らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ らんの事
CATEGORY ≫ らんの事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっぴばーすでぃ


☆6月23日(木)☆



らん 10歳のお誕生日(。ゝ∀・)b




160623-2.jpg



ストラバイトの数値も下がり
ケーキでお誕生日のお祝いができました♪



160623-1.jpg



今年も元気にいっぱい楽しもうね(*´∀`*)



らん10歳




らんの事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日


☆6月23日(火)☆


らんの9回目のお誕生日★


150623-2.jpg



ケ-キを用意してお祝いしました(*´∀`*)




150623-3.jpg



9歳となると健康の事をすごく考えちゃう

何を食べるのが身体に良いのかな。。。とか
生活に無理は無いかな。。。とか

だってずっとずっと一緒に居たいもんね(。ゝ∀・)b



150623-1.jpg



ずっとこんな笑顔のらんと一緒に居たいしね(*´∀`*)



らん9歳



らんの事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困ってしまったらん




お天気の良い日の日課の大好きなベランダの日向ぼっこ



140921-1.jpg


今日も朝から日向ぼっこして
暑くなったのでそろそろ部屋に入ろうとした時
なんだからんが困ったお顔 に。。。



140921-2.jpg



実はもかがベランダの入口に寝てたんです

どうしてももかが居るので入れないらん(≧Д≦)
もかに唸られるのが怖いんです
こんな事良くあるんですよ。。。

わたしよりいつも先に寝るパパさん
そのパパさんと一緒にらんもかも寝室に一旦行っても
しばらくしたらわたしの居るリビングに戻りたくなるらん
でももかが寝室の入口に寝ちゃってらんが来れない(≧Д≦)

ただただらんの歩き回る音が寝室の方から聞こえて来て
またかい!(笑)
と思い迎えに行くわたし(ノ∀`*)



140921-3.jpg



今日もわたしに訴えてます( 艸`*)

しょうがないなぁと思いながらも
お姉ちゃんしっかししてよ!とも思う。。。

もかはらんが近づいたら「うぅぅぅ」と唸ったりするんだけど
それってきっと元々はもかがパピーの頃
らんに近づいて来たららんがもかに「うぅぅぅ」と唸られてたからそれを真似してんじゃ?

そんな悪いくせを真似しなくても良いのにね。。。( ̄- ̄;)





今日はとってもお天気が良かったので
らんもかの夏服をお洗濯しました(*´∀`*)



140921-4.jpg 


今年の夏は短かったですね

その上あまりお出掛けもしなかったし
なんだかさみしい夏でした。。。





らんの事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

涙やけ





最近らんの涙やけがひどくて(´;ω;`)
拭いても拭いても次から次へと。。。

らんはストレスが掛かると涙が出るところがあります

たとえば。。。
嫌いな病院に行ったり
人やワンが多い所に行ったり
留守番が多かったり

そんな時涙が出てたんだけどこれは一時的な事で
しばらくしたら落ち着いてました

でも最近は全然落ち着かなくて

右も。。。



140730-1.jpg


左も。。。



140730-2.jpg


色が変わっちゃってます(ノω<;)

『フードをローテーションしてみたら?』と言われて
変えてみたんだけど
そのフードも合わなかったのかな?

で、今回のが無くなったらまた変えようと思ってるんだけど
ネットで調べても調べてもどれが良いのだか。。。f(´-`;)



140730-3.jpg



とりあえずホウ酸を買って来て涙やけを拭く事にしたけど
良くなるのかなぁ~って半信半疑(´-ω-`)

結局これできれいになったとしても
根本的な解決にはなってないんですけどね。。。



140730-4.jpg 



食事が手作り食の方が良いって書いてあったのを見たんだけど
わたしが作るとすごい偏った食事になりそうな気がするので
無理だろうなぁ。。。( ̄- ̄;)

わたしにはトッピングするので精一杯だわ(´;ω;`)









らんの事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

はっぴばぁすでぃ


☆6月23日(月)☆



らん 8歳のお誕生日でした(*´∀`*)



140623-1.jpg



あっと言う間でしたね 8歳まで。。。



140623-2.jpg



ケーキを前にしてそわそわならん(ノ∀`*)



140623-3.jpg



目の前にして長~いマテは酷だよね
きっともかならよだれ垂らしてるだろうな(笑)


やっとケーキが食べれます(。ゝ∀・)b



140623-4.jpg



あっと言う間に完食!

最近フードを変えたからなのか食べるのがゆっくりになったと思ったのに
やっぱり美味しい物は速攻なのね(笑)



空くん夢ちゃん家からプレゼントが届きました♪



140623-5.jpg



2つのおもちゃを置いて
「よし!」の合図でおもちゃを取りに。。。

予想通り
らんはぬいぐるみを もかはたまごちゃんを取って遊んでました♪




140623-6.jpg



空パパ&ママさんありがとうございました(*´∀`*)




7歳になった時シニアに突入しちゃったので
健康に注意しなきゃなぁなんて思ってたんですが

ちょっと白内障になりかけてるって言われただけで
後は健康で元気に過ごせました(*´∀`*)

8歳の1年も元気にいっぱい楽しく過ごそうね♪



らん8歳 






らんの事 | Comments(12) | Trackbacks(-)
