランでらんが1人で遊んでた写真しかない(´・ω・`;A)

らんママも らんと遊ぶのに一所懸命になっちゃってたようです。。。



これで2回目のらんとの宿泊でしたが

今回は便秘にもならず 夜もぐっすり寝てくれました

ただ お部屋の隣がお風呂で 人がしょっちゅう通るので

その度にらんが吠えてしまって(´・ω・`;A) 

パパいわく らんが吠えてそれを怒るママの声まで外に聞こえてたそうで。。。

(/ω\) ハジカシー




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



淡路島1泊旅行  ~観光1日目~

らんママ一家 淡路島に1泊旅行に行ってまいりましたヾ(〃^∇^)ノ

お天気にも恵まれ。。。と、言うより夏日のような暑さ(´・ω・`;A) 

ちと バテバテになっちゃいましたが とっても楽しく過ごせました





まずは 淡路景観園芸学校に行ってみました



いっぱい色々なお花が咲いていてきれいなところでしたよ

あわじ2あわじ3
あわじ4あわじ5


素敵なところなんですが さすがに暑さでバテバテ(^^;)

時間も時間だし カフェテリア「風の詩」でお昼にする事に

あわじ6


ボリュームたっぷりのお弁当でした

ワンは テラス席のみOKになってるんですが

さすがに良いお天気 ワンがいなくてもテラス席に座る人でいっぱいです


お腹もいっぱいになったし 次に移動する事にしました



次は 花さじきです

あわじ7


とっても広い高台のところが一面お花畑になってて

すごく気持ちが良いところでした


あわじ8


らんも とても気持ち良いのか 歩く歩く~♪


あわじ9あわじ10



こんな広いお花畑 ベンチにでも座ってのんびり過ごしたい気分





だけど とにかく暑くって日向のとこでのんびりできる状態じゃありませんでした(´・ω・`;A) 

この暑さの中食べる びわのソフトクリームがとっても美味しかったぁ~♪



この後 宿泊先に向かう予定でしたが 

まだ時間があったので北淡震災記念公園に向かってみました

でも残念な事に 保存館はワンNGだったので公園だけお散歩する事にしました

あわじ13あわじ14

あわじ15  あわじ16


震災体験者としては 見たい気もするけど

見ると思い出して辛い気もするし。。。

入口のところだけ少し入れたので行ってみたんですが

震災の時のビデオが流れてて 見ていると

もう忘れかけてた事がよみがえって来てしまいました(;_q))

あんな思いもう二度としたくないけれど

いつあってもおかしくない日本なんでしょうね。。。



さて そろそろチェックインの時間なので宿泊先に向かうとこに(/*⌒-⌒)o



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

行ってきまぁ~す!!





らんがペットショップに来る時に一緒にやってきた「ぞうさん」です




ぞうさん らんが噛み切ろうろして片目が取れかかってました

目玉を噛み千切って食べてしまってはいけないと思って隠してたんですが

とーとー匂いを嗅ぎつけて 「くぅんくぅん」 泣き出しちゃったんで

ママ 片目を取って手術しちゃいました

片目の無い ぞうさんです(´・ω・`;A) 



大好きなぞうさんに久しぶりに会えてうれしかったんでしょうねぇ~




はぁはぁ 言いながら楽しそうに遊んでました


ぞう2


舌 むっちゃ伸びてるし(笑)





ところで らん一家は明日から1泊で旅行に行ってきます(/*⌒-⌒)o

らんと一緒の旅行は2回目

前回は9ヶ月の時に行ったんですが

どうも らんは居心地悪かったのか 部屋の中でも落ち着かない様子(´・ω・`;A) 

夜もほとんど寝てくれなくて ずっと動き回ってるし。。。

それに らんったら便秘(?)になっちゃったのか

うん○してくれなくて

心配してたら 家に帰っていきなりしてました( ´艸`)

今回は どうなる事やら┐(´ー`)┌

ちと 心配なんですが 楽しんで来ようと思ってます(´∀`●)

ぞう3



はぃはぃ そうかも知れないねぇ


あっ! 大好きなぞうさんも一緒に連れて行かなきゃだね(⌒^⌒)b




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

引き続きハート犬~♪




今日はトリミングの日 (  ̄ー)8×

ちょっとだけ遠い美容院なんで送迎付きでお願いしてます

一緒に行く「レモンお姉さん」とお散歩の時合流して

8時過ぎに 「いってらっしゃ~~い」と、お見送りヾ(*^▽^*)o





さて。。。

そこから家に帰りバタバタと家の事をして。。。

鬼  イヤ!  ワンの居ぬ間にお出かけを~~♪♪♪

          (ワン居てもお出かけするやん! と、言われそうですが^^;


レモンちゃんママと一緒にチャリで カルフール&コストコ に、行ってきましたぁ~

いつも車で行く カルフール&コストコなんですが

自転車でも 行けるやん!!(笑)

20分くらいで着いちゃいましたぁ~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

私って 以外と主婦のお友達と買い物って行った事があまりなくて

でも 主婦話なんてしながらの買い物楽しかったぁ~♪

コストコなんてお迎えの時間も忘れてしまうくらい のんびりしちゃって

でも ゲットしたのは。。。

CIMG2580.jpg


これだけ( ´艸`)

だって、今日はチャリなんだもん(´・ω・`;A) 

チャリのかごを考えたらあんまり買えなかったよ。。。

パスタソースは 和風とカルボナーラを半分こしました

こう言うソースは 1人のお昼に重宝するんですよねぇ~( ´艸`)


さてさて。。。

お家に帰ってちょっとだけゆっくりしたら

美容院から「できあがりましたので 今から迎いますねぇ」と、お電話が



そして 出来上がりが。。。



こんな感じです~~☆

って、前回とあんまり変わり映えしないですよねぇ(´・ω・`;A) 

注文の仕方が同じ感じだったしねぇ

後ろは。。。



もちろん ハート犬 続行です(´∀`●)

しっぽも丸くしてもらいました


うーーん かわいぃ~~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。   ( 親ばかです^^;

とりみんぐ1とりみんぐ3


またまた パピーちゃんみたいになっちゃったけど

らんはこっちの方が似合ってるかも(⌒^⌒)b

とりみんぐ4


今回はりぼんじゃなくて バンダナにしてくれてて

なんと かわいいプードルのバンダナでした

あんまりかわいいんで しばらく取れなくなっちゃいそうですよ





今回 トリミングを一緒してくれた お散歩友達のレモンちゃんです

レモンちゃんのお耳かわいくって とっても+.+゚d(´∀`*)グッ!!

お姉さんのように思ってるのか らんはレモンちゃんの真似ばっかりしてるんですよ( ´艸`)







良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

