らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

淡路島


☆4月16日(日)☆



ついつい行きたくなっちゃう淡路島
そして淡路島に来たら必ず行く花さじき


170416-1.jpg



菜の花畑が満開でした



170416-6.jpg



菜の花の小道を
らんもか一緒に『よーいドン!』



170416-2.jpg


もかの方が飛び出てらんは遠慮気味。。。
でも後から笑顔で走って来てくれました(*´∀`*)



170416-3.jpg


らんにカメラ拒否されたので
もかモデルさんにがんばってもらいました



170416-5.jpg



圧巻の黄色い世界
らんのお顔が見えないのが残念だけど。。。



170416-4.jpg



わたしは写真撮って楽しんでたけど
らんもかはつまらないよね( 艸`*)




170416-7.jpg



ではご褒美のお決まりのソフトクリーム(。ゝ∀・)b




170416-8.jpg



ランチは明石海峡大橋が見てるカフェのテラスで
風があって気持ち良くて
まったりさせてもらいました



170416-9.jpg


さぁやっとらんもかの時間ですよ
大好きな砂浜でのランランタイム♪

砂浜にごみが落ちてたのが気になるけど。。。



170416-13.jpg



砂浜で走るらんは笑顔がいっぱい
とっても楽しそうに走り回ってましたヽ(*´∀`)ノ



170416-10.jpg



もかも大口開けて走り回ってます(*´∀`*)



170416-11.jpg



もかがらんにちょっかい出して
らんもそれに答えてるみたいで( 艸`*)

楽しそうに2人で遊んでました



170416-12.jpg


ランランの後のお水タイム
らんからあげようと思ったのに
もかが立ち飲みしちゃって先に取られたぁ-!(笑)





お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋色の公園


☆11月20日(日)☆




紅葉を見に山田池公園へ行って来ました



161120-1.jpg



まさかもう終わってると思った
コスモスにも会えてびっくり!




161120-2.jpg



少し歩いて行くと
キレイな秋色の広場が(*´∀`*)




161120-3.jpg



ちょっと早めに公園に行ったので人が少なくて
秋をいっぱい楽しみました♪




161120-4.jpg




らんはパパにいたずらされちゃったけどね( 艸`*)




161120-5.jpg



それからまたちょっと歩くともみじがいっぱい




161120-6.jpg



でもまだ早かったようで赤くなりきってないところもチラホラ

でもそれもまたキレイなグラデーションでした(*^_^*)




161120-7.jpg




161120-8.jpg




この日は暖かかったので
売店でソフトクリームを




161120-9.jpg



らんもかも食べれるバニラを選んで一緒に食べました




161120-10.jpg



ソフトクリームタイムが終わった後
らんがサラダバーを始めて
パパがスマホタイムになっちゃったので
もかだけ連れてモデルさんをお願いしました(*^_^*)




161120-11.jpg



こうやって良く見ると
もかって写真撮る時はいつも同じ表情のおすましさんだね( 艸`*)




161120-12.jpg



161120-13.jpg



広い公園には秋がいっぱいで
のんびりお散歩が楽しめました♪





お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

コスモスと風車


☆10月29日(土)☆




鶴見緑地のコスモスがきれいに咲いてると知り
らんもかと風車の丘に行ってみました




161029-1.jpg



風車の丘には何度か来た事があったのだけど
いつもきれいな花のタイミングには合わず。。。

でも今回はとってもキレイ(*^_^*)



161029-2.jpg



カメラを持った人もいっぱいでしたヽ(*´∀`)ノ




161029-3.jpg



そんな中
らんもかに頑張ってモデルさんしてもらいましたよ♪



161029-4.jpg



ってむっちゃ嫌なお顔だけど(ノω<;)



161029-5.jpg



でもギャラのおやつタイムになったら
真剣に目を見開いておやつを見てました( 艸`*)



161029-6.jpg



たくさんの種類のバラも
所々ですが咲いててキレイでした(*´∀`*)





お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんもかと旅行 ~白髭神社~


☆9月27日(火)☆



白髭神社

1度 車の中から見た事があって
行ってみたかったとこ




160927-15.jpg



湖の中の大鳥居

この時間夕陽が差していてきれいだったんだけど
わたしの腕ではそれを撮るのは無理でした💦




160927-14.jpg



実はわたし恥ずかしながら。。。
最初『白髭神社』ではなく『白髪神社』かと思ってました(ノω<;)






旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんもかと旅行 ~ソラノネ食堂~


☆9月27日(火)☆



ずっと行ってみたかったソラノネ食堂
やっと来れました(*´∀`*)



160927-10.jpg




実はお店の場所が良くわからずお店に電話して聞きながら💦
お店の方に「こんな所にあるの?ってくらいの道を走って来ますが
気にせずそのまま来てください」と言われ
ちょっと不安になりながらなんとか到着!

自然の中のとっても素敵お店でした(*´∀`*)




160927-12.jpg



窯で炊くごはんもすっごく楽しみ~♪

なんだけど。。。
なんせお腹の調子が悪いわたし(ノω<;)
どうしようかと悩んでたらお店の方が
「ご飯だけ頼んでおかずを旦那さんに少しもらったらどうですか?」
と言われそうする事にしました




160927-13.jpg



窯で炊いたご飯はむっちゃ美味しくて
お腹の調子が悪いわたしもしっかり食べちゃいましたよ( 艸`*)




160927-11.jpg




このお店も絶対にリベンジ!(。ゝ∀・)b
体調が良い時にしっかり食べたいな♪







旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)