らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんのおもちゃ

<中>{}
<中>らんの大好きなおもちゃが大集合{ラブラブ}
<色:#ff00cc>「今日は何で遊ぼうかなぁ~{ルンルン}」
<中>{}
<中><色:#ff00cc>「今はやっぱりこの{りんご}だよ
だって こないだらんがショップで見つけたんだもん{ルンルン}」
もう 名前も覚えたよ{キラリ}
「りんごちゃん持って来てぇ~」って言ったら
ちゃんと持って来てくれるもんね{ピース}

今日のおやつ

<中>{}
<中>じゃがりこの ツナマヨ味と 
    リプトンのグレープフルーツティ  

どっちも 微妙~~~に その味がした{笑} 

お散歩

<中>またまた ドッグランに行ってきた{いぬ}
<中>{}
<中><色:#ff00ff>「何撮ってるの?そんな事より遊ぼうよぉ~」
と、1人でうろちょする らん{いぬ}


{左:} 




でも、しばらくすると。。。
<色:#ff00cc>「暑いよぉ{晴} 
誰{はてな}こんなにとに連れて来たのは{汗}」
と、バテバテになっちゃった{涙}






<中>と、言う事で今度は 海の方に移動{ダッシュ}
<中>{}
<中>って。。。
海は写ってないけど{汗}
すぐそこは海で {魚}釣りの人いっぱいいたよ

<色:#ff00ff>「ねぇねぇらんの足にリードが絡まって痛いのぉ~{涙}」
と、救いを求めるらんでした{笑}

大丈夫?w

<中>朝起きて らんの居るゲージを覗いたら
らんが トイレに吐いてた{げっ}

とっても元気のない らん。。。{涙}
<中>{}
<中>昨日はいっぱい食べすぎたもんねぇ{汗}
<中>いつものジャーキーに加え。。。
散歩中にもらったビスケット フードに混ぜたゆで卵
旦那にもらったアイスとチーズ。。。

ママは下痢するかと心配だったが
吐いちゃったのね。。。

でも昼頃には 元気復活{ガッテン}
<中>いつもの 「遊んで 遊んで{ルンルン}」攻撃が始まるのだった{ロケット}

せみ。。。

うちのマンションの前には 遊歩道がある{チューリップ}
遊歩道って事で もちろん木もいっぱいある

夏になり 朝窓を開けると すごいせみの声{怒}
テレビも普段の音量だと 聞こえない{プンスカ}

先日 テレビを見ていたら
「大阪のせみは 世界一うるさい」
と、言っていた

そう言う事だったのね。。。{涙}{涙}

動物病院

<中>フィラリアの薬をもらいに 動物病院に行ってきた{病院}

1時間程待たされ やっと順番が来て
いつもの通り 体重から測る。。。
「3.5kgですねぇ~」と、先生に言われた
0.1kg太ってた らん。。。{汗}

その後、検診をしてもらい、異常なし{キラリ}

んだが。。。どうもお尻周りが荒れてるらしい{ショック}
と言う事で 塗り薬が出た

あとは耳掃除をしてもらって 終了{グッド}<中>{}
<中>フィラリアの薬をもらって 「さぁ{家}に帰ろう」
らんも早く帰りたいらしく 
ドアの方にどんどん歩いて行く{いぬ}
らんちゃん 病院キライだもんねぇ{BOO}

{家}に帰ってしばらく暴れていたらんだが
さすがに病院で疲れたのか
あっと言う間に眠っていた{スリープ}
{左:}{右:}


らんのベッド(?)

<中>らんは ママの膝の上で寝るのが大好きです{ラブラブ}
{左:}
まず ママの膝に乗ったら
仰向けになって 
さわってさわって って手招きしちゃいます{ハッピー}

で、お腹をさすってあげると
気持ち良さそうに 足の上でごろごろします{ルンルン}

そしてしばらくすると。。。
ぐっすり寝てしまうのです{スリープ}

{右:}








{左:}





追伸。。。ママの太い足については、目をつぶって下さい{汗}
   

らん&サリー

<中>週末 らんを連れて旦那の実家のサリーに会いに行って来た{車}

サリーと言うのは。。。
<中>{}
<中>この6歳のコーギーです{いぬ}
<中>らんとサリーは仲が悪いと言う訳ではないが
お互いがお互いの存在を無視する間柄なのです{涙}



<中>{}
<中>サリー 「あらw あなたそんなとこに居たの?」
らん  「はいw お邪魔させてもらってます」
   (心の中で。。。知ってたくせに! (・┰・) ベー)
<中>と、話していたかは わからないけど。。。w

もっとくっついてくれたら 2匹のかわいい{カメラ}が撮れるのになぁ~
なぁ~んて思ってしまう ママでした{汗}

誰?w

<中>1ヶ月に1度くらいの割合で{家}でらんをシャンプーする

水のキライならんは 大暴れ{ダッシュ}
でも なんとか出来上がり {風呂}から出てくると
いつも こんならんが。。。
<中>{}
<中>こんなになっちゃいます{汗}
<中>{}
<中>その度に 「誰?w」って 問いかけてしまうママw

が。。。
そんな悠長な事 言ってる場合じゃない{超びっくり}
ここからまた らんの大嫌いな ドライヤーとブラッシングが始まる{ため息}
さぁ~ らんとママの戦争の始まりだぁー{爆弾}

夢を見た{スリープ}
と、言っても私はほとんど毎日夢を見てるんだが。。。
今日は とっても良い夢を見た{ラブラブ}

でも 良いところで目が覚めた{爆弾}

なんでいつも 良いところで目が覚めるんだろ。。。

もう1度続きが見たくて 眠ろうとがんばった{ガッテン}
でももう 眠れなくて諦めて起きる事にした。。。

今日の夜 続き見れたら良いのになぁ~{月}

ひどい!

昨日 らんのお散歩をしてて
いつも通りお友達と会って 立ち話をしていた

しばらくすると 1人のお友達が
ゴミ箱の近くに小さなダンボールの箱があるのに気づき覗いてみると
そこには 小さな小さな子猫が4匹居たのだった{ねこ}

あるお友達の{いぬ}はその{ねこ}を見つけ 母性が目覚めたのか
さみしそうな声で 鳴き出した。。。

中学生くらいの女の子が寄ってきて{ねこ}を見て
「私が飼う」と 言い出した
でも 家に電話して怒られたらしく
しぶしぶ帰って行った。。。

私達も どうする事もできず しばらくしてその場を去った。。。

しかし ダンボールに入れて{ねこ}を捨てるなんてひどすぎる{プンスカ}
飼い手を 見つけるなど 生まれたからには責任を持って欲しいもんだ{怒}





ドッグラン

<中>昨日 ドッグランに行って来ました{スマイル}

<中>とっても広いドッグランで 走り回るらん{ダッシュ}{ため息}
<中>{}
<中>しかし。。。
トイプードル人口(?)って 多いんですね
ここのドッグラン始めてだったんだけど
トイプードルの多い事{キラリ}
どの子がどの子なのか わからなくなりそうでした{汗}

で、らんはと言うと。。。
いつもの通り 最初は元気なんだけど
追いかけまわされたりしたら 
「ママ怖くてイヤだよぉ~」って、元気なくなっちゃって
ママの足元から離れない{涙} 
<中>{}
<中>とっても内弁慶な らんなのでした{グズン}




甲子園


<中>昨日 甲子園に 阪神×中日戦を見に行ってきた{野球ボール}
台風も去り 私の日ごろの行いが良いのかw
天気も良くなり 暑いくらいだった{晴}
<中>{}
<中>恒例の風船飛ばしも終り
<中>{}
<中>楽しく終わるつもりだった

が。。。
阪神は負けてしまった{げっ}

<中>で。。。
ここで 私の後ろに座った男の人2人組のお話です{スマイル}

ちと 遅れてやってきたその人達
どちらがつけてるかわからないが
コロンのとても良い香りがふんわり{ラブラブ}

そして会話と言うと。。。
ある夜の街のお薦めのお店を教えて だの
元カノが どーとか だの
昨日は朝の3時まで お店で飲んでた だの
高校の時 俺は学校ではちと有名だった だの

そんな話を聞いてるうちに 
とってもその2人の顔が気になってしまった私{汗}
これは トイレに行って帰って来た時に見るしかないw と、思い
トイレに行く事にした{ダッシュ}

で。。。
帰って来てその2人の顔を見てみると
と~~~~~~っても普通な2人だった{BOO}
私の妄想は あまりにも簡単に崩れてしまったのでした{ショック}

大型台風


<中>「大型台風が接近!!」
と、言う事で。。。ベランダの整理をやっておいた

鉢を固めて、飛ぶような物がないかチェックして。。。
「さぁ これで大丈夫!」
と、思い ( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

朝目が覚めたら 雨も風もなかった。。。
と、言うか夜中に台風は来たんだろうか{はてな}
<中>ぐっすり寝てしまった私は{スリープ}
何も知らない。。。{汗}

雨 雨 雨 :::( ^^)T :::

<中>今日は 朝からずっと雨{雨}
梅雨だし、台風も来てるしねぇ。。。^^;
さすがに このお天気じゃ らんちゃんお散歩行けないね{汗}

と、言う事で。。。
家の中を おもちゃを持って走り回ってたらん{ダッシュ}
「遊んで 遊んでぇ~{ルンルン}」って
ママの足元に おもちゃを ぽんって置いて
「投げて 投げてぇ~{ルンルン}」

最初は付き合ってたママも 
さすがに疲れて。。。ギブアップ{ごめんなさい}

「え~ もう終りなの{はてな}」
<中>{}
<中>って そんな目でママを見ないでぇ~{汗}
かわいそうだけど ここは一旦休憩と言う事で
らんを そのまま置いて用事を始めた。

が、あまりにも静かになったんで気になって覗いて見ると。。。
<中>{}
<中>ぐっすり寝ていた らんでした{スリープ} 

先月の誕生日

<中>先月らんは 1歳の誕生日をむかえました{クラッカー}

<大><太><色:#ff00cc>はっぴばぁすでぃ らん~{ラブラブ}<小>
<中>{}
<中>これは、会員登録してるペットショップから
誕生日月に頂ける{ケーキ}を前にして

「早く食べたいよぉ~~~{涙}」

と、心の中で叫んじゃってる らんです{笑}
すごい情けない顔しちゃって。。。。w
<中>「らん 食べて良いよぉ~{超びっくり}」 と、ママが言うと
一目散に食べ出した{ロケット}

<中>{}
<中>いつも食べるの遅いのに 
あっ と、言う間に{ケーキ}は、食べちゃったよね{笑}

{いぬ}を飼ったのは、初めてで
何もかもわからず手探り状態のママ。。。
でも、すくすく元気に育ってくれて
1歳をむかえられ ママはとっても幸せです{ルンルン}






靴擦れ/(*ε*)

こないだのバーゲンで欲しかった黒のサンダルを買ったの。。。{ラブラブ}

旅行に行くまでに慣らしておこうと 
近所をぶらぶらして 足の甲に何ヶ所か靴擦れができ{ごめんなさい}
なんとかその傷も治って 
「よし! これで旅行中大丈夫だぁ{ハッピー}」 
と、そのサンダルを履いて 旅行に出発{電車}{ダッシュ}

が。。。。
1日目の夜 なぁ~んか足の裏が痛いぞ{怒}
と、思い見てみると・・・・
足の裏のかかとの部分に、水ぶくれ(≧▼≦;)

どうも サンダルが私の足より小さかったようです{げっ}

帰って来て3日が経つけど。。。
いまだに痛くて{涙}
かかとを上げて歩いてるんだけど
意外とこれが 足を引き締める事になったりして{グッド}
なぁ~んて、ちと楽しんでる私でした。。。{スマイル}










らんとの出逢い

<中>トイプードルが欲しくて 
色んなペットショップを見て回ってたわたし。。。
ある日 某ペットショップでらんと出逢い 一目惚れ{キューピット}してしまったのでした
<中>{}
<中>らんは もうすでに3ヶ月を過ぎていて
2ヶ月過ぎの子が欲しかった私は 少し悩んでしまってのだけど
らんの可愛さに負けて 決めてしまいました{キラリ}

ペットショップで あんなに大人しかったらんだったのに。。。
{家}に来てからは まぁ~やんちゃ娘に大変身{汗}
<中>{}
<中>「ここがらんの遊び場なのねぇ~{ルンルン}」と、言わんばかりに
気が狂ったように走り回っては 
どこかにぶつかり キャン! と、鳴き
でも 何も無かったかの様に また走り回り{ダッシュ}

ちゃんと素敵なレディになってくれるのか心配なママでした{グズン}

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

<中>行ってきちゃいました <色:#ff00ff><太><大>ken’s Bar<小>{ラブラブ}

お天気が心配だったんだけど なんとか天気に恵まれて{晴}
(´▽`) ホッ

<中>{}
<中>これは 並んで並んでやっと買えたグッズです{汗}
でもでも。。。地域限定グッズは もう売り切れでなかったの{げっ}

ライブはと言うと。。。
歌はもちろん素敵{ラブ}なんだけど
MCが おもしろい{グッド}
今回も お決まりのように下ネタありで。。。( ´艸`)
あと、野外ならではの 花火{花火}
これが 近くで上がるもんだから すごい迫力で最高{キラリ}

もう あっと言う間の楽しいひと時でした。。。


七夕は。。。


<中>明日ママは。。。 

堅ちゃんのライブ{ルンルン}を見に 香川まで行ってきます

らんを置いて行くのは{ごめんなさい}{涙}なんだけど。。。

でもでも明日は。。。どうも{雨}みたい{ショック}

やっぱ、らんを置いて行っちゃうからこんな事になっちゃったの{はてな}

らん。。。ごめんね{ごめんなさい}

でもママは。。。

<大><太><色:#0099ff>行ってきまぁ~す{ロケット}
    

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ

<中><大><色:#ff00ff>やったぁ~{ルンルン}
  とーとー始めちゃいました{ピース}{祝}
<小><色:#333333>
これから、らんと私の生活お話ししちゃいます{ラブ}

ちなみに。。。らんとは<中><中>{}

<色:#333333><中>この トイプです{ラブラブ}

<大><色:#ff00cc>ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
