らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ らんともか
CATEGORY ≫ らんともか
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリクリ




☆12月24日(水)☆


『Merry Christmas♪』







久しぶりにサンタ服をタンスの底から出してみて
らんもかに着てもらいました

おやつの為ならなんだってがんばっちゃうよねぇ~( 艸`*)




らんもかのクリスマスケ-キをどこで頼もうかなぁ。。。
なんて考えてるうちにクリスマスが来ちゃって
結局頼めず(ノω<;)



1412241.jpg


ケ-キを作ろうかとも思ったけど
めったに作らない手作りごはんにする事にしました(*´∀`*)
ってたいしたことはしてないんですけどね。。。

お野菜の下にはサイコロステ-キ♪

あっ!と言う間に完食して
もかはらんの空になったお皿まで舐めまくってましたよ( 艸`*)






スポンサーサイト
らんともか | Comments(0) | Trackbacks(-)

2泊3日サロン泊




先日 パパの祖母が亡くなりお通夜とお葬式があったので
らんもかいつものサロンで2泊3日お世話になりました

月1行ってるので安心はしてるんですが
神経質ならんがごはんを食べてくれるかが心配で( ̄- ̄;)



141119-2.jpg



でもらんはとっても良い子だったそうで
ごはんもちゃんと食べて大人しくケージに居たそうです



141119-1.jpg



ただもかはかなりさみしかったようで。。。

人がそばに居ないとダメで
朝早くから鳴いたり。。。
お店の2階に来れないようにしてたはずなのに
何故か上って来て部屋のドアの前で鳴いたり。。。

らんだけ散歩行ったら鳴き叫んだり。。。

らんと別々のケージに入れられたららんに向かってピーピー鳴いて
ドアを開けた途端らんのケージに入って一緒に居たそうです

そんなもかだったけどごはんはしっかり食べてましたよって(笑)



141119-3.jpg



でもわたしが迎えに行った時
良い子だったらんが大騒ぎして大変(≧Д≦)

きっとすっごく我慢してそれが爆発したんだね。。。


家に帰ってからもらんはべったりくっついて離れませんでした

もかはと言うと。。。
鳴き疲れたのかベッドで爆睡してまったく動かなくなっちゃいました(笑)



141119-4.jpg



田舎の葬儀で色々大変だったんだけど
らんもかの顔を見たらそんなの吹っ飛んじゃった(*´∀`*)

やっぱり一緒じゃなきゃね(。ゝ∀・)b




らんともか | Comments(6) | Trackbacks(-)

お天気悪くてたいくつだね




昨日の夜から雪がしんしん降っていて
朝起きたら雪景色?なんて楽しみにしてたんだけど
雪は車の上と屋根にしか積もってなかったらんもか地方。。。

あぁ~ 残念(*>艸<)

雪積もってたららんもかを遊ばせたかったんだけどなぁ。。。



140208-2]



たいくつそうならん。。。
と、言うか最近家ではほとんど寝てるよね




140208-4.jpg



もかはお散歩行きたそうだけど
雨降ったり止んだりの天気だし地面がぐちょぐちょなんで
今日は我慢してね




わたしもたいくつなんで
先日買ったチェストを整理してみる事に



140208-5.jpg 



年々らんもかのお洋服は増える一方
何故かパパとわたしのお洋服は捨てれるのに
らんもかのお洋服は捨てられない(≧Д≦)

で、溢れかえっちゃったので
とーとーチェストを買ったんだけど
わたし買ったら安心しちゃう性格のようでして。。。(*>艸<)

ほったらかしちゃってましたf(´-`;)

やっと整理できたけど
チェストの上がな~んか物足りないような
緑が欲しいかなぁ。。。

まぁ おいおい考えるとしましょ(。ゝ∀・)b
ってわたしの性格的にまたしばらくほったらかしになると思うけどね(笑)










先日 お友達がらんもかのデコチョコを作ってくれました♪



140208-1.jpg



もぉ~かわいすぎで食べられないよぉ~(笑)

手作りチョコを作った事のないわたし。。。
デコチョコなんてありえないわ(*>艸<)

器用にささっと作っちゃう人。。。尊敬します

ありがとね♪







らんともか | Comments(6) | Trackbacks(-)

残してくれるかな?(笑)





もかがジーッと見つめる先には。。。



140204-3.jpg



おやつを食べるらん(ノ∀`*)



140204-2.jpg



もかが食べるのが早いのか。。。
らんが食べるのが遅いのか。。。

いつも一緒におやつをあげるとこうなっちゃう(≧Д≦)



140204-1.jpg



らんがおやつを残すのをじーっと待ってるけど
残してくれるかなぁ。。。( 艸`*)





実は硬いスティックやガムが苦手ならん
だいたいいつも最後まで食べずに残しちゃう



140204-6.jpg



でもこの年末に買ったグリーンドッグの福袋に入ってたおやつ
らんもかともむっちゃ食いつきが良いし
硬いの苦手ならんが必死に噛んで食べきっちゃう(。ゝ∀・)b




140204-4.jpg 



とっても良いお顔で食べてるし

きっと今日は残してくれないと思うよ もかちゃん(*>艸<)






らんともか | Comments(4) | Trackbacks(-)

ごはん前のらんもか





我が家ではらんもかのごはんは
パパとママが食べた後に食べます

なので食べてる間 らんもかにジーッと見られてます( ̄- ̄;)



140131-1.jpg


らんはダイニングテーブルの前にあるソファーの肘置きに

前置いてたソファーは背が低かったので
背もたれの上に寝て見てたんだけど
今度のソファーは背が高くなったので肘置きで落ち着くようになりました(*´∀`*)





もかは最初自分のベッドから見てるんだけど
もうそろそろ終わるな。。。と思ったら飛んで来ます



140131-2.jpg



そしてわたしの足に手を置いて
「まだぁ~?」と覗き込むんだけど



140131-3.jpg 



わたしに睨まれると お座りを



なんだかその姿がかわいくてついついゆっくり食べちゃったりして(笑)

いじわるなわたし(*>艸<)






らんともか | Comments(2) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。