らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング
       次ページ ≫

良いお年を♪




今年最後のトリミング♪


141225-1.jpg



141225-2.jpg




らんももかもすっきりふわふわになって帰って来ました




141225-3.jpg



尻尾を伸ばし出してだいぶ伸びてきたので
写真撮ろうと思ったら半分隠しちゃった(ノω<;)

この伸びて来た尻尾をフリフリお散歩する姿が
わたしのツボなんです(*^^*)




141225-4.jpg




今年はパパのお休みが日曜だけになっちゃって
なかなか遊びに行けない1年でした。。。

来年もそんな日が続く事になるけど
お出掛けできる日は思い切りらんもかと楽しみ
お出掛けブログ化してるこのブログをupしたいと思います♪

来年もみなさんにとって良い1年でありますように。。。

良いお年を(*´∀`*)








トリミング | Comments(6) | Trackbacks(-)

トリミング♪




トリミングに行って
すっきりふわふわになって帰って来ました♪



141031-1.jpg



いっつも同じで変化がありませんが(ノ∀`*)

家でのらんもかはお互いそっけない感じだけど
サロンではもかはらんだけが頼りなようで
らんがカット中もずっとトリミングテーブルの下をうろちょろして気にして
らんが終わってケージに入れたら一緒に入って行ったそうです

らんと一緒だと安心できるんでしょうね(*´∀`*)

そんなにらんが好きなんだったら
もうらんの耳を噛まないでね(笑)






いつものお散歩道もちょっとずつ紅葉が始まりました




141031-2.jpg
もかの頭がボサボサのまま飛び出て来てしまって前が見えてません(ノω<;)


せっかくの三連休。。。
と、言っても我が家は日曜しかお休みないですが
お天気が悪いようですね(´-ω-`)

実は11月1日が結婚記念日なので
2日の日にらんもかも一緒にプチ遠出しようと楽しみにしてたのに
お天気良くないようで残念(≧Д≦)

なんだか最近お天気に振り回される日が多いので
なかなか思い通りに遊べなくてつまんないの(*´~`*)








トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミング♪


☆9月14日(日)☆



久しぶりにトリミング後写真を撮ってみました



140914-1.jpg


らんはもうずいぶんスタイルを変えてません

最初のうちはこのスタイルでトップをくくってたけど
今はほとんどそのまま

人間っぽく( 艸`*)



140914-2.jpg



横から見たら金髪のお嬢ちゃん(*´∀`*)



140914-3.jpg


尻尾もとりあえず伸ばしてみたんだけど。。。
どうしようか なぁ~んも考えてない!(笑)



140914-4.jpg


もかはずいぶんトップも伸びて良い感じ(*´∀`*)

で、良い感じなんだけど
ハゲができかけちゃってるし
わたしもめんどくさくなってきて
切っちゃおうかなぁ。。。なんて悩んでたんだけど

トリマーさんに「このスタイルがもかちゃんだよねぇ~」なんて言われたら
単純なわたしはせっかくここまで伸びたんだから
もうちょっとこのままで って思っちゃった(ノ∀`*)



140914-5.jpg 


今日はトップをくるんと丸めてくくってくれましたよ

かわいぃ(*´∀`*)




そう言えば。。。
お迎えに行ってトリマーさんとお話してたら
お店の奥から旦那さんと赤ちゃんが出て来て

なんと もかが「うぅぅぅぅ!」って唸り出した(≧Д≦)

人は大好きなんで旦那さんには唸らないはず
って事は始めて会ったちっちゃな赤ちゃんに?

まさかワンと間違えてないよねf(´-`;)





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:




お天気の良い3連休でしたね

我が家はパパさん日曜しかお休みなくて
その日曜はパパさんはお友達と出掛けちゃって
らんもかとお出掛けできないので
トリミングdayにして
家でのんびり過ごしました(*´∀`*)


で、わたしは。。。
土曜日に『アート&手作りバザール』にお友達と行って来ました



140914-6.jpg


ロハスは毎回のように行ってるんだけど
こちらはずっと気になってたけどなかなかチャンスがなくて。。。

やっと行けましたヽ(*´∀`)ノ

ロハスとまたタイプが違って
ロハスより個性的な感じかなぁ~

ゲットしたのはピアスだけでしたが
色とビーズの数を指定して作って頂いて満足満足♪

3連休の唯一のお出掛けでした(ノ∀`*)





トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)

ごあいさつ






あんまり福袋って買わないんだけど
今年はグリーンドッグの福袋を買ってみました


131230-1.jpg


お肉かお魚か選べて
ちょっと好き嫌いがあるらんの事思ったらお肉かなって( 艸`*)

お洋服やグッズの福袋もあるけど
らんもかにとってはこう言う福袋が1番だよね(。ゝ∀・)b





今年最後のトリミング♪



131230-2.jpg



いつものトリマーさんが産休なので
今日のトリミングは『Sham:poo +』さんで

とってもかわいく仕上げてくれましたよ(。ゝ∀・)b


らんは久しぶりにいつもと違うトリマーさん もかは始めていつもと違うトリマーさん
もしかしてドキドキだったかな?( 艸`*)
でも始めての場所じゃなかったから良かったよね

らんもかともMAKIさんのお膝に座ってる時が1番落ち着いてたようです




131230-3.jpg



もちろん歯磨きもしてもらったんですが
らんは右奥歯下の内側から血が出ていて腫れていたそうで。。。

これから毎日チェックしなきゃです

う~ん。。。
らんは抵抗してなかなか口を開けてくれないから大変かも(≧Д≦)



131230-4.jpg



今年はホントに色んな事がありました
前半はホント辛かった。。。

留守番がむちゃくちゃ増えたらんもかも辛かったと思います
らんの頭の脱毛もたぶんそれが原因と思うし。。。

でもその辛い時もらんもかが居てくれたから
わたしはがんばれた

らんもかの存在がとっても大きかった



131230-5.jpg




来年はらんもかと一緒に毎日を楽しみながら
平凡に穏やかに過ごしたいな♪

みなさま 良いお年を。。。(*´∀`*)








トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

トリミング♪



☆8月25日(日)☆



らんもか地方この日は朝からすごい豪雨でした




130825-6.jpg



橋の下は普段は川じゃんないんですよ
らんもかのお散歩道の遊歩道なんです
でもこの豪雨で橋の下は1m程水があふれていたと思います

水が引けてからも道がドロドロで(≧Д≦)
しばらく遊歩道のお散歩もできそうにないねぇ。。。





こんなお天気の悪い日
らんもかトリミングに行って来ました




130825-1.jpg


夏はボディを3㍉カットにしてるのだけど
前回3㍉にカットしたら地肌まで見えるくらいになっちゃったので
今回は5㍉カットに(。ゝ∀・)b

去年までは3㍉カットでもそんな事なかったのに
らん毛が薄くなっちゃった?



130825-2.jpg



まぁ らんはほぼいつもと同じオーダーで


もかはトップがだいぶ伸びて来て
わたしが思ってたスタイルに近づいてきたので
そろそろ仕上げ前と言う事で耳を短くカットしてもらいました



130825-3.jpg



かわいぃ~(。◠‿◠。)♡

あともうちょっとトップが伸びたらバッチリだね(。ゝ∀・)b



130825-4.jpg



耳が長めの時はちょっと女の子っぽくなったけど
耳を短くしたら元気印のもかのできあがりって感じ( 艸`*)



130825-5.jpg 


あと3ヶ月程でトリマーさんは産休に入ります
さぁ~てどこのサロンに行こうかなぁ。。。







トリミング | Comments(10) | Trackbacks(-)