らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スマホより
CATEGORY ≫ スマホより
      

らんもかと病院




らんもか連れて病院に行って来ました

らんは年末シャンプープラスさんの歯磨きの時
お口の中に出来物があって血が出てると言われてたので
そのチェックに







嫌がって大変でどうやっても無理で。。。
結局人数集めてどうにか見れたようです(^-^;

結果、出来物は特に無かったけど一部炎症をしている場所があったようで
薬で様子を見て1週間後また病院に






もかはワクチンを打ちに

で、打った後にらんの事でゴタゴタしてたら
もか吐いてしまいぐったりしちゃいました(>_<)

なので午後診まで病院に預けて点滴を打って様子を見る事に






4時頃お迎えに行ったら吐く事も無かったようで
とっても元気なもかに戻ってました(^^)v


しかし今までワクチン打っても大丈夫だったのに
急にこんな事になっちゃうんですね。。。





今回らんもか一緒に病院に行くか悩んだ結果
2回行くのが面倒なんで一緒に連れて行ったら
こんなバタバタになっちゃって(>_<)

やっぱりこれからは別々に行った方が良いかな(^-^;





スマホより | Comments(0) | Trackbacks(-)

もかだけトリミング






らんの10円ハゲの諸事情により今回はもかだけトリミング

ちょんまげ姿で帰ってきました(*^^*)







パパが
『猿だったもかがだんだん女の子になってる』
ってニコニコ顔(笑)



らんの10円ハゲ…
まだ原因不明だけどわたしはストレスじゃないかなぁ
って思ってます

らんもかだけで一晩家に居たり
トリマーさんのとこに泊まったり
留守番がいっぱいあったり
色んな事がありましたから…








留守番が増えてらんもかともすごく甘えたになり
甘え上手なもかの方をついついかまってしまったかも(--;)

ここのとこキッチンにも洗面所にもついてきて
わたしの足元にいるらん

きっと寂しかったんだね(>_<)


結果はまだわからないけど
きっとらんもかともストレスかかってるんだろうな

もうちょっとで色んな用事も終わるから
これからはまたいっぱいいっぱい一緒に楽しもうね♪






スマホより | Comments(2) | Trackbacks(-)

2週間遅れて





バタバタしてて2週間程遅れてしまった
パパのバースデー☆

お肉が食べたいとのリクエスト







美味しかったぁ~♪

でもね
熱した鉄板にお肉が乗ってて
自分で調整して焼くのだけど

わたしの鉄板は何故かすぐに冷めちゃって
あんまり焼けなかったぁ(;_;)

パパのはしっかり焼けてたんだよなぁ…




スマホより | Comments(-) | Trackbacks(-)

反省してる?





らんもかの毎日のお散歩は1日1回
だいたい夕方に行きます








今日もベンチを見つけたら
ジャンブして上っておやつのさいそく(--;)

実はらんもかお正月にちとひもじい思いをしてしまい
体重が減りました

らんはちょうど良かったんだけどね(笑)
もかがかなり痩せちゃって
ちょっと可哀想な感じ(^^;

で、そのせいなのか…
もか拾い食いしちゃいました(>_<)

たぶん野良猫にあげてるキャットフードだと思うんだけど

気づいてすぐに口を開けてみたけど
飲み込んだ後でした(^-^;










わたしに怒られたもか
その後わたしに名前を呼ばれるたびに
尻尾をインしちゃってました

少しは反省してくれてたら良いんだけど(--;)






スマホより | Comments(10) | Trackbacks(-)

いってきまぁ~す♪





たった20分の船の旅でした(笑)
スマホより | Comments(2) | Trackbacks(-)