らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

また 留守番なの。。。




らんですU^ェ^U

今日は らんのグチを聞いて欲しいの


今日は祝日なのにパパはお仕事なんでまたママと2人だなぁ~って思ってたら

ママったらまた甲子園に行くって言うんだよぉ

なんか新聞屋さんにチケットもらったからお友達と行ってくるねぇ~だって



るすばん1



ママ最近 お出かけしすぎじゃない?

らんの事 どうでもよくなっちゃったのかなぁ?


ママ  「そんな事ないよぉーー ママはらんがとっても好きだよ(´∀`●) 」

だって。。。


るすばん2




ママ 「ホントだよぉーー

    らん 明日トリミングで疲れるから今日は ゆっくりしときね」


るすばん3



トリミング   イヤだなぁ。。。

最近美容院変えたんだけどね

今度の美容院さんは 車でらんを迎えに来るの

でねぇ 夕方までらん美容院に居るんだってぇ


るすばん4



でもね 今度はお散歩友達の「レモンお姉ちゃん」と一緒なんだって

良かったぁ(´∀`●)



あっ! ママもう行っちゃうってぇ


るすばん5



ママ 「期待せずに待っといてねぇ~~~( ´艸`)」





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お出かけとお留守番



パパとママは 今日はお昼過ぎからお出かけです

と、言う事でらんはお留守番になっちゃいます


ずっとお家に引きこもりじゃかわいそうだしお天気も良いんで 

それまでにらんとちょっとだけ遊びに行く事にしました

まずは 新西宮ヨットハーバー に(´∀`●)



らんは ここが大好きなのか ここに来るととっても楽しそうに走り回ってくれます




でも 今日のらんは何故か くんくんばっかりしてあんまり走ってくれません><

大好きなボールを投げてみてもすぐ飽きて またくんくんが始まっちゃいます

どんな良い匂いがしてるんでしょうね?( ´艸`)



もう暑い季節なのかも知れないですねぇ~

らんったら ハァハァ なってました

くんくんして歩いてただけなのにね((´∀`*))




そろそろお腹も空いたし ランチにでも 

って事で VENE CAFE に、行ってみました



今日のパスタとナシゴレンです

美味しかったぁ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

で、らんには



始めてミルクをあげてみたんですが

一気に飲んでしまうほどの勢いで 飲んじゃいました

美味しかったんだねぇ~




さてさて もうこんな時間 家に帰って準備をしなけりゃ(/*⌒-⌒)o

慌てて家に帰って準備してらんを留守番させて行ったところとは。。。




CIMG2550.jpg
CIMG2552.jpgCIMG2551.jpg



本日のナイターゲーム 阪神×巨人戦 なんです

実は らんパパ&ママは阪神ファンで 年に何度か甲子園に行くんです

今日は当たったチケットで 内野席+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ちょうどリニュアル後なんで 楽しみぃ~♪



タイガースのユニフォームを来た カーネルサンダースも居ましたよ

写真のちゃんぽんは「下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風」です

なかなか美味しかったぁ~


この時期のナイターって とっても寒い((((;´・ω・`)))

負けてたんで 面白くないし ガタガタ震えながら面白くないなぁ~

って思って見てたんですが

阪神さよなら勝ちしちゃいました ヾ(〃^∇^)ノ

巨人ファンの方 いらっしゃったらすみません(*- -)(*_ _)

とっても寒くて辛かったけど 「終りよ良ければすべて良し!」 ですよね

CIMG2571.jpg


このボール 新井のファールボールなんです

飛んで来て ナイスキャッチ!!



なぁ~んて訳はありません(´・ω・`;A) 

たまたま転がって来たボールをゲットしたのでした( ̄∀ ̄*)





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


旅行って。。。



今日はお友達にランチを誘ってもらったんで行ってきました

だいたいいつもそのお友達とのランチって パスタなんですよねぇ~

と、言う事で今日もパスタを食べに( ´艸`)


ランチ1


今日のパスタは 「野菜のトマトソース」

私の苦手な パプリカが入ってましたil||li _| ̄|○ il||li

ランチ2


ここのランチはパンが食べ放題+.+゚d(´∀`*)

今日はお姉さん いつもと違ってどんどん 「いかがですか?」 とパンを持って来るんですが

作りすぎてあまっちゃったのかな?( ´艸`)

どんどん持って来るんで ついついもらっちゃって 5~6個食べちゃいましたよ




実はお友達 ハワイに旅行してたらしく

お土産をもらっちゃいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

CIMG2533.jpg


MACADAMIA NUTS と リップグロスです


CIMG2534.jpg


このリップグロスかわいくてこのままずっと飾っておきたい気分(´∀`●)

いつも お土産ありがとねぇ~☆



最近はお土産もらうばっかりの 私(´・ω・`;A)

結婚前は年に最低1度は必ず旅行に行ってたのに

結婚してしばらくは たまぁ~に旦那と行くくらい

で、何年か経ったらお友達とも旅行に行けるようになったけど

らんが来てから また行きにくくなってしまって。。。



怖っΣ(*。*;ノ)ノ

いえいえ! 決してらんが来たのを否定してるのではないですよ!

らんが来てからは らんと一緒の旅行を楽しんでますからね~♪



らん 別ワンみたいに顔が違うし(笑)



でも やっぱたまにはお友達とわいわい旅行に行きたいな  ってね 

私も思うわけですよ(´・ω・`;A) 



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


キライな病院とキライな雨

フィラリアの薬と フロントラインをもらいに病院に行ってきました

病院が 大の苦手ならん(´・ω・`;A) 

病院のドアを開けても 踏ん張って入ろうとせず

待合室で待ってると



ドアの方に しっぽを丸めて行っちゃうしまつ。。。

しょうがないから ママが抱っこすると



ずっと震えてるし( ´艸`)

45分くらい待たされて 待たされてる間中震えてました



体重は3、55㌔ 血液検査も異常なし 足の状態も良いみたい

と、言う事で フィラリアとフロントラインを8月までの半分もらってきました

 

今回 フィラリアとフロントラインを買ったら

エコバッグとマナー袋ケースをいただきましたぁ~♪

去年は何ももらわなかった気がするなぁ。。。





☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆ ☆。+¨+。☆。+¨+。☆



実はらんは雨の日にはお散歩に行ってません

トイレを家でしてくれるんで まぁ良いか と思って行かせてないんです

でも 何かあったらと思い レインコートを買う事にしました

レイン1


お店で かわいいイチゴのおもちゃもあったんで一緒に


レイン2レイン3


「これは 雨の日に着てお外に出るんだよぉー」

実はらんは水がキライで 水溜りとかあると絶対によけて通ります

小さな池でも 怖がって近づきません


レイン4レイン5


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

やっぱり 嫌ですか?(笑)

まぁ 結局雨降ってたら ママも後が大変だから

あんまり出ないと思うけどね( ´艸`)





さてさて。。。

じゃ 次は新しいおもちゃで遊びますか?

レイン6



早く遊びたくってしょうがなかったらん

すごい食いつきが良い感じ(´∀`●)


レイン7


でもしばらくすると。。。

レイン8


イチゴと遊ぶのをやめて 色っぽく座っちゃったのでした

ママに色っぽく責めても無駄だよぉーーー

パパにやってみてね♪ らん(⌒^⌒)b




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


長居公園でお散歩~♪


今日はとってもお天気の良い日曜日

せっかくなので探し物はあきらめて 遊びに行く事にしました


今日は 長居公園に行ってみましたよ



1度むかぁ~~し セレッソの試合を見に来た事があっただけで

公園をゆっくりするのは 始めて

とにかく広くてビックリでしたw(゜o゜)w





ちょうど セレッソの試合をしてて スタジアムはとっても賑わってました

どっちが勝ったんだろ???





お花もいっぱい咲いてて 緑もとってもきれい

こう言うところを歩いてると いくらでも歩いてしまいそうです(´∀`●)

桜の季節だと もっときれいだったんだろうなぁ。。。



この時期って桜のくき(?)が落ちてて それがらんの足にくっつきます(≧▼≦;)

ながい3ながい4
ながい2


気にしぃらんなので 気になって気になって歩いてくれません(´・ω・`;A) 

なのに 草のある方に行こうとするし( ´艸`)


結局2時間近く歩いて 公園を1周してました

ちと疲れちゃったし 足の引っ付き草(?)を取って 近くのカフェでも行きましょう~♪





このカフェは グッズも売っててちょっとした室内のランもあります

カフェも 入り口に柵があって ノーリードOKです


ランにはお店の方のパピーのトイプが2匹いました

ながい9


ちっちゃくてむっちゃかわいぃ~~(*^▽^*)


らんもランに入れてみたんですが。。。

ながい5ながい6
ながい7ながい8

                                  全部ボケボケ写真だ(^^;)

ただ 逃げ回ってるだけでした(´・ω・`;A) 


らんがワンと遊ぶようになる日が来るのはまだまだ程遠いようです。。。





さぁ 今日もたくさん遊んだし そろそろ帰ろうかぁ~



帰りに飛行船 見っけ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

探し物って。。。


なぁ~んか微妙ーーーなお天気の土曜日

今日はこんなお天気なんで ママのお買い物に付き合ってもらおう!! っと( ´艸`)


ママのお買い物って言っても 

実は いまだに探してる 皮のリード&首輪。。。


今日もがんばって探すぞぉーーーーーー(* ̄0 ̄*)ノ



でも まずは腹ごしらえしなきゃ なんでカフェに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

やって来たのは 「TOUTOU VIVANT」 です

1度前は通った事あったんですが 入ったのは始めて(´∀`●)

くびわ1


パパとママは ロコモコとドリアを頼みました

CIMG2447.jpg CIMG2448.jpg



ドリアって 家でなかなか作らないので

たまに 急ーーーに食べたくなっちゃうんですよねぇ~(⌒^⌒)b



あまりらんの食べ物をカフェでは頼まないんですが

今日は 頼んでみました

くびわ2


らん おやつを発見したみたいです( ´艸`)

くびわ3


おやつ欲しさに ちゃんとお座りして待ってます


くびわ4


じらし過ぎですね ( ´艸`)



このお店はグッズもあり ドッグランもあり なんで

ドッグランで遊ばしてあげれば良かったんですが

時間もあまりないんで 結局ランチだけしてお店を出ました(´・ω・`;A) 

今度 遊ぼうね(´∀`●)




その後。。。

3店舗ペットショップを周ったんですが

結局今日ゲットしたのは~

CIMG2454.jpg


らんのおやつ3点でした。。。。

でも らんはこの方がうれしいんだろうなぁ~

くびわ5


やぱし (;´∀`)・・・


なかなか探してる物って 探してる時には出会えないものですね( ̄ー ̄;



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


らんの色

今日も雨(/・_・\)

らんはたいくつそうに1人で遊んだりベッドで寝たり。。。






ペットショップに行った時って

いろんなグッズを見るのももちろん楽しみなんですが

そこにいる ワンを見るのって大好きで

特についつい トイプを探して見ちゃってるんですよ(´∀`●)


そんな事 ありませんか?


家に迎えれる訳でもないのに 見入っちゃってかわいくて

連れて帰っちゃいたくなっちゃうんですよ( ´艸`)



先日行ったペットショップでトイプを見てたら

色が 「ブルー」 と言う仔が居たんです

らんママ 「ブルー」 なんて見たの始めてw(゜o゜)w

でもどう見ても 黒なんですよ・・・( ̄  ̄;)

もう私 へばりついて一所懸命見ちゃって(笑)

よぉーーく見たら 光の加減でちょっとネイビーな感じも(⌒^⌒)b


ワンってだんだん色が薄くなるから 

きっとどんどん青っぽくなるのかも知れないですね



ところで。。。


みなさん らんの色って レッドかアプリって思ってませんでしたか??

いろ1


実は 違うんですよ

いろ2



実は実は らんの色は


      「シャンパン」 なんですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

いろ3


レッドより薄く アプリより濃く 光沢のある色

ってペットショップの方は言ってましたが。。。 どうなんでしょ?(笑)

いろ4


食べ物ちゃうよぉーーーー(笑)

らんの色が シャンパンだって事をみなさんにお話ししてるの

まぁ シャンパンと言う飲み物もあるけど

らんには無理だねぇ~((´∀`*))

いろ5




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

らんはお散歩がお嫌い???



ママがお散歩の準備を始めると

何故からんはハウスに入っちゃいます

sanpo1.jpg


ハウスの中にはトイレ以外あまり入らないので

パピーの時のちっちゃなベッドが置いてあります

そこに まぁ~るくこじんまりと入っちゃうらん( ´艸`)

お散歩キライなの???


sanpo2.jpg




そうなんです!!




実はらんはお散歩前の。。。





sanpo3.jpg


身だしなみのブラッシングが嫌なのです((´∀`*))



と、言う事で。。。

ブラッシングが終わって ハーネスとリードをつけてもらったら

sanpo4.jpg


この通り 目を輝かせて(違っw)玄関の方に向かおうとしてます


sanpo5.jpg sanpo6.jpg


ホントは とってもお散歩大好きなのです~♪





CIMG2424.jpg

CIMG2428.jpg CIMG2429.jpg


桜もまだ 残っててきれいだねぇ~

らんが我が家に来てから ママは毎日がお花見です(´∀`●)

きれいなお花を毎日見てるととてもやさしぃ気持ちになれます


sanpo7.jpg


(;`O´)oコラー!

sanpo9.jpg


( ̄▽ ̄;)アハハ… そうでした

こりゃ 失礼(*- -)(*_ _)





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ドライブ大好き~☆



前回の 続きです。。。



「らん~ いっぱい遊んだし次に移動しようか?」

たからづか1


「ママ らんの皮の首輪&リード欲しくて探してるの。。。

                    付き合ってくれる??」


たからづか2


では 交渉成立って事で 次のお店に行ってみましょう!

ちょっと山道を超えて行きますよーー




らんは ドライブが大好きです(´∀`●)

で 車に乗るとすぐ。。。

たからづか3


窓を開けてーー と、にらんでます(´・ω・`;A) 

らんったら 1度偶然なのか自分で押して開けた時もあったんです

びっくりでしたよ(⌒▽⌒;)



そして窓を開けてあげると

たからづか4

たからづか5


( ̄▽ ̄;)アハハ… 

らん すごいお顔してますよ

でも とっても気持ち良さそう~

顔出しすぎて 飛んで行かないでねぇ~~(笑)

一応らんママリードを握り締めて引っ張ってます




そんな楽しいドライブも終り 到着したところは

宝塚ガーデンフィールズ です

ここは 昔は宝塚ファミリーランドだったんだよねぇ。。。

子供の頃 よく動物を見に来たり遊園地で遊んだりしたよなぁ~

子供の頃の思い出の場所がどんどん減って行くのってちょっとさみしいものですね(;_q))



まだまだ きれいに桜が咲いてました

そう言えばファミリーランドの時も桜があったなぁ~

きっとそのまま桜を残してくれたんでしょうね





らんは 枝の桜は無視して 落ちてる桜の花びらに興味津々( ´艸`)


CIMG2366.jpgCIMG2367.jpg


この日は 「手作り市」をしてて 出店がいっぱいで

らんママも買い物しちゃいました

CIMG2408.jpg


ペコちゃんが大好きならんママ(´∀`●)

らんのお散歩バックにと思い買ってみました

他にもディズニーやスヌーピーやあんぱんまんなど色んなキャラクターがありました

これは 子供のシーツを切って縫い付けてるらしいです



で、目的の皮の首輪&リードですが。。。

良い感じの首輪はあったんですが 

それに合わせるリードがありませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

だいぶ前から探してるんですが なかなか相性のあうのに出会わないもんですね(´・ω・`;A) 


まぁ 焦らずゆっくり探すとしましょう~♪




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ランで1人で ランラン~~♪



土曜日。。。

お天気も良かったので Daddys’cafe に、行ってきました

ここは cafeで注文すると ランが利用できます

ランで ランラン~♪ が、みんなとできないらんにとってはとってもうれしい((´∀`*))


では まずランチをいただきまぁ~~す




あまり外でカレーを食べない派のママなんですが

ここはお薦めって事で 注文してみました

(゜-゜*)(。。*)ウンウン これは頼んで正解です~♪




ワンのビスケットをいただきました(´∀`●)

daddy2.jpg


らんは 食べたくて必死です( ´艸`)


さぁ ランチが済んだら ランで遊びましょう~(/*⌒-⌒)o

daddy3.jpg


まずは ごあいさつ(´∀`●)

と、言っても うしろからしかできないし

その上 最初だけでその後はずっと1人で遊んでました(´・ω・`;A) 


 


でも とっても楽しそうだから v(*'-^*)-☆ ok!!


daddy8.jpg


あっ! らんがパパを発見しましたよ

実はランに来ずに ランの横のテラス席で いっぷく(*^-゜)y━~~

それをらんが見つけて さぁ大変!!

daddy9.jpg daddy10.jpg


らんが ワンワン吠え出しちゃって うるさいうるさい(≧▼≦;)

結局 パパもランに来て らんの大好きなボールで遊んでました




らんは パパとママと一緒にお出かけしてる時

どっちかが居なくなると(たとえばトイレとか。。。) もう大変!!

まったく遊ばなくなるし 行った方向を見つめて

心配そうにうろちょろしてる(´・ω・`;A) 

で、帰って来たら 「どこ行ってたのよぉーー!」って感じで

わんわん吠えて人の足を引っかきます

こう言う時 必要とされてるんだなぁ~ってうれしくなるし

ずっと一緒にいてあげなきゃなぁ~ って思います


らん ずっと仲良しでいつまでも楽しく暮らそうねぇ~(´∀`●)


良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

リードの大切さ



らんは いつものお散歩を近所の遊歩道でしています

その遊歩道は 歩道と自転車道が2車線ずつになっていて

自転車も普通に通る遊歩道です


そんな自転車の通る遊歩道でも 

まったく気にせずノーリードでお散歩してる人がいっぱいいます




最近とっても気になってたノーリードのワンが居たんです

飼い主さん ワンの事まったく気にせず先先行っちゃって

ワンは うろちょろうろちょろ遊んでる。。。




先日 お散歩友達3人4ワンでいつもどおり遊歩道でお散歩してた時の事です

またまた そのノーリードのワンと一緒になり

相変わらず 飼い主さんは見当たりません。。。

「また 飼い主さん居ないねぇ~」なんて言ってたら

そのワン 私達の所にあいさつしに来て 

ちょっと遊んでそのまま自転車道を横切ろうとしたんです

そこへ 運悪く子供を乗せた親子連れの自転車が。。。



そのワン 自転車に轢かれて 「ぎゃん!!」と言う声を出し一回転したんです。。。



その後 ワンは起き上がり私達の所へ帰って来ました

私がしゃがむとそのワンはすぐに膝に乗って来て

ずっと震えていました

私はただただ抱きしめてなでていました

友達の1人が 飼い主さんを探しに行き やっと来た飼い主さん

その後 私は飼い主さんにワンを渡し

飼い主さんは ワンを引いてしまった自転車の人とお話ししてました




その後も 私のドキドキは止まりませんでした

もちろん このお散歩コースでノーリードはしないようにしてる私ですが

いきなりらんが引っ張って私の手からリードが抜けたら

こんな事もありえるかも知れません



「明日は我が身」 と、思い しっかりリードを握っていようと

つくづく思わされた出来事でした



リード1 リード2


リード3




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

神戸にGo~♪ 後編



お腹もいっぱいになった事だし

次はママがお気に入りのショップ yumeboyに行きました

神戸に行ったらだいたい寄り道しちゃうんです(´∀`●)

小さなお店ですが その中にかわいぃ物がいっぱいです♪

久しぶりに洋服をGET!!

神戸2 神戸3


らんの大好きないちごの総柄で肩にもいちごがついてます♪

と、言っても食べれないいちごだから

らんには関係ないかもね。。。(´・ω・`;A) 


ショップを出たら 次は六アイのドッグランにちょっと寄ってみる事にしました

お天気も良くて暖かいので ワンがいっぱいです


ソフトクリームを食べてる写真は六アイではございません(≧▼≦;)


いっぱいワンがいると言うのに らんは相変わらず1匹で楽しそうに遊んでます(´・ω・`;A) 

でも 今日はあいさつしに来てくれたワンに怒らずに

ちゃんとあいさつはしてました

それだけでも らんはOKかな( ´艸`)

ちょっとずつ ちょっとずつ  d(^-^)ネ!



さてさて。。。

実は今日のラストは らんの大嫌いなシャンプーが待っていたのです

そんな事とも知らずに楽しそうに遊んでたらん( ´艸`)

いざ 行きますよーーーーーーーー!!(笑)

今日のシャンプーは ショップのセルフシャンプーでします

1度行ってみたかったんですよ

神戸4


今回のシャンプーはこれです!

シャンプーが無くなると毎回 次はどうしよう って悩んでしまって

なかなか これ!! って言うのにめぐり合えません><

このシャンプーは色んな種類があるんですが

今回は 虫除け効果のあるものにしてみました


さぁ シャンプー始めますよぉ~♪

神戸5 神戸6

              Who are you??(笑)


神戸7


セルフのドライヤーは 家のドライヤーと違ってやりやすい+.+゚d(´∀`*)

最初にきつめの風である程度乾かして 

その後 ゆるめでブラシをしながらすると

あっ! と言う間に

こんなんなりましたぁ~~~~♪♪♪


神戸8



らん ふわふわですねぇ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ここは 30分500円とお値段も安い+.゚(*´∀`)b゚+.゚

また 遊んだ後にでも 来ようねぇ~




さすがに 2日間 大阪・神戸とお出かけしたら

らんも ぐったり。。。


神戸9


この夜だけは 夜行性らんはいませんでした( ´艸`)

でも ママも実は ぐったり&筋肉痛で 速攻寝てしまいましたが。。。



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

神戸にGo~♪ 前編


日曜のお天気は雨になってたのに

起きてみたら なんと良いお天気。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ならば 昨日は大阪だったんで 今日は神戸方面に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

やっぱ春だからお花があるとこが良いのねぇ~

って事で 須磨離宮公園に行って見たんだけど

なんと ペットNGでしたil||li _| ̄|○ il||li

ちゃんと調べといたら良かったね(´・ω・`;A) 


じゃ せっかく須磨まで来たんで 須磨海岸にでも行ってみますか~♪

こうべ1

こうべ2


良いよぉー! 遊んでおいでぇ(´∀`●)

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


こうべ7
こうべ3こうべ4
こうべ5こうべ6
こうべ8こうべ9


らんは 1人だと楽しそうに遊ぶよねぇ。。。

他のワンが居たら ワンばっか気にして遊べないのにね( ´艸`)


こうべ


(・・。)ん? こんなとこに知り合いが居たのかな??

と、思ったら 貝殻を拾いに来た お子ちゃま2名でした

らんは お子ちゃま好きだもんねぇ~♪


こうべ10


あらら。。。

お子ちゃまに 「お手! おかわり!」 って言われたら

やっちゃってますよ((´∀`*))

知らない人には全然愛想のないらんなのですが

お子ちゃまには お愛想たっぷりなのね♪



さてさて お腹も空いて来た事だし ランチにでも行きますか

須磨まで来たんだから 1度行ってとってもお気に入りになった

ぱんでぶーびに行ってみる事にしました

このお店はとっても居心地がよくて 料理も美味しいんですよ

今日の日替わりランチです





ケーキもとっても美味しいんですが

最近食べすぎなんで 今日はちと我慢する事にしました(・・、)



看板犬の ぱんちゃんとぶーびくんと一緒に写真を撮ってみました

こうべ11


ぱんちゃんとぶーびくんは大きいんで 最初らんは怖がって近づかなかったんですが

なんとか 撮れましたよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こうべ12 こうべ13


身体は大きいぱんちゃんとぶーびくんですが

とっても大人しくやさしい2ワンでした(´∀`●)




お腹もいっぱいになった事だし

次は 東へと向かいますか。。。




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

大阪城公園にお花見 後編


大阪城16


ランチを食べてゆっくりできたんで 次は大阪城の方に行ってみました


大阪城17大阪城20
大阪城19大阪城18


こちらも 桜がとってもきれい(*´ェ`*)

でもね 天守閣はペット禁止で登る事ができませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

天守閣から 桜のカーペットが見たかったのにね。。。



桜とらんを一緒に撮ってみました

大阪城21


高くて最初はバタバタしてたけど

結局 大人しくなっちゃいましたよ( ´艸`)


大阪城22



こちらでは 大道芸人の人や 似顔絵を書いてくれる人

色んな人がいました

大阪城1 大阪城2


この人は こないだ来た時もいたんで いつもいるのかな??

10円 100円 200円 と書いた缶が置いてあって

そこにお金を入れるとその値段によって色んなバージョンがあって動くんです

200円バージョンの時は 笛で六甲おろしを吹いてる時もありましたよ

さすが 大阪!!( ´艸`)


ママは お金を入れなきゃ動かないキャラのこの人がトイレに並んでたらちと不思議かも。。。

って いらぬ想像をしてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ






大阪城3 大阪城4


おさるさんも居ましたよ

竹馬してるんですが 暗くて良く見えないですね(´・ω・`;A) 

このおねえさんのMCとってもおもしろかったんですよ

で、誰かにこの話し方似てるなぁ~ って思ったら

にしおかすみこ でしたぁ~~~(´∀`●)

大阪城5 大阪城6


このおさるさん 離れた台に飛び乗って 飛んだ先で逆立ちをしました

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

結構離れてたんで ホントにできるの???

なぁ~んて思ってたんですが 簡単にできちゃいましたね

失礼な事を思ってたママが ...... ( 〃..)ノ ハンセイ





今日も1日 楽しかったね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

きれいなさくらは見れたし美味しいランチも食べたし

満足 満足 (●'з゜)Ъ

大阪城23



じゃ 陽も落ちてきたから お家に帰ろうね(´∀`●)





良ければ"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

大阪城公園にお花見 前編

お天気の良い土曜日 大阪城公園にお花見に行ってきました

大阪城7
大阪城8大阪城9


なぁ~~んか とってもぼけぼけな写真で (_ _。)・・・シュン



とってもすごい人で あちこちで宴会がありバーベキューしてて

その匂いにつられて

らんは あっちへフラフラ こっちへフラフラ。。。

普段から フラフラ歩くのに今日は特にひどいんです(≧▼≦;)



さて。。。

らん一家も シートを敷いてのんびりランチでもしましょう~♪

今日のランチは サンドイッチバーで買ったサンドイッチと

屋台で買った焼き鳥と牛串です



良いお天気のきれいな桜の下で食べるランチは格別です+.゚(*´∀`)b゚+.゚


でも らんはリードで繋がれてるし ランチは食べれないし。。。


大阪城10大阪城11


リードに怒っちゃいました((´∀`*))


ランチも終わって ちょっとのんびりお昼寝でも(〃´`)~o○◯・・・

あれれ。。。

ちょっとらんの様子を見てみると さっきの花吹雪でこんなになってました((´∀`*))


大阪城12


らんのお顔に桜の花びらがぁ~~♪

むちゃかわいいんで(親ばかw)

近くに落ちていた花びらをもっと集めてのせちゃいましたぁ( ´艸`)


大阪城13大阪城14


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

ばれちゃいましたか?(笑)

これ 「らんのお花見♪」 って感じでどぉ???

あっ! らんには見えないか( ´艸`)


大阪城15


(*´σー`)エヘヘ






らんママとってもどんくさいのか 
これだけ書くのにすっごい時間がかかります(≧▼≦;)

と、言う事で。。。
続きは次回に(´・ω・`;A)




良ければ"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

 

遊ぼうよぉ~♪


らんは夜も元気です

ごはんを食べ終わってしばらくしたら 「遊ぼうよ攻撃」が、始まります(;´∀`)・・・


あそぶ13あそぶ14
あそぶ15



( ̄▽ ̄;)アハハ…

お散歩友達のとこからは 「夜は早くから寝てるよぉ」って聞くんですが

らんは なかなか寝てくれません(≧▼≦;)

疲れさそうと思って 最近朝もお散歩行くようにして

朝30分夕方1時間半お散歩するようになったんですが

まったくダメです(´・ω・`;A) 



1人(匹)で遊んでたんで ちょっと声をかけてみました

「んじゃ 今日はあひるさんと対決でもしますか?」

あそぶ16


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


あそぶ1あそぶ2
あそぶ3あそぶ4


ムキになって 食いついちゃってますよ((´∀`*))

食いついちゃダメだけど

そうやって他のワンとも遊んでくれたら良いのになぁ。。。


あそぶ17


今度はりんごちゃんと遊びたいみたいで 

りんごちゃんを持ってきました

あそぶ5あそぶ6
あそぶ7あそぶ8


ほっといたら エンドレスになってしまいそうな勢いです(´・ω・`;A) 



「もう ママ疲れたから終り!」

あそぶ18あそぶ
あそぶ19


満足はできなかったかも知れないけど

やっと寝てくれました(´∀`●)


(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪  らん



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ママは寝不足(ρ_・).。o○



最近 しっかり寝てるはずなのに

とっても眠たい毎日。。。

お昼ごはんを食べ終わったらいつも うとうと しちゃうママなのです

テレビをみてても うとうと。。。

PC見てても うとうと。。。



と、言うのも 夜中に何度も目が覚めちゃうからなんです(≧▼≦;)

目が覚める。。。 と、言うより

目を覚まさせる何かがある。。。  と、言った方が良いんでしょうか


そう その目を覚まさせる原因を作ってるのは

ねむ1




この らんなのです!!

しらーーー と、小ぢんまりとお座りなんてしてますが

このらんが すごいんです(´・ω・`;A) 




ねむ2



我が家では 1歳すぎてしばらくしてから らんと一緒に寝るようになったのですが

らんはいつもママの枕の上で寝たり 

布団にもぐって ママの横にくっついて寝たり

そんな感じでお眠りしてます



大人しく寝てるのでは? なぁ~んて思ってるかも知れませんが

実はらんは 気づいてない時に後ろ足を不意に触られると

怒る癖(?)が、あるんです



そう それが 目を覚まさせる何かなのです(´・ω・`;A) 



寝てる時って やっぱり寝返りとか打ってしまいますよね?

その寝返りをママが打って らんの後ろ足に当たってしまったら さぁ大変!!



「うううぅぅぅぅぅ!!」  と、いきなりうなり

歯をたてて来るんです

うなる声もすごいんですが 歯があたるのも痛いΣ(>д<)

そんな事が 夜中にあって らんママ何度も起こされちゃうんです(≧▼≦;)


ねむ3


そうですね

らんにも 何か訳があるのかも知れませんね

でも ママは眠いのです!!





なんで らんは後ろ足触られると怒るんでしょう??

後ろ足がはずれやすいので 足を守る為にこんな行動に出ちゃうんでしょうか??


ねむ4



今晩も らんがうなりらんの歯がママにあたりママは目が覚ましてしまう!  

と、言う事が起こるのでしょうか??



やっぱ 起こるんでしょうねぇ(´・ω・`;A) 



ねむ5


ヾ(・ω・o) ォィォィ





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ