らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ らんもかのお買い物
CATEGORY ≫ らんもかのお買い物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

欲しかったハーネス






前から気になってたリングハーネス
やっと買いましたぁ~(。ゝ∀・)b


140315-1.jpg


お店で実際に見て買いたかったんだけど
なかなか売ってるお店がなくて

お友達が持ってたので
お借りしてサイズを合わさせてもらい

やっとネットショップでポチ!

色がとっても悩んだんだけど
結局合わせやすく無難なキャメルに




140315-3.jpg


実はもかは
お散歩の時普段はあまり引っ張らないんだけど
何かを見つけると
思い切り引っ張ってそれでも足らずに立ち歩き

そしてその後「ケホケホ」ってf(´-`;)

なのでハーネスにしようか悩んでて
ハーネスにするならこのリングハーネスにって思ってたんです(*´∀`*)



140315-2.jpg


らんはあまり「ケホケホ」しないんでリードでも良かったんだけど
わたしがおそろにしたかったので( 艸`*)

でもこのハーネスにするとパーカーのフードが頭にかぶっちゃって
神経質ならんはフードが気持ち悪くて
ブルブル何度も首を振ってました(*>艸<)

らんには迷惑な話だったかな?(´-ω-`)



140315-4.jpg 



でもでもわたしはとっても気に入った!


もしかして色違いの購入も。。。ある?( 艸`*)








トリミングとお洋服


☆10月31日(水)☆


らんもかトリミングに行って来ました


121031-4.jpg


変わり映え。。。無いですね( 艸`*)

今日ももかはたくさん遊んでもらってたようで
家に帰ったらぐったり寝ちゃってました



121031-5.jpg


もかは只今 変身中!! の、はずなんですが。。。
まだほとんど変わってませんね( ̄- ̄;)





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.




先日 お願いしていたお洋服が届きましたヽ(*´∀`)ノ



121031-1.jpg


『トイ・プードル ポポとの生活』のようこさんの手作りお洋服です



121031-2.jpg


冬になるとジャガードニットを着せたくなっちゃいますよね(。ゝ∀・)b
ってわたしだけ?(笑)



色違いでお願いしました

わたし色違いにする時ってどの色がらんが良いかもかが良いか
むっちゃ悩みます(≧Д≦)

実は 着せてみたら
「あっ!逆の方が良かったかも。。。」
って思う時が時々あります( ̄- ̄;)

今回はどうでしょ?( 艸`*)


121031-3.jpg 


これから大活躍しそうな予感のかわいいお洋服
ようこさんありがとうございました(*´∀`*)







増えてきちゃったもので。。。




暑くなってきちゃいましたね^^;

らんもかお外であまり遊べない季節になっちゃって
ほとんど家で寝てます(´-ω-`)



120719-3.jpg


らんは廊下のフローリングで



120719-2.jpg



もかはひんやりマットの上で
これがだいたいらんもかのお昼寝の定位置です


でもエアコンがついてない昼間はぐっすり寝れないようで
良く寝返りをうったり動いてます( ̄- ̄;)


どうしても昼間はまだまだエアコンをつけるのはもったいない
って思っちゃうんですよねぇ
貧乏性なわたし。。。^^;


なので窓を全開すると結構風が通って涼しいので風のある日はエアコンなし!
わたしはプラス扇風機とともに移動しながらの生活です( 艸`*)


さすがに晩御飯の準備を始める頃には
IHでない我が家はむちゃくちゃ暑いのでエアコンつけるんですけどね( 艸`*)






外であまり遊べないのでたまにはおもちゃで遊んでるらんもかなんですが。。。




120719-4.jpg



いつもらんが機嫌良く遊んでたら
もかに奪い取られちゃうんですよね( 艸`*)

ぞうさん以外のおもちゃの時は
らんもすぐにあきらめちゃうんですが
これだけは譲れないようで。。。

でももかのように奪い取る事はできないので
もかが手放すのをこうやってじっと見て待っています



120719-5.jpg



時々わたしにSOS出すんですが
わたしは助けませんよ(笑)








最近 こんな物を買ってみました(*´∀`*)


120719-1.jpg 


らんもかのハンガーラックです

2ワンになったとたん ×2でお洋服を買うもので
今まで入れてたところがいっぱいになっちゃって(≧Д≦)

良く着せる服をハンガーラックにかけて置く事にしました(*´∀`*)

下にもかけたいんだけどハンガーが足りない(笑)

ハンガー買い足そうかな( 艸`*)




いまだにらんのケージもあってケージが2つ並んでる我が家
暑くてお出掛けもあまりできないし
らんのだけ片づけちゃおっかなぁ~って

今のらんのケージはほとんどトイレのみ
スペースを狭くしてトイレのみにして
でもらんは歩きながらおちっこやうんpをするもんで
どうやってトイレを作るかなぁ。。。

なぁ~んて模様替えを考えるのって
楽しくてワクワクしちゃいますね(。◠‿◠。)♡








キャラ★プラ





『キャラ★プラ』さんからお届け物が届きました



120510-1.jpg



ヽ(◎´∀`)ノ




120510-2.jpg



らんもか揃って作ってもらっちゃいましたぁ♪

かわいぃ~~~(●´∀`●)



120510-3.jpg



名刺に缶バッチにストラップ

ストラップはもちろんわたしがつけますよ( *´艸`)
あと缶バッチはどこにつけようかなぁ。。。



120510-4.jpg 


額は以前作ってもらったらんの額の横に(*^_^*)

もかが色が濃いので
今回らんを以前より薄くしてもらいました




もう可愛すぎて 
額を見ては顔がニマニマしちゃってます( 艸`*)











お洋服が届きました♪



先日オーダーしてたお洋服が届きました(*^_^*)



120416-1.jpg



『手作りお洋服 Hana&Kuu**』 の ボーダー長袖Tシャツです




120416-2.jpg


定番のボーダーTってあったらとっても重宝しますよね

サイズもぴったり
生地もとってもやさしい素材のTシャツで
らんもかも着心地が良さそう(*^_^*)



120416-3.jpg



背中の裾のワッペンもかわい♪

花ママさんありがとうございました(*^_^*)



しかし
やっぱりもかには振り向きはまだ難しいようで。。。( ̄ω ̄;)






それと









先週 チャリでひとっ走りして
近所の枝垂れ桜を見に行って来ました



120416-4.jpg




んでも。。。ちょっとがっかり(≧▽≦)

去年と全然違うんですよ
去年の→


かなり枝が短いです
なのでボリュームがなくて
見つけた時「あれ?これだったっけ???」って感じ



120416-5.jpg 



せっかくの楽しみなんだから
そんなに枝を切らないでよねぇ。。。








