らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ママの日記
CATEGORY ≫ ママの日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花火大会



ご近所の花火大会♪

いつも見やすい所までちょっと歩いて見に行ってたんだけど
今年はパパが遊びに行っちゃって
一人で行くのもつまんないし
家のベランダから見る事に(*´∀`*)

前に高い建物があるので
きっとほとんど見れないと思ってたら
意外と見れて
スマホで撮ってたわたし
慌ててイチデジ出して来て撮ってみました( 艸`*)






去年は中止になっちゃった花火大会
今年はしっかり楽しめました♪




ママの日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さみしいね



入退院を繰り返してたお義母さんが先日亡くなりました


わたしの父が亡くなり。。。
お義父さんが亡くなり
わたしの母が亡くなり。。。
お義母さんが亡くなり


5年の間にあっと言う間にみんな居なくなっちゃった。。。

家族が減っちゃうってホントさみしい(´;ω;`)







らんもかは今までは2泊3日でサロンに預けてたんだけど
今回は実家に誰も居なくなっちゃうので色々しなきゃいけない事があり
3泊4日のお預けに( ̄- ̄;)

寂しい思いをさせちゃって
サロンにお迎えに行った時大騒ぎのらんもかでした







お義母さんが入院してたって事もあって
らんもかはお留守番が多かったり
その上サロンにお預けになっちゃったり

寂しい思いばかりさせてごめんね(◎´・ω・)





ママの日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わたし事3連発





お正月明けてから
らんもかには留守番を頑張ってもらって
わたしのお楽しみが3回もありました(*^^*)

まずは…


楽しい関ジャニ∞のライブ

ちょっとしたアクシデントなんかもあり( 艸`*)

元気をいっぱいもらって来ました♪




そして次は…






大ちゃん真央ちゃんも出るアイススケートショー

今年はフィギアで大ちゃん真央ちゃんが出なかったので
ちょっと寂しかったんですよねぇ。。。

やっぱ大ちゃんはかっこ良くって素敵☆

素敵なショーにいっぱい癒されました(*^^*)



そして次は…






大人計画の舞台
松尾スズキのバカバカしい面白さが
わたしのツボなんです

今回も楽しいアドリブがあったり
何故か何度も『井森ダンス』があったり(笑)

いっぱい笑わせてもらいました♪



今年に入っていきなりのわたしの3回のイベント中
パパがインフルエンザになり
わたしにうつらないかドキドキだったんだけど
なんとかうつらずに遊びきり楽しい時間が過ごせました(*^^*)

パパには悪かったけど( 艸`*)





ママの日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

USJに行って来ました♪




☆12月11日(木)☆


お友達とUSJに行って来ました


141211-1.jpg



雨が降ったり止んだりで変なお天気
でもそれほど寒くなかったのでまだましだったかな( 艸`*)

そんなお天気だったけど
ハリポタはやっぱり大人気ですごい人・人・人。。。



141211-2.jpg


行ってみたかったアトラクションは190分待ち(≧Д≦)

待ってられないのでもうちょっと落ち着いてから後日再チャレンジって事で
ぷら~っとエリアをお散歩して
ホットバタービールを飲んで(*´∀`*)



ハリポタエリアを出たら街はすっかりクリスマスバージョン☆



141211-3.jpg



サンタさんと写真を撮れるコーナーは若者ばかり並んでたけど
その中に紛れて並んじゃいました(笑)

心なしか。。。
サンタさんがわたしらの時は笑ってないような気が(◎´・ω・)

サンタさんもやっぱり若者が良かったのね(ノω<;)




さて今回わたしが1番楽しみにしてたのは
『天使のくれた奇跡Ⅱ』



141211-4.jpg

141211-5.jpg



鑑賞エリアのチケットは取ってたんですが
1時間以上前から席取りで座ってて
朝から遊んでて疲れもピークに来ていたわたし達は
「早く始まらないかなぁ~」ってブツブツ(*´~`*)

でも始まった途端そんな事すっかり忘れて見入ってしまってました

特にツリーの点灯は素敵でしたよ(*´∀`*)




ショーが終わって園内をぶらぶらしていたら
今月誕生日月のお客さんが居て
スタッフの方がお水(?)でささ~っとこんなイラストを地面に書いてました(*´∀`*)


141211-6.jpg



素敵な誕生日プレゼントですね♪






ママの日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ノーリードのワン




いつものお散歩道で
お友達のワンちゃんがノーリードの大型犬に噛まれました。。。

それも別々に2匹(≧Д≦)

その場に居た訳じゃないのではっきりわかりませんが
おそらく同じ大型犬の子に 。。。

1ワンは毛が多い子だったので
毛を噛まれただけでケガは無かったようですが
もう1ワンは首にケガをしたそうです(´;ω;`)

飼い主さんは近くにおらず大型犬の子だけ居て
首にケガをした子は近くに居た男の人が蹴って
もう1人の男の人が棒を持って来てやっと逃げたそうです

結局どこのワンなのかまったくわかりません。。。

「こんな場合どうしたら良いんだろうね」なんて話してた時
1人の女の人がワンを抱っこして歩いていてその近くをずっと大型犬がくっついて来て
その女の人も蹴るマネをしたりして必死で遠ざけようとしてたそうです

わたしは遠くに居てはっきり見てなかったんですが
くっついて来ていたのは結構な大きなワンでした



140717-2.jpg



で、思い出したんだけど。。。
わたしこのワンにくっついて来られた事がある!

かなり前の事なんですが
わたしもすごく困ってらんもかを抱っこしてしばらく歩いたんです

その時も確か飼い主は居ませんでした


こんな飼い主さん 飼い主失格ですよね



140717-1.jpg



らんもかとのお散歩タイムを
周りを気にしながら散歩しなきゃいけない(´-ω-`)
最近不審者のように周りをキョロキョロしながらお散歩してるわたしです

楽しくお散歩したいのにな。。。










ママの日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)
