らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お家のらん
CATEGORY ≫ お家のらん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お留守番


最近仕事を始めたわたし。。。
と、言っても朝ちょっとだけのバイトですが( *´艸`)


でも仕事をするのが約2年半ぶりなので
短時間でむずかしい仕事じゃないんだけど疲れきっちゃってます( ̄ω ̄;)


101214-1.jpg



疲れた身体を癒してくれるのが このホットオーレ
仕事から帰って来たらまずこれを飲んでまったり(*^_^*)


それともう1つわたしを癒してくれるのが。。。



101214-2.jpg


膝の上に乗りたくて待ってるらん(*^_^*)



最近 朝からお留守番をさせられて
「何で?」状態になっちゃってます

今朝はパパとママがバタバタ仕事行く準備しだしたら
震えていました( ̄ω ̄;)



ごめんねぇ~
ちょっとだけだからお留守番がんばろうね



101214-5.jpg



今日はもうお仕事終わったから らんとずっと一緒だよ(*^_^*)


お仕事行くようになってから
わたしがちょっと動くと付いて来るようになっちゃったらん


きっと寂しいんだね。。。

早くこの生活に慣れてくれたら良いんだけどなぁ










お家のらん | Comments(22) | Trackbacks(-)

おこた大好き~♪



私とっても冷え症なんです
冬になると足が温かい事がほとんどありません(≧▽≦)
すっごく血行が悪いようなんです。。。





結婚してから パパがアレルギー体質でアルコールが飲めないので
アルコール飲む機会がなくなってしまったママ

お友達と飲みに行くくらいだったんですが
もうかれこれどの位飲みに行ってないんだろう。。。って位アルコールを飲んでません


でもアルコールを飲むと血行が良くなるとも聞くし
ちょっと1人で飲んでみようかなぁ って( *´艸`)

今まで飲んだ事のない梅酒を飲んでみたくて
でも初めてだったのでちっちゃいのにしてみました


101124-1.jpg



久しぶりのアルコール
たった100mlだったのに ポッとなってしまい
気分的な事なのか ちょっと良い気持ちにも( *´艸`)
身体も暖かくなりました



血行を良くするには赤ワインが良いって聞いたんだけど
ワインがどうも苦手な私。。。
私でも飲めるワインってあるのかなぁ。。。





こちらにも冷え症(?)寒がりの方が。。。


101124-2.jpg


ミニ毛布にくるまってお休み中。。。

まったく動かず気持ち良さそうに寝てたのに
ママが写真撮りだしたら起きて移動しちゃいました


移動先はもっと暖かい大好きなこたつの中( *´艸`)



101124-3.jpg


何故かまずはストレッチをして
そのまま変な体制で寝ちゃいました(*^_^*)



101124-4.jpg 


らんだけじゃなく ママもこたつが大好き
だって冷え切った足を温めてくれるんだもん(*^^)v


寒い季節は好きじゃないけど
こたつに入って温まってるととっても幸せな気分♪





お家のらん | Comments(16) | Trackbacks(-)

痛かったねぇ。。。




我が家はらんが飛び出ないように
ホームセンターで買って来たネットを2つ繋げてゲートとして置いてます


101113-1.jpg



安上がりなとっても便利なゲート♪ なんて思ってたんですが
落とし穴が。。。


よくこのゲートに手を置いて立ってしまうらん



101113-6.jpg



その時 この隙間に手がはさまっちゃって
らんがすごい悲鳴をあげたんです(≧▽≦)


慌てて手を出してあげて抱きあげたら らんは震えていました

もう3年程使ってるんだけど こんな事始めて。。。



101113-4.jpg



痛かったねぇ。。。
ごめんねぇ。。。


ママのせいだねぇ。。。(´;ェ;`)


しばらくして歩かせてみたり 手を触ってみても痛がらなかったので
大丈夫かな。。。



101113-3.jpg



とりあえず止める所を変えてみたんでこれで大丈夫と思うんだけど。。。



実はこの痛がった時 抱き上げたあと
すごく臭いニオイが。。。


(*´-ω・`)ン? なんだ? 
と思いらんの居た周りを見てみると 
床に薄い黒い水玉が点々とあるんです


このニオイなんか覚えが。。。
とよくよく考えてみたら

肛門絞りをした時出たニオイに似てる。。。


もしかして 痛がりながら暴れた時に出た???


そんな事って あるんでしょうか( ̄ω ̄;)








お家のらん | Comments(14) | Trackbacks(-)

何が気に入らないの?


らんの足の件ですが。。。
次の日にはまったく気にせずジャンプもしていました

ホッと一安心(*^_^*)



101104-1.jpg



しかし何だったんでしょう。。。

あの悲鳴を聞くのがすごく辛かったのでもう聞く事のないように願いたいです



ただ。。。

何故か人間で言うと脇の下の位置になるとこを持って抱き上げる時
時々あの悲鳴をあげます

なので指先が脇の下に入らないようにして抱くようにしてます


どこがどう痛いのか教えてもらえないので
どうしても過保護に心配しちゃいますね( ̄ω ̄;)




ママの腱鞘炎は。。。


101104-2.jpg


家事する時にギブスが邪魔になるので
包帯をとったりつけたりは大変で。。。


ヘアゴムで固定するようにして なるべくギブスするようにしたからか
ずいぶん良くなってきました(*^_^*)


こちらも 一安心。。。かな?( *´艸`)








秋を通り越して冬になっちゃったかのように寒い今日この頃


101104-3.jpg


らんはいつもソファーの所に置いてあるミニ毛布の上か
フリースのベッドで寝てます


でもいつも まぁ~るくなって寒そうに寝てるんで
こんな物があったのを思いだして出してみました


101104-4.jpg


でもね 以前からちっともこの上に乗ってくれないんです(≧▽≦)


なのでフリースの生地でカバーを作ってつけてみたりもしたんですが
やっぱりあまり気に入らないようで。。。



101104-5.jpg


とりあえず座らせてみても とっても気になるようで。。。



101104-6.jpg



101104-7.jpg


伏せをさせてみても。。。
今にも逃げれるような体制なんです( *´艸`)


暖かくて気持ち良いのがわかってくれるには
どうしたら良いんでしょうねぇ。。。( ̄ω ̄;)










お家のらん | Comments(8) | Trackbacks(-)

お家で遊ぶのが好きなの


らんは外で遊ぶ時 周りをとても気にするワンです

ワンや人がいっぱい居るとパパやママの足元から離れません(≧▽≦)

気になる子が居て ちょっとだけあいさつに行こうとしても
その子が1人になるまで行こうとしません。。。

いっぱいワンが居たら大好きなボール遊びもできず
ボールを投げても取りに行こうとしません。。。

ホント 気のちっちゃい子なんです( ̄ω ̄;)



始めのうちは 他のワンと遊んで欲しくて
ワンがいっぱいいる所に連れて行ったら慣れて来るだろうと思い
よくランに連れて行ったりしてました

でもこれは らんの性格なんですね

最初の頃から比べたら 多少は慣れて来たものの
これ以上は無理なんだろうなぁ って思い出しました



なので最近では ちょっと他の子のとこに行ってくれたり
自由に歩き回るのを見たら
そんなほんのちょっとの事がうれしくなったりもします(●´∀`●)



でもね 家では結構おてんばな子なんですよ( *´艸`)


[広告] VPS




大好きなボール遊びをしだすと 
エンドレスでやりだすのでこっちが疲れちゃうんです( ̄ω ̄;)
なので ボールだけはおもちゃ箱に入れずに他の場所に置いてるんですよ(笑)




100915-1.jpg


満足だったかな?( *´艸`)
とてもうれしい顔をしてくれました(*^_^*)



お家のらん | Comments(9) | Trackbacks(-)
