らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しい匂い


<中>今日も「らん」と言うちっちゃなストーカーは
ママがキッチンで用事をするとやってきて
ママの足元で寝ています{スリープ}


<中>{}

<中>{}


あっ{超びっくり} らんが起きちゃいました{ひらめき}



<中>{}


さすが らん{いぬ}

鼻が良く効きますね{汗}



<中>{}


ちゃんとお座りして 良い子ちゃんしてたらんだったのですが

らんのお口に その美味しい匂いが入る事はありませんでした{涙}



ちょっと成長~♪

<中>-土曜日-

毎週恒例のドッグスクールに行って来ました{学校}

先生から らんは{いぬ}との遊び方がなかなかわからないみたいですね
っと、言われました{汗}

それが問題なんですよねぇ{ごめんなさい}



でもね。。。
 
ちょっとずつ成長してるのが目に見えてわかるようになってるんです

スクールが終わった後 ノーリードのカフェに行ったら
らんはいつもママの足元から離れず
{いぬ}が来たら すぐ威嚇してたんですが

この日は 来てくれたらちゃんとあいさつしてたし

カフェの中をぐるぐると歩き回ってたんです{ピース}
ただし。。。{いぬ}の居ないとこを歩き回ってたんですが{汗}

でも これでも らんにとってはとっても成長してるんです{キラリ}




と、言う事で。。。

-日曜日-

六アイのドッグランに行って見る事に{車}{ため息}

<中>{}

いつもは パパとママの間を走ってるんですが
今日は少し慣れたら勝手に 走り出しましたよぉーーー{ダッシュ}


<中>{}

えっ{びっくり} それだけはご勘弁を{汗}

らんが真剣に走り出したら ママはついて行けません{ショック}



しばらくすると 大きな{いぬ}がらんに寄って来ちゃいました

でも 今日はちゃんとあいさつできましたよ{パチパチ}

で その後も大きな{いぬ}について行っちゃいました{笑}

ママ びっくりして 写真撮るの忘れちゃったよ{汗}

<中>{}

でもその後 逆に追われたら びっくりして飛んでましたが(笑)


しかし あのあいさつもあまりできずに逃げ回ってたらんが
やっとあいさつまでできるようになって
その上 ママからも離れられるようになって

ママは とってもうれしいです{ラブ}

ちょっとずつ 次は一緒に遊べるようにがんばろうね{ハッピー}



さて 寒くなってきたんで ちょっとカフェでも寄って
{家}に帰ろうね

そこのカフェでは らんのおやつをもらえました{ラブラブ}

らんったら もう見つけたみたいです{笑}

<中>{}
<中>{}

o(*^▽^*)oあはっ♪

らん 一生懸命取ろうとしてるけど 
そんな事したって無理ですよぉーー{BOO}








らんのホットカーペット



<中>去年の冬 らんはお留守番が多くて
そのお留守番はゲージの中だった為 こんなものを買ってあげました{ハッピー}

{いぬ}のホットカーペットです

<中>{}

でも らんはまったくと言って良い程使ってくれませんでした{涙}



そこで。。。


今年はカバーをつけてみました{キラリ}

と、言っても。。。

らんママん家はミシンが無い為 簡単に縫っただけですが{汗}

<中>{}

ちょっと 興味を持ってくれたようです{ルンルン}


<中>{}
<中>{}

(#/__)/ドテ

らんったら まったくわかって無いようです{ショック}

てか、乗ってくれなきゃわかんないんだけどなぁ・・……(-。-) ボソッ



で、らんはと言うと。。。

<中>{}

結局 こたつの中に入ってしまいました{汗}

「親の心 子知らず」とは こう言う事を言うんでしょうか{なんで}

せっかく作ってみたのになぁ。。。

よぉ~~し{超びっくり} また作戦を練り直さなければ{ガッテン}










って よく見たら。。。




コンセント入れてなかったから

わかんなかったの当たり前だったみたい{爆弾}

ヾ(;´▽`A``アセアセ

雨の日って。。。

<中>
なんだか最近天気の悪い日が続いてつまんないですねぇ~{雨}

雨が降るとママもなぁ~~んもする気が無くなります{汗}
ずーーっとごろごろしてたい気分

んでも そんな訳には行きませんが{ショック}

{右:}


らんもたいくつなようです{笑}

ママが{テレビ}見てたら
いつの間にか横にお座りしてました{いぬ}

らんっていつも黙って横にいて
ママの顔を( ・_・)ジッと見てて
視線を感じちゃうんです{いぬ}

特にママが何か食べたら
こんな感じで( ・_・)ジッと見てます(笑)





「らん 今ママ{テレビ}見てるからもうちょっと待ってくれる{はてな}」



{テレビ}が終わってふと気づくと 
らんは どこに行ったのか姿が見当たりません{NO}

もしかして。。。

<中>{}

やっぱり{超びっくり} こたつの中で発見{ひらめき}
 
ぐっすり眠っちゃってます{笑}



そして それからと言うもの。。。


こたつに入ってるママのひざの上で寝たり{スリープ}

<中>{}


ベッドに行って寝てみたり{スリープ}

<中>{}


カーペットの上でこんな格好で寝てみたり{スリープ}

<中>{}

寝る場所のはしごをしてまわってる らんでした{笑}


しかし、昼間そんだけ寝てくれると
夜暴れて大騒ぎしないかママちと心配なんですけど{汗}

お留守番


<中>最近なにかとお留守番が多い らん{いぬ}

実は2~3ヶ月前まで らんはゲージでお留守番でした{家}
そのくせで 今でもママが着替えて化粧をし出すと
らんは 勝手にゲージに入って行きます{笑}

で、最近のらんのお留守番場所は
らんのゲージの置いてあるお部屋になりました{キラリ}

でも せっかくちょっと広くなったのに
家に帰って様子を見てみてもまったく遊んでいる形跡がありません{汗}

らんは1人で何をしてるんでしょうね{はてな}

寝てるだけなのかなぁ{スリープ}



<中>{}

「ただいまぁ らん」

そして ママが 柵を取ってあげると 

<中>{}

うっぷんを晴らすかの様に暴れ出しました{ダッシュ}

らんは 誰か家に居ないと遊ぶ事ができないの{なんで}

って。。。ママが居ても 1人でボールで遊んでるし{汗}



そしてママが他の部屋に行くと

<中>{}

心配そうな顔をして 探しにやってきます{笑}

ちゃんと 家にいるのにね{家}

スクールとママのお買い物



<中>-土曜日-

2回目のドッグスクールに行って来ました{学校}

らんを先生に預けようとしたらすごい暴れてしまって
ちょっと心配でしたが{汗}

「らん がんばってね{ガッテン}」

と、見送りママは用事を済ませに{車}{ため息}


3時間後 迎えに行くと。。。

いつもはあまり外で吠えないらんが
「わんわん」吠えて飛びついて来ました{いぬ}

なんかこれって ちょっとうれしいかも{ラブラブ}

本日のらんの様子は。。。

前回より成長して 他の犬と一緒に居れたみたいで
前回 先生の周りに他の犬が居たら呼んでもまったく来なかったのに
今回はちゃんと来たそうです{笑}

で、どんなものかと ちょっとランに連れて行って見ました{ダッシュ}

やっぱりママの足元からはあまり離れないんですが
他の犬が来たら今まで逃げたり怒ったりしてたらんが
怖々ながらもあいさつしてました{パチパチ}

ほんのちょっとの成長ですが ママはとってもうれしかったです{ルンルン}

ちょっとずつで良いから がんばって行こうね らん{笑}



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



ところで。。。こんなものを買ってみました{買物}

<中>{}

ドライヤースタンドです{風呂}

らんは ドライヤーが大嫌いで動き回るので
ブラシしながらドライヤーができなくて
家でドライヤーをすると くりくり毛になっちゃうんです{ショック}

で、こんな物を見つけて買ってみる事に{笑}

次のらんのシャワーが ちと楽しみです{キラリ}

ママの休日



<中>今日は 超ーーーーーーーー久しぶりに
お友達と映画を見に行ってきました{笑}

見た映画は。。。

「{結晶}銀色のシーズン{結晶}」

お友達が前売り券が当たったって誘ってくれたんです{ルンルン}

やっぱ 玉鉄は かっこ良い{ラブラブ}
玉鉄は 俳優さんで2番目に好きな人{キラリ}

1番は。。。 ひ み つ {ロケット}  
               って、大げさな(笑)



映画の後は ランチへ{食事}

ランチは大好きなパスタ屋さんに{パスタ}

<中>{}

相変わらず ママの携帯はピンボケ写真{カメラ}
つくづく 携帯を新しい機種に変えよう~って誓ったのでした。。。{汗}

ここのパスタって はずれが無いくらいママは大好き{ハート}

今日は冬季限定にしてみました{超びっくり}

美味しかったぁ~{キラリ}


ランチもお茶も終わって らんの待つ家に帰ろうっと{家}

(o・。・o)あっ{びっくり} 
その前にせっかくだからママの好きなサラダを買って帰ろう{ダッシュ}

<中>{}

ママは このお店のサラダが大好きでよく買って帰るんです{ラブラブ}


さぁ 今度こそ 家に帰ろう{電車}

「ただいまぁ  らん{笑}」

<中>{}

(゜0゜)ハッ すっかり忘れてました{汗}

<中>{}

あはは{汗} 今度買って来るね{ショック}


って。。。今度はちゃんと来るんでしょうか{はてな}(笑)

欲しいのぉーーー!

{左:}




<中>らんが何かを見つけたみたいです{いぬ}

ずっと棚の上を見つめています

(  ・ _ ・  )ジー








{右:}




<中>(⌒▽⌒)アハハ!

一生懸命覗いてるけど

らんの背丈では見えませんねぇ~{笑}










{左:}




<中>ありゃりゃ。。。

とぉとぉ 棚を引っかき出しちゃいました{汗}

引っかいても落ちて来ませんよぉ(笑)









{右:}



<中>あら。。。

今度は ママ頼みですか{なんで}

そんな事しても ダメですよぉ~~(笑)











<中>{}

<中>あはは{汗}

いじわるって言われちまった{ショック}

だってね

そこにあるのは らんが噛み千切ってぼろぼろにしちゃったおもちゃで

これ以上ぼろぼろにしたら またらんったら食べちゃうかもでしょ{なんで}



今度 らんに見つからないように 捨てとかなきゃだね{涙}

らんとお出かけ




<中>{}

<中>らんのお見合い写真を撮ってみました{キラリ}



なぁ~んてね{笑}

カフェに行ったら こんなソファーがあったんで

らんを座らせ撮ってみました{カメラ}



<中>{}

カフェの{いぬ}と一緒に写真を撮ろうと思ったんですが

らんは 大きい{いぬ}だったからか 全然近づいてくれません{涙}

でも大人しいとってもカッコいい{いぬ}でしたよ{笑}

このカフェは ランもあると言う事で

ランチが済んだら ランに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


行ってみると

それはらんにとっては ラッキー{ピース}な ランでした

何故かと言うと。。。

他の{いぬ}が居なくて貸切状態だったって事です{汗}

ママとしては せめて1匹くらい{いぬ}に居て欲しかったなぁ{ショック}

らんが他の{いぬ}と遊ぶとこ見るのが ママの今の夢だからね{ラブラブ}

でも らんは他の{いぬ}が居なかったので 元気元気{ガッテン}

<中>{}

<中>{}

<中>らんは すごい元気に走り回ってて{ダッシュ}

一緒に走ってたママは かなりバテバテです{涙}

でも らんが楽しそうなんで がんばっちゃいました{グッド}



そして ランを出た後。。。

次は大きな公園に行ってのんびりお散歩{ルンルン}

{右:}

さっきは 
走り回ってたんで 
大丈夫だったんだけど

さすがにゆっくり歩いてると 
寒い寒い{結晶}

早々にお散歩を終わらせて
帰る事にしました{家}

ドッグスクール

<中>-土曜日-

らんはドッグスクールに行って来ました{学校}

なんのお勉強をしに行ったのかと言うと。。。

らんの犬&人見知りをなおす為のお勉強で3時間お預けコースです{笑}

ペットショップのドッグスクールなんで

ショップの犬と一緒にお勉強するみたいです{いぬ}


ショップへ着くなり らんはすごいテンション{アップ}になり

スタッフの人達に 遊ぼうよ攻撃{ダッシュ}

先生が「これだと大丈夫みたいですねぇ」って言ってもらい

一安心して預ける事に{笑}



そして3時間後 お迎えに行くと。。。

先生いわく

ママが居なくなったとたんテンションが下がり{ダウン}{涙}

犬と一緒にお部屋で遊ばせてたらしいんですが

隅っこで小さくなって 「誰も来ないでオーラ」を出してたそうです{ショック}


ママを見つけてすごい喜んでくれたのはうれしかったんだけど

ママが居なくてもみんなと遊べるらんにがんばってなろうね{キラリ}



さすがに疲れたようで{家}に帰って来たら

{左:}







<中>ヒーターの前を分捕って










<中>{}

<中>ぐっすり眠ってしまってました{スリープ}

おつかれ らん{ラブラブ}

とっても ブルー。。。

<中>らんに噛まれてしまいました{涙}

らんって 外では犬&人見知りでとっても気の小さい奴なんですが

家では どうもわがまま娘なところがありまして{汗}

ママの育て方が 悪かったんですかねぇ。。。

犬を飼ったのが始めてで 手探り状態のしつけが

ダメだったんでしょうねぇ。。。


前回噛まれたのは。。。

らんが綿棒を口に入れてしまいまして

それを取ろうと口の中に手を入れたとこ

噛まれてしまいました{涙}

今回は。。。

耳そうじをしてたとこ 嫌がって逃げてしまったので

追いかけて捕まえようとしたら

すごい顔して怒ってしまって 噛まれちゃいました{げっ}

{左:}

きっと 嫌がってるのに 

追いかけて捕まえようとしたんで

らんは怒っちゃったんだろうね{汗}



なんだか どぉして良いのかわからなくなり

でも 噛まれたのは事実なんで

とりあえず ゲージに入れて らんの部屋を真っ暗に。。。


しばらくして ゲージから出してあげると

らんはママの顔をペロペロ舐めたあと

ママの怪我したとこも ペロペロ舐めてくれました。。。

それって わかってて舐めてくれたのかな{はてな}

って、ちょっとうれしかったり{笑}


そんな事があって 

今日はとってもブルー{ごめんなさい}

噛まれた後は 情けなくってママ放心状態になっちゃったよ。。。


<中>{}

これから どぉ育てて行ったら良いんですかね{はてな}

と言っても1歳半のらん

今からどうのこうの言っても 難しいんでしょうねぇ{ショック}

まだまだ課題のいっぱいある らんとらんママなのです{グズン}

くまのぬいぐるみ

<中>ママが用事をしててらんは1人で遊んでたんですが

どうもたいくつになったようで

ママの横にやってきました{いぬ}

<中>{}

<中>・・・( ̄  ̄;) うーん

お散歩にはまだ早いし。。。

しょうがない 新しいおもちゃでも渡したら遊んでくれるかな{はてな}

と、思い くまのぬいぐるみを。。。



{左:}






この子としばらく遊んでてね{ルンルン}











{右:}




<中>らんったら
くまのぬいぐるみを乗せられて
固まっちゃってます

( ´艸`)ムププ









<中>でも。。。。

しばらくしたら やってくれました{超びっくり}

<中>{}
<中>{}

<中>やっぱりぬいぐるみを持ったら そう来るのね{汗}

ほんとは らんのおもちゃ用のぬいぐるみじゃないんで

しばらくしたら 

また取り上げられてしまった らんでした{笑}

らんのクローゼット

<中>去年の年末 こんなの作ってみました{ガッテン}

らんのクローゼットです{Tシャツ}

<中>{}

<中>今までケースに入れてたんですが 

どうも しわくちゃになっちゃうし見にくいしで

カラーボックスと突っ張り棒買って来て作ってみました{笑}

って。。。

「作ってみました{びっくり}」  って程 大げさな物ではないですが{汗}

<中>{}

<中>ハンガーは黒のワイヤーで 

クリーニング屋さんのハンガー風に{笑}

なんだか楽しくなって来て

らんの事を忘れて 一生懸命ハンガー作りを{超びっくり}

<中>{}

<中>。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

らんが いじけてしまってました{いぬ}

連休最後の日

<中>お出かけばっかしてたんで
今日はらんのシャンプーをしようと思い
1度行って見たかった セルフシャンプーに{風呂}

しかし 着いてみると今日までお正月休み{げっ}

ホテルもやってたんでスタッフの方が居て
そこのトリミングで口中ケアって言うをやってて
それが気になってたんで聞いてみる事に{笑}

そしたら 今できますよ{びっくり}って、言っていただき
挑戦する事に{グッド}

らんは歯磨きを嫌がってなかなかちゃんとやらしてくれないので
トリマーさんを噛んでしまわないかと ちと心配{汗}

{右:}
<中>10分くらい経ったでしょうか。。。
「できましたよ」ってトリマーさんが
連れて来てくれました{笑}
噛む事もなく大人しくしてたそうです{キラリ}
歯垢もきれいに取れて
口臭も無臭になってましたぁ{パチパチ}




シャンプーができなかったんで 時間もあるし
ちょっと車で走ったことの公園に行く事に{車}{ため息}

初めての所に行くと らんは興味津々で
どんどん歩いて行っちゃいます{ダッシュ}

<中>{}

<中>くんくんもいっぱいしてましたぁ{いぬ}

<中>{}

<中>水のキライならんは
噴水の近くで写真を撮るのをすごい嫌がっていたんですが
おやつで釣ってがんばってみました{ガッテン}

<中>{}

<中>らんちゃん 頭から水が出てますよぉーーー{笑}

らんにそんな特技があったとは(笑)

<中><中>{}

<中>さて 陽も落ちて来たんで
家に帰ってシャンプーしようねぇ~{ラブラブ}

やっと。。。

<中>前からずっと行きたくてしょうがなかったけど
ちと遠いのでなかなか行く機会が無かった

ぱんでぶーび{マグカップ}

やっと行って来ちゃいましたぁ{ルンルン}

とってもアットホームな感じで 居心地が良かったぁ{ラブラブ}

犬&人見知りならんが マスターに
遊んで攻撃までしちゃって びっくりでした{笑}

日替わりランチを頼んだんですが
とっても美味しかったです{食事}

<中>{}
<中>
らんがガラスのテーブルの下からのぞき込んでます{笑}
<中>ランチを食べたあと ロールケーキまで食べちゃいました{ショートケーキ}
正月から食べすぎと言うのに。。。
こんな事で良いのか{なんで} と、思いながらも
せっかく来たんだから食べちゃえ~{ロケット}

でもこのロールケーキ食べて大正解{グッド}
だって とっても美味しかったんですよぉ{キラリ}

<中>{}

<中>またまた らんが下からのぞいて
今度は取ろうとしてます{笑}

取れるわけ無いのにね( ´艸`)

<中>{}

<中>看板犬の ぱんちゃんとぶーびちゃんとも一緒に写真を撮りました{カメラ}

とっても大人しくてかわいい2匹でしたよぉ{いぬ}

ママがなでなでしたら ゴロンとお腹まで出してくれました{キラリ}

また 神戸の方に来た時は絶対行きたいお店です{ピース}



せっかく神戸に来たので 行きたいペットショップがあったのですが
「最近 買い物しすぎ{超びっくり}」と、却下されあきらめて帰る事に。。。{涙}

<中>でも 神戸に来たらお決まりの 六アイのドッグランには(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

らんは ドッグランに連れて行っても 
いつもママにずっとくっついてて遊んでくれないんで
ここの無料のドッグランが1番なんですよねぇ~{汗}

<中>{}

<中>相変わらず1匹で遊ぶらんです。。。{ごめんなさい}

<中>{}

キョロキョロ周りの犬ばかり気にして
犬がいっぱい居るランはとっても苦手で
楽しくなさそうなんで 早々に帰って来てしまいました{グズン}

ちょっとでも {いぬ}に慣らすようにと
こまめにドックランやドッグカフェに通うようにしてるんですが

らんの 犬&人見知りはなかなかなおらないです{涙}


らん一家のお正月

<中>{}

<中>昨年よりブログを始め ブログを通じて人と知り合い
色々お話しができ とても楽しかったです{笑}

今年もマイペースでブログを楽しみたいと思いますので


<特大><太><色:#cc00cc>{羽根}よろしくお願いします{羽根}



らん一家のお正月は。。。
1日はママの実家に行き 2日はパパの実家に行ってました{車}{ため息}

ママの実家では 始めてママのママとらんはお留守番をしました{いぬ}

ママが出て行ってしばらくは 
らんはママを探して ドアを引っかいたり
家中を走り回って 鼻を鳴らしてたようです{涙}

でも15分程であきらめ 
後はママのママのお膝でずっと寝ていたらしいんですけどね{ハッピー}

パパの実家では サリー(コーギー)がいるんですが
相変わらずちっとも仲良くする事も無く
2匹はまったく知らぬ顔をしてました{汗}


3日は やっと初詣に行きましたよぉー{門松}

<中>{}

らんは ずっとこのバッグの中でした{いぬ}
暖かくて居心地が良かったのか とっても大人しくて良い子でしたよぉ{キラリ}

しかし しかし。。。
おみくじを引いたら なんと「凶」{げっ}
並んでまでおみくじを引かなきゃ良かったです{涙}



初詣の帰りにせっかくここまで(どこまで?)来たので
ドッグカフェに寄ってみることにしました{マグカップ}

ママ達は コーヒーを飲んでたのですが
らんには何もなかったので ちといじけモードです{笑}

<中>{}

と、言う事でカフェのあとらんをお散歩へ。。。

<中>{}

<中>らんにとっては 
カフェで人がお茶してるのを見てるだけより
もちろんお散歩の方が楽しいよねぇ{ラブラブ}
