らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィン

<中>今日は<大><色:#ff6633><太>ハロウィンの日{ルンルン}
<中>{}

<中>と、言ってもママにはハロウィン{ハロウィン}の習慣がありません{ショック}
だから かぼちゃのおもちゃ(?)を飾ってるだけなんですが{汗}

とりあえず らんにもハロウィン{ハロウィン}を感じでもらいました{グッド}
<中>{}<中>{}

<中>らんちゃんハロウィン{ハロウィン}覚えててね{ピース}
{右:}


らん&サリー

<中>とってもお天気の良い日曜日{晴}
旦那の実家のサリー{いぬ}に逢いに行って来ました{車}{ため息}
もちろん らん{いぬ}も一緒ですが。。。
大きさの違いからか この2匹まったく仲良くしないんです{汗}

まずは カフェ&ランがあるお店で食事を取って
ランで大好きなボールで遊んで{ダッシュ}
いざ 実家に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪{家}
<中>知らない人が来ると すごく吠えるサリーなんですが
年に3~4回くらいしか来ないうちの{車}は覚えていて
まったく吠えない。。。どころか 甘えた声を出してます{笑}

そして サリーを誘拐(?)して いざ公園へ{車}{ため息}
{左:}{右:}


















<中>2匹があんまりくっつかないんで
2匹のリードをつないでしまいましたぁ{汗}
するとらんはサリーに引っ張られ リードに怒っちゃってます{プンスカ}
<中>{}
<中>{}
<中>らんったら サリーに振り回され (_ _,)/~~ コウサン の様です{ごめんなさい}
らんの方が かなり若いのにね(笑)
んでも。。。ママも(_ _,)/~~ コウサン です{汗}
今日は走り回されすぎて もうへとへと{げっ}
そろそろ陽も暮れて来たんで帰ろうねぇ~{月}
<中>{}

チェック!!

{左:}


<色:#ff00ff>(; ̄ー ̄)...ン?

またママはブログ書いてるんですね{鉛筆}
らんの悪口書いてないですか{はてな}
ちゃんとかわいいらんの写真
使ってくださいよ{カメラ}

ちょっと今日は。。。
チェックしちゃいます{超びっくり}


{右:}





<色:#ff00cc>どれどれ。。。
今日は何を書いてるのかな{はてな}

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
今日はこのネタですね{ハッピー}
だったら 許してあげます{グッド}


って。。。
  毎回チェックしないでね{汗}


らんの特技???

<左>{}<右>{}

<中>このポーズ 何してるかわかりますか{なんで}

実は。。。らんのおしっこタイムなんです{汗}
らんはいつも 後足を両足ともあげて歩きながらしちゃうんですよ{げっ}
始めて見た人にはいつも笑われちゃってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

らん。。。前足鍛えてどうするの{はてな}{笑}

今日は:::( ^^)T ::: 雨

{左:}


最近 あんまりお散歩好き
じゃないんだけど
友達に会うと
とっても元気になっちゃうのです{ルンルン}

お友達見つけた途端
思い切りうれしそうに走って行きます{ダッシュ}

ママと2人じゃ不服なんだ。。。{ショック}

でも今日は1日中雨みたいなんで
お散歩はなしだねぇ。。。{雨}



<中>{}
<中>あらら。。。らんったら大暴れ{汗}
しょうがないから ママと{家}で遊ぼうねぇ{ハッピー}

しばらく遊んだら ママの膝で眠っちゃいました{スリープ}
<中>{}
<中>おやすみぃ~ らんちゃん{ラブラブ}

トリミング

<中>今日は 1ヶ月ちょいぶりに トリミングに行って来ました{はさみ}

<トリミング前>
<中>{}

<トリミング後>
<中>{}
<中>とってもすっきりしたんんだけど。。。
写真だと あまりわからないですねぇ{汗}

らんのトリミングは3時間かかるので
その間に ママは1人でお買い物行っちゃいました{買物}
{Tシャツ}もしっかりゲット{ピース}
そして。。。こんな物も{ルンルン}
{左:}


パステルのプリンでぇ~す{キラリ}












{右:}



らんは食べれないの{汗}
ごめんねぇ~{涙}

お散歩

<中>今日は ヨットハーバーまで お散歩{いぬ}

らんは ノーリードになってとっても楽しそう~{ルンルン}
<中>{}
<中>走る 走るぅ~~{ダッシュ}
<中>{}
<中>やっと帰って来た{ハッピー}
<中>{}
<中>遊んでる間に いつの間にかこんな時間に。。。{時計}
とってもきれいな夕陽でした{ハッピー}
<中>{}
<中>今日も いっぱい遊んだねぇ~{キラリ}

電車デビュー

<中>始めてらんを 電車に乗って実家に連れて行ってみました{電車}

バッグに入るのも 赤ちゃん以来。。。
どうなる事やら とっても心配だったんだけど
何事にも チャレンジ{超びっくり}
<中>{}
<中>機嫌の悪いらん{汗}
<中>{' />}
<中>こぉ~んな感じで行ってきたんですが{キラリ}
最初とっても大人しくしていたらんだったのだけど
何故か 切符の販売機のとこから挙動不審に{汗}
ホームで立ってる時も (・・*)(*・・)キョロキョロ
これで電車に乗って大丈夫なのかと とっても心配になってきたママ{涙}
でも いざ電車に乗っても 挙動不審ではあったけど
ママがずっと頭なでたりしてたら なんとか鳴く事もなく{ハッピー}
(´▽`) ホッと して乗り換えをしたら・・・
なんと {いぬ}の鳴き声が{ロケット}
一緒になって鳴き出すかとっても心配だったんだけど
らんは 鳴きませんでした{パチパチ}
今日はまた1つ社会勉強ができましたね{笑}

実家に着いたら いきなりママのママにおやつをおねだりしてました{笑}
<中>{}

<右>追伸:電車で{いぬ}の頭を出すのはダメなんだそうです{汗}
    

UTェTU クゥーン

<中>昨日の夜 またらんは1人で寝れなくなっちゃいました{涙}
時々 こうなっちゃうのは なんででしょ{はてな}{はてな}{はてな}
1時間弱 鼻を鳴らすらん{ごめんなさい}
かわいそうで結局らんのゲージのある部屋で
ママも寝る事にしました{スリープ}

ゲージの横にお布団敷いて ゲージのドアを開けて
そのままほったらかしてママは寝たふり。。。(笑)
ちょっと意地悪してみちゃいました{グッド}
普段だとお座りさして 「よし」と言ったら出てこれるのに
何もママが言わないから らん困ってる。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ドアから顔出して ママの様子伺って
1歩出してみたけど また引っ込めて。。。
らんは その繰り返し{笑}

<色:#ff0099><大><太>「らん えらい{超びっくり}」
<中>ちゃんとママが 「よし{びっくり}」って言うまで出なかったねぇ{パチパチ}
その後ちゃんと 「よし{びっくり}」って言ってあげて
一緒に寝ようと思ったら
らん 興奮してしまっててなかなか寝てくれない{汗}
と、言う事で 本日とっても寝不足なママなのです{ごめんなさい}
<中>{}

ドッグラン

<中>今日は用事ついでに1時間程車で走ったとこの
緑地公園に行ってきました{車}{ため息}
ここは 無料のドッグランがあると言う事で。。。
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!{ダッシュ}

実は らんちゃんドッグランに行っても
みんなの中に入れなくて{涙}
ママの足元にずっと居るんだよねぇ{ショック}

でも 今日はちょっとがんばってみました{ピース}
<中>{}
<中>近くに居た {いぬ}ちゃんにあいさつできましたよぉ{パチパチ}
<中>{}

<中>{}
<中>こりゃ。。。失敬{汗}

でも 結局最後の方には またママの足元に入っちゃって
せっかくあいさつしに来てくれた{いぬ}に
「ううぅぅぅーーー{怒}」って怒っちゃいました{げっ}

もしかして ママを守ってる{なんで}
。。。。。違うか{汗}

淡路島

<中>日帰りで 淡路島に行って来ました{車}{ため息}

まずは SAで休憩{ハッピー}
<中>{}
<中>とっても良いお天気だったので 明石大橋もよく見えてます{晴}
でもらんは ちと高さのあるとこに乗せられちゃったんで
顔が固まってるし。。。{どくろ}

公園をぶら~と散歩して
次は 淡路島牧場に Go{車}{ため息}
<中>{}
<中>さすがのらんも 大きな牛は怖がっちゃって
まったく近づかなかったんだけど子牛にはあいさつできました{パチパチ}
牛乳が飲み放題と言う事だったんですが。。。
牛乳の苦手はママは 飲めないので{ソフトクリーム}にしました{ハッピー}
とっても美味しかったぁ{ルンルン}

そして次は 明石海峡公園に Go{車}{ため息}
とっても広くて お花がきれいに咲いてましたよぉ{キラリ}
{右:}



{左:}











<中>すっかり秋ですねぇ~{もみじ}

<中>らんが 何か見つけたようです{アヒル}
<中>{}
<中>らんちゃん いくらなんでもそれは無理と思うよ{汗}
みんな逃げちゃって
この後 呆然と立ちすくむらんでした{笑}

ほぼ丸1日遊ぶなんて あまりないので
とっても疲れてしまったらしく 帰りの車では爆睡のらんでした{スリープ}

ハウス

<中>らんは 寝る時とお留守番の時はらんのハウスに居ます{家}
最初は 「ハウス{びっくり}」とママが言ったら
入ってたんですが
今では ママが化粧して着替えると勝手に入ってます{ハッピー}

ママが帰って来た時のらんです{いぬ}
<中>{}
<中>我が家は 「お座り・待て」をしてから ハウスから出します{グッド}
だから 早く出してもらおうと こうやって待ってるんです{笑}
<中>{}
<中>「よし{超びっくり}」と ママが言うと
すごい勢いで出て来るらんでした{ダッシュ}
<中>{}
<右>追伸:らんの大好きなりんごちゃんは見つかりました{ピース}

祝 1周年~♪

<中>らんは 2006年10月1日に我が家の家族になりました{祝}

いっぱいいっぱいペットショップを回って
やっと出会えた らん{いぬ}
第一印象で 顔も色も気に入ってしまい
即 抱っこさせてもらいました{ラブラブ}
ママにとっても甘えてくれて この子が良い{キューピット}
と、即決{超びっくり}
ただ 2ヶ月くらいの子が欲しかったのに
らんは もう3ヶ月を過ぎていました{汗}
でも それでもやっぱこの子が良いって思ってしまったのでした{キラリ}

うちに来た頃のらんです{いぬ}<中>{}
{左:}{右:}








<中>とってもあどけない顔をしてますねぇ~{ラブ}

これが今のらん{いぬ}
<中>{}

<中>こうやって見てると とっても成長してるのがわかります{スマイル}

これからも ずっと元気で一緒に色んなとこに遊びに行こうねぇ~{車}{ため息}

