らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご挨拶。。。

<中>1年って早いもんですね{ごめんなさい}
もう 今年も終わっちゃいます。。。

このブログを始めて約半年{鉛筆}
σ(・・*)アタシが 続けられるんだろうか{なんで}
なぁ~んて思いながら始めたんですが
とっても はまってしまって{グッド}
今では お出かけは{カメラ}持参が当たり前に(笑)

なんだか がんばっちゃってます{ガッテン}



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



ブログを見て下さったみなさま。。。

<中>{}

<中>そして 来年も
らんとらんママを。。。

<中>{}



<中>☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆


ところで。。。

らんは今年 こんな芸を覚えました{ピース}

鼻の上に 大好きなジャーキーを置いて{いぬ}

<中>{}

<中>「よし{超びっくり}」の合図で
舌でジャーキーを取って食べるんです{笑}

<中>{}







<中>( ´艸`)ムププ


なぁ~んてね(笑)


<中>{}


<中>。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

失礼しましたぁ{YES}



では、良いお年を。。。{ラブラブ}




今年最後のトリミング

<中>予約してたトリミングの日がやっと来ました{はさみ}

伸び放題のらんとも 今日でさようならぁ~{バイバイ}
やっとすっきりできるね{ピース}

{左:}{右:}







{サイド}{サイド}{サイド}{サイド}











<中>こんなんなりましたぁ~{パチパチ}
太って見えてたらんも これですっきり{キラリ}
お目目もやっとばっちり現れてかわいくなりましたよぉ~~{ラブラブ}
(かなり親ばかですが。。。)

<中>{}

<中>リボンはもちろん正月バージョン{リボン}
こんなのつけたら 着物着せたくなっちゃいますね{笑}

でも このリボン正月まで持つんだろうか{汗}
リボンつけられるの大嫌いなんで
手で一生懸命 耳をひっかいてます{涙}
きっと 2~3日の命でしょう。。。{ごめんなさい}



そう言えば数日前の出来事なんですが。。。

同じマンションの人に「らんちゃん大きくなった?」
って聞かれたんです{涙}

え{びっくり} 最近おやつあげ過ぎた{はてな}
って心配になり さっそく{家}に帰って測って見る事に{ロケット}

まずは らんを抱っこして ヘルスメーターに
あれ{なんで} もしかして大きくなった{はてな}
と、思ってらんを下ろしてみると。。。。



<太><色:#ff0033><大>{爆弾}{爆弾} w(☆o◎)wガーン {爆弾}{爆弾}



太ったのは ママでした{涙}
らんは 毛が多くて大きくなったように見えただけだったのね{汗}{汗}{汗}


<中>{}


...... ( 〃..)ノ ハンセイ


クリスマス

<中>クリスマス{ツリー}どぉお過ごしでしたか{はてな}

らん一家は特にクリスマス{ツリー}ってムードもなく
過ごしていました{汗}

でも ケーキとチキンは食べましたよぉ~{ショートケーキ}
って、ショートケーキですが。。。
その上 手作りではありませんが{涙}

{左:}

















{右:}



















<中>うちは2人+1匹家族なのに 
調子に乗って6つ{ショートケーキ}も買ってしまいました{汗}
だって あまりにも可愛かったんだもん{ラブラブ}

明日からは ダイエットの為に 
らんに散歩時間を倍にして付き合ってもらおうかしら。。。(笑)

それと 先日かららんの為に編んでいたセーターが
ちょうど出来上がったので
らんへの クリスマスプレ{プレゼント}って事で

<中>{}
<中>{}

<中>前回はちとでかかったのですが
今度はサイズばっちりでした{ピース}

しかし らんにとっては洋服よりお菓子の{プレゼント}の方が
良かったのかも知れませんね(笑)


大掃除

<中>年末って何かと忙しくて疲れますよねぇ{ショック}

今日のママは大掃除で大忙し{ダッシュ}
全然らんの相手ができなくて。。。

<特大><太><色:#ff00cc>ごめんねぇ~{ごめんなさい}


<中>{}

<中>たいくつならんは 気を引こうとして
「くぅーん くぅーん」と鼻を鳴らしっぱなしです{涙}

それでも ママは相手ができなくてほっとおくと。。。

<中>{}

<中>ハウスに入って いじけてしまいました{汗}

明日は いっぱい遊んであげるから
今日は 良い子でいてね{笑}



<中><大><色:#ff0000><太>(*^-')ノ☆;:*:;☆“<色:#339933>Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

<中>みなさま 素敵なクリスマス{ツリー}をお過ごし下さい{サンタブーツ}

2008年カレンダー

<中>お友達にサイトを教えてもらって
らんのカレンダーを作ってみました{ピース}

ブログをやり始めてからは 結構写真があるんですが
冬と春の写真があんまりない。。。{げっ}

と、言う事で季節は 騙し騙しで(笑)

<中>{}

<中>{}

<中>ちと ボケてしまいましたが。。。
こんなのが出来上がりましたぁ~{パチパチ}

始めて作ったんだから こんなもんだ{超びっくり}
って、自分で自分に言い聞かせてます{笑}

来年は1~12月まで カレンダー用の写真撮っておくぞぉーー{超びっくり}{超びっくり}


<中>{}

ヨーグルト

<中>胃腸の弱いらんママ{グズン}
最近ちょっと調子悪くて ヨーグルトを食べ出してみました{ピース}

もともとヨーグルトは好きで食べるんだけど
なかなか続かないんです{涙}
でも 今度はがんばって毎日食べ続けるぞーーー{グッド}

さて 食べようと思ったら。。。
さすがに鼻の利く(?)らんがそばにやって来ました{ダッシュ}

<中>{}
{左:}




<中>らんはすっかり食べたいモード{笑}
ヨーグルトを(  ・ _ ・  )ジーと見て
たまにママの手を引っかきます{汗}


じゃ ちょっとだけね{笑}


って事で 
ママの手のひらにのせてあげる事にしました




<中>{}

<中>らんったらヨーグルトが気に入ったのか
ママが食べ終わったヨーグルトのケースを
見ています{いぬ}

ママがらんの目の前にヨーグルトを置いてみたら
しばらく固まったままにらみ始めちゃいました{いぬ}
<中>{}

<中>どうしたら良いのか考えてたのかな{なんで}
急にケースを転がしてひっくり返してます{笑}

<中>{}

<中>でも結局 ヨーグルトは出て来ず
ケースはらんのおもちゃ化したのでした{汗}



てからん。。。
伸び放題で ボサボサですな{涙}
来週にはトリミング行けるから もうちょっと我慢してねぇ{ショック}

公園&カフェ

<中>らん一家にしてはめずらしく
朝から今日はお出かけに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

いつもはゆっくり起きて
早くても昼前から行動するんだけどね{笑}

ではまずはお散歩から~{いぬ}
<中>{}

<中>お約束通り 今日はペコちゃんのお洋服だよ{Tシャツ}

ここではお約束のノーリードで{ピース}
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪自由に走れるよぉ~{ルンルン}

らんは いつもここではとっても楽しそうにうろちょろしてます{ダッシュ}

<中>{}

<中>でも さすがにこの季節朝から海辺は寒い{ショック}
このままいったら 一家で風邪っぴきになっちゃうんで
カフェに移動する事にしました{車}{ため息}

カフェには素敵なツリーがありましたよ{ツリー}
さっそく らんと写真を撮る事に{カメラ}
<中>{}

<中>最近とってもカメラ嫌いならんは
せっかくツリーと撮るのに
良い顔をしてくれません{涙}

すごい ふてくされた顔してますよね(笑)

この季節しか撮れない物なのに
もっとうれしそうな顔をして欲しかったなぁ{汗}



でもでも そんならんが。。。
{ダウン}

{ダウン}

{ダウン}


{左:}{右:}


















<中>(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
いじわるする時は とっても楽しそうな顔をするのね{涙}



ミルキー

<中>ママの大好きなキャラクターのペコちゃん{ラブラブ}

このペコちゃんの {いぬ}の服があると知り
不二家のhpで買っちゃいましたぁ{買物}

実はネットでお買い物ってチケットしか経験のないママ
ちとドキドキしながら 何度も見直して
プチ(。・・)σ【ON】

で。。。そのお洋服が やっと届きましたぁ~{キラリ}

<中>{}

<中>サイズがちょっと心配だったんですが。。。
ちと大きめだけど なんとか(*'-')b OK!

なかなか かわいいではないですか{ラブラブ}
ママは とっても気に入ってしまいました{笑}

{左:}{右:}



















<中>一緒にお皿も買いましたよ{いちご}
<中>{}

<中>明日はこのお洋服着てお散歩して
このお皿でごはん食べようねぇ~{ラブラブ}

って。。。らんも気に入ってくれましたかぁ{なんで}

ドッグランで。。。?

<中>しばらくすると 
ダックスくんがボール遊びをやめちゃったんで
らんは フリスピー(?)で遊ぶ事にしました{ルンルン}

フリスピーと言っても本格的なのではないし
らんは 飛んでる時取ってくれず
地面に落ちるのを待って 取ってくるんですけどねぇ{汗}

<中>「行くよぉーーー{超びっくり}」
<中>{}
<中>{}

<中>らんったら 勢いあまってこんな事に(笑)
危ない 危ない。。。 でも おもしろいかも{なんで}

らんは散歩中のトイレの時も 前足だけで後足上げてしちゃうし
もしかして 前足鍛えられてて 逆立ちできるかも。。。{ひらめき}
なぁ~んて思ってしまったママでした{笑}
いや。。。マジ教えたらできるだろうか{なんで}
「逆立ちをするトイプーらん」ってのも 良いかも{ルンルン}
なぁ~~んてね(笑)

<中>{}

<中>{}

<中>「危なかったねぇ~{汗} らん大丈夫だった{はてな}」

<中>{}

<中>そかそかぁ{汗}
元気なのは ママとってもうれしいけど
ケガしないように気をつけなくっちゃねぇ{笑}

ドッグランで。。。?

<中>またまた ドッグランとドッグカフェが一緒のお店に行って来ました{車}{ため息}

ランチを取ったあと ドッグランに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
小さなランでしたが ランが苦手ならんにとっては
これで十分{グッド}
<中>{}

<中>苦手と言うのも。。。
らんは他の{いぬ}に 追っかけ回されたりするのが苦手なんです{涙}
{いぬ}同士の遊びができない子なんですよねぇ{汗}
でも 今日は誰も居ないので 走る走るぅーーー{ダッシュ}

<中>{}

<中>どうも誰かが来たようで
らんのアンテナが ピクッと察知しました{雷}

でも 大丈夫{ピース}
今日のダックスくんは らんをまったく相手にしてません
だから らんも元気元気{グッド}

しばらくしたら ダックスくんがボール遊びをしだして
らんもボール遊びがしたくなったらしく 
ダックスくんのボールを追いかけてしまいました{ロケット}

<中>{}
<中>{}

<中>らんが ダックスくんのボールを取ろうとしてるんで
ママが「そのボールはらんのと違うよ{超びっくり}」
と声をかけると らんはボールを取らずに帰ってきました{ハッピー}


<中>{}

<中>「らん えらかったねぇ~{パチパチ}」

でもその後も ずっとボールだけ追って 
取らずに帰って来て 走り回ってたらんでしたぁ{笑}

クリスマス気分☆

<中>大きいツリーがあると聞き 毎年行ってみたかったんですが
なかなかチャンスがなく
やっと今年は行ってみましたぁ{ツリー}
<中>{}
<中>すごく大きなツリーはライトがついたり消えたり
とっても素敵でしたよ{ラブラブ}
グッズや食べ物を売ってるお店も
クリスマスモードでしたよ{サンタブーツ}
<中>{}
<中>メリーゴーランドもありました{ルンルン}
<中>{}
{左:}


<中>らんをツリーと撮りたかったんですが
さすがに大きすぎて無理{汗}
しょうがないので
せめてクリスマスモードのとこで。。。

でもあまりに人が多すぎて
らんが(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
ギャラリーは増えて来ちゃうし{汗}
結局こっち向いてくれませんでした{涙}

てか、らん。。。
ボサボサなんですが{ショック}


<中>{}
<中>近くにこんなとこもありましたよ{キャンドル}
ここは結婚式や披露宴ができるらしく
その日はちょうど披露宴中だったみたいで
警備の人が居て中には入れませんでした{ごめんなさい}

でもとっても素敵ですよねぇ~{キラリ}
ママも もう1度できるならこんなとこでやってみたいよぉ~{ラブラブ}
って。。。無理だよね{汗}

キライなんだもん。。。

<中>「らん お出掛けするからきれいきれいしよぉねぇー{キラリ}」
そう言うと らんは殺気を感じて逃げ回ります{ダッシュ}
出掛けるのはついて行きたいんだけど
ブラシは大嫌い{どくろ}

でも とぉとぉ捕まっちゃいました{笑}
<中>{}
<中>。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
すごい嫌がっちゃってますよ{汗} 
でもお出掛けできるんだから 我慢我慢{超びっくり} 
ママもきれいきれいしてから出掛けるからねぇ~{キラリ}
(って、それは世間様にご迷惑かけるから?{汗})
らんもきれいきれいしてから出掛けようねぇ{ラブラブ}    
<中>{}
<中>{}
<中>いつまでたっても ブラシ大嫌い{怒}ならん
一生懸命 反抗してたけど
結局最後は あきらめちゃった{グズン}
<中>{}
<中>らんったら 遠い目になっちゃったけど。。。
大丈夫{なんで}

やったぁ~~♪

<中>先日行ったドッグカフェに小さなドッグランがあって
お茶をした後 ちょっと遊ぶ事にしました{ルンルン}

最初は普通に走らせて遊んでたんですが
せっかく ハードル(?)もある事だし
挑戦してみよぉ{超びっくり}って事になり
らんをハードルの側まで連れてきたんですが。。。
<中>{}
<中>{}
<中>まったく飛ぼうとしてくれません{涙}
まぁ 飛んでくれないのはいつもの事なんですが{汗}
でも 今日はあきらめないぞぉーーー{超びっくり}

らんの好きなおやつで一生懸命つって
最初はハードルの横からおやつを取りに来てたらんも
横から来るともらえないと わかったのか(笑)
やっと飛んでくれましたぁ{パチパチ}
<中>{}
<中>{}
<中>{}
<中>結局 4段まで飛んでしまったらん{いぬ}
えらかったねぇ~~~{キラリ}{パチパチ}

でも1番えらかったのは。。。
あれだけ嫌がって飛ばなかったらんに飛ぶ気を起こさせた 
おやつだったかも(笑)

クリスマスツリー

<中>お買い物に行ったら きれいなツリーができてました{ツリー}
白系のツリーってなんか素敵ですよねぇ~{ラブラブ}
{左:}




<中>らんちゃん 
これがクリスマスツリーだよぉ{ツリー}
きれいだよねぇ~{ラブラブ}

おうちにもあるけど
もっともっと小さいしねぇ{汗}






<中>{}
<中>「ママぁ~~~~なんか変ですぅーーー{ショック}」
{右:}



<中>「らんの頭に
ツリーが乗っかっちゃいましたぁーー{ツリー}」


らん ったら。。。
そんな訳ないでしょ{汗}







<中>{}

