らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜はまだだったね(´・ω・`;A) 


お天気の良い土曜日。。。

今日はパパお仕事なんだけど 日曜はお天気悪いらしいし

パパが帰って来たらそのままお出かけしちゃいましょ( ´艸`)


しかし、遅い。。。

1時過ぎても帰って来ないし

んで やっと帰って来たのが3時前。。。


って事で時間もないんで 近場の舞洲に行く事にしました

まいしま2


まいしま1


舞洲の桜はまだまだつぼみで ほとんど咲いてませんでした><

なんか 秋の風景みたい( ̄▽ ̄;)

来週くらいだと きれいに咲いてるのかなぁ。。。


まいしま3 まいしま4


さて。。。

では 舞洲に行ったら 広場に行って恒例の筋トレをしなければ(笑)

でも 今日は高校野球の合宿(?)の人達が居て あまり遊べそうになく

隅っこの方に行ってやらなければ。。。

じゃないとらんは 走ってる人を見たらついて行っちゃうし

ボールが飛んだら追っちゃうんですよ(´・ω・`;A) 

まいしま5まいしま6
まいしま7


じゃ恒例の筋トレ開始(⌒^⌒)b

らん ボール投げるよぉ~~~!!

が、しかし。。。

らんがボールを取りに行く途中に ママの方に一回振り向き

その後にボールと違う方に暴走し出したんです><

その先を見たら なんと小学生くらいの子供がぁーーー

やばいーーー!!

「らんーーー! らんーーーー!! らんーーーーー!!!」

と、何回も呼んで やっと戻って来ました C=(^◇^ ; ホッ!


うちは子供も居ないし 甥っ子姪っ子も居ないし

子供と遊ばせた覚えはないんですが

何故か子供が大好きで 子供を見るとすぐ行きたがるんですよ(´・ω・`;A) 

以前 小学生くらいの子に遊んでもらいたくて 

その子の周りをくるくる回っただけだったんですが

泣かしてしまった事もありまして。。。

いつの間に 子供と一緒に遊びたいって心が芽生えてしまったんでしょう???


しっかり遊んだ事だし そろそろ帰りますか

まいしま8
まいしま9まいしま


らん たんぽぽは食べ物じゃないですよぉーー((´∀`*))





んでもせっかくここまで来た事だし カフェにちょっと寄り道して帰りましょ(´∀`●)



これはお店の中の壁に描かれたものなんですよ

ちょうどできたてほやほやだったそうです

とっても かわいぃお店でした


まいしま10 まいしま11


被り物が置いてあったんで ちょっとらんで遊んでみました

らん 意外と似合ってる?( ´艸`)


良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





デジカメおかえりぃ~♪



やっと Myデジカメが帰ってまいりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

11泊12日の入院で 入院費は15000円 il||li _| ̄|○ il||li

とっても痛い出費でした。。。(;_q))

でも ブログをしてたら デジカメは必需品だからしょうがないです

この15000円は どこにしわ寄せが行くんでしょ (・・*)。。oO




☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



と、言う事で かなり前のお話になりますが

3月15日(土)の らん一家の日帰り旅行のお話しを

今頃になりましたが させていただきます(*゜.゜)ゞ




実はらん一家 こんな季節になっちゃいましたが

香住にかにを食べに行ってきましたぁ~~♪

車で走る事 4時間弱

途中渋滞もあって かなり時間がかかっちゃいました(´・ω・`;A) 


本日 かにのランチをいただく 颯花 です




実はこの 颯花 お友達夫婦がやってるお宿なんですよ

友達だから と、言うわけではなく

ホント かには美味しいし とってもきれいなので

ママにはめずらしく リピーターになっちゃってるんです(´∀`●)



さてさて やっぱりカニを食べに行ったと言ったら カニの写真ですよねぇ~

じゃ~~ん!!

かに1


かに2


かに3


どれもこれもとっても美味しいです+.+゚d(´∀`*)

鍋のかには しゃぶしゃぶしても お刺身で食べてもOKなんですよ

ママはいつも 最初お刺身で食べて その後はしゃぶしゃぶで食べてます

〆は雑炊と アイスでした

でも。。。写真撮り忘れてしまいましたよ(≧▼≦;)

もう食べ出すと食べるのに必死だったもんで(´・ω・`;A) 



さて。。。

お腹がいっぱいになったら 今度はらんの時間ですよぉ~~♪

すぐ近くに海岸があるので そこで遊ばす事にしました

かに



最初は くんくんしながらてくてく様子を見ているみたい





らん この海岸気に入りましたかぁ??

気に入ったら 走ってみますか?

/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


かに4 かに5

かに6 かに7



すごい楽しそうに遊んでる らん o⊆^U)┬┬~...

この姿 この顔を見るのがママは大好き~♪♪


かにを食べてる時はかわいそうな事しちゃったけど

やっぱり連れて来て良かった(´∀`●)



さて。。。

思い切り遊んだんで 次は城崎に移動です

と、言ってもらんが居るので 温泉は入らずにお散歩だけね

かに8


かに9


さすがに暖かくなって来た土曜日だからか 城崎温泉はすごい人です

車も通るし道は狭いし らんはほとんど抱っこになっちゃいましたね。。。

らんは お散歩の時のしつけができてないんで ふらふら歩いて危ないんですよ(´・ω・`;A)



温泉たまごを自分で作って食べるところがあったので 作ってみましたよ

時間によって 温泉玉子・半熟玉子・ゆで卵 と、できるように書いてあって

うちはせっかくなんで 温泉玉子の時間で作りました


かに10 かに11

かに12 かに13



らんにも 温泉たまご少しだけあげるねぇ~

美味しかったのか とっても喜んで手招きして 「おかわりぃ~」って言ってました( ´艸`)





そしてその後 おみやげ屋さんに行った時に事件は起きたのでした(≧▼≦;)

で、その事件によって 15000円は飛んで行ったのでしたil||li _| ̄|○ il||li

あぁーーー 15000円も痛かったけど

12日もデジカメに会えなかったのも寂しかった。。。てか 辛かった( ´艸`)

Myデジカメ おかえり~ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆


しかし もう1つ事件が!!

この日 香住に行く途中にたまたま寄ったSAで ドッグランがあったんで

らんを休憩がてら遊ばす事にして そこで写真を撮ったんですが。。。

その写真が ぜーーーーんぶ ない!!

車に乗ってから どんな写真か確かめて その時はちゃんとあったのにーーー!!


どう言うことだ????

カメラ落としたからってそこだけ消える   って、ないよね(´・ω・`;A)

なんだか怖い..・ヘ(。≧O≦)ノ



良かったら "ρ('-'* ) ポチッお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


朝のお散歩



「らん 今朝はお散歩行こうかぁ??」

トリミング7



実はらんママ。。。

いつも夕方しかお散歩しないんですが

ロングな留守番になる時だけ 朝にお散歩するんです


らんも きっとわかってるんでしょうねぇ。。。

さんぽ6


( ̄▽ ̄;)アハハ…

「大丈夫だよぉーー♪

今日はママがお散歩したい気分なんで らん付き合ってね」

さんぽ3


暖かくなって来たから 朝のお散歩も気持ち良いねぇ


いつもの遊歩道だけど 朝にお散歩すると

いつもと違う人ばっかりでなんか違う場所みたいです


「お友達 誰とも会わないねぇ~」

さんぽ2 さんぽ1



あはは♪

いつもの猫ちゃんは居ましたね

この遊歩道は 野良猫がいっぱいいるんです

野良猫なんですが みんなきれいなんですよ

でも 猫は引っかく事があるんで あまり近づけないようにしてます

まぁ らんは寄って行かないとは思うんですけどねぇ(´・ω・`;A) 



さんぽ



やっと桜も咲き始めました

楽しい花見の季節ですね(´∀`●)


さんぽ4


ドキッ w(・Θ・;)w!!

らん よく覚えてるね。。。 

まぁ 花も団子も 大好きって事で(´・ω・`;A)



らんがそろそろ帰りたいモードになってきました( ´艸`)
 

さんぽ7 さんぽ8


えぇ~ もうちょっとお散歩しようよぉーー♪

ちょっといじわるしてリードを引っ張っちゃいました

でも らんの思いは変わらないようです

さんぽ9



はぃはぃ(^^;)

らんには負けました

お家に帰ろうねぇ~(´∀`●)




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











おにゅーのおもちゃ



先日 ペットショップに行った時に

らんのおにゅーのおもちゃを買ってあげました



ニコちゃんのスーパーボールは 外で遊ぶ用のおもちゃです

今まで持ってたボールはでこぼこがあって

外で遊ぶと砂が入っちゃって><

だから今度はでこぼこのないボールです(⌒^⌒)b

わっかのおもちゃは 以前も似たのを持ってたんですが

らんがボロボロにしちゃったんでおにゅーを買ってあげました



いきなり らんが食いついちゃいました( ´艸`)

「らん ニコちゃんボールわぁ?」




「あら そうですか^^;;」




ニコちゃんボールはほったらかしで

とっても楽しそうに遊んでるらん



孤独なニコちゃんボール。。。





あんまりかわいそうなんで ママ こんな事しちゃいましたぁ~~(´∀`●)



(*´σー`)エヘヘ

2つのおもちゃをくっつけちゃったんです (^-^)//""ぱちぱち

これで どぉだ!! らん

「らん 持ってきてぇーー!」




ニコちゃんボールが意外と重くて 運びにくそう( ´艸`)

でも 一生懸命がんばってますよぉー





重いおもちゃを少し引きずりながら がんばってらんは持って来ました




でも 結局このおもちゃも。。。



こう言う運命になっちゃったのでした。。。(´・ω・`;A) 





良ければ"ρ('-'* ) ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お出かけ日和


今日はとってもお天気も良くお出かけ日和~~♪

パパが午前中用事があったんで

それを待って らん一家(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



今日はいつもあまり行かない方向に行ってみる事にしました

実は パパとママは兵庫県出身なんで 

ついつい兵庫県の方を向いて遊びに行っちゃうんですよねぇ



でも今日は 堺の海とのふれあい広場に行く事にーー!!

行ってびっくりぃーーーーw(*゜o゜*)w

広いとは聞いていましたが ホントに広い!!

その上 駐車場もタダではないですか!!

これは何時間でものんびりしちゃいそう( ´艸`)




無料のドッグランもあると言う事で行ってみました

ここのドッグランは 小型犬用とフリーと2ヶ所あって

もちろんらんは 小型犬用に入りましたよ


最近スクールもさぼり気味だし ランにも行ってなかったからか

らんは ワンから逃げ回るようになってました(x_x;)



ママは とってもショックですil||li _| ̄|○ il||li

色々なワンが遊びに来てくれるのに 逃げ回ってるらんなのです。。。


結局パパとママが遠くに離れて そこを行き来して楽しそうに走るだけでした

それも 他のワンを気にしてキョロキョロしながら走ってるんですよ( ´艸`)

どうもらんには パパとママが居たらそれだけで良いようです。。。(´・ω・`;A) 


これじゃ ランも意味ないし 

しばらくしたら またランを出てお散歩をする事にしました



夕方になってきて 陽も落ちて来たし

らん そろそろ帰ろうか?




始めて来たんだけど

ワン連れには とっても(゜∇^d) グッ!!な所なんで

ちょっと遠いけど また来たいですねぇ(´∀`●)





帰り道 ワンOKのホームセンターがあったのでちょっと寄って見る事に。。。

いつも通りらんをカートに入れてお買い物してたんですが

いつもカートの中で立って身を乗り出しているらんが

今日はずっとママの方見てお座りしてました

何か殺気でも感じましたか?( ´艸`)



あっ! ずっと歩いてたから お腹が空いたんですね(´・ω・`;A) 



もし良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今頃ひなまつり? (´・ω・`;A) 



春ですねぇ~(*´ェ`*)

とっても暖かくて外出するのが楽しくなってきました♪



ところで。。。

1ヶ月近く前に ひなまつりの撮影会がありまして

その写真をやっと取りに行ってきました

かれこれ 約1ヶ月遅れのひなまつりです(´・ω・`;A) 




この撮影会 ほんと大変でして。。。

何が大変って らんが全然言う事聞いてくれなかったんですil||li _| ̄|○ il||li


逃げようとばかりして カメラマンさんにもとってもご迷惑をかけてしまいました┌○ペコリ

せっかくキレイな着物を着て帯を締めてもらって

頭に梅の花もつけてもらったのに 梅の花はすぐ取ってしまいました

で、写真を見てもらったらわかるように

カメラ目線は1つもありませんでしたil||li _| ̄|○ il||li



まぁ そんな中でママのお気に入りの写真は これかなぁ~



きっとこのらんの視線の先には 

ママが持っているらんの大好きなおやつがあるんですよ( ´艸`)


これもカメラ目線ではないし せっかくの帯は見えていませんが

らんの表情がママは1番好きです♪





さて。。。

今日もとっても良いお天気

今日はどこにらんと一緒に遊びに行こうかなぁ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ランキングの参加を始めました
良かったら "ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





変身してきました!!



トリミングに行ってきました(´∀`●)

今回は今までと違う美容院です

新しいトリマーさんで どぉ仕上がるが(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク



で、問題はらんの耳の毛をどうするかなんですよねぇ(-ω-;)

伸ばして 女の子女の子したいんですが。。。

左右違うんで 揃えて切った方が良いような気も。。。

ギリギリまで悩んでしまった ママ

結局 新しいトリマーさんに相談して こうなりましたぁ~~

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





そうなんです! 結局耳の毛は切っちゃったんです!

とってもすっきりしちゃったんですが なんかお子ちゃまになってませんか( ´艸`)





アップにすると こんな感じです

イヤーカバー(でしたっけ?)を イメージしてカットしてもらいました(⌒^⌒)b

女の子女の子には ほど遠くなってしまったかもですが

結構ママは 気に入っちゃったかも(´∀`●)






でね。。。


あと もう1つ変身しちゃったんですよ。。。


去年の夏にもしようか悩んでたんですけどね。。。


してもらえるトリマーさんが忙しくて 日にちがあわなくて。。。


できなかったんですよ。。。


でも今回は そのトリマーさんだったんで。。。


お願いしてみました。。。


で、らんちゃんこんなんなりましたぁ~~♪





わかりますか??

背中にハートをつけてみたんです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

パパにはとっても不評なんですけどね

「バリカンで刈ってやるぅーーー」 なんて言ってます(´・ω・`;A) 





横から見るとこんな感じで ハートが浮かんでます

ママは たまにはこう言うのもありかなぁ~ って気に入ってるんですが

パパは お気に召さないようで

毎日 「らんの背中になんか付いてるぞー」 なんて言ってます

このハートいつまでの命になるのかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




ランキングの参加を始めてみました(*^▽^*)
良かったら"ρ('-'* ) プチッ と、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





携帯でがんばる!!



デジカメが修理に行っちゃったその日。。。

朝からとっても良いお天気。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

デジカメが壊れちゃったのは ショックだけど。。。ρ(-ω- )

そんな事いつまでも言ってられない!!

っと、言う事で 西宮のヨットハーバーに行く事しました


でもその前にお腹が空いてたので

以前からとっても気になってた淡路島バーガーを買いに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お店についたら いっぱい人がいましたよぉ

16-1.jpg 

ママはRサイズ パパはLサイズにスモークベーコンとオニオンリングをトッピング

それとサイドメニューのオニオンリングも頼みました(⌒^⌒)b



さて ランチも買った事だしヨットハーバーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



到着してまずは 念願だったバーガーを食べる事に

16-7.jpg


写真ではわかりにくいかもなんですが すごいボリュームなんですよぉ~w(*゜o゜*)w

だからとっても食べにくい(´・ω・`;A) 

もう らんの事を2人とも無視して 食べる食べる(笑)

だってねぇ すっごく美味しいぃ~~~~~~の。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

パンもバーグもベーコンもオニオンも 最高~♪

そりゃこれだけ美味しかったら お客さんもたくさんいますよねぇ~

次から次へと来てましたから

(*´ο`*)=3 ふぅ お腹い~~っぱい♪




さて。。。食べ終わった事だし

これからは無視されて いじけちゃってしまったらんの時間ですよぉ~♪

16-4.jpg


16-5.jpg


16-6.jpg



らんは うっぷんを晴らすかの様に すごい勢いで走り回ってましたよぉ~

このヨットハーバーは らん自身がお気に入りなのか

とってもよく走り回ってくれるんですよ

ランでは 周りばっか気にして全然走らないので

ここで 気持ち良く走ってくれるのを見るのがママは大好きです(´∀`●)




いっぱいいっぱい写真を撮りたかったんですが

携帯だと限界がありますねぇ(´・ω・`;A) 

なかなかうまく撮れないです(≧▼≦;)








今日はらんが書きますよ♪


みなさん いつもらんのママの日記を見てくれてありがとぉ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はママに変わって らんが日記を書いちゃうので

                ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆



で、なんで今日はらんが書くのかと言うとね

ママ今 とってもショックを受けてるの(ノд-。)

それは土曜日 らんとママとパパで朝早く起きて遠くにお出かけした日の事だったの。。。



15-1.jpg




らんはママに抱っこされててね

ママがあるお店に入りたいからって らんがパパに抱っこされる事になって

パパの方に行ったら



15-2.jpg




らんの足に ママのバッグのぽっけに入ってたデジカメのストラップが引っかかって

デジカメが 地面に 「ドン!」 って落ちちゃったの(◎_◎;)

慌ててママが拾ってスイッチ入れたんだけど

スイッチ入らなかったんだってil||li _| ̄|○ il||li




15-3.jpg






日曜日 電気屋さんに持って行ったら 修理に2週間くらいかかるし痛い出費だ  

ってママすごい落ち込んでた。。。(´・ω・`;A) 



で しばらくブログの写真は携帯で撮ろうかなぁ~って言ってたけど

大丈夫なのかな?



15-6.jpg




てかね。。。

なんで らんこんなもの付けられてるかって言うとね

ママは らんの耳の毛を伸ばしたいらしくって

耳の毛が伸びたら 食べたり飲んだりする時に

こんな物つけなきゃだめなんだって(≧▼≦;)

で 練習ね って付けられちゃったの。。。




15-4.jpg




でも らんこんなのつけるのキライなの

だから 勝手に取っちゃった(*´σー`)




15-5.jpg




これなくなったら ママあきらめて耳の毛伸ばすのやめてくれるかな?( ´艸`)





あっ! そぉそぉ ママからの伝言です(´∀`●)


土曜の遠くのお出かけの写真はデジカメが戻って来たら載せれるんで

すごく遅れてアップすると思うけど また見てくださいね   って(⌒^⌒)b









また やってくれましたね(≧▼≦;)

今日のらんはとっても悪い仔で いたずらばっかりしてます

どこか機嫌が悪いのか。。。

遊び足りないのか。。。



あんまりひどいんで ママ怒っちゃいました!


「らん!! いいかげんにしなさい!!」


( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

やっと 大人しくなりました


おこる1



少しはこたえてくれたのかなぁ( ´艸`)

よし! もうちょっとほっといてやろぉ(笑)

おこる2 おこる3

おこる4 おこる5


らんったら かなりこたえてるみたいで

ママに全然近づこうとせずに 遠くからママの様子を見てます((´∀`*))


そろそろ 呼んであげるとするかぁ

「らん おいでぇ~♪」

おこる


(^・ω・^).....ンニュニュ?

なんか 様子が変。。。

何 口をくちゃくちゃしてるのぉ???

何か食べてるでしょーーーーー!!


      il||li _| ̄|○ il||li


久しぶりにやってくれましたね(≧▼≦;)

実は 1年ほど前もやってくれたんです。。。。(´・ω・`;A) 


何を? かと、言うと。。。

おこる6 おこる7



左耳の毛を噛んでしまってたんです。。。

もうこうなったら 毛玉になってしまってハサミで切るしかないんです( ̄□||||!!

わかりますか?

上の写真 向かって左の方が少し毛がないのが。。。

下の写真 左耳の毛の方が薄いのが。。。

前回も左だった為 毛先の方の毛の量がまったく違うんです(´・ω・`;A) 



耳を伸ばすのが ママの理想だったんですが

ストレスを感じた時に(?)こんな事をするくせがあるので

やっぱり伸ばすのをやめた方が良いのか。。。

来週トリミングに行く予定にしてるので

それまでに 考えなければ(-ω-;)

おこる8



( ̄▽ ̄;)アハハ…  

それはそれは ご親切にありがとぉ(;´∀`)・・・

らんのお留守番

らんがお留守番する場所は
らんのハウスがあるお部屋と玄関に通じる廊下です

今日もママはお買い物の為 今かららんはお留守番です(*^▽^*)

留守番1


らん ハウス!!

留守番2


らん そこハウスじゃなくて ベッドだよぉーー

留守番3


ダメーー ちゃんとハウスに入ってね

留守番4


うんうん そこがハウスだからね(´∀`●)

じゃ らんがハウスにいる間に らんの留守番の場所を作っちゃいますねぇ~




あっ。。。出てきちゃった(´・ω・`;A) 

でもね 横が開いてるのにいつも留守番用に立てたネットから出て来ないんですよ( ´艸`)

留守番5


それは 何故かと言うと。。。

留守番6


そうなんです(´・ω・`;A) 

留守番前は らんの大好きなおやつをもらえるので

良い子にして出て来ないんですよ( ´艸`)

おやつがもらえるなら 留守番なんて寝てりゃすぐだ!

って感じなんでしょうか(笑)



おやつをあげて らんがおやつに夢中のうちに

ママは 行ってきまぁ~~す!!

留守番7


あっ! おやつ食べ終わって出てきちゃった



でも らんはいつも部屋から廊下にちょっとだけ出て来て

その後はまったく近寄って来ません


これが ママにとっては うれしいんだか寂しいんだか(´・ω・`;A) 




♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



実はママはこの日 ある物を買いに行ってきました




じゃ~~ん♪


留守番8


ママの大好きな堅ちゃんのアルバムが3年半ぶりに出たんです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

さぁーーー 聴くぞぉーーー(* ̄0 ̄*)ノ



初チャリ散歩

今日は とっても良いお天気。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

やっと春が来たみたいで 気持ち良い朝だったんで
こんな日に家でくすぶっててはもったいない! と、思い
ちょっと離れたとこの河川敷に行く事に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

でもホントに微妙ーーーな距離なんで
歩いて行くべきか。。。  チャリで行くべきか。。。

散々悩んで 結局チャリで行く事に~♪


じゃ らん! ちゃんとつかまっててよぉーーー

chari.jpg


じゃ いくよぉーーー

chari1.jpg


あらら(´・ω・`;A) 
らんったら すごい振るえちゃって。。。

んでも 何事も経験!! らんがんばるんだぁーーーー!!(笑)



10分程走ったのかなぁ やっと到着♪

chari4.jpgchari2.jpg
chari5.jpgchari3.jpg

らんったら さっき震えてたのがうそのように楽しそう~♪

最初は ワンが全然いなかったんだけど どんどんワンが増えて来ましたよぉ

同じ年代のコーギーがいて一緒に遊んでもらいました
と、言ってもらんが追い掛け回されてるだけでしたが(´・ω・`;A)

でも 今回はらんはそのコーギーに怒りませんでした (´▽`) ホッ

写真がなくて残念ですが とってもかわいい甘えたちゃんとコーギーでしたよ^^



chari6.jpg


水鳥さんもいっぱいいたねぇ~

いつもは追いかけて遊ぶのですが 今日は遠くから見てました


さて そろそろお腹も空いてきたし 帰る方向に向かいますか。。。

chari7.jpg

chari8.jpg


どんどん行っては 振り向いていつもママが来てるかチェックして
ママが追いついたら またどんどん先に行っちゃって
いつもこの繰り返しです(*^▽^*)

らんったら ママの足腰に気を使ってるのかしら( ´艸`)




たこやき

たこ焼きがむしょうに食べたくなって 
帰りに商店街に寄って買ってきちゃいました

今日のお昼はたこ焼きで(´∀`●)



はじめまして(*- -)(*_ _)

お引越ししてきました 

らんです (*- -)(*_ _)

よろしくお願いしまぁ~す♪



では らんに登場してもらう事に。。。

あいさつ1

らん! それは らんのぷにゅぷにゅの肉球です(´・ω・`;A) 



あいさつ2

らん! それは 丸くなりきれない らんのもっぷの様なしっぽです(´・ω・`;A) 



あいさつ3

らん! それは らんのもっぷしっぽとかえるの様なおしりです(´・ω・`;A) 



あいさつ4

あらら。。。いつの間にか寝ちゃってるし(´・ω・`;A) 



あいさつ5

あっ! 殺気を感じてなのか 目を覚ましましたよ( ´艸`)


あいさつ6

あのね ブログお引越ししてきたから
みなさんにらんをご紹介してるんだよぉー

らん そんな怖いお顔をしないで みなさんにちゃんとあいさつしてくださぁ~い

あいさつ7


FC2 Blog Ranking

突然ですが。。。

<中>色々考えるとこありまして (大げさな^^;

<大><太><色:#ff0099>ブログをお引越しすることにいたしました(*- -)(*_ _)


こちらにお世話になって約8ヶ月。。。

お友達もでき とっても楽しかったです{ラブラブ}

ブログを引っ越しても またお付き合いできたら

うれしいなぁ と、思っておりますので 

今後とも。。。

<大><太><色:#ff6699>よろしくお願いいたします


新ブログは。。。

<大><太><リンク:http://rantomilky.blog62.fc2.com/>http://rantomilky.blog62.fc2.com/


です{笑}


<中>{}


しゃぼんだま

<中>

今日はせっかくお天気が良い土曜日なのに
パパはお仕事です{涙}

パパが居ないと 車がないから遠くに遊びに行けないねぇ。。。

しょうがないから とりあえずママとお家で遊びましょう{笑}



{右:}
お散歩友達が 

らんに<色:#0099cc>しゃぼんだまをプレゼントしてくれました{笑}

らんの大好きな<色:#ff0033>いちごの匂いがします{いちご}


外でらんと2人でやるのも

ちょっとはずかしい気がして

ベランダでやってみる事に{ルンルン}






しかし しゃぼんだまなんてママもするの何年 いや何十年ぶりなんだろ。。。


まずは らんにこの甘ぁ~~いいちごの香りを{いちご}

美味しい匂いがしますかぁ? ( ´艸`)

<中>{}

とっても興味を持ってくれたみたい{グッド}

飲んでしまいそうな勢いで匂いをかいでます(笑)



では しゃぼんだまを飛ばしてみることに{ルンルン}

<中>{}

ママ久しぶり過ぎてうまくできなくて{汗}

ほんとは 一気にいっぱぁ~~い 飛ばしたいのに

1つずつしかできないよぉ{涙}

でも らんはその1つを一所懸命追っかけてくれて

楽しそうに遊んでました{ルンルン}



と、思ったんだけど。。。 

<中>{}

いちごが食べれるとでも思ったんでしょうか(笑)

食べれなかったのがショックだったようです( ´艸`)

いちごの良い匂いがしてたもんねぇ{汗}


また 本物のいちご買って来てあげるね{ラブラブ}


らんと実家へ

<中>ばぁばが先週お誕生日だったので
らんとママは実家に行く事にしました{笑}

ちょっとした事ですぐびびってしまうらん{いぬ}
電車に乗らなきゃなんで ちと悩みましたが行ってみる事に{ロケット}

しかし。。。
ワンって 手荷物扱いで270円になるじゃないですか
私は170円で らんの方が100円高いんですが{汗}
近距離だと なんか損した気分です{涙}

さてさて
らんは こんな感じでバッグの中に( ´艸`)

<中>{}

らんったらネットのところから出ようとしてませんか{はてな}
そんな事しても無理ですよぉーーー(笑)

電車の中でらんは 音が怖かったのか
バッグの中で大暴れ{爆弾}

バッグがもごもご動いて ママ困っちゃいましたよ{涙}

でも 鳴かなかったんで まぁ OK{超びっくり} かな

駅についてからもバッグに入れたままケーキ屋さんに{ダッシュ}

「バッグに犬が入ってるんですが お店に入れてもらって良いですか?」
って聞いたら OKしてくれて なんとか{ショートケーキ}が買えました(´▽`) ホッ

駅から実家までは 歩いて15分ほど
らんとゆっくりお散歩しながら行きました{ルンルン}



さて 実家についてからは 家の中の探索開始{超びっくり}
隅から隅まで 匂いながら走り周ってるし( ´艸`)

でも これが出て来たら 飛んで来ちゃいましたよ{ダッシュ}

らんの大好きな{いちご}です{ラブラブ}

<中>{}

大好きな物は すぐわかっちゃうのね{ラブ}

{りんご}もあったんですがこれは食べてくれませんでした{汗}


では ママ達はケーキを

<中>{}

始めて買ったケーキ屋さんだったんだけど
これがまた 甘すぎず美味しい{キラリ}

もう1つ食べたい気分になっちゃいましたが
(゜0゜)ハッ これはお誕生日のばぁばの分でしたぁ{汗}

今度 自分の為に買おうっと{笑}



人見知り&犬見知りのらん
なかなか 実家でも慣れてくれなくて
あんまりばぁばとじぃじに寄って行きません{汗}

と、言ってもお菓子があるとちゃっかり行くんですが
お菓子を食べたら すぐ逃げちゃうんですよ{ショック}

でも今日はちょっと違ってました
ばぁばやじぃじが席を立ったら 「どこに行くの?」ってついて行ってました{ハッピー}

<中>{}

ちょっとずつで良いから みんなと仲良しになろうねぇ~{ラブラブ}







<中>{}

実家にちょっとだけ 春がありました{さくら}


プチ遠出

<中>-日曜日-


最近車を買い替えたらんママ家{車}
パパがどっかにドライブに行きたい{超びっくり} と、言う事で
らんを連れて 姫路まで行く事にしました{ルンルン}

しかし。。。
高速に乗ったら いきなり渋滞に{涙}

工事渋滞と事故渋滞だそうでil||li _| ̄|○ il||li

結局途中まで下道で行く事に{ショック}

3時間もかかってやっと姫路に到着したのでした{汗}


ランチを済ませ いざ<色:#0099ff>姫路城へ{車}{ため息}



<中>{}

久しぶりの姫路城

お天気もよくお散歩にとっても良い感じ~{ルンルン}

さぁ 今日も歩くぞぉーーー{超びっくり}




<中>{}


けっこう人はいるけど {いぬ}はあんまりいないねぇ



<中>{}



しかし 歩いていると色んなところが工事してたり立ち入り禁止になってたり

おもしろくなぁ~~~い{ショック}  なんで{はてな}なんで{なんで}



すると看板を発見{超びっくり}

4月18日から<色:#0099ff>姫路菓子博があるのだった。。。
すっかり忘れていたらんママ{げっ}

それで今準備してたのね。。。

んじゃしょがない 姫路城はこのくらいにして 次行きますか{車}{ため息}



次は 帰る途中にある ドッグランに{ダッシュ}

らん 遊んでくれるかなぁ。。。

ランには 中型犬や大型犬ばかりですがいっぱい{いぬ}がいました

らんは怖がってる感じなんで 
まずはちょっと離れたところで遊ぶ事に


<中>{}

らん うまく飛べましたねぇ~{パチパチ}

じゃ次はこれ飛んでぇ~{ルンルン}


<中>{}

( ̄▽ ̄;)アハハ…

これはちょっと高いですか{汗}

高くて嫌だったらしく このあとらんはくぐってしまいした( ´艸`)



そんな風に遊んでる時 1匹のコーギーが遊びに来てくれました{いぬ}

でも あまりにしつこいからか らんがすごい嫌がってしまって
そのコーギーに怒ってすごい顔してむかって行っちゃったんですよ{涙}

大丈夫かと思ったんですが
あまりにもらんがうなりながらむかって行ったんで
噛んでしまったりしないかと思い抱き上げてしまったんです



スクールの先生に以前この事を相談した事があるんですが
先生は 噛むことはないと思うのでほっといてください
じゃないと 「こう言う行動をしたらママが守ってくれる」
と、らんが思ってしまいますから  と、言われました{涙}

でも よそ様の{いぬ}にもしも傷をつけてしまったらと思い
ママはいつも抱き上げてしまいます{汗}

こう言う時って どうしたら良いんでしょう{はてな}

みなさんの{いぬ}が このコーギーの立場だったらどぉ思いますか{はてな}

ママは らんが{いぬ}と一緒に楽しく遊んで欲しいんで
色んなドッグランに連れて行ってるんですが
らんにとっては負担になってしまってるのかなぁ。。。
って悩んでしまっちゃって{汗}

みなさんのお話が聞けたらなぁ。。。と、思いまして
良かったら ご意見お聞かせ下さい{YES}



渋滞あり 立ち入り禁止で遊べるとこがほとんどなし
その上 ドッグランではらんが怒ってしまい。。。

とっても 散々な日曜になってしまいました{げっ}

次の日曜は 楽しく過ごせたら良いなぁ~{笑}

頑固ならん(´・ω・`;A) 

<中>

らんのいつものお散歩コースは 家の前の遊歩道です{いぬ}

まっすーーぐ歩いて 途中でUターンします-----⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

Uターンしなきゃ 何キロ歩くねん{びっくり}
と、言う程のロングコースの遊歩道なんです{笑}

でも歩くの大好きらんは Uターンする時とっても嫌がります{汗}



{左:}




<特大><色:#ff00cc>(≧◇≦)エーーー!




ママ これ以上歩けないよぉ{涙}



お願いだから 帰ろうよぉーー{超びっくり}












{右:}





<特大><色:#ff00cc>Σ(^∇^;)えええええ~



だってね らん

まだ同じだけ帰るのに歩くんだよぉ


ママ疲れて歩けなくなっちゃうよ{ショック}



いくら言っても 
足を突っ張って
歩いてくれないんです{涙}






{左:}






まだ 言ってるしぃ。。。{げっ}





ほぼ毎日こんな感じで
Uターンする時はらんとの戦いに
なってしまいます{汗}



でも結局最後は 
ママが強引に引っ張って
ママが勝って{ガッテン}
しぶしぶついてくるんですけどね{笑}










<色:#ffff00><太>☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆




ところで。。。

らんにジーンズをはかせてみたくて買っちゃいました{ピース}

<中>{}

まぁ なんと男らしくなっちゃう事(笑)

これだと男の子に間違えられちゃうね{グズン}

これではやばい{びっくり} と、らんママこんな事をしてみる事にしました{ピース}



{ダウン}

{ダウン}

{ダウン}

{ダウン}

{ダウン}



<中>{}

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

らんは女の子だねぇ~{キラリ}

これだと男の子に間違えられないかなぁ{ラブラブ}



